<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[157]ぽむ◆1fb092e9ID: aced556a
さくっと読むには丁度良くて、ちょっとほんわかさせられる
そんな感じのいいお話でした。
これ以上のエピソードはあまり想像付かないですが
次回作なり番外編なり期待しております。

2011/Sep/15(Thu) 06:31 am

編集削除 Pass:

[156]マイマイY@◆eb61b839ID: af87fe95
もうやだこのだんじょん

2011/Sep/13(Tue) 10:25 pm

編集削除 Pass:

[155]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

感想ありがとうございます。レス返しです。

◆かになんと様

>ああ、今日も商人と一緒に馬車の座席を温めてる方ですね

<いかにも、内心この商人よりはマシだと思っていたピンク鎧。
しかし、メタル狩りの時には「おおごえ」と「ころぶ」を期待して呼ばれる商人。ピンク鎧は馬車の中で歯軋りしながらレベルアップしていたに違いない。

◆蓬莱NEET様

>……遅かったじゃない。
外伝を書くっていうからずっと楽しみに……ごふんごふん!たったのしみになんかしてなかったわよ!?
ただ、ちょっと寂しかったっていうか……って、何言わせんのよ!!
しっ、仕方がないからこれからも応援して上げるわよ!感謝しなさい!!!

<ば、バカヤロウ!かってに応援でもなんでもしてろよ!応援なんざこっちが頼んでるわけでもねえんだからよ!
・・その・・、まぁ、一応謝っておいてやるけどよ。
・・遅れたのは、その・・なんだ、こっちにだって都合ってもんがあんだよ!
べ・・、別に久しぶりにお前と会うから、、おめかししてたとかそういうことじゃねえんだからな!!

◆フィー様

>アイテム改造とか。その発想は無かったわw
これからの学園の最優秀チームに黙祷を捧げます。
まぁ見てる方は面白いから何の問題もないのですがw

<ラストダンジョンから学園ダンジョンに舞台を写しても、やっぱりなにかしら周りに不幸を振りまく幼女。それが彼女のアイデンティー。
その後冒険者学校の卒業式は、学園都市の名物に・・。

◆がお〜様
>相変わらず、表でほのぼのさせていただいたあとに裏話で色々残念な気分にさせていただきました。
いいぞもっとやれwww

<ありがとうございます、がおー様もこの残念な裏話にずいぶん耐性がおつきになったようでなによりでございます。それにしても、最近裏話の文字数が本編を上回りそうになってしまっている・・・。

◆くらん様

>オwンwミャwウwwwwwww
<いや・・、作者的には古語の仮名使いをしただけだったんだけど・・・、おんみゃうか・・・、言われてみれば・・、アリだな!!!

>正直魔女っ子だけは当たりだと思うんだ!

<いつも勝気で、堅物の副会長の魔女っ子姿、盗撮写真は男子生徒たちの間で一枚50ゴールドで取引されたらしい。
また、取り引数こそ少ないが、おんみゃう会長の巫女服は、一部女子のあいだで一枚300ゴールドの高値がついたという。

あと、だれも陰陽師ミヤコノキワミのモデルに気づいてくれないのが、悲しい作者。「京の極み」だったんだけど、ひねりすぎたか・・・

◆???様
>表も裏もすごく良かったですこれからの番外編も楽しみにしてますね。
<ありがとうございます

>しかしアンナちゃんルートはIFだったのかーてっきり本筋での髪飾りの効果だとばかり思っていました。
ちなみに脳内経過はこんな感じ。

人として人と共に生きる事を決意
  ↓
旦那様は人間から
  ↓
人間で一番好きなのは…アンナちゃん
  ↓
でもアンナちゃんは女の子
  ↓
羽根飾りによる因果干渉発動。
  ↓
裏話の騒動と共にアンナちゃん男の子に
  ↓
問題解決。めでたしめでたしw

<ちなみに公式設定では、別の人と結婚したということではなく。

「幼女の旦那様は永遠の謎ですよ。髪飾りの効果で幸せな結婚をしましたよ。」

というのが公式。読後の、切なく、甘酸っぱい気持ちが公式という意味です。

まあ、あんな台無しな話書いといて、いまさら切ないもクソもないわけですが・・・。

あと、このifの場合、時系列はまさにその通り。
こんな目にあっていますが、アンナちゃんは作者の一番のお気に入り、あと魔法使いさんも。

2011/Sep/13(Tue) 07:54 pm

編集削除 Pass:

