SS感想掲示板




  • 誹謗中傷する内容の感想、口汚く罵る、死ね、馬鹿、書くのを止めろ、他に投稿しろなどといった感想にもならない人としての格を疑うような感想を書かないでください。

  • 自演行為、つまり作者が名前を変えて他人を装って書き込む、または作者でなくても名前を変えたりIDを変えたりして別人を装い感想を書き込む行為は禁止します。

  • 他の人の感想へレスすると荒れるので禁止します。

  • そのような感想を発見した場合には管理者までお知らせください。

  • 程度によって措置は変わりますが、記事削除書き込み禁止サイトへのアクセス禁止その他、何らかの措置をとります。

  • 自演行為の場合は、作者の自演行為は感想リセット抑制のため削除無し。複数の人物を装う自演行為の場合はその都度削除。酷ければ書き込み禁止。


  • 1スレッド100件で満杯になります



    通常18禁全て


    投稿掲示場のスクリプトが新しくなり、作品に付属の簡易感想掲示板が復活しました。
    そちらも合わせてご利用ください。

    [ 過去ログ 004 から記事検索 ]


    No.2852に関するツリー
    -Fate/into game(現実→Fate)について5 [F=S] (08/11 16:35)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について5 [コタ] (08/11 20:46)
     │└Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [気持ちはわかりますが] (08/11 21:08)
     │ └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [し] (08/12 03:02)
     │  └Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [F=S] (08/12 13:01)
     │   └Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [rinmi] (08/12 19:01)
     │    └Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [rinmi] (08/12 19:15)
     │     └Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [F=S] (08/12 19:34)
     │     └Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [F=S] (08/12 19:39)
     │      └Re[8]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [rinmi] (08/13 00:07)
     │       └Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [めん] (08/13 19:11)
     │      └削除 [] ()
     │    └Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [阿頼耶識] (08/17 07:02)
     ├Re:Fate/into game(現実→Fate)について5 [梗埜] (08/16 01:48)
     └Re:Fate/into game(現実→Fate)について5 [COOL] (08/16 22:19)
      └Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [沙羅] (08/17 06:54)
       └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [気にしない事ですな] (08/17 08:50)
        └Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [と お り す が り] (08/17 13:03)
      └Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [双樹] (08/17 13:42)
       └Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [思うに] (08/17 14:00)
        └Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [ほえほえ] (08/17 15:23)
         └Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [てぇことは] (08/17 18:25)
          └Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [ほえほえ] (08/17 19:15)
           └Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [激しくスレ違いだが] (08/17 20:28)
            └Re[8]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [ほえほえ] (08/17 20:52)
             └Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [とおりすがり] (08/18 02:24)
             └Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [凄く嫌なら] (08/18 09:48)
              └Re[10]:Fate/into game(現実→Fate)について5 [本音] (08/18 10:07)

    [2852] Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: F=S
    Date: 08/11 16:35
    ID1:9f012ba8 
    書き込めなくなったのでまた作ります。

    感想を書くのは初めてなのですがなにやら批判的な声が多いようです。
    ですが私は結構このSS好きですよ。
    あとこのSSに対しての感想を読んで思ったのですが、
    このSSに対して否定的な方々はこのSSをこれからも読んでいく上で此処は直したほうがいいといっているのか、
    それとも自分に合わなかったのでただ否定しているだけなのかどちらなのでしょうか?
    私としても少し話の流れに無茶があるのではないかと思うところもありますが、
    二次創作である以上作者の好みなどが入ってしまうのは仕方が無いことですし無茶な展開になることもあるでしょう。
    批判するのであれば具体的にどこがどう駄目なのかをはっきり言うべきです。

    返信する


    [2858] Re:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: コタ
    Date: 08/11 20:46
    ID1:6f398de2 
    感想。
    主人公死にかける。でも戦争は続行。
    この聖杯戦争は大聖杯をぶっ壊せば終わりのはず。
    すなわち何時でもやめることができる。
    主人公の優先順位がかなり怪しくなってきた。
    命が大切?桜の幸せ?
    ランサーの攻撃が桜だったら?
    もちろん、そんなことは想像すらしない。
    キャスター魔力吸収、翌日のニュースに。
    やばい。やめようか?
    悪の敵はどこへ行った
    主人公、言明したことを守る気があるのか?

