<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板

[広告]

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43839] 【完結】ウイルス物語
Name: SA◆21771e40 ID:b419e729
Date: 2022/06/04 09:38
閲覧ありがとうございます。
この掲示板には初投稿の作品になります。
本題ですが、この作品はネタとして書いたものです。ですので、基本的にはネタとして捉えてくれるとありがたいです。また、この作品はフィクションとなり、現実のものとはほとんどのものが無関係です。
以上の点や以下の点(実質追記みたいなものですが)をご理解くださるとありがたいです。

【注意事項】
・この作品はとてつもなく長いです。なので時間のある時に読んでください。
・時間ないけどどうしても早く読んじゃいたいって方は1日1記事読む、とか(作中の)1日分だけ読む、とかをした方が良いです。多分(もしそっちの方が読みやすかったら感想掲示板まで言ってください、ここの注意事項に追加します)。
・今後、誤字の修正などをする場合がありますのでご了承ください(この作品自体は完結済みです)
・「ここって誤字(脱字)等のミスでは?」と思ったところは遠慮せずに感想掲示板に書いてください、修正する可能性が高いです(ネタであったところはしっかりと説明するのでご安心ください)

【追記】
累計2000回閲覧突破しました。皆様が見てくれたおかげです。ありがとうございます。

[43839] 1日目〜3日目
Date: 2022/05/28 10:54
1日目
セクイ「今日は暇やなぁ...何をしよう。...適当にテレビ見るか」
ネヌキ「今日、神奈川県にて原因不明の謎の細胞が発見されました。現在、医師研究チームが調査に乗り出そうとしているところです。」
セクイ「謎の細胞が神奈川県で発生したのかぁ...(困惑)。どんな細胞だろ。早く解明されるといいなぁ。まぁ直ぐにはされないと思うけど。感染者(発病者)が直ぐに増えないといいんだけどな。...何か流行りそうだなぁ。」
2日目
セクイ「にしても謎細胞...何事なんだ...(困惑)」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「おおピレ、どうした?」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「そうか。腹減ったか。少し待っててな。」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「ほい、ピレ、お待たせ。」
ネヌキ「えー、昨日発生した謎細胞が神奈川県内にてもう一人の体内で発見されました。今日、医師研究チームが会見を行う予定です。」
ー数時間後ー
医師研究チーム「えー、昨日発見された細胞ですが、新型ウイルスであることがわかりました。これを【ヘトロスウイルス】と名付けることにします。」
セクイ「あれってウイルスだったのかよ」
テムヤ「マジで?ヘトロスウィルスってやばいね」
クオリ「ヘトロスウイルス、すぐ感染拡大する気がする」
ピレ「ニャーオーン」
3日目
セクイ「ウイルスの症状が気になるな」
ネヌキ「今日は神奈川で2人、東京・静岡でそれぞれ1人の感染が確認されました。また、医師研究チームが会見をおこなっているのでお聞きください」
医師研究チーム「謎の細胞が、ヘトロスウイルスと関連する癌の一種であることが分かったので、この細胞を【ヘトロス細胞】と名付けます。」
セクイ「ヘトロス細胞かぁ。」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「そうか、ピレもヘトロス細胞が怖いのか。気をつけないとな。」

[43839] 4日目〜6日目
Date: 2022/05/28 10:52
4日目
テムヤ「ヘトロスが神奈川以外でも出たってマジ?」
セクイ「マジ。東京と静岡で1人ずつだって」
テムヤ「本当かよ。ニュースで確かめよ。」
セクイ「あ、テレビのリモコンどっか行った」
テムヤ「何してんねん。ちゃんと探せよー」
30分後
セクイ「見つかったぜ。(息切れ中)」
テムヤ「やっとかよ。時間かかったな」
ネヌキ「今日は千葉と山梨で1人ずつ、東京と静岡で2人ずつ、神奈川で5人の感染が確認されました。」
テムヤ「ヤバ。マジじゃん。疑ってすまなかった。」
セクイ「昨日よりやばいぞこれ」
テムヤ「政府は何やってんだよ、はよ対策させろ(店でもマスクほとんど売ってない)」
5日目
テムヤ「なぁセクイ、クオリ来るの遅くね?」
セクイ「確かに、何があったんだろう」
テムヤ「何もなければいいんだが」
ネヌキ「えー今日は埼玉、茨城などで1人、山梨と千葉で2人、東京静岡で3人、神奈川で15人の感染が確認され累計患者数が46人になりました」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「どうしたピレ、いつもより鳴き方が違うけど。え?人が倒れてる?」
クオリ「まさか」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「マジか、どうりて来ないと思ったら。テムヤ、クオリを安全なところに運ぶから救急車!」
クオリ「OK!」
10分後
セクイ「運ばれていったな」
テムヤ「無事だといいな」
セクイ「だな。テムヤ、ピレ、ありがとな。ほい、ピレ、おやつ。」
ピレ「ニャーオーン」
6日目
テムヤ「なぁウィカレ、まさかだがクオリがヘトロスに感染したなんて思ってないよな?」
ウィカレ「思ってねーよ。それに感染してたらテムヤも結構危ないしな。...なんか今連絡入ったぞ」
テムヤ「なんだ、考えすぎか。てかなんのメールだろ。...あ。クオリ、ヘトロス感染したって。」
ウィカレ「マジか、セクイが一番大変だな」
テムヤ「だな、今の感染者数って何人くらいだろ」
ネヌキ「ヘトロスは今日、栃木や群馬などで一人ずつ、埼玉などで二人ずつ、千葉などで3人ずつ、神奈川で12人の感染が確認されました。」
テムヤ「そろそろ海外出てるな」
ウィカレ「だな」

[43839] 7日目〜9日目
Date: 2022/05/28 10:53
7日目
ピレ「ニャーオーン♪」
イェタウ「ワン!ワンワン!」
セクイ「楽しそうだな」
ウィカレ「だな。ちょっとテレビ見ようぜ」
セクイ「だな。」
ネヌキ「今日は神奈川県や山形県、宮城県などで感染者が確認され、全国で感染者が136人となりました。内閣総理大臣の記者会見をお聞きください。」
総理「緊急事態宣言はまだ出す状況ではないと思っています」
東京都知事「早く出せよ」
官房長官「早く出せよ」
日本医師会の人「早く出せよ」
セクイ「早く出せよ」
ビーメンツ「早く出せよ」
総理「これから検討してまいりたいと思います」
医師研究チーム「ヘトロスウイルスのことで言いたい事があるので言わせてください。ヘトロスウイルスがヘトロス細胞を作るのは知ってる方もいらっしゃると思いますが、人によっては肺炎や風邪、ひどい内出血を起こします。また、50代から60代の女性が発症・重症化しやすいのでご注意ください」
ウィカレ「後手の対応じゃなくて先手の対応しろ総理」
イェタウ「キャウーン」
セクイ「にしてもこの状況見たら普通は出すよな、もうやばいし」
8日目
クオリ「あなた達は何ですか、体調確認ですか。実は言いたい事があるんですが。」
医師研究チーム「言いたい事?」
クオリ「はい。症状のことなんですが、手の甲のひどい内出血、ものすごい痛みと手足の痙攣がありますね。」
医師研究チーム「なるほど。ちなみに、現在どのくらい痛んでますか?」
クオリ「うーん、骨折とかが近いと思います。」
医師研究「そうですか。ありがとうございました。」
ネヌキ「ついに海外でもヘトロス感染者が出てしまいました。アメリカ、イギリス、オーストラリアでそれぞれ1人ずつです。また、日本国内でも大勢の感染者が出ました。」
9日目
セクイ「昨日感染者が200人以上出たってマジ?」
テムヤ「マジっぽいぞ。アメリカとかでも出たって」
セクイ「もうヤベェわこれ」
テムヤ「ちょっとニュース見よ」
ネヌキ「今日新たにアメリカのニューヨークで5人の感染が確認され、ニューヨーク州政府はロックダウンをする事を決定した模様です。また、日本国内では累計感染者数が700人を超えました。」
セクイ「オーマイガー...」
ピレ「ニャーオーン...」
セクイ「ピレも怖いよな。みんな怖がってるから大丈夫だよ。」

[43839] 10日目〜12日目
Date: 2022/05/28 10:56
10日目
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「ピレ、どうした?散歩でも行きたいか?でも外はヘトロスウイルスの感染リスクがあるから危険だぞ」
ピレ「ニャーオーン...」
セクイ「そうだピレ、猫じゃらしはどうだ?」
ピレ「ニャン!ニャンニャン!ニャオン!ニャンニャン!」
セクイ「楽しいのはいい事だ」
ウィカレ「どうしたイェタウ、散歩行きたくても行けないぞ」
イェタウ「ワーオーン...」
ウィカレ「よーし、家の中だったら走り回ってもいいぞ。ただ、部屋を荒らさないことと怪我はしないようにな。」
イェタウ「ワン!ワンワンワン!」
ウィカレ「ストレス発散ってやつだな」
セクイ「ニュース見よ」
ネヌキ「今日はアメリカで3人、イギリスで2人、オーストラリアで4人、フランス・イタリア・中国などでそれぞれ1人ずつ感染が確認されました。日本国内では累計で感染者数が2938人になりました。」
11日目
ネヌキ「今日は神奈川、埼玉、東京、千葉、山梨以外で国内の感染者は出ませんでした。現在、各都道府県知事が緊急の記者会見を行なっているのでお聞きください。」
知事「えー今日から神奈川、東京、静岡の各都県にて独自の緊急事態宣言を出しますが、都市の封鎖を行うためいわゆる「ロックダウン」と呼ばれるものをやります。宅配業者、医療関係者などの仕事や買い物のなどの生活に必要な場合以外の外出をした場合は罰金3億円を支払ってもらいます」
官房長官「都県知事にはよくやった、との一声しか言えません。」
医師研究チーム「都県知事はよくやってくれました。賞賛したいと思います。」
ビーメンツ「都県知事知事に対しては称賛するしかないですね」
日本医師会の人「都県知事に関してはしっかり危機感を持ってくれていると思います。」
総理「緊急事態宣言とそれを称賛する声は誠に遺憾でございます。都県知事には直ちに緊急事態宣言を解除してもらいたいと思います。」
セクイ「総理頭やばすぎワロタwww」
12日目
テムヤ「日本の感染者多すぎん?」
ウィカレ「確かに、爆発的に増えすぎてる」
セクイ「まぁ総理があれなんだし仕方ない」
クオリ「こっちはこっちで大変だぞ。症状は最近は無くなってきて細胞も無くなったけど。あと1回陰性になったら退院できるからな。」
セクイ「それいいやつやん、クオリが退院できる日を俺は待ってるぜ」
ピレ「ニャン!ニャンニャン!」
セクイ「ピレ、イェタウ、どうした急に。え、ニュースを見ろだって?」
ピレ「ニャンニャン!」
ネヌキ「今日は大変珍しい日です。全世界でヘトロスの感染者が一人も出ませんでした。これに対し内閣総理大臣は【皆外に出て万歳しろ】などと言ってる模様です。本当に内閣総理大臣がこの人でよかったのでしょうか。再選挙、もしくは内閣総辞職が必要だと僕は思います。」

[43839] 13日目〜15日目
Date: 2022/05/28 10:59
13日目
クオリ「やったぜ。これでようやく退院だ。」
セクイ「1週間ちょいで済んで良かったな。」
クオリ「ここまで期間が短いのは気にしたら負けってやつだ。」
ウィカレ「普通に早い方だと思う」
クオリ「そういやヘトロスって発症までどのくらいだろ」
セクイ「医師研究チームが調査中だって病院の人が言ってた」
ウィカレ「マジか。さっさと家に帰ってニュース見ようぜ」
ネヌキ「今日は神奈川、東京、埼玉、愛知、大阪、山梨で感染者が確認され、累計で5893人になりました。この数は増えすぎですので、内閣総理大臣は至急全国一斉の緊急事態宣言を出してください。また、今日、全国で初めてヘトロスに感染した方での退院者が出ました。おめでとうございます。全国初とのことです。」
クオリ「いや本音出てるの草」
ウィカレ「感染者増えすぎだろ...。1日じゃ多分こうならないから一昨日以前のかな?」
テムヤ「多分そうだな、日本終了のお知らせ出してきまーす」
セクイ「何かぐちゃぐちゃで草」
ウィカレ「これは本当に草生える」
14日目
ネヌキ「速報です。ヘトロスによる死者が800人出ましたが、遺族の意向で年齢等は公表しませんでした。また、ヘトロスの感染者は出ませんでした。」
テムヤ&セクイ「は、800人!?」
セクイ「おいこれどういうことだよ、死者数増えすぎだろ」
テムヤ「総理は何やってんだよ、何で緊急事態宣言出さないんだよ」
クオリ「意味分かんねえよ、総理仕事サボりすぎだろ」
ウィカレ「の割には感染者が出てないっていう。こりゃあ致死率50%超えたな。いつ終息するのやら」
15日目
ネヌキ「今日までのヘトロスの死者が5600人になりました。また、それ以外の方は全員退院し、新たな感染者が出なかったとのことです。」
テムヤ「やべぇよ、何だよこれ」
クオリ「致死率80%超えてきやがったよ、なぜ総理は緊急事態宣言を出さなかった」
総理「流石に致死率がここまで高くなるとは誰も思ってなかったはずなんだけどねぇ」
クオリ「でも感染者が増えた時点で出すだろ、もうちょっと頭使え」
総理「俺ももう内閣総理大臣辞めるべきだな、内閣不信任案出てるし」
テムヤ「てかもう政治家引退したらいいやん」
クオリ「政治家引退して戻っている人って居るのかな、あまり見ないけど」
セクイ「逆に政治家引退した後にまた政治家に戻ってきた人なんていたっけ?」
ウィカレ「ヘトロスももうすぐ終息しそうやし政治家引退どうこうは総理に任せまっせ」
クオリ「感染者が出てないのは幸いだな」
テムヤ「後2、3日持つかどうかだな」

[43839] 16日目〜18日目
Date: 2022/05/28 11:01
16日目
総理「お〜れ〜らのしーんまーちさーがーみーわんーおーれーらーのみーやこーはとーうきょーうわーんいーつもーのだーいとーしペールシャわーんいやほいほいほいそれほいほいほい
せーかいーのーきょーだいとーしはーエーベレーストーせーかいーのむーらはーチャーイーナーせーかいーのうーみはーイーギーリスーせーかいーのやーまはーローシーアーアーメリカンはしょーうめつー」
セクイ「何だこの総理大臣www酔っ払いすぎだろwww何してんだよwww」
ウィカレ「しっかり内閣総理大臣の仕事しろwww飲み会なんかしてる場合じゃねぇだろwww」
クオリ「お酒に強いって言ったの誰だよwww全然弱いやんwww」
※総理がお酒に強いって言ったのは財務大臣です
テムヤ「昨日どんだけ酒飲んだんだよwww」
総理「おーれーは15杯飲んだーあーとにーにーじゅっはい(20杯)のーんだーんだぁぁぁ
きーのうーはほーうむだーいじーんとざーいむだーいじーんもーんぶかーがくだーいじんといっしょにのーんだーんだぁぁぁたぁあのしぃぃかったなぁぁ」
ウィカレ「35杯も飲んだのかよwww財務大臣とかもしっかりしろwww」
テムヤ「ただのアル中じゃねぇかwww」
ネヌキ「今日もヘトロスの感染者・死者共に出ませんでした。WHOは終息宣言の調整に入ったとのことです」
17日目
ネヌキ「今日は新たなヘトロス感染者は出ませんでした。ですが、ヘトロスの情報をお伝えしようと思います。題してヘトロス速報といたします。ゲストをお呼びしましたので、色々と聞きたいと思います。WHOのビーメンツさん、終息宣言はいつ出される予定ですか?」
ビーメンツ「新規感染者がいないことなどを考慮して、明日の予定で調整しております。」
ネヌキ「そうですか。ビーメンツさん、ありがとうございました。続いては日本医師会のムンライ ソマタさん、ヘトロスウイルスの感染経路というのはいかがでしょうか?」
ムンライ「ヘトロスウイルスは飛沫感染の可能性がありますが、それ以外は無いですね。また、ヘトロスは空気中だとわずか10秒しか生きられません。」
ネヌキ「なるほど。ムンライさん、ありがとうございました。続いては医師研究チームの皆さん、死亡した方の性別などの割合はどうでしょうか?」
医師研究チーム「各年代での感染者のうち、死亡した方の割合は50代が高く、一番低かったのは20代でした。こちらから伝えられることは以上です。」
ネヌキ「そうですか。ありがとうございました。また、都道府県別のロックダウンは東京、神奈川、静岡では今日の午後10時、それ以外では午後4時、つまり後30分でロックダウン解除とのことです。また、政府は経済対策として全国一律で店の家賃の1ヶ月分の支払い(以下略)行うとのことです。出演してくださった皆様、そしてヘトロスの感染対策をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。」
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「ワーオーン」
セクイ「俺ら、20代でよかったな...。(※21歳の設定)」
18日目
ネヌキ「今日もヘトロス感染者はでませんでした。WHOのフシィ事務局長が会見を行いますのでお聞きください」
フシィ「今日でヘトロス終息宣言を発表します。ですが、今後も出る可能性は0ではないですのでご注意ください」
セクイ「ヘトロス収束か。よしピレ、散歩行っていいぞ。」
ピレ「ニャーオーン」
テムヤ「かなり短かったけど終息しましたよ」
クオリ「20日足らずで終息したウイルスなんて聞いたことないぞ」
ウィカレ「まぁええやん。イェタウ、久しぶりの散歩行くぞ!」
総理「たーいへーいよおおおうたぁぁいせぇぇいよぉぉう(以下略)」
テムヤ「何だこの総理wwwよくやってくれたわwww」

[43839] 19日目〜21日目
Date: 2022/05/28 11:03
19日目
総理「えー誠に唐突でございますが、衆議院を解散いたします。」
ネヌキ「何と、総理が内閣不信任案が出てないのにも関わらず衆議院の解散を表明しました。」
米大統領「what the hell!prime winister!why did you quit suddenly!」
テムヤ「マジで総理やめちゃったよ」
クオリ「ムードメーカーな総理もいいけどヘトロス対策があれだったからね」
ウィカレ「まぁ彼はまた酔っ払ってでてくるよ」
カルスィ「クゥーン」
トゥイマン「どうしたカルスィ、水遊びでもするか」
カルスィ「クゥーン」
20日目
カルスィ「クゥーン」
テムヤ「あれカルスィ、どうしたの?こんなとこに来て」
トゥイマン「ごめんごめん、俺が買い物してる間に脱走しちゃった。カルスィ、家にいないとダメだぞ」
テムヤ「そういうことか、まぁカルスィも散歩したいんだよ」
トゥイマン「よしカルスィ、川まで行くか」
カルスィ「クゥーン」
21日目
知事「いやーようやくヘトロス落ち着いたな。長かったような短かったような、そんな期間だったな」
セクイ「ですね。でも、ウイルスにしてはかなり短かったと思いますよ。あと、次の衆院選っていつでしたっけ?」
知事「来月の15だったよ。期日前投票もあるから急用の時とかに使ってね。」
セクイ「ありがとうございます、危うく忘れるところでした。」
※ネヌキ&元総理酔っ払い中※
セクイ「いや酔っ払いすぎwwwネヌキ、タバコ嫌いでしょwww」
知事「酔っ払いのレベルじゃねぇwww流石は超酒豪の元総理とネヌキだわ」
セクイ「マジかよwwwこいつらの酔っ払い回はこれからも続くなwww」

[43839] 22日目〜24日目
Date: 2022/05/28 11:05
22日目
医師研究チーム・日本医師会の人「いやーにしても大変だ。休みくらいくれてもいいじゃないか。なぜ大阪に行かなきゃいけないのか...。」
セクイ「どうしたんですか?また新たな病気とか見つかっちゃった系ですか?」
医師研究チーム「いや、俺たちもよくわからない。詳しい事がよくわかったら明日緊急で記者会見するかも。あ、そういやクオリに用があるんだ。すまないが、クオリを呼んでくれ。」
セクイ「了解です。おいクオリ、起きろ。来客来るぞ」
クオリ「え?マジで?」
日本医師会の人「すみませーんクオリさんはいらっしゃいますかー?」
クオリ「はーい少々お待ちくださーい」
23日目
ネヌキ「速報です。また謎の細胞が現れました。医師研究チームが会見を行なっていますのでお聞きください。」
医師研究チーム「えー謎の細胞ですが、この間の細胞とは異なり、ヘトロスウイルスが関係ない事がわかりました。原因などは調査中です。」
トゥイマン「これワンチャン昨日のクオリの件も関係ある?」
テムヤ「いや、あり得る。もしかしたら別のウイルスかも。」
トゥイマン「別のウイルスか。また増える気がするぞ」
ネヌキ「また、来月の選挙は行わないことになりました。」
テムヤ「選挙にも影響するのか。また大変なことになるぞ。」
トゥイマン「緊急事態宣言は知事の判断になるな。」
24日目
テムヤ「さて、総理がいない間の謎の細胞誕生となったのだが、緊急事態宣言とかどうなるんだろうな」
セクイ「なんか全国一斉の緊急事態宣言も出たっぽいよ」
テムヤ「マジ?誰が出した?」
トゥイマン「参議院の議長の人が出したらしい、あと福岡と岩手と岐阜以外の全都道府県で感染者が出て、日本国内の累計発病者が3000人超えたらしい」
テムヤ「何があったらそうなるんだよ」
セクイ「元総理、お願いだから酔っ払わないでくれ」
トゥイマン「どういう計算したのかわからんが休業補償とかも超大金が無課税で出るらしい、やばくね」

[43839] 25日目〜28日目
Date: 2022/06/02 18:49
25日目
クオリ「緊急事態宣言でも出たし家でゲームするか」
ウィカレ「総理とネヌキは酒なかったらやばいだろうなぁ」
クオリ「あの人たちはアル中だから仕方ない、まぁパチスロ皆勤者でもないし脳みそもなくなってないから家から出ないと思うけど。」
ウィカレ「まぁロックダウンとかしてるからね」
26日目
イェタウ「キャウーン(謎の細胞の出現者が累計で1万5000人超えちゃったよお。こわいよ。死ぬのはやだよ。)」
ピレ「ニャーオーン(家から出たくないよ。死ぬのはやだよお。)」
カルスィ「クゥーン(みんなで対策してほしいです。海外で発病者も出ちゃってます。いつか終息するので今は家からは仕事以外で出てほしくないです。)」
27日目
ネヌキ「今日は謎の細胞ができた方は3万人を超えました。日本医師会の方と医師研究チームが会見を行なっていますのでお聞きください。」
日本医師会の人「ちょっとそこの君!うるさいから静かにしなさいよ!」
医師研究チーム「ったく、まともに会見できないじゃないですか!」
ネヌキ「あ、すみません...」
日本医師会の人「今流行ってる謎の細胞ですが、新型ヘトロスウイルスのせいだと断定しましたのでお知らせいたします。」
医師研究チーム「また、従来のヘトロスウイルスよりも症状がひどく、手足の硬直や内出血などの症状を引き起こしています。また、風邪の症状も出ていますのでお気をつけください。」
ネヌキ「とのことです。新型ヘトロスウイルスにはお気をつけください。では、引き続き会見をお聞きください。」
日本医師会の人「ちょっとそこの君!いい加減にしないと後で職員室に呼ぶよ!」
医師研究チーム「ちょっとさ、そこの君、会見中なんだから用があるから後にしてくれない?」
28日目
元総理「いやーね、累計感染者が63327人になってしまいましたよ。ロックダウンしたのに感染者が増えるペースが上がってるっていう...。多分発症までの期間が長いのかな。」
クオリ「そうですね。減らない理由に入ると思います。てか何で元総理が酔っ払ってないんですか?」
元総理「そんなこと思ってたのか。俺ちょっと酔っ払いすぎたな。終息するまでは無理だからロックダウンするまでは酒飲まねぇわ」
クオリ「当たり前じゃないですか。てか終息するまで酒飲むなwww」
元総理「俺の肝臓は全て酒でできてるから仕方ない」
クオリ「また変なこと言い出したよこの人、酒で肝臓なんて出来んて」

