<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板


[広告]


No.34919の一覧
[0] GRvsEVA~ビッグファイア細腕繁盛記~(+ジャイアントロボ―地球が静止する日―)[FLACK](2012/09/02 09:55)
[1] 第一話:ようこそネルフ江[FLACK](2012/09/01 20:56)
[2] 第二話:初号機、起動[FLACK](2012/09/15 18:44)
[3] 第三話:初号機、会敵[FLACK](2012/09/15 18:45)
[4] 第四話:GRvs使徒[FLACK](2012/10/13 18:41)
[5] 第五話:使徒殲滅[FLACK](2012/11/03 19:54)
[6] 第六話:第二の使徒[FLACK](2012/12/01 23:49)
[7] 第七話:そのころBF団では[FLACK](2012/12/29 18:44)
[8] 第八話:レイという少女[FLACK](2013/03/02 19:07)
[9] 第九話:白い巨塔生活[FLACK](2013/03/30 19:17)
[10] 第十話:白い少年[FLACK](2013/06/01 18:28)
[11] 第十一話:鉄人[FLACK](2013/06/01 18:29)
[12] 第十二話:アスカ来日[FLACK](2013/06/29 19:26)
[13] 第十三話:反逆[FLACK](2013/08/31 18:39)
[14] 第十四話:アダム[FLACK](2013/08/31 18:40)
[15] 第十五話:夢見るアロンソ・キハーナ[FLACK](2013/09/28 18:44)
[16] 第十六話:ガイアー[FLACK](2013/11/02 18:38)
[17] 第十七話:ザ・タワー[FLACK](2013/11/30 18:34)
[18] 第十八話:私を〇〇に連れて行って[FLACK](2014/01/01 10:01)
[19] 第十九話:再びネルフへ[FLACK](2014/02/04 18:41)
[20] 第二十話:BF団のススメ[FLACK](2014/03/01 19:40)
[21] 第二十一話:怪盗三代目[FLACK](2014/03/29 19:42)
[22] 第二十二話:闇を払うもの[FLACK](2014/05/02 18:47)
[23] 第二十三話:使徒殲滅、ただしネルフは……[FLACK](2014/05/31 18:37)
[24] 第二十四話:十傑集裁判[FLACK](2014/06/28 19:19)
[25] 第二十五話:ビッグファイアは三度死ぬ[FLACK](2014/10/12 16:07)
[26] 第二十六話:ロマンスか逆境か[FLACK](2014/11/30 19:43)
[27] 第二十七話:美女とお子様のラプソディ[FLACK](2015/09/25 19:00)
[28] 第二十八話:BF団本部壊滅!! さらば十傑集![FLACK](2015/10/10 18:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[34919] 第十六話:ガイアー
Name: FLACK◆6f71cdae ID:4f2a89df 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/11/02 18:38
「《夢見るアロンソ・キハーナ》やタイタンは殺すわけにも、壊すわけにもいかない。けど使徒なら話は別だ」
 少年は突き出した右手の人差し指を曲げ、中指、薬指と曲げていき、小指を曲げたところで拳全体を握りこんだ。
『とことん、それでいくつもりですか』
「僕の拳が光って唸って、真っ赤に燃える!」
『あ、そうきましたか』
 能力者が超能力を使うとき、自己暗示でキーワードや予備動作をつけるのは普通にあることだが、少年の場合はどうなんだろうか。
 ふざけているように見えても、変質した右腕はエネルギーを発し輝きはじめる。
 使徒を目の前にして、葛城ミサトの深層意識による憎悪が湧いてきた。
(どうして今更? いや、ちょうどいい。まとめて叩きつけてやる!)
 右腕の輝きが頂点に達したとき、
「必ぃっ殺っ! シャァァイニング・ナッコォォォッ!!」
 つきだした拳から力が解放された。アノマロカリスに似た使徒の数十倍の大きさの、輝く拳が海を裂き海底を削って、水平線の彼方まで飛んでいく。
 使徒は光に包まれ、そのまま消滅してしまった。

『再建中の月面基地から打電。地球から怪光線が飛んでいくのを観測したそうです……これが真のアダムの全力ですか』
 エネルギーの余波で海は割れたまま、削られた海底の姿を見せている。
『いや、シャイニングだから抑えめにしたんだけど……』
『抑えてこれですか。あなたを地球圏から追放することを、検討したいですね』
『た、確かに、地面に向けたら地殻が崩壊しそうだね……あ、あれ? そういや、タイタンは?』
『たった今、あなたが吹き飛ばしました』
 タイタンがいたはずのそこも、海底ごとえぐれてなくなっていた。

「あああ、たまにやる気を出したらこれだよ……何やってるんだ僕は」
 少年はがっくりと肩を落とす。タイタンを破壊されないためにやったのに、この有様だ。
『ちょっ、ここでテンション下げないでください!』
『ガイアーが目覚めるのです! これからが正念場ですぞ!』
「……せっかくフォーグラー博士が、タイタンを止めてくれたのに……僕って一体」
 叱咤するテレパシーにも関わらず、少年は膝と手を地につき頭を下げる。要するにこんな感じ→orz

