<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

TYPE-MOONSS投稿掲示板


[広告]


No.946の一覧
[0] FATE/MISTIC LEEK[Mrサンダル](2006/04/08 04:42)
[1] 第一話 日常境界 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:06)
[2] 第二話 白の雪 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:20)
[3] 第三話 橙色の魔法使い Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 07:12)
[4] 第四話 橙色の魔法使い Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/02 06:40)
[5] 第五話 橙色の魔法使い Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/02 06:54)
[6] 幕間 橙色の魔法使い 了[Mrサンダル](2007/02/02 07:03)
[7] 第六話 伽藍の剣 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 05:08)
[8] 第七話 伽藍の剣 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 05:15)
[9] 第八話 伽藍の剣 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 05:31)
[10] 第九話 伽藍の剣 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 05:37)
[11] 第十話 錬鉄の魔術師[Mrサンダル](2007/02/03 06:42)
[12] 第十一話 錬鉄の魔術師 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:30)
[13] 第十二話 白の雪 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:48)
[14] 第十三話 白の雪 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 09:58)
[15] 第十四話 錬鉄の魔術師 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:05)
[16] 第十五話 白羽の剣士 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:12)
[17] 第十六話 日常境界 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:18)
[18] 第十七話 日常境界 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:23)
[19] 第十八話 日常境界 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 10:29)
[20] 第十九話 一刀大怒 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:35)
[21] 第二十話 三角遊戯 Ⅰ」[Mrサンダル](2007/02/03 10:44)
[22] 第二十一話 一刀大怒 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:55)
[23] 第二十二話 心眼/正義の味方 [Mrサンダル](2007/02/03 11:07)
[24] 幕間 白羽の剣士 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:15)
[25] 第二十三話 三角遊戯 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:21)
[26] 第二十四話 日常境界 了[Mrサンダル](2007/02/03 11:26)
[27] First Epilogue 運命/境界[Mrサンダル](2006/04/08 02:19)
[28] 作者の後書きとお礼[Mrサンダル](2006/04/08 02:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[946] 第十三話 白の雪 Ⅲ
Name: Mrサンダル 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/02/03 09:58
「シロウ、人払いの結界敷き終わったわ」

 暗闇が支配する、夏の夜。
 空の星を地上に落としたように、遠くに街の火が灯っている。

「さよから報告あったよ。ここいらには民間人、残ってないってさ」

 イリヤ、朝倉、さよちゃんそして俺を含めた四人は日曜の夜に集まった。
 件の事件、その大本を駆逐するため湾岸ブロードブリッジの入場口前を徘徊している真っ最中。

「了解。それじゃこれから“魂食い”ってのを倒しに行くけど本当にいいのか?」

 この質問は何度目だろうか?
 当初は俺が一人で掃討に出向く心算だったのだが、何故だかイリヤを含む面々もついて来てしまった。

「情報を流した手前、衛宮っち一人だけ行かせる訳にも行かないでしょ」

「トウコからも頼まれているしね、お兄ちゃんが無茶しないようにね」

 今夜の事は一応電話で先生にも話しを通している。
 保険を送る、って言っていたけど一体何のことやら。

「それに“魂食い”は私達魔術師からすれば脅威なんて無いのも一緒よ。お兄ちゃんも経験していると思うけど、以前ライダーが使っていた結界と同じ理屈でね」

 得意げに、えっへんと胸を張る妹を横目に、歩き始める。

「――――――はぁ、分かった。でも二人とも女の子なんだから危険な事はするなよな」

 見張りとして入り口の前にさよちゃんを置いて、俺たちは不気味な気配の漂う巨大な橋に足を踏み入れる。

 風が強い。
 “過去に何らかの神秘が行使された場所”イリヤがそう嘆いた。
 遥かな海上。
 空と海の境界で、果たして如何な神秘が繰り広げられたのか?
 俺に知るはずの無い風景画。
 誰かと誰かの歪な死闘、そんな視界を俯瞰した。





