<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[501]black◆ed39acc5ID: 88ee382d
>エ、エッチなこととかも

そこ突っ込まれたらもうどうしようもない。
朝倉がかなり良い娘に。もちろん原作でもそうだったとは思いますがやはり原作だとそういう側面よりも賑やかしや仕切ってる感じが後半では印象に残りやすかったので。
ただ微妙に気になったんですが身長162cmの千雨に対して背の低い眼鏡の少女という形容は無理があるかなと。朝倉との相対化での文だとは思いましたが。
改めて調べてみたら朝倉が結構背が高かったのを知りました。

今回はオリジナル度が高い上に文量があったので久しぶりにこのssの濃厚な部分をたっぷり味わった気がします。正直このクドさが個人的には好きです。柿崎との今後の関係も期待ですね。
ネギは千雨のゴスロリを見たら恥ずかしげもなく褒めそうな気もしますが、とりあえず凄いニコニコしてそうなのは想像できました。
ぐいぐいくるさよも言っている事が千雨からすると恐ろし過ぎるのが良い感じだと思います。

次回の展開も色々気になりますが学園の体制側との関わり合いなども話がここまで出てきただけでもはや感無量です。
何しろこの作品始まってからもうすぐ丸5年ですし色々感慨深いです。
ルビーが図書館島に進入したり高音を襲ったりしてからもう何話経ってるんだというあたりあれですね。
両親との語り合いとかもそうですが千雨は今後の金策をどういう方向性から進めるべきなのだろうかとか微妙な部分も気になってます。

ステイナイトはそれなりに覚えていてもホロウはあんまり覚えてないのでどんな感じだったか全然思い当たりませんが同様に月姫は覚えていても歌月十夜は覚えてないあたり時間よりも本編の壁かもしれません。
どちらにせよこの作品の言語センスは型月風と見せつつ案外そうでないあたりも好きです。

2014/Sep/28(Sun) 09:29 pm

編集削除 Pass:

[500]ドリアンマン◆74fe92b8ID: 6467c8ef
 再開して早々、刹那の頭の悪さ、要領の悪さに吹きましたw 相変わらずキャラクターの再現度が素晴らしくて何よりです。
 そして相変わらず爆発しろと言いたくなる甘々な千雨とネギの恋人関係。情景がストレートに想像できてなんというかかゆいかゆいw

で、今回の31話。踏み込んじゃったガールズトークでお互い恥ずかしがる朝倉と千雨が面白すぎ可愛すぎ。千雨も自然と心の安定を取り戻せたようで、ほんといい友人になれそうな二人でほんわかします。
 場面ごとに時間の前後を交差しながら、話の筋は前後することなく綺麗に流れていく構成の見事さとともに、夢中で読み切ってしまいました。
 でも最後に千雨ひとりで図書館島に来てしまいましたけど、はてさてどうするつもりなのか、そしてどうなるのやら。なんだか不穏なような、あるいは楽しげな予感があるような。わくわくしつつ次回を楽しみにしております。

以下は再開以降の誤字報告です。

第28話
 志が重要だが、以前千雨に断言したように(微妙ですが『志は』かも)
 エヴァンジェリンの一応ならばと(エヴァンジェリンも)

第29話
 その光を持って師匠側に弟子入りを欲させる(以て)
 茶々丸とチャチャゼロが主の怒りの原因に思い出す(思い致す、とか?)
 古菲への弟子入りについてはやつも取り下げる気はなのだろう?」(ないのだろう?」)
 刹那や古菲などはその同期の出処を感じ取っているために(動機)

第30話
 「いえ、そういうわけでもはないと思います(でもないと)
 茶々丸に了解させられるのなら良しする(良しとする)
 外から伺える彼女のステータスは(窺える)
 諦めて無気になったりせずに(無気力?)
 二三歩とたたらを踏んで開放された(解放)
 エヴァンジェリンから開放された千雨は(解放)
 呆れから静止を入れるよりも(制止)
 総対価で言えば今の自分はクズすぎだ(? もしかして『相対』とかの単語が入りますか?)
 苦々しい顔を擦ることはなかっただろう(することは)
 それに素直に混じれない当たり(辺り)
 「互いを伺えない背中合わせで(窺えない)