[43839] 29日目〜32日目
Date: 2022/06/02 18:51
29日目
ネヌキ「さあ始まりました 仕事前のパーティー お酒得意な人も 飲み足りない人も そうでない人も 関係なくLet's go!(以下略)新型ヘトロスがわずか1週間で10万人感染したとかしてないとかの情報が入ってきました。
30日目
知事「さぁ始まりましたお酒のパーティー、酒を30本飲みますかね。え?それでも少ない?なら100本頼みますかね(以下略)新型ヘトロスの感染者が世界で100万人を突破しました。」
31日目
元総理「俺たちって色々歌ってるけどやばいな。よし、ネットで流行ったりおもちゃにされたやつ言っていくか。アボガドフロムメキシコォ!このハゲーー!チーーガーーウーーダーーローーチガウダロォー!...何故ネットは変なやつばかり流行るのか。新型ヘトロスの感染者110万ともいうけどこっちもやばいし。」
32日目
元官房長官「いやー最近ネヌキ君が酔っ払うこと少なくなったね。普段彼は毎日のようにお酒飲みすぎて酔って二日酔いしてね、結構困ってたもんだよ。え?何で最近ネヌキ君が出てないかって?それは本人が疲れちゃうからだよ。今日は僕がキャスターやるよ。いい?いくよ?ニュースをお伝えします。新型ヘトロスウイルスの感染者は全世界で10万1000人になりました。国内だと1000人出ている模様です。」

[43839] 33日目〜36日目
Date: 2022/06/02 18:53
33日目
セクイ「にしても最近新型ヘトロスが出てしまいましたね、ウイルスが1年以上続くと大変なことになるから早く収まってほしいな。まぁ、最近なんてウイルス出まくってるから仕方ないけど。もう家で変態をしばいてサイコパスを捨てて踊って大宇宙して変態になるゲームでもしますかね。にしても新型ヘトロスの累計感染者が150万人突破したらしいからやばいね。」
34日目
テムヤ「もうかなりウイルスが蔓延しちゃってますね。この先どうなることやら。今からでも感染症対策って遅くないですからね〜。せっかくだし今までできなかったこともやってみるのもいいかな。さぁーてとヘトロスはどうなっているんだ?...世界で新型ヘトロス200万人突破か。ものすごいペースで増えてきましたね。このままだと大変なことになるぞ...。」
35日目
クオリ「いやぁ〜この新型ヘトロスはいつまで続くんだ〜。え?まだ始まったばっかだって?なんで始まったばっかなんて言うんですか〜1ヶ月で2代目出てたらそりゃあ長く感じちゃうよ〜。にしてもですね、家にいるのがストレスな人はですね、本を読んだ方がいいですよ(以下略)。新型ヘトロスの感染者は変動なしか...。厄介なやつだな...。明日もこの調子で行くといいけどな。」
36日目
ウィカレ「もうヘトロス始まって1ヶ月過ぎましたか。昨日のクオリは何考えているのやら。ロックダウンしても感染が広がるウイルスって経済回すとやばいですよね。まぁそんなこと言うと個人的な見解乙wwwとか言われかねませんが。それにしても新型ヘトロスの感染者は累計で210万人だそうです、新規感染者は増えたり減ったりですね。」

[43839] 37日目〜40日目
Date: 2022/06/02 18:54
37日目
トゥイマン「にしても今日は刑務所は空いてるだろうな〜。まぁ生活に必要かもしれないから仕方ないけど。新型ヘトロスは累計で215万人だそうですが新規感染者は全然多いですね、早くいつも通りの生活に戻ってほしいですね。」
38日目
セクイ「さぁ神よ!さっさと時を進めてくれ!じゃないと我は絶対に許さぬぞ!今までの我の時間つぶしの努力を無駄にしようと言うのか?宜しい!我も対抗してやんよ?神に逆らう覚悟はもうできているぞい!さぁ!かかってこいや!神の野郎ども!俺様とバトルだ!!!
にしても新型ヘトロスの感染者は今日だけで5万人か、日本の感染のペースは落ち着いたが海外は一気に増えてるな。各国政府は何を考えているのやら。」
39日目
セクイ「さて、久々にニュースを見るか。」
ネヌキ「今日は新型ヘトロスの初の死者が出てしまいました。遺族の方にはお悔やみを申し上げます。また、今日の感染者数は5万人になりました。」
セクイ「初の死者が出てしまったか。新型ヘトロスの感染者が結構出たもんだ。」
ピレ「ニャーオーン」
セクイ「おお、ピレ、ご飯か?ちょっと待っててね。」
ピレ「ニャーオーン」
40日目
ネヌキ「速報です。新型ヘトロスの死者が300人になり、累計患者数が230万人になっています。日本以外の感染者数の増加が問題となっております。」
トゥイマン「感染者数と死者数の増え方ヤベェな、拡大の仕方がえげつない」
ウィカレ「もうこの世界は終わりダァァァァァァァァ○国と同じだダァァァァァァ」
カルスィ「クゥーン?」
ピレ「ニャン!ニャンニャン!」

[43839] 41日目〜44日目
Date: 2022/06/02 18:56
41日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。今日、WHOは新型ヘトロスのパンデミックを宣言しました。また、新型ヘトロスはエアロゾル、飛沫などで感染することが医師研究チームの調査で明らかになりました。日本医師会の人は日本での感染者は停滞しているが、これからも死者が増えるのではないかと言う見解を示しています。今日の新型ヘトロスは死者が200人、新規感染者数が5万人でした。以上で新型ヘトロス速報を終わります。」
42日目
元総理「にしても俺って酒飲みすぎですね、終息したら散歩しますかね。あと、仕事とかないのに旅行に行ったりする人たちには新型ヘトロスをぶちまけたいですね、そんなことは法律上できませんが。WHOの差別的発言もやめてほしいですね、台湾の人がかわいそうです。中華人民共和国の某氏が頭悪いですね。どんな教育をしているんでしょうか。新型ヘトロス死者数が累計3000人、感染者累計250万人らしいです」
43日目
知事「ヘトロスはやばいですね、ロックダウンしても感染拡大するんですからね。日本の感染者は落ち着きましたがまだ気を緩められないですね。新型ヘトロスは今日だけで死者が2000人、感染者が5万人らしいです。」
44日目
リイカ「キー!キー!ウキー!」
フイキ「どうしたリイカ、ニュースでも見るか。」
リイカ「ウキー!」
レニス「ニュースをお伝えいたします。新型ヘトロスウイルスの死者が1万人を超えてしまいました。残念です。また、新型ヘトロスウイルスの累計の感染者数も260万人になってしまいました。」
セクイ「今のニュースキャスター初めて見たな、あの酔っ払いニュースキャスターは何があったんだ?」
クオリ「ニュース以外にもバラエティとかに毎日出てたからそれで酔っ払ったんだよ。テレビ局ブラックすぎん?」
セクイ「そりゃそうだな、ゆっくり休めとしか言いようがない」

[43839] 45日目〜48日目
Date: 2022/06/02 18:58
45日目
レニス「今日の新型ヘトロスの新規感染者が10万人でした、テセキさんはこの感染者数についてどう思われますか?」
テセキ「えーまぁ新型コロナよりかは少ないんじゃないんですか?」
レニス「はい。ありがとうございます。続いてノイセさん、新型ヘトロスの死者数は13000人ほどですが、どう思われますか?」
ノイセ「そうですね。前回のヘトロスより死者が出るのが遅かったので、これからも出るんじゃないんですかね。」
レニス「そうですか。ありがとうございました。このタイミングで言うのもアレですが酔っ払いキャスターネヌキは49日目から出ます。ご了承下さい」
46日目
セクイ「新型ヘトロスの感染者数がもう累計で280万人行ったのか。」
ウィカレ「死者も累計15000人で今後も増えると思うけど、感染者数が多過ぎますね。ワクチンと特効薬出来ないとやばい気がする」
47日目
フイキ「どうしたリイカ、ニュースの時間じゃないしさっきご飯食べたばっかだろ。」
リイカ「キー!キー!ウキーー!」
フイキ「そうか、俺のイヤホンから音が漏れてたか。ありがとな、これからも気をつけるよ。」
レニス「ニュースをお伝えいたします。新型ヘトロスのワクチンと特効薬の実験が始まりました。また、新型ヘトロスの累計感染者が290万人、累計死者数は2万人になりました。」
48日目
テムヤ「もうね、新型ヘトロスの感染者多過ぎ」
リイカ「キー!ウキー!ウキキー!」
レニス「ニュースをお伝えいたします。新型ヘトロスの感染者数が累計300万人となりました。また、死者数は累計で5万人となりました。」
トゥイマン「新型ヘトロスの感染者が300万いっちゃったのかよ」
テムヤ「まだまだ増えそうだな、量産型のウイルスだ」
リイカ「キー!ウキー!ウキキー!キー!」
トゥイマン「どうしたリイカ。さっきからめっちゃ鳴いて。...そうか、新型ヘトロスは人間以外はかかる心配はないって言うことだな。」
テムヤ「それはそうだけど、油断は禁物だからね。」

[43839] 49日目〜52日目
Date: 2022/06/02 19:02
49日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。大変残念です。あの有名な芸能人、変態Aさんと変態Bさん、一般人の変態Cさんが新型ヘトロスで人生に終止符を打ちました。変態Aさんは89歳、変態Bさんは45歳でした。また、変態Cさんは33歳でした。ところで、この一般人の方の詳細がわからないのでご冥福をお祈りすることしか出来ないです。申し訳ありません。新型ヘトロスの感染者は310万人、死者は8万人になりました。ところでスタッフさん、こんなニュースばかり入れないでください。誰なのかわからない人が居るんですが。」
ウィカレ「このキャスターふざけすぎだろ最後、キャスター休んでる間に何があったしw」
セクイ「誰なのかわからない人って生放送中に言わないで差し上げろ、ニュースっていう感覚なくなったでしょwww」
50日目
レニス「ニュースをお伝えしたいと思いますが伝えません。なぜなら今からニュースを伝えるからです。新型ヘトロスの新規感染者は5万人、新規死者数は2万人になりました。早く終息して外出くらいさせてくださいよ。また、変態Dキャスターがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします。24歳ですが学生ではありません。」
クオリ「このキャスター意味不明すぎだろwww」
トゥイマン「伝えるのか伝えないのかはっきりしろwww」
テムヤ「昨日に続いて今日の人もこれだし、なんなんだこれwww」
クオリ「もうちょっと真面目にやってほしいwww笑いが止まらんwww」
トゥイマン「テレビ局側もしっかりしてほしいwww」
51日目
イェタウ「ワン!ワンワン!キャウーン」
ピレ「ニャン!ニャンニャン!ニャオーン」
カルスィ「クゥーン?クゥンクゥン!」
テセキ「えー今日のニュースはまだお伝えできません。今しばらくお待ちください。」
元官房長官「えー今日のニュースはまだお伝えできません。今しばらくお待ち下さい。えー新型ヘトロスの感染者は累計で320万人、死者数は累計で15万人となりました。」
52日目
ウィカレ「にしても結構時が経ったな」
元総理「俺の酔っ払い回もそろそろ出してほしいですよ。」
米大統領「ミナサンヤバイヒトニハキヲツケテクダサイ。オゲンキデ。」
知事「えー未だに外に出ている人がいますね、エッセンシャルワーカー以外の方は家にいてください。外に出たら許しません。」
ネヌキ「新型ヘトロスウイルスの新規感染者は10万人、新規死者数は5万人になりました。明るいニュースがないので見ている皆さんはHENTAIテレビ局まで明るいニュースを送りつけてください。よろしくお願いします。」

[43839] 53日目〜56日目
Date: 2022/04/26 16:49
53日目
レニス「明るいようで明るくないニュースをお伝えします。え?そう言うのはいいって?あ?尺が足りないからお伝えできない?あと30秒でCM?まだ行けるはずだよ?いやいやいや、CMカットすれば良くない?え?無理?だめ?じゃあこれでニュースを終わりにします。え?それもだめ?じゃあ何をすればいいの?ということでCM入ります。」
ーーーCM終了後ーーー
レニス「新型ヘトロスの累計の感染者数は350万人、死者数は20万人になりました。」
54日目
ユケト「ネイリ!ニュース見よ!こっちおいで!」
ネイリ「クァーア?クゥオーア!」
フイキ「何あの動物。...なぁセクイ、あの動物って新種か?」
セクイ「何かこの辺で3年前に発見されたらしいよ。それで発見した人が飼うっていう流れのやーつ」
ネヌキ「酔っぱらいでGO!スタートです。良いですよ〜最初にしては良いですね〜。はい。良いですよ〜。はいしゅーりょー。」
55日目
ネイリ「クォーウン?クォーア!クゥオー?」
ユケト「あれ?ネイリどうしたの?こんな時間に寝るなんて珍しいじゃん。」
ネイリ「クゥオーア!」
ユケト「そうか!お腹空いてたのか!ちょっと待っててねネイリ!」
レニス「新型ヘトロスの感染者は累計で370万人、死者数は累計で25万人となりました。引き続きご注意ください。」
56日目
トゥイマン「あのさぁ、俺気づいたことあるんだけどさぁ」
クオリ「実は酔っぱらいでGO!の主人公ってネヌキ説あるんだよね!」
トゥイマン「おいテメェ、なぜ俺の言いたいことを先に言いやがる?」
テムヤ「草しか生えないw」
クオリ「それは草、トゥイマン終わったなwww」
トゥイマン「ブチッ」
ー何が起きてるのかはご想像にお任せしますー
ネヌキ「えートゥイマン容疑者が暴行の現行犯で逮捕されました。調べに対しトゥイマン容疑者は【ムカついたのでやった】と供述しています。また、新型ヘトロスの累計の感染者数が380万人、死者数が30万人になりました。」

[43839] 57日目〜60日目
Date: 2022/04/26 16:52
57日目
トゥイマン「何とか釈放されました、やべーことしたな俺。」
テムヤ「ったく本当だよ、反省しろよー」
セクイ「トゥイマンは果たして反省するのか」
トゥイマン「今回は...今回は反省するので許してくださぁだい!」
テムヤ「いや逮捕歴15回の人が言っても信用ならんわwww」
セクイ「むしろ信用したらおかしいwww」
トゥイマン「ブチッ」
ー何が起きてるのかはご想像にお任せしますー
レニス「えー今日はトゥイマン容疑者が再逮捕されました。また、新型ヘトロスの感染者が累計で400万人、死者数が累計で40万人になりました。ワクチンと特効薬も実験が成功して特例承認され、近く供給される見通しだそうです」
58日目
ウィカレ「トゥイマンまた逮捕されたぞ...。どうすんだよあいつ」
セクイ「あいつに関してはどうしようもないところまで来たから裁判やってほしいわ」
テムヤ「2回も逮捕されたしやばいことになりそう」
フイキ「なぜこんなことになるんだ?」
ウィカレ「多分警察がパトロールしてるんだよ、やばい日本人が大量にいるせいで治安が悪いらしい」
ネヌキ「新型ヘトロスの感染者、死者共に今日は増えませんでした。ワクチンと特効薬は63日目に供給開始らしいです。」
59日目
セクイ「さぁテムヤの番だ、どこに駒を進めるのか。戦略が重要だ」
ウィカレ「そこかぁ。なかなか良い所だな。さぁクオリはどういくのか、非常に楽しみですねぇ」
数ターン後
セクイ「あー負けたわ(3位)」
クオリ「2位と3位接戦だったね。でも初戦だからまだそんなに差はつかないよ」
ネヌキ「ニュースをお伝えします。新型ヘトロスの感染者が800万人、死者が205万人になりました。」
60日目
セクイ「さて俺の番だ、負けられない戦いだからどんどん攻めるぞ。」
クオリ「絶対セクイ戦略ミスった、なんかヤバそう」
テムヤ「こっち来い、さっさと順位決めよーぜ」
クオリ「そんな焦るなって、テムヤ殺るぞ」
ウィカレ「セクイ終了のお知らせ」
セクイ「だめだ、おしまいダァァァァァァ」
テムヤ「ビリは免れた」
数ターン後
セクイ「終わったな(クオリ1位)」

[43839] 61日目〜64日目
Date: 2022/04/26 16:53
61日目
セクイ「俺の番だ」
ウィカレ「頼む、戦略ミスしてくれ、じゃないと俺らが争えない」
テムヤ「おいお前そこかよ!(キレ気味)」
セクイ「まぁキレんなって、テムヤの番だぞ」
ウィカレ「まぁ逆ギレすんなってセクイ」
数ターン後
セクイ「しゅーりょー(セクイビリ、1位クオリ)」
62日目
テムヤ「さていくぞ、どこから攻め込むかだな」
ウィカレ「意外にくるなぁ、ここからもヤバいところに来そうだぞ」
クオリ「とうとう俺の番が来ましたか、行くか」
テムヤ「ヤバいぞこれは」
セクイ「ヤベェなこれ(まだしても最下位)」
テムヤ「また俺2位か(2日連続)」
63日目
クオリ「さて、ボイダゲームS.1最後のゲームだな」
テムヤ「とりあえずセクイは最下位確定だからな」
セクイ「まぁ俺氏もぼちぼち頑張りますわ」
ウィカレ「まぁシーズンビリは免れたから良いや」
数ターン後
テムヤ「負け犬には変態がお似合いだ」
クオリ「シャァァ!ヤッタァァ!ヤッタオッシャァ!」
ウィカレ「終わったな」
64日目
ユケト「ネイリ!英語で話そ!ってそっか、ネイリ、英語とかわからないか...。」
ネイリ「クォアーア!」
フイキ「なぜネイリが日本語とか喋れるんだろう、不思議だなぁ...。」
ユケト「何でだろうね。でもなぜか英語と韓国語だけ喋れないんだよね。まぁいつか覚えそうな気がするから良いや」

[43839] 65日目〜68日目
Date: 2022/04/26 16:54
65日目
セクイ「ラァァァァンラァァァァンルゥゥゥゥゥゥ」
謎の人たち「ウギャァァァァァ!ヤベェぞあいつ!もうやめて!首相の信頼度はもう0よ!内閣総辞職しろ!中国政府ヤバすぎーwまじウケるw○○○(中国国家元首)はとっとと辞職しろ!」
66日目
クオリ「なんかヘトロス終息し始めた気がする、終息が近くなったらまたロックダウン解除すんのかな」
ウィカレ「なんか日本は明日解除するらしい、早すぎるとは思うけど」
クオリ「もう全員治ったとかある?」
ウィカレ「全員退院して何日か経ってるらしい」
67日目
トゥイマン「もう今は暇ですね、そろそろ終息近いかも。まぁ次は何があるかわからんけどまたウイルスとか言い出したらヤバいでしょ」
テムヤ「ウイルスがなくなったらどうせ総理の問題が出てくる」
68日目
ピレ「ニャーオーン!」
フイキ「ピレももう暇か。まぁそろそろ散歩は行っても良いと思うぞ。そろそろ新型ヘトロスの終息宣言出ると思うからな。」
ピレ「ニャーオーン♪」
フイキ「ピレも散歩に行ったな、リイカも散歩に行ったしイェタウも行ったから俺もいくか。」

[43839] 69日目〜72日目
Date: 2022/04/26 16:55
69日目
ネイリ「クァーア?クゥオーア!」
ウィカレ「にしても、散歩するのも久しぶりだなぁ。新型ヘトロスの感染者ももういないし、終息宣言ももうそろそろかなぁ。」
セクイ「まだ新型ヘトロスから回復してない人結構いるみたいだから宣言はまだ先だと思うよ」
70日目
ユケト「そういやトゥイマンの裁判っていつやるの?ヘトロス終息後?」
フイキ「短くてもあと10日はやらないでしょ、今裁判がぎゅうぎゅう詰めでやってるらしいからね。しかも裁判員裁判もやたら増えてるらしいし、リモートでもやってるらしいよ」
ユケト「あ、そっか。リモートでもやってるのか。」
71日目
テムヤ「終息宣言はいつになるかな」
クオリ「回復してない人があと150万人くらいいるらしいから先だと思うよ」
テムヤ「2日で50万人も回復したのか、すげぇな」
クオリ「無症状の人もいれば重症の人もいるからこれからどうなるかだよ」
72日目
元総理「アパルトヘイトと差別はとっとと消えろ」
クオリ「あんたは家に引きこもるか散歩してろ」
元総理「これからも何回でも出るので安心してください、ちなみに恒例の酔っ払い回もやります」
ネヌキ「中学校の人は学校に引きこもってろ」
セクイ「あんたはテレビ局に引きこもってろ」
ネヌキ「ブラック企業かな?それともブラック企業かな?(以下略)」

[43839] 73日目〜76日目
Date: 2022/06/04 09:26
73日目
テムヤ「にしてもこの扇風機ホコリヤバすぎ、掃除してないでしょ」
ウィカレ「すまん、もう3年くらい掃除してないんだ。ホコリ臭いが許してくれ」
フイキ「ちょっとやそっとのレベルじゃねぇぞおい!はよ掃除しないと死ぬぞおい!」
ウィカレ「掃除の仕方がわからんのだ」
フイキ「業者に頼むかggrks」
74日目
ウィカレ「ヌベジョンヌゾジョンイヒーwwwイヒヒw」
クオリ「ついに狂ったか、今まではギリギリセーフだと思っていたんだが...。」
ウィカレ「元から狂っておりますのでご注意ください。あとチーズヌベヂョン牛丼はどこにあるかな」
ネヌキ「えーニュースをお伝えしますイヒーwww(以下略)」
75日目
イェタウ「ワンワン!ワン!キャウーン...。ワンワンワン...。ワオーン...。」
セクイ「暑いのと寂しいのは分かるぞイェタウ。まぁウィカレは末期症状が出てしまったから仕方がない。」
トゥイマン「おいwちょっと待てwwwテレビ見ろwww」
テレビの音声「えー今日から当面の間、放送を休止いたします。地震や新型ヘトロス出現の時などの緊急時以外は放送は致しません。」
76日目
ユケト「そう言えばイェタウってどうするの?」
セクイ「しばらくは俺が面倒見るよ。ウィカレに頼まれてるし」
テムヤ「ウィカレさんはしばらく帰ってこないでしょう。やったね。」
クオリ「すぐ帰ってきたらどうするんだよ。神よ、1ヶ月くらいウィカレをそのままにしてくれ。」

[43839] 77日目〜79日目
Date: 2022/06/04 09:27
77日目
ウィカレ「ヌベジョンヌゾジョンイヒーwwwイヒヒwwwイヒーwww」
ネヌキ「ヌベジョンヌゾジョンイヒーwwwイヒーwwwイヒヒwww」
レニス「ヌベジョンヌゾジョンイヒーwwwイヒーwwwイヒーwwwイヒヒwww」
トゥイマン「お前ら暴走すんな、宗教団体じゃねーだろwww」
78日目
リイカ「キー!キー!ウキー!ウキキー!」
カルスィ「クゥーン!クゥーン...」
ネイリ「クゥァーア?クゥオーア!」
79日目
ノイセ「にしても暇すぎワロタの大冒険だわ」
テセキ「テレビが放送休止になっちゃったし仕方ない」
元総理「俺もかなり暇だよ、ヘトロスから回復してない人がまだ100万人いるよ。」
元官房長官「あの。元総理は暇じゃないと思うんですけど。」

