<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[1102]闇憑◆27c607b4ID: cb2385d9
ええ、だから私は最初『申し訳ない』と言って、こちらに感想を返信するのをやめました。

ですが、荒らしの方々の行為は酷くなる一方。
挙句の果てに『ここは荒らしOK』とまで言う方々が出る始末。

『謝っても何しても許されないのなら居直るしかありません』

私に出来る事なんて、書きあげる事くらい。
『文章を投稿する事すらも許さない』なんて、そんなの絶対おかしいよ。

2012/Jan/20(Fri) 05:32 pm

編集削除 Pass:

[1101]ののじ◆c31ac101ID: 9a73e192
自分がどれだけ不愉快なヒドいもん書いてたかも理解出来ないんだろ?
お前はどこ行っても一生こうだよ

2012/Jan/20(Fri) 05:30 pm

編集削除 Pass:

[1100]桂◆d06cf33aID: 13312c40
>誰が『マンセーしろ』なんて言いましたか(笑)
>単に『こーいう視点もある』って事な話を書いたダケですよ。俺は。
>それに反発するか、納得するかは本人の自由です。
>ただ『ここに来るな』なんて、誰が何の権利があって?
>『普通に二次創作を書いてる人間』に、突っかかってきているのはどちらですか?
>
>『俺は一言もモノを言うな』と?それこそ言論封殺ですね。
>ココは『小説を書くサイト』で、俺が書いたのは『小説』であり、投稿する事そのものに何の制限もあろうハズがありません。
>それにつっかかってきて感想で『気に入らない』だの何だの『感想にすらならない文句』を言っている方々は何なんですか?
>気に入らないのなら、見なければよろしい。
>ただそれだけでしょ?

なら「投稿ルール」を熟読・厳守してから言ってください。ここは投稿する際に舞氏が定めた「投稿ルール」があります。ルールを破って投稿してる人が「投稿することそのものに何の制限も~」とかギャグですか。マンセーしろとは言ってない? それ本気で言ってますか? いくら言われても過ちを一切認めずに、上から目線でしかモノを言わない人が何をバカなことを。間違いを指摘されて修正したことないじゃないですか、貴方。常に反論しかしてないでしょうに。

過ちを一切認めない・認められないから「マンセー」しか要求してないと言ってるんですよ、理解できません?

2012/Jan/20(Fri) 05:30 pm

編集削除 Pass:

[1099]エル◆12bd43d9ID: cf0b9196
もうなんでもいいから削除したら?
意見を聞く気もないし、読んで欲しくもないんでしょ?
完結したら消すって言ってたんだし。

2012/Jan/20(Fri) 05:21 pm

編集削除 Pass:

[1098]ケンタロス◆2ff88026ID: aeee9e1f
はい「お前が書け」に続きまして、「嫌なら読むな」いただきました~~!
その言葉には「批判が嫌ならネットに晒すな」と返しておきますね
そんなに荒らしが嫌なら、前々から言ってる人もいましたがもっと早くになろうやにじファンとかに行けばよかったんだよ
あそこなら、読者層もこの作品を好みそうなのが多いし、作者が荒らしをピンポイントでブロックできるのに

しかし、この作者なんで「すいませんでした」「ごめんなさい」が言えないのかね?

違反しまくり ・ 投稿規約読んでないだろ → こういうサイトに投稿するのが初めての人間だったので

おかしくね? 自分は微塵も悪くないと思ってるのが透けて見える
投稿する分には全く問題ないけどこのサイトのルールは守ってくれよ

2012/Jan/20(Fri) 05:18 pm

編集削除 Pass:

[1097]闇憑◆27c607b4ID: cb2385d9
誰が『マンセーしろ』なんて言いましたか(笑)

単に『こーいう視点もある』って事な話を書いたダケですよ。俺は。
それに反発するか、納得するかは本人の自由です。

ただ『ここに来るな』なんて、誰が何の権利があって?
『普通に二次創作を書いてる人間』に、突っかかってきているのはどちらですか?

『俺は一言もモノを言うな』と?それこそ言論封殺ですね。

ココは『小説を書くサイト』で、俺が書いたのは『小説』であり、投稿する事そのものに何の制限もあろうハズがありません。

それにつっかかってきて感想で『気に入らない』だの何だの『感想にすらならない文句』を言っている方々は何なんですか?

気に入らないのなら、見なければよろしい。
ただそれだけでしょ?

