<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[1061]単発◆8a67b23fID: 11260af6
まずは、完結おめでとうございます。

感想ですが、荒らしとそうじゃない人達の区別が出来なかった作者様が、ただ残念です。

どうして荒らしと戦おうとしたのかは分かりませんが、何かそれで得られたんなら良かったですね。

それと後書きはかなり余計なので削除することをおすすめしたいです。

黙って完結させた方が男らしかったかと思う次第です。

やはり作品よりは作者様に対する感想になってしまいますね。

小説の中身は……すみません、ハヤたんが期間限定の正義の味方らへんで挫折しました。

中学生か高校一年生の頃なら面白く読めたんだろうと思いますが、少し無駄に私は歳をとったみたいですね。

正直な話、完璧に関係ない愚痴になりますが、なろうの方に数多ある作品を『面白い』と言える人達が羨ましいです。

その感性があれば暇な日なんて絶対に来ないんでしょうね。

2012/Jan/17(Tue) 06:26 am

編集削除 Pass:

[1060]コンソメ◆dc9bdb52ID: e985a538
作品の感想より感想に対する感想が長い時点でお察し

面白かったです→感想でアンチがうんたらかんたら

このパターンばっか、作品の内容には特に触れられず
先にも書いたとおり、こういう奴は擁護して正義感を満たしたいだけ
自演って可能性もあるけどな、いくらなんでも終わった瞬間に湧きすぎだろ

あ、作者はさっさと消してね

2012/Jan/17(Tue) 04:14 am

編集削除 Pass:

[1058]3:09◆0bedd5a8ID: 4dae1b93
本文全部読んで面白かったから、感想を書こうとあとがき読んで、かなりがっかりしたんですけど
それでも感想書こうと思い感想板開いて他の方の感想を読んだら考えてた感想が頭からぶっ飛んだ。
これだと作者もあーだこーだ言いたくなるわ、もうかれこれ5年くらいarcadia利用させてもらってるけど、ここまで酷くなってるとは思いもしなかった。

そりゃあスルーできずにわざわざ燃料注ぐ作者も相当アレだけど、それ以上に理性を失ってるのが多いわ。
数年後冷静に読んだら羞恥で悶死しそうな感想ばっかり、多分arcadiaの感想板が今ネット上で一番民度が低いんじゃないだろうか。
長年利用してる身としては悲しい限りだけど、なろうに移る人が多いのも納得です。

こんだけアンチが多ければどこに上げても荒れそうだなぁ

2012/Jan/17(Tue) 03:09 am

編集削除 Pass:

[1057]00O◆1d8cd98fID: 4615fe04
原作キャラの上をいってるからオリ主は原作キャラを否定できる!って……
原作キャラ漏れなく劣化してるじゃないですかー!やだー!
最低にじ小説家がよく使う方法ですね

しかしやっぱりここのオリ主はオレ主だったか
作者のあとがきの言い分すら最低系オリ主のソレだからな〜

俺は好き勝手やるだけ、誰にも文句言わせない
ソレが悪ってんならそれでもいいよ
本当に間違ってるのは世間で、本当俺が正しいんだもん

の3三段論法そのまま

この作品削除して、次どこかであげるとするなら個人HPにしてくださいね
くれぐれも小節投稿サイトに持ち込み、先方に迷惑をかけないように

2012/Jan/17(Tue) 08:41 am

編集削除 Pass:

[1056]末汚◆2cb962acID: 6d8f2aed
途中から感想欄しか読んでいませんでしたガァッ!今回めでたく完結との事であとガァッ!きのみを読ませて頂きました。
なるほど。これはキチガァッ!の主張ガァッ!散りばめられていますね。

ガァッ!

