<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.38274の一覧
[0] TRPG作品 ダブルクロス the 3rd Edition × コミック 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![TRPGユーザー](2015/12/15 21:39)
[1] シーン1 指輪売り[TRPGユーザー](2013/08/16 21:39)
[2] シーン2 衝動のままに[TRPGユーザー](2013/08/22 22:00)
[3] 幕間 状況報告[TRPGユーザー](2013/08/22 22:24)
[4] シーン3 邂逅[TRPGユーザー](2013/08/29 22:33)
[5] シーン4  世界の真実 side S [TRPGユーザー](2013/09/12 22:38)
[6] シーン5 失われた日常[TRPGユーザー](2013/09/12 22:36)
[7] マスターシーン[TRPGユーザー](2013/09/25 20:58)
[8] シーン6 私の絆[TRPGユーザー](2013/09/25 21:01)
[9] 幕間 UGN管理 医療カルテ 黒木智子[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[10] シーン7 情報収集[TRPGユーザー](2014/07/10 22:01)
[11] シーン8  悪魔の誘惑[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[13] シーン9 動き出せ いつものように![TRPGユーザー](2014/03/04 23:36)
[14] シーン10 ラストミドルフェイズ[TRPGユーザー](2014/03/10 23:06)
[15] クライマックス1 わが名を知れ[TRPGユーザー](2014/06/18 21:39)
[16] クライマックス2 蜘蛛と悪魔がいる限り[TRPGユーザー](2014/07/27 22:17)
[17] クライマックス3 きっと彼女は Side S[TRPGユーザー](2014/07/31 22:45)
[18] バックトラック[TRPGユーザー](2014/08/27 23:02)
[19] ED1 苦味を飲み干して[TRPGユーザー](2014/08/27 23:03)
[20] ED2 悲しみを糧にして[TRPGユーザー](2014/08/27 23:04)
[21] ED3 私は[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[22] あとがき[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[23] おまけ1 鋼の軍勢[TRPGユーザー](2014/09/21 22:28)
[24] おまけ2 黒木智子[TRPGユーザー](2014/09/21 22:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[38274] シーン9 動き出せ いつものように!
Name: TRPGユーザー◆1acf1388 ID:16c9124e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/03/04 23:36
どさり、と私は堅い床へとへ投げ出された。

受け身でも取ればよかったのだろうが、あいにくそんな運動神経は搭載してない。
尻を強く打ってしまいあまりの痛さにそのまま四つん這いでうずくまる。

「……くそ、くそぅ……」

口から出るのは嗚咽と罵倒。
でも、何に悪態をついているのか私にもわからない。
自分か、世界か、それとも周りの人間か。

それとも全てか。
いっそこのまま化け物になってしまえたら。

痛む体を起こし、周囲を見る。
ここは何処かの建物の上だ。

随分と見覚えのある景色。
灰色の巨大な建物。
思い当たる。ここは私の学校。その屋上だ。
屋上に上がったことは一度もないし、暗いから判別がつきづらかったが。
見覚えのある競技場や校門が見える。

「なんで、こんな所へ来たんだろう」

校舎内に通じるドアを開けようとして、鍵が閉められていることに気がついた。
ガツッ、ガツッと音を立ててノブを引く。
開く気配はみじんもない。

「もう一度、力を使えば……」

集中して球体を、力の結晶を生み出そうとする。
ほどなくして、宙に現れる私の目玉達。
だけど、彼らは力を使うことなくそのまま落下して足元へ落ちてきた。

「え? おい、どうして!?」 

両手で抱えその単眼を覗き込む。
眠りに就くかのようにそいつは目蓋を閉じた。
ふとみると、金色だった球にはヒビが入っていて、パラパラと黄金のかけらを地面に落としている。

まるで、金メッキが剝げてゆくかのように。
ピシピシとヒビは勢い良く割れてゆく。

「……クソが」

球の一つを抱えたまま、わたしはふらふらとフェンスの方へ向かった。
使えないクズは全部捨てよう。
殺人犯が凶器を被害者の頭へ振りおろすように。
私はそれを遥かな高さから地面にたたきつけた。

粉々に割れたソレは綺麗な黄金の煙を吐き出す。

「ははは……っひぎ!?」

胸が急に痛む。
痛みに耐えられずしゃがみこんだ。
なんだこの痛みは。
球体を壊したからか?
でも、あれは使えないから捨てたのに。
不要なものでなぜ、痛みを感じなくてはいけないんだ

