<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.14303の一覧
[0] 念獣(H×H オリ主 15禁 少しだけ転生)[えせる](2010/11/26 21:50)
[1] 第二話[えせる](2010/11/26 21:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14303] 念獣(H×H オリ主 15禁 少しだけ転生)
Name: えせる◆aa27d688 ID:66c509db 次を表示する
Date: 2010/11/26 21:50
世界は祝福されている。
そんなこと誰が言ったのだろう。
いや、違う。これは他でもない、自分の思い込みだったのだ。
今なら、その間違いがはっきりわかる。
赤子が生まれたときに挙げる産声。
あれは祝福などではなく、きっと嘆いているのだ。
呪われた世界に投げ出されたことを。
だから――――……
「うふふふふふふ」
下腹部を撫ぜながら私は笑った。
自分のやっていることは正しいのだ。
だって、どうせ嘆くほど呪われているのだ。それにどれだけ呪いが足された所で、結果は何も変わりはしない。
「うふふふふふふ、もうすぐよ……」
大きくなってきた下腹部を撫ぜる。
「うふふふふははははははは」
笑いが止まらない。
あのときから抱き続けていた願いがやっと成就するのだから。

* * *

揺れる。
揺れる。
世界が揺れる。
違う、揺れているのは世界じゃない、揺れているのは自分。
いつも優しい父と母が可笑しげに自分を見ている。
「ほうら、お父さんとお母さんがこちらを見てますよ~~、ほら笑い返してあげなさい」
自分を揺らしている男たちが笑う。
両の掌に『父』と『母』を乗せた男が近寄ってくる。
「ほら、お前たちが目に入れても痛くないほど可愛がっていた娘の艶姿だよ、ほら笑え!」
両親を自分の顔の傍に置き、その唇を引っ張り挙げる。
まるでピエロのような笑い。
現実味がない笑い。
それを見て、
「――――ふふ」
どうしようもないほど、笑いがこみ上げてきた。
「おやおや、ついに壊れちまったみたいだぜ!」
男達はそれを見て更に笑った。
「しかし、深窓の令嬢だのなんだの言われてた娘もこうしちまえば、そこらの女の変わらねぇな」
「いや、でもやっぱり具合はいいぜ、使い古されてないしなぁ、この肌もそこらでは味わえないぜ」
生暖かい男の舌が肌を這う。
その気色悪い感触も今となってはどうだっていい。

この世界では、自分は神であった。なのに――――

こんなことが現実であっていいはずがない。
思うのはそれだけだ。
「あら、やっと見つけたわ、綺麗ね。さすが世界に一つしかないといわれた『クライムーン』、いいわね、持っているものを不幸にするという曰くも輝きに拍車をかけてるわ」
数人がかりで張った封印を破った男が周りに見せる。まるで自慢をするように。
そして、そのままこちらに歩み寄り、私を見下ろしてきた。
「んんー、もうだめね。私綺麗なものには目がないんだけれど、あなたはもうだめ。やっぱり人の輝きは心よね。外見だけ美しくても、もうあきちゃったわ……あら、でも」
自分を一番最初に揺らしたその男は、服を着ながら語り続ける。
腹部に彫られた大きな刺青が、そのしぐさに合わせてうねうねと動いていた。
気味が悪い、と私は思った。
「あなたちもありがとうね、この封印だけは一人だと、どうにもならなかったの。……まったく厄介なものを張ってくれたものだわ」
服を着終わった男が周りを見て笑う。
「こんなことであいつらに借りを作りたくなかったから、本当に感謝してるわ」
男達もそれに笑い返す。
「いや、感謝したいのはこっちですよ、こうやってゴミのように俺達を捨てた小娘をおもちゃに出来るんですから」
それを見て刺青の男は満足げにうなずく。
「じゃあ、もういいわよね?」
振るわれる腕。
はぜる男達の頭。
「私は、綺麗なものにしか興味がないの。アナタ達みたいな汚いものと組んでいたことなんて忘れたいのよ」
揺れなくなった世界に呆然としながら。
私はその男を見上げた。
「……案外壊れちゃった瞳もいいものだわね。何も映していないって言うのも乙だわ」
あごに手がかかる。
「今は、満足しちゃってるから、その瞳に免じて生かしておいてあげる。綺麗なものには私は優しいのよ」
べろり、となんともいえない感触が瞳を襲った。気持ち悪い。
「ん、おいしいわ、じゃあ、またね」
私が目を押さえのた打ち回っているうちに、男は姿を消したようだ。
ガランドウの部屋。そこで私は。
「うふふ、うふふ」
と、笑った。
ああ、もうすぐ夜が明ける。
そうすれば夢が覚めると思い、それだけを縁にしながら、私は笑い続ける。
両親の首を、膝の上に抱きながら。



どうせこれは夢なのだ。
そうでなければ、こんなことはありえない。
自分は祝福されていたはずだ。
神に選ばれた子供。
そのはずだ。
そうでなければ、こんな恵まれたことがあるはずがない。
自分は前の生の記憶を持って生まれた。
それもかつて自分が物語の中で目にした世界に。
歓喜した。
前の生ではぱっとしない毎日であったため、空想に逃げることが多かった。
そして、その空想で思い描いた世界にやってこれたのだ。
しかも、生まれた家は世界でも有数の富豪であった。
何をするにしても前の生では目にすることすら許されなかったものが使われる。
そんな日々を送りながら、本を読んでも怪しまれない歳になった。
すぐに情報を集め始める。
思う描いていた空想を実現させるために。
だが、まずそれには大きな壁が立ちはだかった。
時代が違う。
物語の主人公達はまだ生まれていない。
彼らと知り合うことが出来る頃には、自分は彼らと釣り合わない歳になっているだろう。

