<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

赤松健SS投稿掲示板

[広告]

No.33720の一覧
[0] 魔法使いと魔物の子(ネギま!×金色のガッシュベル)[クロネコ](2012/07/04 22:59)
[1] 出会い[クロネコ](2012/07/04 23:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33720] 魔法使いと魔物の子(ネギま!×金色のガッシュベル)
Name: クロネコ◆ad92f358 ID:d2ad51b1 次を表示する
Date: 2012/07/04 22:59
 学園長サイド

「どうしたもんかの?」
 先程、ウェールズにいるネギ君の姉ネカネ・スプリングフィールドから、手紙が届いた。
 本来ならネギ君に届けられるので、郵便局の手違いかと思ったのだが、宛先がワシになっておる。
「何なんじゃろ?」
 ワシは手紙の封を開ける。

『こんにちは、ネカネ・スプリングフィールド。

いつもネギがお世話になっています。
 早速ですが、お伝えしたい事があります。10日前、ウェールズの森で大怪我をした子供を発見し、ウェールズ魔法学校が保護しました。
 ですが、どうにも彼は自分の名前以外何も覚えていないようなのです。何か彼の身分証明になる物がないか探してみると、一冊の赤い本を見付けました。
 ですがその本、何所の国か解からない謎の文字で書かれており、こちらでは解読不可能です。
 そこでこの文字、麻帆良の図書館島なら、何か詳しいことが記されているかもしれません。
 ですので、この子をそちらで預かってもらいます。
 本人は助けてくれた恩返しがしたいと言ってますので、ネギのサポートに回して下されば構いません。
 明日にはそちらに到着するとおもいますので、どうかよろしくおねがいします』

「やれやれ、もう少し前もって伝えてくれんかのぉ」
 そう呟きながら、ワシは早急に高畑君に連絡を取る。
 さて、その子供がネギ君にどう影響するのかのぉ?

ネギサイド
「「いただきます」」

「召し上がれ~」

僕達は今、このかさんが作ってくれた朝食を食べている。
 この前、麻帆良の正式な教師になってやっと一段落ついた所です。
「そういえばネギ君、今日おじいちゃんから呼び出されていなかったっけ?」
「あ、そういえばそうでしたね」
 昨日タカミチから連絡があり、朝に学園長室に来てくれと言われていた。
「ネギ、アンタまた何かやらかしたんじゃないでしょうね?」
「な、そんな訳ありませ……」
 否定しようとしたが、僕の思考が働く。
 そういえばドッチ部の皆さんの体操服を吹き飛ばしちゃったし、勝手に夜中に図書館島に侵入したりした。
 もしかして僕、それが原因で正式な教師は無かった事にされちゃうんじゃ……

「うぅ……僕、どうなっちゃうんでしょう……」
 これじゃ、マギステル・マギになれないよう。
 と、俯きながら嘆いていると、

「何を弱気な事を言っておるのだ!!」

「え?」
「ん?」
「ほぇ?」

僕、アスナさん、このかさんの順に、突然の声に驚く。
 声のした方向へ視線を向けると、そこには、羽を羽ばたかせるワシと、そのワシの足に捕まった僕より少し小さい全裸の子供が居ました。

「……ネギ、アタシ疲れてるみたい。今日学校休むわ」
「すみませんアスナさん。僕もそうみたいです……」
「ほぇ~何なんや?」

「無視するな!」

突如、窓を蹴破り、ワシと子供が部屋に入ってきた。

「ネカネ・スプリングフィールドの弟、ネギ・スプリングフィールドだな?」

子供はワシから手を離し、着地してから僕へと視線を向けた。

「な、何なのよ、アンタ!」
「ほぇ~こりゃ掃除せなアカンな~」

アスナさんが鬼みたいに怒り、このかさんは箒と塵取りをだして混乱している。

「姉君にお前の事を任された。我が名はガッシュ・ベル!」

金髪の子は、僕に向かって名乗った。
 これが、僕とガッシュの出会いだった。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023947954177856