[154]???◆1b08c348ID: 63cfb0d8
表も裏もすごく良かったですこれからの番外編も楽しみにしてますね。

しかしアンナちゃんルートはIFだったのかーてっきり本筋での髪飾りの効果だとばかり思っていました。
ちなみに脳内経過はこんな感じ。

人として人と共に生きる事を決意
  ↓
旦那様は人間から
  ↓
人間で一番好きなのは…アンナちゃん
  ↓
でもアンナちゃんは女の子
  ↓
羽根飾りによる因果干渉発動。
  ↓
裏話の騒動と共にアンナちゃん男の子に
  ↓
問題解決。めでたしめでたしw

あと時間軸に関しては因果の帰結のために捻じ曲げられたのさっ
なんてったってラストダンジョン最後のお宝だしww

2011/Sep/12(Mon) 11:13 pm

編集削除 Pass:

[153]くらん◆8a6fbe10ID: 52505daf
オwンwミャwウwwwwwww

正直魔女っ子だけは当たりだと思うんだ!

2011/Sep/12(Mon) 10:52 pm

編集削除 Pass:

[152]がお〜◆dbaa7527ID: a69fb242
相変わらず、表でほのぼのさせていただいたあとに裏話で色々残念な気分にさせていただきました。
いいぞもっとやれwww

2011/Sep/12(Mon) 10:36 pm

編集削除 Pass:

[151]フィー◆fe91d190ID: 19eb810d
アイテム改造とか。その発想は無かったわw
これからの学園の最優秀チームに黙祷を捧げます。

まぁ見てる方は面白いから何の問題もないのですがw

2011/Sep/12(Mon) 09:38 pm

編集削除 Pass:

[150]蓬莱NEET◆a0f9a01aID: d9380b80
……遅かったじゃない。
外伝を書くっていうからずっと楽しみに……ごふんごふん!たったのしみになんかしてなかったわよ!?
ただ、ちょっと寂しかったっていうか……って、何言わせんのよ!!
しっ、仕方がないからこれからも応援して上げるわよ!感謝しなさい!!!

2011/Sep/12(Mon) 09:05 pm

編集削除 Pass:

[149]かになんと◆f90c1a41ID: e5ff8f5e
>ピンクの鎧に髭を蓄えた筋骨隆々なおじさん
ああ、今日も商人と一緒に馬車の座席を温めてる方ですね

2011/Sep/12(Mon) 09:01 pm

編集削除 Pass:

[148]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

更新がずいぶん空いてしまってすみません。

番外編2話の裏話です、1話の裏話は、レス返しの【145】にて、

【卒業式の伝統(幼女の2年上の先輩達の話です)】

「・・それでは続いて、本年度の主席卒業パーティーから、在校生の皆様に送る言葉です。」

荘厳な大講堂に響く声。ここ学園ダンジョンを擁する冒険者学校の卒業式では、最下層である30階をもっとも早く攻略したパーティーが全校生徒の前で在校生達を激励するという古きよき伝統が受け継がれていた。

学生用のダンジョンとはいえ、20階層からの難易度はその辺りのダンジョンよりもずっと高く、30階層まで辿りつけるパーティーといえば、片手で数えられるほどである。そしてこの年、最速でダンジョンを制覇したパーティー達は・・・

舞台袖でもめていた。

「う・・、う・・・・、なんで、なんでこんなことに」

「あきらめなさいシーフ、その年の最優秀パーティーは遺跡で拾った最強装備を身に着けて卒業式で挨拶するのが伝統なのよ。私達の代でそれを途切れさせるわけにはいけないでしょう。」

そういってシーフをたしなめる少女の顔には、諦めと苦痛がうかんでいた。生徒会副会長も務める彼女が、学校の伝統をないがしろにするわけにはいかない。葛藤も躊躇いもすでに済ませてあった。

