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    No.2283に関するツリー
    -Fate/into game(現実→Fate)について [ローグ] (06/13 19:56)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 20:20)
     │└Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [SAI] (06/13 21:04)
     │ └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 21:27)
     │ └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について [ローグ] (06/13 21:31)
     │  └Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 21:49)
     │   └Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について [鴫原すばる] (06/13 23:25)
     │    └Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 23:45)
     │   └Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/14 01:50)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 20:23)
     ├Fate/into game(現実→Fate)について [kou] (06/13 22:42)
     │└Re:Fate/into game(現実→Fate)について [kou] (06/13 22:57)
     │ └Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 23:24)
     │└Re:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/13 23:20)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について [bato] (06/14 21:40)
     │└Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/18 23:35)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について [バムル] (06/15 11:28)
     │└Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/18 23:38)
     ├Fate/into game(現実→Fate)について [notenki] (06/19 02:17)
     │└Re:Fate/into game(現実→Fate)について [syo] (06/19 09:27)
     │ └Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/19 13:07)
     │└Re:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/19 13:03)
     └Re:Fate/into game(現実→Fate)について [バムル] (06/19 11:53)
      └Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/19 13:27)
       └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について [本音] (06/19 21:33)
        └Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/20 02:19)
         ├Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について [ショウ] (06/20 02:53)
         │└Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/20 03:10)
         │ └自己投影万歳 [ラス] (06/20 04:07)
         │  └Re:自己投影万歳 [遼月] (06/20 04:25)
         ├Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について [本音] (06/20 03:21)
         │└Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/20 12:01)
         └Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について [遼月] (06/20 12:03)

    [2283] Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: ローグ
    Date: 06/13 19:56
    ID1:bf8bf270 
    はじめまして。

    現実憑依者。結構楽しませていただいています。
    ただ、今回ちょっと。

    主人公。臓硯をあまりにも軽視している。

    >所詮は魔術師。ライダーにはかないっこない。

    なるほど正面からまともに戦えばその通り。
    で、サーヴァントを召還したらどうでしょう。
    アサシンなんぞに出てこられたら一発でタイガー道場。

    それに、佐々木小次郎のこともあります。
    アレは臓硯にやられました。
    ライダーも無敵ではありません。
    魔術師としての厄介さはFate本編でも随一と認識しておいた方が。

    返信する


    [2285] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 20:20
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >現実憑依者。結構楽しませていただいています。
     ありがとうございます。今後も内容をパワーアップしていきます。

    >ただ、今回ちょっと。
    >
    >主人公。臓硯をあまりにも軽視している。
     ええ、主人公には後で痛い目を見てもらう予定です。

    >>所詮は魔術師。ライダーにはかないっこない。
    >
    >なるほど正面からまともに戦えばその通り。
    >で、サーヴァントを召還したらどうでしょう。
    >アサシンなんぞに出てこられたら一発でタイガー道場。
     そう、臓硯は搦め手が得意なんですよねぇ。さてさて、今後どうなることやら。

    >それに、佐々木小次郎のこともあります。
    >アレは臓硯にやられました。
    >ライダーも無敵ではありません。
    >魔術師としての厄介さはFate本編でも随一と認識しておいた方が。
     了解です。
     ただ、魔術師の強さって、一つは「どういう力を持っているかが、謎である」って部分があると思うんですよね。だからこそ、不意打ちで佐々木小次郎はやられてしまった。
     その点、慎二はFateで明らかになった臓硯の能力については全員で情報共有するつもりでいます。これで対臓硯で油断はしないでしょう。
     ただこれも、Fate本編で明らかになっていない能力を使われれば、ものすごく厄介な敵となるのは目に見えていますが(^^;

    返信する


    [2287] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: SAI
    Date: 06/13 21:04
    ID1:520e140e ID2:3591bdf7
    何で伽藍の堂の場所が分かるのですか?
    小説では何も書かれていませんよ。
    橙子さんが予知夢などと言う怪しくて自己中な奴を信用するわけがない。月姫勢についても同じこと。
    第一、彼らには協力する理由がない。いくらなんでも都合がよすぎます。彼らはそんなに甘くはありません。
    キャスターも正確な時間と場所は分かっていないし。
    そもそも月姫と違って空の境界はパラレルな別世界です。

    それと魔術は身に着けるのではなくその身に刻むもの。
    1ヶ月や2ヶ月で使えるもではありません。ましてや慎二は魔術回路0です。
    魔術は使えないし、特殊能力も無しでどう強くするのでしょうか?