ガァッ!(笑)

2012/Jan/17(Tue) 02:48 am

編集削除 Pass:

[1055]ケンタロス◆2ff88026ID: aeee9e1f
「ルール違反してない」って言ってますけど、それいわいる「俺ルール」です
管理人さんがこっちにまで手が回らないのをいいことに、ルール違反しまくりですから
他の方も指摘していますが、オマージュを勘違いしたパクリ、批評を無視しての荒らし扱い、本当の荒らしの放置、他諸々
マナー違反はもう一々言うまでも無いぐらいしてますよね

いろんな作品をマルパクしてパッチワークする事が、自分の文章でオリジナル気取ることよりも高尚だと思ってるなら大きな間違いです
認識を改める事を強くおすすめします
そもそもがマルパクは絶対やっちゃ駄目です 「二次創作のオマージュだからいいだろ」って問題じゃありません
二次創作っていうグレーゾーンを完全に突っ切ってます
きちんと自分の文章を作って「ここは自分が感動した〇〇の所からきてるんですよ」とあとがきで書けばばいいだけじゃいんですか?
「あえてしなかった」(キリッ とかカッコつけてますが、どうせ名台詞を不自然じゃないレベルで自分の文章に直せなかったってオチでしょうけど

あと、作者のリアル話とか超絶どうでもいい、おまけに超薄っぺらい話しか書いてないし
「ここはお前の日記帳じゃねえんだチラシの裏にでも書いてろ、な!」 とテンプレ台詞を送りたくなりましたw
自称ヤクザのオッサンとか、原発で友人が働いてるとか 今時そんなエピソード書いて信じるような奴がネット上に何人いるんだよと
あ、でも「人生失敗した」ってのはかなり信憑性がありましたよwwwww

>『他人にぐだぐだ言うなら、まず自分で書いてみろ! やってみろ! オリジナルに拘るな!! 無様でも中二でも何でもいいから、自分が感動したモノを信じてみろ! 下手にカッコつけんな! 幻想や妄想なんて笑われて上等だ!』
>それだけは……色々と人生失敗したオッサンから、伝えたいなと。

無理ですね
感想欄を見れば理解できると思いますが、このSSから誰かに伝えられる事といったら「耳塞いで自分の好き勝手やったら回りから総スカンくらう」とかの反面教師的な事のみだと断言します
なにせ、あなたが感動して出来た主人公が「劣化した原作キャラを否定する事でしか自己の確立が出来ないキャラ」で、そんな主人公の正義が任侠道とかもしかしてギャグですか?
そもそも「他人にぐだぐだ言うなら、まず自分で書いてみろ」の主張が意味不明だし………流石人生失敗しただけの事はあると思います

で、いつになったら削除されるんですか?
個人的には1秒でも早く削除して欲しいんですが……
まさかとは思いますが「削除はするが何時するとはいってない、例えば10年後削除しても俺が嘘をついた事にはならない」的なオチじゃないですよね?

2012/Jan/17(Tue) 02:23 am

編集削除 Pass:

[1054]日向旭◆c1f18a44ID: 6d3115d1
馬鹿な荒らし共にも耐え抜きよくぞ完結まで行き着いてくれました。本当にお疲れ様でした。
もしも気が向いたらネタを読ませてください。私はこの作品が好きでした。
最後に、本当にお疲れ様でした。

2012/Jan/17(Tue) 01:29 am

編集削除 Pass:

[1053]BookWorm◆23eff0ebID: 1ca6518a
ふと思ったんですが、PASSを忘れたとかのオチですか?
詳しい流れを読んでいないのでアレなんですが、完結したら削除云々と言って
らっしゃるようなので。

後、完結したのなら表題に記載するべきだと思います。

2012/Jan/17(Tue) 01:27 am

編集削除 Pass:

[1052]エンクチンク◆21477525ID: 6c46d03f
馬鹿らしすぎて削除依頼出さないけど、本来は普通に規約違反してるから削除対象なんだけどね。

・ 厳しい感想、批判的な感想を許容できる方だけが投稿して下さい。
とか、
・ 投稿する作者は自分の作品に責任を持ってください。
・ つまり、投稿する作者は、自分の作品に対する感想にも責任を持ってください。
とか・・・。
あと勝手に荒らし認定とかしてるけど、だったら
・ 誹謗中傷であると思うのであれば、作者氏自身が判断して削除依頼をしてください。
これもやってないよね?
管理人の舞氏が多忙なのを良い事に、好き勝手やってるとしか思えないんだけど?

