<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

Muv-LuvSS投稿掲示板


[広告]


No.30479の一覧
[0] 【第十四話投稿】Muvluv AL -Duties of Another World Heroes-[なっちょす](2014/09/10 01:21)
[1] プロローグ[なっちょす](2012/07/16 02:08)
[2] 第一話[なっちょす](2012/07/16 02:10)
[3] 第二話[なっちょす](2012/07/16 02:10)
[4] 第三話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[5] 第四話[なっちょす](2012/07/16 02:21)
[6] 第五話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[7] 第六話[なっちょす](2012/07/16 02:13)
[8] 第七話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[9] 第八話[なっちょす](2012/07/16 02:16)
[10] 第九話[なっちょす](2012/07/16 02:15)
[11] 第十話[なっちょす](2012/07/16 02:20)
[12] 第十一話[なっちょす](2012/07/16 02:17)
[13] 第十二話[なっちょす](2012/07/16 02:18)
[14] 第十三話[なっちょす](2012/10/28 23:15)
[16] 第十四話[なっちょす](2014/09/10 01:21)
[17] キャラ設定[なっちょす](2012/10/28 23:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30479] キャラ設定
Name: なっちょす◆19e4962c ID:3f492d62 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/28 23:18
キャラ設定(詳細は主にオリキャラと設定が原作と異なるキャラのみ)

白銀 武
18歳(身体年齢16歳)
12月16日生まれ
ポジション:ストームバンガード
愛機:撃震→吹雪→不知火

性格に関しては原作を参考。

元はBETAがいない世界の“白銀 武”であったが、並行世界に存在する幼馴染である“鑑 純夏”によってBETAが地球を蹂躙している並行世界に来てしまう。
その後の詳細はULとALを参照
オルタ世界での桜花作戦成功後、武は光に包まれながら元の世界に戻れる“はず”だったが、その際に「もっと良い結果で終わらせたい」という強い願望を抱いた為、再度この世界に戻ってきた。
しかし、戻ってきた先は明星作戦でG弾が投下された後であり、当初はこの変化に驚いていた
が、その後夕呼の元で“最高のハッピーエンド”を迎える事に全ての力を注いでいる。





如月 宏一
18歳(身体年齢16歳)
9月29日生まれ
ポジション:ストームバンガード→ソロ
愛機:吹雪→不知火→不知火・弐型→撃震→飛鳶

現世と非常によく似た並行世界の高校に通う三年生
人柄が良くその風貌(童顔)から接しやすいとのことで人間関係を築くのは得意
ミリタリー・ロボットオタクであり、その流れから戦術機にハマった。以降マブラヴファンとなる
工作・作画・料理といった事が大の得意であり、元の世界では家族の料理係でもあった
部活動は祖父の影響で中学時代まで剣道部、高校では長く剣を使っていた反動でか射撃部に所属していた


2012年12月某日に世界各国で同時発生した『異変』に巻き込まれ、ALの世界にやってくる(この際、身体年齢が13歳にまで退化してしまう)
流れされるままに帝国軍に入隊する事となり、タケルと同様の理由から衛士としての才能を開花させた。
任官後、ある中隊飛配属され数回実戦を経験。その後、所属中隊が欧州派遣の為の移動中にバビロン作戦が発動し『大海崩』に巻き込まれる。
2か月の漂流の後、命からがらアラスカ・ユーコン基地付近に漂着。同基地に特例で配属され、以降仲間と共に遭難者・難民救助の任に着いた。
そんな中、ある難民救助中に意識不明の重体となる。直後にユーコン基地の放棄が決まり、以降足取りが不鮮明となる。
05年未明にはまりもの部隊に配属されていた。





鑑 純夏
16歳
7月7日生まれ
性格については原作を参考

武とは生まれたときからの幼馴染であり、腐れ縁でもある。
UL・AL世界では1998年のBETA本土侵攻によって捕獲され脳髄だけの姿になってしまったが、UN・AL世界の記憶を引き継いだ夕呼の計らいで難を逃れる。
その後夕呼の部下として働く事となり、その過程で自ら衛士ないしはCPとして働く決意を固め夕呼に進言。結果CPとして働く事となり、現在CP訓練に励む。