    それから下手に何かしようとしたら桜が乗っ取られる危険を考えていないんじゃないのですか?

    返信する


    [2288] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 21:27
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >何で伽藍の堂の場所が分かるのですか?
    >小説では何も書かれていませんよ。
     小説内で書いていますが、「交通事故、両儀式という言葉で新聞記事を検索し、それを元に両儀の家を探し出しただけだ。」というわけです。

    >橙子さんが予知夢などと言う怪しくて自己中な奴を信用するわけがない。月姫勢についても同じこと。
    >第一、彼らには協力する理由がない。いくらなんでも都合がよすぎます。彼らはそんなに甘くはありません。
     ええ、ですから橙子さんには予知夢のことは一切言っていません。
     交渉も等価交換で依頼し、それを橙子さんが承諾する、という形です。

    >キャスターも正確な時間と場所は分かっていないし。
     これも本編で書きましたけど、「メディアを自力でゲットするのは難しいと判断し、本来ゲットする葛木先生自身に俺へ引き渡してもらおうという作戦である。」というわけです。

    >そもそも月姫と違って空の境界はパラレルな別世界です。
     確かに、「月姫」と「空の境界」はパラレルな別世界である、という設定だとは聞きました。
     しかし、Fateに「月姫」と「空の境界」の世界観を匂わせる設定があちこちに出てきたので、「私的にはOK」という考えになりました。
     この辺は、好みの問題ですね。

    >それと魔術は身に着けるのではなくその身に刻むもの。
    >1ヶ月や2ヶ月で使えるもではありません。ましてや慎二は魔術回路0です。
    >魔術は使えないし、特殊能力も無しでどう強くするのでしょうか?
     そのとおりです。
     橙子さんの指導があっても、衛宮はともかく、桜、慎二は初級魔術しか使えない予定です。

    >それから下手に何かしようとしたら桜が乗っ取られる危険を考えていないんじゃないのですか?
     ええ、ですからその場合、メデューサが桜ごと半石化させるつもりでした。で、そのまま伽藍の堂へ持っていく、と。

    返信する


    [2289] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: ローグ
    Date: 06/13 21:31
    ID1:bf8bf270 
    >何で伽藍の堂の場所が分かるのですか?
    伽藍の堂を直接探さずに両義式の事故から彼女を探したかと。
    >彼らには協力する理由がない
    等価交換。取引出来るなら何でも良いのでは。本編でも結構アバウト。
    >そもそも月姫と違って空の境界はパラレルな別世界です
    そうでもなかったりする。Fate本編でも青崎についてはちょっとあったし。
    マテリアルにも色々書いてあったし。
    >慎二は魔術回路0
    開いてないだけでは。本編で金ピカが聖杯に利用してるくらいだし。
    >それと魔術は身に着けるのではなくその身に刻むもの。
    これには同感。まあ、そう圧倒的にはならんのでは。

    返信する


    [2290] Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 21:49
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
     おお、ほぼ同時でしたね。
     ローグさん、フォローありがとうございます。

     それから、マジで私が見落としている設定があれば、ぜひ指摘お願いします。
     そのとき、修正かけるか、「独自設定です」と逃げるかは内容にもよりますが、できるだけ直したいとは思っています。

    >>それと魔術は身に着けるのではなくその身に刻むもの。
    >これには同感。まあ、そう圧倒的にはならんのでは。
     だったら、「とある人に、ラインをつないで洗脳に近い形で脳と体に焼きこんでもらうのはどうかなぁ?」と、要は簡易版の魔術刻印を作ってもらえば可能ではないか、とか考えています。
     まあ、こんなものを作れる存在は限られるでしょうし、それほど強力なものは作れない、という設定にするつもりですけど。

    返信する


    [2296] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 鴫原すばる
    Date: 06/13 23:25
    ID1:9e5d6cb1 ID2:bbdcd06c
    >マジで私が見落としている設定があれば、ぜひ指摘お願いします