作品の内容に関しては、蓼食う虫も好き好きって事で、賛否両論ともいえるんじゃね?ってレベルですね。
賛否両論に賛否の比率は関係ないですからね。

2012/Jan/17(Tue) 12:11 am

編集削除 Pass:

[1051]さつまいも◆ab9eb8f3ID: 5b916072
いや、そこそこいますよ
ただブロック機能があるので(笑)
他の読者はマンセーしか能のないアホばっかですしね
管理人もほとんど機能していませんし

2012/Jan/17(Tue) 12:07 am

編集削除 Pass:

[1050]もしゃ吉◆c373ab15ID: 16249d8d
ネットは広大といえどこれほど読者から非難されるSSもそうないのでは。
しかしこれだけ嫌われても書き続けるその胆力には脱帽です。

あと次回作はなろうあたりで書かれるのがよろしいかと。
なろうには作者様がおっしゃる『荒らし』も少ないでしょうからね(笑)

2012/Jan/16(Mon) 11:58 pm

編集削除 Pass:

[1049]お花ちゃん◆fc4fb91aID: a7bee6ac

儘、きみ(作者)に贈る言葉。

「なんの信用も無い奴の『机上の空論』なんざ、聞いてもらえるワケネェだろうが。 働け。 行動で示せ。 人生は行動と結果の積み重ねじゃい」

おくるう~ことばあ~♪

2012/Jan/16(Mon) 11:49 pm

編集削除 Pass:

[1048]ののじ◆c31ac101ID: 9a73e192
満足したなら早く削除してくれ

2012/Jan/16(Mon) 11:31 pm

編集削除 Pass:

[1047]桂◆d06cf33aID: 13312c40
長らくこちらか遠ざかっておりましたが、完結とのことで足を運ばせていただきました。が、相変わらず「ヒ ド イ」。この一言につきますね。

まずは
>まどマギをベースに、ウロブチ作品の色々な要素(モン)を混ぜ、隠し
>きれない隠し味にブラックラグーンを少々……
最初からツッコミどころ満載です。隠し要素が云々は「パクリ」の間違いでしょう。オマージュとパクリは違いますよ? あちこちにまんまな文章書いておいて「隠し要素」はないでしょう……。物書きにおいてはプロアマ問わず、やってはいけない最大の禁忌です。

>『佐倉杏子の願いや行動って……ある意味で『暁美ほむらより洒落にな
>らないんじゃね?』
これも間違っています。信者洗脳云々は杏子自身のためではなく父のことを案じた結果がそういうふうになってしまったことですし、使い魔養殖でグリーフシード集めとか、どこの二次創作を読まれたのか教えていただきたいものです。窃盗・無断宿泊は確かに罪ですが軽犯罪ですので、それを上回る重罪の主人公がSEKKYOUするのは滑稽と言わざるを得ません。

>『お前とお前の親父がやらかした事、ある意味、ほむほむより洒落にな
>らんぞオイ!?』
独善で神のごとくSEKKYOUし裁く傲慢な主人公のほうが、よほど人でなしではないでしょうか?

