<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[653]じせき◆f1592962ID: e0318719
まぁこうなりますよとw
アッシュの方もなんかつながってきちゃってるし…
アニスが意外にもルークの評価を下げ過ぎてはいないようですね、
ルークは恐怖も思い出したんですかね、
そして村人の残念な方々の一部が上手に焼けました~☆
状況を履き違えた人間の末路なんてものは、まぁこんなものでしょうよ。
次回も楽しみに待ってますw

2010/Mar/28(Sun) 12:31 am

編集削除 Pass:

[652]nonoki◆b683eb86ID: 0713d8c5
ルクティアだけど素直に喜べない。
ダークネス過ぎるよ。
そしてルー君、人の台詞を取っちゃいけません。
そんな台詞を言ってると眉間の皺が取れなくなるよ。

2010/Mar/27(Sat) 11:22 pm

編集削除 Pass:

[651]東西南北◆90e02aedID: fd0c1b53

ポメラさん、じせきさん、カケルさん、貧乏人さん、NMさん、casaさん、レンさん、感想ありがとうございます!

47誤字修正までです。ああ、四月までには終わらせたかったとか言ってたのはどの口でしょうかすみません。四月になるまでに稼ぐんだぜ! とバイト入れすぎました。シフト地獄。すみません、明日には48上げられるように……なってたらいいなあ。
→48上げましたー。レッツアビス。本当はアーチャーとジェイドがはなすシーンとかあったんですが、長さの都合上カットです。すまない二人とも。二人が生き生きとしてルークを散々いじくるというか散々ないいようというか…カットネタはいつかあっちでまとめてあげますかねえ……

>ポメラさん
 誤字報告毎度ありがとうございます、いつも助かってます! また見つけたら教えてやってください!

戦争イベント中なので鬱が続きますが……ルー君も色々とアビスってます。スコアにしてもルークはあちこちに波紋を投げまくってるみたいですが、果てさてどうなることやら。そしてルークですが、私怨でひとを殺せる……というか、殺そうとするくらいまでには感情が戻ってる、というか、アレはトラウマフラッシュバックと言いますか。グレンが絡むとルー君はそれはもう暴走するようです。懐かれすぎだぜ、グレン。
 そして最近空気のエミヤですが……いやほんとうは会話パートあったんですけどね……でもそれいれたら130KB越えたんでカットしたんです。十行前後にまとめました。レッツコンパクト。……すまんアーチャー。また活躍させる時には活躍してもらうからね! 許して!

>じせきさん
 戦争は老いも若いも善悪区別なく人も動物も命が失われていく人災です。奪われる命はアトランダム、死ぬ理由は運が悪かったから、と言うようなとてもではないが納得できないような理由で命が奪われていきます。そんなときでも、親しい人が目の前で死にかけてたらその鬱憤を向ける矛先を求めてしまうのが人の性というものです。本当に理不尽ですね。ルー君は途中から諦めて好きにしろと言ってますけど。まあルークの感情が無い淡々とした表情と声にも問題があったんでしょう。でも今のルー君感情減退ですからね……巡り会わせが悪かったんです。
 感情減退って直接的に命に関わるようなものではないですが、対人関係においてはとんでもなくマイナスですよね。特に初対面の人にとっては。ルー君、頑張れ!

>カケルさん
 誤字報告ありがとうございます! 助かります、また見つけたら教えてやってください!

えー、アビスはストーリーの中にあるやりきれなさが売りのひとつだとは思っています。そしてあのED。なんの情報も知らなかったときは普通にルークだと思ってました。そしてネット環境が出来て何じゃそりゃあああああああと叫ぶはめに。そこまでアビスに拘らなくてもいいじゃないか765……。
 やっぱ、アビスは名前のとおり鬱が売り……なんですかね? 

>貧乏人さん
 隊長どもはモースと志を同じくするスコア狂信者たちが多いですが、だからと言ってその下に編成されている兵が全て同じ思想だと言う訳ではありません。と、言うことを表したかったのですが……なんか隊長の非道ぶりだけが目立っているような気が……要修行、ですね。
 治癒術でギリギリまで治したので、ライフボトルは果たして効くのかどうか……でもなんでもいいから試してみたい村人達ならライフボトルばしゃばしゃぶっ掛けてそうですよねー。フリングス将軍の例を考えて、どのようなところまでが治癒術の範囲でどこからが無理なのか、そういう線引きの説明がほしいです。二次創作をしている身としては。
 今後もアビスな展開が待つと思いますが、どうぞ深呼吸を一回してから読んでみてください!