伊隅 みちる
22歳
10月13日生まれ
ポジション:ガンインターセプター






碓氷 沙恵
19歳
5月12日生まれ
ポジション:ガンスイーパー
グラマラスでボーイッシュな女性
性格は所謂「気の合う姉御」というもので、誰にでも砕けた態度で接するため部下からは人気である
普段は強気であるが、過去の経験から戦友や親しい人の死に関しては敏感であるという一面も持つ
無類の可愛い物好きであり、霞を初めて見た際には抱き付いた過去を持つ
タケル・宏一の四期先輩

本来は静香と共に帝国軍に所属している“はず”の衛士であったが、訓練生時代に夕呼によってその運の良さを評価され、両者共に国連軍に所属する羽目になった。
A-01 所属当初は、欧州戦線において欧州軍令部と夕呼とのパイプをつなぐ任務の為にA-02として派遣・活動していたが、明星作戦において人員不足に拍車がかかったA-01隊員の補給として急遽横浜に戻ってくる
その際にみちるとヴァルキリーズ部隊長をかけた模擬戦を行うが、戦術機同士では決着がつかず、最終的に殴り合いで勝負した(結果は13R目KO負け)。それ以降はみちるを慕い、現在ヴァルキリーズの副隊長を務めている





綾瀬 静香
19歳
8月11日生まれ
ポジション:ブラストガード
性格はおっとりとしており、その雰囲気から育ちの良い女性を思わせる。ただし操縦桿を握ると人が変わる
また、普段のおっとりした性格の裏には只ならぬ向上心を秘めており、自らの前に立ちはだかる壁には正面からぶつかってゆく
その根性をみちるは評価し、一時彼女に「ヴァルキリーズの鏡」とまで言わせたものの、その天然さが仇となって撤回された
タケル・宏一の四期先輩

沙恵の同期であり、同じ理由から共に夕呼の手により国連軍に所属・欧州に派遣されるが、A-01の隊員補給として横浜基地に戻ってくることとなる
戻ってきた当初は副隊長になる事を命じられたが、沙恵がみちるを慕っている事を知りその命令を辞退。以降ヴァルキリーズのナンバー3として活動している





宗像 美冴
18歳
11月7日
ポジション:ガンスイーパー

性格については原作を参考

速瀬・涼宮・鳴海・平の同期
志願理由は故郷の風景を取り戻す為であり、夕呼の手により国連軍に入隊
訓練生時代四人とは異なる分隊であり、その頃から速瀬との衝突(?)が絶えなかった
A-01配属後も四人とは違う隊に配属されたが明星作戦において部隊は壊滅、唯一生き残った彼女はヴァルキリーズに編入される事となる
その際に四人と再会、生還の感動もそこそこに再度速瀬との衝突(?)が再発させる
常に冷静さを保ち、遥程でも無いが状況判断能力にも優れていた故にみちると同じ迎撃後衛に配属されるが、ヴァルキリーズの隊員不足からの火力不足を補うために綾瀬と同じ制圧支援に回ることも多い





速瀬 水月
18歳
8月27日生まれ
ポジション:ストームバンガード

性格については原作を参考

1996年のBETA進行によって故郷を占領された事により、故郷を解放するために軍に入る事を決意。1999年に友人の遙や孝之、慎二と共に帝国軍に志願するも、夕呼の手により国連軍に編入する事となる
しかし、本人にとってはそんな事はどうでもよかったらしい
格闘術に長けていたが反面射撃は苦手であった。それでも悲願達成の為に人一倍努力し、苦手を克服する
しかし、その克服できたことから他人にも努力を無理強いをするようになってしまい、それが原因となって戦技総合演習において事故を招く。事故自体はそれ程ではなかったものの、以降被害者であった遥にはあまり頭が上がらない
衛士訓練生となってからはその格闘センスからストームバンガードとしての才能を発揮。シミュレーションでいつも撃破数が一位である事を誇っており、ヴァルキリーズに配属され初めて経験した実戦でも
BETAに臆することなく最前線で戦っていた。それ故にみちるから認められており、彼女にとってヴァルキリーズの秘蔵っ子でもある
なお、孝之に惚れており、現在遥と恋人をかけて絶賛バトル中





