<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.19944の一覧
[0] 【習作】ムカデの代わりの男(ゼロ魔三次創作)[あぶだび](2010/09/21 23:46)
[1] プロローグ ~ ムカデの代わり ~[あぶだび](2010/07/01 00:45)
[2] 第一話 『接触』[あぶだび](2010/07/01 21:00)
[3] 第二話 『自由を求めて』[あぶだび](2010/07/04 02:21)
[4] 第三話 『決意』[あぶだび](2010/07/04 03:01)
[5] 第四話 『再開』[あぶだび](2010/07/05 20:04)
[6] 第五話 『旅立ち』[あぶだび](2010/07/05 00:08)
[7] 第六話 『空高く』[あぶだび](2010/07/05 20:49)
[8] 第七話 『変わり始めた日常』[あぶだび](2010/07/11 22:31)
[9] 第八話 『闇の貴公子と絶望の魔女』[あぶだび](2010/07/11 22:28)
[10] 第九話 『魔剣』[あぶだび](2010/07/13 00:06)
[11] 第十話 『再々会』[あぶだび](2010/07/16 00:59)
[12] 第十一話 『うっとり』[あぶだび](2010/08/01 23:09)
[13] 第十二話 『使い魔』[あぶだび](2010/08/02 22:02)
[14] 第十三話 『契約』[あぶだび](2010/08/02 23:32)
[15] 第十四話 『精神汚染』[あぶだび](2010/08/17 21:01)
[16] 第十五話 『激戦』[あぶだび](2010/09/21 23:44)
[17] 第十六話 『本気』[あぶだび](2010/12/16 22:45)
[18] 第十七話 『兆し』[あぶだび](2010/12/18 00:17)
[19] 第十八話 『カリスマ』[あぶだび](2010/12/18 12:27)
[20] 第十九話 『擬態』[あぶだび](2010/12/19 21:12)
[21] 第二十話 『復帰』[あぶだび](2010/12/20 22:20)
[22] 第二十一話 『愛』[あぶだび](2011/04/23 20:34)
[23] 第二十一話 『愛』 ~番外編~[あぶだび](2011/04/23 20:34)
[25] 第二十一話 『愛』 ~追憶編~[あぶだび](2011/05/04 16:15)
[26] 第二十二話 『同化』[あぶだび](2011/05/04 21:56)
[27] 第二十三話『ムカデの代わりの男』[あぶだび](2011/09/04 00:17)
[28] 第二十四話『謀略』[あぶだび](2011/09/05 21:27)
[29] 最終話 『闇の貴公子よ永遠なれ』[あぶだび](2011/11/22 00:19)
[30] Episode2 『ムカデの代わりの代わりの男』[あぶだび](2012/02/04 10:10)
[31] 第1話「奇跡の少女」[あぶだび](2012/02/06 22:02)
[32] ムカデの代わりの男 最・終・章[あぶだび](2012/06/02 22:41)
[33] ムカデの代わりの男 最・最・終・章[あぶだび](2012/06/07 23:33)
[34] 【再開】 ムカデの代わりの男 -Revenge-[あぶだび](2015/01/22 21:46)
[35] 【再開】ムカデの代わりの男 -Revenge-  2話[あぶだび](2015/01/24 01:37)
[36] 【再開】ムカデの代わりの男 -Revenge- 3話[あぶだび](2015/02/04 23:32)
[37] 【再開】ムカデの代わりの男 -Revenge- 4話[あぶだび](2015/02/08 00:01)
[38] 【再開】ムカデの代わりの男 -Revenge- 5話[あぶだび](2015/02/10 21:15)
[39] 【再開】ムカデの代わりの男 -Revenge- Final[あぶだび](2015/02/17 23:34)
[40] おわりに・・・[あぶだび](2015/02/17 23:44)
[41] ムカデの代わりの男 ~dark side moon~[あぶだび](2017/07/16 23:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19944] 第九話 『魔剣』
Name: あぶだび◆3d7473a9 ID:56adee96 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/13 00:06
闇の貴公子は二度死ぬ。
そしてもちろん蘇る。
というわけで、一度目と同じように肉片は大きくなって、デュマが完成した。

