<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[418]のんたん◆0539a65dID: 53ababbe
守護者編:四章-04
拝見させて頂きました!^^。

先ずは感想レスありがとうございます~。
マクロスFは中々の名作ですYO!どっかの変態仮面(鉄じゃないYOw)と違って風呂敷畳むのが上手ですw管野さんの曲は相変わらず素晴しいですよね~☆
現OPのライオン、EDのノーザンクロス共に作曲・編曲は管野さんです~!ライオンも名曲ですが、ノーザンクロスは至極の逸品と思うので良かったら聴いてみてください~☆(まぁ、サントラにそのうち入るかもです^^)
えーw鉄神降臨編は劇場版なんて逃げ、許しませんよーwまぁ、原作舞天死さんということで私が劇場版でも作るかなぁwwwww
じゃあ、プロットはこんな感じでどうざましょ。
「白銀の死期が分っていた頃から香月夕呼は、白銀の記憶を鉄に継承させるべく同位体記憶転送装置(仮称でw)を作成していた。そして、死の直前に転送実験を行い一応は成功を見る。しかし、試験段階だった為、予期せぬ人格までもが同時に転送されていた。。。大丈夫か白銀Mk2!?」
予期せぬ人格は、アンリミ~オルタで性別反転してしまい、居場所のなくなった尊人にでもしてみましょうw優れた戦闘センスと皆を護る高い志を持ちつつ、どこか空気の読めなさすぎる白銀Mk2!せっかくの舞天死さんの世界観ぶち壊しです^^;

レスが長くなってしまいましたが。。。本編の感想をば。

いや~、白銀最後まで頑張る決意をしてくれて良かったです。北斗の拳のレイのように、最後の最後まで足掻くのです!ちゃんと最期は見届けるから!
しかし、鉄と邂逅するとは予想外でした。そして鉄が大暴走することも。。。あっちの世界からきてろくな経験も積んでない鉄の心じゃ己に克つ事も出来ないだろうし、かといって復讐すること、出来るのかしら。。。とモヤモヤしたものが。。。w
どうせなら、恨み言を夕呼先生に愚痴愚痴と言って、そこで夕呼先生が白銀がもうすぐ死ぬこと、血の涙を流しながら必死に戦い続けたログを見せて、鉄の心の成長を持って遺志を継承するぐらいのイベント起きたらいいなぁとか妄想してみます~。でも。。。

「そんなことを望むのは性質の悪いサディストな死神だけ」って、舞天死さんのことだからなぁ。むりぽwwwwwwwwwwwww

後、一番ウケたのはやはりマナマナ(敢えてこう言おう、今回の暴走だけはマナマナであると!w)の求婚⇒レイプ未遂?のシーンですね!
最初、血の涙を小一時間問い詰められるのかと思いきや、いきなりの斯衛勧誘+求婚のコンボがあって、その中で月読さんの優しさを匂わせる台詞にちょっと涙目になったのですが、後継者云々の所で「だったら子種だけでも貰えばいいのにw」とか思ったらマナマナが覚醒して襲い掛かってきて、大爆笑しましたwwwww茜と水月あと10分遅れてこないと駄目じゃないか!!!!行為が終わって泣いてる武を目の当たりにするとか、昇天の瞬間を覗かれるとか、そういう展開があってもいいじゃないか;w;(すみません、某2大エロSSの影響受けすぎてますwww)

後一月ばかり。オリジナルハイヴまでは辿り着けそうにない所か、00ユニットの完成すら見えてこない状況ですが、舞天死さんの今後の奮戦に期待しております!間違っても某変態仮面みたいに風呂敷を急いで適当に畳んだりしないでくださいよ~;w;お願いします~。。。w
序章含めもう74話。凄いテキスト量に圧倒されますが、アニメと違ってクール縛りないし、きっと大丈夫ですよね~☆
急に秋の気候になって体調崩しやすい時期です。のんびり執筆活動していってくださいませ~^^それではまたね♪

2008/Sep/21(Sun) 12:21 pm

編集削除 Pass:

[417]将◆0adc3949ID: 1bfc8b0b
将です。
続き待っていました~!
およ? ついに鉄と白銀がであった~っ!!

復讐の守護者の復讐はここに繋がるのか!?

