<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.4371の一覧
[0] ゼロの使い魔と炎の使い魔(ゼロの使い魔xデジモンシリーズ〈フロンティア中心〉)[友](2009/03/15 21:23)
[1] プロローグ[友](2008/10/07 18:36)
[2] 第一話[友](2008/10/07 18:51)
[3] 第二話[友](2008/10/10 19:17)
[4] 第三話[友](2008/10/13 16:12)
[5] 第四話[友](2008/10/20 17:57)
[6] 第五話[友](2008/10/26 04:02)
[7] 第六話[友](2008/11/01 17:51)
[8] 第七話[友](2008/11/08 17:50)
[9] 第八話[友](2008/11/15 12:02)
[10] 第九話[友](2008/11/22 17:35)
[11] 第十話[友](2008/11/29 14:53)
[12] 第十一話[友](2008/12/05 19:52)
[13] 第十二話[友](2008/12/07 21:43)
[14] 第十三話[友](2008/12/14 16:23)
[15] 第十四話[友](2008/12/21 12:18)
[16] 第十五話[友](2008/12/28 16:54)
[17] 第十六話[友](2009/01/01 00:05)
[18] 第十七話[友](2009/01/02 16:26)
[19] 第十八話[友](2009/01/09 00:29)
[20] 第十九話[友](2009/01/11 06:34)
[21] 第二十話[友](2009/01/15 20:24)
[22] 第二十一話[友](2009/01/18 17:32)
[23] 第二十二話[友](2009/02/01 11:52)
[24] 第二十三話[友](2009/02/01 11:54)
[25] 第二十四話[友](2009/02/08 22:23)
[26] 第二十五話[友](2009/02/15 11:45)
[27] 第二十六話[友](2009/02/22 20:46)
[28] 第二十七話[友](2009/03/01 13:24)
[29] 第二十八話[友](2009/03/08 19:44)
[30] 第二十九話[友](2009/03/14 00:18)
[31] 第三十話[友](2009/03/14 21:51)
[32] 第三十一話[友](2009/03/15 21:22)
[33] 第三十二話[友](2009/03/26 19:38)
[34] 第三十三話[友](2009/04/11 22:44)
[35] 第三十四話[友](2009/04/11 22:43)
[36] 第三十五話[友](2009/05/02 13:14)
[37] 第三十六話[友](2009/05/02 13:13)
[38] 第三十七話[友](2009/05/04 18:13)
[39] 第三十八話[友](2009/05/05 10:08)
[40] 第三十九話[友](2009/05/05 16:55)
[41] 第四十話[友](2009/05/31 14:53)
[42] 第四十一話[友](2009/06/21 11:00)
[43] 第四十二話 7/19修正[友](2009/07/19 20:21)
[44] 第四十三話[友](2009/08/01 12:23)
[45] 第四十四話[友](2009/08/12 13:39)
[46] 第四十五話[友](2009/08/31 23:37)
[47] 第四十六話[友](2009/09/12 20:57)
[48] 第四十七話[友](2009/09/13 16:58)
[49] 第四十八話[友](2009/09/19 00:53)
[50] 第四十九話[友](2009/09/27 10:46)
[51] 第五十話[友](2009/10/17 16:40)
[52] 第五十一話[友](2009/12/06 14:33)
[53] 第五十二話[友](2010/08/08 22:23)
[54] 第五十三話[友](2010/08/22 23:45)
[55] 第五十四話[友](2010/09/26 20:09)
[56] 第五十五話[友](2010/09/26 20:08)
[57] 第五十六話[友](2010/11/20 11:51)
[58] 第五十七話[友](2010/12/12 23:08)
[59] 第五十八話[友](2011/01/02 19:02)
[60] 第五十九話[友](2011/01/24 14:57)
[61] 第六十話[友](2011/02/13 19:25)
[62] 第六十一話[友](2011/02/13 19:22)
[63] 第六十二話[友](2012/01/15 20:45)
[64] 第六十三話[友](2012/01/15 20:39)
[65] 第六十四話[友](2015/02/08 17:28)
[66] 第六十五話[友](2015/03/08 21:45)
[67] 第六十六話[友](2015/05/03 15:33)
[68] 第六十七話[友](2015/06/07 21:34)
[69] 第六十八話[友](2015/10/18 17:11)
[70] 第六十九話[友](2016/02/28 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4371] 第六十七話
Name: 友◆ed8417f2 ID:7a8c92be 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/06/07 21:34



シャルロットの即位祝賀園遊会の為にガリアを訪れた拓也達。

そこでは一体何が起こるのか?







