<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件

[5]東湖◆bb2743bdID: 058c9cd3
感想ありがとうございます、作者の東湖です。
この小説で初めて感想の返事をさせていただきたいと思います。

のりをさん
>セシリアというのはISのssを読む上での良いリトマス試験紙ですね。ゼロ魔のギーシュみたいな感じです。
>主人公、ヒロインにからむ不良をやっつける→カッコいい、という出会いぐらいお手軽ですが、それを安易にやる作者、それしかできない作者の技量、たかがしれますよね。

テンプレ導入は物語を展開させるためにある程度の骨組みとして仕方ないといいますか……。
逆にセシリアが一夏に突っかからなければクラスで男だからと持て囃されてそのままクラス代表に、ということになって戦闘においての見せ場が一回なくなりますし。
原作をなぞることしか出来ない低能な作者で申し訳ありません。
セシリアの代表候補生に対する設定は納得戴けるよう、書いていきたいです。

練炭さん
>???が何かすら分からなければ、退場もクソもない件。
つまりお前ら誰も読むな、ということか

すみません、こちらの至らなさにそんな解釈をさせてしまいましたか。
ちゃんと皆さんが回れ右しないで済むように変更しました。

ゴリアスさん
>仕種ちゃん、いいキャラです! 頭がよくて、剣術巧くて、そしてなによりも人間的に馬鹿じゃない! 最高です。もっともっと活躍してほしい!!

ありがとうございます。そこまでべた褒めしてくれる人って中々いないですよね。嬉しい限りです。ただ言っておきますが仕種は馬鹿です。

MOTOさん
>これからどうなっていくか楽しみです!
頑張ってください!!

ありがとうございます。一応、原作を追いつつのどこかにオリジナル展開を挟みたいと思っております。

中には厳しい意見もございますが、それもこちらの思慮の浅さ故。
重く受け止めて次に生かしたいと思います。

2011/Jul/07(Thu) 01:38 am

編集削除 Pass:

[4]MOTO◆f0ee0aaaID: 176f3a89
これからどうなっていくか楽しみです!
頑張ってください!!

2011/Jul/06(Wed) 09:04 pm

編集削除 Pass:

[3]ゴリアス◆b147bc52ID: 5ef16de7
イッキ読みしました!

ども~、同門の方が更新なさっていたので挨拶をと。
仕種ちゃん、いいキャラです! 頭がよくて、剣術巧くて、そしてなによりも人間的に馬鹿じゃない! 最高で
す。もっともっと活躍してほしい!!

これからも頑張ってください! 更新お待ちしております!

2011/Jul/04(Mon) 11:57 pm

編集削除 Pass:

[2]練炭◆06734b25ID: ba9344dc
>オリ主×???の成分を含みます。それを認めない???党の方はご退場下さい

???が何かすら分からなければ、退場もクソもない件。
つまりお前ら誰も読むな、ということか

2011/Jul/04(Mon) 11:17 pm

編集削除 Pass:

[1]のりを◆ccc51dd9ID: e74b03dd
セシリアというのはISのssを読む上での良いリトマス試験紙ですね。ゼロ魔のギーシュみたいな感じです。
セシリアの浅はかさが作者の浅はかさそのものです。世界観を説明しやすい、女尊男卑の考え+同年代で優秀というステータスのキャラ。
なぜその考え・言動に至ったかを納得できる描写ができるかで作者の技量がまるわかりですね。
あと国家の威信を背負う人間がどのような感じか?という想像力があるかもみることができます。
短絡女に設定するとしても、なぜそんな彼女が候補になれたかを描写するだけでましになると思います。イギリス得意の政治的戦略ー陰謀なら抜群に面白いかと

そしてこのssの彼女ですが、こんなキャラを平気で書く作者の続きは読みたくないですね。
こんな彼女に勝っても主人公も輝かないし、将来戦友orヒロインになってもただの低脳邪魔になりそうです。

主人公、ヒロインにからむ不良をやっつける→カッコいい、という出会いぐらいお手軽ですが、それを安易にやる作者、それしかできない作者の技量、たかがしれますよね。

2011/Jul/01(Fri) 07:47 am

編集削除 Pass:

前の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.014676094055176