<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[632]SRW◆173aeed8ID: 6727ef40

ふむ……これはまた……

副題を付けるとしたら 『 後悔 』 でしょうか。

しかし……宣言通りの展開でしたな。
感服です。

2010/Mar/23(Tue) 12:34 am

編集削除 Pass:

[631]東西南北◆90e02aedID: 118e7dd0

貧乏人さん、ポメラさん、NMさん、じせきさん、春桜さん、casaさん、感想ありがとうございます!

45.5を少し句読点の位置などを少し微修正、46上げてます。ナタリアルート。レッツブラック。どんまい。原作の会話をもとに捏造です。文章打ってる本人は結構楽しかったです。すまないナタリア……

>貧乏人さん
 どうも、ルクティア激甘です。打ちながらおいおい君たち戦争イベント中に何やってるんだよ、ナタリア達はあんなにアビスってるんだぜおいおいおい! って感じで打ってました。でもしょうがないじゃないですかだって私ルクティアーだもん☆ ということで開き直って書いてました。貧乏人さんの血糖値がやばい感じになったのなら書いた本人としてはよっしゃあ! というかんじでしょうか。
 それと見ましたら子爵とメイド。あれやばかったですよね。新婚さんて。アニスないす! ぐじょおおおおぶ! と思わずパソコンに向かって笑顔になってました。重症ですいません。そしてルークとアッシュ、それにたいするヴァンとラルゴの会話が面白かったです。笑いました。鶏冠って鶏冠ってあんた……

>ポメラさん
 毎度誤字報告ありがとうございます! またよろしくお願いします!

砂吐き状態を越えて砂糖を吐いていただけたのなら本望ですねー。ルクティア万歳。けれどドンファン。これでこそルークだ。ナタリアに結構フラグ立てていて、時にはノワールに、さらにはノエルにもフラグを立て、そのことごとく回収し損ねた女性恐怖症の女好き、華麗なガイ様に育てられただけありますね! 本当にガイって器用なんだか不器用何だかわかりません。

とりあえずルークは、頭部に防具かぶっといた方がいいんじゃないのかな。ルーク自身で頼んじゃったら容赦してくれない人だと思います、ティアは。あのおねーさんきっと容赦してくれないよ。教育的制裁を受けないように頑張れ、ルー君!

>NMさん
 ルークはドンファン。ティアもドンファン。どんふぁん×鈍感=もういい加減じれったいんだけどこの人たち、で間違いない。多分ヤツらは無自覚同士です。原作だとティアはどこら辺からルークを意識しだしたのかははっきりとは不明ですが……あのわんこ属性ルークが居ない分だけ自覚するまでに時間がかかるんでは無いでしょうか。……ルークも、絶対に原作よりも自覚するまでに時間がかかりますね! そんなじれったい二人をお楽しみください。

>じせきさん
 ティアのばかは強力です。いろいろなところで出る言葉だけれども、その言葉にこめられてる意味がそのときその時で違うからおいしいですよね。ルクティアはシリアスもギャグも甘いのもいけるからとにかくおいしいCPだと思います。ああ、でも甘いのはED後のルーク帰還編もしくは赤毛両方帰還編以降の話じゃないと、自分ではかけないかなぁとも思っていますが。またちょくちょく幕間でルクティア話が出てくるかもですが、その時も生暖かい目で見てやってください。

>春桜さん
 はい、ぜひとも砂糖を吐いてください。甘いですねえ、甘いです。ナタリアとかアッシュとかあの人たちが浴びすってるときになにしてるの君達! ってついつい突っ込んじゃいましたよ。なのでこちらに上げるかは迷ったんですが……まあ幕間扱いで個別で上げたんですけどね。いい加減くっついちまえよじれったいな、と自分でも思ってました。でも度の中ではくっつかないんだろうなこの二人。ED後に期待。それまではじれってえええええと唸りながら砂糖を吐いて置いてください☆

保護者二人は、アレです……馬に蹴られたくは無いですからね。きっと遠くから見守って、これ以上見守ってたらからかいたくなって大変なことになるから、とこそこそ退散してたらいいよ。