第31話
 千雨とくに自分から話を振ったりもせず(千雨はとくに)
 時間が開いてしまいます(空いてしまいます)
 当塩素のような遠慮のない女性関係(当然そのような)
 ちうちゃんといいんしょって(いいんちょ)

上の誤字から続くガールズトークの会話あたり、全体に呼称が混じったり逆になったりしています。千雨が「雪広」「委員長」、朝倉が「いいんちょ」ですよね。

「まあ適正の問題だろう(適性)
 単純に関心もした(感心)
 ちうちゃんと違っても実はそこまで経験ないから(違って実は)
 エヴァンジェリン低に住む者たち(エヴァンジェリン邸)
 今日は千雨さんも読んだほうが(呼んだほうが)
 千雨がルビーの意思を継ぎ(意志?)
 長谷川千雨は意志が強い(こっちは上と逆に『意思』でしょうか)
 これからエヴァンジェリンリゾートの向かい(に向かい)
 茶々丸がちらりと後ろを伺った(窺った)
 「こいつに巻き込まれだけだ(巻き込まれただけだ)
 適切な距離を測り続けるのが苦手なのだろう(句点抜け)

あと27~29話で文中に出てくる話数が間違ってます。
 それぞれ『第三十話』『第22話』『第23話』と誤記。

それと実は読み返すうちについつい集めてしまった誤字が第1話からあるんですが、さすがに今更と思ったので最近の分だけに控えました。
 もし必要であれば、ひとこといただければと思います。

2014/Sep/28(Sun) 05:53 pm

編集削除 Pass:

[499]GANMEN◆eaa26929ID: 8dd3e7bf
更新お疲れ様であります。
初っ端からかっ飛ばし気味と思ったら、見事に自打球な来訪に黙祷。
エヴァが廊下でいろいろと語ったおかげで耳ざとい朝倉さんと休日を過ごしたのは面白かったです。特に出かける前と出かけた後の話が交互に描かれて補完されていくのは読んでてピースがハマっていくようで楽しんで読んでました。
しかしエヴァさんや、ネトアって廊下で言っちゃったのか……;

次回は柿崎さんとトークらしくとても楽しみであります。千雨が憤死悶絶しないか心配ではありますが。

2014/Sep/28(Sun) 02:33 pm

編集削除 Pass:

[498]SK◆eceee5e8ID: 9aa6d564
最新話投稿しました。
感想、ありがとうございます。
量の目算がほんとに狂ってますね。
冗長すぎでしたが、本当は今回の話は次への導入部です。

timさま
>ねぎまの方がギャグでぼかしてる部分
 ありがとうございます。
 なんというかここが掘り方を待ちがえるとアンチになるというか、どうにも適当に書きにくくて難しいなと思っています。

>瓜井さま
 いろいろと感想ありがとうございます。
>それと、同じフレーズを繰り返し使い過ぎるのも、文章の韻が悪くなって良くないかなぁ。
 ですよねえ。これに関してはきちんと修正入れて治せば治るとも思うんですが・・ちょっと意識してみたいと思います。

>GANMENさま
 感想ありがとうございます。
>ネギの試験がメインと思いきや途中から千雨に焦点をあてた今回のお話、たいへん面白かったです。
 基本的に原作沿いなのですが、原作で描写された部分を追記するのは避けたい、みたいな考えがあってそんな感じです。
 楽しんでもらえるとほんとうに嬉しいです。
 ありがとうございました。

>HALさま
>様々な平行世界の『千雨』
 そうなんです。一応この世界が本編の並行世界に位置しているというのが結構重要というか、無駄にこだわっている場面だったりします。

