<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.38274の一覧
[0] TRPG作品 ダブルクロス the 3rd Edition × コミック 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![TRPGユーザー](2015/12/15 21:39)
[1] シーン1 指輪売り[TRPGユーザー](2013/08/16 21:39)
[2] シーン2 衝動のままに[TRPGユーザー](2013/08/22 22:00)
[3] 幕間 状況報告[TRPGユーザー](2013/08/22 22:24)
[4] シーン3 邂逅[TRPGユーザー](2013/08/29 22:33)
[5] シーン4  世界の真実 side S [TRPGユーザー](2013/09/12 22:38)
[6] シーン5 失われた日常[TRPGユーザー](2013/09/12 22:36)
[7] マスターシーン[TRPGユーザー](2013/09/25 20:58)
[8] シーン6 私の絆[TRPGユーザー](2013/09/25 21:01)
[9] 幕間 UGN管理 医療カルテ 黒木智子[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[10] シーン7 情報収集[TRPGユーザー](2014/07/10 22:01)
[11] シーン8  悪魔の誘惑[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[13] シーン9 動き出せ いつものように![TRPGユーザー](2014/03/04 23:36)
[14] シーン10 ラストミドルフェイズ[TRPGユーザー](2014/03/10 23:06)
[15] クライマックス1 わが名を知れ[TRPGユーザー](2014/06/18 21:39)
[16] クライマックス2 蜘蛛と悪魔がいる限り[TRPGユーザー](2014/07/27 22:17)
[17] クライマックス3 きっと彼女は Side S[TRPGユーザー](2014/07/31 22:45)
[18] バックトラック[TRPGユーザー](2014/08/27 23:02)
[19] ED1 苦味を飲み干して[TRPGユーザー](2014/08/27 23:03)
[20] ED2 悲しみを糧にして[TRPGユーザー](2014/08/27 23:04)
[21] ED3 私は[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[22] あとがき[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[23] おまけ1 鋼の軍勢[TRPGユーザー](2014/09/21 22:28)
[24] おまけ2 黒木智子[TRPGユーザー](2014/09/21 22:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[38274] シーン10 ラストミドルフェイズ
Name: TRPGユーザー◆1acf1388 ID:16c9124e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/03/10 23:06
黒木智子は異次元へと消える。
それと同時、魔眼に異変が起きた。
ジジジ、とノイズのような音を立て、魔眼達は春日恭二と玉野椿の両名に光線を放つ。
光は荒れ狂い、またたく間に二人を包みこんだ。

数秒か、それとも数分か。
爆音と閃光の嵐が終わり、一つまた一つと魔眼達は眼を閉じて地面に落ちた。
後に残るのは静けさ。
あるのは床が崩れて瓦礫が階下へ落ちてゆくカラカラという音だけ。

その静ひつを打ち破って、キュリキュリと金属がきしむような音が響く。

「邪魔者は全員退場したかな?」

コードネーム「鋼の軍勢」が姿を現した。
上半身を360°回転させ、人間には不可能な動きであたりを見回す。
見回すと同時、彼の胸部を飛礫がえぐり、次いで輝く糸がその体を拘束した。

「おや、これは……」

攻撃の飛んできた方向には男女二人組の姿。

「なめるなよ。このディアボロスを」
「まさか、春日恭二と共闘するとはね……」

白スーツの悪魔と白衣の女性は共にボロボロだが、超人はいまだ健在。
捕縛された細い怪人は首をかしげつつ。

「どういうことかな。ディアボロス。君はFHを裏切ったのか」
「それはこちらのセリフだ。メタルレギオン。これはどういうことだ」

どさり、と音を立てて投げ出されたそれはメタルレギオンの配下の者達。

「黒木智子がレーザーを撃ってきた際にこいつらが組みついてきた。貴様の差し金だろう」
「正解正解。満点だ」

ふざけた様子にいよいよ春日は激怒した。
智子の前での余裕のあった態度は失せ、奇声を挙げ怪人の胴を殴りつける。

「貴様ぁ!! FHトップの実力を持つ私を消そうとしたな!? 貴様の能力は貴金属を媒介にした心身掌握!! 
 このエリートエージェントの春日恭二を! 貴様は! あの少女を使って! UGNもろとも! 亡き者にしようとしたのだ!!」

文節一つにつき殴打を一回。
筋肉を限界まで隆起させた腕には鋭い爪が生えており、なみの人間なら一発で即死する鉄拳。
怪人はそれを身に受け続ける。へらへらと笑いながら。