    返信する


    [2859] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 気持ちはわかりますが
    Date: 08/11 21:08
    ID1:58a6df18 
    批判的な書き込みは確かに気分が悪いでしょうが、スルーするのが一番です。気にしない。言っても無駄。いやますますかさにきて攻撃されます。
    徹底無視。これが一番です。

    返信する


    [2870] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: し
    Date: 08/12 03:02
    ID1:8afe0f1e ID2:ad6af0fa
    Fate/into game(現実→Fate)は、慎二の一人称なので分かりづらいですけど
    実際は 「慎二だけでなく、全てのキャラに主人公が憑依している」 という設定です
    ですから、桜やライダーが都合よく慎二に惚れるのも、性格が原作と違うのも、修行すれば強くなっちゃうのも、交渉が全てうまくいくのも当たり前です
    (ということは……慎二(主人公)と桜(主人公)とライダー(主人公)のエッチって(汗))
    原作キャラの名残は、名前と能力設定(の一部)だけだと割り切った方が無難だと思います
    たまたま設定が似てるだけのオリジナルと思えば……ご都合主義過ぎるなーとは思いますけど、そういうお話もないわけではありませんし
    ただ これでFateと名乗るのは、ちょっと苦しい気がします

    返信する


    [2877] Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: F=S
    Date: 08/12 13:01
    ID1:9f012ba8 
    いや私としては批判的な書き込みもありだと思いますよ。
    ですがただ批判するのではなくどこをどういう風に直したほうがいいのかなどをはっきり発言したほうがお互いすっきりすると思うんですよね。
    まあただ批判するだけの荒らしみたいな人達はスルーするしかないですけど。

    返信する


    [2886] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: rinmi
    Date: 08/12 19:01
    ID1:dfd500bd ID2:833c8a18
    凄く叩かれてますけど、そこまでひどいかなあ?
    確かに凄く面白いわけでもないけれどなんだかんだで続きを読もうかな?くらいの出来ではあると思うんですよ。
    まあ、ツッコミどころは多いけれど。
    皆さんのツッコミ読んでると『ああ、そりゃそうだよなあ』と思うところもかなりありますからね。
    特に冬木を覆う結界についてとかは『なるほど!!』って感じでした。迷惑かけなきゃいいじゃんくらいに考えてましたが、確かに管理者に対する完全敵対行為ですね。情報収集余剰エネルギー吸収くらいならまだしも、特定個人を攻撃することが出来る包囲結界なんて、凛は絶対に許してくれないでしょう。

    さて、私が一話から通して読んで、『おいおい』とか『あちゃ〜』とか思ったところを挙げさせていただきます。

    1・桜がいきなり慎二のことを許しちゃう。
    2・ハルペー2、カリバーン2を作っちゃう。
    3・アイスブレイド、ブレイドワルツとか技名。

    1は、慎二が誠心誠意謝ったとしても、桜が『即座に』許すことが出来るものなんでしょうか? ということです。
    私が考えるに許せない可能性は高いですし、たとえ許せるようになったとしてもかなりの時間が掛かると思います。顔をあわせる度に床に顔を摩り付けるくらいの勢いで謝ったら、(うっとうしくなって)聖杯戦争終了くらいにはなんとか許してもらえそうな気がします。……多分。
    それなのに、やや冗談の混じった謝罪でいきなり許した挙句にエッチをねだる桜に、私は頭をぶん殴られたような衝撃を受けました。桜って、もしかして琥珀さんのように腹に一物持っている!?
    いや、だけど、そういう(腹に一物な)展開だと、ある意味納得 & 今後の展開が凄く楽しみになってきますね。主人公の一人称だから、実際のところ桜の内心なんて分かりはしませんし。内心では歯を食いしばりながら、油断させるためにあえて主人公に甘えてる振りをしているとか。……じゃないんだろうなあ、……ふう。私的にそっちのほうが今のだだ甘な展開よりずっと面白そうだけど。
    まあ、そうすると桜のキャラが今とはまた別の意味で、原作とかなり変わっちゃいますけどね。黒化桜とはまた別の腹黒い桜。

