<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

テスト板SS投稿掲示板


[広告]


No.43283の一覧
[0] テスト[フォーク中将](2019/04/17 23:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43283] テスト
Name: フォーク中将◆75a90e10 ID:baaa5d7d
Date: 2019/04/17 23:25

涙と共に散華せよ。其(それ)が、お前に下される審判なれば。



「俺は結局届かなかった。その俺さえも越えられないのなら、ここより先に進んだところで結果は見えている」
だから――この過去の遺物を超えて見せろ。先人を超える輝きを見せられないのなら、譲ることなどできはしない。
「言葉だけなら何とでも言える。お前達の謳う絆とやら、真実未来を継ぐというのなら、それに見合った夢を魅せるがいい」
背負ったものも、踏みにじったものも、ただ下すことができるほど軽いものでは断じてない。
それが加害者の一方的な戯言なのだと自覚しながら、それでもそこに込める意志だけは譲るまいと、漲る戦意を星と紡ぐ。
「――来いよ、希望を騙る詐欺師共。真実になると嘘(ユメ)を突き通したところで、絶望を前に潰れるのみと知るがいい!」

「――巫戯けるなよ、どこまで見当違いなことを言っている」
届かなかった?いいや否。ここまで繋げてきたんだろうが(・・・・・・・・・・・・・・・)。
どれほど悲惨だろうが惨めだろうが、アンタが繋いできたからこその今がある。俺達が進んできたからこそ開ける道がある。
「…所詮は夢想、理想論。現実に落とし込むための方策もなしに吼えたところで、それは文字通りの遠吠えでしかない。そうした指摘は確かに的を得たもので、ただ抱くだけの想いなら無価値だと、そう切って捨てるのも無理はないのかもしれない」
だけど、それは諦めの言葉じゃない。
「『それでも』と、誰かが思って。無価値から始まった叫びでも、無意味なものにしたくないって託してくれた誰かを知っている」
もしかしたら。ずっと昔、一人きりで世界なんてものを背負ったどこかの大馬鹿が、間違えてでも、取りこぼしてでも。…救いたいと願っていたのかもしれない輝きを知っている。
「誰かが英雄になれるなら、だれもが英雄になれるはず。


感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024058818817139