<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[26]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f
皆様、コメントありがとうございます。

>[23]私は彼らを弾劾する!◆1fd951c8さん
>主人公はハルケギニア大陸の常識を弁えているような……

常識を弁えているというよりは、ボーダーラインをぎりぎりこえるかこえないかというような感じだと思って書いています。
なので、人によって、非常識と思ったり、そうでなかったりという感じをうけるかと思います。

>預言書に忠実なヘタレ

これが一番正しいと思います。

>運命(死亡フラグ)

これはあちこちでたてはじめているような。
このオリ主はバタフライ効果というのを理解していません。
「つじつまがあえば良い」との趣旨を言っていますが、バタフライ効果ってそうじゃないですから(笑)

>タイトルは、旧題の婚約者になった使い魔の方が良いです。

タイトルに偽りがありなんですよね。
なんかすっきりしたタイトルを思いつかなくて、今はこうなっています。
「使い魔は婚約者?」ぐらいがよいのかな。

>[24]AHOKA◆6e833927さん

再度、Arcadiaでの注意事項と、AHOKAさまが書き込まれた感想の対象を確認されてみてはいかがでしょうか?
気がつかれないようで、このまま書き込まれるならば、当方としては今後注意事項の通りに「スルー」させていただきます。

>[25]Zan【斬】◆7d9e1560さん
>まぁ、0話の端の方にでも【原作ブレイク含みます】とでもコメントしておけば宜しいかもしれません。

原作ブレイクというよりは、ネタ表記しておきますね。
個人的には原作ブレイクを感じているはが多いと思いますが、本SSは婚約については原作の拡大解釈であり、原作ブレイクまではいたっていないと思っているので。

>と言う事は、当然アルビオン編についての対策も講じる事は出来ると思っていたのですが、アンリエッタ姫の思惑とかワルド子爵の同行、果てはオマケなギーシュも一緒にレッツラゴー状態。
>これでは折角の”予言の書”の意味が無いと思いますが、この辺りはどの様に【料理する】心算だったのか、お聞かせいただきたいと思います。

ワルドがついてこなければ、当日中に船をチャーターします。
そして、ギーシュの使い魔である、ジャイアントモールで地中からニューカッスルに入ります。
水の指輪の匂いをかがせていたのは、そのためなんですよね。

>8話終盤に「ワルドを追い返せると油断していたケヴィンは後悔した」とありますが、まさかこれだけと言うのでは、「かなり無茶な設定」の物語としては、無茶じゃない物語に落ち着いてしまって、その様な作風にすると返って本作の意義が無くなるのでは?と危うんでおります。
>再度、8話について物語の構成等の点検をなさっては如何でしょうか?

ご助言ありがとうございます。
ただ、今度の9話は、ルイズの心情が垣間見える予定です。

ワルドは、トリステインに残すと扱いが難しいんですよね。
オリ主にとっては、獅子身中の虫扱いになってしまうので。
オリ主がワルドに向かって、何かおこなうかもしれないし、何もしないかもしれません。

以上、続けて作品を投稿いたしますので、よろしければご覧下さい。

2012/Apr/14(Sat) 07:33 pm

編集削除 Pass:

[25]Zan【斬】◆7d9e1560ID: c3e10750
初めまして。ペスポチ 様の他の作品に釣られて、こちらも拝読させて頂きました。

冒頭のまえがき(0話)にあるように、「かなり無茶」な設定だと思いましたが、私は婚約云々についてはスルーしておこうと思います。
まぁ、0話の端の方にでも【原作ブレイク含みます】とでもコメントしておけば宜しいかもしれません。