[43839] 80日目〜82日目
Date: 2022/04/04 17:01
80日目
米大統領「モーダレデスカネ...ヘトロスタイサクシナカッタヒトハ」
知事「これは元総理が悪いですね、なぜあの日に辞めてしまったのか。」
ビーメンツ「選挙が延期になっててよかったですね。」
医師研究チーム「これ、総理が辞めた時期が一番悪いですね。」
81日目
ノイセ「にしてもテセキさん暇みたいですね、なぜ急に暇になるのか」
テセキ「ノイセさんが一番暇だと思うんですけど」
ビーメンツ「にしてもあのキャスター達は大丈夫なのやら」
レニス「イヒーwwwイヒヒwwwヌベジョンイヒーwヌゾジョンイヒーw」
82日目
フイキ「おーい!ネヌキー!大丈夫かー!もう変な症状は治ったかー!」
ネヌキ「イヒーwイヒヒwwwヌベジョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwww」
フイキ「もうダメみたいですね、この人。末期症状まだ出てる」
セクイ「いつまでこんなのが続くのやら、キャスターって大変やな」

[43839] 83日目〜85日目
Date: 2022/04/04 17:01
83日目
クオリ「そういえばトゥイマンの裁判ってどうなったの?カルスィはクオリが面倒見てるから良いけど」
ウィカレ「新型ヘトロス収束したらすぐやるってさ」
テムヤ「てかウィカレいつの間に復活してたのかよ」
セクイ「80日目にはもうイェタウも返してあるのでその前だと思われ」
84日目
テムヤ「いやぁ〜にしても治ってない人もあと60万人か」
ウィカレ「午後にはさらに減るだろうね、症状軽めか無症状の人多いからね」
フイキ「想定外がなければそうなるだろうな」
セクイ「なんか想定外が出てきそうで怖いんだが、ヤバそう」
85日目
ウィカレ「夏もそろそろ来るなぁ、沖縄・九州・中国・四国地方は梅雨明けてるからそろそろ明けてもおかしくないな」

[43839] 86日目〜89日目
Date: 2022/06/04 09:27
86日目
フイキ「にしても暑いなぁ、7月ってこんなに暑かったっけ」
ユケト「こんな暑くなかったと思うよ」
レニス「もはや夏日と真夏日と猛暑日の基準変更案件だな」
ノイセ「え?マジで?30度行かないと夏日にならないとかやだよ?」
87日目
セクイ「もう87日目ですかぁ、早いですねぇ」
クオリ「もう3ヶ月近くも経ったのかぁ、何で2つもウイルス出たんだろ」
ネヌキ「サーズウイルスなんて半年経っても変異とかしなかったのに(ボソッ」
テセキ「てかヘトロスの感染者多すぎ(今更)」
88日目
テムヤ「てかヘトロスから全員回復したのか、おめでとうございます」
ユケト「WHOの終息宣言もそろそろだね」
レニス「てかもう85日目からこの状態だからもう検討開始したって」
ノイセ「もうそろそろ出ることは間違いないな」
89日目
ネヌキ「えー今日から放送を再開いたします。今までご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでしたイヒーwwwニュースをお伝えします。WHOが新型ヘトロスウイルスの名前を2代目ヘトロスとすることを発表しました」
ウィカレ「末期症状治ってなかったのかよ、よく退院できたなwww」
フイキ「ちゃんと治してから来いよw医者大丈夫か?」
クオリ「医者がいない間に抜けたんじゃね?w」

[43839] 90日目〜93日目
Date: 2022/06/04 09:28
90日目
レニス「現在WHOのビーメンツさんが会見を行なっておりますのでお聴きください」
ビーメンツ「えー今日をもちまして2代目ヘトロスウイルスが終息したことを宣言いたします。異論は認めません、あったら各国政府まで」
テムヤ「終息宣言出たのか、意外と長かったな」
セクイ「てことはトゥイマンの裁判と衆議院選挙もそろそろですね、はい」
91日目
ネヌキ「今日は衆議院選挙の開示日です。また、一部自治体も市長選挙などの開示日が今日になる場所があります。書き間違えにご注意下さい。」
ウィカレ「もう開示日か、投票日っていつだっけ?」
テムヤ「明後日やで、今回はいつもよりめっちゃ早いぞ」
ユケト「新しいウイルスがまた出るかもしれないから仕方ないね」
92日目
セクイ「さて、今日はトゥイマンの初公判だ」
フイキ「トゥイマンの罪はでかくなりそうだなぁ」
トゥイマン「ヌベジョンヌゾジョンイヒーw」
クオリ「裁判くらいはちゃんとやれ、何でふざけるんだよw」
93日目
テムヤ「さて、投票が終わったけどドゴンスンタ独立党が優勢っぽいな」
フイキ「俺らにとっては良いことだよな、ドゴンスンタが独立するのは遠くないね」
セクイ「俺らにドゴンスンタが独立するデメリットって何があるの?」
ウィカレ「強いて言うならお金の問題やな、最貧困国からのスタートにもなりかねないからな」

[43839] 94日目〜98日目
Date: 2022/04/26 07:13
94日目
テムヤ「さて、衆議院開くのはいつだ」
セクイ「今日に開いて総理決めるらしいぞ」
クオリ「参議院は明日開いて総理がこれで決まらなかったら衆議院が明後日開かれるってよ」
リイカ「ウキー!」
95日目
ウィカレ「さて、早くも今日には総理大臣が決まるのか」
フイキ「内閣成立が早くても明日か、ドゴンスンタの未来がかかってるからな」
ユケト「ドゴンスンタ独立党が一番議席数多いからどうなるんだろう」
96日目
カルスィ「クゥーン?クゥーン!」
ネイリ「クゥァーア?クゥオーア!」
クオリ「新総理がついに決まったのか、独立が楽しみだ」
97日目
新総理「えードゴンスンタ独立党の党首です。政権公約に掲げたドゴンスンタ共和国の独立に向け、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。(以下略)」
新官房長官「えー今総理からご紹介がありました。総理を支援できるように頑張りたいです。」
元総理「いやードゴンスンタの独立楽しみだね」
ウィカレ「いや、なぜあんたは総理になった?」
元総理「日本を衰退させてドゴンスンタを独立させるためだ」
ウィカレ「いやそう言うことかーい」
98日目
フイキ「早速ドゴンスンタ法案が提出検討されたのか」
セクイ「早。まだ3日目だから歴代最短政権説あるなこれ」
テムヤ「歴代最短政権が54日とからしいからぶっちぎりの最短になるんだが」
ユケト「ヤバ、法案出る前にウイルス出たらどうなるんだろう」
テムヤ「フラグ建てんな」

※98日目が作成された後に組閣された第一次岸田内閣は38日で総辞職で最短ですが、自民党が衆院選で勝って岸田さんの総理在任期間が累計で54日を超えたため、この作品では歴代最短政権を54日とします。異論が出てくるとは思いますが、ご了承ください。
(この作品はフィクションです、一応ここでも書いておきます)

[43839] 99日目〜101日目
Date: 2022/04/04 17:13
99日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。ドゴンスンタ法案が今日、国会に提出されました。これに対し野党・自民党は【なぜここまでしてドゴンスンタ共和国を独立させたいのか】と疑問の表情を浮かべながら発言をしております。」
テムヤ「ドゴンスンタ法案もう提出されたのか、早いな」
セクイ「総理よ、頼むぞ。強引にでも良いから法律案を通過させてくれ」
ウィカレ「なんかめっちゃ支持率下がりそう」
100日目
クオリ「にしてもドゴンスンタ法案の委員会がどうなることやら」
フイキ「もう委員会を通過したっぽいぞ」
ユケト「早いね、総理もかなり実力があると思う」
テムヤ「いや、あの総理、実は前に何回も市議会議員選挙で落選しててだな...。」
101日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。ドゴンスンタ法案が衆議院を通過いたしました。ものすごい早さです。」
セクイ「もう衆議院通過したのか、早」
ユケト「参議院の人大丈夫かな、選挙したの何年も前でしょ?」
フイキ「何かドゴンスンタ党に移籍した人がやたらと多いらしいで」

[43839] 102日目〜104日目
Date: 2022/06/04 09:35
102日目
クオリ「さて、今日は参議院委員会だがすぐ終わりそう」
ウィカレ「明日にはどうせ法案が可決してる」
テムヤ「だな。独立する日がやたらと近いんだが。」
フイキ「独立することになったら歴代最短政権が誕生しそう」
103日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。今日の参議院本会議でドゴンスンタ法案が可決しました。」
ユケト「早。歴代最短政権誕生まで遠くなさそう」
セクイ「もはや最短レベチ政権になりそう」
ウィカレ「最短レベチ政権は草しか生えない」
104日目
医師研究チーム「やったぜ。ドゴンスンタ法案公布された。」
テムヤ「いや医師研究チームの人も喜ぶのか、まぁ良いことなんだけどさ」
医師研究チーム「喜んではいけないのかい?僕達は悲しいよ。」
テムヤ「いや喜ぶのが意外だなぁって。あ、そうか。医師研究チームの人もドゴンスンタの人か。忘れてた。」

[43839] 105日目〜107日目
Date: 2022/04/04 17:29
105日目
ウィカレ「やったぜ。ドゴンスンタ共和国独立だぁ。万歳!万歳!万歳!万歳!」
イェタウ「万歳!万歳!万歳!万歳!」
セクイ「あのーイェタウさん、貴方、犬ですよね?いつから人間語喋れるようになったんですか?」
フイキ「草しか生えない。これ絶対ウィカレが仕込んだだろ。」
106日目
総理「えー今日をもちまして、内閣総理大臣を辞職し、衆議院解散をいたします。日本の更なる衰退と発展をお祈りします。」
知事「えー今日をもちまして、東京都知事を辞職します。くぁwせdrftgyふじこlpとします(訳:東京の行政の更なる衰退をお祈りすること)
リイカ、テムヤ、クオリ、ピレ「くぁwせdrftgyふじこlp」
107日目
テムヤ「何でよりによって今日が選挙なんだよいい加減にしろよ」
クオリ「何でSAはこう言う時に限っていないんだよ」
府域「もういっそのことSAが政権作ればいいのに」
セクイ「もうあいつが学生名乗れるの短いし別に政権作るくらいええやろ、日本でもあるまいし」

[43839] 108日目〜110日目
Date: 2022/06/04 09:35
108日目
元総理B(以下大統領)「ドゴンスンタ大統領です。よろしく。」
元総理(以下経防大臣)「ドゴンスンタ経防大臣です。よろしく。」
元知事(以下農水大臣)「ドゴンスンタ農水大臣です。よろしく。」
元官房長官(以下財教大臣)「ドゴンスンタ財教大臣です。よろしく。」
元官房長官B(以下法地大臣)「ドゴンスンタ法地大臣です。よろしく。」
フイキ「何で酔っぱらい野郎が農水大臣とかしてんだよわけわかんねぇよ」
109日目
トゥイマン「イヒーイヒヒwwwタノシイナーwww」
テムヤ「裁判は楽しくないだろ、脳が確実に狂ったな」
セクイ「ヌベジョン変態カメラでも搭載されたのかな?(すっとぼけ)」
クオリ「何かトゥイマンは近いうちに厨二病になりそう(特大フラグ)」
110日目
ウィカレ「さて、ようやく梅雨明けだ。雨の季節がようやく終わったぞい」
フイキ「オホーツク気団がやっと衰えたか、長すぎ」
ユケト「まぁ、国自体が小さい(ロシアとかと比べて面積的に)小さいし仕方ないよ」
テムヤ「それはあるけど、かなり北の方だぞ、遅いのもわかる」

[43839] 111日目〜113日目
Date: 2022/04/04 17:38
111日目
セクイ「あーちぃーようなさぁーみぃ〜ような気がするんだが」
クオリ「暑さに慣れたから仕方ないよ、暑いのが悪い」
ウィカレ「まぁ地球温暖化が進んでいるから仕方ないことだよなぁ。」
フイキ「もう7月末になってることも原因かもな」
112日目
ユケト「にしてもものすごく暑い...。」
クオリ「8月入って早々真夏日ですかぁ...。よくやってくれたもんですよ...。」
テムヤ「まぁ、夏を乗り越えたら何とかなるでしょ。」
フイキ「秋という名の夏があるからどうにもならないんだよなぁ...。」
113日目
トゥイマン「イヒーイヒヒwwwオレハカミダ、サカラウトシヌゾwww」
セクイ「これはもう重罪確定フラグですね、はい。」
ユケト「何で裁判でここまでふざけられるんだろう」
ウィカレ「トゥイマンは裁判見まくってるから慣れちゃったんだよ」

[43839] 114日目〜116日目
Date: 2022/04/04 17:40
114日目
クオリ「暑い。暑すぎる。猛暑日になっちまったよ。」
セクイ「エアコンないとマジで地獄だな。本当に猛暑だ。」
クオリ「さっさと気温下がれ、てか下りやがれ。暑いの迷惑だぞ()」
テムヤ「ったく誰だよ産業革命起こしたやつ」
カルスィ「クゥーン」
115日目
フイキ「さて、やっと気温が下がってくれたぞ。」
ウィカレ「確かに。てか、俺たちもうこの作品に出るの疲れたからそろそろ休ませてくれ(投げやり)」
セクイ「なんか俺たちまだしばらく出そう」
ユケト「最近ネイリもうるさくなってきたから大変だよ」
ネイリ「クゥァーア?クゥォーア!」
116日目
フイキ「にしても暑すぎる、また猛暑日になってしまったよ。8月暑すぎだろ。」
ウィカレ「8月でもここまで暑くならねぇよ。マジで二酸化炭素にも国境設けたい」
フイキ「でもそんなん無理だよなぁ。じゃないと南北極暑くならないから」
ウィカレ「無理だと思ってもやってほしいことは意外とあるんだよなぁ」
イェタウ「キャウーン」

[43839] 117日目〜119日目
Date: 2022/06/04 09:36
117日目
トゥイマン「えー今回は執行猶予の刑がついてくれました、皆様、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。119日目以降に本格的に復帰し、二度とこんなことが起きないよう気をつけたいと思います。」
セクイ「トゥイマンいい人ぶるなって。」
ユケト「復帰直後の大バッシングは草。まぁ逮捕されちゃってたから仕方ないけど」
ピレ「ニャオーン」
118日目
セクイ「また真夏日か。真夏日多すぎ。」
ユケト「夏だし仕方ないよ。昔より暑いらしいし。」
セクイ「マジで地球温暖化止まれ。じゃないと死ぬぞ」
ユケト「温暖化対策に政治家達は消極的だし仕方ないよ。」
リイカ「ウキー。」
119日目
リイカ「ウギィー!ウギギィー!」
ウィカレ「ウギャァー!許して神様ァー!辞めテェー!」
セクイ「誇張表現しすぎw何がしたいんだ。」
テムヤ「ど う せ す ぐ 過 ぎ る(台風の話)」

[43839] 120日目〜122日目
Date: 2022/04/04 17:43
120日目
イェタウ「バウ!バウバウ!バウバウバウ!」
ネイリ「グォーーグァーグゥァー!」
フイキ「お前らどうした、暑いからそんなに怒るなって。」
クオリ「多分外出できなかったストレスだよ。多 分 ね?」
121日目
ピレ「ニャオーン。ニャー?」
カルスィ「クゥーン。クゥー?クゥクゥ!」
トゥイマン「今日はまだ涼しいよな。って言ってもまだ暑いんだが。」
ユケト「暑いの基準が狂ってるよ...。」
122日目
イェタウ「バウ!バウバウ!バババウ!」
ピレ「ニャーーーーーー!」
セクイ「クソ暑いのはわかるけど怒るなって、産業革命起こしたやつが悪いんだからさ。」
ウィカレ「産業革命はやばいよな。俺氏、感じます」

[43839] 123日目〜125日目
Date: 2022/04/04 17:45
123日目
カルスィ「クゥーーーーン!!!!」
ネイリ「クゥオーーーーア!!」
テムヤ「ウギャァーーーーーー!今度という今度はヤベェゾーーーー!」
トゥイマン「誇張表現大好き組じゃねぇかよ、ちゃんとしてくれ。」
124日目
ネヌキ「えー大変です。今発生している雷雨により、大量の雨水が川に流れ込んでいます。ビーメンツさん、これから懸念されることは?」
ビーメンツ「えーそうですね。今のところ懸念されているのは堤防の決壊と気象病による健康被害ですね。」
ノイセ「なぜここでWHOの人が出てくる?」
テセキ「久々の俺らの出番らしいよ」
125日目
農水大臣「熱中症になっちまったよ。ということでお前ら熱中症に気をつけろ、俺からの命令だ」
財教大臣「そんなこと言われなくてもわかっとるわ。時間の無駄なんだが。」
経防大臣「熱中症回だって聞いたんだけど聞き間違えたのかな」
大統領「聞き間違いじゃなかったら逆にすげぇな」

[43839] 126日目〜128日目
Date: 2022/04/04 17:47
126日目
米大統領「ゴウウガヤバイデスネ...カミナリモスゴイデスガコレハイッタイイツマデツヅクンデスカ?(豪雨がやばいですね...雷もすごいですがこれは一体いつまで続くんですか?)」
法地大臣「これが最後らしいです、お前らもっと騒げよ。」
レニス「ウギャァァァァァ!もう辞めて!来ないで!死んじゃう!」
米大統領「I don't think so.(そういうことじゃないと思われる)」
127日目
クオリ「あーついー、あーついー、あーつすぎるー。マジで暑すぎ。」
ウィカレ「う、うげぇ。」
セクイ「これだから早めに安静にしろって言ったのに。」
トゥイマン「まぁウィカレは悪くないし仕方ない」
128日目
医師研究チーム「大変だぁ、大変だぁ。せっかくの長期休みだと思ったらまたこれだよ。」
フイキ「まーた新たなウイルスが登場したんですか?もうこりごりだ...。」
医師研究チーム「いや、可能性はあるけどまだ確定していない。だけと今のうちに対策してくれ。」
ヘビウサン「了解しましたでg(ry」
ノイセ「ヘビウサン、あんたは帰れ。SAに許可取ってから出てこい。」

[43839] キャラ説明①
Date: 2022/04/25 21:51
セクイ
この作品の主人公(一応)。21歳大学生(1日目時点)。酔っ払いにツッコミを入れたりしてる。
テムヤ
セクイの友人。セクイと同い年。ボイダゲームシーズン1で優勝したことが自慢らしいが、しばらくの間は「何言ってんだこいつ」みたいな反応をされたらしい。
クオリ
セクイの友人。セクイと同い年。初代ヘトロスに感染するも何とか無事。リフティングの自己ベストは1000回以上らしいが、真偽は不明(作中では判明しませんでした)。
ウィカレ
セクイの友人。飼っているイェタウは彼曰く保護犬らしい。夢は日本一周することらしい。西回りで東京から北海道まで終わったものの、ヘトロスの影響で青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉がまだらしい。
トゥイマン
セクイの友人。かつて警察に15回捕まったと言っているが、この作中以外は全てただの職務質問である。カワウソのカルスィはたまたま譲り受けたらしい。たまにお酒で酔っぱらう。
フイキ
セクイの友人。リイカはたまたま飼うことが出来たらしい。かつて陸上で全国大会に出たらしいが、その後引退した。
ユケト
セクイのいとこ。小学生。ネイリはユケトが新種であることを突き止めたが、それはただの偶然らしい。
ピレ
セクイの飼い猫。初代ヘトロスが出て以降は中々猫友達と会えていない。某作品の赤猫に会ってみたいと言う夢があるらしい。
イェタウ
ウィカレの飼い犬。ウィカレが保護したらしい。憧れの犬は某メダリストの飼っている秋田犬。
カルスィ
トゥイマンの飼いカワウソ。たまたまトゥイマンがいなくなって保護した。川に行って水遊びすることが好き。
リイカ
フイキの飼い猿。弱っていたところをフイキに保護された。猿の施設は行くとしてもしばらく後になるらしい。
ネイリ
ユケトによって発見された新種で、「カネラ」と言う名前が付いている。現在はユケトが飼っている。英語、韓国語以外の人語は全て話せる。

[43839] キャラ説明②
Date: 2022/04/25 21:51
ネヌキ
日本(ドゴンスンタ)にあるテレビ局のアナウンサー。とてつもない酒豪で、自分の肝臓は酒で出来ているとかほざいている。ちなみにトゥイマンなどとは飲み仲間。
レニス
日本(ドゴンスンタ)にあるテレビ局のアナウンサー。ネヌキに飲みに誘われているが、ネヌキみたいにお酒に酔っ払うと嫌なので断っているらしい。
テセキ
日本(ドゴンスンタ)の芸能人。適当にやった一発芸がたまたま大ブレークした模様。他のネタもあるらしいが、現在封印中らしい。
ノイセ
日本(ドゴンスンタ)の芸能人。俳優、声優などもやっており、ドームツアーで一発芸などを披露しまくって全然歌わなかったことで伝説になる。ちなみに観客のみんなはその瞬間に立ち会えて嬉しかったらしい。
ビー・メンツ
WHO→テレビ局に出るだけの人→ドゴンスンタ外務大臣を務める人。ドゴンスンタの内閣改造で外務大臣が新設される時に誰も外交できる人が居なかったことから大抜擢。
医師研究チーム
ヘトロスとジョイナの研究をしているチーム。最初は3人だが、後々増える。ちなみに他にも研究チームがあるらしいが、全て所属が違うので彼らとは無関係。
日本(ドゴンスンタ)医師会の人
日本(ドゴンスンタ)の医師会に勤めてる人。忙しすぎる(と嘘を吐く)会長の代わりにテレビに出ている。
ドゴンスンタ大統領
日本からドゴンスンタを独立させようと動き、実現させた人。ドゴンスンタ独立党の党首も務めた。現在は大統領として色々と動いている。
元総理
ネヌキと肩を並べるほどの酒豪。作中だけでも肩書きが変わりまくり、総理大臣→ニート→ドゴンスンタ法地大臣→ドゴンスンタ法務大臣となる。
財教大臣
元日本の官房長官。官房長官の後に国会議員に戻り、ドゴンスンタ独立と共に財教大臣になり、後の内閣改造で経済大臣になる。お酒は苦手らしい。
農水大臣
ネヌキ達とまではいかないものの、かなりの酒豪。酔っぱらうとネヌキみたいになる。アルコール度数の高いお酒は少し苦手らしいが、それでもめっちゃ飲む。のちの国土大臣。
経防大臣
ドゴンスンタ大統領が内閣総理大臣を務めたときの官房長官。ドゴンスンタ独立と共に経防大臣になる。内閣改造で防衛大臣になる。
教育大臣
ドゴンスンタの内閣改造で新設された教育省の大臣。ネヌキに執拗に飲み会に誘われて困っているらしい。ちなみに家ではコスプレをしてるらしい。
環境大臣
ドゴンスンタの内閣改造で新設された環境省の大臣。セクイの中学の部活のOBでセクイと面識があるものの、セクイ自身は覚えていないらしい。

