<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板


[広告]


No.34919の一覧
[0] GRvsEVA~ビッグファイア細腕繁盛記~(+ジャイアントロボ―地球が静止する日―)[FLACK](2012/09/02 09:55)
[1] 第一話:ようこそネルフ江[FLACK](2012/09/01 20:56)
[2] 第二話:初号機、起動[FLACK](2012/09/15 18:44)
[3] 第三話:初号機、会敵[FLACK](2012/09/15 18:45)
[4] 第四話:GRvs使徒[FLACK](2012/10/13 18:41)
[5] 第五話:使徒殲滅[FLACK](2012/11/03 19:54)
[6] 第六話:第二の使徒[FLACK](2012/12/01 23:49)
[7] 第七話:そのころBF団では[FLACK](2012/12/29 18:44)
[8] 第八話:レイという少女[FLACK](2013/03/02 19:07)
[9] 第九話:白い巨塔生活[FLACK](2013/03/30 19:17)
[10] 第十話:白い少年[FLACK](2013/06/01 18:28)
[11] 第十一話:鉄人[FLACK](2013/06/01 18:29)
[12] 第十二話:アスカ来日[FLACK](2013/06/29 19:26)
[13] 第十三話:反逆[FLACK](2013/08/31 18:39)
[14] 第十四話:アダム[FLACK](2013/08/31 18:40)
[15] 第十五話:夢見るアロンソ・キハーナ[FLACK](2013/09/28 18:44)
[16] 第十六話:ガイアー[FLACK](2013/11/02 18:38)
[17] 第十七話:ザ・タワー[FLACK](2013/11/30 18:34)
[18] 第十八話:私を〇〇に連れて行って[FLACK](2014/01/01 10:01)
[19] 第十九話:再びネルフへ[FLACK](2014/02/04 18:41)
[20] 第二十話:BF団のススメ[FLACK](2014/03/01 19:40)
[21] 第二十一話:怪盗三代目[FLACK](2014/03/29 19:42)
[22] 第二十二話:闇を払うもの[FLACK](2014/05/02 18:47)
[23] 第二十三話:使徒殲滅、ただしネルフは……[FLACK](2014/05/31 18:37)
[24] 第二十四話:十傑集裁判[FLACK](2014/06/28 19:19)
[25] 第二十五話:ビッグファイアは三度死ぬ[FLACK](2014/10/12 16:07)
[26] 第二十六話:ロマンスか逆境か[FLACK](2014/11/30 19:43)
[27] 第二十七話:美女とお子様のラプソディ[FLACK](2015/09/25 19:00)
[28] 第二十八話:BF団本部壊滅!! さらば十傑集![FLACK](2015/10/10 18:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[34919] 第四話:GRvs使徒
Name: FLACK◆6f71cdae ID:a99c6f63 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/13 18:41
「冬月、あれはどういうことだ」
 碇ゲンドウが押し殺した声で、冬月に問う。
「今話した通りだよ。初号機の覚醒が狙いとはいえ、使徒にサードインパクトを起こさせては本末転倒だろう」
「……」
「それに、いくら地上最強のジャイアントロボとはいえ、単独で使徒を倒すのは不可能だ。援軍としてちょうどいいと思わんか?」

「ジャイアントロボ、使徒に向かっていきます」
「シンジ君! 早くエヴァに戻って!」
 ミサトがシンジに呼びかける。
「無駄よ。こちらの声はシンジ君には聞こえないわ。プラグスーツでも着てれば話は別だけど」
 発令所から初号機への通信は、エントリープラグに送られる。降りてしまったシンジ(ビッグファイア)に聞こえるはずはなかった。

「お、落ち着け、僕……使徒がジャイアントロボを相手にしているうちに、逃げだすんだ!」
 そのころ少年は、やっぱり逃げる算段をしていた。
「……う、ううん」
 抱きかかえていた女の子が目を覚ます。
「あ、気がついた?」
「え……ええっ!? ここどこ? あんた誰や?」
 女の子は混乱しているようだ。
「うーん、ここは戦場、かな。僕は碇シンジ。よろしくね」
 少年は女の子の問いに、律儀に答えた。
「戦場て……な、なんやあれ!?」
 女の子が、使徒たちを見つけて絶句する。
「そこに倒れてるのが、ネルフの秘密兵器。立ってるのはジャイアントロボと使徒……怪獣だね。まあ、怪獣大決戦と思っていればいいよ」
「わけわからんわ……」
 女の子は頭を抱えた。無理もないけど。

 少年と女の子が、どこか間の抜けた会話をしていたころ、
「行け、ロボ! そいつを捕まえろ!」
 ジャイアントロボは行動を開始していた。
 戴宗が大作を抱えて、近くのビルの屋上に飛び移る。
 両手が自由になったジャイアントロボは、全力で使徒を押さえ込もうとした。
 だが、ロボの腕は使徒に近づいたところで、見えない壁に当たったように弾かれる。
「これが! ATフィールド!?」

「使徒のATフィールドです!」
「やっぱり。ジャイアントロボだけでは、使徒を倒せない!」
 発令所で失望の声が上がる。

 だがジャイアントロボは、草間大作は、あきらめはしなかった。
「まだだっ、ひるむなロボ!」
――Goooo!
 大作の声にジャイアントロボが応える。
 再びロボが挑みかかる。
 ロボの腕はやはり使徒のATフィールドに阻まれるが、今度は弾かれなかった。
 ロボの両手とATフィールドが激しくせめぎあう。ATフィールドが光る壁となって、目にもはっきり見えるようになった。