>blackさま
>何度かは入った事があるんじゃないかなという邪推。
 邪推じゃないです。
>意外と柿崎と話してちょっと千雨の気が楽になるとかそういう展開も有りえるかなと思いました。
 柿崎さんとも話しているんで、仲良くはなってるんですが、今回の気晴らしは和美さんが担当しました。
 柿崎さんの彼氏観で千雨さんと話すのはまた今度ですね。
>千雨とネギが付き合ってるということに対してまだまだあまり重く考えすぎてないんだなという示唆とも取れました。
 これがものすごく言いたかったというか、いってくださってありがとうございます。
>放った矢の軌道はたとえ英雄でも変えられない
 あー、これはホロウを思い出して、なんとなく書いたというかアーチャーさんとんでもなさすぎ!みたいな一シーンですね。一応ホロウを意識してるというかインスパイアしているというかパロってます。
>エヴァンジェリンって基本的に母性が無いと思うんですよね
 原作でもエヴァさんは人間じゃないって意識が結構強く出ていると思います。
 ルビーではエヴァさんが結構面倒見がいい面を押し出してて、お母さん役みたいになっていますが、うーん、どうでしょうか。
 明日菜の終盤のノリに関しては難しすぎというか、あのあたりの話は結構語りにくいですね。キャラ的にもストーリー的にも。

>通りすがりの名無しさま
 ありがとうございます。
>そうでしたっけ?寧ろ依存しているのはネギのような…
 このへんの依存に関しては、二人はうまくやってはいるんですが、うまく行きすぎて挫折という程でもないつまずきに反応しすぎてしまう的な意味で依存って書いてました。
 確かに依存って言うと言い過ぎかもしれませんね。
 相手に対するお互いの影響力がいい面でも悪い面でも大きすぎる関係ってかんじです。
 説明文が多すぎる問題に関しては、もう諦めてくださいというか、一応気をつけたいとは思っているんですが、少なすぎるよりはいいよねって自分で自分をごまかして書いてしまってます。

>ていすとさま
>男前なとこがありますよね。
 ですね。依存的な状態でおわったり、ネギのフォローに全てを任せたりしたらやっぱり千雨さん的にもダメそうです。フォローも書きたいですが、どうなることやらと言った感じですね。

2014/Sep/27(Sat) 10:48 pm

編集削除 Pass:

[497]ていすと◆f1c5a480ID: b866f991
初めて見ましたけど面白いです

千雨依存性の強い子になっていますけど、
原作では、割ときついと言ったり、殴って正気を取り戻させたりと、男前なとこがありますよね。

この原因の一つは、恋人になったことで、ツンの割合よりデレの割合が強くなったから二つ、凛と同化したことによってダークな記憶を体験したから
三つ、桜因子が覚醒したから

やっぱり三つ目ですよね。

話変わりますが、fateは、ネギまには戦闘力は及ばないですが(typeシリーズは除く) fate prototypeなら十分いけるかなーとおもいました(主人公伊達メガネ出し)

では、次回も楽しみにしています   

2014/Jul/23(Wed) 01:14 pm

編集削除 Pass:

[496]通りすがりの名無し◆627384d4ID: 9e6f2ae5
カレイドルビーの続き,それも千雨主人公物がこんな所に隠れていたなんて!
見た瞬間から3日かけて全部読んでしまいました。
千雨らしい自爆しながらも妥協しない姿がかっこいいです。
そして千雨とネギが最初からクライマックス(笑)な恋人になったのも素敵ですね。この二人は末長く爆発して欲しい。
今回でエヴァンジェリンが指摘していることですが,最近目に余るくらいの千雨の精神的な弱さのことでしょうか。確かに魔術師やってる割りには冷静にいられない場面も多かったような。でも文脈的に見ると千雨がネギに依存しすぎるってことですよね。そうでしたっけ?寧ろ依存しているのはネギのような…というかこの二人そんな関係で見れば肉体関係除くと結構健全な関係じゃありません?お互いを束縛しないでお互いを含めた未来のために頑張っていますし。

