<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[76]くら◆b80fd3aeID: 8cb3fd05
貧者の指輪、能力値は大したことないって言うわりには+20って凄いような

2011/Aug/15(Mon) 12:18 pm

編集削除 Pass:

[75]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

割とどうでもいい設定集を公開しました。

勇者パーティーについては乗せるか乗せまいか迷いましたが、意外に人気があるようなので、表の板にも少しだけ載せてあげることにしました。

・・まあ、だからといって、かれらの運命が変わる訳ではありませんが。

【レス返し】

◆捨てフィア様
>指輪は左手の薬指に
聖骸布はウェディングドレスに仕立て直すんですねこの少女
分かります

<しかしこの指輪をつけていると、どんなドレスでもみすぼらしく見えてしまうと言う罠。

◆理事長様
>その後、幼女が美少女になり戻ってきて目にしたものは
寂しさのあまりつんでれからヤンデレにジョブチェンジした
ダンジョンであった……

-完-

<いい結末でした。このダンジョンにヘタレ属性も追加していたらきっとそうなっていた。

◆chikin様
>自分の知る中で最高のツンデレである
「ドラクエ4でブランカ上の山小屋に住むきこり」
に匹敵するツンデレっぷりでした

<ここに来て、まさかの正解回答。

ダンジョンのモデルはまさしくあのじじいです。悪態つきながら、しょぼい装備の勇者にアイテムあげたりとか、とっととでていけとかいいながら、次に来た時はまた、てめえみてえなガキはとっとと泊まっていきやがれ!というツンデレっぷり。

はい、口調までまったくダンジョンそのままですね。

全てダンジョンの一人称で話を進めることにしたのも、その影響、勇者ってしゃべらないから、このとき勇者はどんな顔してるんだろうと、いろいろ想像したものです。実はきこりが勇者の実の祖父だと知ったときにはホロリときましたね。

誤字の指摘ありがとうございました。

◆ステさん様
>幼女が少女に。・・・・・なん、・・・だと?
幼女分が減ってしまうではないか!!!!
吾輩は幼女分を・・・一心不乱に幼女を・・強くッ!激しくッ!!
更なる幼女を所望、するッ!!!

<落ち着いて、目を閉じて、さあ、あなたの愛した幼女の姿を心に思い浮かべてください。
お話の中の幼女は成長しましたが、あなたの心の幼女はいつまでも変わらずに輝き続けていているのですから。

2011/Aug/15(Mon) 01:09 am

編集削除 Pass:

[74]ステさん◆49b15afdID: 22d77d44
幼女が少女に。・・・・・なん、・・・だと?
幼女分が減ってしまうではないか!!!!
吾輩は幼女分を・・・一心不乱に幼女を・・強くッ!激しくッ!!
更なる幼女を所望、するッ!!!

2011/Aug/14(Sun) 10:25 pm

編集削除 Pass:

[73]chikin◆b0d5e960ID: 7ae4df65
なんという良ツンデレ・・・萌えざるを得ない

自分の知る中で最高のツンデレである
「ドラクエ4でブランカ上の山小屋に住むきこり」
に匹敵するツンデレっぷりでした

一話の「ひっよこ」には触れてはいけないのでしょうか

2011/Aug/14(Sun) 04:12 pm

編集削除 Pass:

[72]理事長◆b77d8ed0ID: 819f5e55
その後、幼女が美少女になり戻ってきて目にしたものは
寂しさのあまりつんでれからヤンデレにジョブチェンジした
ダンジョンであった……

-完-

2011/Aug/14(Sun) 09:33 am

編集削除 Pass:

[71]捨てフィア◆a66c384aID: 043b5f78
指輪は左手の薬指に
聖骸布はウェディングドレスに仕立て直すんですねこの少女
分かります

2011/Aug/14(Sun) 12:50 am

編集削除 Pass:

[70]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24
ちょっとフライング気味ですが、日付は変わっているのでちゃんと予告どおりの日曜日。

ひ、暇だったから少し早めに更新しただけなんだからね!!