    とのことなので,空の境界からの補足。
    「俯瞰風景」の中で二重存在である巫条霧絵の心臓を式がついた後に,燈子が「いずれ本体にも影響が出る。それほどあいつの魔眼は強力だ」というシーンがあります。
    このことから,たとえ体をなす無視の一部とはいえ『間桐臓硯』の生命を『殺』しているので,この先の活躍は無理ではないかなぁと思うのですが…
    (まぁ,タイムラグで聖杯戦争の終了まで生きていてもかまわない範囲なのかもしれないけど)

    とにかく話の展開としては,面白いので簡潔までがんばってください。

    返信する


    [2297] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 23:45
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >>マジで私が見落としている設定があれば、ぜひ指摘お願いします
    >
    >とのことなので,空の境界からの補足。
    >「俯瞰風景」の中で二重存在である巫条霧絵の心臓を式がついた後に,燈子が「いずれ本体にも影響が出る。それほどあいつの魔眼は強力だ」というシーンがあります。
    >このことから,たとえ体をなす無視の一部とはいえ『間桐臓硯』の生命を『殺』しているので,この先の活躍は無理ではないかなぁと思うのですが…
    >(まぁ,タイムラグで聖杯戦争の終了まで生きていてもかまわない範囲なのかもしれないけど)
     あ〜、確かにそういう記述がありましたね。
     では、すばるさんの言う通り、タイムラグがある、ということにさせてもらいます。
     タイムラグをいつまでにしようかな〜(邪笑)

    >とにかく話の展開としては,面白いので簡潔までがんばってください。
     ありがとうございます。
     面白いように、だけど意外性とピンチをがんばって切り抜けるシーンがあるように書いていきますね。

    返信する


    [2299] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/14 01:50
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
     考えてみると人の身でサーヴァントにまともに戦えたのって、

    ・衛宮士郎vsライダー(かろうじて殺されなかった)
    ・衛宮士郎vsバーサーカー(時間稼ぎ)
    ・衛宮士郎vsアーチャー(一応勝利)
    ・衛宮士郎vsギルガメッシュ(完全勝利)
    ・衛宮士郎vs黒バーサーカー(アーチャーの左腕を使って勝利)
    ・衛宮士郎vs黒セイバー(勝利したが精神崩壊)

    ・言峰綺礼vs真アサシン(心臓がなかったので、完全勝利)

    ・遠坂凛vsバーサーカー(秘蔵の宝石の大盤振る舞いで一回殺害)
    ・遠坂凛vsキャスター(秘蔵の宝石の大盤振る舞いの後、接近&格闘戦で勝利寸前)
    ・遠坂凛vs黒桜(アンリ・マユ)(宝石剣ゼルレッチを使い圧倒)

    ぐらいなんですよね。
     衛宮士郎は、アヴァロンと固有結界で、凛は秘蔵の宝石か宝石剣でやっと勝利。
     普通の魔術師にとっては、到底無理な手段でしか勝ってないなぁ。

    返信する


    [2286] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 20:23
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
     闇燕さんへのレスが前のスレッドでは無理だったので、ここに記載します。

    >ただ、ちょっと気になったのは、桜→蟲の状態なら冒頭の聖杯戦争の話のところで、殺されそうな気が・・・==;
    >その設定は、考える必要があるかもしれませんね。
    >蟲爺が、その気にならないと情報は入らないとか、圏外があるとかw
     それもいいですね(^^)
     私的には臓硯は百戦錬磨の魔術師であり、聖杯を手に入れようと焦っている。
     慎二が予知夢を見たと聞いても、「おもしろい、せいぜい利用させてもらおう」程度の認識だと思うんですよね。
     慎二も「桜の体内に臓硯がいる」ということは、メデューサにしか話していませんし。
     で、油断している隙に、・・・。
     なら、ぎりぎりありえるかな、と考えました。

    >桜のなかの蟲は、爺の保険程度でいかないと話としては、厳しいかも知れませんね。
     ホント、桜の体内にいたのは、どういうつもりだったんでしょうね?
     桜を聖杯化したときに、一番最初に願いを頼むため、がファイナルアンサーなのでしょうか?