それとも、アクセス数だとか、感想の数だとかで気に食わないだとか?
それこそ余計な御世話です。

2012/Jan/20(Fri) 05:14 pm

編集削除 Pass:

[1096]桂◆d06cf33aID: 13312c40
「初めて投稿する」ことは何の免罪符にもなりません。免許を取得したばかりだからといって、ルール違反は容認されますか? されないでしょう?
投稿するならその前にルールを熟読して、それに違反しないようにしなければいけません。それすら出来てないのに人様のHPだということを忘れて、相手に文句いうときだけ舞氏の名前出すとか、ぶっちゃけアホですか貴方。

あと「洗脳」に拘りすぎです、強迫観念でもお持ちですか? 口を開けば「センノウガー」とか、どこの半島人ですかそれ。別に貴方と作品を批判する人は洗脳なんてされてないですよ、妄想で叩くのもいい加減にしてください。疲れてるのはこっちですよマジで。

2012/Jan/20(Fri) 05:08 pm

編集削除 Pass:

[1095]ギロチン◆f0c1b8afID: 51b53872
>だから、俺は『新しい教えに心酔した佐倉杏子も、人間を家畜扱いするQBも間違ってる』と思ってた……それだけなんですよ。ホントに。

思ってるだけにすれば良かったのに。
何も他人さまの投稿サイトに書いたりしないで。

2012/Jan/20(Fri) 05:02 pm

編集削除 Pass:

[1094]桂◆d06cf33aID: 13312c40
いい加減「常に相手が悪い」というのはやめてください。この二次作品と貴方が叩かれてるのは、必ず主人公を持ち上げてマンセーさせてるからです。この行為は北の将軍様を称えるのと何が違うんですか? 常に自分が正しくて相手が間違ってる、というのは貴方が言う「洗脳」と変わりませんよ。
「任侠道が正義」なのもガキすぎますね。ヤクザは反社会的集団であって、いつの時代も一般人を食い物にして生きているんです。日本各地で起きている各種事件を知らないんですか? 発砲事件などで犠牲になった方の中には、汗水流して勤務中だった社会人もいますよ。これのどこが「正義」なんですか? 東映Vシネマの見すぎで、現実と創作の区別がつかなくなったんですか?
「荒らしOK」? 最初からダメに決まってますよ。作者はきちんと感想欄を管理してくださいと投稿ルールにもちゃんとあります。酷ければ作者本人が削除依頼を出せとも明記してあります。投稿ルールすら把握してないんですか?

>調子こいて『誰かさん』に乗せられて。馬鹿やって。他人を潰して。
>このサイトは『その程度の連中の吹き溜まり』だと言う事は、良くわか>りました。
常に人を見下して「上から目線」で言うのがお得意のようですが、そっくりそのままお返ししますよ。ひたすら他者の作品からパクって主人公に言わせてる人が、上から目線で他人を評するとか狂気の沙汰でしょうそれ。
「自分をマンセーしない奴は荒らしだ!」「他人を潰して喜んでるクソが!」。貴方の言う感想とは何ですか? 否定意見が荒らし扱いとは、精神年齢低すぎでしょう…。

ひたすら「俺をマンセーしろ」。これが主題で気持ち悪いです、作品も貴方もね。「偉大なる将軍様マンセー!」これしか思い浮かびません。
正直貴方が社会人だとしたら、相当キモがられるのは間違いないです。こんな人と一緒に働くのは御免こうむりたい。中学生なら、まだ更正の余地は有るんですけどね……。

>ただ言えるのは。あなたが『無力な一般人』だとして、住む場所を選ぶ>として。
>『魔女も使い魔も全く関係ない、安心して暮らせる』御剣颯太の縄張り>に住みたいですか?
>『使い魔とか魔女が、時々ウッカリ漏れる』巴マミの縄張りに住みたい>ですか?
>『使い魔放置で何人犠牲が出ようが魔女になるまで放っておく』佐倉杏>子の縄張りに住みたいですか?
誰もそんなこと言ってないし、聞いてません。妄想を引き合いに出して語るのはやめて、現実にお帰りください。

どれだけ荒れても9割ちかくの書き込みが批判で埋まるのは、作者と作品が悪いという以外では通常あり得ません。ここまで批判が集中してることを鑑みるべきでしょうに。貴方の中では常に「批判=荒らし」で「何も考えずに批判するバカ」なんですね、可哀想な人だ。

2012/Jan/20(Fri) 04:59 pm

編集削除 Pass:

[1093]御剣颯太(笑)◆1d8cd98fID: 22b0b364
素人だなんだってのは周囲が言う事であって、本人が盾の様に振りかざすもんじゃないだろ。
それに、これだけ投稿しているにも関わらず「素人」とかwww学習能力無いんですか?