さて、本編についてですが、今回は幼女の旅立ちの回でした。

「おいおいちょっと、このダンジョンでれ過ぎじゃないか?」

と、思う方もいらっしゃるとおもいますが、これはデレというより、むしろ困惑。デレるにはまだ早い!!

娘が思春期を迎え、どう対応していいかわからないお父さんの心境です。
娘のことが最近わからなくなり、とりあえずお小遣いを上げたら喜んでくれるかなーみたいな。

【余談の裏話・幼女が冒険者になった理由】

幼女が冒険者学校にいくことになったのは、母親と、幼女が通っていた小学校の校長の勝手なバックアップのせい。

幼女がマッハスライムと出会う少し前くらいに、作文で

「私は大きくなったらダンジョンと結婚します」

と書いたことがありました。まあ、「大きくなったらお父さんと結婚する」と同レベルです。

それを読んだ、校長は、

「おお・・・、なんと、あの歳で一生冒険者として生きる覚悟をもっているとは・・・」

と盛大に勘違いしました。さらにその後の運動会で幼女のありえない身体能力を見たときに。

「なんと!冒険者として一生を終えるという気概は、まことであったか!!あの、運動が全くできなかったはずの少女があんなにも・・・・、一体どれだけの苦行をその小さな体に課したというのか・・・」

と涙を流しながら感動し、それからあらゆるコネをつかって、幼女を王都の冒険者学校にねじ込む努力をしました。

この校長、現在、幼女の人生を変えてしまった男ランキング№2。ロリコンランキングでも№2.

もちろん№1はダンジョンです。

また、母親は校長から直にその話を聞いたときに、

「・・そう、そこまでして初恋の人を追いかける気なのね・・・。全く、あの子ったら。私には何もいってくれないんだから・・・。うん、だったら、私が寂しがってちゃだめよね。」

と、やはり盛大に勘違いして、幼女の冒険者学校入学を応援することにしました。

幼女が気づいたときにはなぜか冒険者学校の入学願書が判を押された状態で、机の上にあったそうな。校長のあまり公にできない尽力の結果、特待生で授業料も免除。

まあ、それもこれも、全部ダンジョンが撒いてしまった種なので、「なんで、よりによって冒険者学校なんだよ?」というダンジョンの疑問については実は本人の責任以外のなにものでもありません。

【余談その2・勇者パーティーについて、】

50階到達記念に、王都で2週間の休養。平和な日常

女性陣ふたりは、カフェで久しぶりの甘いものを楽しみながら、他愛もないおしゃべり。

「そういえば僧侶、あんたさ、勇者の後を追っかけてるのもいいけど、あんた自身は迷宮で欲しいものってないの?」

「そ・・、そんな、別に、追っかけているわけでは、・・えっと、そうですね・・、教皇には、『始まりを終えし聖骸布』を探すという建前の元に、勇者様との同行を許可して頂いているわけですから、できれば手に入れたいんですけどね・・・、」

「あー、あの始祖の巨人が守護してるとかいわれてるアレね。・・まあ、あんたら教会が欲しいって言うのはよく解るわ。あんなモノ手に入れてきた日には、信者達が全財産教会に寄付してでもこぞって拝みに来るでしょうね。
・・・まあ、あんた自身は勇者と一緒にいられりゃそれで満足みたいだから、無理して化け物とやりある必要なんて無いとおもうけどねえ・・」

「だ・・、だから、別に勇者様と一緒にいるだけが目的では・・・、そ、そんなことよりも、魔法使いさんの目的も教えてください、私のことだけ一方的に知られているのはなんだか悔しいです。」