 「ヒャッハァ!!」

今回は鳥じゃなくて、人間型。
最初の形に近いものの、マントと肩パットがなくなったシンプルデザインだ。

 「あれ?羽根がねぇ・・・。」

自分の体を見回して残念がるデュマ。
肌に張り付いたタイツのカラーは、ショッキングピンクと蛍光グリーンのブチだ。

 「カラーは最高にCOOLなんだが、飛べねぇのはいただけねぇよ陛下・・・。」

 「文句を言うなデュマよ・・・、何度も簡単に死によって・・・。」

玉座に座るのは帝王ニュードバイ。
片肘をついて、なんだか気だるそうにデュマを見ている。

 「まぁまぁそう言うなって、今回はハンパねぇヤベェ情報をGETして来たんだからよ?」

親指を立てて得意そうに笑みを浮かべるデュマだが、帝王から気だるさを抜くことはできない。
むしろ増した。

 「情報って・・・、ただ壁にぶつかって死んだだけだろう?」

やれやれと首を振る帝王だったが、それを見てもデュマは余裕そうにクスっと笑うだけだ。
よほどその情報とやらに自信を持っているようだ。

 「陛下よぉ、アンタあの女の事をこれっぽっちも理解してねェよ。オレの目を通して見ただけで、分かった気になってるだけなんて、ちゃんちゃら可笑しくて笑っちまうっつ~の。」

わざとらしく大きな溜息を吐き、デュマは続ける。

 「ヤツぁオレが壁に攻撃を仕掛ける寸前、どこからか超音波を使ってココに直接話をしてきやがったんだ。」

自分の頭を指差し、ニヤリと笑う。

 「オレが死んだのは壁に激突したせいじゃなく、多分ヤツの放った超音波にオレの精密な脳細胞がついていけず、破裂したからに違いねえ!!」

力説して勝ち誇るデュマ。
だが、もちろんそんな話を簡単に信じる帝王ではない。
唇を引き攣って「嘘臭ぇ」と連呼する。

 「ヘヘッ、信じる信じねぇはテメェの勝手だがよ・・・、とりあえずもう一回オレをアッチに飛ばしてくんねぇ?」

 「どうせまた、すぐ死ぬんだろ?」

馬鹿にして言う帝王だが、デュマはまったく気にしない。
ヘラヘラと笑いながら帝王に近づき、馴れ馴れしく肩を抱くと、耳元で呟く。

 「いいからゲート作れって。ぜってぇ後悔はさせねぇからよぉ。」

生暖かい吐息を近くで受け、かなり嫌そうな顔をした後、これ以上付き合うのが面倒になった帝王は、デュマを払いのけ立ち上がった。
右手を上げて、上空に大きな亜空間を作り出す。
 
 「コレが最後だぞ。何があるか知らんが、もう一度死んだら終わりだと思え!!」

投げやりにそう言う帝王に向かって親指を立て、ヒャハっと亜空間へ飛び込もうとしたデュマだったが、何かを思い出したように振り返る。

 「そういや、今ならビーム出るの?」

 「残念だが、ビームは出ぬ。だが、パワーアップはしておるぞ?自分の髪を触ってみよ!」

ニヤリと笑みを浮かべる帝王。
言葉に従って自らの髪の毛を触ってみたデュマは、驚きの声を上げた。

 「サ・・・、サッラサラや!!ウサギの毛みたくサッラサラになっとる!!?」

いつものように逆立ったトサカのような髪は、いつものように鋭い刃のようになっていると思わして、実はフサフサな柔らかヘアーに変化していたのだ。
ただ見ただけではまったく気付かない、高度なテクニックである。

