<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.4371の一覧
[0] ゼロの使い魔と炎の使い魔(ゼロの使い魔xデジモンシリーズ〈フロンティア中心〉)[友](2009/03/15 21:23)
[1] プロローグ[友](2008/10/07 18:36)
[2] 第一話[友](2008/10/07 18:51)
[3] 第二話[友](2008/10/10 19:17)
[4] 第三話[友](2008/10/13 16:12)
[5] 第四話[友](2008/10/20 17:57)
[6] 第五話[友](2008/10/26 04:02)
[7] 第六話[友](2008/11/01 17:51)
[8] 第七話[友](2008/11/08 17:50)
[9] 第八話[友](2008/11/15 12:02)
[10] 第九話[友](2008/11/22 17:35)
[11] 第十話[友](2008/11/29 14:53)
[12] 第十一話[友](2008/12/05 19:52)
[13] 第十二話[友](2008/12/07 21:43)
[14] 第十三話[友](2008/12/14 16:23)
[15] 第十四話[友](2008/12/21 12:18)
[16] 第十五話[友](2008/12/28 16:54)
[17] 第十六話[友](2009/01/01 00:05)
[18] 第十七話[友](2009/01/02 16:26)
[19] 第十八話[友](2009/01/09 00:29)
[20] 第十九話[友](2009/01/11 06:34)
[21] 第二十話[友](2009/01/15 20:24)
[22] 第二十一話[友](2009/01/18 17:32)
[23] 第二十二話[友](2009/02/01 11:52)
[24] 第二十三話[友](2009/02/01 11:54)
[25] 第二十四話[友](2009/02/08 22:23)
[26] 第二十五話[友](2009/02/15 11:45)
[27] 第二十六話[友](2009/02/22 20:46)
[28] 第二十七話[友](2009/03/01 13:24)
[29] 第二十八話[友](2009/03/08 19:44)
[30] 第二十九話[友](2009/03/14 00:18)
[31] 第三十話[友](2009/03/14 21:51)
[32] 第三十一話[友](2009/03/15 21:22)
[33] 第三十二話[友](2009/03/26 19:38)
[34] 第三十三話[友](2009/04/11 22:44)
[35] 第三十四話[友](2009/04/11 22:43)
[36] 第三十五話[友](2009/05/02 13:14)
[37] 第三十六話[友](2009/05/02 13:13)
[38] 第三十七話[友](2009/05/04 18:13)
[39] 第三十八話[友](2009/05/05 10:08)
[40] 第三十九話[友](2009/05/05 16:55)
[41] 第四十話[友](2009/05/31 14:53)
[42] 第四十一話[友](2009/06/21 11:00)
[43] 第四十二話 7/19修正[友](2009/07/19 20:21)
[44] 第四十三話[友](2009/08/01 12:23)
[45] 第四十四話[友](2009/08/12 13:39)
[46] 第四十五話[友](2009/08/31 23:37)
[47] 第四十六話[友](2009/09/12 20:57)
[48] 第四十七話[友](2009/09/13 16:58)
[49] 第四十八話[友](2009/09/19 00:53)
[50] 第四十九話[友](2009/09/27 10:46)
[51] 第五十話[友](2009/10/17 16:40)
[52] 第五十一話[友](2009/12/06 14:33)
[53] 第五十二話[友](2010/08/08 22:23)
[54] 第五十三話[友](2010/08/22 23:45)
[55] 第五十四話[友](2010/09/26 20:09)
[56] 第五十五話[友](2010/09/26 20:08)
[57] 第五十六話[友](2010/11/20 11:51)
[58] 第五十七話[友](2010/12/12 23:08)
[59] 第五十八話[友](2011/01/02 19:02)
[60] 第五十九話[友](2011/01/24 14:57)
[61] 第六十話[友](2011/02/13 19:25)
[62] 第六十一話[友](2011/02/13 19:22)
[63] 第六十二話[友](2012/01/15 20:45)
[64] 第六十三話[友](2012/01/15 20:39)
[65] 第六十四話[友](2015/02/08 17:28)
[66] 第六十五話[友](2015/03/08 21:45)
[67] 第六十六話[友](2015/05/03 15:33)
[68] 第六十七話[友](2015/06/07 21:34)
[69] 第六十八話[友](2015/10/18 17:11)
[70] 第六十九話[友](2016/02/28 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4371] 第二十九話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/14 00:18
ロサイス侵攻を果たしたトリステイン軍。