「はーい、ストップ。わたしが仲間になるときの条件、『わたしの目的を詮索しない』覚えてるわよね?・・・まあ、第二の目的なら教えてあげてもいいけど。」

「第二の目的ですか?」

「そ・・、このダンジョンの最深部にあるといわれている「終わりを始めし天獄杖」って聞いたことはある?・・・・」

このおしゃべりをしているまさにその瞬間、未だ冒険者にもなっていない少女がその宝の所有者になっていたなどとは、二人には知る由もなかった。

また、今より何年も後の話だが、成長し、冒険者史上でも最強となった勇者パーティーが、人類では打倒不可能といわれていた、2体のモンスターを討伐する。

しかし、なぜか彼らが守っている筈の宝はどこにもなく、やはり、伝説は伝説に過ぎないという結論に落ち着いた。

【レス返しと、余談その3アンナちゃん】

◆りーぜ様

>迷宮の中でテトリスとかラピュタの石が移動するシーンを思い出した。

<世界樹大移動に巻き込まれた勇者はまさにそんな感じでした。

>あと飼っていた犬って母が病気でお金が無いんじゃなかったっけ?w
可愛がっていた近所の野良犬、とかのほうが……。

<幼女の犬についてのどうでもいい設定ですが、この犬、天寿を全うしているので14歳。

幼女が生まれる前から幼女の母親に飼われていた犬です。

幼女の母親がお金が無いからと、家族同然の犬を捨てて口減らしなどできるはずはなく、父親が死んで貧乏になっても母親が頑張って働いて養っていました。

また、母親が病気になってからは、アンナちゃんが母親と幼女と犬に差し入れしていました。夜ご飯はいつもアンナちゃんの手作りでした。

「うちの宿屋のあまりもんで作ったんだから、気にしないでよ。料理の練習にもなるしさ!」

といいながら、その実自分で稼いだチップで食材を買っていたという男前っぷり。

あと、アンナちゃんが行く学校は料理学校です。アンナちゃんの両親は反対しましたが、またまた稼いでいたチップで授業料を出すという小学生らしからぬ荒業で無理を押し通します。

本編で描写されることはありませんが、幼女の中学校生活のプライベート面(主に食生活)を支え続けるのは彼女です。

実は、このSSの最優良物件。

その他のレス返しは【68】にて

2011/Aug/14(Sun) 12:32 am

編集削除 Pass:

[69]りーぜ◆5b210ae7ID: 52fde8b4
>テ・・・テトリスやってたべよ、なんつっか、飽きちまってよ。暇つぶしに更新してただけだべ。

迷宮の中でテトリスとかラピュタの石が移動するシーンを思い出した。
勇者パーティーとムスカの護衛の圧死が重なったw

あと飼っていた犬って母が病気でお金が無いんじゃなかったっけ?w
可愛がっていた近所の野良犬、とかのほうが……。

>異常が少女がダンジョンからもらった餞別です。
以上

2011/Aug/14(Sun) 12:25 am

編集削除 Pass:

[68]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

皆さん感想ありがとうございます。
今回の話は、正直受けないかなとおもっていたので、たくさん感想をいただいてうれしいです。

それでは、レス返し

◆蓬莱NEET様
>ふん!
またこんな話更新しちゃって、ばっかみたい!!
別に更新速度が速くてうれしいとか、感想に出てくる裏設定が面白いとか小指の先ほども考えてないんだからねっ!!

……絶対黙って居なくなんてならないでよね、バカ……。

<ば、バカいうんじゃないべ!更新頻度が早いのは、おめえの為じゃねっからな。
テ・・・テトリスやってたべよ、なんつっか、飽きちまってよ。暇つぶしに更新してただけだべ。
べ・・別におめえの反応が早く見たかったとか、そういう訳じゃねえべよ!かんちがいすんじゃねえべ!!

あの裏話だってよ、べ・・・別におめえの為じゃねえんだべ!・・・なんつーか、ボールペンのインクがちょこっとあまってたからよお、あまらすともったいねえべさ!!

し、心配しなくとも、ちゃんと、最後まで書き上げるべよ、で、でもおめえの為じゃねえべ!!
うちのばっちゃあが遺言で、始めたことは最後までやるべっつったからよ。

あ、あと、次の更新は月曜のつもりだったべが、日曜に更新することにきめたべよ!