さて、感想といいますか8話についてコメントさせて頂きたく書き込ませて頂いた訳ですが、オリ主は一応転生されていたと記憶しております。
それで”予言の書”なのか分かりませんが、原作本を物語中に導入されているわけですよね?
と言う事は、当然アルビオン編についての対策も講じる事は出来ると思っていたのですが、アンリエッタ姫の思惑とかワルド子爵の同行、果てはオマケなギーシュも一緒にレッツラゴー状態。
これでは折角の”予言の書”の意味が無いと思いますが、この辺りはどの様に【料理する】心算だったのか、お聞かせいただきたいと思います。

折角かなり無茶なお話しを展開されているのだから、この辺りについても当然介入する心算だったのではないのかと、不思議なのですが如何でしょう?
8話終盤に「ワルドを追い返せると油断していたケヴィンは後悔した」とありますが、まさかこれだけと言うのでは、「かなり無茶な設定」の物語としては、無茶じゃない物語に落ち着いてしまって、その様な作風にすると返って本作の意義が無くなるのでは?と危うんでおります。

再度、8話について物語の構成等の点検をなさっては如何でしょうか?

2012/Apr/11(Wed) 11:35 pm

編集削除 Pass:

[24]AHOKA◆6e833927ID: 8ff9c007
言葉巧みな誘導、どこが?
原作を箇条書きに抜き出して、なんの肉付けもしてない二次創作のテンプレそのままが言葉巧みな会話?バカしかいない世界なのか、呆れたよ。

下記の文をみて本文読んで、思えたことそのまま書いて感想じゃないというなら、もう少し詳しく言う。

>原作2巻のルイズとワルドの結婚式で、ルイズが結婚式を望まなく、ウェールズ皇太子がフラれたことを指摘したことの箇所より、独自解釈として、ルイズから婚約破棄できるとして、構成されております。
(2012/04/08 20:27。いまは、拡大解釈となっている)

原作、せめて場面の前後も読んでいれば、ルイズの心境の変化、サイトとの交流、ワルドへの猜疑心といった原作の物語、結婚の拒否に至る過程をすっ飛ばし、一場面の一箇所だけ抜き出し、さらに原作にない設定を加えた内容を書いた解釈なんて出るものか。

原作を読んでないのに、読んだと言うのは非常識だ。
自分のオリジナル設定を原作から出た独自解釈だ拡大解釈だと言うのは非常識だ。

どちらにしても非常識を非常識だと思わないなら紛れもなく常識が歪んでいると、思えるから非常識だ常識を学んで出直したほうがいいという『感想』だよ。

2012/Apr/10(Tue) 11:57 pm

編集削除 Pass:

[23]私は彼らを弾劾する!◆1fd951c8ID: a17acc2f
新題・使い魔は非常識貴族

……非常識?

主人公はハルケギニア大陸の常識を弁えているような……

主人公のスタンスをタイトルにするなら、原作遵守な転生者か、預言書に忠実なヘタレですね。

それか、運命(死亡フラグ)に足掻く者か……

タイトルは、旧題の婚約者になった使い魔の方が良いです。

2012/Apr/10(Tue) 09:42 pm

編集削除 Pass:

[22]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f

>[20]AHOKA◆6e833927さん

コメントありがとうございます。
ただし、Arcadiaにおいての注意事項である「・ 明らかに感想ではない書き込み」が含まれております。
もう一度、Arcadiaでの注意事項と、AHOKAさまが書き込まれた感想を読まれてみてはいかがでしょうか?

>[21]メグメラ◆54bd32b7さん
>面白くは無い

そのように感じさせてしまうのは作者の実力不足です。
精進いたしますとしか現状では書きようがありません。

以上、続けて作品を投稿いたしますので、よろしければご覧下さい。

2012/Apr/10(Tue) 08:32 pm

編集削除 Pass:

[21]メグメラ◆54bd32b7ID: 23ed51ff
悪い訳では無いが面白くは無い。
中途半端に原作に拘って動かしてるせいか盛り上がる場面も無いし、婚約者問題も都合良く流してる印象のせいでリアルさが無い。

2012/Apr/10(Tue) 05:15 pm

編集削除 Pass:

