<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

TYPE-MOONSS投稿掲示板


[広告]


No.946の一覧
[0] FATE/MISTIC LEEK[Mrサンダル](2006/04/08 04:42)
[1] 第一話 日常境界 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:06)
[2] 第二話 白の雪 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 06:20)
[3] 第三話 橙色の魔法使い Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/02 07:12)
[4] 第四話 橙色の魔法使い Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/02 06:40)
[5] 第五話 橙色の魔法使い Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/02 06:54)
[6] 幕間 橙色の魔法使い 了[Mrサンダル](2007/02/02 07:03)
[7] 第六話 伽藍の剣 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 05:08)
[8] 第七話 伽藍の剣 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 05:15)
[9] 第八話 伽藍の剣 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 05:31)
[10] 第九話 伽藍の剣 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 05:37)
[11] 第十話 錬鉄の魔術師[Mrサンダル](2007/02/03 06:42)
[12] 第十一話 錬鉄の魔術師 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:30)
[13] 第十二話 白の雪 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 09:48)
[14] 第十三話 白の雪 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 09:58)
[15] 第十四話 錬鉄の魔術師 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:05)
[16] 第十五話 白羽の剣士 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:12)
[17] 第十六話 日常境界 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:18)
[18] 第十七話 日常境界 Ⅲ[Mrサンダル](2007/02/03 10:23)
[19] 第十八話 日常境界 Ⅳ[Mrサンダル](2007/02/03 10:29)
[20] 第十九話 一刀大怒 Ⅰ[Mrサンダル](2007/02/03 10:35)
[21] 第二十話 三角遊戯 Ⅰ」[Mrサンダル](2007/02/03 10:44)
[22] 第二十一話 一刀大怒 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 10:55)
[23] 第二十二話 心眼/正義の味方 [Mrサンダル](2007/02/03 11:07)
[24] 幕間 白羽の剣士 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:15)
[25] 第二十三話 三角遊戯 Ⅱ[Mrサンダル](2007/02/03 11:21)
[26] 第二十四話 日常境界 了[Mrサンダル](2007/02/03 11:26)
[27] First Epilogue 運命/境界[Mrサンダル](2006/04/08 02:19)
[28] 作者の後書きとお礼[Mrサンダル](2006/04/08 02:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[946] 第七話 伽藍の剣 Ⅱ
Name: Mrサンダル 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/02/03 05:15
「死ぬ…………」

 怒涛の様な伽藍の堂での初めての仕事が終わり、四階のサロン件仕事場の様な場所で、俺達四人でお茶を楽しんでいた。

「シロウ、お疲れ様」

 そういうイリヤは今は俺の膝の上。
 イリヤの笑顔は癒やされるなぁ。

「どうだった士郎君、初めての事ばかりで疲れただろう?」

 何時ものノンビリした口調で、幹也さんはいかにも高級そうな和菓子を俺に薦めてくれた。
 むむ、美味しい。

「ええ、でも楽しかったですよ」

 本当に楽しかった。確かに今日一日中先生にナジられっぱなしだったけど、それ以上に得られたモノが大きいと思う。

「あの程度の作業で根を上げておいてよく言う。一体今まで何を学んできたんだか」

 まあ想像はつくがね、と楽しそうにクツクツ笑う先生。
 この笑い方も慣れてくれば味があるものだ。

「それで衛宮、魔術の鍛錬はどうする? 今夜から始めるのか?」

 先生がにやりと笑う。
 ああ、昼間に続いて夜も虐められる訳ですか。まあ魔術となればそれでも願ったり叶ったりだけど。

「はい、出来れば」

 俺の嘆きに、先生は一つ頷く。

「だそうだ、黒桐、イリヤスフィール、お前らは如何する?」

「当然、私は残させてもらうは、トウコがシロウを食べちゃわないか心配ですもの」

「士郎君の超能力、どんなのか気になりますしね、僕も残りますよ」

 イリヤ、その発言はとんでもなく間違っていると思うぞ。

「衛宮、構わんな?」

「ええ、見られたからってどうということの無い魔術ですからね」

 手招きする先生の方に歩を進める。
 大丈夫だよイリヤ、そんなに心配するな。
 不安に俺を見つめるイリヤにそう視線で微笑む。

「それもそうだ。――――――――――――ならば、衛宮士郎」

 咥えたタバコで先生は虚空に文字描く。
 “ルーン”文字と言われるものだろうか? 俺には読むことが出来なかった。

「まず始めに、お前の属性を「自覚」させてやる」

 そんなもの、遠坂が教えてくれた、衛宮士郎の属性は剣だ。
 だっていうのに、――――――なんだって俺はこんなにも?
 大気に浮かび上がる歪な文字は“回帰”の概念を含んでいる。
 読んだわけではない、感じるのだ。