べ・・べつにおめえのために更新を早めた訳じゃねえべ!

◆ぬー様

>この子はどこに向かっているのか

<それがこのSSの一つのテーマです。(つんでれ道を追い求める事も大きなテーマですが。)

今回のエピソードは、幼女が少女になる為のエピソードでした。全てが自分の思うどおりになるわけはない。そして本当の優しさとは何か。それを知るための話でした。

次回では、少女がどこへ向かおうとしているのか、少しだけみえてくるかもしれません。

◆huntfield
>前半いいこと言ってるのに絆されるなよ。

ってか世界樹お前もかw
この世界にはロリコンしかいないんじゃね?

<世界樹に対して、すこし弁明しておきます。

幼女だからと無条件でレア物あげるのは、バカ(ダンジョン)だけです。

世界樹はしゃべれないので、反論はできませんが。
ダンジョンの自分に対する一方的な言いがかりについては、

「いや、それはあんただけだから」

とこころの中で思っていました。「えこひいきしてる」とか、「ガキにホイホイ施しをあたえてる」とか、それはおめえのことだろ!と読者さんが思ってくれればそれが正解。実は世界樹もそう思っています。

・・まあ、ロリコンでないかというと、否定できませんが・・、むしろYES。長生きする生き物は、きっと幼女という生き物に弱いんですよ!!

あと、幼女へのサービスは、むしろあの死んだ犬が幼女と共にありたいと望んだから。生と死を司る生き物が、犬とはいえ自我のある生き物の次の生を勝手にゆがめたりはしません。

この話は全部ダンジョンの一人称によってかかれているため、全てはダンジョンから見た世界です。

次回以降、少女へと成長した幼女のことがますます理解できなくなってくるバカ(ダンジョン)の姿をわらっていただければ幸いです。

◆白いクロ
>面白かったですけどん途中から幼女がなんかずうずうしくなってきた感じが

<率直な感想ありがとうございます。この話は、1から4話までが、幼女とダンジョンの出会いと、その距離を縮めていく過程、5から7話までは、縮まりすぎて、まるでドラえもんとのび太君みたいな関係になってしまった二人の関係を書いています。ただ、のび太君とちがうのは、この幼女、ちゃんと成長します。

本編でダンジョンが「こういうのこれで最後だかんな!」といいますが、実際に幼女がわがままを言うのはこれで最後になります。今回のエピソードでは、幼女も何か考えるところがあったようです。

おねだり幼女はこれで最後ですので、ご安心を。

ただ、幼女は成長していきますが、バカ(ダンジョン)は全く成長しません。

だから、まだこれからもいろいろと幼女に施しを与えてしまいます。

◆]halo様

>つんでれもいいけど、勇者パーティの今後も気になるw

<おまけの小話の方が人気のある件・・、まあ、作者も勇者パーティーの方が書いててたのしいですけどね。

今回真の力に覚醒した勇者ですが、それがないと、50階以降で詰むから。

このダンジョン、50階以下の難易度はさらにとんでもなくはねあがります。

「これで残りは半分だ!いけるぞ!!!」

と気合を入れたところに、本当の絶望という物を与える為の仕様です。
本編で描写される事はありませんが、勇者パーティーも50階から、極端に攻略スピードが遅くなります。

ちなみに、1階から2階の難易度が急激に跳ね上がると、一話で描写がありますが、これは初めて探索した冒険者が。

「終末のダンジョンか、確かに手ごわい敵が現れるが、この程度ならどうにかなる、やはり噂はあてにならんな」

とかなんとか油断したところを地下2階でオーバーキルする為です。

このラストダンジョン、馬鹿なくせにこういうところにだけは頭がまわります。つーか、もしゲームになったら、紛れもないクソゲーの烙印をおされてしまいます。

◆tomato
>とうとう99階が明らかに!
まぁそんな事よりも、最強のダンジョンに加えて世界樹まで篭絡するょぅι゛ょと言う事実の方が凄い……!!
ぅゎょぅι゛ょっぉぃ