[20]AHOKA◆6e833927ID: 8ff9c007
バカすぎる。新しく婚約したから婚約破棄出来るってキチガイか?
原作のどこを読んだらこんな解釈がでるんだよ。
原作で結婚を拒否した状況とは動機も理由もちがうじゃないの。
原作を読んでものをいってますか?
読まないで二次創作書いてるクチにしかみえないがね。

非常識なのは非常識を非常識とおもわない作者さんだよ。常識を学んで出直して来い。

2012/Apr/08(Sun) 09:15 pm

編集削除 Pass:

[19]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f

>[16]一通り読み流した◆f2297d6eさん

色々とご指摘ありがとうございます。
内容においてご指摘ごもっともな部分はあります。

>アンリエッタを例示したのは、例示した部分での彼女の扱いが史実での貴族の扱いに近いからです。
>(もっとも細部においては現実ではありえませんし、彼女の言動はおかしいです)

ゼロ魔の世界の人間が話したことを否定してしまった場合、これはゼロ魔世界の否定につながります。
他の方へのレスに簡易に書いておりますが、まずはゼロ魔世界優先で世界観をつくらせていただいております。
その上で、フォローしきれないと思った部分は現実の(私がつかんだ範囲での)史実をかさねさせていただいております。
これもオリ設定の一種にとさせていただいております。

色々とおかしいと言われてもしかたがないのですが、原作2巻において、ルイズとワルドの結婚式で、ルイズが結婚式を望まなく、ウェールズ皇太子がフラれたことを指摘したことの箇所より、儀礼にすぎないと定義されている結婚式を中止の仲介に入っております。
他にもワルドの言動的にこれを類推させるような部分が2巻にはあります。

あまりに史実に重きをおきすぎると、ゼロ魔世界と現実の過去の世界でのかい離に目がいかなくなります。
これがゼロ魔世界観の罠なんですよね。
ブリミル教という要素は、現実の史実と異なるので、史実も参考程度であり、そういう意味でオリ設定の中で、より現実味がある設定としてつかわせてもらっております。

>(英国の例だと男爵11名、伯爵4名)

ここまで詳細な情報は、手元に集まらなかったので、非常に助かります。

>[17]豚野郎◆b5022f55さん

オリ主とルイズのイチャラブ新婚生活を別にさせるとかんじられたならば、そういう意図は無いのですが、感じられているようですので、他の方のアドバイスにしたがって、ちょっとばかり手直しいたします。
なお、もしルイズといちゃいちゃ新婚生活を私がさせるなら、アニメ編アフター相当にして過去は思いで話にでもさせますね。
いちゃいちゃさせるなら、カトレア派かな。

>[18]k3◆ab469d1dさん

アドバイスありがとうございます。

>現状では、8、9話を読む前に1~3話あたりでブラウザバックもやむなしという評価です。

穴が無いと感想は少なくなるので、今回は穴をあけておいたのですが、穴が大きすぎたようですね。
ブラウザバックはちょっとなので、k3さんの意図されたアドバイス内容とは異なるかもしれませんが、SSは修正させていただきます。

2012/Apr/08(Sun) 08:25 pm

編集削除 Pass:

[18]k3◆ab469d1dID: 74fa5630
感想としての大半は、一通り読み流した氏、天田氏と同様です。

事象には理由が必要です。それは創作の世界であってもです。
「AということをやりBの結果に至った、それはCという理由や背景があったからである」という事です。

この理由や背景をスルーしたり、説明不足であったり矛盾があったりするのを
そのままにして構築された作品を「ご都合主義」というのです。

ゆえに、包括して一言で「ないわ」と言われたり、話(設定)に無理があるという
感想を抱く人が多いのでしょう。私もそうです。

作品からは「こうであるからこうなった」というより「こうしたいからこうした」
という印象を受けます。
別に「こうしたいからこうした」が悪いとは言いません。創作の原動力の大半はそうしたものでしょうし。
しかし、「こうしたいからこうした」であっても理由が必要です。
それが「無い」と作者殿の願望が透けてみえると感じる人もいるでしょうし、
矛盾のある練られていない話ととる人もいる作品になるでしょう。