しかし、月詠さんの冗談が半ば冗談じゃないような気がして仕方ない。
水月の「あたしだってまだ」っていう言葉に吹いたのは秘密です。

あと一ヶ月、彼は何を思い、何を考えるのか非常に楽しみです。
武が死ぬ間際に鉄が仮面外して、
「おまえのすべてを奪ってやる」とか言って死んだシーンを
思わず想像してしまった回でした。

続き楽しみにしています!

……本当にこれからどうやって締めるんだろう?

2008/Sep/21(Sun) 11:25 am

編集削除 Pass:

[416]舞天死◆b81c6bf1ID: d7901020
想像以上に時間が掛かってしまいました……。
感想を下さる皆様、本当にありがとうございます!
守護者編:四章04話更新ですw

久々のコメディに自分でも書き方を忘れてしまいましたがww
中途半端なのはまぁその、ねぇ?(マテ
原作展開をご存知の皆さんにはこの後の展開が予想できてなんだかんだかもしれませんが、どうかもう少しお付き合いくださいませ。
月詠さん大好きな自分にはあれでも抑えたほうなのでどうか石は投げないで下さいww

uno様
まさか感想に書き込み終える前に感想をいただけるとはっww
ありがとうございます。格好つけるのが男ですよねw
……中盤全然カッコよくなかったですが(死亡

通りすがり・・・様
ありがとうございます!
武が主人公なのに不幸なのは完全に自分の趣味です!!!
後悔などしておりませんw むしろもっと酷い目に(ちょいマテ

ニッコウ様
ちょww それどんなハーレムですかww
今回月詠さんがその気になったりしたみたいですが(苦笑
各キャラクターを気に入っていただけているようで、嬉しいですww

ふくろう様
ハッピーエンドは自分も大好きです!
ですが、ドロドロでぐちゃぐちゃでオマエそんなんありかーーーっ!?
っていう終わり方がもっと大好物なんですww
え? 本編の最期? そりゃあ勿論www

のんたん様
マクロスFはまだ見てないですねぇ……。音楽が菅野さんなのでサントラだけは既に買ってますがww
まだ生きていたい、ってのは……今回割りと吐露されていたように思います。
カッコつけるだけじゃ生きていけないってことですかねぇ。。。
鉄神降臨編www それなんて劇場版ww

ЯIR様
多恵は覚醒してこそなキャラになってしまってますね……。
いや、そんな多恵だからこそ書いていて可愛いし楽しいんだッ(暴言
もう少しで最終回です。つってもまだまだですが。。。
頑張りますw

黒茶色様
台無しですかwwwwww
バッドエンドかどうかはわかりません。多分受け手によっても感じ方は違うでしょうし。
自分のやりたいように最期まで突っ走りたいですね!

将様
あ号? 純夏? ナニソレ美味いの?(ちょっとマテ
武は一ヶ月でリミットのようです。どう纏める気だよ俺……www
横浜襲撃については書き上げるのが大変そうでもうwww

killy様
ありがとうございますッ!
切ないといっていただけて嬉しいです。どうか今回の話で少しでも笑っていただけたなら幸いですww

kira様
そうなのですw ヒロインはやっぱり茜だったのですww
これで実は多恵だったとかオリキャラの亮子だったとかになったら多分石を投げられるどころじゃすまないような気がしますしwww
水月や真那も大好きです!!
彼女たち三人のポジションは間違いなくヒロインクラスだと思いますが(苦笑

緋城様
なんと……こんなところで軍事知識出鱈目状態なのが晒されてしまったww
いや、多分随分前の段階でバレてたような気もしますが……。
ははは、華麗にスルーしていただけると助かりますww
容赦がないというか、容赦しないことに快感を感じるというか(ちょ、マテww
横浜襲撃が楽しみでなりません(お前最悪かww

R様
ぅぉーんww 自サイトの方で修正させていただきましたww
他にもたくさん誤字ありそうだなぁwww
ご指摘ありがとうございました~w

きこ様
ありがとうございます。
大言壮語を吐いたつもりはありませんが、確かに、言ってることに対してやってることが幼稚すぎたのは否めません(苦笑
そういう展開が大好きで武には泥を被ってもらいましたが、少々やりすぎたような気もしますw
こういう救いようがないけど頑張ってて、それが空回りする主人公、好きなんですよねw
もう完全に趣味ですのでご容赦くださいませ。。。