    返信する


    [2292] Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: kou
    Date: 06/13 22:42
    ID1:9aa5ef9e ID2:4735884d
    直視の魔眼になってますねー。直死の魔眼ですぜ、旦那。
    あとは橙子さんが欲張り過ぎな感じがしました。魔術師ならメデューサの魔眼封じだけでも今回の依頼全部に匹敵する位価値があるのでは・・?ライダーの体の調査はそれ以上な気が。
    体の調査なんて第二魔法にかなり近いものでも、人体修復と等価って・・。悪徳商法くさいw 流石に悪いと思ったのか二回目ではおつりが来るとか言ってますが。
    どんなに凄くても本人に興味の無い事だとどうでも良いって事なのかな。
    それだと橙子さんはもう魔術自体にそれほど興味なさげだけど。「」に近づこうと思って人形作ってて、自分と同一のが出来たら何かやる気失くしちゃったっぽいし。

    返信する


    [2293] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: kou
    Date: 06/13 22:57
    ID1:9aa5ef9e ID2:4735884d
    今1・4午前読みましたw

    レイラインの三角関係はちょっと無理があるのでは?契約による物理的じゃない繋がりがレイラインなら、それをスター構造で繋ぐのは・・。節の部分がどうなってるのか疑問ですな。

    橙子さんが怒るってのもちょっと・・。橙子さんなら固有結界の事も当然見抜いてるだろうけど、それでも「ほぅ、なかなかに面白い能力を持っているな」とシニカルな笑いを浮かべて終わりそうな気がする。

    返信する


    [2295] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 23:24
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >レイラインの三角関係はちょっと無理があるのでは?契約による物理的じゃない繋がりがレイラインなら、それをスター構造で繋ぐのは・・。節の部分がどうなってるのか疑問ですな。
     う〜む、そうかも知れませんね。
     慎二とメデューサ間のレイラインは、葛木とメディア間のレイラインと同じようなやつ、という設定のつもりだったんですけど。

    >橙子さんが怒るってのもちょっと・・。橙子さんなら固有結界の事も当然見抜いてるだろうけど、それでも「ほぅ、なかなかに面白い能力を持っているな」とシニカルな笑いを浮かべて終わりそうな気がする。
     ええ、本人に自覚があればそのとおりだと思います。
     しかし、「俺は魔術師見習いで、こんなことしかできませんけど」とか言って、あの投影を見せられたんで、ばかにされたと思ったんですよ。で、爆発した。という感じです。

    返信する


    [2294] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/13 23:20
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >直視の魔眼になってますねー。直死の魔眼ですぜ、旦那。
     Thank you。さっそく修正しました。こんな重要キーワードを間違えるとは(^^;

    >あとは橙子さんが欲張り過ぎな感じがしました。魔術師ならメデューサの魔眼封じだけでも今回の依頼全部に匹敵する位価値があるのでは・・?ライダーの体の調査はそれ以上な気が。
    >体の調査なんて第二魔法にかなり近いものでも、人体修復と等価って・・。悪徳商法くさいw 流石に悪いと思ったのか二回目ではおつりが来るとか言ってますが。
     まずは確認。
    1回目の交渉
    『ライダーの魔眼、ならびにライダーの召喚したペガサスの調査』と
    『桜の体の診察、体の体内の刻印虫と臓硯の排除、排除後の桜の体のケア』
     これは、私的には等価だと思います。やはり、臓硯を敵に回す行為ですからね。

    2回目の交渉
    『聖杯戦争についての詳細な情報、メデューサの持つ宝具の調査の許可、三つ目は聖杯戦争後、サーヴァントを維持できていた場合、優先的にサーヴァントの力を貸す。維持できていなかった場合は、間桐家の魔術関連の財産の贈与』と
    『桜に魔術を教えること、メデューサ用の魔眼殺しの提供、おつりで慎二と衛宮の魔術回路の開放と魔術の教育』
     うーむ、慎二が奮発しすぎたかな?
     まあ、この辺は魔術的価値がよくわかってない一般人による取引ということで(^^;
     ああ、さすがにライダー自身は魔眼以外の調査は許していませんよ。