そして各魔法少女の扱いときたら、もう失笑しか出ません。口を開けば
「颯太マンセー」と、北の国の将軍様ですかこれ。「魔法少女を肯定する神」とまどかを位置づけ、反対に主人公を「魔法少女を否定する神」としたそうですが、例えが馬鹿馬鹿しいほどの「颯太マンセー」ですか。もう失笑というよりも、真剣にオツムの具合を心配したくなってきます。

>「 『いつからこの国は、大人が夢を見て、子供が現実見る国になっ
>ちゃったのかな?』と。
そっくりそのままブーメランですねこれ。政治に関わる発言をされていますが、これはほぼすべての投稿掲示板のあるHPなどでやってはいけないタブーです。なぜならリアル問題は何かしらの団体から抗議が来たりするかもしれません。その際にまず矢面に立たされるのは管理人の舞氏です。発言した貴方ではありません。責任問題等も全て舞氏ですので、そういった話題はメイン掲示板などでも禁止されているわけです。2ch等の匿名掲示板の板じゃないんですよここは。

そして
>『これは二次創作の名を借りたオリジナルだから価値がない』という人
>もいれば『オリジナリティなんて欠片も無ぇパクリばっかで価値が無
>い』なんていう人も。
>『価値がないと否定したいんだったら、理由を矛盾させないで意見の統
>一くらいしろよ。お前らどっちだよ? はっきりしろよ?』と笑い転げ
>てました。
もう一度言いますが「頭大丈夫ですか?」。それぞれ別人が言った感想に対して「はっきりしろよ、どっちだよw」。意味不明です、各自が抱いた感想を何故・どうやって統一しろというのか。

>ぶっちゃけ、台詞をもじったり展開の上っ面誤魔化して、オリジナル気
>取る事なんて、結構容易いんですよ。
>でも俺はそれをやりたくなかった。したくなかった。それは俺個人に
>とって、一番卑怯な『嘘』ですから。
>だからあえて分かりやすい、台詞や展開のマルパクやパロディに突っ
>走ったんです。
貴方の文章はパロディではない、そしてマルパクは「盗作」と言うんです、知りませんでしたか? オリジナル気取るよりも遙かに悪辣ですよ貴方は。

>俺、金もらってるプロじゃない『アマチュアなんで』(ここ、重要)。
>少なくとも『二次創作だと前置きしている』ので『ルール違反はしてい
>ない』とだけは、断言します。
貴方はアルカディアのローカルルールにすらいくつか違反しています。脳をゆすいで投稿ルールを読み直してきてください。ここに投稿した作者は批評を受け入れなければいけないのです。荒らしと批判・批評は違います。「グダグダ抜かすなら、テメエが書いてみろ!」は最低の切り返しですよ。それなら世の中の批評家は全員その道のエキスパートですか? ちがうでしょう。そして「金すらもらってないアマチュア」なのに、なぜ上から目線で
>……ま、結局、完結も出来ねぇ連中ばっかでしたが。
>プロだとかアマチュアだとか『それ以前』だよね、物書きとして。なん
>というか、こう……突っ張るなら突っ張り通せよ、みたいな。」
と批判できるんですかね? 同じアマチュアではなかったのですか? 貴方が批判している彼らだって、一銭も金銭は貰っていませんよ? 貴方の主張は矛盾しかない。口を開くたびに二転三転する上に、常にダブルスタンダードだ。とても社会人とは思えない幼稚さしかにじみ出てこない。

最後に「熱力学第二法則」についてきちんと調べることを勧めます。何度も突っ込まれてますが、これに対する貴方の認識はそこいらの高校生以下だ。業務で学んだ人の意見では絶対にない。電検などを取っていれば爆笑ものの理屈ですよ。

なろうへ移動されるようですが、あそこはパクリ上等な上に批判意見を作者が封殺できるシステムなので、非常に貴方向きかと思います。なので願わくば二度とあそこから出てこないことを祈って、感想の最後とさせていただきます。

2012/Jan/17(Tue) 01:54 am

編集削除 Pass:

[1046]chaos◆c0abc24dID: 4aeb58be
これが良い作品とか…
こいつが良い小説作家とか…
今までどんな作品読んでたんだアンタ…。

「それがどうした」ってだから駄作なんだろうが。
「なら貴様は書けるのか」ってこんな痴呆な文章書きたくても書けんわ。
「だから良いんじゃないか」って何も良くないよアホー!!