[43839] キャラ紹介③
Date: 2022/04/25 21:53
whoの人
ビーメンツが突如WHOを辞めた後に就任した人。一応ドゴンスンタ人。
ケニョタ
鳥の神。かなり長い時間空を飛べるが、そんなに高くは飛べないらしい。あまり高く飛びすぎると飛べる時間が短くなるらしい。
ニョヘラ
蛇の神と言っているが、正確には爬虫類の神。ケニョタとすごい仲良しで、ケニョタとは古墳など色々なところに行ったらしい。
キョエマ
両生類の神。呼吸法は不明だが、ちゃんと陸の上でも呼吸はできる。水中でも呼吸はできるのでガチの両生類。
イハミン
魚の神。陸上でも一応呼吸はできるが、あまり長い時間はできないため作中以外は水の中で生活している。
ネノニン
植物の神。植物なのに光合成が得意ではないらしい。おそらく根から養分を吸い取ったりする方が得意だと思われる。
SA
この物語の作者。たまに出てくる。何故かトリステブキノドンの居場所を知っており、その場所に瞬間移動する装置も持っていた。
ヘビウサン
ヘビとウサギを合わせたようなやつ。ウサギ耳のようなものは何故か顔と繋がっており、蛇のような形をしている。128日目にはノイセに追い返された。
テヒカ
見た目はフクロウ。ただし喋れる。「SAに連れてこられた」と言っているが、正しくは「ヘビウサンと一緒にSAのストーカーをしたらこの作品に出れた」のである。ちなみにちゃんとSAには出演許可は取っている模様。
ヤヒア
厨二病。クヤハとは仲が悪いらしい。タンサと共にどうやってクヤハを落ち着かせるか考え中らしい。
クヤハ
自称警察。13歳で警察を名乗っているため、母からはいつも怒鳴られて家に引き戻されている。ちなみに母のことは嫌いらしく、家出も考えているらしい。
タンサ
クヤハの母。いつも他人に迷惑ばかりかけているクヤハをどうにかしたいと思い、いつも怒鳴っている。どうしたらいいか児童相談所に相談中らしいが、解決策がなかなか見つかっていない。
米大統領
アメリカの大統領。日本語も喋れる。元々英語を喋っていたことからイギリスも考えたが、よくよく考えたらイギリスに大統領はいなかったのでアメリカになった模様。日、英以外の言語も喋れるらしい。

[43839] キャラ説明④
Date: 2022/04/25 21:54
ピーカ
小鳥のキャラ。言葉を喋れるが喋る事自体めんどくさいらしい。たまにしか言葉を喋らない。出なさすぎて空気になっている。
ランタ
ラッコのキャラ。太平洋と大西洋とインド洋を横断したらしい。次横断する場所はどこかは決めてないらしいが、日本海かオホーツク海らしい。
コンキン
自称世界の支配者のうちの一人。キンボウ、トキンバ、シャクキン、コブキンは従兄弟らしい。最近、人流抑制、マスク、手洗いうがい消毒以外でのウイルス対策を考えているらしい。
キンボウ
自称世界の支配者のうちの一人。最近、感染症法をどうやって国会で改正させるか考えてるらしい(あくまでも某コ○ナではなくヘトロスの影響らしい)。
トキンバ
自称世界の支配者のうちの一人。最近、天候の変化を少なくする方法を考えているらしい。異常気象と呼ばれているものをどうやってコントロールするか悩んでいる。
シャクキン
自称世界の支配者のうちの一人。人類がどうやって宇宙の全容を知ることが出来るか考えているらしい。宇宙の観測技術を上げる方法を考案中。
コブキン
自称世界の支配者のうちの一人。最近、貧富の差をどうやって無くすか考えているらしい。貧富の差の拡大はヨーロッパ諸国が原因なのではないかと思っている。
ミフネキティラノドント
恐竜の四神の一人。翼竜、獣脚類の神らしい。SA(作者)に関してはただの厨二病だと思ってるらしいが、セクイに全否定された挙句4×100mリレーを1人でやらされた模様。
スピノコイド
恐竜の四神の一人。角竜・剣頭竜類の神らしい。日本の武将で一番好きな人は武田信玄らしい。織田信長ではない理由は織田は現在ではほぼ使われない世界の3大英雄に入っているから。
アントリキオ
恐竜の四神の一人。剣竜・鎧竜類の神らしい。カメフィンと手を組んでヘドロードの討伐に協力した。ネヌキはただのお酒酔っ払い野郎としか思ってないらしい(多分みんな思ってる)。
プレシイクチノニクス
恐竜の四神の一人。首長竜、魚竜の神らしい。
まず地球に来て思ったことは「気温高すぎやろ」とのこと。よく考えたら地球温暖化進んでるから仕方ないと発言してるらしい。
カメフィン
手と脚はカメ、それ以外はイルカのやつ。ウイルスの黒幕がいると疑って見事的中させ、ついでに討伐に行ったほどのただのすごいやつ。何があったらここまで出来るのかは分からない。
ニャンター
猫とチーターを合わせたような見た目のやつ。裁判をやりたいが身の回りの争いは嫌いとかいう訳のわからないやつ。カメフィンとは仲良しだが、ネガティブ。

[43839] キャラ説明⑤
Date: 2022/04/25 21:55
セリバミオトンタ
昆虫の神。カラスズ、ジョイロードと連戦で戦う模様。天空でもジョイロードと敵対していたが、いつもくだらないことで争っていた模様。
カビニエ
甲殻類の神。カラスズ、ジョイロードと連戦で戦う模様。天空の神から付けられた名前のせいでカビと間違えられてしまい、どうにかして神であることを世に知らしめたいらしい。
ムカイデコタ
頭足・多足の神。カラスズ、ジョイロードと連戦で戦う模様。ちなみに地球は二酸化炭素が多すぎて生きていくだけでもぎりぎりのレベルらしい。
カタツオネ
軟体生物の神。ヘドロードとの戦いに協力しているが、知名度が低すぎて倒した当日はあまり話題にならなかった模様。ちなみに天空では生粋の陽キャラ(自称)だった模様。
ヘドロード
ヘトロスウイルスの神。ヘトロスウイルスを地上で息を吐いてばら撒き、感染を拡大させた一因とされている。カメフィン達(ネヌキ)に負けた後はしっかりと反省した模様。
カラスズ
カラスとスズメを合わせたような見た目のやつ。天空から来たと言うが、本当かどうかは不明。フイキ達と争いをする模様。
トリステブキノドン
太古から時空を超えて来たと言っている。地震が多かった原因となっていたらしい。トゥイマン達を捜索で苦労させており、何故か上空で戦うことになった。ちなみにトゥイマン達と争った。
ジョロイード
ジョイベートウイルスの神。ジョイベートウイルスの感染拡大の原因となった者であり、とても厄介。ユケト達と戦う。「ジョロイード」とも呼ばれているが、どちらでも通じる(少なくとも作者には)。

[43839] 用語説明
Date: 2022/04/25 21:45
ドゴンスンタ
架空の国。ウィケシー、ヌイゾンなどの都市や地方、テレビ局などもあるが、それらも架空の物。どこにあるかは架空の物なので不明。日本にあったり四国にあったり太平洋に浮かんでたりしてめちゃくちゃ。ただし架空(重要な事なのでもう一度言いました)。
初代ヘトロスウイルス
最初に出たヘトロスウイルス。ヘトロス細胞ができ、他にも個人差はあるがさまざまな症状が出る。
2代ヘトロスウイルス
二番目に出たヘトロスウイルス。初代よりやばい。個人差はあるがさまざまな症状が報告されている。コ○ナで言えばデ○タ株みたいな感じ。
3代目ヘトロスウイルス
この作品に出てくる最後のヘトロスウイルス。感染力がえぐい。しかも症状がえぐい。ちなみに感染拡大スピードは異次元過ぎている。
初代ジョイベートウイルス
この作品に出てくる最初のジョイベートウイルス。高熱と情緒不安定などが出るが、個人差あり。
2代ジョイベートウイルス
二番目に出たジョイベートウイルス。初代とあまり変わらないが、砂を食べたり木の幹を食べたりするという症状が出る人もいる。
3代目ジョイベートウイルス
高熱が出て、強いうつの傾向が出る人もいる。意味不明なことを言い出す人もいる。
ボイダゲーム
ネヌキが考えたボードゲーム。4×4(2人用は3×4)の長方形のマスに自分の駒を置くゲーム。順位の決定基準は不明だが、自分の駒の上に相手の駒が置かれたら負けになる。
ヒレダゲーム
レニスが考えたボードゲーム。ボイダゲームの周りに長方形を4つ(横に並んだ長方形を2つずつ並べる)、二等辺三角形のマスを左右に4つずつ並べる。勝敗はボイダゲームと同じ。

[43839] 129日目〜131日目
Date: 2022/04/25 21:41
129日目
レニス「速報です。緊急事態が発生いたしました。まずは医師研究チームとドゴンスンタ医師会の会見をお聞きください。」
医師研究チーム「昨日、原因不明の病気が発見されました。症状としては情緒不安定になる、39度以上の熱が出るなどの事例が確認されております。こちらからは以上です。」
ドゴンスンタ医師会「補足ですが、熱が出ている原因はまだ未判明です。また、先述の症状は現在原因究明中です。」
レニス「とのことです。早急な原因究明が望まれます。また、お酒に酔っ払ってる暇は無さそうですね。ネヌキさん。」
130日目
ネヌキ「速報です。大変です。また新たなウイルスが発見されたそうです。また、感染経路も判明したそうです。皆様、感染にはお気をつけください。また、感染人数に関しましてはまだ情報が入ってきておりませんのでこちらからはお伝えできません。」
農水大臣「おいまたかよ、酔っ払い回できねーじゃん。ウイルス出過ぎだろ。」
テムヤ「まず酔っ払い回は本来は健康のためにやってはいけない気がするのだが。」
131日目
レニス「たった今入った情報です。ドゴンスンタ政府によるとドゴンスンタ共和国の国境を封鎖するそうです。大統領の会見をお聞きください。」
大統領「今日からしばらくの間、国境を封鎖し、貨物輸入船以外の外国からの出入りは一切禁止とします。」
レニス「とのことです。テセキさん、ノイセさん、新型ウイルスについてお考えになられていることはありますか。」
テセキ「まず対策に関しては政府はよくやっていますが、気を緩めると感染するので皆さんも対策したほうがいいですね。」
ノイセ「大統領の発言的には恐らく貨物船の方は新型ウイルスの検査をしっかり受けた上で国内に入ると思いますね。」

[43839] 132日目〜134日目
Date: 2022/05/27 22:03
132日目
ネヌキ「速報です。医師研究チームが新型ウイルスの名称を「ジョイベートウイルス」と名づけました。理由として医師研究チームは〈日本と中国の感染者が大量に出ており、それら以外の地域では全く感染者が出ていないことを理由とする〉とのことです。先述の政府は早急な対策をお願いします。また、感染者数は日本で873人、中国で1587人出ている模様です。」
ピレ「ニャーオーン」
リイカ「ウキー。」
133日目
レニス「速報です。日本と中国以外の全世界の国が国境を封鎖しました。貨物船以外は国境を越えた移動はできません。また、ジョイベートウイルスは日本で3514人となりました。」
ウィカレ「おい中国政府、お前らまた情報隠蔽するくらいならさっさと感染者数公開しろ」
クオリ「中国政府仕事しろ、休憩してる場合じゃねぇぞ」
トゥイマン「中国共産党終わったな」
テムヤ「感染対策する気のない日本政府を批判せずに中国政府だけ批判するスタイルすこ」
134日目
ネヌキ「にしても日本政府と中国政府は何で感染症対策はちゃんとやらないんだろうね〜。意味が分からない。」
WHOの人「感染症対策はこっちからもお願いしてるのだが政府側が断固拒否しててな」
ドゴン大統領「何してんねん日本政府と中国政府、ええ加減にせえよ」
米大統領「彼らはとてもクレイジーで頭がおかしくてアホですねぇ。」
農水大臣「日本の感染者4015人、中国の感染者3218人とかイカれたな」

[43839] 135日目〜137日目
Date: 2022/04/17 21:00
135日目
レニス「速報です。今日、日本で3569人、中国で1025人のジョイベートウイルスの新規感染者が確認されました。」
ネイリ「クウォーァークウァァー?」
ユケト「にしても日本の感染者が急に増えたね、中国もこうなるのかな」
テムヤ「いつか絶対増える。死者も多分出るだろうから日本政府と中国政府は反省してほしい」
ノイセ「死者出ない感染症は多分この世にないよ、あったらかなりやばい」
カルスィ「クゥーン」
136日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日新たに確認されたジョイベートウイルス感染者は日本で6714人、中国で4517人になりました。」
ウィカレ「ついに中国でも感染者が急増したか、北京に集中してるしロックダウンしそう」
クオリ「ジョイベートウイルスのことだから他でも広がりそう」
トゥイマン「まぁジョイベートのことだし分からんよな、未知のウイルスだし」
ノイセ「でももう手遅れだから絶対広がる、後手後手の対応してきたし」
ドゴン大統領「日本もまだロックダウンしてないから中国もやらなさそう」
137日目
レニス「速報です。中国政府は先ほど、北京をロックダウンすることを発表いたしました。また、今日の新規感染者は日本で16418人、中国で6351人となりました。」
ネヌキ「おーれらいーんげんにーーんじーーーんまさーかーのーわーかぞーうーはー今までなーんで酔っぱらわずにーいーきれーたのーおーれらーはいーつもいつもーよってーよっぱらってーしにまぎわまでよってーかーらだーがおーさけでできてるんだぁーーーおーさけーがなかったらーおーれらーはいーないんだー」
フイキ「おいwwwネヌキ酔っ払うなwwwやばいぞお前www」
セクイ「なぜこんなご時世なのに酔っ払うんだよwww」

[43839] 138日目〜140日目
Date: 2022/04/25 21:38
138日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日のジョイベートウイルスの新規感染者数は日本で39271人、中国で8140人となりました。」
農水大臣「いーつもいつもーさーけによってーおーれらーはまじでー幸せだなぁ〜と思う日々〜なーんならいつもーさーけをのんでーもーんだいなーいたーのしーいなぁーうーれしーいなぁーえーー?せーーんしんこーーく?なーーにそれーーおーいしーいのー?えー?食べ物じゃないー?じゃあーおーさけー?えーー?ちーがーうー?おーれにはわからんなぁーーー」
トゥイマン「ぼーーくもせーーんしんこくはーわーーかーーらなーいなぁーーーえー?はーってんとーじょうこくーー?わからなーいなぁーだーれーかおしえてーぼーくもおーさけをー飲んでー飲んでー飲みまくってたらーしーあわーせになっちゃったー」
クオリ「トゥイマンもかよwww御三家ならぬオサンケだな。にしてもやりやがったwwwこいつめwww」
139日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。今日、中国政府は中国国内の全都市でロックダウンをすることを発表しました。農村部は行わないということです。また、今日新たに報告されたジョイベートウイルスの感染者数は日本で40582人、中国で9457人となりました。」
クオリ「もうこれあれだな、日本の感染者はまるで将棋みたいだな。もうそのようになっているに違いない」
リイカ「ウキー?(は?何言ってんのこいつ?)」
ウィカレ「は?(何言ってんのこいつ?頭狂ったか?それともジョイベート感染した?)」
イェタウ「キャウーン(なんかまた変なこと言い出したぞこいつ。頭大丈夫か?)」
140日目
ネヌキ「今日新たに報告されたジョイベートウイルスの感染者数は日本で67154人、中国で9634人となりました。」
クオリ「これもう完全にあれだな、中国も感染者はまるで将棋だな。」
フイキ「は?(何言ってんのこいつ?頭狂ったか?それとも認知症か?)」
ネイリ「クゥァーア?(こいつまた変なこと言ってるぞ。頭大丈夫か?)」
ピレ「ニャーオーン?(こいつ本当に頭大丈夫か?昨日言ったこと覚えてねぇのか?)」
カルスィ「クゥーン?(てかこいつ今日も5回くらい同じこと言ってるぞ、大丈夫か?)」

[43839] 141日目〜143日目
Date: 2022/04/25 21:39
141日目
レニス「今日のジョイベートウイルスの感染者数は日本で86391人、中国で9941人でした。」
クオリ「もうこれあれだな、世界の感染者はもう将棋だな。そうなってないとここまで感染拡大しないんだが。」
トゥイマン「は?(こいつまだこんなこと言ってんの?今日も10回くらい言ってるぞ、本当に言ったこと覚えてんのか?)」
テムヤ「は?(こいつ今日もこんなこと言ってんの?もうそのネタ飽きた)」
セクイ「は?(こいつ昨日まで2日連続で同じことを言ってたことを忘れてるみたいだし、完全にやばいんじゃね?)」
医師研究チーム「皆さん落ち着いて!彼は脳に異常はありませんでした。よって彼は今後も普段通りに生きていくと思うのでそっと見守っててあげてください。」
142日目
ネヌキ「今日、新たに報告されたジョイベートウイルスの感染者数は日本で99804人、中国で10461人となりました。」
農水大臣「にしても日本はようやく外出自粛要請を出しましたね〜。どのみち遅すぎるのだが。」
経防大臣「もうもはや緊急事態宣言とかロックダウンじゃないと無理な気がする。人出はジョイベート発生前より増えてるからね。」
財教大臣「日本はいつ緊急事態宣言やロックダウンを出すのか、全世界から注目が集まりに集まっております。」
米大統領「てかもう1日あたりの感染者が日本だけで6桁行きますね〜。ちゃんと政府が感染対策しなかった代償ですねこれ。」
大統領「てかもう日本の感染者のピークアウト=世界の感染者のピークアウトでしょこれ。じゃないとおかしいぞこれ。」
143日目
レニス「今日新たに確認されたジョイベートウイルスの感染者数は日本で106435人、中国で10317人となりました。」
ビーメンツ「よし、昨日より中国の感染者数減ったぞ。よく下げた。だけどもう少し我慢してくれ中国。」
テセキ「てかもう世の中的には9月なのですがここら辺に関してはどうお考えですか大統領」
大統領「はっきり言って今年は新型ウイルス多過ぎ、ヘトロス2つとコロナとジョイベートってどういうことやねん。訳わからんわ」
ノイセ「まさかあの大統領がキレるとはwwwてか何でリアルな世界で流行ってるウイルスも出たしw」
ドゴンスンタ医師会の人「別にそこはどーでもいいだろwどのみち新型ウイルスでてるんだからさwまぁ多分この後も出るんだろうけど」

[43839] 144日目〜148日目
Date: 2022/04/25 21:26
144日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、日本政府は東京をロックダウンすることを発表しました。これにより、東京に住んでいる人が東京の外に引っ越すようになりました。」
ウィカレ「まるで警察のようだな。警察じゃないけど。」
クヤハ「何やお前?ええ?今俺の事3回も呼びおったな?要件は何や?言うてみ?」
トゥイマン「お前誰やねんとっとと帰れよ自称警察」
ウィカレ「トゥイマンがめっちゃキレてるから自称警察君は家に帰ってね」
145日目
トゥイマン「ったく昨日の自称警察君また居たよさっさと帰れ、じゃないとSA呼ぶぞ」
クヤハ「は?お前俺の事自称警察だと思ってんの?恥ずかしいね、キモイからもう出ないで良いよ。」
ウィカレ「あんたの方がキモいって事さっさと自覚しろよキッズ」
クヤハ「は?俺13だけど?13は働いてもいい年齢だから!ガキ乙!」
ウィカレ「お前マジで帰れ、そして勉強やり直してこい。13だと子役とかの特段な事情がない限り働いたらダメだから」
146日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。日本で今日、ジョイベートウイルスの初の死者が出てしまいました。また、今日のジョイナウイルスの感染者数は日本で281072人、中国で1013人でした。」
ウィカレ「だってよガキ警察、死ぬ前にとっとと家帰って勉強しろよ」
クヤハ「は?俺ガキじゃねぇし!13からはもう大人だから!」
トゥイマン「黙ってろボケナス、一応言っとくと大人ってのは成人した人のことだからオメェはまだガキだ中学生」
ウィカレ「てか俺ら口調悪くなってるからそろそろ俺ら喧嘩やめね?楽しんでくれてる人が悲しむで」
147日目
レニス「今日のジョイベートウイルスの報告された感染者数は日本で394101人、中国で1人でした。」
ウィカレ「さて、もう喧嘩はやめてガキ警察のことなんて無視しよーぜ」
クヤハ「は?お前ら逃げてんの?俺に負けたからって逃げてんじゃねぇよガキ!」
トゥイマン「にしても中国の感染者数結構落ち着いてきたな。いつ終息するのやら。」
クヤハ「は?何無視してんの?耳聞こえてる?耳悪い?それともガキなの?おもしろーい。」
トゥイマン「もうガキ警察の親来て帰ってくれないかな。」
148日目
ネヌキ「今日、中国ではジョイベートウイルスは確認されませんでした。また、日本では510934人でした。」
ウィカレ「中国で新規感染者0だな、中国では終息だな」
タンサ「あらまぁあんたここに居たの?もういい加減にしなさい!また他人に迷惑かけて!今回はどうもすみませんでした〜。ちゃんと家で説教しておきます〜。」
クヤハ「違う!俺は悪いことはしてない!」
トゥイマン「うるせぇ悪いことしてなかったら説教されねーだろ考えろ。」

[43839] 149日目〜153日目
Date: 2022/04/25 21:24
149日目
レニス「ニュースをお伝えします。日本政府は今日、東京以外もロックダウンすることを発表しました。また、日本のジョイベート感染者数は781015人となりました。」
フイキ「にしても今日から厨二病が来ると聞いたのだが。」
セクイ「フイキも厨二病じゃん」
ヤヒア「ここか!我らが最強のボスのタンカ結社を破滅させた土地は!」
セクイ「いきなり何の話やねん、訳わからん」
150日目
ネヌキ「今日のジョイベート感染者数は日本で915015人となりました。」
フイキ「さて、唐突な厨二病の登場だな」
ヤヒア「タンカ結社を潰すとはなかなかの度胸だな!この土地め!」
フイキ「ったくこいつはなかなかやってくれるな!俺ももう参ったぞ!」
ヤヒア「フイキ厨二病って本当かよセクイ。嘘ついてるんじゃねぇよな?」
セクイ「何で俺が嘘ついてる設定になるんだよ、意味分からんわ。」
151日目
レニス「今日のジョイベートの感染者数は日本で1865492人となりました。また、日本政府は今日から海外の入国拒否をすることを発表しました。」
セクイ「さて、しばらく酔っ払い回もなさそうだし安心したわ。」
ヤヒア「はっはっは!厨二病の我が居て安心できるとはなかなかだ!」
セクイ「あ、こいつが居たから前言撤回するわ。何でお前がここにいるんだよ。」
フイキ「おいwww即座に前言撤回すなwwwどうしてこうなったwww」
152日目
ネヌキ「今日のジョイベート感染者数は日本で1902015人となりました。」
フイキ「日本と中国以外の全世界の国は観光客を受け入れるのか。早いな」
ヤヒア「はっはっは!我らはジョイベートウイルスという狂気に打ち勝ったのだ!お前ら喜べ!」
フイキ「お前まだ居たのか、一体いつまでいるのだ厨二病君。」
ヤヒア「我は明日までいるぞよ。お前らにとっては残念だったな。はっはっはっはー!」
セクイ「うーわこいつまじかめっちゃうぜえわ早く明後日にならねえかなマジで」
153日目
レニス「今日のジョイベートウイルスの感染者数は日本で1536463人となりました。」
セクイ「あれ?遂に日本の感染者数ピークアウトした説ある?」
ヤヒア「遂に日本でもピークアウトか。やれやれ参ったものだ。」
セクイ「は?お前は黙って帰ってろよ。ヘンタイナスビ」
ヤヒア「なっ...!まさかお前、我のことをヘンタイナスビと言うとは...。参った。完敗だ。」
フイキ「何か勝手に勝負が始まって終わってるの草生えた」