というわけでして。次回から第五章というか多分最終章? に突入いたします。
鉄どうするつもりやねんとか色々突っ込みどころ満載ですが、エピローグできっと素敵な(自分好みの)展開になるとだけお約束しますッww

注)自分好みの……=オマエそんなんありか?! って叫びたくなるようなの
えー、作品を書くに当たって相談した友人に、「ちょ、君本気でドSやねぇ!?」言われました。。。
どんな終わらせ方だよww 期待しないでのんびり待ってくだされば嬉しいですww
応援ありがとうございます!!

2008/Sep/21(Sun) 11:21 am

編集削除 Pass:

[415]きこ◆7bcfbc58ID: aac6ea68
大言荘厳を吐く割に学習せず同じようなミスを繰り返しては
喚くだけで済むと思っている主人公があまりにも酷すぎる。

2008/Sep/15(Mon) 11:11 am

編集削除 Pass:

[414]R◆98efc0c1ID: a704ed75
>機会があれば武に指南するのも悪くないのかもしれない。

この場合指南するのではなく指南を願う辺りが正しいのではないかなと。

2008/Sep/08(Mon) 09:20 pm

編集削除 Pass:

[413]緋城◆397b662dID: 9b198830
 守護者編:四章-03、読ませていただきました。

戦勝の喜びなんて、かけらもないですねえ><
 読んでいて少し虚無的になってしまったかも・・・

所々で、ほんわかしたりしても、ダウナー蟲が離れてくれませんでした。

ああ、でも、茜にはおめでとうを言わないと・・・・・・

あと、重箱の隅つついて申し訳ないのですが、最上に戦術機19機はちょっと載らないかと・・・
 現実の航空巡洋艦『最上』は水上偵察機11機搭載可能だったそうです。

返信も読ませていただきました。

舞天死さんは容赦がないだけだと思います。創作者として尊敬してます。
 外道だなんてとんでもない事です。
 ええ・・・きっと私が悲観的なだけですとも!
 ・・・・・・ですよね?

いずれにせよ、次回更新を楽しみに待たせていただきます。頑張ってください。

2008/Sep/02(Tue) 04:01 pm

編集削除 Pass:

[412]kira◆4c2660bfID: e3f084f2
やっと最後まで読めたー

やっぱりヒロインは・・・茜だった!
ヒロインは水月さんが良かった・・けど姉的ポジションの水月さんも素敵だ。

2008/Sep/01(Mon) 03:56 am

編集削除 Pass:

[411]killy◆008231faID: e2f04419
涙が・・・涙が止まりません

切なすぎです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2008/Aug/30(Sat) 03:08 pm

編集削除 Pass:

[410]将◆0adc3949ID: 1bfc8b0b
将です。
戦のあとの一休憩という感じですか。
この後、ハイヴのBETAの一部が横浜を襲うと分かっているとなおのこと悲しい(泣

しかし、武って後一月しか持たないのか……
武だけでギリギリあ号を倒すのか、あるいは死んだ後に鉄が出張ってくるのか分かりませんが、この先が非常に楽しみです。

……あれ? 純夏復活してなくないかな?
するのかな? しないのかな? う~ん……
続き、楽しみにしています。
では。

2008/Aug/30(Sat) 10:05 am

編集削除 Pass:

[409]黒茶色◆f1b44bb1ID: 89b45f50
タァァァァァケェェェェルァァァァァッ!!?

辛すぎる…。
なんて切ないんだ…。

でもそれがage作品。
…台無しだ。
サーセn…すいません。

2008/Aug/30(Sat) 09:37 am

編集削除 Pass:

[408]ЯIR◆2097d3baID: 0a3b51ea
最新話よみましたー。
まさにノルマンディー上陸作戦の突撃歩兵部隊が作戦させた後の話のような気がしますね。

えっ?もうすぐ最終回ないい方、ま、まじですか。
舞天死さんの鬼畜疑惑はこの話が終わってから皆で検討してもらいましょう。
にしても多恵ちゃんに笑わせていただきました。覚醒スンナって(笑)
復習の守護者 最後までがんばってください!!