侵攻が計画される中、拓也達は・・・・・・


第二十九話 サウスゴータの戦い


トリステイン・ゲルマニア連合軍が上陸して布陣した港町ロサイスは、アルビオンの首都ロンディニウムの南方300リーグに位置している。

上陸直後、連合軍は敵の反撃を予想した。

軍を揚陸させてすぐに、先ずはロサイスを中心とした円陣を築いた。

だが、アルビオン軍の反撃は行なわれなかった。

これには、侵攻軍首脳部は拍子抜けした。

彼らは上陸早々の敵の攻撃を予想して作戦を立てていたのだ。

ロサイス周辺で“決戦”を行い、敵の大軍を一撃で撃滅して、一気にロンディニウムに進軍するつもりだったのだ。

ほぼ3週間後に控えた年があけるヤラの月、その初日。

つまりは“元日”である始祖ブリミルの降臨祭までに、ロンディニウムを落とす計画であった。

つまりは短期決戦を企図していたのである。

6万もの大軍を維持するためには、大量の物資が必要となる。

敵地で長期戦を行なうなど、悪夢以外の何物でもないのであった。

また、トリステインの国力では、長期戦を行う事は不可能である。

まんまと吸引されてしまったダータルネスから引き返したアルビオン軍主力は、現在首都ロンディニウムに立てこもっている。

敵軍はどうやら決戦を回避するつもりのようであった。

つまりはアルビオン空軍に与えた損害が、想像以上だったのだ。

空を制されていては、戦の主導権は握れないために、アルビオン軍は反撃を断念したのであろう。

連合軍はそんなアルビオン軍に対し、攻勢の準備を行なっていた。

決戦に備えて無駄な陣地を構築したので、無駄な物資の消耗が発生した。

短期決戦を企図せざるをえない連合軍は、6週間分の補給物資しか用意していない。

それが尽きたら、物資を本国から補給せねばならない。

ギリギリの財政で遠征軍を編成した両国にとって、あまり考えたくない事態であった。

そんな緊張の中、連合軍がアルビオン大陸に上陸してから8日後の今日。

今後の侵攻作戦を巡って、軍儀が開かれていた。

ロサイスの空軍基地の建物の中、赤レンガ造りの由緒あるその建物の2階の大ホール。

そこでは、真っ二つに意見が分かれていた。

一つはゲルマニアの将軍、ハルデンベルグ侯爵が主張するロンディニウムの一点攻撃。

もう一つは、参謀総長であるウィンプフェンが主張する、途中の城や砦を一つ一つ潰していく、慎重な意見であった。

その2つの意見言い争いが起こっており、遂には杖まで抜き出す始末。

そこでウェールズが怒鳴った。

「やめないか!味方同士で争って何になる!!ハルデンベルグ侯爵!ゲルマニアの勇気は戦場で示されよ!ウィンプフェン参謀!冷静さを欠いては参謀の名が泣くぞ!」

言い争っていた2人は漸く収まる。

すると、ウェールズは自分の計画を話した。

「・・・・・決戦はなくなったが、計画は実行しなければならない。さて、一気呵成にロンディニウムを攻めるのは危険が過ぎる。かといってひとつずつ城を落としていったらこの戦、10年はかかる」

侯爵と参謀総長は苦い顔で頷いた。

「そこでだ」

ウェールズはテーブルに広げられた地図を示した。

ロサイスと、ロンディニウムを結ぶ、線上の一点を叩く。

「シティオブサウスゴータ。アルビオンの観光名所の古都だ。ここを取ってロンディニウム攻略の足がかりとする。5000をここロサイスに残して補給路と退路を確保。残りは攻略に参加する。空軍は全力を持ってこれを支援。もちろん敵の主力が出てくれば、決戦に持ち込む」