そして私見ですが,所々説明を読者に納得させようと頑張りすぎる文章が見えます。他の方も仰いましたが,そう何度も納得を責めるところがくどさの原因なのでは?ちょっと力を抜いて情報伝達に留めるのもいいかも知れません。まあ,元の意図はただの強調であって,自分の見当違いかも知れません。こんな感じ方もあったくらいに受け取って下さったら嬉しいです。

それでは次回もwktkしながらお待ちしています。

2014/Jun/25(Wed) 07:18 pm

編集削除 Pass:

[495]black◆ed39acc5ID: 2442e75e
シャワーは別々に入ったとかはあまり突っ込まなくても良い所なんでしょうが、ここの二人は事後に一緒にシャワー浴びるような甘々な感じとはまた一味違うんだろうなとは納得できつつやはり何度かは入った事があるんじゃないかなという邪推。
そういう機会もあったけど一度やって恥ずかしい空気に千雨が耐えられなくなったとかもありえそうですが。

今回千雨も色々と思い悩んでますが、ネギの過去の記憶を見たりヘルマン戦だったりで色々解消されるような展開なのかとか色々考えて、意外と柿崎と話してちょっと千雨の気が楽になるとかそういう展開も有りえるかなと思いました。
原作では彼氏持ちの実態があまり明らかにはなりませんでしたが、柿崎って明日菜にCD貸してたり一番普通の女子中学生っぽく友達思いで案外面倒見が良さそうなんですよね。茶化しだけじゃなくて色々物事を繊細な形で捉えてる部分もあるんじゃないかなという印象。
妄想激しいんですが例えば今回の現場に柿崎とかが居たとして千雨に対して色々言いそうなのとは別に、彼女を差し置いて膝枕は駄目でしょとか後でまき絵を軽くたしなめたりとかそういうノリも有るんじゃないかなと。

今回まき絵や運動部の面々などのノリがあえて原作通りというのもその辺り一部を除いた周囲は千雨とネギが付き合ってるということに対してまだまだあまり重く考えすぎてないんだなという示唆とも取れました。

後エヴァンジェリンがやたらカッコいいというかそれっぽい良い話をしてる気がします。

>共依存は二人分の力を一人にまとめてしまうものであって~~
>マギステル・マギを象徴する二人組の石像は背中合わせであって、お互いに抱き合っている姿では~~
>本当のパートナーだというつまらん話だ。だがお前と坊やでは、そのつまらん話さえ~~

とか前回も書いたんですがなんかそれっぽいと言うか、こういう言い回しに魅力が有るのもSKさんの文体の良い所だと思います。
ちなみに今までで好きというかわりと印象に残ってる一文は16話の<放った矢の軌道はたとえ英雄でも変えられない>です。SKさんにしてみればなんとなく書いたとか有ってもおかしくはないんですが、前後の文章の流れや緊迫感のあるシーンなどの要素も含めて個人的には深いものを感じた一文です。

ただ話は少し戻るんですがエヴァンジェリンって基本的に母性が無いと思うんですよね。義理や情から来る世話焼きは有ってもそこは母性や慈しみとはまた違うというか、母性の発達というのがエヴァンジェリンの感性に有り得たとしたら原作のネギや明日菜がああいう終盤のノリにはならない方向に行ってただろうと私は勝手に思ってます。

2014/Jun/09(Mon) 02:12 am

編集削除 Pass:

[494]HAL◆6b677507ID: 163aa2d6
更新お疲れ様です。

試験へ向けて奮闘するネギと、騒がしい外野陣(^^;;

様々な平行世界の『千雨』

そして、『恋人』の諦めを、見事いい意味で裏切り^^

次回も楽しみにしています。

2014/Jun/08(Sun) 07:52 pm

編集削除 Pass:

[493]GANMEN◆eaa26929ID: 8dd3e7bf
更新お疲れ様です。
ネギの試験がメインと思いきや途中から千雨に焦点をあてた今回のお話、たいへん面白かったです。
一度自爆すると際限なく落ちていく様はなんとも「千雨らしさ」が出ていたと思います。
原作のギャグ調補正が無ければ「こんなふうになりそう」という感じに。

2014/Jun/08(Sun) 03:58 am

編集削除 Pass:

[492]瓜井◆0e57790aID: 12b87776
相変わらず文章がちょっとクドイと言うか、同じ内容の違う表現を手を替え品を替え繰り返し過ぎなんだよなぁ・・・。
それと、同じフレーズを繰り返し使い過ぎるのも、文章の韻が悪くなって良くないかなぁ。

まあでも、気になったのはそれ位で、他は凄く良かったです。内容とかイチャラブ感はいい感じw
語られない設定を掘り下げて行ったり、背景を重厚にしていく所は凄く感心しました。

乙!
面白かったです、次回も期待!

2014/Jun/08(Sun) 12:42 am

編集削除 Pass:

[491]tim◆bce5c74fID: 90bb7cc6
片方の原作は良く知らないのだけど、くどさを楽しむ類のものではないの?
こういう様式美なんだと思えば十分に楽しめてます

ねぎまの方がギャグでぼかしてる部分を掘り下げる感じで面白いと思いますよ

2014/Jun/07(Sat) 10:43 pm

編集削除 Pass:

[490]SK◆eceee5e8ID: 9aa6d564
最新話投稿しました。
感想、誤字報告、ありがとうございます。
ホントの原作とリンクさせるのは非難を浴びそうなんですが、そういう話なんです。ごめんなさい。
あと、ちょっと致命的に原作の日にちを勘違いしてたので修正しました。
あやかの旅行ってGW中じゃなくて普通の土日にいってたんですね。旅行がGWだと勝手に思ってました。行動派すぎだろ・・・。

>たるてっとさま
>こうしてみてみると二人がくっついたことで色んなフラグを潰してますね。
>次回の更新も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 フラグについては、まあネギ君がいなくてもどうにかなりそうなのはどうに買っているんだと思います。

>blackさま
>失礼ながらとりあえず三ヶ月とか考えていたので素直に嬉しいです。
 不甲斐なくて申し訳ないです。自分も三ヶ月くらいだと思ってました。ただそれだと完結できそうにないので・・。
 文体とかは、自分でもすごいくどいと思っています。まあ基本うじうじするキャラが好きでそのキャラが主体なのでこんな感じになります。
>今回の古の弟子入り騒動やまき絵関連なんかもそうですがgw中なんかも千雨はさよの腕を治してるわけですし色々と端筋は略されてく感じでしょうか。
 これがちで勘違いしてました。GWって修学旅行終わってすぐなんですね・・・。
 あと細かいイベントについてですが、これはガンガンに削ります。というか原作と同じシーンは書く必要ないと思ってます。原作でネギくんたちに感化されて成長していった人たちについては描写裏でどうにかなっていたり未来に期待だったりその他だったりするでしょう。

>HALさま
>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます!

>アトさま
>いつもとても興味深く読ませてもらってます。ありがとう!
 誤字報告含め、感想ありがとうございました。

>ゆののんさま
>更新……してる……だと!?
 こっそりと更新再開させていただきました。
 よろしくお願いたします。

2014/Jun/07(Sat) 10:12 pm

編集削除 Pass:

[489]ゆののん◆cbf87533ID: 61138345
更新……してる……だと!?
キタキタキタ――――!! 更新超乙!!!!
まだ読んでないのでこれから読んで来ますノシ

2014/May/28(Wed) 06:38 pm

編集削除 Pass:

[488]アト◆74c6aa34ID: b91e2e87
誤字報告です。
>そうしてその後、古菲はネギの指導をしながら、千雨の助力を禁止したというエヴァンジェリンついて考えている。
エヴァンジェリンについて考えている。

いつもとても興味深く読ませてもらってます。ありがとう!