新展開に今からわくわくです。
ヤンデレダンジョン(♀)でも出てくるんだろうか(違

<huntfieldさんへのレスにもかきましたが、別に世界樹はょぅι゛ょにメロメロというわけではありません。ダンジョンとは、また違う目で幼女を見守っています。

まあ、ロリコンであることは、やっぱり否定はできませんが。

次回、他のダンジョンの事もチラリと名前だけでてきますが、本編は最後までつんでれダンジョンの一人称で進むので、他のダンジョンの描写にはなりません。(番外編は書くかもしれませんが)

あと、ヤンデレダンジョンは、好みの冒険者がでていこうとすると、ヤンデレて、やっちまうんですね、わかります。ですがそれは、ダンジョンという名のただのトラップだとおもいます。

2011/Aug/13(Sat) 01:49 am

編集削除 Pass:

[67]tomato◆dabe444bID: e871f6ee
とうとう99階が明らかに!
まぁそんな事よりも、最強のダンジョンに加えて世界樹まで篭絡するょぅι゛ょと言う事実の方が凄い……!!
ぅゎょぅι゛ょっぉぃ

新展開に今からわくわくです。
ヤンデレダンジョン(♀)でも出てくるんだろうか(違

2011/Aug/13(Sat) 12:57 am

編集削除 Pass:

[66]halo◆04e03782ID: 0cfcf05c
つんでれもいいけど、勇者パーティの今後も気になるw

2011/Aug/12(Fri) 11:50 pm

編集削除 Pass:

[65]白いクロ◆9c63fa87ID: e8bb0b0b
面白かったですけどん途中から幼女がなんかずうずうしくなってきた感じが

2011/Aug/12(Fri) 09:20 pm

編集削除 Pass:

[64]huntfield◆117935c2ID: 66d74107
前半いいこと言ってるのに絆されるなよ。

ってか世界樹お前もかw
この世界にはロリコンしかいないんじゃね?

2011/Aug/12(Fri) 09:01 pm

編集削除 Pass:

[63]ぬー◆f5f167f4ID: c55c5f09
この子はどこに向かっているのか

2011/Aug/12(Fri) 07:53 pm

編集削除 Pass:

[62]蓬莱NEET◆a0f9a01aID: d9380b80
ふん!
またこんな話更新しちゃって、ばっかみたい!!
別に更新速度が速くてうれしいとか、感想に出てくる裏設定が面白いとか小指の先ほども考えてないんだからねっ!!

……絶対黙って居なくなんてならないでよね、バカ……。

2011/Aug/12(Fri) 07:12 pm

編集削除 Pass:

[61]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

第7話投稿です、これでこの話はちょうど折り返しになります。

実は、今回で世界の七不思議が全部本編で名前が紹介されました。まあ、数えてる人もいないとはおもいますが・・・。

残るは6話+エピローグ、是非最後までお付き合いください。

次回からは、幼女は少女とよんでもいいぐらいの年齢になります。

・・まあ、身長140センチを超えない限り、ダンジョンからは幼女と呼ばれ続けますが・・・。

驚いただろ?うちの幼女、育つんだぜ?