>NMさん
 私も本当の戦争は知らなくて、結局学校の平和学習だとか戦争アニメのビデオだとかくらいでしか知らないんですけど……そのビデオだけでも本当に救いのないことばかりでしたからねえ。戦争の悲惨さを伝えるものですから、救いにしても、もうやりきれなさが満載な終わりといいますが、結局主人公or主人公の友人or主人公の家族とか、ほぼ死亡ED。戦争はいかんとです。も、ほんとうにイカンです。
 そして凄まじいアビス振りに、グレンがかなえたかったハッピーエンドは果たしてこの世界に降りてくるのか! 今後の話に乞うご期待!

>casaさん
 そうですねえ、殺してでも止めてくれる? っていうのは、見方を変えれば君になら殺されてもいいよと言っているようにも見えますね。まさかルー君、ツンデレ通り越して一種のヤンデレですか!? たらったー、ルー君はツンレベルがアップ、ヤンデレに進化した! とか? うわあひでえ、ティアが不憫。ある意味愛の告白みたいですよね、あのせりふ。よくぞ突っ込んでくれました。

>レンさん
 ブラックでダークな流れも無いとアビスじゃないですからねー。多分。名前だけ取ってきてオリジナル要素がふんだんなマルスさんですが、果たして彼の生死はいかに。ついでに、結構追い詰められている感じの言葉をティアに言っちゃってたルー君の内心を、48冒頭で軽く説明する予定です。どうしてあんなにある意味ヤンデレ発言をしたのかはそれを見るまで乞うご期待。

2010/Mar/28(Sun) 12:31 am

編集削除 Pass:

[650]レン◆20baf966ID: 666f87d9
このブラックな流れはホントにアビスなんだなと思わせる1話でした。生存してることを切に願っています!>マルス
内心結構追いつめられてるな~ルーク。ココで弱気は発言が出るとかティア嬢がそんなことするわけ・・・ないよね?w

2010/Mar/26(Fri) 06:48 pm

編集削除 Pass:

[649]casa◆13adc814ID: 13dfb3be
殺してでも……ですか。
ほほぅ。これは人生の墓場と別口で呼称されるアレの事ですね分かります。
なんという告h───<烈震天衝>ぶげらばぁっ!!??

2010/Mar/26(Fri) 04:54 am

編集削除 Pass:

[648]NM◆608653d0ID: 5e3e0056
本物の戦争は知らんが、やっぱり戦争イベントは気が重くなるな。
完全無欠のハッピーエンドにはほど遠いこの状態から、果たしてどう持っていくのか……楽しみにしてます。

2010/Mar/25(Thu) 04:44 pm

編集削除 Pass:

[647]貧乏人◆69c46d68ID: f585e2de
あの隊長は正直ムカついて仕方ありませんね。もし俺がルークなら100ヒットのコンボから秘奥義の流れで止めを刺します。
それとマルスさんにはライフボトルを!!

2010/Mar/25(Thu) 02:37 pm

編集削除 Pass:

[646]カケル◆5c0f92cfID: 36e67c4f
あいかわらずアビスの鬱っぷりは半端ねぇぜ まぁ、そういうところも人気があるところの一端なのでしょうが。

誤字、というか入力ミスを見つけたので報告しておきます。
>私はまずアッシュをベルケンドヘ連れて行き血彼の中音素について調べます。
彼の血中音素について調べます。

2010/Mar/25(Thu) 09:39 am

編集削除 Pass:

[645]じせき◆f1592962ID: e0318719
あぁ、戦争やらではよくある光景ですよね。
「なんでこいつが死ななきゃならないんだ」とか
「こいつを返してくれー!!」とかいろいろ…
すごく失礼な物言いだとは自覚しておりますがそういうのを聞いてると反吐が出ます。
もの凄く不愉快になりますね。
まぁ突発的な感情の発露だから考えてもの言えてないんでしょうけど、
しょうがないことだけども、どうしようもないことへの不満は救いようがないのが事実
ルークもいいかげん説明すら億劫に、満身創痍も理由ではあるけれど、
とりあえず、軍人でありながら、人であった心清きマルスさんに敬礼。
次回も楽しみに待ってます。