[43839] 154日目〜156日目
Date: 2022/04/21 07:07
154日目
レニス「速報です。現在医師研究チームがジョイベートウイルスのことについて会見を行なっておりますのでお聞きください。」
医師研究チーム「ジョイベートウイルスですが、最初の感染源をなかなか特定できておりません。また、感染源となった動物も調査中です。基礎疾患のある方は感染率が非常に低いとの報告もありますが調査中です。日本政府に関しましては対策を一番怠ったので強い措置を取ることを検討しております。ご了承ください。」
レニス「とのことです。」
155日目
ネヌキ「速報です。日本以外の国が全て鎖国を終了しました。大変喜ばしいニュースですが日本政府は何やってるんだ。また、今日の日本のジョイベートの感染者数は1062513人でした。」
トゥイマン「いっせーのーせ3!くっそ、ダメか。なんか最近全然噛み合わないな、全盛期すぎたか?」
ユケト「多分トゥイマンが弱すぎるだけだと思う」
トゥイマン「お前調子のんじゃねぇぞ」
ーーー自主規制ーーー
156日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日の日本のジョイベートの感染者数は482015人でした。」
クオリ「何で昨日ユケトが警察署に運ばれたんだろうね、訳わからん」
リイカ「ウキー。」
クオリ「え?ユケトがトゥイマンに怪我させた?マジで?」
リイカ「ウキー。」
クオリ「そうか、かなり大変なんだな。やばいなこれ。」

[43839] 157日目〜159日目
Date: 2022/04/21 16:21
157日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。中国の感染者が遂に全員回復し、入国規制者は日本人だけになりました。」
カルスィ「クゥーン」
テムヤ「すまんなカルスィ、今トゥイマンは大変な状態になって病院なんだ。2人でトゥイマンの回復を待とうぜ。」
カルスィ「クゥーン」
テムヤ「トゥイマンの回復を待つしかないからな、寂しいのもよく分かるよ。」
158日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日の日本の感染者数は4755037人でした。」
セクイ「最近、日本の感染者が全然減らないな、対応不足か?」
ピレ「ニャーオーン。」
セクイ「そうか、日本政府がサボりすぎた結果か。まぁそりゃそうなるよな。」
ピレ「ニャーオーン。」
セクイ「まぁ日本政府次第だな。対策しなかったツケが今回ってる状態だからな。」
159日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。中国政府は今日、中国国内全都市のロックダウンを全て解除することを発表しました。また、今日の日本のジョイベート感染者数は469105人でした。また、今日からボイダゲームのシーズン2のY○u○u○eの配信が始まるとのことです。」

[43839] 160日目〜162日目
Date: 2022/04/21 20:46
160日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日のジョイベートウイルスの新規感染者数は468075人でした。また、新規死者数は出ませんでした。良かったです。また、今日もボイダゲームのシーズン2のY○u○u○e配信があるとのことです。」
161日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、WHOは中国のジョイベートウイルスの終息を宣言しました。よって、ジョイベートウイルスが終息していないのは日本だけになりました。その日本では今日の感染者数は467015人でした。また、昨日に引き続き、ボイダゲームのシーズン2のY○u○u○e配信が今日もあるとのことです。」
162日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。大変衝撃なニュースです。昨日まで日本で連日40万人以上出ていたジョイベートウイルスの感染者ですが、今日は一人も出ませんでした。また、ボイダゲームのシーズン2のY○u○u○eも本日もやるとのことです。」

[43839] 163日目〜165日目
Date: 2022/04/22 07:01
163日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、WHOはジョイベートウイルスの最初のヒトへの感染源の場所は日本であることを断定しました。また、ボイダゲームのシーズン2のY○u○u○e配信は今まで通りやるとのことです。」
164日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。現在行われているボイダゲームのシーズン2はY○u○u○eなど各サイトの生配信などで盛り上がっている模様です。注目選手はシーズン1優勝者のテムヤ選手、前回準優勝でAグループトップ通過のクオリ選手などです。俺氏も注目されてるなんて言えませんがいいでしょう。続いてのニュースです。今日、中国政府は日本政府に対し、ジョイベートウイルスの件で300兆ユーロを日本政府に損害賠償を請求したとのことです。」
165日目
レニス「ニュースをお伝えします。昨日ボイダゲームのシーズン2のトーナメント第一回戦が行われ、その結果予選リーグA・B両リーグで4位以内に入った選手が2回戦進出しました。今日は優勝候補のテムヤ選手の決勝トーナメント1回戦目と準々決勝全試合、そして5位決定戦の第一回戦が行われます。また、日本政府は中国政府に損害賠償を全て払いました。破産確定ですね。」

[43839] 166日目〜168日目
Date: 2022/04/22 19:18
166日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。昨日、ボイダゲームの試合が行われ、5位決定戦決勝はウィカレ選手と農水大臣、7位決定戦は財教大臣と経防大臣、本トーナメント準決勝はテムヤ選手とセクイ選手、僕とクオリ選手が戦うことになりました。今日、ボイダゲームのシーズン2の順位が確定します。続いてのニュースです。今日、中国政府はジョイベートウイルスの経済対策を発令しました。」
167日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。昨日行われたボイダゲームのシーズン2で順位が決定し、優勝はネヌキ選手、準優勝はテムヤ選手、3位はクオリ選手でした。また、先ほどの三人は今日から始まるエキシビジョントーナメントに参加するとのことです。続いてのニュースです。今日、日本政府がジョイベートウイルスの経済対策を発表しました。」
168日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、日本ではジョイベートウイルスの回復者が死亡者を除く感染者の半分を超えたことが明らかになりました。続いてのニュースです。ボイダゲームエキシビションマッチは今日まで続き、順位は今日確定するとのことです。続いては天気予報です。ウィケシー地方は晴れ、ディキブォ地方は雨、ドゴンスンタ地方は雷雨の予報です。」

[43839] 169日目〜173日目
Date: 2022/04/26 07:11
169日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。昨日行われたボイダゲームのエキシビション戦では、クオリ選手が優勝しました。おめでとうございます。続いてのニュースです。日本政府は今日、ジョイナウイルスの経済対策を発表しましたがまともではありませんでした。破産させる気満々ですね。」
ウィカレ「日本政府が中国よりーイヤイヤヨー。住んでいるところに地震くるーイヤイヤヨー。」
クオリ「中国共産党の存在、イヤイヤヨー。」
フイキ「地中からゴキブリが出る、イヤイヤヨー。」
農水大臣「ドクロにいきなり襲われるーイヤイヤヨー。太陽のマグマが降ってくる、イヤイヤヨヨー。」
170日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日、日本政府は東京を含む日本国内全域でロックダウンを解除することを発表しました。早すぎますね。続いては天気予報です。今日はドゴンスンタ国内全域で晴れとなる予報ですが、突然の雷雨になるところもあるかもしれません。」
トゥイマン「にしても土星が空から降ってくるのと火星が地下から出て北朝鮮になるのだけは嫌やな〜。」
テムヤ「農業がどこもできないのとファンタが飲めないのはやだな〜。」
セクイ「国民的アイドルがいなくなるのと推しが引退するのはやだな〜。」
ビーメンツ「スポーツが一生できなくなるのと眠すぎて勉強できなくなるのはやだな〜。」
171日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、世界各国の政府は日本に対する入国拒否を解除することを一斉に発表しました。日本政府の言うことを信じすぎた結果ですね。続いては天気予報です。ウィケシー地方は曇り、ディキブォ地方は雨、それ以外は晴れとなるでしょう。今日は湿度が高いので外出時はお気をつけください。」
農水大臣「太陽が超新星爆発するのと地球が太陽に飲み込まれるのはやだな〜。」
フイキ「進撃の巨人がなくなるのとゴリラに家を破壊されるのはやだな〜。」
トゥイマン「ポケモンと鬼滅の刃がなくなるのはやだな〜。」
ビーメンツ「草津温泉と箱根駅伝がなくなるのはやだな〜。」
172日目
経防大臣「今からウイルスが蔓延するのと世界の人が俺だけなのとこの世にお酒がないのとお酒に税金がかかりまくるのとお酒の原料がなくなるのと一年が1000日あるのと年末パーティーが無くなるのはやだな〜。俺生きてられないな〜本当。」
※この人は酔っ払っている模様なので温かい目で見守ってあげてください。
173日目
ネヌキ「世界の国が1つしかないのと1日3時間しかないのとずっと家に篭りっぱなしと自分が交通事故に遭うのと自分の家が海の中にあるのとお酒に関税かかりまくるのとお酒の値上げとお風呂がお酒になるのと酔っ払い回が少ないのとお酒が肝臓に悪いのはやだな〜。」
※この人も酔っ払っている模様なので温かい目で見守ってあげてください。

[43839] 174日目〜178日目
Date: 2022/04/25 21:31
174日目
ネヌキ「えーっとですね。ニュースをお伝えしたいんですが尺を長くしろって言われてるので時間稼ぎたいんですけどね、皆さんから早くニュース伝えろってクレームが確実にくると思うのでニュース伝えます。日本国内のジョイベート感染者が全員回復しました。ニュースは以上です。」
コンキン「さて、今日から5日間、この世界は俺らが支配させてもらおう。」
キンボウ「完全にMY'S WORLDだな、これは。どこまで爪痕を残そうか悩むなぁ...。」
コブキン「いつものセクイ&ウイルスザ・ワールドにはさせねえよ?酔っ払いは来るかもしれんのだが。」
シャクキン「全て俺らがこの世界を操らせてもらいますか...。まぁたった5日間しかないんだけれども。」
トキンバ「とか言ってる間に1日目が終わってしまうではないか...。」
175日目
コンキン(キャスター)「えー私は高須です。もちろん嘘です。今日は僕たちの世界支配2日目となりました。これからもよろしくお願い致します。」
コンキン「さて、2日目の今日は一発芸だ。滑っても笑っても今日だけだ、ではレッツスタート」
キンボウ「フハハハハハハハハハ!キョウワレラハココニインゲンヲウエニキタ!タニシヨ!フエロ!」
コブキン「サテ...。キョウハシキアンターブルノヒダコノテンカイッセンヲワケテコヨウ...。」
シャクキン「いよーーいたーーオークタススティク!タンテグラル!」
トキンバ「はい。皆さん滑りましたね。ボークハハッピー!」
176日目
トキンバ「さて、今日は僕たちのネタ3日目となりました。2日ともありがとうございました。残りの3日もよろしくお願いします。」
コンキン「さて、今日は何をするか決めてないぞ。もうもはやフリースタイルでいくしかないでしょ。」
キンボウ「じゃあ酔っ払い回するか!おーい!ネヌキー!ドゴンスンタ農水大臣ー!ドゴンスンタ経防衛大臣ー!どこだー!」
コブキン「お前また酔っ払い回やろうとすな!この間お前酔っ払って搬送されてたんだからちゃんとしろ!」
シャクキン「なぜあんなになるまで酔っ払ってもまだ酔っ払おうとするのか、意味がわからん。」
トキンバ「まぁどうせいずれはやるんだからいいやん。作者(SA)とネヌキのことなんだし放っておいた方がいいよ。」
177日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。WHOは今日、ジョイベートウイルスの終息宣言を出す検討に入ったことが分かりました。」
コンキン「ついにそろそろ終息かー。やっときましたなー。長かったよー。て、明日俺らの最終日やん。」
キンボウ「全く爪痕残せずに終わってしまいそうだな...。早すぎるって。ヘネヤマリータハナリラー」
コブキン「今さらっと迷言生まれたけどいいや。いやよくないんだけれども。うん。」
シャクキン「まぁここまできて俺らは出番少なかった方だから爪痕残せなくても仕方ないことだよ。」
トキンバ「さて、最終日が終わったら俺らも成仏するとしよう...。ガキ警察(クヤハ)と共に...。」
178日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。今日、WHOはジョイベートウイルスの終息宣言を発表致しました。ただ、これから新種のジョイベートウイルスが発生するかもしれないとの見解も同時に示しました。」
コンキン「おいフラグ立てんなレニス&WHO、ヘトロスの流れ作んな。俺らマジでやばいぞこれ。」
キンボウ「今日が俺らの最終日なのに何故レニスとWHOに突っ込むのやら、まぁフラグ立てたのが悪いけど。」
コブキン「まぁ俺らは俺らで突っ込んだりして爪痕残せばいいんだよ。多分...ね?」
シャクキン「さて、そろそろ俺らはここから旅立たないといけない時がやってきてしまったな。寂しいなあ。」
トキンバ「今まで俺らを見てくださった皆様、ありがとうございました。これにて俺らは旅立たせてもらいます」

[43839] 179日目〜182日目
Date: 2022/04/25 21:34
179日目
ウィカレ「さぁーーて、もうジョイベートウイルスが終息したのが昨日になったか...。何か嫌な予感がするけど。」
農水大臣「俺らーはまーじでーひーとなーんだーへーーいきーーんてーーんはーー15点ーーいーーつもなーーらーーなーにかーとおーさけーをのーーんでのーんでのーんーでーのーみまくるーふじゃやーふじぃやーふじぁやー」
経防大臣「いやぁ〜。超久々にお酒飲めるじゃないですか〜やった〜。もう嬉しすぎてお酒飲みすぎちゃったよ〜。これはもう二日酔い確定したな〜。今までお酒がこんなに飲めたことなかったからな〜。」
ネヌキ「いや〜にしても今日のお酒は今までで一番美味しいなぁ〜。やっぱウイルスが終息した直後のお酒って特段に美味いものだよなぁ〜。まぁ作者(SA)はお酒飲んだことないしまだお酒飲める年齢じゃないから無理だけど20になったらお酒のおいしさを教えたいな〜。作者お酒飲む気なさそうだもんな〜。」
ウィカレ「おいwwwお前ら同時に酔っ払うなwwwせめて別々で酔っ払えよwww」
レニス「ネヌキ君、後で職員室に来なさい。お酒に酔っ払ってるから来ないと思うけど。」
180日目
クオリ「あれ、今日からの新キャラって出るの?数学の追試とかは地獄だよ。」
ケニョタ「ヤホゥ!今日の新キャラの鳥の神様、ケニョタだお!みんなよろしくでっつー!」
ニョヘラ「ヤァヤァ皆さんチャムゲ!蛇の神をやってるニョヘラだよ!よろぴこ!」
クオリ「ケニョタちゃん、ニョヘラちゃん、よろピンピン!酔っ払う人がいるけど許してちょ!」
ケニョタ「クオリちゃん、数学の追試なくてよかったね!数学はやばいからね!」
ニョヘラ「数学など神でもやりたくないものなんぞ...何故あんなヤベー教科やらせるのやら(数学アンチ)。」
181日目
トゥイマン「さて、なんか知らんけど今日が2回目の新キャラ回らしいじゃないか。新キャラ多すぎませんかね。」
ヘビウサン「はい。何故か超強引に引き連れてこられて早500秒、ヘビウサンで五羽侍。よろしくお願いSHIMASU」
テヒカ「はい。何故か知らんけど作者に無理やり連れてこられましたテヒカでっさー。よろしくまままんぼう。」
トゥイマン「あの作者さん強引すぎますねこれ、何で無理やり連れてくるのやら。ヘビウサンは前にも来たから別だけど。」
ヘビウサン「俺にはわかるわけがない、わかったらわかったで怖杉くんになってしまう」
テヒカ「えーと言う感じのグダグダな181日目でした。現場からは以上引き上げを開始します。」
182日目
SA「ハーイトイウコトデーキョウハ3カイメノシンキャラカイダヨ!チナミニオレハサクシャノSAダヨ!」
フイキ「新キャラだらけってどうなってんねんこの世界」
ピーカ「新キャラのピーカだよ。よろぴんぴん〜」
ランタ「新キャラのランタだよ〜。よろしくね〜。永遠の変人じゃないです。作者と混同注意。」
フイキ「にしても厄介なのが2体増えたな。いっそのこと俺らも厄介な方に移るかw」
ランタ「まぁ元からこの世界は厄介な人が多いからね〜。寄り添ってくるしかないと思うよ。」
ピーカ「明日からよろしく!ニンニン!」

[43839] 183日目〜186日目
Date: 2022/04/25 21:35
183日目
SA「おーい!ネヌキ!はよ出てこいや!話があるぞ!酒の話だ!良い知らせだ!」
ネヌキ「何だ作者、急に酒の話なんかで呼び出して。あ!?もしかして作者20歳になったらお酒飲むの!?いいじゃ〜ん俺らの仲間になろうぜ作者〜。」
SA「違うわい!今日俺余ったお酒大量に持ってきたからネヌキが飲んでくれ!」
ネヌキ「は!?作者がお酒飲む話じゃなかったの!?もうお前冗談は言うなって!どうせお酒飲むんだろ!良いから飲むって言えよ!」
SA「おいネヌキ、お前ちょっとこっちこいや。何でこうなったかわかるよな?ってことで」
ーーー自主規制ーーー
184日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、どこかの警察は職業変態、年齢変態、住所変態のど変態の神様と変態の女3名を変態の容疑で逮捕しました。調べによりますと、ど変態の神様は昨日、一見普通の格好で歩いていたとのことです。
また、変態の女3名は[何故捕まったのかわからない]と話している模様です。あ!えーと、先程、ど変態の神様と女性3名が釈放されたとのことです。続いては天気予報です。ドゴンスンタは全て晴れ予報です。」
185日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日の週刊誌「ドゴンスカー」でネヌキさんが変態であることが報じられませんでした。ここのテレビ局の上司には心からお詫びさせたいと思います。また、ドゴンスカーは架空の週刊誌であり、実在しないことも上司にお詫びをさせてやりたいと思います。どうもすみませんでした。えー続いてのニュースです。誰かが今日ツボりました。後天気予報ですが、気象庁の皆さんふざけないでください。また、ネヌキさんは至急気象庁まで。」
186日目
SA「ヘビウサン君、ちょっと変態な言葉を言いなさい。じゃないと変態回が成立しないんだ。まぁ言わなくても変態って言ったから成立するけど内容がつまらんものになるから早く言うんだ。」
ヘビウサン「もう成立してるなら良いじゃん。○○○○○○○○○○(自主規制)」
SA「結局変態な言葉いっとるがな。まぁ良いや、変態回成立したし家買ってゲームしよ。」
ヘビウサン「あ、やっべ。言っちゃったよ。まぁ良いや。多分カットされるし(結局されてない)。」
ニョヘラ「ていうか作者いつまで変態回するんだろうな。」
ケニョタ「分からない。でもそろそろ終わると思う。」

[43839] 187日目〜189日目
Date: 2022/04/23 08:56
187日目
ランタ「いやー今日変態市エロ町エッチ地区に行かないとな〜。」
ピーカ「何故変態市エロ町エッチ地区に行かないといけないのか分かりませんね。」
テヒカ「てかまずそこどこやねん、わけわかめやん」
ランタ「あ、待って。そんなとこなかったわ。どこと勘違いしてたんだろう。」
ピーカ「まぁそんな都市あったら日本が崩壊するわな。」
テヒカ「もう日本終わってる件について。」
188日目
医師研究チーム「いやぁ〜何でまた大変な時期が来たのやら、ちょっとくらい長期休みくださいよ〜。」
ドゴンスンタ医師会「もうもはや8日休めただけで長期休みとかしてるな、まぁ長いけど。」
トゥイマン「え?それってどういうことです?またウイルスが発見されたパターンですか?」
医師研究チーム「多分そのパターンだと思うよ、確定はしてないけど。」
ドゴンスンタ医師会「まぁいつも通り行けば明日までには判明すると思うよ。」
トゥイマン「マジか〜またくるのか〜対策しないとな〜。」
189日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。えー現在、医師研究チームが緊急記者会見を行うとのことですが、何かあったのでしょうか?間も無く始まるそうなのでまずはそちらをご覧ください。」
医師研究チーム「それでは緊急記者会見を行わせていただきます。えー昨日、何とジョイナウイルスに似た新たな病気が発見されました。ジョイナウイルスとの因果関係は現在調査中でございます。また、症状は39度以上の高熱、意味不明な発言、人によっては木の幹や砂を食べる、と言ったものでした。こちらからは以上です。」
ネヌキ「何と言うことでしょうか、大変です。新病気が発見されました。しかもウイルスの可能性もあるので皆さん、念のためお気をつけください。」

[43839] 190日目〜193日目
Name: SA◆21771e40 ID:f4b2a573
Date: 2022/04/25 21:20
190日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。日本以外の世界各国は今日から国境封鎖を行うとのことです。早よ日本で新病気流行れ。ということで今日からニュースが変わるかもしれませんがご了承ください。ただし、文句を受け付けているかどうかは定かではありません。」
法地大臣「さて、俺らは今日中に酒を飲み尽くすぞ。世界を代表する酒豪大臣としての意地とプライドを見せつけてやろうってんだ...。行くぞ農水大臣!一気飲みダァーーー!」
農水大臣「さて、法地大臣が一気飲みしたな。こりゃあ俺も一気飲みする流れのようだな。ハードルが高いが俺にとっては楽勝ってもんだ。行くぞ!法地大臣!一気飲みダァーーー!」
テムヤ「おいお前らwまた酔っ払ってんのかw今日は酔っ払い回じゃないぞwてか健康に悪いからヤメロw」
トゥイマン「わー!僕も混ぜて混ぜてー!明日の朝まで一緒に酒飲み尽くそーぜ!」
ウィカレ「ちょwwwおまwww昨日も酒飲んでたじゃねえかwww3日酔いするつもりかよwww」
191日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。えー現在、医師研究チームが緊急記者会見を行うとのことですが...?何かあったのでしょうか?えー間も無く...記者会見が始まるそうなのでまずはそちらをご覧ください。」
医師研究チーム「えー昨日、何と新型ジョイベートウイルスが発見されました、されてしまいました。ですので、皆さんは毛洗い鵜飼い聖徳太子(手洗いうがい消毒)、そしてマスクの着用などの基本的感染対策をするようご協力お願いします。」
ネヌキ「大変です。新型ジョイベートウイルスが発見されてしまいました。非常に困りました。皆さんお気をつけください。」
192日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。今日、中国とロシアで新型ジョイベートウイルスの感染者が5人ずつ報告されました。今後も気をつけてください。」
ニョヘラ「てか日本政府やらかしすぎじゃね?今回の中国とロシアの感染者が出たのも日本政府のせいやん。」
リイカ「ウキー。(決めつけだと思いますが私もそう思います。日本政府はウイルス対策を怠りすぎだと思います。)」
セクイ「日本で感染者が出ているとも限らないのにウイルスの拡大が日本政府のせいになってるの草生えた。」
ニョヘラ「いや、それはそうなんだけど国境封鎖をしてないからもう日本で感染拡大してるようなもんでしょ。」
リイカ「ウキー(正直日本政府は何も学んでいないです。学力をつけるべきなのは学生ではなく日本政府の皆さんではないでしょうか。)」
193日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。えー医師研究チームが緊急記者会見を行うとのことですが、何かあったのでしょうか?間も無く始まるそうなのでまずはそちらをご覧ください。」
医師研究チーム「新型ジョイベートウイルスの名前ですが、【2代目ジョイベートウイルス】とさせていただきます。ご清聴ありがとうございマンモスマンモス早く家にKA・E・RO♪」
ネヌキ「おおっとここで世界一無駄な会見が生まれてしまったぁぁぁぁ!なんて言うことだァァァァァ!しかもウイルスの名前もほぼ前のまんまァァァァァ!...ということで新型ジョイベートウイルスの名前が決まりました。」
イェタウ「キャウーン(正直スポーツ実況だと思いました。めっちゃ詐欺られました。もう許しません。覚えてろネヌキ。)」
ピレ「ニャーオーン(いきなりイェタウ君がサイコパスになりました。怖いよう。)」