2008/Aug/30(Sat) 03:03 am

編集削除 Pass:

[407]のんたん◆0539a65dID: 53ababbe
守護者編:[四章-03]
拝見させて頂きました。

ああ、最後の一言で、正直泣きました。。。
武はもう逝く覚悟が出来てしまったんですね。
途中の描写までは、まだギリギリまで頑張るって意思が感じられたのですが、
なんか糸がぷっつりと切れたような、そんな錯覚を覚えてしまいました。。。

今回の話を読みながらBGMでマクロスFのOPの「ライオン」を聞いていたのですが、丁度ツボにハマって、ウルウルしながら読みました。この歌のように、「生き残りたい、まだ生きてたくなる」という気持ちが武にもあると信じながら。。。
でも、武よくやったといってあげたい。涙ではなく、せめて笑顔で見送りたいと思います。
舞天死さんも終わりが見えたということで、これからも執筆活動引き続き頑張ってください!豪雨が襲ったり気候の変化が滅茶苦茶な世の中ですがお体にはお気をつけてください。

最後に。。。鉄に白銀の記憶を転送するってのはなし?wwwwwwwwwwww
守護者編の次「鉄神降臨編wwww」ないだろうとは思いつつ、ちょびっと期待してます~w

2008/Aug/30(Sat) 01:32 am

編集削除 Pass:

[406]ふくろう◆7b182da6ID: 2227c364
ああもう毎回毎回・・・。
自分はハッピーエンドが好きなんですがやはり悲しい展開の方が話に深みがあって面白いですね…。
舞天死さんのバカー!!・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2008/Aug/30(Sat) 01:25 am

編集削除 Pass:

[405]ニッコウ◆0809c60aID: d9ee4c42
もぅ毎回毎回、涙腺決壊の危機にさらしてくれる作品だなっ!!
最高!

てかやっと…やっと結ばれましたか・・・物理的に。
よし!
その調子で白銀攻略部隊(*1)全速前進!
まぁ実際人口はガンガン減ってるでしょうし?
増やしたほうがいいとおm(ry

*1)水月、月詠、多恵、亮子、207、etc…

2008/Aug/30(Sat) 12:26 am

編集削除 Pass:

[404]通りすがり・・・◆9a8aeb5fID: cd52ee9a
二次創作でありながら、ある意味コレだけ不幸な主人公も珍しいと思います。
どんなラスト迎えるのでしょうか?
とは言え面白いので引き続き期待しとります。

2008/Aug/30(Sat) 12:02 am

編集削除 Pass:

[403]舞天死◆b81c6bf1ID: d7901020
随分長い時間が掛かりましたが(苦笑
あいも変わらずたくさんの感想ありがとうございます!
守護者編:四章03話更新しました。
それと、一個下にも書いてますが、サイト復活しましたw 鯖が変わってるのでURLが変更になってますが……まぁその。そちらの方も覗いていただけると嬉しかったりなんだったりしますww

横浜基地まで行きませんでした。。。全部最上の中です。
そして殆ど武のターン。或いは茜のターンなのか。一部性的な表現があったりなかったりしますが、自分的にはセーフだと信じたいところです。
え? ヒロイン? 茜に決まって(ry

killy様
柏木のために泣いてくださってありがとうございます。
ラストが近いですが、今後も頑張りたいですっ。

reo様
大塚大尉はいいキャラでしたw 美味し過ぎますねww
武についてですが……もうね、言い訳しません(苦笑
自分の趣味で歪ませてしまった彼を気に入っていただけて、嬉しいです。

Vollmond様
ありがとうございます。守護者編は武が立ち直って前を向いて突き進むという物語を目指していましたので、そう言っていただけると嬉しい限りですw
何となく雲行きがまた怪しいですが……まぁそういうもんだと思ってください(汗

カケル様
ハルーは矢張り予想されてたんですねぇ。。。まあその、甲21号で要塞級というのは最初から狙ってました(最悪
それもこれも全部原作からの因果が(ゲホゴホ

震様
武の成長を感じ取っていただき嬉しいです!
柏木の死は薫に引き続き、自分で書いてて凹んでました。。。
ハイヴ戦の恐ろしさの一部でも表現できてたらいいんですけどw