2010/Mar/25(Thu) 09:39 am

編集削除 Pass:

[644]ポメラ◆212d916fID: 44f8438c
第47話の誤字報告
「どうにもいつも立て結びに」→「どうにもいつも縦結びに」
「一人であてだけの多人数」→「一人であれだけの多人数」
「どうにもなら無いだろう。」→「どうにもならないだろう。」
「脳天を勝ち悪直前」→「脳天をカチ割る直前」
「右手ごと切り捨てよう」→「右手ごと斬り捨てよう」
「頼む、助けれくて!」→「頼む、助けてくれ!」

まぁ戦争中ですし鬱展開が続きますね。
このSSではスコアについて凄く考えさせられますね。
ルークは私怨で人を殺せるほどに感情を取り戻したんですね。
ティアはルークの最後のセリフは聞きたくなかったでしょうね。自分を殺せとか……

とりあえず最近凄くエミヤが空気ですw

2010/Mar/25(Thu) 02:48 am

編集削除 Pass:

[643]東西南北◆90e02aedID: 118e7dd0

SRWさん、ポメラさん、じせきさん、NMさん、レウィルさん、貧乏人さん、このきさん、しっぽさん、しえなさん、レンさん、感想ありがとうございます!

46誤字修正、47上げてます。出だしと終わりでルクティア? が入っていますが、結局アビスな話でした。なんとかエンゲーブ住民に被害は出てませんがルー君精神的に不憫だね……本人がそれに対してなにも思ってないことも悪条件のひとつですが。それと、なんつーか……最近投稿掲示板に入れない時間があるんですが、これって私のパソコンだけですかね。今日も今日とてどうかしたのかこのような時間に。あれ? 私のパソコンそろそろ寿命ですか?

>SRWさん
 はい、戦争イベントはダークにしようダークにしようと思っていたので……順調にアビスってます、ナタリアルート。それぞれがそれぞれの信じるもののために、名も無い兵士がざくざくと死んでいきます。しかし外殻大地が崩落すれば戦場にいる全ての人間が死んでしまうため、(あとそれとゲームシナリオ的に)退くことができません。
 これからも鬱展開が進むと思いますが……それでも読んでもらえるように頑張ります!

>ポメラさん
 毎度誤字報告ありがとうございます! いつも助かってます、また見つけたらよろしくお願いします!
 絶賛鬱展開中です。シナリオブックに載ってる戦争会話イベントを基準にこれからもちょいちょいオリジナル要素を入れてダークでブラックな内容にする予定です。こういう内容もいける口でしたら、ぜひとも楽しみにして置いてください。
 アニスは……モースから解放されてからは、今までよりも一層心置きなくお仕事に励んでいるようです。そして発動する心配性。だってイオン様ですから、ぽえぽえしている彼がとにかく心配なんでしょう。これからも導師守護役頑張ってくれ、アニス! ……まあ戦争イベントが終わればもごもご……
 あ、それと瘴気蝕害は実は誤字で、こんどこそ『障気障害』であってるみたいです。ひいいいい、こっちであってますとか言っちまってすみませんでしたーーー! 攻略本の一番後ろのエクストラに乗ってたなんて気づかなかったですよ。ネットで頑張って調べてたんですけど、ネットも誤字の海でした。今度から攻略本をみて、それにも乗ってなかったらネットで調べようと思います。そそっかしくてすみませんでしたーーー!