類は友を呼ぶねえ………言い得て妙だわ。

2012/Jan/16(Mon) 11:08 pm

編集削除 Pass:

[1045]さつまいも◆ab9eb8f3ID: 5b916072
賛否両論っていうか否ばっかだけどな
褒めてんのは極々一部の信者だけ

2012/Jan/16(Mon) 11:02 pm

編集削除 Pass:

[1044]イスピン◆cb40b1fbID: ffb53325
なんだかんだいって連載開始当時からずっとチェックしてた作品です、それが終わるというのは区切りがついて喜ばしくもあり、終わってしまってさみしくもありですね。
色々とハデな作品だったがゆえに賛否両論多いようですが自分としてはこれもまたまどマギ世界の可能性の一つ、とだけ。
書くことをせず読むことしかしない自分ではこれ以上は何とも言えませんが、ともあれ作品の完結お疲れさまでした。

2012/Jan/16(Mon) 10:59 pm

編集削除 Pass:

[1042]ridicule◆2cb962acID: 16eb0540
誰が何と言おうと一つ二つ言いたいことがあります

貴方の作品は「良い」作品です

そして貴方自身も「良い」「二次小説作家」です

確かに部分部分で拙いと感じる文章もありました

確かに「ご都合主義じゃねえか?」とか
「キャラに自分を投影してるな」と感じる部分もありました

だけれど確かに「キャラの命」を感じさせる文章がありました
キャラクターを良く捉えた行動が節々に描写されていました
それぞれのキャラに「主張」が感じられました

他の感想で『もはやオリジナルだ』とか『テンプレの塊だ』とか言ってる人もいますがそのような人にあえて私は3っつに分けてこう言わせてもらいます

「それがどうした」「なら貴様は書けるのか」「だから良いんじゃないか」

見る人によっては許せない作品かもしれません
しかし私にとってはこの作品は「良い」作品でした
例え多くの人に罵倒されてもその中で無事……とは言えませんが完結されたこの作品は良い作品です

そして貴方は私基準でいけば「良い」「二次小説作家」です
何故なら「自分の主張」を込め「自分の願望」を表に出した作品を、作品として「完結」させたからです

私はなんだかんだ言って5年以上、様々な二次小説を読んできました
その中にはこの作品と比べられないほどの名作も、駄作もありました
中には書いてる途中から文章の構成が上手くなる物もありました
逆に中弛みしていって読むのを切った作品もありました
色々な作品を読んできた中で一番楽しく読めた作品はどれも「完結」した作品ばかりでした

それらの作品はどれをとっても「作者の主張」や「作者の願望」で溢れていました
『俺はこう思う、俺はこう願う』そう言った思いにより原作から手を加えられた作品達はどれも歪ながらに楽しいものでした

さらに言うのならば、私にとって二次小説とは「どれだけ原作に手を加えるのか」が重要な要因であり、それが一番の楽しみです
二次小説なんかは結局、好きな本の嫌いな部分を勝手に編集し直すような物ですので

なので、正直「原作」を「作中劇」にまでしたこの作品には色々な部分で楽しませていただきました

ゆえに、あなたの書いたこの作品は「良い」作品であり、この作品を仕上げきった貴方は「良い」「二次小説作家」でした

この作品を書き上げて頂きまして、誠に有難うございました

2012/Jan/16(Mon) 10:41 pm

編集削除 Pass:

[1041]さつまいも◆ab9eb8f3ID: 5b916072
なろうに来たら削除申請しますね
ああ、いや明日になっても消えてなかったら削除申請しようか
でもこんな物の為に舞さんを煩わせるのはなぁ・・・

2012/Jan/16(Mon) 10:29 pm

編集削除 Pass:

[1040]zanetta◆aeb0b303ID: 7c00a676
お久しぶりですー。
で、その喧嘩、買いましたw
ではー

2012/Jan/16(Mon) 09:57 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.55264592170715