>casaさん
 いやあ、あの状態で秘奥儀発動したら自分ごと巻き込んじゃいますからね。よってティアはあの時の照れ隠しは撲殺だったのでしょう……いや殺してないですけどね! 殴打の嵐、というよりもむしろ本気の一撃? といった感じでしょうか。散々しこたま叱られてて、シュレーの丘から帰ってきて頭さすってたらフローリアンにどうしたのって聞かれて、たんこぶできてるーと散々騒がれてルークも困ってればいいよ。それでもってその騒ぎを聞きつけたティアも大分冷静に戻ってるから、次からは気をつけてとかいいながら治癒術書けてればいいよ! それでもってフローリアンが僕も治癒術習いたい教えて教えてってねだってればいいさ! 時々黒いですけど、フローリアンが動けば結構楽しい旅になる感じがしそうですけどねぇ。
 ルークは感情のせいもあって壊滅的ドンファン、ティアは照れ屋で天然でやはり鈍感。本人達より周りがやきもきする二人、に一票。拙作における二人は多分こんな感じです。

2010/Mar/23(Tue) 12:25 am

編集削除 Pass:

[630]casa◆13adc814ID: 13dfb3be
そうか。あの時の照れか──<ジャッジメント>──ぶるぁあっ!?
げふげふ、制裁は秘奥義じゃなくて撲殺☆だったのですね。
見える、見えるぞ。「ちょっと頭冷やしましょうか」とか良いながら見るからに痛そうな装飾の付いた杖をスイングするティア様のお姿がぁっ!!?

「ちょっと…頭冷やしましょうか?」

──えっ…? ブツン ツーツー……

2010/Mar/22(Mon) 10:03 pm

編集削除 Pass:

[629]春桜◆21df47edID: 862c91ad
……砂糖を吐いてもよろしいか?
な ん だ こ の 甘 々 空 間 は !!
もうお前らくっついちゃいなよ。
無意識にいちゃいちゃオーラをだすなよ。無意識な分アシュナタより厄介だ……。

弓兵&眼鏡コンビは生暖かい目でこっそり見守ってそうな気がするのは私だけでしょうか?

2010/Mar/22(Mon) 09:17 pm

編集削除 Pass:

[628]じせき◆f1592962ID: e0318719
最後の「ばか」で七孔噴糖w
ルクティアおいしいですw
甘々でも鬱でもギャグでもなんでもやってしまえばええやないのw
次回も楽しみにしてます。

2010/Mar/22(Mon) 10:16 am

編集削除 Pass:

[627]NM◆608653d0ID: a7d5ce28
ちゃうねん、ちゃうねんルーク!ってべしっと頭をはたきたくなった。
これだから頭のいい馬鹿は!考え過ぎだっちゅうねん。

2010/Mar/22(Mon) 07:37 am

編集削除 Pass:

[626]ポメラ◆212d916fID: 44f8438c
第45.5話の誤字報告
なしっす

とりあえずの感想をば

(; ゜Д゜)・∵.ぐはぁ!!(吐糖

まさかSSで砂糖を吐くような思いをするとは夢にも思わなかったぜw
ルクティア成分が補充されすぎて砂糖すら吐くよ!!
なのに、それなのに!! ルークよ、なぜお前はそうなんだ!!_| ̄|○|||||ズーン

まぁそれはともかく、ルークがおかしくなったらティアがロッドによる殴打の嵐で止めることでしょうw

2010/Mar/22(Mon) 01:04 am

編集削除 Pass:

[625]貧乏人◆69c46d68ID: f585e2de
ぶはっ(吐糖)なんだこの激甘は。チョロ甘じゃないですよ。激甘です。
いかん。ちょっと貧乏人の血糖値がやばくなってしまうじゃないか。
ルークとティアなんでこんなに俺を悶死にさせようとするんだ?

早速ようつべで見てきました。見終わった後思わず枕をブンブンと振り回しました。やばい、やばいですよ。コレ。何処から見ても新婚さんじゃないですか。もう結婚しちまえ。
ルーク「ヴァン師匠、妹さんを俺にください」
ヴァン「誰が貴様のような出来損ないのレプリカ風情にやるか(怒)」
同時刻
アッシュ「おいラルゴ、ナタリアを俺によこせ」
ラルゴ「お前のような鶏冠のツンデレ男に大事な娘はやれん」

2010/Mar/22(Mon) 12:36 am

編集削除 Pass:

[624]東西南北◆90e02aedID: 118e7dd0
 ポメラさん、SRWさん、NMさん、貧乏人さん、しえなさん、感想ありがとうございます!

45誤字修正、そして幕間45.5上げてます。短めです。いやあ……入れたら46が長すぎでした。これはいかんということで分けました。導入部分のマルコの親父さんの嘆きも全部カット、46はオールでナタリアルートです。
 もう言っておきますが多分鬱です。明日上げますかね。しかしナタリアルートの鬱は書きやすいですね。シナリオブックを読んで初めてこんな会話イベントあったんだ! という感想だったんですが、これ改めてみると結構……鬱だな! 結構原作のイベント会話から会話を取ってきてます。いくらか弄ってオリジナル入ってますけどね!