>じせきさん
 ですねえ、みんな立場に翻弄されてる側ですね。皆さん元だの偽だのが頭につくお方がたです。しかもスコアによって散々振り回されてる人たちですね。ガイはホド、ルークは秘預言のためにヴァンに誘拐されたし、ナタリアなんて本当の家族は一家離散ですよ。そしてアニス。せめて両親があそこまで考えなし……いや、敬虔なローレライ教団の信者じゃなかったら……それでもかわらないまま借金まみれなんだろうか。アニス本当に苦労症だな……。緑っこ達は次の導師のスコアが詠まれていないからこそ生まれましたが。
 スコアとはなんぞや。でもスコアがなければイオンやルークとか、レプリカたち生まれてないんですよね。スコアに依存している世界は酷く歪ですが、その歪な世界だからこそ生まれた人たちがいるんですよねぇ。信じすぎてて狂ってるみたいなやつがいるほどですが、それでもスコアを信じるようなやつは皆馬鹿! とはいえない世界がアビスだと思います。ルークはグレン関係でスコアを信じきってる人間自身にすでに嫌悪感を持ってるようですが、そんな考えの人間など本当に少ないと思います。それこそ、ヴァンの旗下にいる六神将やオラクル兵のほうがまだルークの思いに共感できるのでは無いでしょうか。……共感はできても、手段が違うので同じ道を歩くことはできないんですけどね。

>NMさん
 原作シナリオから会話文を取っていますが多分原作よりもブラックです。オラクル兵自重。でも彼も彼なりにスコアどおりに世界が回ればたくさんの人たちが幸せになられる、という考えがあるんですよ。というか、スコアを盲信して狂信する教団員は皆そう思ってるからこそなんでしょうけど。第七譜石の内容を知らない人たちだからこそですが、滑稽とも取れる悪循環ですけどねぇ。
 アッシュ達が敵に会いまくっているのは、戦場の真っ只中を突っ切るのにゲームみたいに上手く進むはずが無いというか……原作イベントの会話分を使うなら兵との戦闘をかなり繰り返してもらわないと使えないといいますか。まあ街道沿いは兵団だらけでしかもあれかなり大きな平原でしたよね。フィールドにはなくても時々小高い丘や小さな山があったとして、それでもあんな平原を突っ切ってて、敵に会わないわけがありません。
 なっちゃんたちにはがっつりオラクル兵マルクト兵時々キムラスカ兵と殺しあってもらいます。戦争なんて本当にろくでもないものですよ……

>レウィルさん
 そうですね、普通に考えたら危険極まりないですよね。まだ戦場になってないけど遠からず兵が攻め寄せてくるからって、非戦闘員わんさかつれてのろのろ移動するルーク達も、戦場のど真ん中を突っ切ってすすむナタリアたちも。崩落から住民を助けるために進むのと、崩落すれば全滅するであろうから戦争をとめるために立ち止まれないのと、やむをえないといえばやむをえないのですが。
 そしてナタリア組は戦争を止めようとしているナタリアは邪魔だし、モースが選んだいかにもスコア狂信者達ですから改革派の(飾りとは言え)トップたるイオンもいますからね。オラクル兵は容赦なくキムラスカ兵を煽るでしょうし、セントビナーなど事情を知らないマルクト兵にとってはにっくき敵国の人間です。狙い撃ち。
 ……ど、どんまい! というか、すまんナタリア。でもこの苦悩がナタリア・L・K・ランバルディアに現実を見せて成長を促す一部となるのだ! ……アッシュもいるし、負けないでねナタリア……

>貧乏人さん
 45.5は……ええ、46と一緒に上げたらちょっとあんまりにも雰囲気に落差があるのでああいう形にしてあげたんです。緩急をつけるように暗いのと甘いので落差があるのもそれなりに……とはさすがに言い張れないギャップでしたから。やはり分けて正解だったとおもいます。46自体が長いっていうのもあったんですが、まさか戦争イベント中にあんなにルクティアがあまーくなるとは思ってなかったので。予想外ですよルクティア。
 そしてオラクル兵の外道っぷりですが、彼は彼でスコアを馬鹿みたいに信じているからこそです。モースがあんな感じになっちゃいましたが、原作モースほどではなくても、ミニモースくらいの狂信者は結構いたんじゃないかと思います。そしてそんなヤツラを戦争のどさくさ紛れに、スコアを信じて今死んでおけとばかりに戦場に送り込んだモース殿。効率的には悪くないですけど……悪どいですね。そしてそのとばっちりを受けるルーク達とアッシュご一行。これぞアビス……

