<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.42250の一覧
[0] もしサスケに幼馴染の女の子がいたら[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/21 21:18)
[1] お団子なんて嫌い![やめろめろめろイタチめろ](2016/07/31 22:27)
[2] 忍者学校にて[やめろめろめろイタチめろ](2016/07/31 22:29)
[3] 写輪眼[やめろめろめろイタチめろ](2016/07/31 22:29)
[4] 今日はいい朝[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/01 23:49)
[5] 二人のうちは[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/01 23:51)
[6] 悪夢[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/02 22:53)
[7] 喪失[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/04 21:08)
[8] 友達[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/06 00:00)
[9] 復帰したい[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/06 23:02)
[10] 修行[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/07 19:32)
[11] 学校[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/07 22:03)
[12] 組み手[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/08 22:24)
[13] 二年後[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/10 21:53)
[14] 卒業試験[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/14 20:27)
[15] 行方不明[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/15 22:11)
[16] 第七班、結成[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/16 19:03)
[17] はたけカカシ[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/17 20:47)
[18] 第一任務[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/18 22:02)
[19] 鈴取り演習[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/21 15:49)
[20] 任務完了[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/21 22:39)
[21] 最悪の一日[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/27 00:00)
[22] また捜索任務[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/23 22:05)
[23] 波の国編1 出発[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/30 22:17)
[24] 波の国編2 写輪眼のカカシ[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/30 22:18)
[25] 波の国編3 初戦闘[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/30 22:18)
[26] 波の国編4 偽りの任務[やめろめろめろイタチめろ](2016/08/31 22:28)
[27] 波の国編5 再不斬[やめろめろめろイタチめろ](2016/09/04 20:59)
[28] 波の国編6 無音[やめろめろめろイタチめろ](2016/09/05 23:09)
[29] 波の国編7 再不斬vs第七班[やめろめろめろイタチめろ](2017/01/06 00:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[42250] 二人のうちは
Name: やめろめろめろイタチめろ◆8ac501a9 ID:efa5df1b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2016/08/01 23:51




朝。サスケとアカデミーへ向かいます。
行ってきます、とお母さんとおばさんに挨拶すると、二人で歩き始めた。





なんだか最近、里の様子がおかしい気がする。


気のせいか、なんだかぴりぴりと気が立っているような。言葉には表せないけど、何か。
嫌な感じがする。


気にしすぎなだけかな、と楽天的に決め付けると、前を歩く人ごみの中に見知った後ろ姿が。






「あ!シスイさんだ。シスイさーーーーーん!!!」


声を大にして呼ぶと、その人物は後ろを振り返った。やっぱりシスイさんだ。


「よう、サクヤにサスケじゃないか。おはよう、どうした?」


「シスイさん!おはよう」


「おはよう!あのね、シスイさんに言っておかなきゃならない事があって…」


「どうした、サクヤ?急に改まって」


「あのね…」


静かにシスイさんに近づくと、真剣な顔で彼の顔を見上げる。
私の真剣な顔を見て、シスイさんも気を引き締めた様子。
そして私は……。










「–––––––––––くたばれぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええ!!!!」







草履を履いたシスイさんの左足の小指目掛けて足を勢い良く振り下ろした。



「痛ってええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!」












ふふん。お団子事件の復讐成功!瞬身のシスイと呼ばれた彼も、まさか私にこんなことをされるとは思っていなかったのか、避けられなかったらしい。油断が死を招くのよ!



「痛っ…急に何するんだ、サクヤ」


「何するんだ、じゃないわよ!この間のお団子食べに行った時!アンコさんが来た途端に逃げて!おかげで私一人散々な目に遭ったわよ」


「あぁ、そういえばそんな事もあったなぁ…悪い悪い、実はアンコさんがいるとどうなるのか知っていてな」


「知ってたなら私も連れて逃げてよ…」


「いやあ、サクヤならなんか大丈夫な気がしてな」


「……無理よ、あれは」



だよなぁ…と、二人で遠い目をした。
何のことだかわからないサスケは頭にはてなを浮かべる。


「…なんの話?」


「この間あんたにも言ったでしょ、お団子屋さんの話」


「あぁ…」



三人で遠い目をした。
なんだこの光景…。



「それより、お前らはこれからアカデミーか?」


「そう!今から学校よ」


「そうか、俺はちょっと用事があってな。じゃあ、またな」


「うん。頑張ってね」



またねー!と、サスケと二人で手を振った。












その日の夕方、イタチ兄さんが夕食の時間なのに帰ってこないので探しに行こう、とサスケに誘われてうちはの村の森へ向かう。
どこにいるのかわからないので、怪しげな場所を探すこと20分ほど。
見つけた、イタチ兄さん…と、あれ。シスイさんだ。何か話している。