FATE/MISTIC LEEK
第十三話 白の雪 Ⅲ





「どうだイリヤ? 不信な魔力は感知できるか?」

 アミューズメントエリア、ショップエリアを抜けて俺たちは丁度橋の中腹、中央エントランス広場を周回していた。

「駄目ね。………何も感じない。シロウはどう? 構造内に不信なところは無い?」

 苛立ちを押さえてイリヤが俺に返答する。

「無いな。この地区には何も感じない」

 否定と共に首を横に振り、朝倉に視線を投げる。
 イリヤも朝倉の方に目を向け言葉を待った。

「まだ見て廻って無いのは車道部分と地下駐車場ぐらいだね。どうする? 行くかい?」

 ハンドPCを弄りながら神妙な面持ちで彼女も答える。
 その言葉にイリヤが駐車場への道行きを探す。

「地下駐車場ね、……階段は、――――――――――っつ!?シロウ」

「ああ、こっちでも確認した。地下だ」

 案内板より勢いづいて振り返ったイリヤに告げる。
 まだ見ぬ敵、初見にして必敵の相手を求め、俺たちは暗闇に走った。






 一面暗闇。
 天井と地面を繋ぐコンクリの鉄塔は規則正しく乱立し、広大な空間に閉塞感をもたらしている。
 チカチカと不快に点滅するオレンジ色の外灯が俺たちに感じられる唯一の視界。

 閉じ込められた暗がりの中、不快な黄色を背にその異形は在った。
 腐臭さえ漂わせる様に、うごめく何か。
 二メートル以上の巨体。
 爬虫類とも昆虫とも視て取れる半透明の無機物は不快感しか与えない。
 すける体は圧倒的な存在感を放つと同時に、その存在が希薄であることを示していた。

 ズルズルと緩慢な動きで無機物は俺たちを顧みる。
 巨体に似合わぬ赤い窪み、小さく鋭利な二つの眼が俺たちという“食料”を捉えた。

「イリヤ………コレが“魂食い”なのか?」

 無機物の視線を正面から睨み返し、イリヤに告げる。
 吐きそうだ。
 コレが魂だけを食う? そんな筈あるか、こいつは間違いなく人を喰らう。

「まさか。“魂食い”だった物……かしらね?」

 冷や汗を流しつつも、イリヤが冷静に返す。
 俺もイリヤも魔術師だ、常に命は天秤の上。
 ただ、今の状態が“死”に傾倒しているだけだ。

「詰まりどういう事だい? イリヤちゃん」

 後ずさりながら、未確定の敵を見据え、早足に朝倉が答えを求める。

「人間の魂、ないし精神を食い続けて物質界に干渉出来る位に存在濃度を高めたんでしょうね。どうやったか分からないけど、周囲のマナを取り込んで体をエーテルで再構成しているわ」

 イリヤの周囲に魔力が収束を始める。

「ああ詰まり、プチサーヴァントみたいな物かな? イリヤ」

 腰を低く、正面に構える。
 倒すべき敵はアイツだ。

「喜んでいいわよシロウ、アイツ、プチプチプチプチプチサーヴァント位の奴だと思うから」

 何にしても、当初の仮想敵より厄介なのは間違いないか。

「カズミ、離れて」

 イリヤの声が魔術師のそれに変わる。

「了解。頑張ってね魔術師さん」

 イリヤの言葉を受け、当然とばかりにトンズラする朝倉。
 そんなハッキリ逃げ出されると、信頼されてるのかされてないのか分からないぞ。

「シロウ………覚悟はいい?」

 朝倉の逃げ出した先に歪な影が視線を向ける。
 撃鉄を起こせ、衛宮士郎。

「当然。俺は正義の味方だぞ」

 無機物が獲物を求めて沈み込む。
 奴を打倒するのは唯一、俺が投影可能な宝具。
 たった一つの夫婦剣。
 真似れても四割。とはいえ、身体への負担は否めない。
 血を吐く位、――――上等だ!

「――――投影、開始(トレース・オン)!」

 無機物が愚鈍な体を弾ませ、こちらに迫る。
 イリヤには近寄らせない!
 鉄の味をかみ殺せ。
 両手の幻想を握り込み、目の前の敵を切り伏せろ。

「イリヤ!――――――援護は任せる」

 叫びと同時に十間の距離を走りきる、敵と俺の距離は、――――ゼロ!
 目の前の巨体が不恰好な右腕を強力と共になぎ払う。

「――――――――っ!」

 遅い。
 式さんの其れとは比べるまでも無い。
 一息で間合いの外に飛び引き、豪腕が虚しく大気を凪ぐ。
 其れと同時に肉薄、出会い頭の一撃を叩き込め、――――――――。