「残念だがねえ。ディアボロス。それは自意識過剰というものだ。君らの殺害はいきがけの駄賃程度。
 そもそも私は君の生死にはあまり興味が……」

いままでより、ひときわ鋭い突きが怪人に叩き込まれる。
『鋼の軍勢』の小馬鹿にした態度と無意味なまでの挑発は、見事に春日を怒髪天の領域まで引き上げていた。

そして、フードの部分は外され顔があらわになる。
智子が見た時、そこは確かに空洞であったはず。
だのに今は。

「な!?」
「おや、まだ完全に仕上がってはいないんだがね」

一見するとそれは金属でできたマネキンに見える。
だが、その顔に彫られている濁った目は、ひきつった口元は。なにより眼の下のクマは。

「黒木さん……、そんな」
「……メタルレギオン。これは一体」
「ディアボロス、君は私の能力を『貴金属を媒介にした心身掌握』といったがそれは間違いだ。
 ただしくは『貴金属を媒介しての生体侵入と複製』さ。洗脳は生体に入り込んだ際のおまけのようなものだ」

智子の顔を持つ怪人はそう言って両手を広げ、天を仰ぎ見た。
春日も椿も知るはずはないがそのさまは、智子が初めてレネゲイドに覚醒した時の図とまったく同じであった。

「見たまえ、この少女を。他人を見下すことしかできず、見下している者達からは相手にされない、愉快極まりない嫉妬と恥辱の塊を!!
 素晴らしいよ。周囲から目立たず、心の奥で負の感情を増殖させる彼女こそ、私と一体化するにふさわしい」

椿は唇をかみしめる。
敵の狙いは最初から智子だった。
予測できたこと。ただ、あえて見逃したその日のうちに奪取しにくるとは。

「一体化……貴方は黒木さんを体内に取り込む気なの?」
「俗な言い方はよしてほしいものだな。私は彼女を身につけたいのだ。彼女の姿を肌の色まで完璧に複製した後は
 私が黒木智子をアクセサリーに変えずっと身につけ続ける。そして彼女の憎しみと嫉妬を私のみに向けてもらう。
 それが、黒木智子を知るということだ」

言うと同時、春日に投げ飛ばされていた若者達が即座に起き上がる。
呼び水のように天井から、あるいは窓を突き破り、大勢の装飾品を身に付けたゾンビのような者達が春日と椿を取り囲む。

「この者らのように進んでアクセサリーを買い求めに来るような者、『自分に自信のある者』は私の適合者として失格だ。
 平穏な日常の中で歪み続ける彼女こそが、唯一無二の存在」

いやな好かれ方、誉められ方をしているな。と春日はここにいない智子にちょっと同情した。
彼女が後でFHに来ることを決めたなら缶ジュースをもう一本おごってあげよう。

「まさか、黒木さんが自分の指を傷つけていたのは……」
「私から離れようとしていたんだろう。出来るはずもない。私と彼女は文字通りの一心同体なのだから」

椿は脳裏に思い返す。
指輪を抜かないと、と半狂乱になって叫んでいた少女を。

「あなたはやはり、彼女と会わせてはいけない」

其の爪は糸、彼女の剣であり決して途切れぬ誓いの証。

「お前を、切り裂いてやる」

椿の殺気に満ちたセリフにも動じず、鋼の軍勢は智子の顔で笑う。

「やってみるがいい。私が生みだす装飾品全てが私そのものであり、
 人間達を操るアンテナさ」
「あなたが国籍はおろか性別すら不明なわけがやっとわかった。貴方はレネゲイドビーイング……知性を持ったレネゲイドの集合体」
「そのとおりさ。私には性別や国籍なんて記号は必要ない。我々レネゲイドビーイングの目的はただ一つ。
 人間を知りたい。私は黒木智子という人間を」


その時だった。ピシリ、とヒビが入る音が聞こえた。
よく響いた音は黒木智子の魔眼から。
金色の装飾は剥がれおち。黒に染め上げられた、されど一筋の黄金を溶かした魔眼達が宙に浮かびあがる。

全ての魔眼が、『鋼の軍勢』を上から傲慢に見下ろす。

まるで、全て聞いていたかのように。
憤怒と殺意に濁りきったその目は、黒木智子の目と遜色なかった。
そして、その視線を一身に受けて怪人は歓喜に震える。
さながら、スポットライトを浴びた舞台役者のように。
少女のようなほっそりとした手を魔眼へ伸ばし、彼は叫んだ。

「目覚めたのか……黒木智子! さあおいで。踊ろう。やっと。やっとクライマックスが始まる!!」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028445959091187