第六十七話 大隆起







ガリアに到着した拓也達は、シャルロットや輝二達と再会を果たしていた。

まあ、一緒に居たシャルロットそっくりのジョゼットに驚いたりもしたが。

そうして園遊会が開かれて数日。

今日は舞踏会が開かれる日である。

宮殿のホールに会場が設けられ、何組もの貴族の男女がダンスを踊っている。

拓也や才人、ギルモンはもっぱら料理を食べることに精を出している。

そうやって思い思いに舞踏会を楽しんでいると、着飾ったアイナが拓也に近づいた。

「タクヤ」

アイナは拓也に声をかける。

「おう、アイナ。 似合ってるぞ」

拓也は返事をしながらアイナを見た感想を述べる。

「あ、ありがと………」

アイナは顔を赤くし、俯いて少しモジモジとしながら照れる。

すると、アイナがすっと右手を前に出し、

「タクヤ………その、私と踊ってくれないかな?」

照れながらそう言った。

拓也は、前にもこんな事あったなーと思い出しながら、

「喜んで」

笑みを浮かべてアイナの手を取った。

そんな拓也を見て、アイナは嬉しそうに微笑む。

2人は手を繋ぎながら舞台に歩いていく。

そしてアイナは慣れた様子で。

拓也はぎこちないながらもステップを踏む。

少しして拓也が慣れてきたところで口を開いた。

「そういえば、召喚されたばっかりの頃も、こうやって踊った時があったよな」

「フリッグの舞踏会だね。 私も覚えてる。 あの時はフーケの騒ぎがあった時で、『破壊の杖』が盗まれたんだよね」

「そうだったな。 その『破壊の杖』っていうのが俺たちの世界のロケットランチャーだった事には驚いたけど」

「ふふっ」

アイナが笑う。

「そういえば、あの時からだったんだよね…………」

「何がだ?」

「私が自分に自信を持てるようになったことが、だよ」

「そうだったか?」

「うん。 あの時の拓也の言葉が、私に勇気と自信をくれたんだよ」

「俺は当たり前の事を言っただけのつもりだったんだけど」

「その言葉が、私を救ってくれたんだよ…………ねえ、タクヤ」

「何だ?」

「タクヤにとっては迷惑だったかもしれないけど…………私、タクヤを召喚できて良かった………タクヤに会えて……良かった……」

アイナはそう言って微笑む。

「迷惑だなんて、一度も思った事ねーよ。 最初はビックリしたけどな」

拓也も笑い返す。

そんな2人を眺めている2人がいた。

「きゅい~………あのおチビ、タクヤさまと楽しそうに~!」

イルククゥが思いっきり嫉妬した視線を向けている。

「シルフィードは次」

シャルロットがそう言う。

「きゅい。 本当におねえさまより先に踊っていいのね?」

「構わない」

シャルロットはそう言うと、ある人物へ視線を向ける。

それは、少し離れた所で輝二の様子をジッと見つめるジョゼットの姿。

シャルロットはジョゼットの元へ歩き出した。




アイナの後はイルククゥと踊った拓也だが………

「つ、疲れた~~…………」

一言で言えば振り回された。

拓也の横ではアイナがクスクスと笑っている。

椅子に座って休憩していると、突然周りがざわめいた。

見ると人垣が割れ、1人の少女が歩いてくる。

「シャルロット」

アイナが呟く。

歩いてきたのはシャルロットだ。

シャルロットは拓也の前に立つと、優雅に一礼し、

「わたくしと踊っていただけませんか? ジェントルマン」

女王の気品を漂わせてそう言った。

「あ………ああ………」

拓也は呆気に取られながらも、シャルロットの手を取る。

そのまま舞台に移動するのかと思いきや、

「ちょっと待って」

小声でそう言うと、ある場所へ視線を向けた。

そこには、顔を真っ赤にさせたジョゼットが、輝二に歩み寄っているところであった。

ジョゼットは輝二の前に来ると、スカートの両端を持ち上げ、恭しく一礼し、