話を書いた上で、読者視点、客観的視点、第三者視点に立ち、「生じる疑問」を抽出し、理由付けをして行くだけでも違うものです。試してみてはいかがでしょう。
やっていることは、今している感想レス付けと大差ないですよ。

現状では、8、9話を読む前に1~3話あたりでブラウザバックもやむなしという評価です。

乱筆ですが以上です。

2012/Apr/08(Sun) 02:08 am

編集削除 Pass:

[17]豚野郎◆b5022f55ID: e44b1ab5
作者さんはオリ主とルイズのイチャラブ新婚生活を一秒でも早く書きたくて、最初から婚約の話を持ち出したんでしょうけど、設定が無茶しすぎてて、話を読んでてもニヤニヤどころか、違和感しか湧いてこないです。

2012/Apr/07(Sat) 07:14 pm

編集削除 Pass:

[16]一通り読み流した◆f2297d6eID: 89de50a6
先ず、ご自身の話においてご自身が作られた設定上、婚約の存在価値の辻褄が合わない。
理解されていないご様子ですので引用させていただきあらためてもう一度書いておきます。

>ここでの交際からそれまでの婚約者との婚約破棄に至っても、それが理由で、表向き争われることは無い」
>ヴァリエール公爵家が無くなる可能性が高い」
>「ななな何ですって。聞き捨てならないわ。なんで、ヴァリエール公爵家が無くなるのよ」
>「ヴァリエール公爵家の長女の婚約が、破棄されそうだとのうわさが流れている」
>「婚約破棄となれば、彼女の年齢とか考えて、もう婿の来ては無いだろう。そうすると次の領主は、ルイズ。貴女だよ」

長女の婚約破棄で家がなくなるといいつつ、婚約していることにより家を継承できる妹が、個人的な付き合いでその婚約を破棄できる。
つまり、
婚約により家の継承が発生するのに、その婚約を個人的に自由に破棄できる。
家の継承がかかっているのに婚約者を奪われて争われることはない。

貴方は12のレス返しで「両親は公爵家とつながるので、悪い気はしないでしょう」と書いてます。
これは逆に返せば裏切られた婚約者側からは家とのつながりが失われるわけで争いの火種になるのは明らか。
まして家の継承権がかかっている婚約ですから尚更、争いの基になるのは疑いようもない。
さらに言えば親の公爵がおおやけに認めていた跡継ぎ候補の男を袖にして他の男に走る不義を犯して問題がないなど非常識です。寝取りで公爵の後継者になる娘婿など醜聞以外の何者でもありません。

婚約における女性の立場は高いのですか低いのですか、家の継承における婚約の価値は高いのですか低いのですか、個人とおおやけ、公私における婚約の扱いのバランスが取れていません。
「婚約の効果」による「婚約の重み」が違いすぎて辻褄が合いません。

これは史実や原作とは無関係です。貴方の書いた話で、貴方の作った設定が、貴方の説明で矛盾しています。
主人公を非常識と仰りますが、貴方の書いた魔法学院は堂々と不義をかわしてもいい婚約の斡旋所で存在意義をはき違えているとしか思えませんが、貴方の書いた世界そのものが非常識です。