もっとも普段は強気な彼女ではあったが、昨日は一晩中泣き続けていたに違いない、その目は真っ赤にはれてしまっていた。

「う・・う・・、魔法使いちゃんはまだいいよお・・。だってわたし着ぐるみだよ?これじゃあ、だれも私だってわかってくれないよぉ・・・」

「泣いてんじゃないわよ!顔バレしないあんたの方がまだずーーーーーっとマシよ!!私なんて魔女っ子よ魔女っ子!!なんでこの歳でこんな格好しなきゃなんないのよ!!なんで最後の最後に全校生徒5000人の前でコスプレしなきゃなんないのよ!今後ずーっと後ろ指さされつづけるわよ。きっと二つ名も魔女っ子になっちゃうんだわ!」

いきり立つ彼女は、水色と黄緑のストライプで頭に星をつけた杖と、同じ色でフリルがいたるところについたフリフリドレスをみにつけていた。もちろん、ひざ上までのハイソックスも標準装備だ。

「うっせーよ!女のオメーラならそんな格好してても可愛いで済むんだからいいじゃねえかよ!おれなんてピンクのミスリルアーマーだぞ。しかもいたるところに羽生えてんだぞ。男がこんなもん着ても気持ち悪いだけだろうが!!」

ラブリーにデフォルメされたミスリルアーマーを着込んだ男は、そこが舞台袖であることも忘れ大声でどなる。3人の間に険悪な空気が流れ始める。

・・しかし、その空気はを燐とした声によってかき消された。

「騒ぐな、ゆくぞ」

三人は、先ほどまでの口論などまるで無かったかのように男に従う。

圧倒的な場の支配力、刃物のように冷たく鋭い判断力、どんなときでも決して揺るぐことの無いその強靭な意志。
パーティーのリーダーにして、第999代生徒会長。遥か東の日いずる国より唯一人で知をもとめ、ここ日沈む国の冒険者学校へとやってきた東洋の魔術師。

男は泰然と舞台中央に進み出る。慌てて付いていく3人。

仮にの話だが、もしも彼がいなければこの場は彼らの姿を目にした生徒達の嘲笑につつまれていたであろう。

しかし、その男の持つカリスマがそれを許さない。全校生徒5000人が壇上の4人の姿に息を呑む。あるいはこれが男の持つオンミャウという魔術の力なのかもしれなかった。

その彼は、その後ジャパンという国の歴史に永劫にその名を残す稀代の陰陽師、ミヤコノキワミは、愛しき学び舎にこの先1000年にもわたる「呪」をかけた。

「在校生の皆よ、私が望む事は只一つ。『その年の最優秀パーティーは学園ダンジョンで手に入れた最強装備をまといこの壇にたつべし』この古き伝統が未来永劫受け継がれんことを」

闇より暗い濃紺の着流しがトレードマークであった若き陰陽師は、ここ、故郷からはるかに離れた西方の地にて卒業を迎えたこの日、

巫女服を着ていた。

この年以降学園ダンジョンにおける最優秀パーティーの栄誉を巡る争いは、卒業式の仮装罰ゲームがそのゴールに待つという、チキンレースの様相を呈すことになる。

冒険者としての誉れをとるか、人としての矜持をとるか、冒険者の雛達は過酷な決断を求められることになるのであった。

【レス返し】

◆凡士様

>ダンジョン、おもしろかったです。
<感想ありがりがとうございます。

>大抵こういう口調だと、作者の自己投影かと勘ぐっちゃうんですが、そんなことなく読めて新鮮に感じました。

<いや、さすがに作者もこんなめんどくさい男が自己投影とか、嫌過ぎる・・・。

>そういえば、勇者パーティーってなんで攻略できたんですかね? 幼女と話すことでさすがに難易度やばいと思ったのか、不幸を被るたびにカンスト値の上限を突破して行ったのか?

<ご察しのとおり、勇者については、不幸を被るたびに、人間のカンスト突破していきました。彼は天空人の血を引いているという、どうでもいい設定があるので。
しかし、戦いに必要なのは、能力よりも経験と、その場の判断力と、戦法です。・・とか言ってみる。

MVPは勇者ではなく魔法使いさん。マジックバリアに、補助魔法で仲間をブースとし、弱体化の呪文の効かないボス相手には、地面を柔らかくして動きを封じながら、強力な攻撃魔法を放つなど、さまざまな戦法を駆使してボスを打ち倒しました。あと、実は彼女はここラストダンジョンの80階層近辺で、天獄杖に次ぐ最強の杖、リミットブレーカーをてにいれています。