ふむ、といった顔で、侯爵と参謀総長が頷く。

どっちつかずとも取れなくはないが、悪くは無い。

「ただし」

ウェールズが言葉を続けた。

「当然、戦の事も考えられており、この街は高い城壁に囲まれている。突破出来なくは無いだろうが、相当の被害が予想される」

ウェールズは、リスクの面も述べた。

将軍たちは再び考え込む。

その時、

「なら、俺達がぶっ壊しましょうか?」

軍儀に参加していた拓也がそう言った。

ウェールズが拓也に顔を向ける。

「良いのか?君達は・・・・・」

「まあ、今更です。俺達が協力して、被害が少なくなるなら、そっちのほうが良いですから」

拓也はそう言った。

「・・・・・ありがとう」

ウェールズは礼を述べた。



軍儀が終わり、拓也、アイナ、才人、ルイズ、ギルモンがホールを退出する。

廊下を歩いていると、

「ちょっといいかな」

透き通るような声で、いきなり声をかけられた。

一瞬、男か女か判断がつきかねるほどの美声であったが、拓也達が其方を向くと、長身で鮮やかな金髪の少年がいた。

「誰だお前?」

才人がそう聞き返す。

才人は相手に何処となく嫌悪感を覚えた。

「僕は第三竜騎士中隊の隊長を務めているものだ。噂の人間の使い魔を一目見たくてね」

そう言いながらその少年は髪をかきあげる仕草をする。

そこで気付いた。

その少年の左目はルイズの様な鳶色だったのだが、髪に隠れていた右目は透き通るような碧眼であった。

つまり、左右の瞳の色が違う。

才人が光の加減かと思ってじっと見つめていると、そんな才人に気付いたのか微笑まれた。

「瞳の色が違うのが珍しいのかい?」

「い、いや・・・・」

と、思わず顔を赤らめる。

「そんなに見つめられたら照れるじゃないか」

と言いつつ、表情に照れた様子は何処にも無い。

見るとニヤニヤと微笑んでいる。

どうやら才人の反応を楽しんでいるらしい。

「虹彩の異常らしくてね。君が噂の使い魔サイトーン君だね?」

「才人だ」

と名乗れば相手は大仰な身振りで、手を振ってのけぞった。

優雅に一礼する。

「すまない!大変失礼をしたよ!僕はロマリアの神官、ジュリオ・チェザーレだ。以後お見知りおきを・・・・・・人間が使い魔だなんて、珍しいからね。君に一度会いたいと思っていたんだよ。・・・・・おや、あなたは」

ルイズに気付き、ジュリオはクールな仮面を脱ぎ捨て、特大の笑みを浮かべた。

大輪の花が開いたような、無邪気さを感じさせる、そんな素の笑みであった。

「あなたがミス・ヴァリエール?噂どおりだね!なんて美しい!」

ルイズがぽかんと口をあけていると、いきなりその手を取って口付けした。

才人は震えた。

怒りを覚えた才人だが、ルイズがそんなことされれば怒り狂うだろうと思い直した。

だが、ルイズは怒らなかった。

その代わりに、

「いけないひとね」

と、ちらっと斜め前に視線を落として頬を染めた仕草が彩る、はにかみを含んだ言葉が飛んだ。

才人の顔から冷や汗が流れた。

なにその反応、と才人は突っ込みそうになった。

それからワルドの一件を思い出す。

何気にルイズが美形に弱い事を思い出し、才人は胃液を吐きそうになった。

「申し訳ない!僕はロマリアより新たなる美を発見しに参戦したのです!あなたの様に美しい方に出会うために、僕は存在しているのです!マーヴェラス!」

ギーシュに輪をかけてキザな言い回し。

才人の肩は震えた。

そんなキザ野郎に怒らないルイズにも腹が立つ。

更にジュリオは、

「失礼、ミス・シンフォニア。ミス・ヴァリエールの美しさに隠れてしまって挨拶が遅れてしまった」

アイナも口説きにかかる。

「あなたは花に例えれば蕾の状態。花が開いたときにはミス・ヴァリエールにも劣らぬ美しき花が咲くでしょう」

その言葉に才人は、

(ロリコンか!?ロリコンなのか!?)