2014/May/20(Tue) 12:20 am

編集削除 Pass:

[487]HAL◆6b677507ID: 163aa2d6
いつの間にか再開してたのですね(^^;;
おかえりなさいです!!

ネギと千雨のイチャラヴがまた読める事になって嬉しいです!!

次回も楽しみにしています。

2014/May/18(Sun) 07:26 pm

編集削除 Pass:

[486]black◆ed39acc5ID: a447f8f7
更新の早さが有難い。
失礼ながらとりあえず三ヶ月とか考えていたので素直に嬉しいです。

ネギと千雨のイチャイチャもいいんですがあらためてSKさんの文章を読むとクド目な説明文とかに説得力を感じています。
これは二次創作における作者の独善性の強弱だとかそんな理由なような気もするんですが、物語展開に関しては人それぞれなのでまたわからないまでも感情描写とか状況描写に関しては反発を感じにくい文章というか、面白い面白くないとは別次元でなんとなくそんな物かもなと納得してしまうような感覚が背景描写などの文にある気がします。
この作品なんかはネギまの雰囲気を残したまま型月風解釈を練りこんでみたといっても必ずしも奈須きのこっぽい文体というか型月っぽすぎるという事もないような気がしますが、それなのになんとなくらしい雰囲気がありますしそういうのも含めてそうかなと。

今回の古の弟子入り騒動やまき絵関連なんかもそうですがgw中なんかも千雨はさよの腕を治してるわけですし色々と端筋は略されてく感じでしょうか。
この先のイベントというと千雨は基本的に別荘には入らないはずですし、一体どうなって行くのやら予想がつきません。

2014/May/18(Sun) 04:30 pm

編集削除 Pass:

[485]たるてっと◆ad00326eID: 0a561be2
ネギと千雨を一緒にしたらアカンな。
確実にイチャコラが始まる(もっとやれ

更新再開から早い投稿に歓喜してます。
こうしてみてみると二人がくっついたことで色んなフラグを潰してますね。
そういった相違もこの作品をみていると漫画のことを思い出し楽しめています。
次回の更新も楽しみにしています。

2014/May/18(Sun) 10:42 am

編集削除 Pass:

[484]SK◆eceee5e8ID: 9aa6d564
最新話投稿しました。
ワンパターンというか動きがないなあと自分でも思いますがもうちょっとこんな感じかもです。

>モカロスティーンさま
 読み返されるとあらが目立つんですが、ノリで頑張って行きたいと思います。

>愚鈍尊さま
>復活and投稿お疲れ様です!
 正直わたしも復活を待ってるのがあったりで、もう人のこと言えなすぎなんですけど、そう言ってくださる方がいらっしゃるのはほんとうに嬉しいです。

>通りすがりさま
>応援してます。
 応援ありがとうございます。

>カムさま
>まさか続きが読めるとはw
 本当の本音を言えば、この話の最後だけを書きたいです。最終話をみてからやっぱり書きたいなあと思っていたんですが、恥ずかしながら続けてしまいました。

>GANMENさま
 自画自賛すぎるんですが、結構前のできちんと区切りがついちゃってたんですが、もう少しだけ続けさせていただきたいと思います。

>てゐ太さま
 また数ヶ月開く前に投稿させていただきました。

>冥魔王さま
>よもや、復活するとは!!
 ありがとうございます。
 実は数カ月おきの復活は何度もやっていたり・・・。自分で言うのもなんですが、本当に定期更新に関しては申し訳ないです。