そしてがっつりルクティア45.5ですが……本当はブログに上げようかとも思ったんですが、そしたらあんまりにもネタバレなのでやめました。戦争イベント中に何やってんの君たちいいいいって感じだったんで、こっちに乗せるかどうかはすごい迷ったんですけどね……まあルークもルークで感じないことに感じるものはあるんです。しかし本当にルークドンファンだな。ティアもどんまい! しかしこれ……ルークがデレた、と言っていいのでしょうか。いや、ツンデレのデレはもっとこう……デレっデレじゃなきゃデレだとは認めねえ! まだまだだ、こんなのはデレではないぞルー君! もっとデレなさい!(←)

感情減退のあの子はデレさせるのがたいそう難しいです。

>ポメラさん
 毎度誤字報告ありがとうございます! いつも助かってます、どうかこれからもよろしくお願いします!

このSSで、というか、シナリオブック的に咄嗟に殺せなかったみたいなんですよ。ナタリアとルークって結構にてるところありますよね。強気かと思えば実は繊細だとか。ナタリアは旅の途中で盗賊を殺すくらいのことはしたでしょうが、それは襲い掛かってくる存在から身を守るためのものであって、殺さなくてもいいはずの存在と殺し合う、ということとは別のものだったのだと思います。戦いたくないはずの相手と戦って殺さなければ為らない、というのはなかなか彼女には応えるんじゃないでしょうか。
 そしてついに人を殺してしまったルー君。謝る理由がグレン一片倒しですが。そんな自分が怖いようとよわきになってますなんて仔犬だこいつ! ツンツンツンツンツンツン時々デレという超突慳貪ハリネズミの癖してねっこは子犬のままであったなこいつ!
 そして今回のガッツリ超ルクティアな幕間はどうでしたでしょうかー。もう本当に戦争イベント中に何してるの君達! って感じですね。けしからんもっとやれ!(←) だって私は所詮ルクティアーだもの。46は超鬱ルートですから今の内にほのぼのして置いてくださいw

>SRWさん
 まあアッシュ達側には未来知識知ってる人がいませんから、基本原作どおりに進んでます。そしてルークとアーチャーは知っていたのに偽姫騒動を起こさなければという判断の基、アッシュ達ご一行さんに情報を流してないですからね。原作どおりにこれでもかと振り回されて翻弄されてます。それでもってナタリアも頑張ってますが、これからおきることを考えれば……ああああどんまい! というしか出来ないんですけどね! あれ私やはりどSなんですかね。

そしてモースが少し変わってるから一番やヤバ気なキムラスカです。確かにアッシュ不憫ですね。このまま行くと親善大使ルークの代わりにごたごたに巻き込まれることになるんでしょうなぁ。ルークはアッシュの身代わりに作られてアクゼリュスで殺されかけて、アッシュはルークの身代わりにごたごたに巻き込まれると。彼にとっては凄まじい嫌がらせですね。
 パーティーは辛うじて集団行動が出来るくらいですかね。アッシュ頑張れ、ツンデレだけじゃガイは軟化しないぞ! わがまままっさらルークでガイはほだされたんだから、しっかり者の王者の気風ありなツンデレ、じゃあほだされないぞ! しかし素直なアッシュなど……考えがつきませんな。ついでに言えばいい加減ナタリア以外も視界に入れなさい、と言ったところでしょうかね。

そしてグレンですが……絶賛眠り姫中。そろそろ回想シーンで出したいですねぇ。

>NMさん
 ルークは順調に絶望教を布教しているようです。でもいくらなんでも落ち込んでるおっちゃんには結構キツかったんじゃないかなルー君。君ね、いくらなんでもそれなりに動揺してたからとはいっても、息子死んだという衝撃のさめやらないおっちゃんにそれは無いと思うぜ! まあそんな風にぐらぐらになってる人に疑問を与えでもしなければスコアから逃れようなんて思えそうになささそうですけどね、あのせかいじゃあ。
 エンゲーブのおじさんも、恨むならジェイドじゃなくてせめて襲ってきた『不逞の輩』(六神将達)のほうじゃないの? とゲーム中に思ってました。目の前にいない存在よりも目の前のほうが恨みつらみを押し付けやすいからですかそうですか。あんたら護衛してもらってる側なのに! おい! みたいな。まあ息子が急に死にました言われたら冷静さも吹き飛ぶでしょうが。人間ってままならない生き物ですよねえ。