    >それだと橙子さんはもう魔術自体にそれほど興味なさげだけど。「」に近づこうと思って人形作ってて、自分と同一のが出来たら何かやる気失くしちゃったっぽいし。
     これには同感です。

    返信する


    [2306] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: bato
    Date: 06/14 21:40
    ID1:f2146d00 
    「the one for anyone」
    というサイトのBBS内に
    「俺は間桐慎二」
    という現実→Fateの作品あり。
    あちらの方は途中で終わってます。

    返信する


    [2334] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/18 23:35
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >「the one for anyone」
    >というサイトのBBS内に
    >「俺は間桐慎二」
    >という現実→Fateの作品あり。
    >あちらの方は途中で終わってます。
     情報ありがとうござまいます。
     無事に、「Fate/into game」が終わったら読みに行きます。
     今読んじゃうと、絶対に影響が出てしまいそうなので(^^;

    返信する


    [2311] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: バムル
    Date: 06/15 11:28
    ID1:37ec6b53 
    どうも、いつも更新を楽しみにしています。もう一人の直死の人はたしか刃物フェチでしたから士郎に魔剣の一つでも投影してもらって報酬としたらいいんじゃないですかね。

    返信する


    [2335] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/18 23:38
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >どうも、いつも更新を楽しみにしています。
     こっちも感想をいただけて嬉しいです。

    >もう一人の直死の人はたしか刃物フェチでしたから士郎に魔剣の一つでも投影してもらって報酬としたらいいんじゃないですかね。
     それも報酬の一つとしてはいいですね。
     ただ、公式設定で、志貴と士郎で相性最悪ってなってますから、その辺どうしようかなぁ。当然、このことは慎二も知っていますし。
     それに、正面から依頼したら、妹が邪魔するだろうなぁ。
     どうしたものか。

    返信する


    [2336] Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: notenki
    Date: 06/19 02:17
    ID1:545b194d 
     楽しく読ませていただきました。
     月姫について詳しくは知らないのですけど、確かアルクェイドは吸血衝動に悩まされていましたよね?自分の持つ力のほとんどをその衝動を抑えるために使っていたと思います。アンリマユを取り除いた聖杯でその衝動を取り除くことはできないのでしょうか?もし可能であるならばこのことは交渉の材料になると思うのですが。

    返信する


    [2338] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: syo
    Date: 06/19 09:27
    ID1:2669a7b1 ID2:dc9bdb52
    できません。あの聖杯は汚染されているので破壊という形でしか発動しません。

    もっとも内容はもはやTYPE-MOON作品の名前を使った作者のオリジナルなのでどうなるか分かりませんが。

    返信する


    [2343] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/19 13:07
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >できません。あの聖杯は汚染されているので破壊という形でしか発動しません。
     アンリ・マユ入りの聖杯ではそうなりますね。
     でも、アンリ・マユを滅ぼした後なら・・・

     ふむ、構想メモに追加しときましょう。このネタを使うかどうかは未定ですけど。

    返信する


    [2342] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/19 13:03
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    > 楽しく読ませていただきました。
     ありがとうございます。

    > 月姫について詳しくは知らないのですけど、確かアルクェイドは吸血衝動に悩まされていましたよね?
    >自分の持つ力のほとんどをその衝動を抑えるために使っていたと思います。
    >アンリマユを取り除いた聖杯でその衝動を取り除くことはできないのでしょうか?
    >もし可能であるならばこのことは交渉の材料になると思うのですが。
     それが可能なら十分交渉材料になると思いますね。
     ただ、真祖という種族は、『朱い月』の身体交換用として作られました。そして、『朱い月』が体を乗っ取る入り口として吸血衝動があります。
     だから、吸血衝動を取り除いたら、真祖として存在が成り立たないような気がします。
     まあ、吸血衝動を永久的に押さえ込む、なら可能かもしれませんけど。

    返信する


    [2339] Re:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: バムル
    Date: 06/19 11:53
    ID1:37ec6b53 
    さっそく読ませてもらいました。今回は慎二がどさくさにまぎれてカリバハーンを手にいれていたようですがきのせいですかね?今後が楽しみです。