「せい!」

 右の干将がその切っ先を閃かせ一薙ぎ。
 敵の巨躯が僅かに怯む。
 かがみ込む無機物は、倒れはしまいと人とは異なる間合いから左の凶器を振り上げる。

「―――――――っつ」

 紙一重。
 十字に結んだ干将莫耶が俺の体を不細工な殺意から防ぎきる。
 だがそれでも、俺の体は天井に近づく。
 狭い暗がりが広がる感覚。
 なんて、―――――馬鹿力、体が奴の一撃で浮遊する。
 俺の一刃など堪えた様子も無く、無機物が再びその敵意を剛直に掲げる。
 其れを、―――

「Eiskristall、durchdringen、―――――Ihr、Lanzette(雹晶、貫け、汝は刃針)」

 ―――――――冷淡な十二の氷柱が阻んだ。
 次々と撃ち出される氷の弾丸。力任せの術式とは言え、構築された神秘が大気を走る。
 俺の影を縫う様に背後から最高速で敵を撃つ。
 だが、其れすら奴には必殺足りえない。

「ちぃ!――――Wasserk&uuml;hlung、einfrieren、binden(水冷、縛れ)」

 無機物の頭上、1tは在ろうかという水の塊が敵を飲み込み即座に凍結。
 敵の動きを一時封じる。

「サンキュウ、イリヤ。助かった」

 イリヤの下に着地し頭を下げる。
 しかしイリヤの魔術には脱帽ものだ、何の媒介も無しにあれだけの魔術行使が可能なのか?

「呑気な事いわないでよシロウ。アイツ、私の攻撃呪を受けてまだ生きているのよ?」

 見ると、イリヤの呼吸は荒い。
 先ほどの魔術行使にかなりの魔力を持っていかれた様だ。

「く、また動き出した」

 イリヤに焦燥の色が濃くなる。
 無機物の動きは緩慢だが先ほど、イリヤの氷柱によって傷ついた箇所は既に治っている。

「なんでアイツ傷が治ってるんだ?」

 干将莫耶を再び構え、イリヤに問う。

「気付いてるシロウ? この辺りのマナの濃度が異様に高いことに」

 呼吸を整えながらイリヤが俺を視ずに続ける。
 俺は首を横に振り、イリヤの質問に返した。

「恐らく、大気中のマナを自身の体、エーテルに還元しているんでしょうね」

 そう言ってイリヤが唇を噛む。

「霊核の位置さえ掴めれば簡単に倒せるんだけど…………」

「何にしても、アイツの再生が追いつけない位のダメージを与えればいいわけだろ?」

 不快な無機物と視線が絡み合う。
 向こうは完全に戦闘体制に移行したようだ。

「そうよ、だけど手はあるのシロウ?今の私じゃ、さっき以上の攻撃呪は難しいわよ」

「大丈夫。前々から試してみたかった“必殺技”があるんだ」

 余裕を装い笑顔でイリヤに返す。

「もう一度俺が前衛。イリヤはさっきと同じ様にタイミングを見計らってもう一度最大出力で攻撃してくれ」

 イリヤが頷くのを確認する前に、暗がりを巨躯が駆け出す。
 ちっ、少しは待ってろってんだ。

「―――――――――頼んだぞ、イリヤ!」

 再び交差する、巨躯と矮小な人間。
 重なって振り下ろされた巨大な腕を、左の莫耶、黒色の刀身で真下に流す。
 肌に刺さる嫌な強風。
 人間があの腕に飲み込まれれば最後、この身を肉片と成すだけだ。
 無感情に俺を見つめる赤い目に殺気を叩きつけ、右の干将を硬い胴体に突き入れる。
 鈍い音が腕から体全体に伝わり、その剣戟が不快な無機物に防がれたの事を告げた。
 刹那、敵より放たれた一撃が真横より先ほどよりも冷酷な殺意となってこの身に突き刺さる。

「くぅっ!――――――このっ」

 咄嗟に突き出した莫耶が防ぎきるも、地面を無様に転がる俺の体。

「―――――――っつ!」

 意識が飛ぶ暇も無く、敵の右足、醜く曲がった膝が地面を抉る。
 必死の思いで躱し、跳び引き距離を取る。
 息が荒い、こんなピンチ位で焦るなんて情けない。
 何とか体を起こし、再び開けた敵との距離を把握する。

