<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.510の一覧
[0] よこしまなる者[キロール](2004/10/29 22:02)
[1] Re:よこしまなる者[キロール](2005/06/12 01:02)
[2] Re[2]:よこしまなる者[キロール](2005/06/12 01:08)
[3] Re[3]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 20:56)
[4] Re[4]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:01)
[5] Re[5]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:10)
[6] Re[6]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:15)
[7] Re[7]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:22)
[8] Re[8]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:28)
[9] Re[9]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:34)
[10] Re[10]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:42)
[11] Re[11]:よこしまなる者[キロール](2005/06/17 21:48)
[12] Re[12]:よこしまなる者[キロール](2004/11/09 16:15)
[13] Re[13]:よこしまなる者[キロール](2004/11/10 04:01)
[14] Re[14]:よこしまなる者[キロール](2004/11/10 14:43)
[15] Re[15]:よこしまなる者[キロール](2004/11/10 15:54)
[16] Re[16]:よこしまなる者[キロール](2004/11/11 06:24)
[17] Re[17]:よこしまなる者[キロール](2004/11/12 07:07)
[18] Re[18]:よこしまなる者[キロール](2004/11/12 17:17)
[19] Re[19]:よこしまなる者[キロール](2004/11/13 03:58)
[20] Re[20]:よこしまなる者[キロール](2004/11/14 06:25)
[21] Re[21]:よこしまなる者[キロール](2004/11/15 17:48)
[22] Re[22]:よこしまなる者[キロール](2004/11/17 06:15)
[23] Re[23]:よこしまなる者[キロール](2004/11/18 10:51)
[24] Re:よこしまなる者[キロール](2004/11/18 11:44)
[25] Re[24]:よこしまなる者[キロール](2004/11/19 00:21)
[26] Re[25]:よこしまなる者[キロール](2004/11/19 15:31)
[27] Re[26]:よこしまなる者[キロール](2004/11/20 18:25)
[28] Re[27]:よこしまなる者[キロール](2004/11/21 06:53)
[29] Re[28]:よこしまなる者[キロール](2004/11/21 14:26)
[30] Re[29]:よこしまなる者[キロール](2004/11/22 05:46)
[31] Re[30]:よこしまなる者[キロール](2004/11/23 00:12)
[32] Re[31]:よこしまなる者[キロール](2004/11/23 21:43)
[33] Re[32]:よこしまなる者[キロール](2004/11/25 00:15)
[34] Re[33]:よこしまなる者[キロール](2004/11/27 01:02)
[35] Re[34]:よこしまなる者[キロール](2004/11/27 01:16)
[36] Re[35]:よこしまなる者[キロール](2004/11/27 01:44)
[37] Re[36]:よこしまなる者[キロール](2004/12/15 05:07)
[38] Re[37]:よこしまなる者[キロール](2004/12/16 23:20)
[39] Re[38]:よこしまなる者[キロール](2004/12/16 23:33)
[40] Re[39]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 09:05)
[41] Re[40]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 09:06)
[42] Re[41]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 09:07)
[43] Re[42]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 09:08)
[44] Re[43]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 10:59)
[45] Re[44]:よこしまなる者[キロール](2004/12/23 18:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[510] Re[3]:よこしまなる者
Name: キロール 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/06/17 20:56
 横島さんは、自分があるべき時に戻るようですね。
私は心のそこから安堵のため息をついた。
それと同時に一抹の寂しさを覚える。
彼がもう一度過去へと渡ったときに私との因果は消滅し、彼と私の線が交わることはないのだから。
神魔の最高指導者達も2度と同じ過ちをしないだろう。
新たなる誕生を迎える彼の姿を見ると、彼の過去が走馬灯のように浮かび上がる。

始めて私が彼に目を向けたのがあのアシュタロスの反乱のときだった。
あの悪魔王は私を侵そうとした。
それとて悲しい決意に違いなかったが、私もまたそうさせるわけにはいかなかった。
その時私を守ってくれたのが彼だった。
彼は勇者ではなかった。
彼は賢者ではなかった。
彼は聖人でなく。
神子でもなく。
覇王でもなく。
運命の子でもなかった。
欲にまみれた人間だった。
臆病な人間だった。
自己否定的で、自己不信的な人間であった。
欲を知るが故に正直で、
臆病故に優しくて、
自己否定する故に誰にでも平等に接する人間。
そしてそれだけの存在でないからこそ多くの存在をひきつけた人間。
欲にまみれようと大切なものは見失わず、
臆病なれど大切なものを守るときは勇気を振り絞り、
いかなる異質なものをも恐れずに接することができ、
いかなる存在も彼の前では平等であった。
彼は己を愛し、己が愛した魔族の女性を守るために戦いを決意し、
力を求め、
知恵をふり絞り、
とうとう六大魔王の一角すら退け私を救ってくれた。
そのために自らの手で最も守りたかった女性の命を代償として。
・・・その後の彼は心の傷をひた隠し生きてきた。
以前と変わらぬ姿は周囲のものを安心させたが、
心の傷がいえることがなかったことを私は知っている。
誰かを糾弾すればその傷をごまかすこともできたろうに。
泣き叫んでしまえば誰かが救いの手を差し伸べたかもしれないのに。
そのときかもしれない。
私が、私だけは彼に力を貸そうと決意したのは。
なんてことはない。
私という存在もまた彼に惹かれていたのだろう。
そしてあの惨劇の日、私は神として彼をよみがえらせた。
そうするのは簡単だった。
この国の土着の宗教は死したるものを神として奉っていたから。
恨みを残した者が祟り神としてよみがえるという伝説も残っていたから。
優秀であったとはいえ、ただの学者でしかなく、冤罪程度の恨みでしかなかった菅原道真ですらあれだけの神格を備えていたのだ。
世界有数のGSで、生きながら文殊というある種の奇跡を起こした横島忠夫の、世界を救った英雄の、全てを失った悲しみと憎悪は彼に強力な神格を与えた。
世界を滅ぼすほどの絶望は私の助力があったにせよ不屈と不滅を体現し、無限に成長し続けた。
・・・そして彼は新たに旅立つ。
今度はきっと大丈夫。
今度こそ貴方は貴方の愛する全てを守るでしょう。
貴方が旅立つさきの私も、今度はきっと私以上に上手に手助けするでしょう。
それが私の選択だから。
さようなら横島忠夫。
貴方は世界を恨んだかもしれませんが、
世界は、私は貴方を愛していました。
宇宙意思たるこの私の、ありったけの祝福を。
さようなら横島忠夫。
貴方の周りはいつも、温かな世界に包まれますように。
さようなら。
私の英雄。
                   ・
                   ・
                   ・
後書きというか中書き
長々と説明文だらけになってしまいましたが以上で過去に戻る経過は終わり、
次回からやり直しが始まります。・・・読んでくれてる人いるのかな?^^;
補足説明と注意事項の付け足しだけ。
まず、世界を滅ぼすきっかけを作ったのは横島忠夫ですが横島が世界を滅ぼしたわけではありません。
世界を破壊したのはあくまで神と魔族の戦いですから。
最も、その修復ができなくなり、やり直しすら困難になるほど神魔を滅ぼしたのが横島であることは間違いありませんが。
 
注意事項の補足として、キャラの人格が変化したり、イベントの内容が変化することを挙げ忘れていました。
これは横島の人格の変化と、彼の行動によって周囲のキャラの性格に影響を与えるということです。
それでは数少ない。(いないかもな^^;)奇特な方はこれからもお付き合いのほどをよろしくお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.05107307434082