>blackさま
>今回はうん、繋ぎ回だなという感想。
 感想ありがとうございます。まあ繋ぎ回というかリハビリ回でした。
>他には図書館組は地図こそ見せたけど原作のようには~
 図書館組やまき絵と亜子はなかなかにむずかしいですね。 
 まき絵は今回入りましたけど、図書館組なんかはねえ・・・。原作で結構絡む方々関係は非難を受けそうな気がします。
>それと妙な所に期待してる感はあるのですが
 あー・・・・。これはマジでコメントしにくいので黙秘します。ごめんなさい。
 あと学園の教師陣や魔法生徒はまあ絡まないことはないですけど、タカミチ先生の悩みなんかは完全に魔法世界編なんですよねえ。
>例のごとく言及したかったけど機会のなかったコメントだと、
 予告コメはないと言い切ってもあると言い切ってもがっかりさせてしまう気がするので避けますが、のどかの誕生日って原作で完全にスルーですよね、たしか。
 令呪に関しては原作でもあとが残ってなかった気がしてたんですが、そういえばセイバーと再契約とかしてましたね。勘違いしてました。というかそうするとFate原作の士郎と凛はあのマークがずっとついたままだったってことでしょうか・・・。
 プリズムメイクのノリは、正直文字でやってできる気がしないんですよね・・・。
 UQと原作最終話については、路線変更して失敗するよりは、まあだましだましやっていくと思います。
>わりと真剣に東方×ネギまの方も少し続きを書いて頂けたら嬉しいですね。
 これなんですよねえ・・・。
 実はあれはすでにはるか前から和美篇くらいまでは終わってるんですけど、もう昔過ぎて・・・。まあそれでこっちが書けなくなってもあれですが、そもそも投稿した話を軽く読みなおして、で出せそうなら出してみます。・・・自分で見ても安請け合いですけども。

>akaさま
>タイトル見た瞬間目を擦りましたww
 感想ありがとございます。
 自分でも投稿再開していいのかをかなり迷ってましたが、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

>印度象さま
 続きになります。

>覆面仮面さま
 再開させていただきました。

>八人目の侍さま
>原作の様にハーレムものではなく鈍感でも難聴でもなく、しっかりと恋愛しているところが良いです。
 ただ普通に恋愛するとそのままなにも起こらず終了してしまって、今回もかなり何番煎じだよ、的な話になってしまって、なかなかに・・・。

>ykkさま
>次話も楽しみに俟たせていただきます。
 やっぱりそういっていただけると続けてよかったと思います。
 前科持ちですが、また続けさせていただきたいと思います。

>かじきまぐろEXⅡさま
 一話上げただけなので、復活とは言えない気もしますが、続けさせていただきました。

>Sugarさま
>第一章も綺麗な終わり方をしていましたし、続きは来ないかな…と思ってましたが続いてくれたようで何よりです。
 自分でいうのもなんですが、あそこで終わっても全然問題なかった気がします。ただ、自分ではどうしてももう少しだけ書きたいことが有ったので、すこしだけ続けさせていただくことにしました。
>学園長がえいしゅんを呼ぶときって確か息子ではなく婿殿ではなかったでしたっけ?
 あー、どうでしたでしょうか。お互いを呼ぶときは婿殿ですが、他人に話すときの三人称だと婿殿はおかしいかな、と思って息子呼びにしてしまいました。

>timさま
>まさかの復活、最初から読み直さなければなるまい
 自分のを最初から読むのは恥ずかしいのでしないんですが、そうすると齟齬が出てくるジレンマ。

>29さま
 感想ありがとございます。
 自分でもまさかの復活な気がします。

>みとさま
 ご指摘ありがとうございます。結構くどいことは自覚していて、削るよりは残しておいたほうがいいかなと勝手に考えてしまってました。やっぱりスッキリとした文は才能がいりますね。
 もうしわけありません。精進したいと思います。

2014/May/18(Sun) 09:31 am

編集削除 Pass:

[483]みと◆ecc40991ID: 7693577d
同じ話をくどくど繰り返し、さらに説明シーンばかりが続くこの序盤を読み越える労力はそうとうな物でした。

2014/May/08(Thu) 06:19 pm

編集削除 Pass:

[482]29◆c373ab15ID: bd325bf2
まさかの復活してるうううう!
もう続きは来ないと思ってたので嬉しい限り!

2014/May/07(Wed) 08:54 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.058638095855713