なお、貴方の仰る史実がどのようなものかは存じませんが、女性に断る権利があると言われますが、ルイズとワルドの婚約の場合は「断らずに既に婚約が成立している」ので該当しません。
中世において婚約は形式的な単なる約束ではなく法的効力を持つ契約の締結だったので婚約者を裏切る罪は重く、公に認められた婚約を貴方の書かれたような巫山戯た理由で破棄する史実はありえません。
また、親からの継承に依る女性の有爵者は史実に多く存在します。(英国の例だと男爵11名、伯爵4名)
欧州貴族の一般的な継承規定では直系の男性が存在しなければ直系の女性が爵位を継ぎ、姉妹の場合も長子優先で継承するので直系が存在する限り爵位が宙に浮くことがありません。
史実と仰るワリに史実の貴族社会における「家」「契約」「法」「直系」「長子」について無視されているように思われます。
アンリエッタを例示したのは、例示した部分での彼女の扱いが史実での貴族の扱いに近いからです。
(もっとも細部においては現実ではありえませんし、彼女の言動はおかしいです)

2012/Apr/07(Sat) 07:48 am

編集削除 Pass:

[15]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f
かなりの無茶なSSになっているのは、認識しながら書いているつもりの作者です。

>[13]一通り読み流した◆f2297d6eさん
>おおやけに実家が決めた婚約を破棄

中世ヨーロッパの貴族でも、女性に婚約を断る権利があるという史実があります。
ゼロ魔では、そこは描写されていませんので、今回のSSではは欧州(可能な限りフランス)史実を元にさせていただいております。

>なお、貴族は一般的に
>・個人的な惚れた腫れたよりおおやけの婚約が優先
>  ゼロの使い魔の例:アンリエッタ王女とアルブレヒト3世
>・娘に婿がいなくとも家がつぶれることはない
>  ゼロの使い魔の例:アンリエッタ王女→女王

記載していただいた事項は、王家のことであって、爵位を持つ貴族(上流貴族)一般の事項とはよめませんでした。

2巻66ページでは、アンリエッタがルイズに対して「自由って素敵ね」といい、その後に婚約のことを話しています。
原作の解釈に違いが存在するかもしれませんが、王家と、公爵家3女の間では、開きがあるように読めます。

それとゼロ魔の世界で女性領主なら、代表的なのはルイズの姉であるカトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌでしょう。
嫁いでいませんが、ラ・フォンティーヌの名称から女性領主です。
ヴァリエール家の名称をついでいませんが、ヴァリエール家領地のどこかの領主になったのでしょう。
この件は単純に爵位を継承するかという件ではゼロ魔の世界ではありだと読めます。

その後継者はどうなるかというのは記載されているところを、私は見つけておりません。
史実では、女性領主の跡継ぎに男性がうまれた場合には、爵位を引き継ぐというのがあります。
このSSではこれをもとにしています。

ここからは、完全な個人の考えですが、公爵家がなくなる仕組みがなければ、6000年の間に公爵家がどれだけふえているかとのことで、以上の考えを取り入れています。

>[14]天田◆54bd32b7さん
>とりあえず、一言、無いわ。

そう言う考えも理解できます。
作者自身がかなり無茶しているなと自覚していますので。
現時点で婚約はともかく結婚については、作品への批評ではなく、展開予測というところで、コメントは控えさせていただきます。

>設定に無理があり過ぎる。又は、話の流れに無理がある。

設定の話をさせていただき、話の流れにつきましては、8話まで保留とさせてください(ネタばれありのため)。

>先に言いますけど、自分説明下手なのでちゃんと伝わらなかったらすいません。

コメントをいただけるだけでも、たすかります。

>他の方の感想返信で書かれた「ラグドリアン湖の誓い」なんですけど、2巻ではなく4巻じゃないですか?

そうですね。4巻です。ご指摘ありがとうございます。

>もしそうなら、と言うかアンリエッタの誓いて非公式(物語世界の社会的に)だったはず。

そうですね。それで、非公式のままとするために、手紙をアルビオンまで取りに行くことになったわけですよね。
このSSでのオリ主とルイズの間では、この順序が逆になって誓約書となっていますが、ワルドとか一連の話は8話までお待ちください。

>まあ、そこまで重く考えなくても、召喚されたのが貴族の場合、学院は、オスマンは、ヴァリエール公爵にこの事を報告しないとマズいです。
>婚約についてですが、ルイズの両親、ヴァリエール公爵夫妻は許さないでしょう。
>とりあえず、ヴァリエール公爵に報告しないといけない!←これが言いたかった。

一部抜粋していますが、原作に書かれていない、天田さんの原作解釈ですよね?
なので、この部分につきましては、参考にはさせていただきますが、原作とは直接関係ない事項とさせていただきます。

>漫画だ、アニメだ、二次作だから、御都合な事てあるのは当たり前ですけど、あからさまな御都合内容はどうでしょうか?