「わ、わたくしと踊っていただけませんか? ジェ、ジェントルマン?」

詰まりながらも輝二をダンスに誘った。

輝二は一度ビックリした表情をしたが、すぐに気を取り直し、

「喜んで、レディ」

少し頬を赤くしながらジョゼットの手を取った。

その2人も舞台へ歩いてくる。

その時を見計らって、シャルロットも歩みを再開した。

シャルロットと拓也。

ジョゼットと輝二の2組がダンスを始める。

女王のダンスとあってか、踊っていた貴族たちはいつの間にか退散しており、観客に徹している。

つまり、舞台で踊っているのはこの2組だけ。

いやがおうにも注目される。

拓也は、アイナ、イルククゥに続いて3人目なので、大分ダンスにも慣れてきた。

シャルロットも元々貴族であり、ここ数日はダンスの稽古もしていたのですんなりと踊れている。

一方、輝二とジョゼットであるが…………

驚くことに、こちらは2人とも普通に踊れている。

お互いに顔を真っ赤にして緊張していることがまるわかりであるが、ぎこちなさは無い。

これには理由があった。

シャルロットは、ジョゼットの輝二への恋心にいち早く気付き、この舞踏会で一緒に踊らせることを思いついた。

なので、ジョゼット、輝二のそれぞれに適当に理由を付け、同じ時間の違う場所でそれぞれダンスの稽古をさせていたのだ。

先程輝二がジョゼットの誘いに上手く応じれたのもその稽古の賜物だ。

ジョゼットは嬉し恥ずかしといった表情で。

輝二は照れながらも笑みを浮かべてダンスをしている。




舞踏会の盛り上がりが最高峰に達しようとしたとき、それは起こった。

ドゴォン、と爆発音が響く。

その場にいた貴族たちが驚き、騒めく。

拓也、輝二、才人はいち早く外へ駆け出し、様子を伺った。

すると、宮殿前の広場は何かが爆発したようなクレーターが出来ており、無残に様変わりしていた。

「あれはっ!」

輝二が空を見て叫ぶ。

空には、以前輝二が戦ったセントガルゴモンの姿がある。

「あれは、ロマリアの神官とそのデジモンが進化した奴だ!」

「ロマリアの神官? ってことは、ジュリオか!」

才人が叫ぶ。

「あいつら、また性懲りもなく!」

拓也が握りこぶしを作って怒りを露にする。

「もう許さねえ! 限界だ!」

拓也はデジヴァイスを取り出し、

「ハイパースピリット! エボリューション!!」

ハイパースピリットで進化した。

「カイゼルグレイモン!!」

拓也が進化すると、

「俺も、アイツには言いたいことが山ほどある」

輝二も静かに怒りを見せる。

「ハイパースピリット! エボリューション!!」

輝二もハイパースピリットで進化する。

「マグナガルルモン!!」

「俺達も行くぜ! ギルモン!」

「お~!」

才人とギルモンが光に包まれる。

「マトリックスエボリューション!」

「ギルモン進化!」

才人とギルモンが一つになる。

「デュークモン!!」

デュークモンに進化すると、

「デルフ!」

デルフリンガーを呼ぶ。

どこからともなくグラニとなったデルフリンガーが飛来しデュークモンは飛び乗る。

そして、いざセントガルゴモンへ向かおうとした時、突然セントガルゴモンは3体に背を向け、飛び去る。

「逃がすか!!」

カイゼルグレイモンを筆頭に3体はセントガルゴモンを追いかける。

「シルフィード!」

「きゅい! わかったのね!」

シャルロットがイルククゥに呼びかけ、イルククゥは風竜の姿に戻る。

シャルロットが飛び乗ると、続いてアイナ、ルイズも飛び乗る。

それを確認すると、シルフィードは翼を羽ばたかせ、飛び立つ。

「女王陛下!」

ガリアの兵士達が慌てふためくが、シルフィードは構わずに飛んでいった。





セントガルゴモンは、追いかけてくるカイゼルグレイモン達を特に攻撃するわけでもなく、逃げに徹していた。

やがて、ロマリアとの国境である火竜山脈が見えてくる。