>貧乏人さん
 グレンが必死になって守って、ルークもずっとそれを守り続けてきたんですけど……ついに人を殺しちゃいましたね。グレンもルークの枕元にたって……ってまだグレン死んでませんからね!? 眠り続けてますけど死んでないですよ! そんな幽霊みたいなこと出来ません。ついでにグレンは眠り続けてる限りアクゼリュスとかレムの塔とかシェリダンとかラストバトルのエルトランドとか、あんな感じの悪夢を見てるのでぶっちゃけルー君を叱るほど余裕がありません。
 頑張れティアとガイとアーチャー! それとフローリアンとミュウ! しかしフローリアンもミュウもいまアルビオールでお留守番中ですからね。
 そしてシンクの中の人ネタには笑いました。そうきたか……っ! たしかにピッピカチュウの人ですね中のひと。イオンよりも遥かにほえほえしているフローリアンにすっごく少しずつほだされてお兄ちゃんしてればいいよ。ああ、本当にそんな原作話が会ったらよかったのに……ついでにその兄弟の仲にイオンも混ざってたら泣きます。私泣きますよ。あああああ……

それでもって2828動画ですが、Maid Tear で検索すると多分一番上に出てくるんじゃないかと思います。あれ、つづりあってるっけ……? 毒タージェイドは無いんですけど、ぜひ見てくださいご主人様とメイドなルクティア。2828すること間違い無しです。やー、仕方ないですよねルクティアみて2828するのはもう仕方ないですよね普通ですよね! あーよかった……

>しえなさん
 文章修正ありがとうございます! またこうしたほうがいいんでない? という感じの文章がありましたら教えてください!

エミヤんも間に合いませんでした。戦争イベントは最近足りないダーク成分を補う為にガッツリ利用させてもらうつもりです。ナタリア組みも結構大変ですが、ルー君立ちも色々と大変な目にあってもらおうかと……まあそれでもアーチャーとジェイドという鬼の人外二人がいるので大変嘗めには会うけど最悪な目には遭わないと思いますけれど。
 ……しかしその分人外がいないナタリア組みは大変です。なんせモースがわざとスコア狂信者の塊を前線に送ってますからね。さあ幕間のルクティアですが……も、もどかしい感じになっているでしょうか……?

経験蓄積七歳児とそんなお子様よりも遥かに鈍い天然さんですからね……これからも彼らは無自覚なままあんな感じになってるんだと思います。ルー君感情減退のせいで『恥ずかしい』だの『照れ』が無い分すごいことしてますが…感情が戻ったらどんな顔するんでしょうね。うあああああと頭抱えて唸ってたらいいよ。

2010/Mar/22(Mon) 12:04 am

編集削除 Pass:

[623]しえな◆432f8ebcID: 4cf5c639
誤字じゃないですが、一つ。
「スコアを失ったスコアを信望していた人間の気持ちなど」ちょっとわかりにくいので、修正するとよいかと思います。例えば
「スコアを信望していた人間がスコアを失ったときの気持ちなど」とか?

あああ、エミヤさん、ルークを止めるの間に合わなかった……っ。
戦地を突っ切っていくあのイベント、みんな辛いですよね……。

それはさておき、次回のルクティア楽しみです。
ルクティアはもどかしいもの、アシュナタは恥ずかしいもの。
いずれにしてもこちらを身もだえさせてくれますなあ。

2010/Mar/21(Sun) 09:01 pm

編集削除 Pass:

[622]貧乏人◆69c46d68ID: f585e2de
とうとうその手を汚してしまったか。
グレンがあんなに必死に守り通そうとしたモノだったんですけどね。
グレンよ、ルークの枕元に立って説教してあげてくれ。

戦いで弱っているシンクにモ○スター○ールではなく封印術。
生け捕り成功。
ピカチュウ(中の人ネタ)ゲットだぜ。
早速育て屋さん(タトリン夫妻)にフローリアンと一緒に預けておこうっと。

ルクティアを見て2828するのは仕方ないことでしょう。むしろ2828しない方がおかしい。大丈夫。東西南北さんはまともな人ですよ。ところで俺も2828したいんですけどそのフェイスチャットなんて検索したら出てきますか?