【余談どころかいろいろと台無しな小話、勇者のパーティーについて】

34階探索中、ダンジョン内で、突然起こった原因不明の大地殻変動(世界樹のご登場の影響)のせいで、パーティーが分断、つーか勇者だけが孤立。

さらにこの時起こった地震のせいで、眠っていたモンスター達が残らず目を覚ます。勇者一人でモンスターハウス状態。

なんとか、勇者を見つけた仲間の3人であったが、再び原因不明の地殻変動(世界中のご退場)が発生し、またもや勇者だけが孤立。

「・・ック・・、オレは・・、まだ・・・こんなところ・・で、死ぬ・・わけには・・いかないんだ!!」

それでもギリギリで生き残ったあたりは、流石の勇者補正か。なんか、眠っていた勇者の本当の力が解放されたとかされないとか・・・。

【レス返し】

◆食用人外様
>今までどんな漫画ギャルゲアニメラノベエロゲを見ても
「ツンデレなんて面倒くせぇ。あんなのどこがいいんだ?」
そう思っていたのに……そう思っていたのにっ!!
 つ ん で れ  ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ  万 歳 !!
――まさか、まさかこんな所で【開眼】するとは思わなかった orz
補足:主に、感想欄[50]と[53]のツンデレ合戦がいけない。あんたら何やってるんだw

ここの感想版、そろそろ「ツンデレ道場」とかに改名した方がいいのだろうか?

その他のレス返しは、【58】です

2011/Aug/12(Fri) 06:32 pm

編集削除 Pass:

[60]食用人外◆918ccd19ID: 87158870
今までどんな漫画ギャルゲアニメラノベエロゲを見ても
「ツンデレなんて面倒くせぇ。あんなのどこがいいんだ?」
そう思っていたのに……そう思っていたのにっ!!

つ ん で れ  ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ  万 歳 !!

――まさか、まさかこんな所で【開眼】するとは思わなかった orz

補足:主に、感想欄[50]と[53]のツンデレ合戦がいけない。あんたら何やってるんだw

2011/Aug/11(Thu) 10:37 pm

編集削除 Pass:

[59]あぶさん◆e0235c0cID: 9f632b24

感想ありがとうございます。

今日はレス返しのみ、本編の更新は明日か明後日です。

◆鳥様

>エリクサーで元気になったけど、そろそろお肌年齢が気になるお母さん(3〇歳)

母親の話を少ししておきましょう。エリクサーや金塊をダンジョンからもらった幼女、そのことを母親に話した時

「ダンジョンにもらった」といいました。

しかし、母親は、

「ダンジョンでもらった」と娘がいい間違えたのだと、理解しました。

その為母親は、「娘はダンジョン探索をしていた、優しい冒険者にエリクサーをもらったのだろう」と、推測しました。

そして、毎日のようにダンジョンへと出かけていく娘を、

「あらあら、うふふ・・、初恋なのかしらねえ」

と、暖かい目で見守っています。完全な勘違いです。

母親は、娘が優しい冒険者に会いに行っているものだと思い込んでいるため、まさか、あの悪名高い終末のダンジョンに出かけているなどとは夢にも思っていません。

温泉に入るようになってから、日に日に肌のつやが増していく娘をみても、

「あらあら、恋をすると美しくなるって本当なのね」

と、特に疑問にも思っていません。幼女の母親なだけはあり、彼女もそれ相応に頭が弱いです。

エリクサーや、金塊が並みのダンジョンでは手に入れられないということや、娘の部屋にやたらと雰囲気のある水晶が鎮座していることや、娘の肌ざわりが、最高級シルクよりも滑らかになっていることなどは、特に疑問に思っていません。

◆ステさん様

>アンナちゃん何者wwwww

宿屋の一人娘です。幼女の親友。

アンナちゃんちの宿屋は酒場も併設されている為、少々、耳年魔なおませさんになっています。

最近、ダンジョンに通うことが多い為、付き合いの悪い幼女ですが、

「ははーん・・、これは恋ね!!!」

と、母親と同じ勘違いをしています。

まさか、人間どころか無機物で、歳の差にいったっては、うん億歳差の相手と会っているなどとは夢にも思っていません。

「いいこと?歳の差なんて気にしちゃだめよ!いいえ、むしろあなたのそれは武器なのよ!!男なんてみんなロリコンなんだから、わかった?」

と、ダンジョンのいないところで、ダンジョンの悩みの種をふやしている、迷惑な少女です。

私生活では、好んで家の手伝いをする彼女ですが、お目当ては客が渡してくれるチップ、少女としてはありえない金額を稼いでいます。
幼女とは違う意味で将来が恐ろしい少女です。

