<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[45]MEs◆7946e7d8ID: 3c3309df
黒いですねぇw
3期ではすっかり影の薄かったリンディさんのジョーカーぶりを見せていただきました。
年の功でも、おそらく魔法でも、はやて達はまだ敵わないのですね。

ところで、ユーノ君やティアナさんの行方が気になるのですが。
ふたりとも職場柄、おかしなものに触れてそうですし。

2008/Feb/20(Wed) 10:51 am

編集削除 Pass:

[44]こけ◆e8d6b7ceID: 27d71543
黒なぁ…。
いや、ノワールをいうべきだと思いますが。

あのスレを叩き出されたのをリアルタイムで見ましたが…、
黒いなぁ…。

黒過ぎる。

原作はゼロ魔しか読んでませんが、結構楽しめてるので、
続きを楽しみにしてます。

それにしても黒過ぎるなぁ。

2008/Feb/20(Wed) 10:38 am

編集削除 Pass:

[43]らっちぇぶむ◆c857d2f4ID: 49f6089b
コレクト◆98fb77df様
 クロノのあれは、あえて言うなら緩慢な自殺というかフェイトとの心中なんですね。で、お互い何も言わなくてもそれが判っていたから、とうとう破滅に至ってしまった。
 それに対してリンディさんから見ますと、フェイトのせいでクロノが自殺したようにしか見えないわけで。何を握ってフェイトが消えたのか、それを確認して口をふさがなくては、という話になるわけです。
 もしなのはがあのクロノの告白の時に、彼に優しくして許してあげられたら、多分クロノは自殺はしなかったでしょうね。だってお兄ちゃん、義妹に捨てられて絶望して、幼馴染に慰めてもらいに来たんですもの。そうした彼の弱さを全く理解してあげられなかったなのはさんの「強さ」が今回の悲劇の原因なわけで。で、多分クロノのその弱さを判っているのは、はやてちゃんとフェイトちゃんだけでしょうねえ。あとリンディさんと。
 というわけで、はやてちゃんだけがある意味まともな人間でい続けますので、ご安心ください。

樹海◆27cdc3ed様
 6課や地上本局のスカリエッティ事件での醜態は、あれは酷かったですから。最後には指揮官が指揮を放棄して、部隊はばらばらなまま各個に勝手に戦闘していますし。というわけで、第一狂ってる団の方や、ある種の公務員の方々と、管理局員はまともな訓練を受けていない素人の集団だし、あの捜査方法は素人以下だし、と散々にネタにしたことがあります。アレだけの戦闘機人プラント、メーカーや銀行に伝票が残っているでしょうし。何のための執務官で捜査官で、礼状をとれる権限があるのやら。
 ちなみに、組織において権力を握るために必要なのは、人事と予算を握ることで、当然これのチェック機能が必要となるわけですね。で、時空管理局はそれがチェックされないわけで、そりゃやりたい放題になるでしょう。
 あとユーノは出てきませんが、なのはと結婚しております。子供はまだいませんが。

アナゴ◆54677381様
 2chの「ルイズに召喚」スレから叩き出されてここに来た以上、アクセルは目一杯踏み込もうかとは思っております。

DDH 182◆a03df4ca様
 リンディさんは、個人的には清廉で有能で人格者で真面目な、友人や妻にするならこれ以上はない、という理想キャラですよね。そしてそういう人こそが、絶対権力を行使する側に立ちますと、正義の名目でとってもステキな事をしてくれるわけです。
 このリンディさんは、自分なりに管理局を改革しようとしているわけで、その理想のために使えるものはなんでも使ってきた人なわけで。

エフ◆941c8501様 ありがとうございます。
 今回は、おマチさんとフェイトちゃんの掛け合いが書きたくて書いたようなものですから。というわけで次はモット伯イベントですが、最後に外伝の「タバサの冒険」からもキャラが登場です(謎

DDG172◆53cb861b様 ありがとうございます。
 本当におっしゃる通りで、フェイトちゃんは物心ついた時から常に「母性」という鎖で縛られて飼われてきたのですね。というわけでようやくフェイトちゃんの反抗期が訪れた、と(謎 なにしろこれまでは物分りのよい良い子を演じ続けないとならなかったわけですから。
 とりあえず、それがどういう形ではあれフェイトちゃんは救いますので。

