掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る


MAIN BBS (要望板)



[ 記事検索 ]



No.8297の一覧
[0] 捜索掲示板禁止事項について[匿名希望](2014/08/25 12:05)
[1] Re[1]:捜索掲示板禁止事項について[isio](2014/08/25 15:07)
[2] Re[2]:捜索掲示板禁止事項について[燃料投下](2014/08/26 01:30)
[3] Re[3]:捜索掲示板禁止事項について[誠](2014/08/27 11:41)

[0] 捜索掲示板禁止事項について
Name: 匿名希望◆42f7dd43 ID:f53322f6
Date: 2014/08/25 12:05
この掲示板の存在を訪問者の方に教えていただいた二次創作サイトの管理人です。
私が掲示板等の情報に疎いことも原因だとは思いますし、サイト様を知りたい気持ちも分かりますがこのように不特定多数の、どのような方が訪問してもおかしくないところにサイトの情報を貼られるのはとても不安です。

ですので、禁止事項のひとつである、
・ リンク禁止・捜索掲示板での回答禁止等をしているサイト様の情報を書き込まないでください。
の改正をお願いしたいです。
この掲示板の存在を知らない管理人様もいらっしゃると思います。

『晒しを禁止事項に記述してある』サイト様の情報を書き込むことを禁止してください。

本当はこのような掲示板に二次創作サイトについての情報を載せることをやめていただきたい程です。
好きなサイト様を閉鎖等に追い込む可能性を今一度考えてください。
この掲示板の情報を悪用して、悪質な晒しが起こるかもしれないと考えてください。
もちろん見失ってしまったサイト様を探したい気持ちも理解できます。
けれどこの掲示板を見る方全てがそのような純粋な気持ちではないかもしれないということです。

長々と書き込み失礼いたしました。
よろしくお願いします。


Pass

[1] Re[1]:捜索掲示板禁止事項について
Name: isio◆7ccb0eea ID:1fd7ed11
Date: 2014/08/25 15:07
自称ファンを騙った晒し専門の人がいるので難しいのではないかと。

それに問題行動を起こすのは自称ファンの過剰なクレクレ行為ですし、注意してもヒントだけなどと執拗に食いついてくるので片っ端からアク禁にするぐらいしか無いと思います。
規約を持ちだしても規約を読まない&無視する人がほとんどですので、規約を追加しても無駄になる可能性が高いです。

もういっそのことパスワード式にして不特定多数が入れないように締め切った方がいいのではないかと思います。
もしくは書き込み禁止など対策していくしかないかと思います。


Pass

[2] Re[2]:捜索掲示板禁止事項について
Name: 燃料投下◆f7f1f4fa ID:90e42850
Date: 2014/08/26 01:30
自浄目的でそういう禁止モノについてコメント入れよう、と立ち上がった人が居たんだけど。
メインや要望に書き込んでいたが消しちゃったみたい。
一応捜索に書き込んで注意してたけどうざがられて辞めたのかな?

やろうとする人が居たことは知っていて下さい。


こんなの。

 【規約違反者へ送る】

                捜索板を利用する前に、ブラウザバックして利用上の注意をよく呼んで下さい

・タイトルは『探しています』など意味の無いものは避け、わかりやすいものをつけましょう→【特定】【不特定】等
・捜索条件が一目でわかるタイトルは、情報提供者から見つけやすく効果的です
・例えば貴方が捜索しているものが何かのカップリング小説や、夢小説の場合、大半が捜索除け、捜索禁止となっており、規約違反になります
・何かの捜索をまとめ板で立てることはしないで下さい
・複数のレスを何度もすることは他の捜索スレをsageることになるので、1度自分の書いたレスを除去して1つのレスにまとめて下さい
・捜索依頼および回答に関係すること以外は書き込まないでください→回答、捜索内容が漠然としている場合の条件確認、お礼、サイトの行き方等以外
・捜索スレのタイトル欄に捜索禁止、回答不可サイトの名前は乗せないでください
・相手側の移転や閉鎖等のこともありますので返答する人も秘密のサイトは「聞かない」「教えない」でください
・閉鎖に関すると思われた場合は閉鎖情報板を使ってください
・このテンプレが張られたということは相手側と理想郷に迷惑かける行為であり、個人の秘密をばらす行為は法的処罰もあり得るので改善を希望します
・このテンプレが貼られて改善しない場合は除去依頼がなされます
・同じ名前とIDで複数回同じ規約違反をした場合アクセス禁止依頼を出すことがあります。
             【最後の言葉】


Pass

[3] Re[3]:捜索掲示板禁止事項について
Name: 誠◆c18215ed ID:66482644
Date: 2014/08/27 11:41
去年のあの人か。お前も規約違反だから失せろとか言われてたし。
ここの人達が寛容になるかしないと無理だろう。


Pass


 返信フォーム
 名前 (必須)
 トリップ (必須) ←成り済まし防止。好きな文字列を入れて下さい。
 題名 (必須)
コメント(読点がないと投稿できません) (必須)
 Pass(必須)




掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る

SS-BBS SCRIPT for SEARCH --- Scratched by MAI
0.037648916244507