と凄まじい考えを巡らす。

そして、

「お手を許してはいただけませんか?」

とアイナに問う。

所が、

「ごめんなさい。婚約者の目の前でそのような事をされるのは気が引けますので・・・・・・」

とアイナは断る。

「それは残念。婚約者がいたとは」

ジュリオは、余り残念がってない顔でそう言った。

そんな時、

「ジュリオー」

ジュリオに声がかけられた。

だが、辺りに人影は無い。

拓也達が何処から?と首を傾げていると、

「テリアモン」

ジュリオが下を向いてそう言った。

そこには、大きな耳が特徴的な、変わった姿の動物がいた。

「ジュリオ、またナンパしてるの?」

その動物は思いっきり喋った。

「こらこら。ナンパじゃないよ。美しい女性と交友を深めようとしただけさ」

「それがナンパっていうんじゃないの?」

その動物は、ジュリオの言葉に次々と突っ込んだ。

そこへ、ギルモンが近付いていった。

その動物の臭いを嗅ぐような仕草をして、才人の方を見た。

「サイト、デジモン」

その動物を指しながらギルモンは言った。

「ええっ!?」

才人は驚きながらデジヴァイスを取り出す。

デジヴァイスにデータが表示された。

才人は表示されたデータを読み上げる。

「テリアモン。ワクチン種。成長期。獣型デジモン。必殺技はブレイジングファイア」

「デジモンなのか・・・・」

拓也が呟く。

「おや、君も持ってたのか」

ジュリオがそう言って、才人が持つデジヴァイスと同じデジヴァイスを懐から取り出す。

ただ、才人のデジヴァイスは、所々の装飾が赤色なのに対して、ジュリオの持つデジヴァイスは緑だった。

「でも、そんな風に使えるなんて知らなかったな」

ジュリオは才人と同じようにギルモンを見る。

ジュリオのデジヴァイスにギルモンのデータが表示された。

「ギルモン。ウイルス種。成長期。爬虫類型デジモン。必殺技はファイヤーボール。なるほどね」

「っていうか、何でお前がデジモン連れてるんだよ!?」

才人が叫びながら尋ねる。

「うん。拾ったタマゴから生まれたんだ」

ジュリオは一言で答えた。

「・・・・・・俺と一緒か」

才人も同じで拾ったタマゴからギルモンが生まれたのだ。(正確にはジャリモン)