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    [2344] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/19 13:27
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >さっそく読ませてもらいました。
     ありがとうございます。

    >今回は慎二がどさくさにまぎれてカリバハーンを手にいれていたようですがきのせいですかね?
    >今後が楽しみです。
     しっかりがめてます。
     とはいえ、これは保管しているだけで、後でセイバー召喚の時の触媒の一つとして使う予定です。
     今、悩んでいる設定が、カリバーンをどうよう扱いにするか、何ですよね。
     ゲーム上では、衛宮とセイバーのラブラブアタックによって、真名を呼ばなくても、バーサーカーを7回殺しました。
     だから、『カリバーンは敵に切りつけるとエネルギーを開放する』という設定は確定でいいんですが、この威力は誰が使っても同じなんでしょうかね?
     やっぱり、衛宮とセイバーのみカリバーンの真の力を発揮できる、とするべきかな?

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    [2346] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 本音
    Date: 06/19 21:33
    ID1:2a84878c 
    読ませていただきましたが、どもキャラも原型を留めてなく、
    これをFateSSと称するのはファンの反感をかうと思います。
    設定なども本編と違い、型月作品の影はどこにも見当たりません。

    こういう話が書きたいのでしたら、
    一次創作を書いてみてはどうでしょう?
    少なくとも私はFateSSとは読めませんし、認めたくありません。

    厳しい事を言ってしまいましたが、
    こういう考えをする読者が少なからず居る事を覚えておいてください。

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    [2349] Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/20 02:19
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >読ませていただきましたが、どもキャラも原型を留めてなく、
    >これをFateSSと称するのはファンの反感をかうと思います。
     あいたたた、どうも厳しい指摘ありがとうございます。
     主観的には、キャラの行動方針そのものはともかく、キャラ自身の
    描写においてまだまだ甘いことは自覚しており、そのためキャラの
    原型を留めていないと感じられることもあるかと思います。
     この点については、がんばります、としか言えません。

    >設定なども本編と違い、型月作品の影はどこにも見当たりません。
     すいません。具体的にどの編の設定が本編と異なるか、教えて
    もらえないでしょうか?
     いまさら直せないレベルであることは想像がつきますが、一応
    今後の作品製作の参考にしたいと考えています。

    >厳しい事を言ってしまいましたが、
    >こういう考えをする読者が少なからず居る事を覚えておいてください。
     了解しました。
     ところで、このような意見が多くなる存在する掲示板などがありま
    したら、掲示板の名前だけでも結構ですので、教えていただけない
    でしょうか?
     そこに記載されている意見を元に精進したいと思います。

     指摘、ありがとうございました。

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    [2350] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: ショウ
    Date: 06/20 02:53
    ID1:408a416e ID2:79b39a8f
    こんにちは、一通り読ませてもらいました

    ところで、18禁版に置いているわりにはそんなシーンが全然出てきませんが(突然エロ感想で済みません)
    もしかして、キスとか裸だったとかの描写で終わりでしょうか?

    あと、新しいスレッドを立ち上げてありますが、1スレッドに50話まで投稿可能ですのでまとめた方が良いのではないかと・・・
    他の作品が流れてしまいますので・・・

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    [2351] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/20 03:10
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >こんにちは、一通り読ませてもらいました
     ありがとうございます。

    >ところで、18禁版に置いているわりにはそんなシーンが全然出てきせんが(突然エロ感想で済みません)
    >もしかして、キスとか裸だったとかの描写で終わりでしょうか?
     あ〜、はっきりいってそっちの描写は期待しないでください。
     申し訳ありません。

    >あと、新しいスレッドを立ち上げてありますが、1スレッドに50話ま>で投稿可能ですのでまとめた方が良いのではないかと・・・
    >他の作品が流れてしまいますので・・・
     了解しました。
     次の更新の際に、一つにまとめます。
     ご指摘ありがとうございました。