攻撃力×2、魔法力×2という、術者が強力であればあるほど強くなる杖です。

◆がお〜様

>やけに「あの人」とかぼかしてたからラストダンジョンが学園ダンジョンと結婚して幼女がヤンデレ化とか期待してたのにorz

<これぞ真の寝取られですね、その展開も面白そうですが、・・・幼女が不憫すぎる

>ラストダンジョンとの決別を決めた、成長した幼女を見たあとに、今回の話を読むと、幼女が大人になっていった本編が感慨深く思えてよかったです。

<ありがとうございます、番外編本編を補完できるエピソードになればいいなとおもっています。

>それから、裏話は隔離しなくていいですよ。これから一気読みする人に自分と同じ悲しみを味わってほしいから(笑)

<勇気をありがとうがおーさん、そして、これから一気読みする人はすまない、裏話はあのままにしておきます。

2011/Sep/12(Mon) 07:54 pm

編集削除 Pass:

[147]がお〜◆dbaa7527ID: a69fb242
やけに「あの人」とかぼかしてたからラストダンジョンが学園ダンジョンと結婚して幼女がヤンデレ化とか期待してたのにorz

けど、これはこれでアリですね。幼女が学園ダンジョンにお母さんって呼ばせようとするところとか何故か悶えました。
ラストダンジョンとの決別を決めた、成長した幼女を見たあとに、今回の話を読むと、幼女が大人になっていった本編が感慨深く思えてよかったです。

それから、裏話は隔離しなくていいですよ。これから一気読みする人に自分と同じ悲しみを味わってほしいから(笑)

2011/Aug/27(Sat) 04:12 pm

編集削除 Pass:

[146]凡士◆7ccb0eeaID: 15b88fbb
 ダンジョン、おもしろかったです。

大抵こういう口調だと、作者の自己投影かと勘ぐっちゃうんですが、そんなことなく読めて新鮮に感じました。

そういえば、勇者パーティーってなんで攻略できたんですかね? 幼女と話すことでさすがに難易度やばいと思ったのか、不幸を被るたびにカンスト値の上限を突破して行ったのか? 普通にカンストまで育てても、現実と考えるとゲーム上のやりこみレベルの難易度が少なく見てもありそうなんで、やり直しできないだろうから無理目?

2011/Aug/27(Sat) 05:19 am

編集削除 Pass:

[145]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

皆様、いつも感想ありがとうございます。今回の裏話は、ダンジョンと幼女の小話です。

【ダンジョンとしりとリ】

・・ああん?暇だからしりとりがしてえだと?暇なら帰れっつってんだろうが!なんでオレがおめえとしりとりしなきゃなんねえんだよ!

しりとりのりから始めるね、じゃねえよ!!人の話聞けっつってんだろうが、つーか、とっととかえれっつってんだろうが!!

・・って、「りんご」じゃねえよ!!やんねえつってんだろうが!なんでラストダンジョンが幼女としりとりやんなきゃなんねえんだよ!!

・・あぁん?一回だけだからお願いだと?あーそーか、一回でいいんだな!

よし「りんご」のごだな、んじゃ、ゴマプリン。あ、んがついちまった、つーことでおめーの勝ち。おら、とっとと帰れ。

ああん?真面目にやれ?ゴマでいいじゃないかだと?うっせーなー、おめーの勝ちなんだからそれでいいだろうが。もう一回最初からだ?バカかてめえは、一回だけっつっただろうが!

「りす」じゃねえよ、勝手に始めてんじゃねえ!!・・ったく、んじゃ、スイカプリン、おら、おめえの勝ちだ。

・・あぁん?スイカプリンなんてきいたことねえ?そのうちどっかが出すんじゃねえか。夏限定とかいってよ。おら、とっとと帰った帰った、こちとらてめえとしりとりやってるほど暇じゃねえんだよ。

・・あぁん?そっちがその気ならこっちにも考えがあるだと?・・おうコラてめえ、大きく出たじゃねえか、てめえのノミみてえな脳みそで何を考えたっつーんだ?

・・あぁん、「理科」?おうそうか、んじゃ、カラメルプリン。はい、おめーの勝ち。

・・って、「ルッコラ」じゃねえよ!!プリン無視して続けんじゃねえよ!!バカかてめえは!!

