<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。>
掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る


SS捜索掲示板 (赤松健)



[ 記事検索 ]



No.129043の一覧
[0] 条件にあう作品を探しています[NN](2017/12/22 13:38)
[1] Re[1]:条件にあう作品を探しています[珍獣](2017/12/22 19:26)

[0] 条件にあう作品を探しています
Name: NN◆931ec126 ID:642c517e
Date: 2017/12/22 13:38
以前どこかで読んだ作品なのですがどこのどんなタイトルなのか忘れてしまいました。
ひとつめはネギもしくはネギの双子に転生したオリ主が明日菜おばさんと呼ぶ作品
ふたつめは大河内あきらがナンパされているのを助ける作品
みっつめはエヴァンジェリンの分身?が天使化?する作品
心当たりがございましたら宜しくお願いします。


Pass

[1] Re[1]:条件にあう作品を探しています
Name: 珍獣◆0b7cf4a5 ID:85f73695
Date: 2017/12/22 19:26
一つめのは、【ぬこ】様の「ロリ大魔王様の日常(旧題・気紛れな転生者)」とかどうでしょうか。
以前「にじファン(小説家になろう)」にあったやつです。
・神様によってネギの双子の妹リアにTS転生。チート能力として『GS美神』の横島の文珠能力を貰う。
・魔法が使えないので落ちこぼれ扱い。エヴァ萌えで麻帆良に来てエヴァと取引して保護者になってもらう。
・腹黒毒舌幼女リアたん大暴れ。アンチというほどでもないけど基本的に厳しい・・・けど地味に優しい。
・千雨を弟子にしてエヴァでも引くほどの拷問特訓をする。
・魔法世界行きの前に明日菜の記憶封印を解いて、その際に黒歴史で鬱状態の明日菜を「アスナ大叔母様」とか呼んでからかっていた。


三つめのは、【子義】様の「悪魔の御子」ではないでしょうか。
以前は「にじファン(小説家になろう)」にあって、その後「ハーメルン」に移動しましたが削除されたみたいです。
・オリ主が悪魔憑きとして魔法球の中に封印されていたアリカ王女の兄アルカ。召喚チート。
・魔法球の中で孤独に耐え切れずにソロモン72柱の悪魔達を召喚して家族となる。
・偶然から原作知識を得てしまい、妹アリカたちを助ける為に行動。
・ラカンの持つ巻物の中にいるエヴァのコピーに鍛えて貰い家族同然になる。
・自身の消滅に怯えるコピーエヴァを、召喚した天使の眷属にする事で見習い天使に昇格させ「イヴ」と改名。
・その後イヴがヘラス帝国からの使者として麻帆良へ行き、エヴァと対面。
・正式な天使になるために真面目に善行(ゴミ拾いとか)を頑張るイヴを見てのたうち回るエヴァ。


Pass


 返信フォーム
注意:本文内に句読点(、もしくは。)が無いと弾かれます
 名前 (必須)
 トリップ (必須) ←成り済まし防止。好きな文字列を入れて下さい。
 題名 (必須)
コメント (必須)
 Pass(必須)




掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る

SS-BBS SCRIPT for SEARCH --- Scratched by MAI
0.01294207572937