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    [2355] 自己投影万歳
    Name: ラス
    Date: 06/20 04:07
    ID1:9db6f33b 
    すばらしくFateである意味が無いSSを楽しませて頂きました。
    まず魔力回路など全く無い、妹を陵辱した意味不明魔術師もどきにオタ憑依して魔術回路を開いた時点でおかしいですし、そもそもヲタがあんな行動取れないというか、ゲームの世界って分かってて、聖杯戦争では自分の命が失われるかもしれないのにあんな行動はとれませんね。ゲームに命を張れるヲタは彼だけでしょう。すばらしい。
    某封印指定人形使い魔術師もどきの描写もすばらしすぎて、最初は青崎橙子だと信じたくありませんでした。某封印指定人形使い魔術師もどきの工房にあっさりはいったのも、某封印指定人形使い魔術師もどきを貶めているようにしか思えませんでしたし、そもそも、某封印指定人形使い魔術師もどきの工房は「意識から無くす」と言うタイプの結界である点を全く語らずにスルーした所もナイスでした。そこを説明すれば、魔術回路の無い、妹を陵辱した意味不明魔術師もどき今は憑依したオタは、一生某封印指定人形使い魔術師もどきの工房を見つけられず、永遠とさまよう描写を書かなければなりませんでしたしね。
    宝具の説明もすばらしかったです。カリバーンにあんな意味不明な特殊能力をつけるのは貴方様だけでしょうし、魔術も名前だけ聞けば苦笑いする他なく、能力を聞けば、余りの莫迦莫迦しさにウインドウを閉じたくなる一品。才能って怖いですね。だから、スペルが変だとしても私は気にしませんよ?
    ヒャドと聞いてドラクエしか思い浮かばず、三流以下が計測不能になった点も追記しておきましょう。
    それと、妹を陵辱した意味不明魔術師もどき今は憑依したオタに、兄に陵辱されて先輩に救いを見つけた妹が嫉妬する、と云う点も見逃せません。まるで、妹を陵辱した意味不明魔術師もどきオタがもててる様に感じてしまうのです。皆さん大丈夫。妹を陵辱した意味不明魔術師もどきオタは、作者の題名どおりだと私は考えます。すばらしきことかな。激しい雅を感じずにはいれません。
    サーヴァントの設定にも感動しました。ライダーとは、『何らかの乗り物に騎乗し、騎乗槍を使いこなす。ライダー自身の能力はのきなみ低く設定され、サーヴァント自身よりも、所有する武器が強力なクラス』だったのですね。目から鱗です。説得力皆無ですけれども、気にしないで下さい。『サーヴァント自身よりも、所有する武器が強力なクラス』なんて普通ですから。宝具が何なのか全く理解してない読解力は中学生以下、としか云い様がなく辟易するほかありませんが、そこは貴方様。士郎の投影で秘密兵器を作ってしまいましたね。すばらしいを180度変えたくなりました。今時、秘密兵器。うーん、ノスタルジック。士郎はただの贋作者でしかなく、扱う妹を陵辱した意味不明魔術師もどき今は憑依したオタは、魔術回路がないのに魔術回路が開いた! とか云う妄想ヲタ。あ、涙出てきました、なんでだろ……。
    それでは、貴方様の一次創作、楽しみに待ってます。て、あれ? これニ次創作だったんですか。Fate陣の名前ばっかりでヘンだなぁ? と思ったので、各キャラの名前は書かないようにしたんですが。意味が無かったですね。このSSと同じように。
    では改めまして。
    貴方様のニ次創作、楽しみに待ってます。
    また感想は書かせて頂きますので、更新頑張ってください。

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    [2356] Re:自己投影万歳
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/20 04:25
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
     色々書いてありましたけど、とりあえず設定について

    >サーヴァントの設定にも感動しました。ライダーとは、『何らかの乗り物に騎乗し、騎乗槍を使いこなす。ライダー自身の能力はのきなみ低く設定され、サーヴァント自身よりも、所有する武器が強力なクラス』だったのですね。目から鱗です。説得力皆無ですけれども、気にしないで下さい。
    >『サーヴァント自身よりも、所有する武器が強力なクラス』なんて普通ですから。
     あ〜、この記述って、「TECH GIAN/2003-12 TGPREMIUM」から引用したんです。
     この内容って、間違っていたんでしょうか?
     ああ、他のクラスも一緒に書いときますね。

