<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板

[広告]

No.37657の一覧
[0] 東方への脱走[文吉師匠の弟子](2013/05/22 16:45)
[1] 終幕[文吉師匠の弟子](2013/05/22 16:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37657] 終幕
Name: 文吉師匠の弟子◆3bee1ccd ID:07eaa397 前を表示する
Date: 2013/05/22 16:49

「………フン。また失敗か。いつになったら成功するのか?」

誰もいない空間で人からは神と呼ばれる存在がつぶやいていた。人よりはるかに高次元に立ち、人の運命さえも操る存在。そんな彼が行なっていることは、
ただの暇つぶしである。貴族に対して愚かしい事を考えている人間を選び、適当にその人の運命を操り、魂を抜き取り、平賀才人の存在に憑依させる。そして、召喚される時、どうあがこうと召喚されるように運命をいじくり、平賀才人となったものがルイズに従うなら、それでよし。従わず反逆する、あるいは反旗を翻すならどう足掻こうと彼が破滅するように運命をいじくる。

「まったく彼らは愚かなことだな。もう少し、人の心を思いやることができないのか?」

貴族の中にも善良な人間もいる。例えば、ルイズ。彼女は虚無の担い手でありそのため、コモンマジックも系統魔法もまったく使えない。どの魔法も爆発してしまう。魔法がだめなら、座学、教養を磨く、あるいは、『爆発』を一つの魔法とみなしそれを極めるのもよかった。しかし、彼女がいるのは魔法主義が蔓延しているハルケギニア。魔法が使えない。魔法成功率が0。『ゼロのルイズ』 それこそ彼女につけられた二つ名だった。それは彼女にとって屈辱的な二つ名だった。彼女もそれを払拭しようと足掻いたけど何をやっても無理だった。足掻いて、足掻いて、結局爆発しか起こせず、公爵家のプライドにすがり自分を保つしか彼女に残されたものはなかった。ルイズが虚無でなかったら?そして、自分が送り込んだ平賀才人達がもし、ルイズの心を理解することが出来たらもっと違う結果が見えたかもしれない。貴族達にしてもそうだ。彼らは幼いころから、教育として、貴族主義、魔法主義を叩きこまれてきた。もちろん賢い人たちなら、平民をなめた目で見ることができないと理解している。もし彼らが、平民をなめた目で見れるような存在ではないと、たとえ魔法学園にいる人たちだけでも教えることができればトリスティンは全く違う世界に変質していただろう。彼はそれが見たいのだ。

「さて、次はこいつだ。」

愚かしい考えの持ち主を見つけ、殺害して平賀才人として送り込んだ。

あとがき
自分のお目汚しにつき合わせてしまい申し訳ありませんでした。ここに出てくるがろうでんという方の作品を見て書く気になりました。これを読む皆さんも作品執筆がんばってください。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021353006362915