    2は、投影魔術によって作り出された宝具とはいえ、好き勝手に形を変えたりしたら、その能力というか存在が維持できないような気がしました。
    カラドボルグは元から螺旋状の刀身をしていたので、アーチャーは弓で打ち出すのに都合がよいということで使ったんじゃないでしょうか?
    しかし、弓に番えるために元の形状からかけ離れた螺旋状の刀身に作り変えられたカリバーンやハルペーは、速攻で世界にニセモノと判断されて、弓に番える暇もなく砕けて消えてしまいそうな気がします。
    たとえ砕けなかったとしても、創造の理念を歪め、基本となる骨子を歪め、製作に及ぶ技術を歪め、あらゆる工程を歪めつくしてしまったそれは、既にカリバーンやハルペーとは全く違った『何か』になってしまっているんじゃないでしょうか?
    例えば何の能力もない、ただ撃ち難いだけの変な形の矢とかに……。

    返信する


    [2887] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: rinmi
    Date: 08/12 19:15
    ID1:dfd500bd ID2:833c8a18
    3は、単に好みの問題かもしれません。
    ただ、さして凄そうでもない魔術に、わざわざアンリミテッドブレイドワークスをもじったような技名を付けちゃう主人公がひどく滑稽な印象を受けたというだけです。
    あと、そんな技名を付けてもらって喜んでいる桜が、なんていうか……頭が弱い子を見ているようで無性に悲しくなりました。
    あと、ザンヤルマの剣って何なんでしょうか? ライトノベル?

    通して思ったことは、皆さん書かれてるように『主人公の危機感がひどく乏しい』ということです。
    やや見当違いとはいえずっと修行を続けつつ、ラインが繋がってないとはいえ最優クラス・セイバーを引き当てた衛宮士郎でさえ何度も死に掛け、実際ゲームで何回もバッドエンドを見ているはずの主人公が、魔力回路なし・恨みという程でもないが準主役級数人から嫌われている・取柄といえば顔とやや運動が出来るところだけ、な間桐慎二に乗り移ってしまった。どうしよう!?
    そんな危機的状況にどっぷりはまってるくせに、『俺の命が一番大事』とか言いつつも、ギラギラしたところが全然なく、余裕を持って桜やライダー、士郎を懐柔していくさまはとても共感できません。何でそんな余裕があるのか疑問でいっぱいです。
    士郎以上に泥臭く必死になって、ばれないように小ざかしい策を実行しまくらないと、バーサーカーあたりにあっさりプチころされそうなスペックしかない慎二なのに。
    ゲームの中だから、という理由も説得力に欠けます。ゲームの中でご飯を食べ、特訓し、エッチなんかもしたりして、それが『現実感に乏しい、まるで幻みたいだ』みたいな印象を主人公が感じているのなら、それもありかとは思います。
    ですが特訓の中で疲れや痛みを感じ、そこから死の痛みや怖さを想像できないのであれば、主人公の想像力は欠落しているとしか言いようがありません。
    今回初めて死に掛けたことで、危機的意識や死に対する恐怖を持つかと思ったんですが……相変わらずのようで少し残念です。
    死に対して恐怖を覚え、当初の予定なんかひっくり返して、『バゼットを殺せ』的なことを言ってキャスターに止められるような、そんな焦燥感が出てくるとストーリーが面白くなりそうな気がします。まあ、これはあくまで私的にですけど。

    そういえば今のところ、全て主人公の予定通りなんですよね。
    いろいろと情報を持っているだけでも強いのに、士郎を強化し、桜を魔術師化して、空の境界からも味方を引っ張り込んで、キャスターと契約。予定外のものも自分の魔術が使えるといったプラス要素。
    マイナス要素(予定外)はバゼットと戦闘して死に掛けたこと? それもあまり堪えてはいないようでしたが。
    あと、主人公の行動に徒労というものがぜんぜんありませんね。やったことが無駄に終わるようなことが。あるいは、予定通りに行動を起こしてその行動が逆効果になってしまう。そういう主人公がへこんでしまうような事柄が少しは必要なんじゃないでしょうか?
    今までの経過した点でいえば、慎二の助言で変なイメージを持ってしまって士郎が投影できなくなるとか、新聞を調べるも空の境界との接点を見つけられず桜を治療できないとか、葛木に釘をさすもキャスターが泰山帰りの言峰に拾われちゃったりとか(笑)。
    そういう苦境を血と汗と根性で乗り越える……王道ですけど、逆に言えば人気が高いから王道たりえると私は思います。

    まあ、長々と書きましたが、これらは全てきわめて私的な感想です。同じ感想を持つ人なんて全くいないかもしれません。ゆえに参考にするもしないも作者さんの自由です。マイナスばっかり書いちゃったんで参考にする気なんて起きないかもしれないなあ。
    不器用でひたむきで一生懸命な士郎の生き様に主人公が感化されることを祈りつつ、続きを期待しています。それでは。