そう思い這いつくばりながら、球の割れた場所を上からのぞく。

「……なんだ。あれ」

黄金の煙は霧のようにそこにとどまっていた。
眼を凝らすと何かが映っている。
聞こえてくる。

「ぼくねー。大きくなったらお姉ちゃんとけっこんするー」
「駄目だよー智くん。姉弟はけっこんできないんだよー」

まだ私と弟が小さかった時の光景だ。
なんでこんなものを映すんだろう。

霧は屋上まで舞い上がり、私の体に降り注ぐ。
それと同時胸の痛みは消えた。
頬にはなぜか一筋の涙。

「ああ、そうか。そうだったんだ」

この球体は私の力の結晶だと思っていた。
でも違ったんだ。
こいつらは『私』そのものなんだ。
感覚も記憶も共有している。

こいつらの行動は私の願いが導いた結果。
だから。 
そう、だから。
立ち上がる。私は『私達』を抱えてフェンスへ向かう。

「……私は、私を捨てられない」

口ではそう言って行動では球を地面に投げつける。
言っていることとやっていることは真逆。
一つ、また一つ。
何本もの煙が、私に過去を見せ、私の中へ還ってくる。

欲しかったおもちゃを誕生日に両親からもらったこと。
中学の時の初めての定期テストで、上位の成績をだしたこと。
そして、今の高校へ合格できたこと。

嫌なことばかりではなかった。
苦しみや悲しみは人生の香辛料で、だったら私の人生はカレーしか出来ないと思ってたけど。
きちんと、楽しいこともあった。

これが漫画やアニメなら主人公は現れたヒロインや友人との愛情に感動して奮起するんだろう。
だけど、私は一人だ。
いま、閉ざされた屋上には手を差し伸べてくれるのものなどいない。
家族も友人もこの場の私を救いあげてくれはしない。
過去の喜びを抱きしめて、一人で厳しい現実を切り開いてゆくこともできない。
そこまで人間出来ていないし、今はもう人間かもわからない。
だけど、
私を人間だと実感させる思いは確かにこの胸の中にある。


弟には劣等感を。
両親には食傷を。
級友達には隔意で遠ざける。

そして、残りの思い。

最後の球を捨てる。
聞こえてくるのは二人分の声。
映る影も二つ。

「私達が人間のままでいるためには人との絆が必要なの」

私を導こうとした綺麗な女性、だけど真実を伏せた彼女に猜疑心を。

「盲目的に秩序に従うな。君には己が欲望に殉じる権利と義務がある」

私に可能性を示した男性、その力には恐怖を。

彼らの言葉を金色の霧と共に吸い込む。
腹に力を入れ、思い切り叫んだ。

「このクソがァアァァァァ!!」

他人のために生きられるか、と言われれば答えは否。
欲《ゆめ》の為に自身や他人の命を奪えるかと問われたらそれもまた否。

毎日願っていた。
『死ね』と。
私の周りで騒がしくする存在に。
私の心をかき乱し、そのくせ私を眼中におさめない周囲すべてに。
だけれでも、もし、私に凶器や異能があったとして私はそれらを使わない。

きっと大勢がそうなんだろう。
死ねと願うことはあっても。
殺人を実行するのは恐ろしい。

気づいてしまった。いや、気づいていた。
騒がしい存在も。心かき乱す周囲も。

『私は嫌いだけど、私の日常には必要なものだった』

世間一般で言う、友情や努力や正義なんかじゃ私の原動力にはならない。
でも他人の命を犠牲に欲望をなすなんてそんな恐ろしい行為は嫌だ。

UGNという白にもFHという黒にも染まりきれない私。
だけど、行動を起こすことはできる。
フットワークは軽い方なんだ。私は。
いきつく先は袋小路だったり崖だったりすることが大半だけど。

それでも今回は大丈夫。

人差し指と親指を合わせ、弾いて音を出す。
昔カウボーイが指を鳴らす仕草をマンガで見て、ずいぶんと練習したものだった。

出てくるのは私の目玉達。
でも、もう黄金じゃない。
真っ黒な絶望に一筋だけ黄金の希望を溶かした色。
宝石の縞メノウのような。

これが、この色が本当の私。
他人がうらやむ金色じゃない。
絶望しきった漆黒でもない。

自分の未来に悲観しつつ、そのうえで他人を常時見下しているような、そんな存在。
魔眼は、普段自分が心の中でそうしているように私を上から見下ろす。

「ひざまずけ。ただし、私を嫌いになるな。馬鹿にもするな。ついでに将来の話もするな」

どこまでも、自分本位で自己中心的だけど。
これが、私なんだ。

校庭にある時計が夜の二時を指す。
草木も眠る丑三つ時だ。
ここからはもう、表の自分は捨て去ろう。

自分の指を撫でさする。
いるんだろう?
私の中に。

そう、最後の絆を結ぶ相手。
非日常へ私をひきずりこんで、高笑いしている指輪の化け物。

『鋼の軍勢』へ憎悪を誓う。

6つの感情。6つの意思。
どれも誉められたものじゃないけれど、私が私であるための絆。
それを胸に抱いて私は向かう。

意識を集中して魔眼を四つの長方形へ。

扉を開く。向かう先はあいつの居場所。
私が逃げ出した。さっきの場所。

さあ。いざ、決戦へ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024779081344604