 「ウヘヘヘ・・・、コイツァすげぇ!!負ける気がしねぇ・・・。」

自分の髪を何度も撫でながら、垂れそうになるヨダレを啜るデュマ。
どう見てもパワーアップには見えないが、彼はかなり満足しているようだ。

 「更に貴様の跳躍力は前回を遥かに凌ぐ、常人の6倍になっておる!!」

 「げぇぇ!!すげぇ進化してんじゃんオレ!!?」

狂喜乱舞するデュマに、帝王は何かを投げつけた。
それを受け取った彼は、更に目を輝かす事になる。

 「コレは・・・、コイツはまさか・・・。」

彼の手にあるのは、ただのロングソード。
だがその刀身は青く光っており、普通のものよりも格好良く見える。

 「まさかコイツは・・・、普通の剣よりも切れ味や丈夫さは劣るものの、恐ろしいまでの復元機能を備えた伝説の魔剣じゃね?」

 「その通り、それは切れ味と丈夫さは通常の剣の約1/4、だが破壊されても破壊されても何度も同じ形に復元する脅威の魔剣・セシルだ。」

___________________________
『魔剣・セシル』
 ・伝説の樵、アンデスサン・ミャク(女)が愛用したとされる魔剣。
  鉄見えるその刀身は、実は特殊な素材で作られており、切れ味、丈夫さ共に通常のロングソードの約1/4倍以下。
  例えるならば普通の刀に見える竹光のようなもの。
  だが、剣としての性能を極限まで落とした代わりに、自動修復機能がついており、折られてしまった場合や、刃こぼれ等で使用不可能になることはない。
  何度切っても、何度折れても復元することから、別名「トカゲのシッポ」と言われている。
  ちなみにセシルとは、アンデスサンの恋人の名前から取ったもの。
___________________________

得意そうに言う帝王に、デュマは目を輝かせる。

 「すげぇ!!このサラサラヘアーと、魔剣・セシルがあればオレは無敵だ!!」

 「流石に次も簡単に死なれては困るのでな・・・、感謝するがいい!!」

 「恩にきるぜ陛下!!んじゃ、あばよ!!」

セシルを背中に背負い、デュマは亜空間へと飛び込んでいく。

 (待ってろメイルスティア!!テメェだけに学園に眠る圧倒的なパワーを手に入れさせはしねぇ!!)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





食事を終え、席を立とうとしたところで、何か騒ぎが起きている事に気付いた。
その先を見ると、サイトがミスタ・グラモンと言い争いをしている。
平民が貴族相手にあんな事を言って大丈夫だろうか?
少しだけ心配になったものの、周りがうるさくて2人の会話をうまく聞き取ることができない。
このまま席を立つこともできたが、なんとなく気になり聞き耳を立てることにした。

「なに勝手に決闘なんか約束してるのよ!!」

ミスタ・グラモンが席を立った後、駆けつけたミス・ヴァリエールが怒鳴るのが聞こえてきた。
決闘、その言葉に少しだけ目を見開く。

「メイジに平民は絶対に勝てないのよ!?」

そんなミス・ヴァリエールの言葉を無視してサイトはミスタ・グラモンを追って食堂を出て行ってしまった。
何が起こったのかは分からないが、このままではマズい事になる。
そう思い、ラリカが席を立とうとしたところで、厨房へ向かうシエスタと目が合った。

「ラ・・・ラリカさん!!サイトさんが、殺されてしまいます!!」

目を潤ませながらそう叫ぶシエスタ。
平民が貴族に逆らえば、殺されても文句は言えない。
あのサイトという少年が異世界から来たとしても、それは例外ではないのだ。
自分が行って何かできるとは思えないが、このまま無視はできない。

「大丈夫だから。」

と、なんの根拠もない言葉をシエスタにかけ、ラリカは食堂を後にする。
今朝会っただけの知り合い。
ただそれだけなのに・・・、これ以上この学園の数少ない知り合いを失くしたくない。
彼女の心の片隅にはなぜか、あのデュマの姿があった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                     つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027549982070923