    返信する


    [2888] Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: F=S
    Date: 08/12 19:34
    ID1:9f012ba8 
    作者でもないのに返答してみると
    1.その通りですね。いきなり許してくれとか言われてすぐ許すことができるほど慎二のやってきたことは甘くはありませんしね。
    2.カラドボルグはとある文献によると、
    「フェルグス・マグローイの持つ魔剣。
    ティル・ナ・ノグ(神の国)の妖精によって鍛えられた。
    アーサー王のエクスカリバーの語源になっている。
    その形状についての記述は残されていないが、当時の戦士の持つ剣と同じく、両刃の片手剣であったと思われる。」
    とされており間違っても螺旋状ではありませんでした。
    おそらくエクスカリバーの語源という繋がり、
    そしてその持ち主であるフェルグスのライバルクー・フーリンに一度殺されたなどということもあり士郎とも繋がりが深かったため改造できたのではないかと思われます。
    ただ英霊エミヤですら改造していたのはカラドボルグだけだったことからそう簡単に何でも改造できるとは思えません。

    返信する


    [2889] Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: F=S
    Date: 08/12 19:39
    ID1:9f012ba8 
    3.それは作者様のネーミングセンスの問題です。
    サクラが喜んでいるのは士郎とお揃いとかそんなことを考えていたりするのではないでしょうか?
    ちなみにザンヤルマの剣とは、富士見ファンタジア文庫で出版されているザンヤルマシリーズに出てきます。

    返信する


    [2897] Re[8]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: rinmi
    Date: 08/13 00:07
    ID1:dfd500bd ID2:833c8a18
    F=Sさん、どうもです。

    カラドボルグについては勉強になりました。ゲーム本編以上の情報は特に調べてなかったので、ああいう形状のものとばかり思ってました。
    まあ実際のところ、中世の鍛冶技術であんな形状の武器は作りにくいですよねえ。あ、いや、妖精が作るんだからそのへんは関係ないのかな?

    魔術の名前については……
    付け足しで言うなら『名前』って魔術的にはかなり重要なものだと思うんですよ。
    それを安易にゲームの呪文やらライトノベルの武器やら人の固有結界の名前をもじったものやらを付けてる主人公って、ちょっと大丈夫なのかな?とか、
    歪んだ育てられ方とはいえ魔術師な桜が、そんな重要なことを主人公に任せといて、しかもついた名前は士郎の固有結界の名前をもじったものだったりして……。単純に『先輩とお揃い〜♪』とかって喜んだりするかな?といった意味もあるんです。
    魔術の名前って、本人がその魔術を使用する時に浮かんでくるイメージとかから付けられるような気が…………まあ、これは私の個人的な考えですね。
    そのあたり言葉足らずでした、すみません。

    返信する


    [2911] Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: めん
    Date: 08/13 19:11
    ID1:99218056 
    Fateの作者のきのこさんの小説『空の境界』によると呪文の詠唱は、自己暗示であり、その魔術に必要なキーワードが含まれていれば、詠唱の細部は各魔術師の好みらしいので、呪文は自分で決められると思います。

    キーワード云々は取り合えず置いといて、同小説にじゅもんは自己暗示で、暗示が強ければ強いほど威力が増大するみたいなことを言っているので(Fateでも言ってたっけ?)、オタク慎二がそのゲームやら何やらに心酔すればするほど魔術の効果があがるのかもしれません。
    むしろオタク慎二にはぴったりなのかも

    桜に関しては……分かりません。

    返信する


    [2898] 削除
    Name:
    Date:
     
    この記事は削除されました

    返信する


    [2976] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 阿頼耶識
    Date: 08/17 07:02
    ID1:2ee50f20 ID2:bed0a858
    というか神話級の武器祭具については概念的なものや魔術的なものをいっているわけで実際の形はどんな物でも別にいい。
    ただ、槍という概念の代物ならば盾といった違う概念にすれば魔術要素が打ち消されて崩壊するだろうが。
    実際のところを言えばハルペークラスは魔術祭具としては最低。武器概念にしてもほとんど数打ちの妖刀と同じクラスでしかない。つまり、名前としての概念がきちんとしていればある程度の形状変化については問題無いということになる。
    ちなみにロンギヌスやエクスカリバー、妖刀皇といった代物については上の意見の通り、すぐに崩壊するだろう……