「なんだ? ロボが歪んで見える?」
 少年からは、ジャイアントロボの姿が崩れたように見えた。

「これは、まさか!」
「使徒のATフィールドが湾曲しています! 信じられない……」
「ATフィールドが歪むなんて、なんてパワーなの!」

 だが、さすがのジャイアントロボでもATフィールドを破ることはできなかった。
「パワーだけじゃ押し切れないか。それならっ、ロボ! 全砲塔、全ミサイル発……」
「こらっ」
 ゴンッ! と戴宗が大作の頭を叩く。
「な、何するんですか、戴宗さん」
「あわてるんじゃねえよ。向こうを見てみな」
 戴宗が指差した先には、少年と抱えられた女の子がいた。
「ええっ! 避難は完了してるんじゃ……」
「逃げ遅れたか、物見遊山か……大作! あの二人は俺が安全なところまで運んでやる。使徒とやらに飽和攻撃を仕掛けるのはその後だ」
 噴射拳の使い手、人間ロケットの戴宗ならば、それも難しいことではないのだろう。
「わかりました。戴宗さん!」
「おう! そいじゃいっちょ……おんやぁ?」
 戴宗が飛び出そうとしたとき、立ったまま動かなかった使徒が突如歩き始めた。

「なんや、あの怪獣こっち来よんで」
 使徒は、ジャイアントロボに背を向けて、少年とエヴァのいる方向に向けて歩き出す。
「だ、大丈夫。怪獣は倒れてるロボットに用があるんだよ。きっと」
 だが、そう言ってる間にも使徒はエヴァをまたいで、少年たちにその虚ろな眼を向けた。
「うわあ、こっち! こっち見てるがな!」
「僕たちを標的に? どうして!?」
 少年が使徒の眼を見上げたその瞬間、使徒の眼に光が灯る。
「わああああぁぁっ!」
「まずい!」
 少年が、バリアを展開したのと同時に、使徒の光線が放たれる。
 光線はかろうじて、バリアによって防がれていた。
「くっ、どうして? 力が出ない!?」
 ビッグファイアの作り出したバリアならば、この程度の光線は防ぐことが出きるはずだった。
 しかし、今バリアは二人を包んでいるが、光線の熱を完全に遮断してくれない。バリアの中で二人は蒸し焼きになろうとしていた。
「ああ、熱い……ウチ、ここで死ぬんやろか……?」
「そんなこと言わないで! がんばって!」
「ごめん……もう熱うておかしなる……」
 そういって、女の子は再び意識を失う。
「だめだ! このまま死なせるなんて、絶対にいやだ!!」
 少年が叫んだ瞬間、倒れたままの初号機の目が再び光を宿す。
 振り上げた腕が使徒の足首を掴み、引きずった。
 完全な不意打ちに、使徒は転倒してしまう。

「エヴァが再起動を?」
「そんな、誰も乗っていないのに」
「まさか、暴走?」
「いえっ、これは……初号機とパイロットのシンクロが切れていません! シンクロ率30.9%!」
「あの状態でシンクロしたままだというの!?」

「助かった、のか?」
 少年は呆然と倒れた使徒を見ていた。
「ほう、お前さん超能力者だったのか。あいつの光線に耐えるなんて、ずいぶんと強力なバリアを持ってるじゃねえか」
 いつの間にか、戴宗が二人のそばにいる。
「……! ええと、あ、あなたは?」
 少年は白々しく聞いた。もしここで正体がばれたら、瞬殺される。背中にダラダラと冷や汗が流れた。
「国際警察機構のエキスパート、戴宗だ。以後よろしくお見知りおきを、ってな」
「は、ははははいっ! ぼ、僕は碇シンジです……それ以外の何者でもありませんっ!」
 少年は緊張しすぎて、自分が妙なことを口走ってるのにも気づかない。
「ああ? お前さんたち、どういうつもりか知らねえが、ここは戦場だ。丸腰の一般市民には、退場してもらわないとな」
「……そっそれなら、この子をお願いします」
 そういって、少年は気を失った女の子を戴宗に預けた。
「おおっと、お前さんはいいのかい?」
「う、えーと、僕も本当は逃げたいんですけど。あの使徒、僕を狙っているみたいで……」
 少年は倒れている使徒を指差した。使徒はいまだに少年たちのほうに顔を向けている。
「みてえだな。使徒に恨まれる覚えはあるのかい?」
「いや、ありませんよ、そんな覚え」
 あるとすれば、初号機に乗って使徒と向き合ったぐらいか。戦った、とはとても言えないが。

 そうやって、どこか間の抜けた会話していると、それを見ていた使徒の眼が光る。
「おっと、こいつはまずい」
「やっぱり、来たぁ!」
 少年と戴宗が、左右に分かれて跳躍する。使徒の光線で道路に巨大な穴が開いた。
「おーい、シンジィー! この子の事は俺に任せろ。お前はお前のできることをするんだ!」
「わかってます!」
 前にも後ろにも逃げ道なんてないんだ。いつものことじゃないか。

「戦う、しかない」
 少年はこのとき初めて、戦う決心をした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.056313991546631