すると、セントガルゴモンの飛ぶ先に1匹の風竜が滞空しているのが見えた。

セントガルゴモンはその風竜の前を通過すると停止し、振り返った。

カイゼルグレイモン達は警戒し、一定の間合いをあけて停止した。

よく見ると、その風竜の背には1人の人物が乗っている。

少し遅れて、アイナ達を乗せたシルフィードが到着する。

すると、風竜の背に乗っていた人物が口を開いた。

「まずは、手荒い招待状を送りつけたことを謝罪します」

そう言ってその人物、ロマリア教皇のヴィットーリオが頭を下げる。

「何言ってやがる! 今まで散々シャル達に酷いことをしておいて! 聞いたぞ! ついこの間もシャルを攫おうとしたらしいじゃねえか!」

カイゼルグレイモンが怒りを隠さずに叫ぶ。

「はい。それは事実です。 しかし聞いていただきたい。 それは全て、このハルケギニアを守るためだと」

「ハルケギニアを守ることと、シャルを攫う事に何の関係があるんだよ!?」

「虚無の担い手の後継者である可能性の高いジョゼットを王位につける為です」

「何を言ってるの!? 虚無の担い手は4人のはずよ! 私、ティファニア、聖下、そしてジョゼフ。 既に4人は揃っているわ!」

ルイズが叫ぶ。

「はい。 しかし、何事にも万が一はつきもの。 そのため、虚無の担い手が死んだ時には、その力を受け継ぐ後継者が現れることになっているのです」

「なんですって!?」

驚愕するルイズ。

「その後継者が………ジョゼット」

マグナガルルモンが呟く。

「はい。 その可能性が高いと私達は予想していました。 しかし、先日ジュリオがミョズニトニルンと遭遇したと言う報告を聞き、考えを改め、そして確信しました。 ジョゼフは生きているのですね?」

ヴィットーリオの言葉に全員が沈黙する。

しかし、それは肯定しているようなものだ。

「やはりそうでしたか………それならば、改めてろマリア国教皇として、ガリア国女王シャルロット陛下に申し上げたい! ハルケギニアを守るため、我々に協力していただきたい! もちろん虚無の担い手であるジョゼフとミョズニトニルンを含めてです」

「断る。 あなた達は信用できない」

ヴィットーリオの言葉に、即座に否定の言葉を返すシャルロット。

「もちろんそう言われることは覚悟しております。 しかし、これから起こることを目撃しても、同じことが言えるでしょうか?」

意味深にそう言うヴィットーリオ。

「どういう意味だ?」

デュークモンが問いかけた時、突然ゴゴゴと大きな地鳴りのような音が響く。

「何? この音………」

アイナが周りを見渡す。

空中では解りづらいが、地上では激しい地震が起きていた。

「始まりましたね」

ヴィットーリオが呟く。

「何がだ!?」

「『大隆起』ですよ」

ヴィットーリオはそう言いながら火竜山脈に目を向けた。

そして、驚くべきことを目にする。

「な、何っ………!?」

「馬鹿な………」

「こんな事が…………」

カイゼルグレイモン、マグナガルルモン、デュークモンがそれぞれ驚愕の声を漏らす。

「う、嘘………」

「夢……じゃないわよね?」

「…………信じられない」

「きゅ、きゅい~………」

アイナ、ルイズ、シャルロット、シルフィードも呆然と火竜山脈を見上げる。

激しい地鳴りと共に、火竜山脈が空へと浮き上がっていた。

「山が………浮いてる」

「何だ……これは……」

呆然とカイゼルグレイモン達が呟いていると、

「『大隆起』です。 徐々に蓄積した“風石”が、周りの地面ごと持ち上がっているのです」

ヴィットーリオがそう説明する。

「風石が?」

「ええ。 このハルケギニアの地下には、大量の風石が眠っているのです。 平たく言えば、風石とは精霊の力の結晶です。 徐々に地中で“精霊の力”の結晶化は進み、数万年に一度、こうやって地面を持ち上げ始めるのです」