黒茶色様
世界の今後が描かれるのはもう少し後になりそうです。
鉄の今後については今回、夕呼がなんか思いついたらしいですねw
後釜なんていやそんな怖いなぁもう。

将様
ハルーはある意味原作どおりです(マテ
上にも書きましたが……予定通り、なんですよねぇ。我ながら凹んでましたがww
んー、00ユニット? ナニソレ美味いのん?(ちょいマテ

のんたん様
それほど共感していただけたのなら嬉しい限りです。
ありがとうございます。
残念ながら明るい話にはなりませんでしたが、茜と武の仲を睦まじいと感じていただけたなら幸いです。

いい気分!様
基本展開は原作準拠なのです。……むしろそれが予想外ということに驚いてみたりww
なんというか、色々と読者様方の期待(予想?)を裏切ってばっかりな作品ですが、あと少しお付き合い願いたくw
119番はあの世界でも通用してるんですかねぇ??

uno様
ほんと死者だらけですね(汗
気持ちいいほど逝ってました。自分の精神がww
武はもうどうしようもないような気がします。……なんか宣言しちゃったし。
あぁぁ、やめて石を投げないでっ。

ЯIR様
鬼畜なつもりは微塵もないんですがwwwww
ラストまでの展開を友人に相談した際、似たようなことを言われましたがw
やっぱSなんだろうか……。。。

緋城様
柏木は因果を越えられませんでした(ということにしておいてください
築地や亮子が生き残ったのはいやそんな別にそんな酷いことなんて考えてませんよええ(動揺
殺人予告……w あの、自分そんなに外道ですかねww

value様
ありがとうございます。自分の描いたキャラクターの死にそこまで感情を寄せていただけたというなら、本望です。

ra様
ハルーは予想通りだったようですね。。。
他のキャラクター達をかっこよいといっていただけて、嬉しいですw
あ、HP再建しましたwww(遅

そんなわけでして。
誰の目にもラストの展開が明らかになってしまったような気がしないでもない昨今。
なんだか様々な方面からツッコミが入りそうな展開や描写が見受けられた今回ですが……まぁ、そのぉ、ですね。
もう、完全に趣味全開です(爆
茜ファンの方、どうか激憤せず生温く見守ってくれると……嬉しいなぁ。怖いなぁwwww
次回は横浜基地に帰還します。本当は今回で還るはずだったのに……キャラが多いと矢鱈字を喰うなぁ。。。
そして、前回から引き続き出番のない斯衛の白いのww
別に嫌ってるわけじゃありませんよwwww

どうか次回もお待ちいただけると幸いです。
終わりが見えてきた拙作ですが、最期まで頑張りたい所存です!
ん、頑張れ俺!!

2008/Aug/29(Fri) 10:36 pm

編集削除 Pass:

[402]uno◆c1c820ffID: ed1fd37a
更新お疲れ様です

武…
かっこつけすぎだお前。・゚・(ノД`)・゚・

2008/Aug/29(Fri) 10:16 pm

編集削除 Pass:

[401]舞天死◆b81c6bf1ID: d7901020
んんんぁぁああ!!(錯乱

す、すいません。本編更新はまだなんですが……その。
サイト復活しました(苦笑

ttp://immortal.xsrv.jp/

長い間放ったらかしにしてましたが、ようやくレン鯖を借りる決心がつきまして。
今まで友人の好意に甘えっぱなしだったわけですが(今も甘えてるわけですが)、一応一人立ちした次第です。
ふぅ……。長い戦いだった。。。
Xoopsムズカシイよ。。。さわりの部分も理解できてないよ(涙

よろしければ覗いてやってくださいませーw

2008/Aug/24(Sun) 10:42 pm

編集削除 Pass:

[400]ra◆6f32ee5cID: d68b09c9
ハルーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いや、佐渡島なんで覚悟していたが・・・やはり死んでしまったか
いや、他の人たちがカッコよかったのでいいんですがw
佐渡島の次はどうなるのか更新を楽しみに待っています

ps.作者様のHPの再建はいつ?www

2008/Aug/13(Wed) 11:17 pm

編集削除 Pass:

[399]value◆63c1608dID: 036a65b4
しばらくぶりにパソコンやれたら復讐者更新されてた
晴子や他のたくさんの人が死んだ
今はなんか悲しくて何も言えない

2008/Aug/13(Wed) 11:10 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021717071533203