深淵/雨音◆b2079676様
 あのデバイスは、管理局の量産型ミッドチルダ式です。でもフェイトちゃんはミョズニトニルンですので、少しづつ自分に使いやすいように改造していくことでしょう。

koto-◆c175b9c0様
 とりあえず、作品世界というものは常に完結し完成しているものですから。外部からの因子の挿入がないと、私は何も書けなかったりするタイプですので、お許しください。

ドーモ◆d6171245様 ありがとうございます。
 とりあず私は「Fate/ホロウアタラクシア」をプレイするために、ヒギンズのIRAものとシーモアのベルファスト三部作を読破して、「これでバゼットたんに萌え萌え準備おっけー!」と宣言して、友人に「それは何か致命的に間違っている」と諭された事があります。でも、私の中ではダメットさんは、元IRAアルスター旅団の作戦将校で、ロングケッシュで時計塔にスカウトされた人なんです(やめなさい

Diadora◆fc714c47様
 実は最初は、イザベラさまが才人を召喚する話でプロットを考えていたのですが、どうも今ひとつ乗り気になれなくて、今の形となりました。個人的にはゼロ魔の女の子の中では、イザベラ様が一番好きであったりします(笑

どS◆bfeada92様 ありがとうございます。
 というわけで、覚悟を決めたルイズちんとイザベラさまが、フェイトちゃんを救っちゃいますので、そこまでぶっ飛ぶ事はないかなあ、とは思っております。悪逆非道に動きはしますでしょうが。

2008/Feb/20(Wed) 08:43 am

編集削除 Pass:

[42]P◆66acbc1cID: df9b0afb
ロリカルなのはから続けてこの作品を読むと、あまりの落差に血反吐を吐いてのたうちまわってしまいますよ。
でもそれがいい。

そろそろかな~と思っていた残された人達の話でしたが、クロノ退場は予想外でした。リンディとクロノは母子より上司と部下であるほうが長かったわけで、最期にその事に感慨を持たせてもよかったかなとは思いました。
まあ、そうすると描写が饒舌で冗長になってしまうんですけれどね。

続きを楽しみにしています。

2008/Feb/20(Wed) 08:31 am

編集削除 Pass:

[41]F◆5bbaeafcID: 59a147f9
面白いです。

フェイトがデバイスを入手したあとどう話をつくるか・・・ということころで、SSとして、つまり物語の今後の展開として、結局、行き詰まりやすいと思うのですけど。それを、時空監理局の面々がもう一つ出張ることで、在り来りに停滞しやすい作品に、一つモルヒネを打ったと感じました。これからもアイデアあふれるお話を展開してください。

楽しみにしてます。

2008/Feb/20(Wed) 07:53 am

編集削除 Pass:

[40]コレクト◆98fb77dfID: 504dc1ca
リンディ・・・
養女だがあんなに可愛がっていたフェイトを殺そうとするのか
悪いのは未成年売春やってたクロノで、フェイトはそれを庇っていたのに
・・・まぁ仕方がないか

しかしリンディがなのはに何を吹き込んだにしても、なのはがフェイトを殺す決意までするかな?
今まで20年近く連れ添った大親友でヴィヴィオの片親代わりでもあるのにさ
クロノの売春を庇ってたことが許せないにしても、殺す動機にはなり得ないし・・・他に何か爆弾でもあるのかな?
つかはやても含めて皆あの頃のように腹を割って仲直りとはいかなくなってしまったののが悲しいな
はやてはまだフェイトを救おうとしている分、腐臭に侵されていないのかな?

2008/Feb/20(Wed) 04:46 am

編集削除 Pass:

[39]樹海◆27cdc3edID: 0a1503ef
……いや、黒いですなあ
まあ、確かに……あの世界をシリアスに書けばこうなるのかもしれませんね
しかし……六課時代の大ポカって一体何があったんだろう?
そして、ユーノはどうしたんだろう……?