かなり無茶な内容のSSとなっていますが、原作に書いていない部分は現実の欧州の史実をベースにしているところが、多数あることをまずはご理解ください。
オリ主が婚約者であるという内容については、8,9話まで読んでもやっぱり納得いかないという場合には、あらためてご指摘いただけますと幸いです。

2012/Apr/06(Fri) 08:47 pm

編集削除 Pass:

[14]天田◆54bd32b7ID: c43353a6
とりあえず、一言、無いわ。

設定に無理があり過ぎる。又は、話の流れに無理がある。

オリ主がルイズに召喚されて、一時召喚の儀式が中断される所まではいいのですが、その後のオリ主の婚約の話は、正直馬鹿かと思います。

先に言いますけど、自分説明下手なのでちゃんと伝わらなかったらすいません。
原作で才人が使い魔になっても問題にならなかったのは才人が平民だったから。使い魔が人間なのは、異常といえば異常だけど人間も、また生物。才人は人間だけど貴族ではなく平民。なので学院としてはヴァリエール公爵にルイズの使い魔について話さないのは不思議ではない。しかし、オリ主は貴族。まあ貴族も人間で生物なので召喚された事は不思議でもありませんが、貴族が使い魔召喚で貴族を召喚した。これて貴族社会にとって異端であり禁忌なんじゃないですか。何故ならコレを「貴族が使い魔」を認めてしまったら下手をしたら貴族社会の崩壊を意味してしまいます。と考えられる。まあ、そこまで重く考えなくても、召喚されたのが貴族の場合、学院は、オスマンは、ヴァリエール公爵にこの事を報告しないとマズいです。(場合によっては王宮にも)あと、もし貴族を使い魔にする事が許されるとしたらそれは王族だけだと思います。
とりあえず、ヴァリエール公爵に報告しないといけない!←これが言いたかった。

婚約についてですが、ルイズの両親、ヴァリエール公爵夫妻は許さないでしょう。他の方の感想返信で書かれた「ラグドリアン湖の誓い」なんですけど、2巻ではなく4巻じゃないですか?
もしそうなら、と言うかアンリエッタの誓いて非公式(物語世界の社会的に)だったはず。
ちなみに原作7巻の才人、ルイズの結婚式も非公式だから、ヴァリエール公爵夫妻に結婚を認められない。
ヴァリエール公爵夫妻共に婚姻関係での権力の拡大などより娘の幸せを考えているので婚約は、結婚は、絶対に無理とは言いませんがまだルイズはワルドと婚約が切れていないから、ワルドにまず断りをいれないと。
それから、ヴァリエール公爵夫妻に認めてもらわないと。何だかんだで娘の幸せを一番に考えてくれる良い両親だから、平民でも、例えば七万の兵を足止めした英雄位になれば婚約者候補に認めてもらえるかもしれないし、もし伝説的なドラゴンの脅威からハルケギニア救った勇者にでもなれば結婚を許してくれると思う。(笑)

漫画だ、アニメだ、二次作だから、御都合な事てあるのは当たり前ですけど、あからさまな御都合内容はどうでしょうか?