涼宮 遙
18歳(第十二話時点)
3月22日生まれ
ポジション:ガンインターセプタ―

性格については原作を参考

水月と同じ理由から帝国軍に志願し、夕呼の手によって国連軍に入隊
射撃や格闘術といった戦闘行為に関する事は平均よりやや下で体力も乏しかったが、情報分析力や周辺観察力といったCP系の才能を発揮しチームの脳となって水月達をサポートする
戦技総合演習においては体力の無さを水月による無理強いによってカバーした事が原因となり、崖から転落するという事故を引き起こす。しかし、奇跡的にケガは軽傷で済み、なんとか演習を合格する
衛士訓練生となってからは後方で簡易CPとして支援を行い、ヴァルキリーズに配属されてからも同様のポジションとなった
水月と孝之の恋人の座をかけ絶賛バトル中



鳴海 孝之
18歳
5月15日生まれ
ポジション:ストームバンガード

面倒事を避けて通る「キング・オブ・ヘタレ」の異名を持つが、その裏には決して親友を見捨てることの無い熱い性格を持っている
武に次いで女心が理解できない、鈍感君。

水月と同じ理由から帝国軍に志願し、夕呼の手によって国連軍に入隊。
特にこれといった能力は無く平均くらいの成績。戦技総合演習でも事故を除けば順調に進めていた。
そんなではあったものの衛士としての才能を開花させ、特に慎二とエレメントを組んだ際は他の訓練生相手に百戦錬磨であった水月を軽く倒すほどの腕を発揮させた。
ヴァルキリーズに配属された直後に明星作戦に参加する羽目となる。
その際、横浜ハイブ内に取り残されたメンバー救助の為に、G弾投下による撤退命令を無視して脱出ルート上のBETAを慎二と二人で掃討する。
だが、死期を悟ったメンバーと水月・遥からの懇願により退却を決意。G弾の起爆による重力偏差場からなんとか逃げるも、直後に発生した内向きの爆風による飛翔物が管制ブロックに直撃、意識不明の重体となる。
その後、幾度かの心停止と蘇生を経た後水月と遥による介護のおかげで意識を回復、医者もビックリな回復力によってヴァルキリーズに復帰する。
何気に“G”並みのしぶとさを誇る男である。…だてに水月にボコされているわけでもないらしい。
尚、この時見せた回復力は水月と遥の恋愛バトルに巻きこまれ、幾度となく振われた水月からの“愛の鞭”によって得た能力である。





平 慎二
18歳
6月8日生まれ
ポジション:ガンスイーパー

性格は「頼りになる友人」といったところで、孝之と同じように戦友を見捨てる事は絶対にしないという熱い一面も持ち合わせている。
理数系の頭故ちょっと硬い一面も持ち、前例がない事には多少慎重になるといったマイナス面もある。

孝之とは幼稚園以来の親友で、いつもつるんでいた。
そんな中、孝之が帝国軍に志願する理由を知りそれに賛同、動揺に志願するも夕呼の手によって国連軍に入隊。
兵士としての才能は平均よりもやや上であり、戦技総合演習ではチームの参謀役となって合格を得た。
衛士訓練生となるとソロではまぁまぁの才能であったが、孝之と組むことで真の才能を開花させた。
なお、孝之と組んだ際は主に支援側を担当する。
ヴァルキリーズとして明星作戦に参加した際にも孝之とのエレメントを組んでおり、メンバー救出の為のBETA掃討の為に人生初の命令違反を犯す。その後の退却の際、孝之が飛翔物と衝突した事に気を取られ自身も飛翔物に衝突。
意識不明の重症であったものの孝之よりは軽傷であり、比較的早く意識を回復させた。
この時水月の孝之に対する思いを目にし、水月にひそかに寄せていた想いを綺麗さっぱりと消し去る。
現在恋人募集中。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026666879653931