遂に他のメンバーも登場
なのはさんは強襲部隊を率いての最前線勤務
はやてはこれまではのんびり穏やかな辺境勤務だったのが、一気に本部へ
一体どのような展開になるのやら

評議会が壊滅した以上、当然ながら権限は三提督に移る筈
そして、彼らが老齢な以上、代わりに実権を握る存在が出てくる筈…
実際問題として、地上と本局が仲が悪いのが本編では抑止力になってたんじゃないかとふとこうしてこの作品を見て思いました
仲が悪いが故に、互いの調査部が相手への監査機構になっていたんじゃないかと
独立した、監視組織がない限り、全権を握ってしまえば、腐敗しかないんでしょうね…

ただ、本編がまだマシだったのは本当の意味ではまだまだあの管理局という組織が若い組織だったからなのではないか、とも思います
何せ、その最初期に活躍したと言われる三提督らがまだ現場にいる訳です
当然ながら、管理局が正式に誕生してから、まだ100年も経っていない事になります
どんな組織もそうですが、理想目指して生まれた組織は最初は清廉に生まれ、その想いを引き継ぐ者が維持し、やがて腐敗していくものです
そうした意味では、なのはの原作ではまだ清廉な部分が多いに残っていたのでしょう
この作品世界の中ではどういう展開になるのか……楽しみです

2008/Feb/20(Wed) 04:04 am

編集削除 Pass:

[38]アナゴ◆54677381ID: 0276e65d
あ、イタ
いやいやいや個人的には面白い作品と思いますよ。
でもあーた、そう自主的に地雷ばかり踏みたがるもんばかり書かんでも…ゼロ魔×なのはのクロス作品が色んなとこで〇〇攻撃にあっているような情勢で…

この手の作品は個人のサイト(掲示板も設置しない方向か何かで)に掲載する方向がええんじゃないかと

あ、繰り返しますが私的にはむっちゃ楽しんで読んでます。もっとやって。

2008/Feb/20(Wed) 03:10 am

編集削除 Pass:

[37]DDH 182◆a03df4caID: 097d9961
ある政治学者いわく、
「権力は腐敗し、絶対的権力は絶対的に腐敗する」
司法・立法・行政の三権を分立させずに絶対的に統合した時空管理局は(何せ軍政下そのものの体制だし。)もはや放射能汚染レベルで腐敗したのでしょう。
人類が最も幸せだった100年とされるローマ五賢帝の後に、見るに堪えない軍人皇帝時代が現出し、キリスト教と皇帝の一体化で中世絶対権力が1000年の暗黒時代を生んだように、明らかに管理局の体制は矛盾をはらんでいましょう。
せめて三権分立がなされていれば体制の存続はもう少し容易だったはずなのに・・・などと愚痴りたくなるひどさですね。
だって自浄作用の働きようがないですもん。
stsのレジアス中将や最高評議会の皆様の言葉は、つまるところ、70年ほど前に三宅坂あたりに生息していた連中と同じこと言っているようにも思えますし。

それはそうとリンディ提督が・・・東條首相に見えました(良い意味悪い意味、両方で)

そのうち某カンボジアの書記長みたいなことをやりそうな管理局に吹き荒れる提督の粛清の嵐、そしてそれにもかかわらず破滅への坂道を転がり落ちる管理局が目に浮かびそうで・・・。
せめて「あの3人+α」には幸せになってほしいです。本当に。

あ。最後に書いておきますが、私は原作がとても好きな方ですし、楽観論者なので、こんな中からも人は立ち直ると信じたいです。
まあ冷静に考えれば、十数年後あたりに、本土決戦やった日本(ソ連参戦ずみ)な状態になるでしょうが。

2008/Feb/20(Wed) 03:08 am

編集削除 Pass:

[36]エフ◆941c8501ID: c6b9e7a1
破壊の杖は誰のデバイス(もしくはそれに酷似)していたのか、
そしてこれからのフェイトとフーケの活躍に期待w
おそらく勃発するであろうオールド・オスマン&コルベールとの腹のさぐり合いとか
凄く楽しみです。

あとフーケの
「ぁひぃ」
「な、なにさ」
のくだりでの感情と表情を想像して萌えましたw

2008/Feb/18(Mon) 07:52 pm

編集削除 Pass:

[35]DDG172◆53cb861bID: 39291f57
 一気に拝読させていただきました。

今まで、滅多にないアプローチだなあと思う反面、あれだけの親からの虐待よる歪みや、三期で露呈してしまった局の惨状を見ていると、あり得る話かもしれない、と納得させられてもしまいました。

そして、人狼の首都警のようなドブ攫いばかりやらされていたのでは、アウトローでも仁義の聞く範疇で、自由が得たいというのも。どちらかといえば優等生のイメージの強い彼女が、どういう側面を更に見せるのか、楽しみでもあります。