余所様の場所を使わせてもらっているのだから、最低限のマナーやルールを守るのは当然なのでは?
頭を下げられない人間が、誰かに頭を下げて貰える訳無いじゃないですか。

自分を貫き通すのと単なる我が儘は違いますよ?

2012/Jan/20(Fri) 06:27 pm

編集削除 Pass:

[1092]禊◆0adc3949ID: 1037f6a8
うん、その、なんだ。
まず万引き云々洗脳云々言っているハヤたん。
どう考えても密輸殺人ヤクザと繋がっているっていう重犯罪を犯しながら
批判するってのは間違ってるよね!
一切合財犯罪しない人間だったなら、せめて万引き・洗脳未満の犯罪に留めてくれるならSEKKYOUもまだ若干の正当性が無きにしも非ずだったのにねー。

2012/Jan/20(Fri) 04:56 pm

編集削除 Pass:

[1091]配管◆b0ba89efID: 1be7f7ac
先生、初めて投稿するということは、規約に違反しても尚それを無視して投稿していいという理由にはなりませんよ?

2012/Jan/20(Fri) 04:54 pm

編集削除 Pass:

[1090]闇憑◆27c607b4ID: cb2385d9
そうですね。
何しろ『こういうサイトに投稿するのが初めての人間だったので』。
だからこそ、私は途中で返信を返さなくなりました。

このサイトのやり方も、流儀も知らない、素人だったんですよ。

強制的にブロック出来るならば、何名かブロックしたほうがいいんじゃないかというような『会話が全く通じない人』も何人もいました。

正直、疲れたんですよ。

あと、洗脳云々に関しては、こういう事です。

1.与えられる情報を鵜呑みにするな、まずは疑え。
2.自分の頭で考えている気になるな、殆どの場合無意識に誘導されていると思え。
3.数字に騙されるな、数字でも悪意があれば操作する事は可能だ。統計ってやつは算出方法次第で操作できたりするんだ。
4.過去に目を向けろ、必ず今と繋がっている。
5.皆が一様に同じ結論、意見に達したときは、情報操作もしくは悪質な誘導、最悪洗脳されていると考えろ。
6.事象、問題点、結果を箇条書きで抜き出せ、そして関連付けろ。
7.耳触りの良い言葉ばかり言う奴は信用するな。そいつは下心を隠している。
8.強硬論をまくし立てる奴は単なるパフォーマンスでやってるだけだ。バックに居る誰か、もしくは何かから目を逸らす目的があると考えろ。
9.正論ばかり述べる奴には気をつけろ、禅問答になる。
10.やばいと感じたら直ぐに逃げろ。それと逃げ道の確保を忘れるな。

ちなみにこの場合。
『完結まで逃げない』事が『俺の逃げ道』です。恐怖の正面退却です。
正直、何度も折れそうになりました。

ついでに、日本のとある広告代理店がぶちあげてる文句です。

1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ

……火事場泥棒そのまんまです。

TVだって宗教だって教育だって、結局は『洗脳のツール』なんだと思ってます。
問題は『それを用いて、どうしたいか。何を相手が成したいのか』という『意図を見る』事です。

っていうか、リアルに身近に某宗教団体の信者が居たからこそ、洗脳の恐ろしさって、分かってるつもりなんですよ。イイ人だったんですけどね……うん、色々イッちってるというか。

『何の目的があって、固定の荒らしがココに居るのか』考えた事がありますかね?
『気に入らない』のなら、『本人がここから出て行けばいいだけ』なのに?
『投稿初めての素人の作品に、何でこんなに粘着するのでしょうか?』

洗脳とか、情報操作とか、そういったのは『無意識にやられている』からこそ、恐ろしいんですよ。何しろ『それを喰らってる』自覚が無いんですから。
一度、ここの『荒らしの流れ』を疑ってみては?

あ、ちなみに対抗策は。

1.もっと使わせろ → 大切に使いましょう
2.捨てさせろ → 使えるものは使いきりましょう
3.無駄使いさせろ → 必要なものか考えよう
4.季節を忘れさせろ→ 季節感を大事にしよう(旬のもの・祭り等の行事etc.)。
5.贈り物をさせろ → 人の思いはお金や物じゃない
6.組み合わせで買わせろ → 抱き合わせは本当にお得か?
7.きっかけを投じろ → 左右されない自分を持とう
8.流行遅れにさせろ→ いい物は時代に左右されないものだ。
9.気安く買わせろ  → いいと思うものを末永く使おう
10.混乱をつくり出せ → 大切なことは変わらない