>このきさん
 この場合勝っても負けても全滅、ルグニカ大地がアクゼリュスのように崩落します、なんていわれてもそう簡単に信じられないんじゃないでしょうか。外殻大地に住んでいる人間は、自分たちが住んでる大地が宙に浮いているとは考えもしていないですからね。
 仮に信じるにしても、それこそ調査団をパッセージリングに派遣して調査して、決定的な事実確認が出来なくては『戦争を止める』ということはできないと思います。
 まあ戦争を決めるのは王ですが、戦場においては王命よりも軍事合理主義を優先させるのが将の役割、というのが兵法の基本……だとかどこかで聞いたような気が……。

えーと、三国志で言うと北伐中の諸葛孔明の例をあげます。魏の名軍師、司馬沖達の策略で、これからまさに優勢長安まであとすこし、目前、勝つぞおらあああというときに君主劉禅から「ちょっと軍師急いで帰ってきて、とうか帰って来い。これ命令ね、君主命令ね」みたいな書状を送り、配下達は皆孔明に命令を無視して長安を攻め落としてから帰るべきだ、と主張したのですが孔明は総大将であり軍師たる自分が君主からの命令にそむけば、兵も私達の言うことを聞こうとしなくなるだろう、と軍律に従い泣く泣く帰還。結果この後も北伐をするも結局失敗、孔明どんまい、という蜀を愛する人間にははらわたの煮えくり返るような事例があるのですが……いろいろと違う部分もありますが、これは王命が前線の将にあれこれ口出しする悪い例その一ですね。

もちろんナタリアたちの停戦を訴えるのは事例とは違いまさしくそうするべき国のため、民の為の発言ですが、それを理解できるのはプレイヤー達とナタリア本人達ばかりで、そのほかのゲームの世界に登場する人物達はその発言を信じる信じないは己の意思でというレベルでの話です。だから全部話せばすんなり納得、ということにはならないのではないでしょうか。

セシル将軍の立場の話は言葉のままの私の立場が悪くなるじゃないですかという感じではなくて、むしろ退かせたいけど退いてくれなくて、けれどこのまま危険だと分かりきっている場所に王女が行くのを黙って見ていることもできない、というかしたくない、と言ったナタリアを気遣っている言葉だったのでは無いでしょうか。

>しっぽさん
 どうもこんばんはです。がっつりルクティアからナタリアとアッシュ達アビスルートでこんにちは。そして今回はエンゲーブどろぐろルートです。戦争イベントは鬱でいこうとずっと決めていましたから……マルクト兵もキムラスカ兵もオラクル兵でさえも自分自身が信じることのために、自分が守りたいと願っていることのために戦っているのです。
 とにかくやりきれない感じが出ていれば私的にはよっしゃ、と言う感じですが……まだブラック成分が続くと思いますが、それでも読みたいと思えるような文を書けたらなあと思っています。頑張ります!

あと、誤字報告ありがとうございました。瘴気って字が違ってたのか……!? 該当箇所を置換で片っ端からなおしました。報告ありがとうございました!

>しえなさん
 とにかく救いの無い戦争イベントです。このままずっと暗いままはあかん! ということでどうにかいれたアニスですが……もう本当に骨の髄から苦労症だねアニス……どれだけ覚悟を決めていたとはいえ、アニスも十三歳の子どもですから。今の現状で余裕があるのは、まだいくらか命の取り合いを下らしいアッシュとかガイ辺りなんでしょうねえ。アニスはモースから解放されて、せっせと仕事に励んでいるようです。ガンバレ、アニス!

>レンさん
 ですねー。きっとこういうやり取りをしてバカップルは絆を深めるんですよ。周りのひとたちはゴチソウサマといいたくなる度が上がっていくことしきりで、ガイあたりは結構苦労しそうですけど。独り身どんまい。あと苦労するのはアニスかなぁ。でもアニスだったら大佐と一緒にいじくり倒しそうですけどね。そしたら苦労するのはやはりガイ一人……? 頑張れガイ、負けるなガイ! ナイスガイ!