「――――――――――!?」

 ―――――――ちい!? 少しは休ませろ!
 巨躯の肉薄によってその距離は既に無いに等しかった。
 再び、人を狩るには大きすぎる死神の鎌が振るわれる。

「―――――――くぁ!!」

不 恰好な体勢でぎりぎり奴の一撃を防ぎきり、その場に踏みとどまり、――――

「は!――――――」

 ―――――腕を振り切り、隙だらけの巨躯に十字の殺意を刻み込む!
 痛みを感じる機構を持っているのか、その貌が痛みに歪んだように感じられた。
 苦痛にのたうつも、怯まぬ巨体。
 迫る脅威を薙ぎ払わんと暴風のような拳が俺に目掛けて叩きこまれる。

「―――――――――が!?」

 その数は果たして幾つだったのか?気付いた時には俺の体は中空に在った。
 体の真ん中が抉られた様な熱さと共に、俺の体は無機物の前方五メートルの所に転がる。

「痛っつ、―――――――」

 体を起こし、旨く握れない二振りの剣に視線を落とす。
 のそのそと俺の死がズルズルと這ってくる。
 頭を冷静に。
 呼吸を整えろ。

「―――――――――――――」

 暗がりが静寂を告げる、呼吸を抑え敵を見据えろ。
 落ち着け。
 俺たちで倒せない相手じゃない。

「―――――大丈夫、手はある。」

 イリヤの魔術じゃ足りないなら、俺が継ぎ足せばいい。
 自己の中に深く潜り込み、敵を粉砕するイメージを広げる。
 頭の中には十の剣戟。
 全て贋作、全て凡庸な西洋剣、全てが同じ魔力の剣。
 無機物が再び加速する。
 俺を壊すため、巨体に似合わぬ素早さで暗がりの中オレンジ色の光を抜ける。
 同時に、――――――

「Abholen Winterlicher Himmel、ich kalter Sake Brise(迎えし冬、その身は雪)」

 ――――――――――見知らぬ闇の中、雪のような声が聞こえた。
 再び交わる黒白の剣戟、醜い腕(カイナ)。
 天から叩き落としたかの様な激烈を従え、無機物の一撃に左の莫耶は粉砕された。

「Einige Hundert、Gletscher  Als Gefolge mitnehmen(百の氷河を従え)」

「――――投影、開始(トレース・オン)」

 頭の中で、十の剣戟が形を成す。
 俺の嘆きと、イリヤの銀励、二人の空想が闇の中に木霊する。

「―――Dies. Viele Pfeil hervorbringen(数多の矢と成す)」

 暴風と見紛う拳の嵐、人には受けきれぬ殺意が俺の体を射抜く。
 右の刃だけでは奴の攻撃は防げない。
 一つは俺の腕を、一つは俺の胴を、一つは俺の干将を。
 体が沈む、痛めつけられた俺の体が動くことを拒否する。
 それでも何とか意識を保ち、言葉を紡ぐ。

「――――っつ憑依経験、共感、―――っち終了!」

「――――――――シロウ!下がって!」  

 イリヤの言葉に必死には反応する俺の体。
 無機物の暴力により、体はボロボロ。

「――――工程完了。全投影、待機(ロールアウト・バレット・クリア)」

 最後の抵抗のため、残す力を振り絞り全力で敵より離脱する。
 くそっ!? 体がふらつく。
 確りしろ衛宮士郎、まだやることが残ってる!

「――――――――――――、全てを凍てつかす」

 暗がりの中、閉じた世界を凍てつかさんと冷酷な魔力が満ち、―――――――

「Abfeuern、――― zum Unheil werden.&nbsp;Pfeil(撃て、災いを成す弓人)!!」

 ―――――――――イリヤの神秘が世界を侵食した。
 紡がれた殺意と共に、圧倒的な冷気が敵を穿ち、五十に届く氷刃が乱れ斬る。無茶しやがって、イリヤの奴。
 何がさっき以上の魔術行使は無理だ。
 しっかり自分の限界無視してるじゃないか。
 だけど、それでも足りない―――――――――――だから!