「いかん!」
 十傑集たちが次々と大怪球から降りて来た。それを見た九大天王が身構える。
「BF団、十傑集! 何をしに現れた!?」
「世界を破滅させるつもりか!」

「ええい! 貴様らに構っているヒマはない!」
 十結集は、九大天王を無視して少年のもとに集まった。
「ビッグファイア様! しっかりしてくださいませ!」
「ガイアーが目覚めれば、本当に地球が破壊されてしまう」
「……」
 十結集の声に、少年はふらふらと立ち上がる。
「あうあう、役立たずですいません……むしろ足を引っ張ってすいません」
 全然立ち直っていなかったが。

 その時、海からタイタンとは違う巨大な顔が浮かんできた。
『……あれが、ガイアー!』
「何ということだ」
 皆の顔が絶望に歪む。地球破壊プログラムが最終段階に入ったのだ。

 だが、その中で今だ希望を失っていないものがいる。
「ガイアーか、よかろう。そやつも停止させるまでだ!」
 フォーグラー博士の大怪球が再びアンチエネルギーフィールドを発生させた。浮上しようとしていたガイアーの動きが止まる。
「おお!」
 だが、動きを止めたガイアーから、無数の光弾が発射された。四方八方に放たれたそれは、触れるものすべてを爆発させる。
 海底火山の活動によって隆起した島も、大怪球も大きなダメージを受けた。
「いかん! ビッグファイア様をお守りしろ!」
 三人の十傑集が少年の前に立ちふさがって、バリアをはる。しかし、光弾は次々と襲ってくる。長く持ちそうにない。

「くっ、試作型のシステムではこれが限界かっ!」
 フォーグラー博士の研究するアンチエネルギーシステムの理論では、すべてのエネルギーを無効化、吸収できるはずだったが、それは今だ研究段階、試作機ではガイアーの光弾を完全に吸収することはできなかった。大怪球が動作を停止するのも時間の問題かと思われる。

『何やってんですか!』
 茫然自失になっている少年に、少女からのテレパシーが届く。
『男ならここで、スーパーピンチ喚び出すくらいの甲斐性見せたらどうです!』
 ビクリと少年のからだが震えた。
『喚び出す……それだ!』
『はあ? 本当にスーパーピンチクラッシャー喚ぶ気ですか?』
 少女はドン引きする。いよいよ少年がイカレたと思ったのだ。

『そうじゃなくて、今の僕にはガイアーを破壊することは出来ても、停止させることはできない。けど、彼らを召喚すれば……』
『まさか!?』
 少女の顔色が変わったのが、少年にもテレパシーで感じられる。
『……3つの僕を喚ぶ』
『危険です! いつ我々に牙を向くかわからないんですよ!?』
『いや、大丈夫!……多分……きっと……』
 少年のトーンが下がっていった。
『あのですね、自信あるのかないのか、はっきりしてください!』
『は、はいっ! えーとその、地球の破壊は真の継承者も望むことじゃないから、少なくとも封印するまでは従ってくれるかなあ、って』
『……で、その後は?』
『多分、僕に襲いかかってくるんじゃないかと……』
『……』
 重い沈黙だけが返ってくる。

『だ、ダメかな。やっぱり……』
 少女は大きなため息をついた。
『仕方ありません。他に選択肢はないようですし、毒を食らわばなんとやら。いけるところまでいきましょう』
『うん、それじゃいくよ!』
 少年は右腕を天に突き上げる。
「集え! 三界の覇者達……ぐあぁっ!」
 鋭い音とともに、少年の右腕に亀裂が走った。ひび割れた箇所から血が霧状に吹き出してくる。
「ビッグファイア様!?」
「さっきのビッグバンパンチの影響か? こんな時に!?」
 ガクガクと震える右腕の裂け目から、金属の刺のようなものがいくつも生えてきた。見る間に腕は元の倍以上の大きさに膨れ上がる。

『まさか! アダムが覚醒を!?』
 右腕は、少年の頭上でまるで巨大な花のような形に拡がっていった。
『いけません、ビッグファイア様! このままでは!』
 花の中心から、大きな球体がせり上がってくる。殻のようなものが二つに割れて、中から黒い瞳を持った目が現れた。
『!』
 次の瞬間、強烈な閃光があたりすべてを白い光に染める。みんなの目が光に慣れたころ、少年の頭上に巨大な光の柱が天を衝くのが見えた。

「これは! 15年前と同じ……」
「……セカンドインパクトの惨劇が、繰り返されるというのか!?」
 十傑集と九大天王は、かつて同じ光を南極で見たことがあった。
『これが、災いの塔(ザ・タワー)!……バベルの塔!』


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038382053375244