2010/Mar/25(Thu) 12:48 am

編集削除 Pass:

[642]レン◆20baf966ID: 666f87d9
この落差はスゲ~と思ってしまったよw
こうしてアッシュとナタリアの仲が深まるんだろうな~(笑) 苦労人達の気苦労も増えるんだろうなw

2010/Mar/24(Wed) 09:27 pm

編集削除 Pass:

[641]しえな◆432f8ebcID: 9e647ef6
ナタリアルートも救いがない……。
しかしそれでこそのアビス。

暗い中でも、アッシュとアニスのやりとりにちょっと和みました。
アニス、よくつっかかっていけるなあ……。
原作だとこの二人はアニスの方が余裕たっぷりにからかう感じですが、
この場面だとさすがにアッシュの方が大人のようですな。

2010/Mar/23(Tue) 11:18 pm

編集削除 Pass:

[640]しっぽ◆0917b195ID: 0f10209e
こんばんは。
甘甘展開から一転、ものすごい鬱展開に読んでるこっちが落ち込んでしまいそうです。ナタリアたちを陥れようとしたオラクル兵も正義と信じてやっていると思うとやりきれませんね。

誤字報告。
×瘴気→○障気

2010/Mar/23(Tue) 10:04 pm

編集削除 Pass:

[639]このき◆255b8046ID: b6367bd4
勝っても負けても全滅、この戦争は無意味。とはっきり言ってるのに
立場の話になるのはよくわからんなぁ…そういうもんなのだろうか?

2010/Mar/23(Tue) 01:47 pm

編集削除 Pass:

[638]貧乏人◆69c46d68ID: f585e2de
うわぁ、暗いね、今回の話。まさにアビス。
前回が甘すぎる話だったのとすごくギャップが。
あのオラクル兵の外道ぶりに「お前、うるさい黙ってろ!!」ってPCの前で言う俺。

2010/Mar/23(Tue) 01:19 pm

編集削除 Pass:

[637]レウィル◆ac21cb44ID: a0af61f7
このイベント、中身を紐解いていくとどちらも結構綱渡りな展開になりますよね。
戦場のど真ん中を行くナタリア一行。
戦場のど真ん中ではないが大勢の非戦闘員を抱えたルーク一行。
どちらも戦わないことが大前提であるがそうは言ってられないのが現状。

そして明らかに戦闘の機会が多い上に狙われる要素も多いナタリア組に幸あれ。

2010/Mar/23(Tue) 09:08 am

編集削除 Pass:

[636]NM◆608653d0ID: bd5bff59
くわぁっ、ほぼ本編通りとはいえダークサイドだ。
オラクル兵、流石に外道というか狂信者って怖いねっていうか。
アッシュ達が敵に遭いまくってるように見えるのはゲームと現実の差(プレイヤー不在)……もあるし、ジェイドが抜けてるからってのもあるかも?

2010/Mar/23(Tue) 02:11 am

編集削除 Pass:

[634]じせき◆f1592962ID: e0318719
立場に翻弄される感じですよね、このメンバー。
みんながみんな"元"なり"偽"なり一応ついちゃったりするんですよね…
まぁこの話ではアニスは元裏切り者って感じか?
ナタリアは正しい言い方ではないけど偽王女
アッシュは元ルーク・フォン・ファブレ
ガイは元マルクト貴族ガイラルディア・ガラン・ガルディオス
イオンはレプリカで…
うああ、もうおなかいっぱいですw
次回も楽しみに待ってます。

2010/Mar/23(Tue) 01:10 am

編集削除 Pass:

[633]ポメラ◆212d916fID: 44f8438c
第46話の誤字報告
「切りかかってくるマルクト兵」→「斬りかかってくるマルクト兵」
「成すべきことだったのは。」→「成すべきことだったのは、」
「先頭が終了した時点で」→「戦闘が終了した時点で」
「袈裟切りに切り捨てられ」→「袈裟切りに斬り捨てられ」
「切りつけた剣の先から」→「斬りつけた剣の先から」
「一息に腕を切りつける。」→「一息に腕を斬りつける。」
「お前が切り殺したんだろうが!」→「お前が斬り殺したんだろうが!」
「隊長を事したのも」→「隊長を殺したのも」
「とイオンは悲しそうな顔」→「イオンは悲しそうな顔」

ちょっとして鬱展開でしたね。個人的にはイオンが居ればナタリアはいらないんだ。ギャグじゃないかぎりw
このまま戦争終結までどうなるのか、続きが気になりますね。
それにしてもやっぱりアニスはイイ味出してるぜw

2010/Mar/23(Tue) 01:09 am

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.1425449848175