「っ停止解凍、全投影連続層写(フリーズアウト・ソードバレル・フルオープン)!!!!」

 自らの幻想を弾丸と成し、敵を射抜く!
 以前、英雄王が用いた魔弾。
 宝具を撃ち出すなど今の俺には到底出来ないが、運動エネルギーを持って放たれた十の剣戟は必殺と称すに相応しい威力の筈だ。
 俺とイリヤ、持てる限りの火力を醜い魂に叩きつける。
 数多の雹矢、十の剣弾。
 もてる限りの魔力を注ぎ込み、刃向かう神秘を粉砕する。
 魔力で編まれた暴力は周囲を巻き込み砂塵を巻き上げ俺たちの視界は奪われた。

「――――――――――――――、やったか?」

 糸の切れた操り人形の様に俺の体は地面に倒れて動かない。
 視界が開ける。
 変わらぬ暗闇、オレンジ色が照らす箱庭の中には全身を切り裂かれ貫かれた歪なオブジェがあった。
 戦いの後に訪れる静寂の中、俺はイリヤに視線を向ける。

「ええ、終わったわ」

 不気味に映える奇怪な影は動かない。
 イリヤの瞳は冷たく何処までも澄んでいる。
 そして、――――――――

「――――――消えなさい、虚ろな幻想。貴方は醜くすぎたわ」

 ―――――――巨大な無機物は、イリヤの言葉に呼応し暗闇に溶け出すように足元よりその姿を消していった。

「―――――――終わった」

 そう考えたら突然体が痛くなって来たぞ。

「そうね。って、ちょっと大丈夫なの? シロウ?」

 ズタボロで倒れ込む俺の下にイリヤが心配そうに駆け寄ってきた。

「あんまり大丈夫じゃなさそうだ。アイツに何発も良いのを貰っちまったからな」

 倒れ伏した身体を無理や起こし、イリヤの肩を借りる。

「それにしてもシロウ、最後の魔術中々だったじゃない?あれがお兄ちゃんの必殺技かしら?」

 俺の体を重そうに、だけどシッカリ支えながらイリヤは笑顔を向けてくれた。
 情けない、普通兄貴が妹に肩を貸すもんだろ?

「まあな、先生の所で色々勉強しながら金ぴかの奴みたいに贅沢な戦い方が出来ないかと思って練習してたんだ」

 喋ると口が痛い。
 こんなに痛めつけられたのは聖杯戦争の時以来だ。

「ふーん、視た感じだと投影と強化の応用かしら?」

 地下駐車場から橋の中央入り口に向かう階段の中、イリヤはそんな事を聞いてきた。

「凄いな、正解だよイリヤ」

 俺の剣弾は投射した剣に運動エネルギーを付加、その力を強化して撃ち出すといううモノだ。先生の下で色々勉強したおかげで『銃を撃つ』イメージで割りと簡単に行使することが出来るようになったのだ。

「コレぐらいは当然よ」

 得意げに言い放ち、俺とイリヤは月の光が差し込む夜空の下に戻ってきた。
 潮風が軋んだ身体に突き刺さる。
 何度も言うが、痛いぞ。

「―――――――――――――随分とやられたじゃないか衛宮」

「―――――――――――へ!?式さん?」

 ああ、先生の言ってた助っ人ってのは式さんの事だったのか。
 というか、来るのが遅いです。

「アタシもいるぞ~、衛宮っち」

「大丈夫でしたか~?二人とも」

 今まで何処に隠れていたんだか元気な情報屋二人組みが顔を覗かせてきた。

「私は大丈夫。シロウはごらんの通りだけどね」

 勝ち誇った様な目で俺を見るイリヤ。
 くそぅ、なんか悔しいぞ。

「それよりも帰って手当てするぞ。幹也が車止めて待ってるからな家まで連れてってやるよ」

 月明かりさえ霞む美しい藍色の着物を靡かせ、可愛らしい声色で彼女はイリヤから俺を受け取った。

「へ!?いやちょっと!式さん!?」

 近い! 近いですって!?

「何だよ?」

 俺が慌てるのを尻目に、彼女は俺の体に腕を回す。
 肩が、胸が!? 当ってる!

「うわ~、衛宮っち役得だね~。知ってるかい? 式さんは黒桐さんの彼女だぞ~」

「衛宮さん。そんな人だなんて思いませんでした」

 ちょっと待て、何でお前らは俺の考えた事が分かるんだ?

「シロウが分かり易いだけよ。怪我が治ったら、お仕置きだからね」

 なんでさ?
 こんな美人が大接近してるんだぞ?
 普通、ドキドキするだろ?

「…………お兄ちゃんのヘンタイ」

「――――――――――――――――――――――――ぐふ」

 そこで俺の意識は途絶えた。

 あの戦いからもうすぐ半年、少しずつ俺もイリヤも強くなれたのだろうか?
 沈むまどろみ。
 その闇が明けたときには、全てが平和でありますように。
 そんな願いを顧みて、俺は眠りに落ちた。

 決して、イリヤのヘンタイ発言がショックだったからではないぞ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041275978088379