<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

TYPE-MOONSS投稿掲示板


[広告]


No.946の一覧
[0] FATE/MISTIC LEEK[Mrサンダル](2006/04/08 04:42)
[1] 第一話 日常境界 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:06)
[2] 第二話 白の雪 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:20)
[3] 第三話 橙色の魔法使い Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 07:12)
[4] 第四話 橙色の魔法使い Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/02 06:40)
[5] 第五話 橙色の魔法使い Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/02 06:54)
[6] 幕間 橙色の魔法使い 了[Mrサンダル](2007/02/02 07:03)
[7] 第六話 伽藍の剣 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 05:08)
[8] 第七話 伽藍の剣 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 05:15)
[9] 第八話 伽藍の剣 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 05:31)
[10] 第九話 伽藍の剣 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 05:37)
[11] 第十話 錬鉄の魔術師[Mrサンダル](2007/02/03 06:42)
[12] 第十一話 錬鉄の魔術師 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:30)
[13] 第十二話 白の雪 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:48)
[14] 第十三話 白の雪 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 09:58)
[15] 第十四話 錬鉄の魔術師 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:05)
[16] 第十五話 白羽の剣士 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:12)
[17] 第十六話 日常境界 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:18)
[18] 第十七話 日常境界 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:23)
[19] 第十八話 日常境界 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 10:29)
[20] 第十九話 一刀大怒 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:35)
[21] 第二十話 三角遊戯 Ⅰ」[Mrサンダル](2007/02/03 10:44)
[22] 第二十一話 一刀大怒 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:55)
[23] 第二十二話 心眼/正義の味方 [Mrサンダル](2007/02/03 11:07)
[24] 幕間 白羽の剣士 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:15)
[25] 第二十三話 三角遊戯 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:21)
[26] 第二十四話 日常境界 了[Mrサンダル](2007/02/03 11:26)
[27] First Epilogue 運命/境界[Mrサンダル](2006/04/08 02:19)
[28] 作者の後書きとお礼[Mrサンダル](2006/04/08 02:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[946] 幕間 白羽の剣士 Ⅱ
Name: Mrサンダル 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/02/03 11:15
 夜の街を翔ける

 背中には醜い白羽の翼。
 月光を背に、白く輝く忌むべき“異能”。
 私の祖先は、古来より“鬼”と呼ばれる異端と交わり人とは相容れぬ力を得た。
 人に蔑まれ、疎まれる呪いの血印。
 だが、ソレも昔の話。
 この力を受け入れぬ、恐れる自分はもういない。
 四年前のあの出会いが、私を変えてくれた。
 だがそれでも、この姿は彼ら以外に見せたことは無かった。

「――――――――早く、急がなければ」

 烏族。
 本来鬼では無かった彼らは、その黒い翼と異能故に、人より蔑まれ、棲む場所を奪われ、その在りようが歪んでしまったモノ達。
 人との接触を絶った彼らは、長い時を経てその身を変質、人とは異なる化け物に成った。
 鬼に成れば後は簡単。
 人の望むまま人を喰らえばいい。
 簡単な話、彼らは加害者で在り被害者だ。
 鬼と成り果てた彼らはやがて力を求めた下賎な人間と交わった。
 それが始まり、私の祖先と成る“混血”の最初の一。
 私の中に眠る“異能”、なんてことは無い、唯空を飛ぶことが出来るだけ。
 ―――――――――異端で在るが故に、日常に溶け込めず。
 そして幸運な事に、私の中の“異端”の血は他の者より薄かったのだ。
 ―――――――――異端で無いが故に、非日常にも溶け込めない。

 宙ぶらりんの境界を誰にも理解されること無く唯歩き続ける。

 噂に聞く“紅赤朱”等には到底及ばない脆弱な血。
 本来黒で在るはずの“異能”は白く、儚い私の心を暴き出す。
 白い翼を持つが故に私は非日常に嫌われた。
 白い翼を持つが故に私は日常に嫌われた。
 ―――――――彼らに出会えてから、私の境界は無くなったのだろうか?

「―――――――――衛宮」

 正義の味方になると、迷いなく口にした赤毛の少年。
 魔術師の癖に純朴で真直ぐな同い年の男の子。
 ネギ先生と同じ、一生懸命でどこか放っておけない優しい人。
 きっと、衛宮もネギ先生と同じだ。
 非日常の世界にいながら、日常を大切に出来る人。

 彼は私の翼に何を思うのだろう?
 正義の味方。
 彼は、人に仇名す私に何を思うのだろう?
 人でもなく、鬼でもない。
 宙ぶらりんの、誰にも理解されることの無い私に、彼は何を思うのだろう?

 分からない、だけど是だけは確かな想い。

「―――――――死なせは、しない」

 ―――――俺はさ、正義の味方になりたいんだ――――――

 私は、救われたいのだろうか?





Interval / feathers.





 剣戟が聞こえる。
 静寂が、荒々しい剣の火花を運んでくれる。

「―――――――もう直ぐ」

 ―――――衛宮の所に辿り着く。
 そんな考えが、頭をよぎった瞬間ありえない光景が、見下ろす影の町に存在した。
 馬鹿な、人の身であの吸血鬼と互角に打ち合うだと!?