    返信する


    [2951] Re:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 梗埜
    Date: 08/16 01:48
    ID1:27060042 ID2:2cfdc275
    悪い事ではないのですが、何故に此処まで批判的な意見が出てるのか、よく分からないです。自分的には面白かったので。
    ssは作者の方が自分の考えの基に書くものですから、原作とキャラが違っても問題ないですし、解釈も人それぞれ。
    これからも遼月さんが思うままに書かれていくのを望んでますし、楽しみにしてます。

    書くと、私も同じになってしまうのでしょうが
    感想掲示板なので、人の意見に反応するのは如何なものかと。

    返信する


    [2967] Re:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: COOL
    Date: 08/16 22:19
    ID1:20849d7e 
    どうして擁護する人は
    「私は面白かったのでいいです」
    「二次創作だから好き勝手に設定を捏造してもいいです」
    「批判的な意見はやめて下さい」
    「嫌なら見なければいいでしょう」
    という4つの共通点を挙げるのでしょうか。

    正直なところ、批判する人の方が的確なアドバイスをしているのに、
    肯定する人の言い分は子供の我侭としか思えない理屈にしか見えません。

    返信する


    [2975] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 沙羅
    Date: 08/17 06:54
    ID1:2ee50f20 ID2:9c67bf19
    それならば前スレを見てもその言葉がいえますか?
    ちょっとした設定にすら叩けば埃が出てくるよといってそこのとこはこうしたら?とかすらない。ただおまえって馬鹿でオタク?としかいっていない。

    嫌なら見るなというのはそこまでこき下ろしておいてみていると言う事は実はそれなりにいいSSだと思っているからじゃないのか?という裏の意味も込めてあります。

    批判的な意見は止めて下さいと言うのは、別に批判するなといっているわけではなく、誹謗中傷を止めろといっているだけです。

    私は面白かったのでいいですは別にそれは人の勝手でしょう。反応する方が変。

    2次創作だから好き勝手に設定を弄ってもいい。当たり前でしょう。最低限の設定さえかえなければいくらでも変えていいでしょう。それがだめというならばいまの二次創作は本編再構成を除いて全てダメという事になりますよ?

    返信する


    [2978] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 気にしない事ですな
    Date: 08/17 08:50
    ID1:58a6df18 
    スルーしませう。
    ネットの文面だからいちいち怒ってしまいますが。
    例えばですよ。
    本当に現実に、上記の文面通りに泡くって喋ってくる人がいたらどうします?
    相手にして論争します?
    私ならすぐ逃げ出しますね。

    返信する


    [2984] Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: と お り す が り
    Date: 08/17 13:03
    ID1:e54cac30 
    何でこき下ろしてまで読むか?
    そんなの、タタくこと自体が楽しいからじゃないですか?

    返信する


    [2985] Re[2]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 双樹
    Date: 08/17 13:42
    ID1:e4ce8904 ID2:4ce9de9d
    「侮るな。あの程度の罵倒、飲み干せなくて何が物書きか。
     誹謗中傷? は、我を染めたければその三倍は
    持ってこいというのだ。
     よいかセイバー。物書きとはな、己が視界に入る全ての
    感想を背負うもの。
     誹謗中傷なぞ、とうの昔に背負っている」
     つーことで、批判されるのが嫌なら作品を公開しなければいいかと。公開す
    る、しないは自由。ただ、読む読まないも個人の自由。
    「私は面白かった」
    「わたしはつまらなかった」
     こんなの、どちらも同じでしょ。〜〜するな云々は管理人さんと作者さんが
    決めることで、一利用者であるなら、命令形ではなくお願いをする形が自然かと。

     で、肝心の内容についてですが、作中で語れていないことが多すぎかと。何
    度も掲示板で作者が補足しなければならないような設定改変など、失敗としか
    言いようがありません。

    返信する


    [2988] Re[3]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 思うに
    Date: 08/17 14:00
    ID1:58a6df18 ID2:8a1062f5
    同程度のレベルの作品でもこれがエヴァ系のSSだったら?

    例えばケンスケに現実世界の誰かの精神が宿って大活躍するSSを書いてもここまで非難されなかったのではないか?(どうかな?)

    やはりTYPE-MOON系特有の現象なんですかね?
    某巨大掲示板などでいわゆる「月厨」が散々敬遠されるのはこのせいなんでしょうか?