「わーい。仲間仲間」

テリアモンは、ギルモンの頭の上に乗って喜んでいる。

この2匹は、割と仲良く出来そうであった。

その相棒たちはうまが合いそうになかったが。





そして、幾日が経ち、上陸から15日が過ぎた。

その間に、才人、ルイズ、ジュリオの間でひと悶着あったらしいが、拓也は知らない。

そして現在。

シティオブサウスゴータの城壁から1リーグ離れた突撃開始地点で、侵攻軍は、ラッパの合図を待ち構えていた。

拓也と才人も諸侯軍を率いてその場にいた。

「さてと、そろそろ時間ですね」

拓也は才人に話しかける。

「ああ。それは良いんだけどよ・・・・・」

才人はくるりと振り返り、

「何でお前がここにいるんだよ!?」

そこにいたギーシュにそう言った。

因みにギーシュは中隊長である。

「な、何を言っているんだい?き、君達は戦争は初めてだから、安心させるために傍に居てあげてるんじゃないか」

ギーシュは、かなり動揺した声で答える。

「足が震ってるぞ」

才人がそう指摘する。

確かにギーシュの足は震っていた。

「む、武者震いだ!・・・・・と言いたい所だが・・・・怖いだけだな。うん」

いともあっさり本音を口にする。

「それが本音か・・・・・まあ、当然だな」

才人は特に気にした風もなくギーシュの言葉を受け止める。

「んで、あわよくば俺らに助けてもらおうって腹か?」

「あははは・・・・・・情けない事にその通りだよ」

ギーシュは苦笑しながらそう答える。

「まあ、出来る限りは助けるよ。知り合いに死なれちゃ気分悪いしな」

拓也はそう言った。

「その時は頼むよ・・・・・」

ギーシュは元気のない声で言った。

そして、ギーシュは城壁に視線を移す。

「でも・・・・・一体何処から攻めればいいんだ?この街、周りは高い石壁で囲まれているし・・・・・」

と、ギーシュが呟くと、

「それは、俺達の仕事さ」

拓也がそう言った。

「それじゃ。俺から行きます」

拓也はデジヴァイスを構えた。

「ダブルスピリット!エボリューション!! ぐっ・・・・・ああああああああああっ!!」

拓也はアルダモンに進化する。

「アルダモン!!」

アルダモンは、覇竜刀を掴み、飛び立った。

城壁にある程度近付くと、しゅん!と、巨大な矢が飛んできた。

巨大バリスタである。

だが、飛んできた巨大な矢を、アルダモンは苦も無く切り落とした。

アルダモンの動体視力と身体能力があれば、この位は容易い。

バリスタを継撃しつつ、城壁の上に辿り着いた。

そこには、オーク鬼やトロール鬼がわんさかといた。

亜人たちは、アルダモンに殺到した。

だが、次の瞬間、

――ドゴォン

アルダモンの一振りによって、アルダモンの周囲が吹き飛ぶ。

そこから始まったのは正に無双。

城壁の上に配備されたオーク鬼やトロール鬼は次々と倒されていく。

スピードも、亜人達の長所であるパワーもアルダモンには遠く及ばない。

一方的な戦いであった。

ある程度片付けると、アルダモンは上空に一発の火球を放った。

それが合図である。

その合図を、才人は確認した。

「よし、拓也からの合図だ。ギルモン」

才人はギルモンに呼びかける。

「おっけー。サイト」

――MATRIX

  EVOLUTION――

「ギルモン進化!」

ギルモンは光の中で、完全体まで進化した。

「メガログラウモン!!」

メガログラウモンは城壁の方を向くと、

「アトミックブラスター!!」

アトミックブラスターを放った。

アトミックブラスターは城壁を軽々と破壊する。

一瞬にして、突撃口が出来上がった。

本来なら、艦砲射撃で城壁を崩し、更に崩れた瓦礫をゴーレムなどで取り除くという面倒な事をしなければならないのだが、メガログラウモンのアトミックブラスターは、城壁を瓦礫も残さず消滅させたのでそんな苦労はいらなかった。

「行くぞ!!」

才人はメガログラウモンの肩に乗る。

メガログラウモンは咆哮を上げ、突撃していった。

「グ、グラモン中隊前進!」

他の兵士たちはメガログラウモンに驚いて呆けていたが、ギーシュは若干耐性がついていたので、すぐに気を取り直し、突撃を命じた。

尚、そのお陰か、アルダモンや才人、メガログラウモンを除いたなかでは、一番槍を果たした。




ゲルマニア・トリステイン連合軍は、攻撃開始から一週間と経たずにシティオブサウスゴータを制圧した。

損害は軽微であった。

巨大な亜人達は人間用に整備された市街地ではうまく動く事ができずに、1匹、また1匹と始末されていった。

街をスムーズに占領できたのは、住人たちの協力もあった。

食料を取り上げられた街の住人はアルビオン軍を恨み、連合軍に協力するものが続出した。

彼らは、亜人達が潜む建物を連合軍に通報したり、共に戦ったりしたのであった。

そして年末はウィンの月の第4週、の中日であるイングの曜日、シティオブサウスゴータの中心の広場で、ウェールズが宣言した。

「今日ここに、シティオブサウスゴータの解放を宣言する!」

住民たちから歓声が沸いた。

しかも、宣言を行なったのは、既に死んだと思われていたウェールズだったのだ。

住民たちの支持は物凄い。

街中が活気に包まれる。

だが、これはこれから始まる悲劇の序章に過ぎなかったのである。





次回予告


降臨祭の為に一時休戦となる両軍。

拓也達もシエスタや、魅惑の妖精亭の人達と再会し、束の間の休息を得る。

だが、突如として起こる反乱。

それに呼応するかのように動き出すアルビオン軍。

迫り来る7万の軍勢に撤退も間に合わない。

その時、拓也と才人は己の守るべきものの為に決意する。

次回!ゼロの使い魔と炎の使い魔

第三十話 拓也と才人 生きるための戦い!

今、異世界の物語が進化する。




あとがき

二十九話完成。

けど、あんまり盛り上がらないです。

しかも短い。

とりあえずジュリオにテリアモン付けときました。

案を出してくださった藤様、使わしていただきました。

あとは、サウスゴータの攻略が少し変わっただけで、特に無いですね。

さてと、次回はいよいよ7万です。

次も頑張ります。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028135061264038