「――――そんなもの、正義の味方にあるはず無いだろ」

 衛宮の瞳に力が灯る。
 月明かりを背に受け、赤い騎士の空気が変わった。
 私とて、それなりの死線をくぐり抜け、数々の強者と斬りあった。
 なのに、その瞳に声を失った。

「はは、来るかね!?」

 黒い外套が、加速と共に剣を振り上げる。
 速い。
 唯の人間に、あの剣戟は受けきれない。
 迎撃のため腰を落とす衛宮、しかし、その瞳に敵など既に映っていなかった。
 一体何を見つめているのか? ワカラナイ、だが分かる。
 私の知る筈の無い強き武士の躍動、神代の時代ですら為しえぬ戦いを、衛宮の瞳は捉えていた。
 数々の強き兵と斬りあった?
 笑わせるな、衛宮の瞳に残る軌跡、知るはずの無い戦士達の輝きに比べれば、なんて酷薄。

「―――――――――」

 吸血鬼の剣雨が衛宮を薙ぎ払い、叩きつけ、突き抉る。
 そのどれもが必殺、人の体、人の反射では捕らえきれぬ必殺の数々。
 ソレを。

「――――――――」

 拙い剣技で凌ぎきる。頬を抉られ、肩を穿たれ、胎を裂かれて。しかし、その全ては致命傷になりえない。
 知っている、と。
 こんな物が必殺ではないと、真に振るわれるべき“必殺”はお前などでは届く筈が無いと、衛宮の剣戟が誇りと共に唱える。

 愚直な剣が唯月明かりの下、残光を翻す。

 剣の冴えなどそこには無く、
 閃くモノなど在りはしなかった。

 全て凡庸、されど―――――その全てが“必殺(英雄)”を知る輝きに満ちている。

「ぬ、下らぬ!」

 死徒が旋回運動と共に衛宮を捉える。
 下らぬものか、剣を執るものとして、その輝きは絶対だ。
 愚直で無様で在ろうとも、その輝きは目指すべき一つの真理。
 醜い貴様の剣戟で、衛宮の剣には届かない。
 一太刀で剣をいなし、衛宮が飛び引く。

「ちい!ちょこまかと」

 衛宮の体の限界は近い、彼のピンチに現実で私の思考が弾ける。
 助けなければ。

「また投擲かね!?懲りないな君も」

 私の体が、死徒に向けて引き絞られたその刹那。

(サンキュ、桜咲。もう少し待ってろよな、チャンスは創る。失敗するなよ?)

 ―――――――優しく、決意に満ちた正義の味方を幻視した。

「は!――――――当らぬよ」

 彼の渾身の投擲は虚しく死徒の影を裂く。

「―――鶴翼、欠落ヲ不ラズ」

 衛宮の内より声が毀れる。
 その瞳は不適に影を捉え、同時に。

「―――心技、泰山ニ至リ」

 ――――――――私への信頼に満ちている。

「はは、万策尽きたかね!?」

 まさか、衛宮の策を貴様などに読みきれるはずが無い。

「――――凍結、解除」

 言霊と共に現れる、黒白の中華刀。
 衛宮が信じる、二振りの夫婦剣。

「またそれか、いい加減諦めろ!?」

 違う。
 貴様には感じられないのか? あの剣が、その輝きを放つこの脈動を。

「―――心技 黄河ヲ渡ル」

 衛宮の体が沈む、助けに向かおうと、本能が体を動かす。
 駄目だ、衛宮は私を信じている。

 ―――――なんたって俺は、正義の味方を目指すんだから――――

 なら、私が彼に答えず、誰が彼を信じるのか?

「さあ、引導を渡してやろう!」

 衛宮は死に体、今なら赤子でさえ彼を切り伏せられるだろう。
 しかし。

「―――唯名 別天ニ納メ。両雄、共ニ信ズルヲ叶ウ」

 ―――――紡がれた信念と共に、衛宮の必殺は放たれた。
 彼の剣が命を持ち、地上に黒と白の月が光る。

 一閃、天の月を蹴り夜空を裂く私の白羽。

「―――――――――な! 剣が」

 驚愕に顔を醜く歪ませる吸血鬼、その不快な顔ごと。

「だが!この程度で私を、―――――――っな、に!?!?!?」

 夕凪に全霊の誇りを掲げ。

「衛宮の創った必殺の機会――――――――逃がしは、」

 渾身を持って、貴様を絶つ!!

「上空から!?馬鹿な!!?それがお前の、――――――!?」

 その身に受けよ。

「――――――――――しない!!!」

 神鳴る剣。

「っ貴様らぁ!!!!!!!」

「―――――――――真・雷光剣――――――――――」

 辺りを、包む迅雷の輝きが、凶つ人型を喰らい尽くす。
 塵すら残さず浄化された吸血鬼を一瞥し、羽を地に着け。

「――――――――――っ衛宮!」

 倒れ付した衛宮を抱え、再び輝く夜を抜けた。
                     


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034934043884277