[43839] 194日目〜196日目
Date: 2022/04/24 07:22
194日目
ケニョタ「おいニョヘラ!お前ボイダゲーム強すぎやろ!大会で優勝しろよ!」
ニョヘラ「ケニョタが弱すぎ説ある」
テヒカ「ヘビウサン強すぎね?チート?気のせい?」
ヘビウサン「多分気のせい」
SA「とりあえず勝てたが不気味な予感がする」
テムヤ「もはや強すぎて草、優勝候補やん。」
クオリ「なぁウィカレ、今回ボイダ強い人多いらしいよ。」
ウィカレ「今回は混戦になりそうだな。」
フイキ「今回俺多分ダメだ」
セクイ「おいネヌキ大丈夫か?」
ネヌキ「言うて今回俺好調なんだが。」
195日目
農水大臣「流石にレニスさん弱すぎますね。」
ビーメンツ「危ねぇ、負けるところだった。」
財教大臣「何だこいつ、強すぎ問題発生したのだが。」
テセキ「何だこいつ、弱すぎ問題発生したのだが。」
ノイセ「こんなゲームに時間かけるなら公務した方g(ry」
大統領「暇だからここに来ているのだ。」
ランタ「強すぎて訳分からん」
経防大臣「まずランタ、お前人間じゃないやん。」
196日目
ケニョタ「テヒカも結構強いな」
テヒカ「いつかケニョタに勝ちたいな〜(結局テヒカが負けてる)。」
ニョヘラ「ヘビウサンも強いな、頑張ればベスト4いけるんじゃないか?」
ヘビウサン「ハードル上げんな、マジでやばい。」
ウィカレ「SA強すぎじゃね?めっちゃ攻めるやん」
SA「多分ウィカレが守りすぎだと思う。まぁボイダの練習試合だからいいんだけど。」
テムヤ「俺今回やばいな」
トゥイマン「みんなマジで強いな〜。やばい」
フイキ「あんさんずっと強いやん、どうなってる。」
ネヌキ「多分やる気の違いだと思う。」

[43839] 197日目〜199日目
Date: 2022/04/24 14:48
197日目
レニス「今の勢いが続けばな〜」
法地大臣「レニスしっかり頑張れよー、やる気だぞー。」
農水大臣「おいビーメンツ、今回決勝トーナメントあったら勝てよ。」
ビーメンツ「何でそうなる、前回が強すぎただけや」
テセキ「大統領って普段どのくらい仕事してんの?強くね?」
大統領「正直、普段の仕事は1日3時間しかしとらん。」
財教大臣「ヤベェ、人間じゃない奴に負けた。」
ランタ「危機感持たないとヤバそうですね。」
ノイセ「みんな今回どした?強くね?」
経防大臣「正直、あんさんもぼろぼろだったやん。」
198日目
ピレ「ニャーオーン(イェタウさん強すぎです〜。)」
イェタウ「キャウーン(まだ本調子じゃないです。)」
リイカ「ウキー。(カルスィ強すぎ〜やっば〜)」
カルスィ「クゥーン(リイカが弱すぎるだけだと思われ)」
ピーカ「何か勝っちゃった」
ネイリ「クゥオーア!(そんなに煽らないでピーカ!)」
ドゴンスンタ医師会「もうこれ3対1とかのチート使ったでしょ。」
医師研究チーム「あ、やっべ。バレちゃった。」
イェタウ「キャウーン(何とか本調子に戻したいです。)」
カルスィ「クゥーン(イェタウさん強すぎです)」
ピレ「ニャーオーン(今回は勝てる気がしないです)」
リイカ「ウキー(えーピレってこんなに弱かったっけ〜。)」
199日目
ケョエマ「どうも、新キャラのケョエマです。特技は変態行為です。苦手なことは短距離走です。よろしく。」
イハミン「どうも。新キャラで魚の神をやってるイハミンです。よろしクライマックスーダンマシーンタ。」
ネノニン「どうも。植物の神で新キャラのネノニンです。特技は光合成ではございません。よろ〜だしん!」
クヤハ「どうも、なんか再登場要請あってきましたクヤハです。」
ヤヒア「どうも、前にいたヤヒアです、クヤハと同時に呼ばれましたがいいでしょう。」

[43839] 200日目〜202日目
Name: SA◆21771e40 ID:040114ff
Date: 2022/04/24 16:20
200日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、日本で500人の新型ジョイベートウイルスの感染者が確認されました。また、累計感染者は世界で2109人です。これに対し世界中から日本政府に批判の声が届きまくってるので紹介します。《おい何やってんだ日本政府!いい加減にしろ!》《とうとう日本は韓国と同じように嘘つき国家になり始めたのね。》《東アジアにまともな国なんてなかったんだな、呆れたよ。》《とうとう日本が衰退し切りましたか、これは日本を倒すチャンスやでドゴンスンタ共和国さん。頼んだぞ。》
イハミン「ケョエマさん弱すぎませんかね。」
ケョエマ「皆まだやったことない奴だからしゃーない」
クヤハ「ボイダもヒレダも訳分からん」
ネノニン「今回はあんさんが自分を過信しすぎたんや」
ヤヒア「ふっふっふ..はーーーっはっはっは!」
ケョエマ「何こいつめっちゃ不気味すぎワロチ」
ネノニン「我らは悪魔に勝利したのだ!」
イハミン「何こいつ、てか厨二病って感染症じゃなくね。」
201日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日、ドゴンスンタ政府は日本を占領しました。アメリカも手助けする余地はないと言っておりますので日本全域がドゴンスンタ共和国になる日も近いかもしれません。また、今日の新型ジョイベートウイルスの感染者は401人となりました。日本政府が外国人の受け入れをしているのが悪いですねこれ。」
ユケト「今日から僕復活です。」
テセキ「おいユケト、なぜお前がここにいる。」
ウィカレ「結局ユケト釈放されたんか。」
フイキ「釈放されたって言う情報どこにもないで。」
SA「ユケトは執行猶予になったらしい。」
ウィカレ&フイキ「マジ!?」
テムヤ「なぜヒレダゲームの練習試合中にユケト執行猶予の情報来るのやら。」
トゥイマン「裁判所の仕業らしいで、許さん。」
202日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日をもちまして日本が崩壊し滅亡したことで、日本の領土はドゴンスンタ共和国とロシアと台湾と韓国と蝦夷王国と琉球王国と中国に分割されることになりました。続いてのニュースです。今日の新型ジョイベートウイルスの感染者数は505人となりました。また、ドゴンスンタ政府は外国との往来を停止しているため、日本列島に外国人は入れなくなっています。」
ユケト「なんか知らない間に新型ジョイベートウイルス出てるんだけど。」
ビーメンツ「まぁユケトは結構居なかったもんな、それはしゃあないわ。」
クオリ「にしてもいつ頃判決出たんだ?」
イハミン「1週間前らしい。」

[43839] 203日目〜208日目
Name: SA◆21771e40 ID:040114ff
Date: 2022/04/24 16:23
203日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日の新型ジョイベートウイルスの感染者数は511人となりました。ドゴンスンタ政府は全国のロックダウンを開始しました。」
ヤヒア「にしてももうこの作品始まって200日経ったな」
農水大臣「200日記念とかのやつないんかい。」
ウィカレ「まぁそれはしゃーないよな、こんなネタだもんな。」
204日目
セクイ「もうボイダの大会まで10日かぁ、疲労抜かないとなぁ。」
トゥイマン「今回やけにテムヤとネヌキがおかしいな。」
テムヤ・ネヌキ「もちろん俺らは正常です。」
ケニョタ「ノイセってこんなに弱いのか?」
テセキ「決勝トーナメントは無理だな。」
大統領「今日の練習試合のこのグループ実力者多すぎだろ。(ビーメンツ、農水大臣など)」
農水大臣「ここで勝てるビーメンツは強すぎる。」
ヘビウサン「今回俺決勝トーナメント行けない気がする。」
テヒカ「まだ諦めんなって、終わるぞ」
イハミン「SA弱くね、余裕だわ。」
205日目
クヤハ「ったく誰だよ勉強中に遊びに誘ったの。」
ヤヒア「もう午後11時だな。」
クオリ「トゥイマンさんの超唐突な覚醒のお知らせ。」
テセキ「まさかここまで急覚醒してしまうとは。」
ノイセ「おいユケト、明日からボイダの地獄の特訓だ。」
ユケト「イヤァァァァァァァ!ユルシテェェェェ!」
ビーメンツ「マジカルバナナ、バナナと言ったらバナナ」
SA・レニス「バナナと言ったらバナナ(以後ループ)」
農水大臣「ラッスンゴレライ説明しろよヘビウサン!」
ヘビウサン「意味わからんからできまっセーン!」
財教大臣「暖房はあったかいんだからぁ〜。」
テムヤ「古い〜。」
206日目
セクイ「I have no money、私はゴーンの真似をします。」
ヤヒア「ランランルー!」
セクイ「ウギャァァァァァ!」
テムヤ「どうやら作者がやばいらしいな。」
ノイセ「おいユケト!お前ボイダの特訓サボっただろ!」
テセキ「にしても今日はやばいようですねぇ。」
トゥイマン「今日はやけに大変な会になりましたねぇ。」
ウィカレ「だ、だめだぁぁ!どうしたらいいんだぁぁ!」
ニョヘラ「作者が強すぎルゥゥゥ!」
207日目
テヒカ「あぁぁぁ!テストの課題終わらなァァァァァい!」
ネノニン「だったら早よやれや。」
イハミン・大統領「そーだそーだ!」
クヤハ「とりあえずテストの課題終わった。」
財教大臣「よしクヤハ、よくやった。テストもこの調子でな。」
テセキ「ひ〜とみ〜をと〜じて〜き〜みを〜描〜くよ〜」
ノイセ「そ〜れだ〜けで〜い〜いいい〜」
クオリ「草」
※テセキとノイセは裏声で歌っております。
208日目
レニス「農水大臣覚醒のお知らせ出していいですか。」
ウィカレ「ダメです。」
レニス「ウギャァァァァァ!」
財教大臣「テムヤは強い時と弱い時の差が大きいな。そこが課題だな。」
大統領「どうしたクヤハ、疲れてるのか。無理すんな。」
ノイセ「皆んなマジで強すぎだろ。話にならん。」
ケニョタ「ちがう、ノイセが弱すぎて話にならんのや。」
テセキ「クオリさんマジで強すぎだろ、勝てねーよ。」
クオリ「作者に俺に対する勝ち方を聞け。」

[43839] 209日目〜211日目
Date: 2022/04/25 07:07
209日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、新型ジョイベートウイルスの感染者数が日本でで39634人確認されました。対応遅すぎ日本政府。あと最近SAボイダゲーム強すぎ問題も発生している模様です、誰か大会でSAを倒せる人はいるのでしょうか。実力者たちの戦略が問われてきます。」
フイキ「なぁクオリ、何かあったんか?」
クオリ「ただの戦略ミスだ、気にすんな。」
ケョエマ「イハミンに1位を取られてしまったぜ。」
イハミン「ケョエマから1位を取ったったwww」
ケニョタ「何故ニョヘラが1位なんだ?」
ニョヘラ「今日の俺は変人だから仕方ない。」
ネヌキ「テムヤってやっぱ強い時は強いんだな。」
テムヤ「なんやねん急に」
210日目
レニス「ニュースをお伝えします。明日から日本政府がロックダウンをする事を表明しました。また、今日の日本の新型ジョイベート感染者数は48150人になりました。続いてのニュースです。昨日はSAがヒレダゲームの練習試合をサボったことにより、ドゴンスンタ政府から怒りの声が届いています。」
大統領「そういやビーメンツってなんでWHO辞めたの?」
ビーメンツ「まともな人がいないから。」
大統領「草。」
法地大臣「おい誰だ、人間じゃない奴ら連れてきたの。」
財教大臣「はいこちらがイェタウとピレでございます。」
イェタウ「キャウーン」
ピレ「ニャオーン」
法地大臣「財教大臣の追放よろしくSA。」
SA「人間じゃない奴らいるけどいいや。」
カルスィ「クゥーン」
テヒカ「おい俺喋れるぞ。」
リイカ「ウキー。」
ヤヒア「ユケト、ネイリに負けてて草」
ネイリ「クゥァーア。」
211日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。SAは昨日、ちゃんとヒレダゲームの練習試合に参加した模様です。続いてのニュースです。今日の日本の新型ジョイベートの感染者数は49165人でした。続いてのニュースです。ボイダとヒレダの予選、決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。決勝トーナメントは強い人がいくでしょう。」
セクイ「前回大会と同じだからって大会要項ないのは草。持ってない人どうするんだ。」
クオリ「予選と決勝トーナメント全てが4人制なのに決勝以外の順位決定戦が2人制なの草。」
テムヤ「俺決勝行けるかな。」
ニョヘラ・ケニョタ・トゥイマン「頑張れ。」
テムヤ「イヤァァァァァァァオォォォォォォマイガァァァァァァ!」

[43839] 212日目〜214日目
Name: SA◆21771e40 ID:5a7aea03
Date: 2022/04/25 13:09
212日目
レニス「ニュースをお伝えします。昨日、SAがまたもやヒレダゲームの練習試合をサボった模様です。テストとかはどうでもいいからちゃんと来いよ。また、SAは変人装置で本気を出させます。」
大統領「もうビーメンツさん強すぎるから俺応援するわw」
ビーメンツ「大統領も頑張らないとダメですよ。」
農水大臣「ヤベェ、そういや俺まだ予選の組み合わせしらねぇわ。急いで見てこよ。」
クヤハ「作者も大会に出るなら優勝しろよ!」
SA「すまん、あまりハードルを上げないでくれ。」
213日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日の新型ジョイベートウイルスの感染者数は日本で48340人でした。日本政府サボりすぎ。また、SAは昨日ちゃんとヒレダゲームの練習試合をした模様です。ちゃんと毎日来いよ。待ってるぜ。」
セクイ「うぉぉぉぉーい!誰か居るかー!いたら反応してくれー!言いたいことがあるんだー!」
クオリ・ウィカレ・トゥイマン「なんだセクイ!用があるなら早よ言えや!こっちはもう寝たいんだぞ!」
大統領・農水大臣たち「さっさと言わないと寝るぞ!明日から大会だからな!」
ネヌキ・ビーメンツ・フイキ達「俺らの大会妨害するな!起きるんだセクイ!早よ寝させろ!」
セクイ「明日からの大会、頑張れよー!」
セクイ以外全員「セクイモ頑張れよー!うぉーーい!」
※214日目にちゃんとセクイ達宛に苦情きました。(作中で書かれていないのでここで補足)
214日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日の新型ジョイベートの感染者数は世界合計で39145人になりました。どうやら中国でも多少は出ている模様です。続いてのニュースです。今日からボイダゲームシーズン3が始まります。今日は予選ラウンドA組が行われ、テレビ中継などをするところがやたら多い模様です。続いては天気予報です。今日はウィケシー地方は晴れるでしょう。ルベクへ地方は所々で雨が降りますので傘を持って行くと安心です。その他の地域ではおおむね雨は降らない見通しです。以上ニュース&天気でした。」

[43839] 215日目〜220日目
Name: SA◆21771e40 ID:af4ca995
Date: 2022/04/25 18:38
215日目
レニス「ニュースをお伝えします。昨日、ボイダゲームの予選A組が行われ、シーズン1優勝、シーズン2準優勝のテムヤ選手がまさかの予選敗退となりました。また、今日行われる予選Bでも混戦が予想されています。続いてのニュースです。今日、新型ジョイベートの感染者数が世界で31893人になりました。感染が一気に落ち着いて良かったですね。でもこのまま収束に向かうんですかね。続いてのニュースです。昨日、ドゴンスンタ大統領が起き上がりました。平和ですね。」
216日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、新型ジョイベートの感染者数が世界で25097人となりました。感染者数が急激に減ってますね。いい方向には向かってきてますがまだ状況はクソひどいですね。続いてのニュースです。昨日、ボイダゲームの予選B組が行われ、クオリ選手、農水大臣が同率1位で予選を通過しました。また、予選通過ボーダーラインの4位のテセキ選手とネノニン選手が同率でしたが、テセキ選手が1回だけ2位を取っていたので決勝進出となりました。今日はボイダゲームシーズン3予選C組が行われる予定ですのでもしご覧になる方がいましたら応援をしてあげてください。」
217日目
レニス「ニュースをお伝えします。昨日行われたボイダゲーム予選C組はビーメンツ選手がトップ通過、セクイ選手とネヌキ選手が2位通過、イハミン選手が4位通過を果たしました。今日は予選D組が行われますので応援してあげてください。続いてのニュースです。今日の新型ジョイベートウイルスの世界の感染者数は22519人になりました。感染者の減少ペースがまだまだ凄いですね。この調子です。他人事すぎると誰かが僕たちのテレビ局に苦情を入れたらしいですが実はここの局長も治ったとはいえ新型ジョイベートウイルスに感染しております。」
218日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。昨日のボイダゲームシーズン3の予選Dラウンドはウィカレ選手がトップ通過、2位通過は財教大臣と法地大臣、4位通過はニョヘラ選手となりました。また、ネノニン選手とヘビウサン選手は4位通過者とポイントが同率のため、特例で17位決定戦に進出しました。続いてのニュースです。今日の新型ジョイベートウイルスの感染者数は19314人となりました。感染者の減少ペースが鈍化してますが依然凄いです。このままの終息を願うばかりですね。今日の天気は全国で雨か曇り予報なので傘を持って行くと便利でしょう。以上天気&ニュースでした。」
219日目
米大統領「Then I'll tell you the news.
In the boyda game up to yesterday,the SA player won the total and the Bements player second in gemeral. Congratulations.
Next the news.
Today,15010 new Joybate virus have been identified worldwide. Please be careful.」
(日本語訳:ニュースをお伝えします。昨日まで行われたボイダゲームでSA選手が総合優勝、ビーメンツ選手が総合2位になりました。おめでとうございます。続いてのニュースです。今日、世界で新型ジョイベートウイルスの感染者数が15010人確認されました。気をつけてください。)
220日目
医師研究チーム「ニュースをお伝えします。昨日、ヒレダゲームのシーズン1の予選が始まり、レニス選手、経防大臣など4名が予選A組を通過しました。続いてのニュースです。今日、世界で確認された新型ジョイベートウイルスの感染者数は世界で10645人でした。まだまだ予断を許さない状況ですが、ほぼ全て日本で確認されています。最後のニュースです。昨日、国連は日本の滅亡、そしてドゴンスンタ共和国の成立を認めました。よって、221日目からは日本の大半はドゴンスンタ共和国が占めるため、日本を[ドゴンスンタ共和国]と表記します。これでやっと無能日本政権も終わります。」

[43839] 221日目〜226日目
Name: SA◆21771e40 ID:af4ca995
Date: 2022/04/25 18:39
221日目
ビーメンツ「ニュースをお伝えします。昨日開催されたヒレダゲーム予選B組は調子に乗ってるビーメンツ選手がトップ通過、2位通過がドゴン大統領でした。ニョヘラ選手とウィカレ選手も通過ですがこの結果に不満を持っているようです。続いてのニュースです。今日、世界で確認された新型ジョイベートウイルスの感染者数は3015人でした。まだ行動制限解除されてないので外出れませんね。はい。」
222日目
「ニュースをお伝えします。昨日行われたヒレダゲーム予選C組は最近酔っ払いなしでつまらないネヌキ選手がトップ通過、ボイダ弱いで有名なレニス選手が2位、そのほかに農水大臣とSA選手が3位・4位で通過し、セクイ選手、キョエマ選手、クオリ選手、トゥイマン選手が+通過を果たしました。続いてのニュースです。元日本政府は無能です。今日世界で確認された新型ジョイベートウイルスの感染者数は1027人でした。」
223日目
ネイリ「ニュースをお伝えします。昨日開催された決勝ラウンドはドゴン大統領とビーメンツ選手が決勝進出しました。また、今日の順位決定戦は中止となりました。そのため、予選での直接対決での結果により、優勝はビーメンツ選手、2位はドゴン大統領となりました。続いてのニュースです。今日、新型ジョイベートの新規感染者数がようやく0になりました。」
イハミン「にしても俺ら久々の会話だな」
ニョヘラ「ボイダネタ続きまくってたからな。」
ウィカレ「もう次やる時は練習試合とか禁止にしたほうがいいな。まぁ次やるとしたらシード枠あるらしいけど。」
ネノニン「次やるとしたらシード枠作るんか、でも人数絞らないとやばいしな。」
224日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、セクイさんが首都クイズを全問正解しました。なのでこれからは[首都のセクイ]と呼んであげてください。彼が喜びます。また、今日の天気は晴れ予報です。以上ニュースの時間でした。
225日目
大統領「にしてもお前マジでやばいな、最近厨二病感ないやん。」
ヤヒア「まぁ仕方ない、ボイダネタとヒレダネタ多いし。」
ネヌキ「にしてもユケトって本当にボイダの特訓したんか?」
ユケト「本当、凄い疲れるよ〜。もう休みたい。」
ネヌキ「いやまだ続いてるんかいw」
ビーメンツ「にしても本当ユケトもえぐいよ、あんなに特訓して。なんでまだ生きてられるのやら。」
226日目
ヘビウサン「おいSA!」
SA「なんだヘビウサン!」
ヘビウサン「なんで今まで20日以上ボイダネタとヒレダネタやってんだ!訳わからんわ!」
SA「ネタがないから20日以上やったんだよ!」
ヘビウサン「じゃあなんで今日やらないんだよ!」
SA「ニュースネタがないからだよ!」
ヘビウサン「それはSAが悪い。」
SA「草」
ネノニン「なんか変な争いして変な終わり方してるのマジで草生えた。」
ケョエマ「なんかボイダネタやりすぎてほとんどのキャラが久々の会話だな。」

[43839] 227日目〜229日目
Date: 2022/04/26 07:01
227日目
ケニョタ「悪いなニョヘラ、君の種族値は特定済みなんだ。」
ニョヘラ「じゃあ俺の種族値言ってみろ!」
ケニョタ「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○(ニョヘラの種族値)」
ニョヘラ「お前ぇ...あとで覚えてろぉ!ベ○ータみたいなあだ名つけたるからなぁ!」
ケニョタ「ヤメロォォォォォ!頼む、頼むからユルシテクレェェェェ!」
ニョヘラ「許さぬぞォォォォ!まーちやがれい!ケニョタの野郎どもぉ!」
228日目
ケョエマ「さて、早速だが技を打たせてもらおう。
リイカ はかいこうせん」
リイカ「ウゥーーッキーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
イェタウ「キャウーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」
ピレ「ニャォーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」
カルスィ「クゥーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」
ヘビウサン「何をやってるんだこいつら。ってウギャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!シヌゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!助けてェェェェェェェェェェェェェェェ!!!」
229日目
ドゴンスンタ医師会の人「ニュースをお伝えします。今日、アジア諸国以外の全世界でロックダウンを解除しました。」
医師研究チーム「これはちょっとかつての日本政府が無能すぎますね。なぜこんなに長引くまでロックダウンをしなかったのか。」
農水大臣「もうそろそろアジアの国でもロックダウン解除されそうやな、特に西アジアの方で」
経防大臣「言うて日本だったところと中国と国境を接してないところは解除しててもおかしくないでしょ」
テセキ「まぁ日本は島国だったからどことも国境を接してないって言うのが少し有利だな。言うて今はドゴンスンタとかに別れたから国境線引かれてるけど。」
ノイセ「いつになったら新型ジョイベートは収束するんだろうな、まだロックダウンしてる国多いからもうちょい先にはなるけど。」