ならば、もう一つの空想を実現させることにしよう。

それは秘匿されている『モノ』だが――自分が生まれた家くらいの富豪となれば、むしろ身近なものだ。
自分の護衛。両親や私を裏切って、あの男についた、『元』護衛達。
父や母に持ついている彼らの何人かはライセンスを所有するプロであった。
彼らに使っているのを見たと一言言って貰えればいい。
両親は一人娘の自分には甘い。
望みはすぐにかなえられた。
宝石商である父の伝手でよぶことが出来た一流の教師。
初めて目の当たりにする物語の登場人物に、自分はおおはしゃぎをした。
そして始まる、修行の日々。
しかし、それは長くは続かなかった。
『悪いけど、いくら私でもねぇ。現状に満足しているやつに、これ以上教えることなんて出来ないわ。アナタ――そんなに面白い原石でもないしね』
そういい残し教師は去ってしまう。
確かに、そうだろう。
前の生で自分が空想におぼれたのは、生きていて面白くなかったから。
しかし、今は違う。
望めばなんでも手に入る。
自分の言葉に誰も逆らわない。
たとえば、自分をなめ回すような目つきで見た護衛たちをクビにすることも。
そして、その護衛たちのこれからの仕事を奪うことも。
この世界では、自分は神であった。
でも、結局それは偽りでしかなくて――――



世界は呪われている。
朝になっても、夢は覚めなかった。
連絡が取れないことから、駆けつけてきた父の部下によって自分は保護された。
接してくる人々の感触が、自分にこれが現実だと嫌が応に悟らせる。
そして思い知らされる。
両親はなくなり、血縁は自分一人だということを。
残された膨大な財産は当然自分が相続することになる。
それを目あてでよってくる元部下たち――――
世界は呪われている。
もうどうでもよくなった。
全ては夢だったのだ。
ならばせめて、この夢を覚ませたあの刺青の男だけは。
素性は調べなくてもわかっている。
あの男自体は物語には出てきていなかったが、あの刺青には見覚えがある。
A級賞金首。
普通に依頼しても断られる。
皆命が惜しいのだろう。
遺産を使い莫大な賞金をかけたが、経過は思わしくない。
――――私が読んだ物語には出てこなかったのだから、それまでに死ぬことは間違いないのだが。
しかし、それを待つという考えだけは選ぶ気にならなかった。
「うふふふ」
なぜならわかっているから。
物語に出てこないのは自分に殺されるせいだということを。
結果は決まっている。
だから後はどのように『確定』させるかだけだ。
人に頼んでも埒が明かない。
しかし、自分には彼を殺すほどの才能はない。
ならば。
「……作り出せばいいのよ」
私の資質は具現化系。
だから作り出せるはずだ。彼を殺す『モノ』を。
でも、普通に作ってはだめだ。
だから、
「お願い、あの人探して、お金はいくらかかってもいいからぁ!」
託す相手を探させる。
それが実るまで時間がかかるから。
もともと伝手はあったのだ。
探し出されるまでそんなに時間はかからない。
小さな子供にしか見えない――かつて自分の教師役だった女性は不機嫌そうにこちらを見ている。

「うふふ、先生お願いがあるんです」
「ふん。アンタの気味悪い笑い顔を見ているほど、私も暇じゃないんだけどね。さっさと用件をいいな」
どうやら、彼女は急いでいるようだ。
ならば、手早く要件を済ませよう。
自分も早くこの呪われた世界から解放されたいのだから。
「報酬は、私の持っているお金全部。お願いしたいのは……」
大きくなった下腹部を撫ぜる。
「この子を。この子は、何をすべきか自分で理解しています。だから、それを達成できるように手助けをお願いします。お願いできますよね、先生?」
先生は首をかしげている。
その視線は私の下腹部に寄せられている。
大きくなりはしたが、まだ臨月には程遠いのが疑問なのだろう。
なら、話は簡単だ。
「ちょっと待っていてくださいね、すぐに済ませますから」
遠いなら手繰り寄せればいい。
与えるものを与えればいいだけ、これはそういったものなのだから。
それに与えるものは――――
私は手元に用意してあったナイフを首筋に当てた。
「……っ! ちょっと待ちなさい!」

――――与えるのは、死者の念。

それは物語の中で一番強いものとされていたから。
だから、私は想いのままに、ナイフに力を込め、首を掻き切った。
「ああ、やっとこれで解放される……」
薄れ逝く意識の中で、叫び声が耳を劈く。
それは自分の中から響く音だ。

――――ああ、きっと嘆いているのだろう。
この呪われた世界に生まれたことを。








あとがき
HDDの片隅に埋もれていたもの発掘。
連載抱えすぎていて更新する余裕があまりなさそうなので、とりあえず、チラ裏においておきます。そして、感想が少なかったら、そのまま埋もれさせますw


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.050193071365356