2010/Mar/20(Sat) 03:54 pm

編集削除 Pass:

[621]NM◆608653d0ID: 3049f178
ルークが絶望教を布教しているようです。
ゲーム中には恨むべき(憎むべき、怒るべき)はそっちにじゃねぇだろオォォォ!ってツッコミたくなるシーンがいっぱいあって困る。

2010/Mar/20(Sat) 07:13 am

編集削除 Pass:

[620]SRW◆173aeed8ID: 6727ef40

うーん……読者であり、ゲームをやったことのある、つまり先がある程度判っているこちらからすると、アッシュ組が一番真実に遠いところにいるように感じます。

本来の流れなら、ルークが一番何も知らずに流されていくというのに、この作品ではアッシュが担当しているだけで、こうも同じようで違う道程になるんですなぁ。

というか、スコアの通りにキムラスカが従っている現状、一番憐れなのってアッシュような気が……
本人のツンデレのせいなのか、生来の視野狭窄気味な生真面目さのせいなのか……
どうにもパーティーが纏まっていないような感じがしますね。
更にキムラスカに着いたら、原作を越える厄介事に巻き込まれてしまうでしょうし……無常ですな。

それにしても……ルークが遂に殺っちまいましたか。
グレンが半泣きして説教かましそうですな。
まあ、何が言いたいのかというと……

早く起きるんだグレンっ!

2010/Mar/20(Sat) 01:12 am

編集削除 Pass:

[619]ポメラ◆212d916fID: 44f8438c
第45話の誤字報告
「スコア復活派に組しそうな」→「スコア復活派に与しそうな」
「無駄にちゃいちゃしている」→「無駄にいちゃいちゃしている」
「マルクト兵が殺せなかったナタリア」→「マルクト兵を殺せなかったナタリア」
「不意自分の上に影」→「不意に自分の上に影」
「断絶して死しただろう。」→「断絶して死んだだろう。」
「オラクル兵を切り捨てている」→「オラクル兵を斬り捨てている」
「盗賊を切り捨てていた誰かと」→「盗賊を斬り捨てていた誰かと」

このSSで覚悟がないのはナタリアだったか……
まぁそうでしょうね。ナタリアは人の死に触れたことがないだろうし。
そして初めて人を殺したルーク。謝る理由はグレンだけど、な!!
そして次回は甘甘のルクティア成分ですか……えっ、ここから甘甘になるの? え、マジで? 期待しちゃうじゃないかw

2010/Mar/20(Sat) 12:25 am

編集削除 Pass:

[618]東西南北◆90e02aedID: 118e7dd0

貧乏人さん、ポメラさん、じせきさん、NMさん、Clipsさん、無名さん、レンさん、感想ありがとうございます!

44誤字修正、45上げてます。えー、戦争イベントはこのダークテンションを保っていけたらいいなぁ……と思いながら書いていたのになぜかルクティアが。糖度たけええええというルクティアが出来ました。でもそのシーンを入れたら切りは良いけど121KBになるので46になります。次は多分しょっぱな30KB分ルクティアが出てきます。少女マンガですみません、とここで謝っておきます。……それともやたらめったら糖度が高いネタはブログ載せにしましょうかねぇ。うん、考えておこう。
 ですが全体的に45の内容はブラックあんどダークです。戦争イベントは鬱でなんぼですからね。偽姫騒動は起こさなければならない、という決断をしたアーチャーとグレン、それとルークはしっかりじっくり鬱満載をかみ締めてもらいましょう。己の起こした事象の責任は己でとらなければらならないのだよ……そしてそのとばっちりでナタリア組みも結構鬱です。バカップルは健在ですけどね!

あと全く持って関係ない話ですが、ようつべでファンディスクの子爵ルークとメイドティアのパートを見つけたので早速見たんですけど……なんですかあれあの新婚さん! ちょお! 新婚さんってアンタら! やべええええええ、あれやべええええ! ルクティア派な私は大いに2828しちまって、くそう、これじゃあまるで変人さんじゃないですか! 毒ター(誤字? いえいえ事実です)ジェイドも見てみたかったですけど、しかしやはりメイドパート上げた人グッジョブ! ですね。ありがたやありがたや。でも子爵コスがあるってことは瘴気中和あとの時間設定なんでしょうかね。なんかそう考えると、こう……ああ、瘴気なんてなかったら! まあ実際は本当に2828フェイスチャットでしたけどねー。興味のある人はぜひ見てみてくださいな。

>貧乏人さん
 ですよね。フリセシは嘘おおおおおってなりますよね。故に時々二時創作で幸せになってる二人がちょろっとでもでてきてたらほろりと来ます。原作でも幸せになって欲しかった人たちですよ。良い人こそ早死にするって地で表してますよねフリングス将軍は……! この話では幸せな二人になって欲しいですね。
 そしてアシュナタはバカップルがデフォです。いや、原作ではもう少しクールなアッシュでしたがファンダムとかみてるともうこれくらい壊れててもアッシュでいいんじゃないかと……あのアッシュはやべえっす。どんだけナタリア馬鹿なんですか。笑えましたよ本当に……。