そうです。『大切な事は変わらない』んですよ。
だから、俺は『新しい教えに心酔した佐倉杏子も、人間を家畜扱いするQBも間違ってる』と思ってた……それだけなんですよ。ホントに。

『洗脳とは成功した説得の事である』って某漫画でありましたが。
そういう意味で、最初から『相手の話を真剣に聞かせる』というのは、ハッキリ言えば洗脳の一種です。
だって『俺が何か真面目な事を言ったって、みーんな何も聞かないでしょ?』……つまりはそういう事なんですよ。

2012/Jan/20(Fri) 04:32 pm

編集削除 Pass:

[1089]00O◆372fa375ID: e59d647b
とりあえず今回の書き込みで、作者は投稿規約を全く読んでいない壮絶なルール違反者だと言うことはわかった

あと他のサイトさんに移るってのは、先方に多大な迷惑をかけると思うのでやめてください
早急にこのSSを削除し、個人サイトを立ち上げるのが最もベターな選択です

2012/Jan/20(Fri) 04:05 pm

編集削除 Pass:

[1088]ギロチン◆f0c1b8afID: 51b53872
でも最初に作者が言う「荒らし」に対して、きちんとした対応しなかったことは事実だよね。
きちんとした対応すれば荒れないもんだよ。
というより、作者の言う「洗脳」うんぬんは極論、という捻くれたとらえかただ。そんなこと言ったらこの世界に自分の意思を持てる人間なんて、それこそ無人島でたった一人で生きてる奴くらいだ。
作者が言う「その程度の連中」を招いてるのは、他ならぬこの作品と作者自身。「この程度の作品」だから集まるということを履き違えてる。他の作品の感想板はどう? こんなに荒れてた? その原因が何なのか分かってる? どうも考えの根底に「自分は何も悪くない、悪いのは全部周りの連中」というのがあるようにみえる。
悪態じみた言い方で他人に「自分ではなにも考えてない」と言ってるけど、この作品が荒れた理由の大元の原因は、この作品が『二次』創作だからだよ? 他人さま、すなわち作者の言葉でいう「誰かさん」が作った話を間借りしていながら、その作者と作品とキャラにまるで敬意を払ってるようにみえないからでしょ?
最初から設定やキャラを『自分の頭で考え』てオリジナルの話を作れば誰も荒らしなんかしなかったはず。
他人の作った世界を借りておきながら、『俺の考えたキャラが最高』と主張しているから途方もなく馬鹿にみえることに気づいてない。そもそも「御劍颯太」というキャラは、まどマギが無かったら欠片も存在しないものだろう。原作キャラあっての存在が、原作のどのキャラより素晴らしい、なんてのは道化の極みだよ。
まどマギを見て感じたことを『自分の頭でまとめ』て、『自分で考えた世界、キャラ』で表現していたら、誰も文句は言わない。
ついでに、だれも責任持って完結させろ、なんて言ってなかったろうに……

2012/Jan/20(Fri) 04:24 pm

編集削除 Pass:

[1087]闇憑◆27c607b4ID: cb2385d9
はい、とりあえず完結したので、感想を返すと言うか。

ぶっちゃけ、途中からこちらの感想、見るの辞めたのは事実です。
何しろ『固定で荒らす人間』が、この場に湧いて現れた結果、それに引き連なる形で荒らしが湧きまくっているので。

正直、全部の意見聞いてたら、完結どころか滅茶苦茶にされかねないと思ったので、やめました。

あと、代表でレスを返しますが。

>ハルクさん

『洗脳』という言葉の定義が、まず間違ってます。

TVの宣伝や学校教育も『洗脳』の一種です。
何も5円玉揺らしたり、超能力で操作するだけが洗脳じゃありません。『宣伝戦』という言葉を御存じないのですか?

つい最近まで南京大虐殺30万人説が、マジに教科書に乗ってたのを御存じない?
あれも立派な『中国の利益誘導』であり、洗脳の一種です。
韓国なんかは、自国のアイドルを売り出すために、マジで補助金つけて日本の広告代理店やTVに売り込んでます。

『宣伝』というのも、立派な洗脳行為の一種です。
『話を聞いてもらうだけで、お金ってかかるんですよ?』とだけ。

使い魔の養殖……少なくとも殺人行為の積極的放置ですね。
恐らく、自覚が無いだけで『自分の利益になりさえすればいい』と、もっとドス黒い事に手を染めてると俺は見てますが……ま、その辺は水掛け論です。やめましょ。

ただ言えるのは。
あなたが『無力な一般人』だとして、住む場所を選ぶとして。

『魔女も使い魔も全く関係ない、安心して暮らせる』御剣颯太の縄張りに住みたいですか?
『使い魔とか魔女が、時々ウッカリ漏れる』巴マミの縄張りに住みたいですか?
『使い魔放置で何人犠牲が出ようが魔女になるまで放っておく』佐倉杏子の縄張りに住みたいですか?