2012/Apr/05(Thu) 01:14 am

編集削除 Pass:

[13]一通り読み流した◆f2297d6eID: 89de50a6
個人的に勝手に婚約し、おおやけに実家が決めた婚約を破棄したら
実家と婚約相手の両方の家に泥を塗るのでは

個人的な婚約が家の決めた婚約より優先され
片や長女の婚約破棄で家が潰れると言う
オリジナル設定では
婚約の重みが違いすぎて辻褄が合いません

なお、貴族は一般的に
・個人的な惚れた腫れたよりおおやけの婚約が優先
 (家と家の結びつきが大事、個人の意志や都合は二の次)
  ゼロの使い魔の例:アンリエッタ王女とアルブレヒト3世
・娘に婿がいなくとも家がつぶれることはない
 (家の存続が最優先、娘でも家は継げる、または他の血縁者が継ぐ)
  ゼロの使い魔の例:アンリエッタ王女→女王

2012/Apr/04(Wed) 05:21 pm

編集削除 Pass:

[12]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f
>[11]大◆dc9bdb52さん

コメントありがとうございます。

>使い魔の契約

オリ主は、まだお知らせはしませんが「ゼロの使い魔」の原作をどこまでかは知っています。
3巻を知っているので、ルイズの使い魔にならなければ、トリステイン王国が侵略されるのはわかっています。
なので、使い魔の契約を受けますが条件をつけています。
オリ主の両親的には、この使い魔になることを知ったら、オリ主の非常識ぶりがまたでたかと嘆くでしょうね。

>婚約

オリ主がルイズと婚約となると、両親は公爵家とつながるので、悪い気はしないでしょう。
ただ形式的に両親を通すということをしないで、事後承諾というところが両親にとって頭の痛いところでしょうが。

ルイズの方は、どうも両親や家族とのやりとりが少ないようです。
鉄の掟との母親ですが、抜け道は「ラグドリアン湖」で誓ってしまうことなんですよね。
原作2巻でアンリエッタがやっちゃったやつです。
かなりの無茶ですが、原作にある内容なので、破たんはしていないと思ったので、これをスタートにしてみました。

2012/Apr/04(Wed) 02:03 pm

編集削除 Pass:

[11]大◆dc9bdb52ID: 9b22335c
互いの両親に話を通さずに婚約や使い魔の契約するのって無理じゃ………

2012/Mar/30(Fri) 08:25 pm

編集削除 Pass:

[10]ポスペチ◆b06feb3cID: 874bdb7f

>[7]ケイ◆a8f239ecさん

誤字脱字は修正しているつもりですが、まだまだのこっていました。
ご指摘ありがとうございます。

>[8]メイス◆78ea8db7さん
>これから先どうなっていくのか楽しみです

上記のように書いていただきありがたいです。
オリ主がルイズの婚約者になったということで、ワルド子爵の対応は少なくともかわってくるかな?
少なくとも原作とは変わった風にはなります。

>[9]4321◆784eca6bさん
>予言予言で少しうざいです。

予言書についてはださざるを得ないのですが、今後は続くときには本という表記にしていこうかと思います。
ご指摘ありがとうございます。

2012/Mar/23(Fri) 08:44 pm

編集削除 Pass:

[9]4321◆784eca6bID: 75bd0b40
予言ということで原作知識を流出させるのはいいんだけど、
最初から出してると、この先も事あるごとに予言が~予言が~になってダレそうな気がする。
予言予言で少しうざいです。

2012/Mar/21(Wed) 12:05 pm

編集削除 Pass:

[8]メイス◆78ea8db7ID: 4523f4ac
こういう展開は見たことないですね
これから先どうなっていくのか楽しみです

2012/Mar/20(Tue) 02:17 pm

編集削除 Pass:

[7]ケイ◆a8f239ecID: 0b4e96a1
にじファンでも投稿していたならせめて読み直して誤字脱字は修正してからあげてはどうでしょうか。
正直どんなにいい文でも誤字脱字で意味不明になったりなえたりします。
内容はまだプロローグ的なものなのでなんともいえませんが、がんばってください。

2012/Mar/20(Tue) 11:22 am

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023675918579102