只、最後は救われて欲しいなあ、とも。
 どういう形かは何とも言えませんが、出来れば平穏な家庭へ回帰する、もしくは今度こそそれを獲得する、という形で落ち着ければ、一番良いなあとも思っております。

嘗ての同僚、部下達は、どんな気分で見ていたんでしょうなあ・・・

2008/Feb/18(Mon) 06:16 pm

編集削除 Pass:

[34]深淵/雨音◆b2079676ID: 379e7e6d
御疲れ様です
宝玉、と言えば朱色の杖しか思い浮かばないのですが、所有者は男
誰?
オリジナル?
続話、御待ちして居ります

醒めぬ夢(ゲンジツ)なら、せめて彼女の思うがままに・・・・

2008/Feb/18(Mon) 02:32 pm

編集削除 Pass:

[33]koto-◆c175b9c0ID: e51e7599
まず、個人の趣向まで干渉したことにたいして謝罪を
しかし、言った事に関しては謝罪しません。自身の感情なので。
あ、ですが熱くなりすぎて支離滅裂、叩きと化したのは謝罪します。

これから言うことはある程度冷静になったから言える?ことです

まあ、駄々こねてるとか言った方がいますが、批評なんてそんなものでは?
つまるところ気に入らないから文句言うなんですし。

後、誤解されてるようですが評価はしてますよ、良い方に。
ただ黒くやるなら黒い作品のほうが違和感なしに見れていいですけど。

今回の批評の原因は黒くしてクロスしてることなんですよ。
黒いのが悪いとはいいません。むしろありですし、いい作品だと思ってますよ
ただ、黒くない作品を黒くしてからクロスというのが許せないだけで(これも個人的感傷でしょうけど)。

つまるところ黒い作品での黒は違和感ないでしょうけど、白?での黒い作品であるから叩かれるのでは?
クロスというのは片側が多くの人に認識?されてる設定であることが前提?でしょうから(白?側でしょうから白で)。

最後にもういちどいいますが、評価はしてます。それも良い方に。
今度、なのは世界単品での黒い作品を発表してはいかがですか?それならきっと叩かれるのも少なくなりますよ。
白い?作品を黒くして評価されている作品はいっぱいありますし。
しつこいようですが、これはいい作品です。白?を黒にしてからのクロスでなければ。

2008/Feb/18(Mon) 09:18 am

編集削除 Pass:

[32]ドーモ◆d6171245ID: 689b3468
黒、フェイト黒ッw
正直、このフェイトは最初かなり違和感があったのですが
読み進めてる内にこのやさぐれっぷりが逆に癖になりました。

性格改変物と言うか、世界改変物なんでしょうか?

なのはの世界が
綺麗事と理想的な人物達とやさしさで成り立つ
原作通りのマイルドな世界ではなく、
綺麗事だけでは成り立たず年齢や地位相応に擦れた人物達と厳しさで成り立つ
現実風味なハードな世界であったなら
フェイトの性格にがこんな風に歪んでしまうのは
とても自然な事だと思えてくるから不思議です。

またゼロ魔の世界においても理想と夢に生きれるピュアな子供達と
それだけで生きているわけではない、擦れた大人達と書き分けがされていて
非情に興味深いです。

この先の展開や、まだ登場していないゼロ魔主要人物達との絡みなど
続きが楽しみ楽しみでしかたがありません、是非最後まで執筆頑張ってください。

P.S.エルロイとか、トンプスンとか、シーモアとか、ル・カレとか、馳星周とか、船戸与一とか
貴方とは良いお酒が飲めそうな気がしてきましたw

2008/Feb/18(Mon) 02:20 am

編集削除 Pass:

[31]Diadora◆fc714c47ID: a9ae14d2
なるほど、ミョズニトニルンがらしく活躍するSSは珍しいのでうっかりしてました。
(つーか、フェイトがヤバイヒトなってるし)
そういやAAAの魔導師が暴れると街一つが吹き飛ぶとかいってたな・・・。

あえて力押しと違う展開を進むとおっしゃるのなら期待します。

つーか、さすがにイザベラは予想外というか、
まじでわくわくしてきました。

2008/Feb/18(Mon) 01:15 am

編集削除 Pass:

[30]どS◆bfeada92ID: 88cab147
フェイトの壊れ具合が凄くて自分としては笑えるほど楽しい作品ですね。

フェイトには癒しなど与えず、更にぶっ飛んでくれても良いんじゃないかなぁとも思っています。

まぁ色々な感想をお持ちの方がいますが、自分は応援している派ですので次回の更新も楽しみにしています。

2008/Feb/18(Mon) 01:07 am

編集削除 Pass:

[29]らっちぇぶむ◆c857d2f4ID: 49f6089b
Diadora◆fc714c47様 ありがとうございます。
 一番最初の断りに「エルロイ風味に擦り切れた」と書いております通り、このフェイトちゃんはとち狂っております。ただ、重しが外れただけで。ちなみに、おっしゃるところのイベントは、多分タルブ戦まで起きないかと。モット伯イベントも密書奪回も、そういう意味では淡々と進みますので。あくまでフェイトちゃんは「ミョズニトニルン」ですので、不必要な荒事はしないのです。やるときは殺りますが。
 作中でも書きました通り、11歳という普通なら反抗期の時期に、DVかます母親の命令で重大犯罪の片棒を担がされ、訳のわからない理由で恩赦をもらって養子入り、というのは、かなり精神的にきつい状況かと。あげく管理局に取り込まれて捜査官ですから、なんというかかなり精神的には一杯一杯であったと自分は考えております。

コレクト◆98fb77df様
 ご安心ください。読んで頂ければ判ります通り、このお話のルイズ様はかなり良い子です。てゆーか、心に7インチの剛直が生えている漢と書いてオトコと読む方です。フェイトちゃんを救うのは、予定ではルイズ様とイザベラたんですし。

ココ◆f525e2b6様 ありがとうございます。
 次は幕間ですが、多分ノワールに脳味噌を犯されていない人間にとっては、唾棄すべき内容になるかと。というわけで、これからフェイトちゃんはエルロイの「LA四部作」におけるキーワード「囲い込み」をトリスタニアで始めますので。

koto-◆c175b9c0様
 お目汚しをしてしまったようで、申し訳ありません。とりあえず、エルロイとか、トンプスンとか、シーモアとか、ル・カレとか、馳星周とか、船戸与一とか、そういう単語を見ましたら、絶対に目を通さない事をお勧めいたします。
 と申しますか、エルロイと書いておいた事で、十分な警告かと思っておりました。ちなみに、2chのルイズスレからは、スレ違いだ馬鹿野郎、と、たたき出されてこちらに参りました。

2008/Feb/17(Sun) 11:54 pm

編集削除 Pass:

[28]Diadora◆fc714c47ID: a9ae14d2
今回も大きなイベントはなかったんですが、
キャラ同士のやりとりがさりげなく良いので面白かったです。
そういえば私はバルディッシュも持って来たと思っていたんだけど
下着姿じゃ無理でしたか。

しかし、初めは疲れたOLのような感じだったのに、
今や狂人としか見えませんね。
あれで管理局の仕事はちゃんとできたのかちょっと疑問です。

で、嗜好に合わない作品を叩くのは別に良いけど、
そもそも原作からして見方によっては魔法少女という仕事を
それなりに歪んだ社会人の一部として捉えているところがあります。
これくらいを完全オリキャラ化とか呼ぶのは駄々をこねてるとしか思えませんな。
まあ、荒れるので、一々こんなこと言うのもやめた方がいいけど。
作家さんもある程度叩かれることは覚悟していると思うし。

2008/Feb/17(Sun) 09:23 pm

編集削除 Pass:

[27]コレクト◆98fb77dfID: 504dc1ca
設定の改変ではなく有りえる未来なのだから、このフェイトの変化も素直に受け入れられます。
原作キャラが黒い理由で壊れるのは、辻褄さえ合えば納得がいきます。
この話の場合は本編終了から何年も後、というのがその理由となりえますね。
これを認めないというのは単に嗜好が合わない方もしれません。

しかし今回のフェイトの行動はルイズから離れる予兆なんでしょうか?
個人的にはルイズと共にあって欲しかった気もしますがさてはて・・・・。

2008/Feb/17(Sun) 08:33 pm

編集削除 Pass:

[26]ココ◆f525e2b6ID: d87de2f6
>権力の狗として反吐が出そうなほど楽しい毎日
想像するだけでわくわくします。
せっかくこっちに来たのですから、フェイトさんにとってはリハビリみたいに生ぬるい日々(それでもこの世界にとっては修羅の日々か)を愉しんで欲しいものです。
続き頑張ってください。

2008/Feb/17(Sun) 06:13 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022432088851929