「阿頼耶の様な起源覚醒は興味ないのだがね、それでも真似事ぐらいは出来る」

 時が逆巻く。世界が揺れる。


「お前の“起源”に穿たれたものが何であるか、それを見てくるといい」

 意識が堕ちる/飛翔ぶ。
                                       
「間違えるなよ、衛宮。お前は衛宮士郎だ、そこはお前の「世界」であって、お前の「世界」ではない」

 最後に、――――――――――。

「君の世界は赤の墓標などではなく、――――彼女の為の、世界なのだろう?」

 そんな、優しい嘆きが残った。





FATE/MISTIC LEEK
第七話 伽藍の剣 Ⅱ






 赤い、紅い荒野が広がっている。
 
 知っている、だけど見たことの無い赤い大地。

 ■■■士郎が死んだ時、これとよく似た風景をみた。

 溶ける人間だったモノ、歪に千切れた人間だったモノ、その朱い地獄を彷徨った。

 たどり着いたのはどこだったのか。

 喩えるなら「虚無」だったのだろうと思う。

 死に対する明確な象など、それこそ無限にある。

 生まれながらその「虚無」を知っているものならば、その世界が「死」であると気付いたのかもしれない。

 だが生憎と、■■■士郎はそんなもの知らなかった。

 心象を犯した、あの朱い大地だけが■■■士郎の「死」に対する絶対的なイメージだ。

 朱色に染まる紅の大地、それが俺の虚無、俺という世界の『 』。

 そうして、切嗣と出逢った。
            
 切嗣がくれたのは理想という名の一つの剣。

 だから俺は「衛宮」士郎になった。

 なんて単純、それが俺の起源。

 『 』であるが故に『無限/有限』、俺の世界は『剣』になった。

 気がつけば、朱色の世界には無数の剣が突き立っている。

 アイツは、俺のあり方を酷く歪だと言った。

 なるほど、これが俺の世界なら俺はなんてガランドウ。

 ――――――だけど、違うよ。

 この世界は俺の世界じゃない、「無限に広がる剣の丘」これは俺だった世界だ。

 ―――――――――――――そう、だって
              
「――――――――ここには、“最愛の剣(お前)”がないじゃないか」

 世界が色を成す直前、視界は再び闇に帰った。






「お帰り、どうだい? 衛宮士郎生誕ツアーは」

 心底詰まらなそうに先生は言い放つ。
 見上げれば先生の顔が、どうやら俺は事務所のソファーで横になっているらしい。

「ええ、思いのほか楽しめました、アイツに逢えなかったのが心残りですけど」

 柔らかな感触より身体を離し、先生に告げた。
 俺が落ち着いているのが気に食わないのか、先生の目つきが大変なことになっている。

「それは残念だ。それで、分かったかな」

「ええ、『剣』でした」

 先生は、そうかと一つ頷いて紫煙を吹かす。

「幹也さんとイリヤはどこに行ったんです?」

「ふん、楽しみすぎだよ衛宮。時計を見てみろ」

 見ると、既に深夜。夜の静寂が辺りを包んでいる。

「イリヤスフィールのことは心配するな。黒桐が責任を持って預かるとさ」

「預かる? どういうことですか?」

「電車が止まる前に黒桐が連れて行った、無論彼の家にね。今日は式も一緒だそうだから
な、飯の心配もしなくていいだろう」

 しき? しきって誰さ?

「それじゃ、俺はどうしましょう?」

 この時間じゃ電車はおろかタクシーだって走って無いんじゃないか?

「ここで寝ればいいだろう?どうせ明日も出社するんだ、問題なかろう?」

 そう言って先生はソファーの方を顧みる。
 マジですか?

「それとも私のベッドに行くかね、別に構わんぞ」

 先生は淫猥に、そしてサディスティックな瞳で俺を舐めまわす、
 ――――――――ヤバイ。このパターンはヤバ過ぎる。

「そうだな、彼の騎士王を手懐けた衛宮だ、その技巧――――興味が尽きない」

「――――――――っつ!!??」

 雪のような指先が首を伝う。
 性格はあれだったけど、先生が美人であることに変わりは無いのだ。
 男として反応しないわけ無いじゃないか!

「ほう既に元気か? 嬉しいね、私に欲情してくれたわけだ」

 更に、淫蕩に、溶けるような銀鈴で俺を弄ぶ。
 まずい、まず過ぎる。俺にはアイツが、アイツが~~~~。

「!!!!!!!!!!!」

 真っ赤になった俺の頬を突然抓られた。

「冗談だ。お前程度の男が蒼崎橙子を抱けるはず無いだろう? 私を抱きたいなら、この私を欲情させる位の男になるんだな」

 そして、先生は悔しいほど格好のよい笑みを残して伽藍の奥に消えていった。
 助かったような、残念なような、なんとも珍妙な感情が湧き上がる。
 全く先生は、なんだってあんな性格が破綻しているんだ?
 人のことを虐めるは、こき使うは、オモチャにするは、仕事はしないし性格もきつい、おまけに自分の欲望に正直で、相手に楽しむ事しか求めない快楽主義者。
 ああでも、だから―――――

「先生みたいなのを、いい女って言うんだろうな」

 そんな嘆きを残して、まどろみの中、目を閉じた。
 暗がりの中、微かに灯る都会の火種が眠気を誘う。

 ――――I am the bone of my sword.

 眠りに落ちる前、そんな言葉が頭に響いた。  
                     


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041240930557251