    ・セイバー
     魔力以外の全ての能力値が最高ランクの者のみがセイバーとして選ばれる。
    ・アーチャー
     能力値が比較的低い者でも、射撃武装に関する特殊能力を持っていればアーチャーとして該当する可能性もある。
    ・ランサー
     全ての能力値にセカンドランクを求められる。その中でも敏捷が特に高いものが該当に値する
    ・ライダー
     なんらかの乗り物に騎乗し、騎乗槍を使いこなす。ライダー自身の能力はのきなみ低く設定され、サーヴァント自身よりも、所有する武器が強力なクラスだといえよう。
    ・バーサーカー
     とある条件さえ満たしていれば、全ての能力値がランクE(最低ランク)の者でも該当するクラス。
    ・キャスター
     魔術の能力値がランクAに達していることが該当条件。
    ・アサシン
     アサシンとして選ばれるために必要な該当条件は、気配遮断のスキルを持つことのみという正体不明のクラス。

    以上です。

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    [2352] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 本音
    Date: 06/20 03:21
    ID1:2a84878c 
    > すいません。具体的にどの編の設定が本編と異なるか、教えて
    >もらえないでしょうか?
    > いまさら直せないレベルであることは想像がつきますが、一応
    >今後の作品製作の参考にしたいと考えています。

    具体的に言うと慎二は魔術回路がありませんし、魔術の使用は不可能です。
    仮に使えとしても間桐の魔術は略奪ですし、物を作るのとは正反対です。
    それに加え詠唱なしで魔術の使用、現物を見ていないのに宝具投影。
    他にも色々ありますがとりあえずこれくらいで。

    > 了解しました。
    > ところで、このような意見が多くなる存在する掲示板などがありま
    >したら、掲示板の名前だけでも結構ですので、教えていただけない
    >でしょうか?
    > そこに記載されている意見を元に精進したいと思います。

    私みたいな人もいるんですよと言いたかっただけで提示版などの存在は知りません。
    おそらく探せば見つかると思います。

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    [2354] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/20 12:01
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >具体的に言うと慎二は魔術回路がありませんし、魔術の使用は不可能です。
     「慎二が聖杯化した=魔術師になった」という解釈から、慎二は魔術回路がないのではなく、閉じた魔術回路を持っている、と考えました。
     ですから、この解釈がおかしい、と言われればそれまでなのですが。

    >仮に使えとしても間桐の魔術は略奪ですし、物を作るのとは正反対です。
     間桐の魔術は略奪ですが、間桐家の系統は水属性です。
     よって、間桐の魔術を継がず、水属性を生かす魔術として、氷の魔術を橙子に教わった、という設定です。

    >それに加え詠唱なしで魔術の使用、
     それは明らかに間違えなので、探してみます。

    >現物を見ていないのに宝具投影。
     イリヤが見せた過去の映像で宝石剣が投影できたので、本人の記憶を忠実に再現したイメージを見せれば投影できる、と私は解釈しました。
     これも、解釈を認めるか、認めないかの問題になりますね。

     詳細な説明、ありがとうございました。

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    [2353] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について
    Name: 遼月 E-MAIL
    Date: 06/20 12:03
    ID1:56859ad3 ID2:571fe98a
    >>厳しい事を言ってしまいましたが、
    >>こういう考えをする読者が少なからず居る事を覚えておいてください。
    > 了解しました。
    > ところで、このような意見が多くなる存在する掲示板などがありま
    したら、掲示板の名前だけでも結構ですので、教えていただけない
    でしょうか?

    > そこに記載されている意見を元に精進したいと思います。
     やっと、見つけることができました。
     確かに袋叩きの状態ですね。
     センスがないのは了解しています。確かに、素人同然ですな。
     もうちょっと勉強してみます。

     あ〜、それから、全員ハーレム突入か、とか怒られている方がいましたが、それはありません。
     慎二は望むでしょうが、超えられない壁と言うものが存在し、桜の存在が最後の(外部にある)良心となるためです。

     あと、色々と深読みをされている方もいましたが、私が考えていることをそのまま書いているつもりです。
     そういう奴なんだと理解してください。

    追記:FateSSを書いたのはこれが初めてでです。
       他のペンネームで書いていたのは、オリジナルや他の二次創作です。

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