<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18214の一覧
[0] 片腕のウンディーネと水の星の守人達【ARIA二次創作】[ヤオ](2012/02/28 02:05)
[2] Prologue 『アクシデント』[ヤオ](2012/02/24 01:44)
[3] Prologue 『守人達のデブリーフィング』[ヤオ](2012/02/24 01:39)
[4] 第一章 『スタートライン』 第一話[ヤオ](2012/02/24 01:41)
[5] 第一章 『スタートライン』 第二話[ヤオ](2012/02/28 00:56)
[6] 第一章 『スタートライン』 第三話[ヤオ](2012/02/24 01:41)
[7] 第一章 『スタートライン』 第四話[ヤオ](2012/02/24 01:42)
[8] 第一章 『スタートライン』 第五話[ヤオ](2012/02/24 01:42)
[10] 第一章 『スタートライン』 第六話[ヤオ](2012/02/24 01:42)
[11] 第一章 『スタートライン』 第七話[ヤオ](2012/02/24 01:42)
[12] 第一章 『スタートライン』 第八話[ヤオ](2012/02/24 01:43)
[13] 第一章 『スタートライン』 第九話[ヤオ](2012/02/28 00:57)
[14] 第一章 『スタートライン』 第十話[ヤオ](2012/02/28 00:58)
[15] 第一章 『スタートライン』 最終話[ヤオ](2012/03/10 22:21)
[16] Epilogue 『そして始まる、これから』[ヤオ](2012/03/02 00:09)
[17] Prologue 『One Day of Their』[ヤオ](2012/03/02 00:13)
[18] 第二章『ある一日の記録』 第一話『機械之戯妖~前編~』[ヤオ](2012/03/22 21:14)
[20] 第二章『ある一日の記録』 第一話『機械之戯妖~後編~』[ヤオ](2012/03/24 02:45)
[21] 第二章『ある一日の記録』 第二話『23世紀の海兵さん ~前編~』[ヤオ](2012/03/28 02:39)
[22] 第二章『ある一日の記録』 第二話『23世紀の海兵さん ~後編~』[ヤオ](2012/04/22 02:42)
[23] 第二章『ある一日の記録』 第三話『Luciferin‐Luciferase反応 ~前編~』[ヤオ](2012/09/20 19:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18214] Prologue 『One Day of Their』
Name: ヤオ◆0e2ece07 ID:f7b5c4d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/02 00:13

PiPiPi!
短い電気音の後にぶわっと広がる架空の世界、その世界の一角を占める空間の連絡や集会のための広場のような場所にポンッとアバターが出現する。
アバター名は『Alli』。
鮮やかな青のリボンを結わえ、薄いクリーム色の髪を肩程まで伸ばした少女のアバター。
少女のアバターは一言のメッセージを空間に表示させた。
いつか彼らが訪れたときに困らないように、ここのメンバーたちだけのパスを掛けた住所等の資料を添付して。
そして、このメッセージが彼女とその戦友たちを奮起させ、このアバターの操り手に数々の物語を生むことになるのである。

:Alli ≪えっと、初めまして。Alliことアッリ・カールステッドです。わたしのことを心配したメッセージをたくさん頂きました。元気づけられたり、参考にさせてもらったり・・・・・・全部、わたしの宝物です。ありがとうございました。やっぱり、わたしはウンディーネを目指すことにします。前をどこまでも向いていくって決めました。追伸:時々練習のためにここへ来るかもしれません、その時はよろしくお願いします。それでは・・・・・・≫








この彼女のメッセージを、偶然にも一番に見ることが出来たのは先日のどんちゃん騒ぎに参加できなかったアバターだった。
『Re;サナダ』と表示されるそのアバターは白衣を着て、メガネをかけて・・・・・・どこからどう見ても研究者と言った風貌であったが、頭にかぶった場違いなハンチング帽のせいで奇妙に見えた。
アバターはそのメッセージを前に二度三度右へ左へ何かを考えるように行き来すると、メッセージの下にツリー状に自らのメッセージを付け足した。

:Re;サナダ ≪リップルの調子はどうだい?おかしいことがあったら、すぐにアリソン君に相談するんだよ。開発者の言うことは聞いてね≫

アバターの操り手はそこまで書き込むと、アバターを退出させ端末の電源を落とした。
彼は、窓からそそぐ朝焼けに染まる研究室のような部屋の壁掛け時計を見、自分の腕時計も見て、更には卓上の時計も見て、それから腰を上げて何やら旅支度を始めた。
今年もお仕事の時期がやってきた、とつぶやきながら。








兵隊風のアバターはメッセージを見て、その操り手と同じように口をあんぐりと開けていた。
彼の認識では、アッリ・カールステッドに送った手紙には大したことは書いてなかったので、まさかお礼を言われるとは思っていなかったためである。
ともかく若干律儀な彼はそのメッセージに返事を書こうとして、メッセージの下についた研究者風のアバターのメッセージを読んで呆れる。
彼女の心配より自身の作った物の方が心配なのか、と。
これだから研究者って奴は、まぁ奴もAI抜きに心配していたし目くじら立てる必要は無いか―――操り手は端末の前でつぶやく。
奴が書き込んだんなら、自身も書き込むべきかと手を躍らせる。
朝食から戻ってきた部下に冷やかされながら、彼はそのメッセージの下に更にメッセージをぶら下げた。
彼自身の経験に基づいた言葉を乗せて。