封印術はいくらなんでしょうかね。国家予算一割分ですから。ここはやはり世界に国は二つしかないんだからイメージ的にはアメリカとかロシア並みの大国の国家予算の一割、ってイメージなんでしょうかね。それとも単純に日本製作のゲームだから日本の国家予算の一割弱をイメージしてるのか……。
 まあ、あえて具体的な数字を出さずにとにかく高額で実用的ではない兵器だということと、六神将とヴァンはそれだけジェイドを警戒していた、ということを示す為にあの言い回しだったんじゃないでしょうか。でもたしかにゲーム中で買えたら面白いですよね封印術。ラスボス戦でヴァンに使って……いや、あのひと体内にローレライ封じてるから効くのかな。じゃあ仕方ないから直前のシンク戦で使って生け捕り、フローリアンのお兄ちゃん確保ですね。ああ原作で本当にそう言う展開に出来たらよかったのに……!
 私もアビスでは戦争イベントで稼いでましたが、現実世界では金欠カツカツですよ。これだからリアルは……orz

>ポメラさん
 毎度誤字報告ありがとうございます! いつも助かっています、また見つけたらよろしくお願いします!
 正等は誤字で正当が正解でした。ですが地核はあのままであってたみたいです。もう『殻』の字はいろいろと混ざりやすいから困りますよね。
 イオンはルークの心のオアシスですから。もうかれこそ真っ白白でいて欲しいですね。拙作ではフローリアンは別名黒ーリアンですから、尚更心から白いひとなんてもうイオン様しかいないのではないかと。イオンは変わらないままそのままのイオンでいて欲しいものです。
 エミヤがグリフィン乗り回してますが、動物には怖がられて魔物にはアニイ! と慕われるタイプでしょうか。魔物は力が全ての世界にいますから、どんな思想だろうが強きものには弱者は従うでしょう。……本当に人間とは相性が悪い存在何だねエミヤ! なんだか悲しくなってくるよ!
 ルー君暗躍の内容はまたおいおい……戦争イベントが終わってあれこれ経ったらでてくる……かなぁ? 予定は未定です。今後にご期待ください!

>じせきさん
 たしかにガイはダブルデートにつき合わされてる独り身の保護者って感じですね。うわあご愁傷さまです(←) ごめんねガイ、ノエルをルーク達側にして。でも操縦者がギンジだとティアの周り男ばかりになるんだよ! いまは辛うじてアリエッタがいますけど、彼女はあくまで休戦協定者で今は協力者ではないですからね。休戦協定破棄したらまたティア女っ気のないところで一人ぽつんと。いやそれはかわいそうだということでノエルをルークご一行側に入れたんですけど……ごめんねガイ! まあED後にでも親交を深めて独り身じゃなくなってください(←←←)
 ルークが一番聞きたかったことは、彼は彼なりにすごく頑張って隠してるんですよ。いろいろと。かなり遠回りに確認してるんです。相手がジェイドだからこそルークも警戒しなきゃならないってことですね。
 そしてエミヤは空から警戒。でも空からだと森の中は良く見えません。森の外側の兵と兵のぶつかり間とか、あの兵団が敗走したらこちらの森に逃げ込んで敗残兵をまとめようとするのでは無いか危険だな、とかそう言うのは良く見えると思うんですけどね! なのでなかなか空からは降りれません。伏兵に合ったらそのつど降下するしかないんですね。

そして楽しみにしていてくれた次回があの内容ですみません……ちょう鬱でブラックな内容です。戦争イベントは大体こんな感じの重い雰囲気で行くと思います。お、お楽しみ、に……?

