<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板

[広告]

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43452] 狂人の行く末
Name: 渡長ヤスデ◆10bafa83 ID:194be21b
Date: 2020/01/15 20:10
使徒をぐしゃぐしゃにし赤い池に一体の水色のエヴァが立ち尽くしていた。

殺しては喜ぶ零号機を元にした機体、漆号機を操縦する少年、

氷上志乃。彼は天才であり狂った心の持ち主であった。

[43452] 狂い咲き
Name: 渡長ヤスデ◆10bafa83 ID:194be21b
Date: 2020/01/15 20:41
「志乃君!もうやめなさい!!終わりよ」

葛城ミサトはそう叫ぶ。それに反抗するように不気味な笑い声が返ってきた。

「なんで!?まだまだ死んでないよ!!思い知らせなきゃ、もっともっと

苦しめなきゃね!!」

鮮やかな水色のエヴァは何度も使徒を殴りつけ真っ赤な池が出来上がってから

動きを止めた。戻ってきた志乃はまだ笑みを浮かべて余韻に浸っている。

「帰って来なさいと命令したはずよ志乃君」

ミサトは志乃を睨む。それでも彼は首を傾げる。

「?どうして?俺はしっかり殺してやった。その後は俺の自由だろ?それに

シノが言うんだ~俺にこいつを潰してくれって!」

フラフラと彼は部屋を出ていく。こんなに不気味な少年は見たことがない。

何か理由があるのか。志乃は嬉しそうに家に帰ってきてぬいぐるみを抱く。

水色のウサギのぬいぐるみだ。妹はずっとこれを大切にしていた。

―お兄ちゃん!

「ッ!?シノ…?あぁ、シノ!!!」

確かにいるはずなのに彼女を抱くことはできなかった。「あー…」姿が

見えなくなり再び妹はいないのだと自覚する。

「これが…新型のエヴァ、漆号機か」

ゲンドウは鮮やかな水色の機体を見つめる。コアの中には二人の魂が

しまってある。狂っている少年の母と妹の魂だ。

第10使徒が現れ、いつも通り志乃は飛び出す。他を待たず零号機を取り込んだ

使徒にとびかかる。漆号機の片腕が吹き飛ぶ。荒い息が聞こえた。

痛みに苦しんでいるのではなく逆にそれを楽しんでいるようにも感じる。

否、彼の行為はまるで死に場所を探しているかのよう。

「志乃君!!撤退よ、ここで死んじゃ駄目よ!!」

「うるさい!!黙れ!!!シノが、シノがいるんだ!!シノが言ってる、こっちで

一緒に遊ぼうって!!」

笑いながら彼は再び動き出した。

―お兄ちゃん、悲しいの?

悲しい?まさか、お兄ちゃんは凄く嬉しい!だってやっとシノに会えたんだ!

全身骨折では済まされない、全身の機能が全て麻痺している。彼は最後まで

狂っていた。

「なんで…貴方はそこまでして」

「シノに死ねって言われれば死ぬ、殺せって言われればコロス…だけど

シノがいつも言う。一人にしないでって」

あの日、初陣から戻ってきたとき彼はそういった。そして片腕の包帯を

全て取って腕を上げる。

「だから探してるんだぁ♪妹たちと一緒に死ねる場所!妹と同じぐらい

苦しんで、苦痛の中で死にたい!!!」

[43452] 設定と最後
Date: 2020/01/15 20:51
志乃

14歳の少年。本名は不明だが彼は実の妹の名前を名乗っている。妹と
母親が死んでから狂い始めた。どんな重症も怪我だと思っておらず
逆に傷を負うことも戦闘と共に楽しんでいる。彼には妹の幻が
見えているらしく時折「シノが…って言ってる」と発言したりする。

<行く末>
志乃の部屋から見つかったのはアルバムと数本の血塗れのカッター。その血は
志乃の物と思われる。そして彼の手記から妹との仲の深さ、それを失って
からの彼の様子が分かってきた。その字はガタガタと震えていた。そして字は
ひらがなばかりだった。

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.012596130371094