    返信する


    [2989] Re[4]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: ほえほえ
    Date: 08/17 15:23
    ID1:f13ab67d ID2:5774a394
    エヴァの場合はみなさん、諦めモードに入っていますから。
    TV放映から既に9年。

    エヴァを一度も見たことの無い人の書いた、アバン流刀殺法を身に付けたシンジがガンダムに乗ってオーディンと戦うというようなSSが臆面もなく公表される状況。
    設定やキャラの乖離が気になるような人はとうの昔に見限って近づかないでしょうから。

    Fateは発売されてからまだ半年。
    見限っていない人がまだまだ大勢居るということでしょう。

    返信する


    [2994] Re[5]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: てぇことは
    Date: 08/17 18:25
    ID1:cd5d6a7b ID2:833c8a18
    つまりあと数年もすれば、

    『(出会っていきなり)綾波は人間だよ、代わりなんていないんだよ』
    『……碇君(ポ)』

    がエヴァのデフォになったように、

    『(ウン年間エロス&バイオレンスの嵐)桜、今までずっとゴメンな』
    『兄さん……もういいんです。そんなことより魔力補給しましょ♪』

    がFateのデフォになるわけですな。


    ……激イヤ。

    返信する


    [2995] Re[6]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: ほえほえ
    Date: 08/17 19:15
    ID1:f13ab67d ID2:5774a394
    その可能性も否定し切れません。
    >『(ウン年間エロス&バイオレンスの嵐)桜、今までずっとゴメンな』
    >『兄さん……もういいんです。そんなことより魔力補給しましょ♪』
    >がFateのデフォになるわけですな。

    型月作品でもFateよりずっと前に出た「月姫」のSSでは主人公である志貴の能力が拡大解釈されたり、新能力が付加されたスーパー志貴がやりたい放題やるという物が既にいくつも出ています。

    サブキャラが最強化というのはあまりありませんが、Kanonでは北川という脇役が最強化して大活躍してハーレム作りなんてSSがそれなりにありますから、同傾向の慎二物がでる可能性も0ではありません。

    凄く嫌です。

    返信する


    [2998] Re[7]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 激しくスレ違いだが
    Date: 08/17 20:28
    ID1:58a6df18 ID2:8a1062f5
    どうせなら逆行断罪スーパーシンジ君が慎二に乗り移る作品が見たい。

    >凄く嫌です。
    いっそ削除依頼してみたら?

    返信する


    [2999] Re[8]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: ほえほえ
    Date: 08/17 20:52
    ID1:44475996 ID2:5774a394
    悪貨が良貨を駆逐する状況こそ恐れていますが、個々のSSに対して恨みがあるわけでなし、そもそもそんな権利など無いですし。

    >削除依頼

    良くなることを期待しての批判的意見、くらいでしょうか。

    返信する


    [3011] Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: とおりすがり
    Date: 08/18 02:24
    ID1:767e73b8 ID2:9c67bf19
    >良くなることを期待しての批判的意見、くらいでしょうか。

    たぶん本当に良くなるのを期待しているのなら批判とそれに対する反応だけでスレ5個も使わんだろう?


    >いっそ削除依頼してみたら?

    俺もそれには激しく同意する。
    (此処まで批判するならむしろ、した方がいいんじゃない?)


    誰かが言ったと思うけどここは感想を書く場で批難するところじゃないと思う。これ以上馬鹿騒ぎが続かないことを願う。
    (どうせ『だったらお前はどうなんだよ?』とか揚げ足とるやつが出るんだろうな〜と思いながら)

    返信する


    [3019] Re[9]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 凄く嫌なら
    Date: 08/18 09:48
    ID1:7ef416db ID2:292e0c76
    悪貨が良貨を駆逐するのを恐れるのであれば
    ご自分で良貨を書くというのはどうでしょう。

    返信する


    [3020] Re[10]:Fate/into game(現実→Fate)について5
    Name: 本音
    Date: 08/18 10:07
    ID1:58a6df18 ID2:8a1062f5
    >ご自分で良貨を書くというのはどうでしょう

    え〜〜!?
    そんなこと出来るわけ無いじゃん!
    安全なとこから文句だけ言ってるのが楽しいんじゃん!
    もちろんすんばらしい作品を書く才能はばっちりあるけど、絶対それ見た事かと批判ばかりされるだろうから、絶対やだ!

    返信する


    レッツPHP!