ルッコラルッコラうるせえんだよ!!・・ったく、・・んじゃラッキョウプリン

・・だから、「うし」じゃねえよ!!プリンのンで終わりだつってんじゃねえか!・・ったく、シューマイプリン!おらとっとと帰れ!!

・・なに?「一揆」だと、てめえなかなか難しいことば使うじゃねえか、金時プリン

・・「きもの」?・・んじゃ、のりまきプリン

ダンジョンとしりとりするのも一苦労です、以下レス返し

◆くらん様
>あぁ……なるほど。改めて思い知らされたよ。
この物語は「ダンジョンに萌える」物語なんだな……

<完結したからと油断していたな!とりあえず、娘世代の番外編に入るまでずーっとダンジョンだぜ!!あ、でも娘世代は、人間が主人公です。

◆ひろやん様
>髪飾りの幸運があれば、ご都合主事でダンジョンとも結婚できたような気がするのは私だけだろうか……

<結婚できるかどうかはともかくとして、この番外編一話時点の幼女なら、そう望んだでしょう。しかし、最終話の彼女はそれを望んでいません。この物語は幼女の成長物語です。決別の中にある本当の愛情。それが幼女の選択であり、成長の証です。

◆ササキ様
>ラストの髪飾りってつければ望んだものを全て叶えられるほどの幸せチートアイテムなんだよな……

だったらダンジョンを擬人化もしくは人間に出来たんじゃないか?
したら丸く収まると思ったんだが…

<ひろやん様へのレスの繰り返しになってしまいますが、ダンジョンを擬人化するとか、自分がダンジョンになるとか、そういった事を望まなくなったのが、幼女の成長の証です。

あと、いくら幸せの髪飾りでもラストダンジョンを人間にするのは無理。あれは、全ての望みをかなえると「いわれている」のであって、実際にすべての願いがかなうわけじゃないです。例えば死んだ犬を生き返らせて欲しいとか。
つーか、ダンジョンいなくなると、モンスター達は解き放たれるわ、世界樹は居場所がなくなるわ、無尽蔵の魔力が放出されるわで、世界のバランスが崩れて3日でアポカリプスいらっしゃい。

◆もにょり様
>一号続投キボン。

<幼女2号がブルペンからベンチに戻りました。

◆七緒様
>無限大の幸運よりも 終末ダンジョンの存在力の方が強いんじゃないのかな

それよりも、髪飾りを貰ったのは少女が決心した後だから
決別を誓った後にそんな事は考えないだろうし
ダンジョンも決別の選別だから、もう手助け出来ない自分の代わりにこれを送ったのでしょう。

<ありがとうございます。花丸大正解です。
このSSは、すべてダンジョンの語りで進んでしまうので、このとき幼女はどう思ったか、とか、なぜこういう結末になったかというのは、その殆んどを読者の皆様の想像にお任せして(投げっぱなしにして)しまっている作品なので、いろいろな取り方、読み方をなさる人が居ると思います。・・それにしても、あの少ない情報でここまで読み込んでくれる読者の方がいらっしゃるとは・・・。

◆maple様
>「あの人」ってリリーシャorアンナ(TS済み)じゃなくてダンジョンの方かよ!?
しかも学園ダンジョンって娘だったのか!?
いや、お父さんでもありお母さんでもあるなら……娘であり息子?
ロリでありショタでもあるとか……俺得!

<それを言ってしまえば、ラストダンジョンはツンデレなおっさんでもあり、口うるさいババアでもある。さあ、想像してくれ、これまでのラストダンジョンの言動をどこぞのおばちゃんが喋ったと想像すると・・・・・、ほら、全く萌えんだろ?
ダンジョン達には性別こそありませんが、人格は男女の区別がちゃんとあります。
・・まあ、ショタな学園ダンジョンもアリだがな!!!