「……みろ。俺は別の方法で–––––」


「兄さーーーーーん!!」



サスケの呼ぶ声で、話を中断する二人。何を話していたんだろう。何か、忍術でも思いついたのかな。



「こんなとこにいたんだね、探したよ」


ニコニコとイタチ兄さんに駆け寄るサスケ。普段は大人ぶってるけど、イタチ兄さんの前だとサスケも普通の男の子になるね。


「ってあれ。シスイさん!!」

よう!とサスケと私に挨拶してくる。って、サスケ…あの距離でシスイさん見えてなかったの。
どんだけ兄さん好きなのよ…。






「サスケ、サクヤ。どうしてここに––––」


「ねえ、二人で何話してたの?オレにも教えてよ」


サスケの言葉を聞くと、言葉を詰まらせる兄さん。
…どうしたんだろう、何か私たちには聞かせられないことでも話していたのだろうか。


「私も気になるー。何話してたの?もしかして新術とか?」



「…お前たちにはまだ早い」



「ええーっ、何だよそれ。オレたちは除け者かよー」



「許せサスケ、また今度だ」


そう言うと、イタチさんはサスケの額にトン、と指を当てた。


「もー。イタチ兄さんは誤魔化すときはそればっかりね。まったく…」


ぶつくさと文句をたれながらイタチ兄さんに近づくと、額に軽い衝撃。びっくりして閉じた目を開くと、イタチ兄さんが私の額に指を添えていた。



「サクヤも、な。また今度だ」


「…兄さんはいつもそれだよー」


額を抑えたサスケがそう呟く。まったくよ、いつもイタチ兄さんは隠し事ばっかり。
そう思いながらも、私には滅多にしない謝りの額突きをされ、少し顔が熱くなるのを感じた。
きっとこれは、夕日に当たってる所為かな。



「…まったく、二人を除け者にするなんて、ひどい兄さんだ。いいよ、俺が教えてやる」


「本当!?さっすがシスイさん!」


「実は…」



サスケと私を見て、続ける。



「…俺とイタチのどっちが強いか、って話をしててな。俺の方が強いっつうのに、イタチが認めないんだよー」



「何よそれ。そんなのイタチ兄さんの方が強いに決まってるじゃない」


「即答かよ!ひどいな、サクヤは」


「だってシスイさんだし…頭のいいイタチ兄さんの方が強いに決まってるわよ」


「俺が頭悪いってことかよ!?」


「うん。だって無駄に瞬身するし」



がっくし、と肩を落とすシスイさんは、ターゲットをサスケに切り替えたらしい。



「サスケはわかってるんだろ?俺の方が上だって」


「違う!確かにシスイさんは強いけど、でも兄さんの方が上に決まってる!」



サスケも即答すると、ええっ、と驚いた顔をする。ふふん、どうやら私たちの意見は一致しているようね。



「そうかぁ?俺の方が年上だし、普通に考えたら俺の方が…」


「忍に歳は関係ないよ!」


「でもなあーー、俺は写輪眼持ってるし」


「兄さんだって写輪眼を持ってる!だからシスイさん相手にも負けない!そうだよね!兄さん!」


「それは……その…」



口ごもるイタチ兄さん。あれ、どうしたのかな。シスイさんの方が年上だから、遠慮してるのかな?イタチ兄さん。
少しの静寂の後、イタチ兄さんは沈みゆく太陽を見て、言った。


「シスイ。俺はそろそろ戻る。どうやら夕飯の時間らしい。それに、明日の準備もあるしな」


「おっ、そういえば、任務が入ってたっけ、お前」


「長くはならない任務だ。すぐに終わらせてくる」


「あぁ。頑張ってこいよ。こっちはこっちで色々やっておく」


そのシスイさんの言葉は、なぜだか少し私の中で引っかかったような気がして。
会話が終わると、イタチ兄さんは家へと戻って行った。



「サクヤ!お前はかえらないのか?」


「んー、私は夕飯まだだし、ちょっと景色眺めてから帰るわ」


「そっか。サクヤ、シスイさん!またね」


ニコニコしながら、サスケはイタチ兄さんの後を追っていった。



「おう!」


「また明日ねー、サスケ」


バイバーイ、と手を振ると二人の兄弟は森の中へと消えていった。


「……ねぇ、シスイさん」


「ん、どうした?」


「本当は何の話してたの?さっきのは嘘でしょ?」


「………まったく、どうして女の子ってやつはこう鋭いもんかね…」


やっぱり、図星だったらしい。何となく、イタチ兄さんの態度や、シスイさんの言葉に違和感を覚えたから、
嘘を言っている気がしたのだ。


「やれやれ、しょうがないなぁ…ちょっとこっち来てみ、サクヤ」


シスイさんの方へ近づくと、また額に指が当たった。


「許せサクヤ。また今度だ」


「……なにそれ。イタチ兄さんの真似のつもり?」


イタチ兄さんと同じポーズをとるシスイさんが、なんだかとっても似合わなくて、可笑しくて。
自然と、笑いがこみ上げてきた。


「ふふ、あはははははははは!!なによー、全然似合ってないよ!シスイさん!!あはは!」


「なっ、そんな笑うことないだろ!…はははは」


シスイさんも私の笑い声につられて笑い出す。
あっはっは、と大きな声が森の中へと反響する。そのまましばらく二人で笑い合った。















「なあ、サクヤ。お前は今、幸せか?」


家まであと少しというところで、ふとそんな事を聞いてきた。


「どうしたの、急に?」


「いや?何となく、聞きたくなっただけだ」


そう言いながらも、どこか真剣な表情のシスイさんを見て、ふざけようと思った私も真面目に答える。



「……幸せよ。毎日、サスケと修行して、アカデミーで勉強して。
イタチ兄さんに色々教わって、シスイさんとこうやって喋って。この日々が幸せじゃないなら、私に幸せは訪れないわね」





「…そうか、そうだよな。変な事聞いて悪かったな。さっさと帰ろう」


「まったくよ。今日のシスイさん、なんか変だわ。変なお団子でも食べたんじゃないの?さっさと帰って寝たほうがいいわよ」



「なんだよそれ。ひどいな」


あはは、とまた二人で笑い合うと、もう家の目の前。夕飯の支度ができたのか、中から美味しそうなお肉の匂い。その匂いを嗅いで、お腹がぐうと鳴る。私のお腹の音を聞いたシスイさんは、少し微笑むと、またな!とだけ言って帰って行った。



「またねー!シスイさん!」







その背中は、なんだかどこか寂しそうに見えた気がして。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024343013763428