「持ち上げ“始める”?」

「そうです。 ここだけではありません。 今はハルケギニア中に埋まった風石が飽和している状態なのです。 いずれハルケギニアの地面の5割は浮き上がり、人の住めない土地となります。 そうなったら、残った土地を争う不毛の戦いが始まるでしょう」

「なんで黙ってたんですか!?」

ルイズが叫ぶ。

『頭の固い君たちが僕らの話を素直に信じる訳無いだろう? 現物を見なければ信じる気にもならないだろうさ』

答えたのはセントガルゴモンに同化しているジュリオだった。

「それらを食い止めるために、我々は虚無に目覚めたのです。 その為に我々は、エルフに奪われし“聖地”を取り戻すのです」

「聖地には……何があるんですか?」

アイナが問いかける。

「始祖ブリミルが建設した、巨大な魔法装置です。 精霊力を打ち消すことが出来るのは、虚無の力のみ。 我々は四の四を携え、聖地を奪還する。 そして、この地の災厄を祓うのです」

全員が押し黙る。

「協力してくれますね?」

ヴィットーリオが言った。

皆が顔を見合わせる。

誰もがスケールの大きすぎる話にどうしていいかわからない。

しかし、

「今ここでの返答は無理だ。 しばらく時間を貰いたい。 皆突然のことに動揺している」

マグナガルルモンがそう答える。

「今、ガリアには各国の代表者や貴族が大勢いる。 彼らと話し合って今後の対応を纏めてから改めて答えを返したい」

続けてそう言うと、

「いいでしょう。 動揺するのも当然です。 それでは良い返事を期待しています」

ヴィットーリオはセントガルゴモンと共に、ロマリア方面へ飛んでいく。

その様子をマグナガルルモンは警戒するような眼差しで見つめていた。

「マグナガルルモン、どうしてすぐに協力を取り付けなかったんだ?

カイゼルグレイモンがそう言う。

すると、

「人を騙すのに、一番いい方法を知っているか?」

マグナガルルモンはそんなことを言った。

「えっ?」

「それは、大きな真実の中に小さな嘘を混ぜることだ。 真実のインパクトが強ければ強いほど、細かな嘘は気づきにくい」

「聖下が嘘をついているというの?」

「じゃあ、ハルケギニアの地面が浮かび上がるっていうのも!」

ルイズが希望にすがるように声を上げる。

しかし、

「いや、おそらくそれは本当だろう」

マグナガルルモンはそう言う。

「俺が嘘だと思うのは聖地に魔法装置がある、という辺りだ。 アイツ等は言った。 大隆起は数万年毎に起こる災厄だと。 それが、何故6000年前のブリミルが対抗策を用意できる? その頃には今よりも風石の力には余裕があったはずだ。 今以上に風石の異常には気づきにくいだろう」

「「「「「あっ」」」」」

マグナガルルモンの言葉に全員が声を上げる。

「少なくとも、あいつらの言葉を全て鵜呑みにするのは危険だ。 仮に本当だとしても、6000年前に作られた物が、整備もなく現在も正しく動くとは到底思えない」

マグナガルルモンの言葉に全員が納得する。

「コージの言うとおりだわ。 火竜山脈が浮き上がったショックで、考える事を放棄するところだったわ」

ルイズが頷く。

「まずは姫様に知らせましょう。 話はそれからよ」

ルイズの言葉に全員が頷いた。






次回予告


信じられない事実を突きつけられた拓也達。

エレオノールと協力し、ヴィットーリオの話の裏付けを進める。

そんな中、ド・オルニエールの屋敷にエレオノールが厄介になることになり………

次回! ゼロの使い魔と炎の使い魔

第六十八話 ド・オルニエールでの一騒動

今、異世界の物語が進化する。





あとがき

第六十七話の完成。

何だかんだで遅れてすみません。

鮎掛けの時期が始まったので上司に連れてかれてます。

前日夜から川で泊まり込みなので土曜日は眠くて眠くて。

帰ったら速攻バタンキューです。

さて、今回の話はオリジナルのような原作沿いの話でした。

ま、輝二は色々と疑っているようですが。

次回はエレオノールが屋敷に襲来(?)。

さてどうなることやら。

それでは、次も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03591513633728