◆tomato様

>本編完結おめでとうございます。
<ありがとうございます。
>あのょぅι゛ょがこんなに立派になるだなんて……。
一体どこの馬の骨が嫁に貰ったのかと思ったら、展開が予想外すぎたwww
<作者はあれを感想版で予想した人間が居た事に一番驚いた。

>いわしの日とか言い出しちゃう勇者は僧侶に殴られるくらいしても仕方が無いと思うんだw
<しかもどや顔である

>呪い的に色々あるだろうけど、それらを乗り越えてきた僧侶がいるならなんとかなるよねきっと。
<どんなに苦しい生活を送っても、きっと幸せなのではないでしょうか、気づいているとはおもいますが、彼女もそれなりにバカだから。

>勇者は子孫が幼女の子孫と結婚すると言う奇跡を願うしかないな……。
その奇跡がありえないからこその幸運マイナス300。というか、幸運マイナス300だから幸運の髪飾りを手に入れられなかったということに勇者は気づいていない。そして、そんな勇者と共に旅をしたことでとばっちりを受けていたことに、勇者の仲間はきづいていない。

>番外編は学園ダンジョンが舞台なのは分かってたから、校長の娘とか戦士の娘あたりを想像してたのにw
<その発想はなかったわ。

2011/Aug/27(Sat) 03:10 am

編集削除 Pass:

[144]tomato◆dabe444bID: e871f6ee
いつの間にか完結していた……。
と思ったら番外編があった!!

本編完結おめでとうございます。
あのょぅι゛ょがこんなに立派になるだなんて……。
一体どこの馬の骨が嫁に貰ったのかと思ったら、展開が予想外すぎたwww
これも全て幸運値の高さのお陰ですね。
アンナちゃんも起きた事自体は災難だったけど、結果だけ見れば幸せだし無問題!

なんかもう冒険者PTにはドンマイとしか言えないな。
いわしの日とか言い出しちゃう勇者は僧侶に殴られるくらいしても仕方が無いと思うんだw
呪い的に色々あるだろうけど、それらを乗り越えてきた僧侶がいるならなんとかなるよねきっと。
魔法使いさんは用意よすぎて笑ったわw
まぁ結果的に目的達成出来たから良いよね。
戦士は爆発しろ。

勇者は子孫が幼女の子孫と結婚すると言う奇跡を願うしかないな……。

>「あの人」の娘
番外編は学園ダンジョンが舞台なのは分かってたから、校長の娘とか戦士の娘あたりを想像してたのにw
ようじょんが良い子過ぎる。
モンスターをしっかりと管理出来てない辺りは、お父さんからようじょん扱いにされるのも仕方が無いねw

幼女一号の話も気になるけど、色々と引き継ぐ事になる二号の話も気になるなぁ。
どういった話になるにしろ、楽しみにしています。

2011/Aug/26(Fri) 01:25 am

編集削除 Pass:

[143]maple◆1463d22dID: 6771e0a4
「あの人」ってリリーシャorアンナ(TS済み)じゃなくてダンジョンの方かよ!?
しかも学園ダンジョンって娘だったのか!?
いや、お父さんでもありお母さんでもあるなら……娘であり息子?
ロリでありショタでもあるとか……俺得!

続き期待してます。

2011/Aug/26(Fri) 12:06 am

編集削除 Pass:

[142]七緒◆f175d92aID: c2739c39
無限大の幸運よりも 終末ダンジョンの存在力の方が強いんじゃないのかな

それよりも、髪飾りを貰ったのは少女が決心した後だから
決別を誓った後にそんな事は考えないだろうし
ダンジョンも決別の選別だから、もう手助け出来ない自分の代わりにこれを送ったのでしょう。

2011/Aug/26(Fri) 12:01 am

編集削除 Pass:

[141]もにょり◆843b5c97ID: c5f98b7c
ようじょんwww
そっちの娘がくるとは。

一号続投キボン。

2011/Aug/25(Thu) 10:38 pm

編集削除 Pass:

[140]ササキ◆2d00c608ID: f734379d
ラストの髪飾りってつければ望んだものを全て叶えられるほどの幸せチートアイテムなんだよな……

だったらダンジョンを擬人化もしくは人間に出来たんじゃないか?
したら丸く収まると思ったんだが…

2011/Aug/25(Thu) 10:36 pm

編集削除 Pass:

[139]ひろやん◆4d0fe2d4ID: 35c75d51
髪飾りの幸運があれば、ご都合主事でダンジョンとも結婚できたような気がするのは私だけだろうか……

2011/Aug/25(Thu) 06:38 pm

編集削除 Pass:

[138]くらん◆8a6fbe10ID: 52505daf
ようじょんキタコレw

あぁ……なるほど。改めて思い知らされたよ。
この物語は「ダンジョンに萌える」物語なんだな……

2011/Aug/25(Thu) 06:12 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.057698011398315