[43839] 230日目〜232日目
Name: SA◆21771e40 ID:82517bdd
Date: 2022/04/26 16:59
230日目
ドゴンスンタ医師会の人「ニュースをお伝えします。今日、ドゴンスンタ共和国と中国以外のアジア諸国がロックダウンを解除しました。」
米大統領「なんかロックダウンめっちゃ解除されたな、明日は中国とドゴンスンタか?気が早いかもしれないが今の流れで行くとこうなるな。」
ネイリ「クゥァーア!(テメェもう日本は滅亡しただろ!いい加減にしろ!)」
テムヤ「ちょっとネイリ落ち着いて?日本は滅亡したけど日本人はまだたくさんいるよ?」
セクイ「むしろ俺らがドゴンスンタ人を名乗ってる時点で日本人なんていないんだよなぁ。」
トゥイマン「なんか日本人はまだいる派ともういない派で分かれてて草、もう既に無くなってる国で論争かい。」
231日目
財教大臣「ニュースをお伝えします。今日、中国とドゴンスンタはロックダウンを解除しました。これで新型ジョイベートウイルスの終息宣言も一気に近くなりました。」
フイキ「ようやく全ての国でロックダウン解除されたな。」
ウィカレ「にしても今までは終息してすぐにまた新型ウイルス来てるから今回も来る可能性はあるだろうな。」
クオリ「ったく一体何があったらここまでウイルスが出るのかわからん。」
ピーカ「もうウイルスに怯える生活はやだなぁ。」
ランタ「日本政府が広げた説あるけど日本で一番広がってるからそれはないな。」
232日目
ドゴンスンタ大統領「ニュースをお伝えいたします。今日、アジア州の国以外の全世界で入国制限を解除しました。いつになったらドゴンスンタは観光客を受け入れられるでしょうか。ドゴンスンタ政府と新型ジョイベートウイルスのチキンレースはまだまだ続いております。」
フイキ「なんかもうウイルスとチキンレースしてるとか言い出してて草生えた。」
トゥイマン「まぁあのテレビ局は自由な風潮なんだし許してあげて()あのスタイルでいいんだよあそこは」
セクイ「てかまず今日のニュース担当はテレビ局院じゃないしな。」
クオリ「てかまず政府の人がニュース担当でいいんですかね、テレビ局乗っ取られません?」
テムヤ「なんかテレビ局はいま労働環境改善週間で政府の人が代わりらしい。」

[43839] 233日目〜235日目
Date: 2022/04/26 21:48
233日目
ドゴンスンタ大統領「ニュースをお伝えします。今日、アジア州の全ての国で入国制限を解除しました。よって入国制限をしている国はどこにも無くなりました。」
ウィカレ「てか労働環境改善週間やるほどやばいってどんな企業だよ、日本だととんでもないブラックやぞ。」
トゥイマン「なんか2日に1回は24時間勤務だったらしいからな、それで今新しいキャスター募集中らしい。」
セクイ「研修とかめちゃくちゃ大変そう、てかなんで今まで採用しなかった?意味不明すぎて草。」
テムヤ「なんかテレビ局の前の社長がお金取りすぎたから社長変えて採用しまくってるらしい。」
ネイリ「クゥオーア!(前社長頭おかしいんか!ヤバすぎやろ!)」
234日目
トゥイマン「さて、新型ジョイベートの入国制限が解除されたところだが、誰か酔っぱらいそう。」
ネヌキ「よあーけがー来るのをー待たず僕は一人旅に出るよ〜ここ〜ろの〜壁に刻みつーけたー思い出と共に〜運命の汽車は行く〜次の夢を乗せて〜星が導く場所へ〜胸を焦がす痛み切ない思い〜さあ〜君へと〜届けか〜ぜにな〜って〜」
テムヤ「これは酔っ払ってると言えるのか?やけにいい曲歌ってるんだが。」
セクイ「どうやら彼はお酒を飲みまくってるみたいです。いつものネヌキさんですねw」
ヘビウサン「これはマジで草、風評被害やめろw」
235日目
農水大臣「ワンワワワンワンワンワワワンワワンワンワワワンワンワ ワワワ ワ ワワワワワワワワ ワ ワワワ ワ ワワワワ お呼びでっせーフォーーーーオウ!オウ!イヤーンエッヂ」
イハミン「何だこれwww酔っ払い回はカオスだと聞いたけどここまでとはwww」
ケニョタ「もはやカオスの概念がぶっ壊れるくらいカオスだな...何だこれw」
ニョヘラ「少なくとも俺が参加して以降では最もカオスだな...いや訳わからんわwwwどうにかしろこれwww」
クオリ「てかこれウイルス物語で一番カオスだぞwww酔っ払い回よ、永遠に。」

[43839] 236日目〜238日目
Name: SA◆21771e40 ID:5a7aea03
Date: 2022/04/27 08:39
236日目
ネノニン・クヤハ・ヤヒア「イヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂイヤーンエッヂ」
ウィカレ「とうとうこの世界がバグったかwやべーことになるぞw」
ケョエマ「コレは何がどうなってるんだ...?意味不明すぎて訳わからん...」
SA「おいおい、変態回は俺の記憶が正しければこんなんじゃないぞ?」
237日目
ノイセ「ニュースをお伝えします。今日、WHOは新型ジョイベートウイルスの終息宣言発出を検討していることがわかりました。え?WHOがどこかわからない?うるせ〜!そんなの知らね〜!自分で調べろ。俺の本職は芸能人だ。しかも保健知らなさすぎキャラで有名だから分からん。」
ユケト「ドゴンスンタの放送局ってこんなのが許されるんですね(ドヤ顔)」
フイキ「いや、ドゴンスンタだから許されてる説ある。じゃなかったら大変なことになる。」
テヒカ「てか何故ユケトが突如敬語を使うようになったんだ。意味不明すぎて頭が混乱してる」
フイキ「ユケトは多重人格みたいだからさ、テヒカ君も許してあげなよ。」
238日目
レニス「Я расскажу тебе новости. Сегодня ВОЗ объявила о прекращении нового вируса джойсти. Uko huru kutoka kwa hii! Hebu tuzunguke!
(日本語訳:ニュースをお伝えします。今日、WHOは新型ジョイベートウイルスの終息宣言を出しました。コレからは自由です!皆さん動き回りましょう!)」
米大統領「Nee, het nieuwe Joybate-virus is eindelijk afgelopen.(訳:いやーついに新型ジョイベートウイルスが終息しましたなぁ。)」
ドゴン大統領「みんな!ウイルスがいない間に旅行行っちゃってー!俺も次いつウイルスが来るか分からないからビクビクしてる!ヤバい!うん!」
ネヌキ「よーし俺もお酒飲みまくるぞー。」
ドゴン大統領「おいネヌキ、あんたはお酒飲むより仕事しろ。さっきの大量の仕事ほったらかすな。もうええ、俺が今から監視するからやれ。」
ネヌキ「えぇぇぇぇぇぇ!誰かぁぁぁ!助けてェェェェェ!」

[43839] 239日目〜241日目
Name: SA◆21771e40 ID:32b8a320
Date: 2022/04/27 16:21
239日目
ネイリ「クゥオーア!(とりあえず新型ジョイベートウイルスが終息してよかったです。でも次ウイルスがいつ来るか分からないので怖いです。今の状態が長く続いてほしいです。)」
リイカ「ウッキー!(今日からはもう自由になりました。ですがいつまで自由でいられるか分からないので散歩しまくりたいと思います。マジで自由に散歩させまくってほしいです。)」
イェタウ「ワン!ワンワン!キャウーン(今日からは自由に走り回れます。後自由に美味しいご飯も食べれます。嬉しいです。早く外に出たいです。)」
クヤハ「にしても今日は平和すぎるなー。マジで平和なことはいいんだけどさ。何か起きてくれよ...。何でもいいからさ...。よくないけど。」
ランタ「いやージョイナの戦いは長かったなー。ようやく終息してくれてよかったとしか言いようがない。」
240日目
ピレ「ニャー。ニャーオーン。(猫同士の喧嘩が最近やたら多く感じます。やはり新型ジョイベートウイルスが終息した影響が大きすぎますね。)」
ピーカ「最近何故かヤバい予感しかしない、何かが迫ってきてるような気がする。とんでもないことが起きないといいんだが。」
カルスィ「クゥーーン(最近水遊びがようやくできるようになりましたがものすごく冷たいです。もう秋って過ぎてしまったんですね。コレやるの夏以来です。)」
ヤヒア「いやーにしても大魔王様がまたウイルスをやっつけてくれたよー。嬉しいよー。神様と大魔王様は忙しいねー。ウイルス作ったり消したりしてさー。」
ビーメンツ「いやーウイルス終息は嬉しいけどテレビに出れなくなっちゃったなー。やっぱ俺って一発屋だから仕方ないよねー。てことで明日から変なことしまくってテレビに出れるように頑張りたいと思いまーす。」
241日目
農水大臣「にしても最近俺らの出番少なくね、まぁそろそろ大統領がドゴンスンタ国家正式昇格記念に政府改造をするからいいんらしいんだけど出番ある人とない人の差がでかい。まぁキャラ数増えたし仕方ないか。」
経防大臣「当初なんて6キャラしかいなかったのに今となっては俺たち含めて38キャラいるからねー。そりゃあ増えたと感じるよ。」
財教大臣「しかも近いうちにキャラ増えたり戻ってきたりするらしいからね。前出たキャラ含めたら44キャラらしい。」
大統領「結構キャラ増えたねー。まぁコレでもSAはネタ切れやばいらしいんだよねー。でも仲間が増えるのは嬉しいよねー。最終的にはどこまで増えるのやら。」
法地大臣「50は流石に突破するだろうけどコレからはあんまキャラ増えなさそう、そろそろこの物語も終盤始まるって言ってたし。でも今度のキャラ増加で結構増えるらしいからなーどうなんだろう。」

[43839] 242日目〜244日目
Date: 2022/04/27 21:13
242日目
ドゴンスンタ医師会「いやーにしてももう新型ジョイベートが終息してから4日か、なんかもうジョイベート生活が長かったからな。次はもう新型ウイルス出ないでほしい。」
医師研究チーム「ウイルスがなくても私たちは忙しいのでたまには休みが欲しいです、まぁ明日から5連休ですけど。有給がようやく使えるよ。まぁ逆に今までは使えなかったんだけど。」
WHOの人「有給取れるなんて結構いいところだねー。医者の人はなかなか有給取れないって聞いたから5連休はすごいよ。マジで医師研究チームの皆さんと医者の皆さん乙です。」
レニス「とりあえずしばらくは平和な時間が流れると思う、ウイルスない分押し付け合いとかもしばらくはない訳だし。問題は今みたいな状態がいつまで続くか。」
ビーメンツ「なんか今みたいな状態な中で政権交代とか大臣変える国って結構ありそう、政治的な話し合いも結構ありそう。アジアの国がほとんどだと思うけど。」
243日目
ヘビウサン「にしてももう新キャラ回が近いうちに来るらしい、結構新キャラが来るって言ってたけどどうなるのかなぁ。多分複数回でやると思うんだけどね。まぁ、そうでもしない限りヤバいんだろうけど。」
テヒカ「にしても何もないし暇だなぁ、よしニュースみるか。若者のテレビ離れがやばいって言われてたけど多分テレビがつまらなさすぎるだけだと思う、その点ドゴンスンタのテレビ局は本音ぶちまけたりするからおもろいから良い。」
ネヌキ「ニュースをお伝えします。ドゴンスンタ大統領は249日目に新省を作り、内閣改造を行うことを発表しました。ようやく発表したのかというくらい遅かったですねコレ。続いては天気です。ドゴンスンタ西側ではものすごく寒くなりますが晴れる予報です。東側では少し寒いですが雲予報です。北側は晴れて寒いです。以上です。」
SA「北だせ雑だけどまぁいいや、多少は伝わったでしょ。ってことで次回は新キャラ回でーす。」
244日目
ケョエマ「はい。ということで今回は新キャラ回なのにも関わらずSAが突如脱走し始めた(=居ない)ので俺が勝手に司会をやらせてもらいます、はい。ということで新キャラの皆さんどーぞ。」
アントリキオ「はいどうもー新キャラのアントリキオでーす。今回に限って作者いないの何故だ。はよ戻ってこい。」
ミフネキティラノドント「なんか作者いませんがまぁ良いでしょう。僕の名前はミフネキティラノドントです、よろしくお願いしますー。」
スピノコイド「セクイ君によるとSAは[さっき用事思い出したって言ってどっか行った]とのことです、さっきまでセクイの家にいたのに。あ、僕スピノコイドと言います、よろしくお願いします。」
プレシィクチノニクス「僕の名前はプレシィクチノニクスですー、覚えづらい名前ですがよろしくおねがしまーす。さっきSAは散歩してましたがどうしたんですかねー。」
ケョエマ「新キャラの皆さんありがとうございました、結局戻ってきませんでしたがまぁ良いでしょう。」

[43839] 245日目〜247日目
Date: 2022/04/28 07:08
245日目
SA「あーやべ、前回の新キャラ回思いっきり参加できなかったわ。ケョエマが勝手に開始しちゃったもんだから俺ちょっと焦ったよ、新キャラ回始めるなら言ってくれよなー。」
アントリキオ「え、昨日のってケョエマが勝手にやってただけなのwwwボイコットしたのかと思ったよw」
SA「新キャラ回やってくれるのはありがたいけどこいつやべえなって気持ちの方がでかいぞwww」
アントリキオ「いや、もういっそのこと次回もケョエマに押し付けよう()」
SA「次回やるときはケョエマは忙しいらしいで、しかも一部のキャラはニュース初出だからね。」
246日目
ミフネキティラノドント「にしても新キャラ回をケョエマが勝手にやっていたとはな、とんでもない世界に飛び込んできてしまったもんだよ。でもまともなキャラが多いはずだから良いんだけど。」
セクイ「いや、それがケョエマ以外にもやべーキャラがたくさんいるんだよ。ドゴンスンタ農水大臣とネヌキ、ドゴンスンタ経防大臣はお酒飲みまくるし、クヤハもビーメンツを強引に職務質問するし。」
ミフネキティラノドント「おい、それってマジかよwwwとんでもない奴らだなwwwマジで大変なところにきたもんだ。」
247日目
ニョヘラ「そういやスピノコイドってどこ出身なの?」
スピノコイド「恐竜の時代にあった恐竜の国出身だな、恐竜が建ててたけど結局滅んだ。」
ニョヘラ「そうか、じゃあ生まれは白亜紀とかか?」
スピノコイド「生まれは白亜紀のセノマニアンって時代だな、でも生まれてすぐに天に登って神になって霊長目とか作って最近この辺に飛び降りた。」
ニョヘラ「にしてもなんか俺でも知らないようなことばかりだなぁ...笑」

[43839] 248日目〜250日目
Date: 2022/04/28 18:34
248日目
プレシィクチノニクス「いやーにしてもドゴンスンタ神話ってあまりないもんだね、日本神話が残ってる影響で全然ない。天照大神君が最近日本のことばかり自慢してきてうざいと思ったけどそういうことだったのか。」
イハミン「ちょwww天照大神君てwww会社の上司みたいな言い回しやめろwww意味分からんwww」
プレシィクチノニクス「いや、天照大神君は僕の後輩なんだけど最近はうざったらしくてね、最近日本が衰退しただの滅亡しただのって1日1万回言ってくる上にやめろって言ってもやめてくれないから創造神に言ってこの世界に降りさせてもらった。」
イハミン「1日1万回は流石に草生える」
249日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日、ドゴンスンタ政府の人事が発表され、財教大臣が経済大臣に、農水大臣が国土大臣に、法地大臣が法務大臣に、経防大臣が防衛大臣になりました。また、新設された外務省の大臣はビーメンツ氏が就任し、残りの大臣は新キャラが就任しました。」
大統領「ニュースで言ってた新キャラ大臣を紹介します。環境大臣と教育大臣です。農水省は環境省と名称を変更、教育省は新設です。」
教育大臣「どうも、教育大臣です。ドゴンスンタの教育方法を色々と議論したいと思います。」
環境大臣「環境大臣になりました。よろしくお願いしまーす。農業とか水産業とかの仕事もやりたいと思いまーす。」
ビーメンツ「あとねー僕が外務大臣になりました、大統領のサポートをできればなと思っております。」
250日目
SA「さて今日も新キャラ回をやってくぞー、ネタ切れやばいから新キャラ回やりまくってるとかそういうのじゃないぞー。」
カメフィン「どうも新キャラのカメフィンでーす。なんか足が人間見たいって言われますがあれ亀の脚ですー。」
ニャンター「どうもニャンターです〜。ゴキブリとか言われそうですが猫なので注意してくださーい。あ、手足はチーターです。」
SA「ということでね、次回以降は復活キャラ回になりまーす。」
ビーメンツ「いや次回以降が嫌な予感しかしないんだが。」

[43839] 251日目〜253日目
Name: SA◆21771e40 ID:b2b67ef5
Date: 2022/04/29 07:25
251日目
SA「ハーイということで今回も次回は復活キャラ回でーす、タンサさんの復活でーす。」
タンサ「はいどうもータンサでーす。うちの息子のクヤハちゃんが暴れないようちゃんと見守らないといけないので参加させてもらいましたー。とりあえずよろしくお願いします。」
SA「ハーイと言うことで名前覚えてないキャラがいるって言う噂が僕のところに来てるのでちゃんと覚えてあげてくださーい。あと次回で復活キャラ&新キャラ回は最後でーす。」
252日目
SA「ハーイと言うことで復活キャラ&新キャラ回最後でーす。じゃあ復活キャラの皆さん出てきてくださーい。」
コンキン「はい、復活キャラのコンキンでーす。学校のテストというものを潰したいと思います、よろしくお願いします。」
キンボウ「キンボウです、交通事故を撲滅したいと思います、よろしくお願いします。」
コブキン「コブキンです。不合理な校則を徹底的にぶっ潰したいと思いますのでよろしくお願いします。」
シャクキン「どうもシャクキンです。この世のハラスメントといじめを撲滅します、ちなみにハラスメントといじめ以外なら手段は問わないのでよろしく。」
トキンバ「どうもこんにちはトキンバと申しますよろしくお願いしまーすってことでやっていきまっしょーーう!僕はこの世の運動嫌いな人を撲滅すべく運動の授業をしていきたいと思いまーす。」
SA「自己紹介、ありがと〜ありがと〜。まぁ彼らには期待だけしましょう!」
253日目
ドゴンスンタ医師会「いやーにしても大変だね、またもやこうなるとは。有給取れただけでもまだマシだよ。こんなのなんて。今度も長期戦になるかな〜、どうなるのやら。」
医師研究チーム「謎の病を解明してくれる人が増えたとはいえ、まだまだ大変だね。医師研究チームの人数を増やしてほしいもんだよ。まぁほとんど無理に近いとは思うけどさ。」
WHOの人「いやぁね、今医師研究チームの採用試験やってて、終盤の方まで来てるからもう少し待ってくれれば多少は楽になると思うよ。」
セクイ「あれ、みなさん大変そうですけどもしかしてまた謎の病見つかったんですか?」
医師研究チーム「いやぁねセクイ君、病とは言ってもこの物語で一番やばいものが出てきたんだよ。解明に向けて頑張らないとね。普段はこんなに見つからないんだけどねぇ」

[43839] 補足(129日目以降中心)
Name: SA◆21771e40 ID:b2b67ef5
Date: 2022/04/30 07:40
いつも閲覧ありがとうございます。253日目まで上げ終わりましたので、補足をしたいと思います。今まで用語説明とかで上げたところやここで分からないことがあったら感想掲示板で質問受け付けます
では補足行きます
補足その1
この作品の時系列ですが、1日目は2020年4月9日としてください。
補足その2
ドゴンスンタ(日本)ですが、独立→占領→国連正式承認、と言う流れで変わってます。国連が正式承認するまでは日本も出てきたのもその影響が大きいです。
補足その3
この先では陸上の10種競技(混成競技)と言うものが出てきます。得点計算に関しては計算のサイトで計算させてもらいました。
また、性別不明なキャラもいるため、今回は男子10種競技で計算してます。ご理解よろしくお願いします。
補足その4
238日目のニュースですが、最初の2文はロシア語、最後の1文はスワヒリ語で翻訳アプリ使っております。でも多少は違うと思います。ごめんなさい。
また、238日目で米大統領が言ってる言語はオランダ語ですが、翻訳アプリ使ってるので多少は違ってると思います、ごめんなさい。
日本語訳はつけてますので間違いとかあったら言ってください。キリがないとは思うんですが。(特に外国語→日本語の訳)

以上で今回の補足を終了します、あとこの作品はあと100日で終わります(つい先日完成したので言っておきます、言っていいかわからんけど。)

[43839] 254日目〜258日目
Date: 2022/05/01 07:34
254日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。今日、医師研究チームによって新たな病気が発見されました。詳細はまだわからないとのことで後日発表する模様です。」
アントリキオ「また新病気発見されたんか、新病期がもはや誰かに意図的に作られてるとしか思えねぇわ」
カメフィン「なぁアントリキオ、この新病気大量発生の理由を俺たちで探ってみないか?」
アントリキオ「よし、一緒に探ろうぜカメフィン。」
カメフィン「なあネヌキ、新病気大量発生の件で調査をするんだが、よかったら来ないか?」
ネヌキ「よし、その話に乗ろう。新病気大量発生の真相知りたいしな。」
カメフィン「二人とも、協力感謝する。誰か黒幕いるかもしれないから調査は慎重にな。」
255日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。今日、医師研究チームが会見を開き、新型ウイルスが発見されたと発言しました。詳細はまだわからねぇよ待ってろやオラとのことで、医師研究チームによる解明を何百日でも良いので待っておこうと思います」
ケニョタ「どっかの誰かさんがもう油断してそう」
シャクキン「てかさっきもう『今回のウイルス雑魚そう』って言うメールがセクイから来たんだが」
ケニョタ「雑魚かったら雑魚かったで長引くからダメやん、ジョイベートウイルスとかも結局ヘトロスとくらべて弱かったから長引いたし」
シャクキン「だよなぁ、セクイにも同じこと言ったら『俺は会社に寝泊まりするから大丈夫だ』とか言ってるからやばそう」
256日目
セクイ「今回のウイルスどうせ弱いから大丈夫やて、感染してもどうせ何も起きんから」
クオリ「どうせ自宅療養とかしなくても全然ヘッチャラなウイルスだからあんま騒がんでええて、逆に騒ぐからウイルスやばいとか言われ出すんや」
ウィカレ「どうせ感染拡大してもすぐに収束してまた自由に移動できるから全然騒がんでええて、もはや雑魚すぎて話にならないくらい弱いんやろ、ここまでウイルスやばいって叫ばれてきたけど今回はどうせまた別のパターンや、俺には分かる」
トキンバ「お前らがどうなっても俺は知らんからな、まだ未判明なことしかないのにここまで弱いとか言うのははっきり言って専門家でも無理やぞ、たとえ今回のウイルスでどんな状況になったとしても俺は手助けしないからな」
セクイ「ほら出たすぐ騒ぐやつ、どうせ弱いからゲーセン行けって」
257日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。先日お伝えした新型ウイルスですが、ヘトロスウイルスの新種と判明いたしました。よって、今回のウイルスを『3代目ヘトロスウイルス』と名づけることを先程医師研究チームが会見で発言いたしました。これを受け感染者が出たドゴンスンタ共和国の政府は【日付が変わった瞬間からロックダウンを行うので外出を禁止する】と表明しました。皆さん家で仕事をしましょう」
ピレ「ニャオーン(なんかまたやばそうなウイルスが出ました)」
イェタウ「キャウーン(何か悪い予感しかしてこないです助けてください)」
リイカ「ウッキー(やばそうなウイルスしか出てないです助けてください)」
258日目
セクイ「なぁウィカレ、クオリ、昨日のニュース見たか?あのウイルスまたヘトロスだってよ、なんかやばそうじゃね?」
クオリ「なんか油断してる場合じゃねぇな、感染対策するしかなくね、そうしないと俺らマジでやばそう」
ウィカレ「クオリは前にもウイルス感染してるから分かるけど俺らみたいなウイルス感染未経験組には分からんのよな、より一層対策しないとやばいわ俺ら」