俺が言える事は、それだけです。

分かりますかね?
『みんな文句言ってる』って言う人は、単に『扇動してる人間が居るんじゃないか?』とか、『自分は誰かにノせられて無いか?』とか、自分の行動に疑問を持たないんですかね?

そもそも、作品が気に入らないなら見なければいいんです。無視すりゃいいんです。
金取ってるワケでなし、『タカがド素人の二次創作』なんですから。

それを『ここは荒らしOK』なんて誰が決めました?
『誰が許可出しました?』
管理人の舞さん、そんな事言いました?

調子こいて『誰かさん』に乗せられて。馬鹿やって。他人を潰して。
このサイトは『その程度の連中の吹き溜まり』だと言う事は、良くわかりました。

『感想』なんて言いながら、自分の頭で何も考えてない連中ばっかですね……いや、真面目に感想返してくれた方々には、本当に申し訳ないのですが、そう言う連中を相手するのに、ほとほと疲れました。

おそらく、2度とこのサイトで私が作品を発表する事は無いでしょう。
『作品を完結させるのは、発表した者の義務』だと思い、ここまで書き連ねただけです。
正直、苦痛でした。

最後に。
この作品はどこか別のサイトで、誤字脱字や矛盾等、色々修正した上でUPさせてもらおうかと思ってます。
具体的には未定ですが、そう長くはかからないと思います。

2012/Jan/20(Fri) 03:15 pm

編集削除 Pass:

[1086]mono◆65e6fac4ID: 74fc14bd

完結させたことに敬意を表します。
何だかんだで普通に楽しませてもらいました。

番外編とか興味ありますが、書く書かないは作者の自由ですからねぇ……
勝手に期待している人もいる、という事で。

2012/Jan/19(Thu) 06:34 pm

編集削除 Pass:

[1085]can-am◆c0abc24dID: 4aeb58be
自分の言ってることが、そのまま自分に帰ってきているのがわからない。
それが人間の常とはいえ、これはさすがに行き過ぎだと思うね。
なあ「自称正義のミカタ」サンよぉ?
あんたみたいなのは、自分と同じ物があると、ハエみたいに集まってきますからねえ。
というか作者の自演じゃねーのかこれ。
ビックリするほどあらゆるところがクリソツだぞ。

2012/Jan/19(Thu) 05:39 pm

編集削除 Pass:

[1084]炭酸◆b763a693ID: bcdd4dbe
>[1083]闇夜◆abea7239 ID: 2b4d7104

ラックスさん、いつの間にかHN変えたんだね。
ヲチられたからってこそこそせずに堂々と名乗り続けりゃいいのにw

2012/Jan/19(Thu) 05:22 pm

編集削除 Pass:

[1083]闇夜◆abea7239ID: 2b4d7104
執筆活動………いや、むしろ盛大な釣り作業お疲れさまでした(笑)
作品自体は楽しめました。ただ、荒らされる理由も解りますがね(苦笑)
罪を犯したことの無い者から石を投げよ、という素晴らしい言葉を感想板に捧げます。

作者さんが言ってることは理解………しきれたなんて、言うつもりはありませんが、共感できる部分があります。評論家云々の下りは、感想板に対するモノでもあるのでしょうし。
ただ、ここはあなたのサイトじゃないので、過度の荒らしを沸かせる行為は、管理人である舞さんにも迷惑をかける可能性もあります。それを、認識しておいてください。
確かに理想郷の読者は、日本語も行間も読めず、語彙も少なく、道徳もなく、ただ消費するだけで生産行為を行わない、大鋸屑だって火種にはなるだろうという、ただの吹き溜まりに成りつつあります。
その結果、多数の作者さんたちが理想郷から撤退し、その作品が数多削除されました。その中には、俺の好きな作品もありました。
………頼みますから、理想郷を荒らしの巣窟にしないでください。
ヤツらは口実さえあれば湧いて出てくる、夏場の蚊と同じです。自称正義のミカタに、酒を与えるような真似をしないでください。
もし、この意見を対岸の火事と言い切れるならば、貴方も彼等と同類です。
そうではないことを、切に願います。

PS.個人でサイト立ち上げるのが面倒でなければ、そちらをお勧めしたいです。
短編、是非読みたいです!

2012/Jan/19(Thu) 04:36 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.56768894195557