>しかし相変わらず良いツンデレだ。きっとあぶさん自身もツンデレなんだろう。

リアルの話ですみませんが、昔、恋人に「私のことどのくらい好き?」と聞かれて、「MONO消しぐらい」と間髪いれずに答えたときに、ものすごい目で睨まれたことがあります。はい、フラれましたよ。
・・いや、お気に入りなんですよ、MONO消しゴム。

◆ゆちゃ様

>ごめん。
本編もメッチャ吹いたんだが、50と53のツンデレ感想とツンデレ返しが一番ツボったwww
流石にツンデレ極めてるなww

最近本編更新よりも、レス返しと、余談の本編以外の登場人物達の描写に力を入れすぎな気がする。まさに、本末転倒。

それはともかく、蓬莱NEETさんへ、

ナイスツンデレ!!

◆私は彼らを弾劾する様

>いつも楽しく読ませて頂いています。
幼女とダンジョンは会話をしていますよね。
物凄く今更な疑問なんですが・・・幼女はどこに向かって喋っているのですか?

ありがとうございます、そして、一番聞かれたくなかった質問が・・・。

ぶっちゃけ、あまり考えていませんでした。

本編で描写するつもりはないので、そこは、読んでいる読者の皆様の想像におまかせします。一話目での「彼らを弾劾する」さんの脳内補足設定、いいですね。猫のように虚空をみながら、、、というのが素敵です。

2話目以降は、ダンジョンと幼女は入ってすぐの広間で会話しています。ダンジョンは自分の体の中の事は全て知覚できます。幼女にうろちょろされてはたまらないので、ダンジョンに入ったとたん、本編の会話が始まります。

自分の中のイメージでは、幼女はいつも壁をみて話しているイメージでした。幼女は壁にある、ちょっとしたでっぱりというかか、そんな感じのものを目印に話しかけています。

声がどこから聞こえるかということについては・・・、なんか、その・・、魔法的なもので、ほら、・・・ということで、勘弁してください・・・。

あとは、ダンジョンの入り口で話してて他の誰かに聞かれないの?と思うかもしれませんが、

このダンジョン、全うな冒険者の入れる難易度のダンジョンではないので、探索している冒険者の人数は極端にすくないです。しかも、冒険者は朝イチに潜ることが多いので、だいたい学校が終わってからやって来る幼女とはまずカチ合うことはありません。

2011/Aug/11(Thu) 09:21 pm

編集削除 Pass:

[58]私は彼らを弾劾する!◆1fd951c8ID: a17acc2f
いつも楽しく読ませて頂いています。

幼女とダンジョンは会話をしていますよね。

物凄く今更な疑問なんですが・・・幼女はどこに向かって喋っているのですか?

ダンジョンの入口ですか?通路の壁ですか?それか床に天井、交差点に広場、部屋などの開かれた空間、石像等のモニュメントに扉など、いろいろ箇所があります。

私的な脳内補足だと・・・

エリクサー求めてダンジョンを彷徨うが何も見つからず、疲れて壁に寄りかかったらまさかの隠し部屋が開放。部屋に転がり込んだ幼女に思わず話しかけたダンジョン。それに幼女は驚愕の声を上げる・・・それ以来、まるで空中をじっと見つめる猫のように、虚空を見上げてダンジョンと会話をする・・・みたいな?

いまいち幼女が何処を向いて、何に向かって会話をしてるのか分りませんので、その点の描写をリクエストします。

2011/Aug/11(Thu) 03:35 am

編集削除 Pass:

[57]ゆちゃ◆be7afb41ID: 8ae78a04
ごめん。

本編もメッチャ吹いたんだが、50と53のツンデレ感想とツンデレ返しが一番ツボったwww

流石にツンデレ極めてるなwww

2011/Aug/10(Wed) 11:07 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032920837402344