:マリンコ中尉 ≪目標が決まったなら、それはいいことだ。俺みたいになるなよ?じゃ、その目標に絶対に到達すると自分に言い聞かせながら、ガンバレ。オーバー≫








兵隊風のアバターと入れ違いに老人のアバターがログアウトする前に連絡事項を確認しようとし、アッリ・カールステッドからのメッセージをに気づく。
メッセージを見た老人のアバターの操り手は、思う。

「前を向いていく、か。だが、時々は立ち止まって周りを見てみないと、思わぬところから何かが飛び出てくるかもしれないぞ」

彼は端末から立ち上がると、その年を感じさせない軽快な足取りで上りきった太陽に照らされる自らの工房へ行った。
毎年彼の下にある物の製作を頼みに来る孫のような存在の『彼女』が訪れたときに困らないために、彼は毎日作品を作り腕を落とさないようにしているのだ。
はてさて今年はいったいどんな無茶で難題なデザインが来るのかと、少々の不安と多数の期待を持ちながら。
彼の去った端末に表示されるAlliのメッセージの下には、彼の残したメッセージがぶら下がっていた。

鍛冶屋 ≪急いてはことを損じる。時には立ち止まって、己を振り返るのも大事だ≫








鍛冶屋の去った空間に出現する少女のアバター。
そのアバターの操り手である彼女は毎日夕方に学校から帰ってくると、このゴンドラシミュにログインする。
彼女の夢もまたアッリ・カールステッドと同じようにウンディーネになることなのだ。
ここのメンバーの中で最も真面目に練習をしている彼女は、アッリ・カールステッドが『漕げなくなった』と感じた時の気持ちをおそらく誰よりも一番理解していた。
そして、彼女はアッリ・カールステッドのメッセージにこう書き残す。
自身もいつか同じ舞台に上がると決意して。

:ゴンドラ漕ぎの少女 ≪いつかネオ・ヴェネチアの船上で会いましょう。それまで私もがんばります!≫

そして彼女はマンホームではできないゴンドラの練習をするために、この空間から退出しゴンドラシミュを起動させる。
いずれAQUAに赴いて、自らの夢を叶えるために。









飛行服姿の少年のアバターがメッセージを確認する。
その操り手である『彼女』はいつも通りの時間にここへ来訪し、太陽が地平線へと姿を隠そうとする時間まで、行っていたことの緊張をほぐすべくゴンドラを漕ぐのだ。
その前に連絡やニュースを知ろうと広場に立ち寄り、アッリ・カールステッドのメッセージに気づいて、それを読む。
彼女は自身が今の生業に至った経緯を、脳裏に浮かべながら返信を書き込む。

:ソラヒト ≪山頂への道は色々。これだけって決めてかかると、足をすくわれるよ?臨機応変に、頭を柔らかく。それじゃ、頑張ってね。ボクも応援してるよ!≫

書き込みながら、彼女は端末の前で装具を解きジャケットを脱ぎ、ラフな格好でゴンドラシミュを開始する。
毎日の仕事のための練習で、凝りに凝った体をほぐすように。








カメラをぶら提げた狸パーカーの女性のアバターの操り手の彼女は、今日は訪れる予定はなかった。
ただ、とっぷりと夕闇に浸かる旅先のホテルで端末一式を借りれたために、たまたま来れたのである。
そんな彼女はメッセージに気づくと、あわてて仕事道具から今日の仕事で得た成果を引っ張り出す。
アッリ・カールステッドのメッセージへの返信にそれを添付し、本文を書きこむ。

:写真屋さん ≪人生楽しいことも苦しいことも、その時その時を楽しめたもの勝ち。でも時々は過去を思い出して。そして未来に思いを馳せる。どちらも、とてもとても大事なことだからねー≫

添付された写真には、アッリ・カールステッドの未来を暗示するような、どこまでも抜けるような青空と険しい山肌が映っていた。








『私』こと記者風のアバターの操り手は、今日一日のまとめを掲示板に連絡として書き込む。
アッリ・カールステッドのメッセージが書き込まれてからのログをざっと読み通し、端末の前でほほ笑む。
このメンバーは皆彼女のことが好きなんだなぁ、と。
もちろん自分も含めて。
多少彼らとは興味の矛先が違うような気もするが。
とにかく、自身もこのログの最後に書き込む。

:レポラ ≪いつか私の記事に載るように頑張ってくれると嬉しい。記事に載ってしまえば、未来に残せるのだからね≫

深夜の夜空には星が瞬き月が輝く、さぁ、今日はもう寝よう。
明日も上司に叩かれ、私は今を未来に残すための原稿を書き上げるのだ。








アッリ・カールステッドは、自身のメッセージの最後に付け加える。

≪それでは、おやすみ。そして、おはよう≫

まばゆい光で目をさまし、大きく欠伸して眠気をかみ殺し、歯を磨いて朝食をとって。
では、今日も一日を始めましょうか。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022584915161133