>NMさん
 ガイは苦労人です。漫画やアニメにきっと一人はいるミスター不憫です。ガイ様だから仕方ないと思ってくださいw
 ルクティアはアレですよね、原作でもどうしてくっつかないかな君達イイイイイイってかんじの二人で、アシュナタは双方しっかり把握済みの馬鹿ッポーですよ。……まあ、多分、アレはあれで味なんじゃないですかね。私的にはルクティアの引っ付きそうでなっかなか引っ付かない鈍感同士鈍さ爆発の二人が好きなわけですけど。

>Clipsさん
 ネタナイスです。口調がおかしくなって来ている大佐とエミヤの嫌がらせが超面白かったです。ついでにノリノリの陛下も。留めは虎が乗り移ってるリグレットですかそうですかそう来ましたか。そしてその相手をさせられた元砂漠の獅子王バダックさん。 ナ イ ス で す ! 笑った笑った。タイガーはネタキャラ。すっげえ時々シリアスるけど基本ネタキャラ。それでこそタイガーだ! 超笑わせていただきました。あと聖杯の泥レベルの手紙を書く陛下はある意味最強ですね。
 しかし藤ねえ化してるリグレットをティアが見たらどんな顔するでしょうかね。憧れだった人のはっちゃけ具合を見て、「教官……」ってなんともいえない顔をするんでしょうかね。虎竹刀、恐るべし!

>無名さん
 赤い弓兵さんとネクロマンサーさんのタッグは最強です。もしも完全に協力体制を整えたら、後衛に敵の接近を許さない前衛アーチャー、敵の手の届かないところから譜術がんがんかっ飛ばすジェイド、という鬼二人が出来上がります。お、おそろしや。ばんですでるかさんも真っ青ですね。
 アッシュ組みの馬鹿ッポーはスルーしてやってください。でふぉでアンリミテッド・シュガーワークスな二人ですから、からかうならまだしもたしなめるのはどんどこ疲労が溜まるだけですからね! ジェイドとアニスのタッグはいつもからかってますが、今はジェイドもいないし状況が状況なのでアニスも誰かをからかうという感じはできない模様。頑張れアッシュ組み。特に一人身のガイ。超頑張れ。いつかいいことあるさ!

>レンさん
 お久しぶりです! 一気読みですか。うわあ、私の文章て無駄に長いですから一気読みだと大変でしたでしょう? それでも詠んでいただいてありがたいです! ガイとアニスは苦労人。そして従者=苦労人にはなるほど、と思いました。たしかにアーチャーも従者ですからね。彼ら三人気が合うかもしれませんね。無茶をする主を持つと苦労するな、ってアーチャーが嘆けば甥に頷く二人の姿が目に浮かぶようです。
 エミヤと大佐のブリザードは野営のときくらいしか出なさそうですね。移動中はエミヤ大佐とはすごい距離があるところにいますから。また時々没かもしくは追加コネタにでも書けたら良いんですが…書く余力がなかったらすみません……
 ルクティアは両方ともに鈍感、不器用、ツンデレです。アシュナタはアッシュツンデレですけどアイツの頭の中六割ナタリアですからね! 一緒に行動してたらああなると思います。アヤツも結局ナタリア命! なヤツですから。今後も二人は馬鹿ッポーなのでしょう。もう存分に勝手にやってくれという感じですねー。

2010/Mar/19(Fri) 11:37 pm

編集削除 Pass:

[617]レン◆20baf966ID: 666f87d9
お久しぶりです! 親戚の家に行って読めなかったの分一気読みしたましたよw
ガイ様&アニスの苦労ぷりに 従者=苦労人だなとつくづく思うw
エミヤと大佐がブリザードを振りまくのがちょっと楽しみな自分w
ルクティアは素直じゃないのにアシュナタは真反対な所はナイスwww

2010/Mar/19(Fri) 12:02 am

編集削除 Pass:

[616]無名◆0c3027e3ID: 22c6bdcf
本当に最強で最凶なメンバーだった、ゲーム的に考えてもものすごくバランスが取れてる
最強弓兵に死霊使い、この二人だけでもヤバい気が
ルークは本当にツンデレで優しい奴だな、本人は冷静に否定するだろうけど。
アッシュ組は…何…あのバカップル、いつもはジェイドにからかわれてんだろうな。
こっちは二人ともツンデレでアーチャーが苦労してるってのに。

2010/Mar/18(Thu) 07:13 pm

編集削除 Pass:

[615]Clips◆a6753420ID: 67b02e95
 ジェイド「ところでお子様組と言いましたが、もう一人はシンクですか? かなり難しいと思うのですが…。」
 エミヤ「いや、 デ ィ ス ト だ。」
 ジェイド「………(停止中)………ハッ!? イマナント?」
 エミヤ「かなりの間固まっていたが…まあいい。大佐殿の親友であり、心友であり、真の友人と書いて真友と読む、自称『薔薇』・他称『死神』のディスト、本名『サフィール・ワイヨン・ネイス』博士のことだと言ったのだよ。精神は癇癪持ちの子供のようなものだしな。」
 ジェイド「…世の中には同姓同名の人物などいくらでも…」
 エミヤ「六神将などという役職がこの世に二つとあるとでも? まあとにかく、大佐殿の名前で誘いをかけておいたから、会ったなら話を適当に合わせておいてくれ。」
 ジェイド「待ちなさい。今なんと?」
 エミヤ「聞こえなかったかね? 大佐殿の名前で、 ピ オ ニ ー 陛 下 執筆の、とても仲のいい親友に送るような内容の手紙を、六神将のディストに送った、と言ったのだよ。」
 ジェイド「待ちやがってください。今陛下の名前が聞こえたような気がするのですが?」
 エミヤ「だんだん言葉が崩れてきたぞ。まあ、書いたのがあの陛下だ。ディストが見る前、検閲された際に君が色々と誤解されてしまうかもしれないが…頑張りたまえ。」
 ジェイド「…あの馬鹿…今度会ったら…(小声で)」

同時刻、グランコクマ

ゾクリッ…!!
 ピオニー「…ウオォオォォォッ!? な、何だッ! 今の悪寒は!? まるでブウサギに包丁を向けるエミヤを前にしたような…?」
 アスラン「…陛下の自業自得だと思いますが、今度は何をしたんです?」
 ピオニー「いや、親友だった頃のディスト宛てにジェイドが書いたであろう手紙を代筆してくれと頼まれてな。もうノリにノッちまって、自分でも何て書いたか分からない。参考に昔ジェイドが書いた手紙と、俺がネフリーに書いた手紙を混ぜた上に質も量も三倍に濃くした聖杯の泥をぶっかけ…なあ、聖杯の泥って何だ?」
 アスラン「さあ、私にも分かりません。(…さよなら陛下、貴方のことは忘れません。…ジェイドのおしおきを受けてなお、生きていられればの話ですが。)」

同時刻、オラクル本部

兵士A「リグレット様、ご報告が。」
 リグレット「何だ? その手紙は?」
 兵士A「…マルクトの死霊使いから、ディスト様宛ての手紙です。…差出人も…その…内容も我々一兵士の手に余るものだと判断したため、持って参りました。」
 リグレット「(…なぜどもる?)…分かった。下がっていいぞ。」
 兵士A「ハッ! 失礼します。」
 リグレット「さて、中身は………? ………(停止中)………。」
   ~10分後~
 リグレット「………(停止中)………ハッ!? わ、わわ、ワタシは何をッ!?(赤面)というか、な、何だこの手紙はッ! 何故か黒い太陽のようなものが見えた気がしたが…。ム、なんだこのトラのストラップがついた竹刀は?」
 ラルゴ「リグレット、入るぞ。…おい、なぜこちらに竹刀を向ける?」
 リグレット「ラルゴよ、貴様はなぜ獅子なのだ。トラこそ至高、崇高、最高の三拍子揃った無敵の王。獅子など相手にもならぬ真の獣王。フッフッフッ。貴様の頭を虎縞模様に剃り上げてくれるわーーー!!!」
 ラルゴ「ま、待て、リグレット! 気をしっかり持て! 正気に戻れ! クッ、かくなるうえは…すまん!(当身)」
 リグレット「トラだ! トラだ! 私はトラになるのだ…タイガーって言うなーーー!!! ぐふっ!?」
 ラルゴ「…恐ろしい敵だった。今までの人生の中でも最悪の強敵だ。二度と相手にはしたくないな。この竹刀は俺の部屋の奥に仕舞っておこう。誰の手にも渡らぬように。」

後日、いつのまにか虎竹刀は消えていた…。リグレットの暴れていた間の記憶と共に…。これは、異界のトラを眠らせた、とある獅子王の物語である…。

2010/Mar/18(Thu) 06:00 pm

編集削除 Pass:

[614]NM◆608653d0ID: b29f53ac
ガイはどこまでも苦労人のようです。
ガイだから仕方ない。

ルクティアは背中を押してくっつけたくなるけど、アシュナタはアッシュの背中をどつきたくなるなw

2010/Mar/18(Thu) 10:52 am

編集削除 Pass:

[613]じせき◆f1592962ID: e0318719
ガイがダブルデートに付き合う保護者的なことにw
なんとも居ずらそうですね、
きっと内心ジェイドについて行きたいとか思ってるに違いありませんw
ルークの質問はやっぱりどことなく、そしてさり気無く、且つ露骨に他人の心配ですか、
というかそこがルークらしいっていうね、
万能エミヤはお空で偵察、きっとグリフィンは異様になついてるに違いない。
次回が楽しみでしかたないですw

2010/Mar/18(Thu) 01:35 am

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.049489974975586