[43839] 259日目〜263日目
Date: 2022/05/23 21:14
259日目
セリバミオトンタ「はい今日は新キャラ回なんですけどよりにもよってSAがいないので僕達が勝手に進めてまーす、何か正規キャラだと最後らしいっすね。あ、僕の名前セリバミオトンタって言います、よろしくお願いします」
カビニエ「どうもカビニエです、カビではなく神なので間違えないでください。にしても正規キャラの最後の新キャラ回って言うのがアレなんだよな、まだやべーのいくつか出てきそう」
ムカイデコタ「どうもムカイデコタです、一応神です。にしてもSAはどうやら民衆のイラストを今まで描き忘れてたらしいからそれ描くってよ、それ以外は知らんけど。」
カタツオネ「どうもカタツオネです、神です。SAが何か敵をいくつか作りそう、あいつ厨二病感少しあるし。知らんけど」
セリバミオトンタ「厨二病じゃなかったら神って言う設定のキャラこんなに作らないと思われる」
カビニエ・ムカイデコタ・カタツオネ「神って言う設定は草」
260日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。今日、3代目ヘトロスウイルスの感染者が昨日の70倍以上の350人確認されました。重症化についてはまだ不明ですがどうなるかは分かりません」
カタツオネ「いきなり感染者増えたな、誰か仕組んでるだろ」
カメフィン「黒幕がいるかどうかに関しては俺とアントリキオ、あとネヌキが調査してる。ウイルス大量発生の原因と感染急拡大についても俺らとか医師研究チームが現在進行形で調査してるからそんなに心配することはないぜ」
カタツオネ「その調査、俺にも参加させてくれ。俺、天からウイルスの調査してこいって言われてるからな。」
カメフィン「マジか!助かる。今日から調査頑張ろうぜ。」
カタツオネ「おう!俺も力になるぜ!(※意気投合の模様)」
261日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。今日、ドゴンスンタの3代目ヘトロスウイルスの感染者が24531人確認されました。」
ネノニン「感染者短期間で増えすぎやろ、何があった」
イハミン「ここまで感染力が強いってなるとガチの黒幕がいそうだな、カメフィン達には黒幕の調査頑張ってほしいわ」
ピレ「ニャーオーン?(イハミンさんは黒幕の調査はしないんですか?)」
イハミン「俺はウイルスの構造とかを調べてるから参加できないんやで、ピレ。」
ピレ「ニャーオーン(分かりました、教えてくれてありがとうございます)」
262日目
カラスズ「さて、この世界にようやく降りることができた。この世界で大暴れしようじゃないか...。」
ジョロイード「俺がジョイベートウイルスを拡散させて人類を滅亡させてやる...待ってろよ人間ども...いつかお前らをあの世に送ってやる...」
ヘドロード「ヘトロスウイルスを次々と感染させて苦しませてやる...待ってろよあの野郎ども...。ふっふっふ...。」
トリステブキノドン「地上で大暴れして人間どもの生活を狂わせようではないか...。お前らに抵抗する時がついにきたぜ...待ってろよ...」
263日目
大統領「えーそれでは会見を始めます。今日より、3代目ヘトロスウイルスのドゴンスンタ共和国内でのロックダウンの期間を説明させてもらいます。期間は3代目ヘトロスウイルスの新規感染者が0になってしばらくするまでです。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。」
ケニョタ「今回のロックダウンは短くなりそうだな」
イハミン「黒幕次第だよな、あいつがいるってわかれば多分このウイルスは場合によっては50日も持たない」
クヤハ「ウイルスってマジで出過ぎだよな、黒幕はいても一人じゃないと思う」
テヒカ「ウイルスの黒幕以外にも誰かいそうな雰囲気だな、これ」
ピーカ「何かもうヤバいくらいに狂ったりしてる人も前に居たからな」

[43839] 264日目〜267日目
Date: 2022/05/01 20:43
264日目
医師研究チーム「えー大変です。緊急で記者会見を開かせてもらいましたが、やばいです。3代目ヘトロスですが、一時的とはいえ心肺・血流停止、足の痙攣、頭痛、吐き気がほぼ絶え間なく連続で襲い、ヘトロス細胞が複数箇所で発生することがわかりました。ですが、ヘトロス細胞は5〜8日で消滅するのでご安心ください」
ケニョタ「おいやべーなこれ、何でこんなやべーウイルス発生してるんだよ」
キョエマ「俺もよく分からん、ここまでやべーウイルスって出来たっけな」
ニョヘラ「もしかしたらカメフィンが言ってた黒幕ってやつがガチでいて、そいつが関係してる可能性もある」
イハミン「どのみちやべーウイルスには変わりないから対策しようや」
ネノニン「そやな、そうするしかない」
265日目
民衆「おい政府お前らふざけてんのか!いい加減にしろよ!何でロックダウン出すんだ!無策すぎる!日本政府と同じじゃないか!緊急事態宣言出してもどうせ感染者数は減らないだろ!少しは考えてロックダウン出せよ!手洗いうがいとかお前らはしてんのか!」
大統領「えー手洗いうがい、マスク、消毒など、最善の手を打ちましたが感染拡大が止まらなかったので、ロックダウンを出させてもらいました。今後のためにも、自宅での生活をお願いします。また、今後緊急事態宣言が解除されるまでの間に、一部の場合を除き、外に出たら罰則つけますのでご了承ください」
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、3代目ヘトロスの感染者数は80153人確認されました。」
266日目
レニス「ニュースをお伝えします。3代目ヘトロスの重症者が昨日の3倍となりました。また、感染者数は101827人確認されています。状況がやばいので外出をしたら僕が家に凸りますのでご了承ください」
教育大臣「レニス君、ちょっとこっちきなさい」
国土大臣「ネヌキ君、ちょっとこっちきなさい」
大統領「テセキ君、ちょっとこっちきなさい」
環境大臣「ノイセ君、ちょっとこっちきなさい」
法務大臣「トゥイマン君、ちょっとこっちきなさい」
防衛大臣「クヤハ君、ちょっとこっちきなさい」
経済大臣「ユケト君、ちょっとこっちきなさい」
ビーメンツ「ヤヒア君、ちょっとこっちきなさい」
ーーーー大臣達説教中ーーーー
267日目
カメフィン「なぁネヌキ、ウイルスの黒幕、分かったか?」
ネヌキ「あぁ。局内を調査してみたんだが、明らかに怪しい奴がいた。その名は名付けて《ヘドロード》。奴の特徴は、他のみんなが奴に近づくと露骨に【ウォォォー!】とか言って近づいてそのまま叫びながら離れて、そのまま数日後にその人がヘトロスに感染するって事が発生してる。」
カタツオネ「マジか。とりあえず、ヘドロードを討伐しに行こうぜ。」
カメフィン「あぁ。ただ、今日行くと俺たちが不利になるから明日行こう。」
アントリキオ「OK。そう言うと思って武器の準備を済ませてきた。あと、他にも来てくれるキャラが居るから、明日待ち合わせってことも伝えておいた」
カメフィン「サンキュー、アントリキオ!じゃあ明日、早速決戦だ!」

[43839] 268日目〜272日目
Date: 2022/05/01 20:45
268日目
セクイ「よし、今日から戦闘だな。武器は持ったか?」
クオリ「あぁ。ヘドロードとやらを倒す準備はできてるぜ。」
カメフィン「よし。行くか。長期戦になることが予想できるが、ヘトロスの収束が一番の目的だ。とりあえず全員生きて帰ろうぜ。」
ーーーー数十分後ーーーー
ネヌキ「ここかぁ、決戦の場所は。お酒大量に持ってきたから大丈夫だぜい!」
アントリキオ「ネヌキのあの大量の荷物ってお酒が原因だったのかよ」
カタツオネ「お酒の瓶でヘドロードを殴るとか?(マジキチ)」
ネヌキ「いや、お酒を大量発射する装置も持ってるから」
ウィカレ「どのみちやべー戦略しそうだなこいつ」 
???「誰だ!さっきからわちゃわちゃ喋ってるの!はよ出て来んかい!」
カメフィン「ふっ、だったらお前の名を名乗れ。俺達は今から戦闘を申し込む!」
???「ふっ。良いだろう。我が名はヘドロード。ヘトロスウイルスを量産させたヘトロスの神だ。人類を滅ぼすためにこの世に降りてきた。さぁ来い!」
カメフィン「ふっ。やはりヘドロードだ。俺はカメフィン。いざ、いざ!」
ヘドロード「さぁ。戦おうではないか!いざ!」
こうして、彼らの戦いは始まったー。
269日目
ネヌキ「うぉりゃあ!まずは電流じゃあ!」
ヘドロード「ふ!効かないな!」
カメフィン「こっちには強いか。じゃあシャンプーでどうだ!」
ヘドロード「うっ...。だがしかし余裕だ!」
アントリキオ「なるほど。効果は普通ってやつか。じゃあ風邪でどうだ!」
ヘドロード「ウォぉ。だがまだ余裕だ!」
ウィカレ「このままだとかなり時間かかるな、とりあえず一気に出して行こうぜ。」
カタツオネ「炎でどうだ!」
ヘドロード「まだまだ余裕だ!」
セクイ「草でどうだ!」
ヘドロード「ふ!効かないな!」
クオリ「だったら紫外線でどうだ!」
ヘドロード「まだまだだ!」
ネヌキ「全然だ。よし、仕方ない。あれ使うか。
ウイスキー!テキーラ!ジン!ラム!いっけぇぇ!!」
ヘドロード「グハァァァァァァ!!」
270日目
ヘドロード「う、ぅぅぅ...。お前らよくやるな。一晩経っても体力が回復しない。」
ネヌキ「ふ!効いたか!俺らの勝ちだ!」
ヘドロード「それはどうかな?」
デュゥーーーン。
クオリ「...何も変わってなくね?」
ヘドロード「ふ!よくぞ気づいた!我は今、脱皮をした!普段のウイルスならこんなことはできるはずがないと思うだろ?そうだろ!だがしかし。我は神だ。だから細胞がなくても脱皮出来るんだよ!」
ウィカレ「いやそれ脱皮じゃなくて脱殻な。お前本当にウイルスの神か?」
ヘドロード「うるさいうるさいうるさーい!もうええ!今日は俺は休む!だから明日からまたバトルやバトル!」
カタツオネ「...ヘドロードどっか行ったな」
アントリキオ「あいつ明日になって増殖してきそう」
セクイ「まぁええや、何体いてもネヌキのお酒があるからええや」
カメフィン「とりあえず今日は俺らも休むか、昨日までの闘ったダメージがかなりでかいからな。明日からは厄介になると思うが、頑張ろうぜ。」
ネヌキ「だな、俺のお酒もまだあるしダメージもかなり際どいところまで受けたのも居るからな。休まないとな。」
271日目
カメフィン「さぁ!ヘドロード!一晩過ぎたからバトル再開や!」
ヘドロード(25体)「ふっふっふっ...はっはっはっはっ!」
アントリキオ「何!?...25体もおる。これどうやって倒すんや?」
ネヌキ「こうなるだろうと予想して俺は昨日の夜にとあるマシンを完成させた!その名も酒発射マシン!説明してる暇ねぇからとにかくこのマシンに酒を入れろみんな!」
ネヌキがそう言うと、みんな酒発射マシンにネヌキが持ってきたお酒を入れた。
ネヌキ「よし。全て入ったな。とりあえず発射だァァァァァ!」
ウィーーン...バァン!ブシャーーーー。
酒発射マシンから大量の酒砲が発出した。
ヘドロードD〜Z「グハァァァァァァ!!」
クオリ「とりあえず倒せたな、あと3体か」
ヘドロードA「ふっふっふっ。残りの3体はこんなんじゃ倒れねぇ。もう少し頭を使いな。」
ウィカレ「どうやって倒すかこれ」
そう言ってウィカレ達は倒す方法を考えた。
272日目
ヘドロードB「さぁ。一晩過ぎたが闘えるか」
カメフィン「う、うぅぅ...。やばいな、これ。ダメージ量がかなりでかい。」
ネヌキ「ヤベェなこれ。俺以外のみんなのダメージえぐいな。」
アントリキオ「ネヌキは上手いことヘドロードからの攻撃を避けてたもんな。ネヌキ、後は...たの...」
ネヌキ「ヤベェ。アントリキオが倒れた。アントリキオ以外のみんなも倒れたじゃねぇか...。」
ヘドロードC「ふっ。残りはお前だけだ、ネヌキ。どうする?戦うか?」
ネヌキ「ふん。俺はまだ戦うぜ。さぁ来い!ヘドロード!」
ヘドロードA「どうなっても知らんぞ!」
その時だった。ネヌキが上手いことヘドロードの攻撃を交わしながら酒発射マシンに謎の液体を入れ始めた。
ヘドロードB「何だその液体!入れても無駄だぞ!」
ネヌキ「それはどうかな?」
そうネヌキが言うと、大量の謎の液体を入れ、酒発射マシンを起動させた。
ヘドロードC「ふっ。その装置起動しても無駄だ。液体を俺らにかけても無駄だ!」
ネヌキ「ふっ。それはどうかな。」
ヘドロード「何!?」
ブワーーーーっ!」
大量のお酒が放出される。
スピリタス、エバークリア、ゴッチェ・インペリアル、ポチーン。
放出されていたお酒は、全てアルコール度数が高いものだった。

[43839] 273日目〜276日目
Date: 2022/05/01 20:46
273日目
ヘドロード「グハァァァァァァ!!」
ヘドロードは全員、完全に倒れた。
勝った。
ヘドロードより、お酒の方が強かったのだ。
ネヌキ「ぜぇ...。ぜぇ...。どうだぁ...。これが...お酒ってもんだぁ...。」
ヘドロード「ヤベェ...。俺ら、完全に負けました。もうウイルスなんて拡大させません。すみませんでした。」
ネヌキ「何だぁ...。わかりゃあ(分かれば)いいんだぁ...。とりあえずもうやるなよ...お前の神としての威厳がなくなるぞ。」
ヘドロード「マジですみませんでしたぁ!」
274日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。3代目ヘトロスの感染者数が一昨日や昨日よりも減少しました。一昨日は32万2569人、昨日は35万4058人感染確認され、今日は30万1071人の感染が確認されました。」
トゥイマン「にしても相変わらず感染者多いな、でも昨日より減ったからピーク越えか?まだ早い気もするがまぁ今までのウイルス傾向から見てそうやろな」
シャクキン「このヘトロスも近いうちに収束するかもしれんな、重症患者多いしな」
コンキン「いや、まだわからん。感染力強いとか言われてるし仕方ない」
トキンバ「まぁこの状況を見守るしかないな」
275日目
ヘドロード「そう言えば、最近何かやべぇ奴がいるんだが。」
ネヌキ「どうした急に、酔っぱらいの情報か?」
ヘドロード「いや違う。どうやらまた俺、及びネヌキ達の敵が居るみたいなんだ。」
ネヌキ「何?どう言うやつだ?」
ヘドロード「俺が聞いた話によると、地上で人間を滅ぼそうとしているらしい。どうやら人間を滅ぼすためなら手段を問わずにやるらしく、俺ら神を先に滅ぼしてから行くらしい。まぁ、俺が天にいる時に信憑性のないやつから聞いた話だから本当がどうか分からないが。」
ネヌキ「なるほど。とりあえず、地上にいる俺の仲間に調査を頼んでみる。」
ヘドロード「あぁ。本当に色々とすまない。」
ネヌキ「何言ってんだ。あんたが居なかったらヘトロスよりも大変な状況になりかねなかったからな。」
276日目
ヘドロード「そうだ。そういやクオリとかの傷がえぐいしまだ倒れてる。傷口とかやらないとヤバそうやな」
ネヌキ「そやな、とりあえず傷口は水で洗ってアルコール消毒してガーゼ当てるか」
ヘドロード「そやな、とりあえず分担してやろう」
そう言ってネヌキとヘドロードは怪我の処置をした。しかし、みんなの本当の怪我はネヌキ達には分からなかったので(まだ回復しきっていなかったのか、ただ眠いだけなのかは分からないがまだ起きている人はネヌキとヘドロード以外いなかった)、ネヌキ達は出来る応急処置をした後はしばらく話しながら起きるのを待っていた。
カメフィン「う...うぅぅ...」
アントリキオ「うぉぉ...」
クオリ「ぬ...ぬぬ」
ウィカレ「うぅ...」
セクイ「うわぁーー。あー。」
カタツオネ「う...痛え、でも気絶する前よりかは...」
ネヌキ「あ、起きた」
ヘドロード「おはようございます、体調は大丈夫ですか?」
カメフィン「おいヘドロード、戦え!」
ネヌキ「カメフィン、落ち着いて。ヘドロードとはもう決着はついてる。もうすでにヘドロードは今までのことを反省してるから許してやれ。」
カメフィン「そうだったのか。にしても、ネヌキは何でヘドロードに勝てたんだ?」
ネヌキ「お酒を大量にぶっ放した」
アントリキオ「え、ネヌキまだお酒持ってたんか。てかヘドロードって何でここまで人が変わったん?」
ヘドロード「ネヌキにお酒を大量にぶっ放されて俺が負けてハッ!って我に返って、申し訳ないことしたなって思ったから」
カタツオネ「いやそう言うことかーい。にしても俺らの戦闘終わったな」
ヘドロード「終わったとは限らんけどね。」
セクイ「おい、どう言うことだそれ?」
ネヌキ「事情を説明すると、何か他に俺らの敵が居るらしい。ヘドロードが言ってた情報をとりあえず残ってる人達に今調査してもらってるところ。」
ウィカレ「居るかどうかはいずれ分かる、ってやつか。てか何でヘドロードがこんなこと言ったんだ?」
ーーーーヘドロード説明中ーーーー

[43839] 277日目〜281日目
Date: 2022/05/01 21:10
277日目
ヘドロード「さて、ネヌキ達との別れの時が来たようだな」
ネヌキ「あぁ、どうやらそのようだな。」
セクイ「ヘドロードも元気でな。もう2度とあんなことするんじゃねーぞ。」
ヘドロード「あぁ。分かってる。今回はマジですまなかった。」
ウィカレ「まぁ平和的に終わったからな。じゃ、また会えたら会おうな。ヘドロード。」
ネヌキ「敵の情報もありがとな。じゃあな。ヘドロード。」
ヘドロード「じゃあな、ネヌキ達。達者でな。」
ネヌキ「ヘドロードも達者でな。」
そう言って、ネヌキ達は帰り始めた。
地上でもヘドロードが倒されて反省したと言うニュースは報道されていたようで、ネヌキ達のことを家の中から見ている人がかなり多かった。
ネヌキ「さて、帰ってこれたな」
カタツオネ「結構長かったな」
ウィカレ「しばらくの間は休まないとダメそうだ」
セクイ「てか家から出たらダメだからな」
クオリ「そういやそうだった」
カメフィン「ネヌキマジでお酒めっちゃ持ってたな」
アントリキオ「どうやらネヌキはアルコール度数が高いやつで倒したらしいよ、何とは言ってなかったからどう言うやつかは知らんけど」
クオリ「さすが酒豪やな」
トゥイマン「酒には弱い神も中々やけどな」
国土大臣「いやマジでそれ」
278日目
トゥイマン「なぁネヌキ、この間のヘドロードと俺らの敵の件だが」
ネヌキ「おぉトゥイマン、敵見つかったか?」
トゥイマン「あぁ。実はそうなんだ。地下の方にとてつもない敵がいた。その名も【トリステブキノドン】。今は地中を這い回って地震を起こし、俺らを滅亡させようとしているらしい。」
ネヌキ「そうか。早いな。最近、世界中で地震が多いなと思ったらそういうことだったのか。」
トゥイマン「あぁ。近いうちに俺らが戦闘に行くんだが、その間ヘドロード達と戦った人たちは全員待機させててくれ。戦いたい気持ちはわかるが、ここで無理すると大変だからな。」
ネヌキ「了解。トゥイマンも頑張れよ。」
トゥイマン「大丈夫だ。強力な仲間が一緒に来るっていうからな。」
279日目
大統領「3代目ヘトロスの重症者、突如減ったな。何があったんだ?」
教育大臣「まぁ3代目ヘトロスの感染者が減ってるからなぁ」
環境大臣「まぁここまで減ったら流石にそうなる」
ビーメンツ「問題は収束がいつになるか、だな」
法務大臣「ウイルスが収束するかどうかは分からんが、するとしたらもう時間の問題だしな」
防衛大臣「ヘドロードももう反省したっていうけど、あれが本当だったらあと少しだよね」
ヘビウサン「短くてもあと15日程度、長くても20日程度ってとこか」
ノイセ「まぁーいつ収束するかわからんからそれまで待とうや」
280日目
レニス「ニュースをお伝えします。ボイダゲームの最終シーズンが行われ、テムヤ選手が1位、医師研究チームが2位になりました。また、ヒレダゲームのエキシビションも行われ、SA選手が優勝、2位がテムヤ選手になりました」
テセキ「今回でボイダ最後だってよ、何か俺ら出れなかったの悔しいな」
フイキ「まぁ優勝者だけのエキシビションになったし仕方ない、こんな情勢だし」
テヒカ「強者VS強者だしどっちが勝ってもおかしくない」
フイキ「予選とかやったらまた中止になる可能性もあるしな、いつか忘れたけどヒレダの決勝トーナメントが途中で打ち切りになった時あったしな」
テセキ「まぁウイルスがなければこんな小規模にはならなかったんだろうけどこれに関してはどうしようもないよね、もうつべこべ言わず終息するの待とうぜ」
281日目
クヤハ「おいおい、もう3代目ヘトロスの感染者0かよ」
ヤヒア「どう考えてもおかしいな、ついこの間までは感染者やべーやべー言ってたのにな」
タンサ「まぁ仕方ないよ、ヘドロードが倒されたんだからさ」
コブキン「ウイルスに支配される時が一番辛いな、ここまで来ると」
トキンバ「明日からは新規感染者でなさそう、今までのウイルスも(感染者数が)0になって以降新規感染者出てなかったからね。まぁ問題はこれからだよね。重症者とかがいつ回復して、ロックダウンとか終息宣言もいつ出るのかって話だし。もしかしたらいつもとは違って明日からまた感染者が出てくるのかもしれないし。まぁ、未来のことなんて分かりっこないからあーだこーだ言う余地もないんだけどさ」
クヤハ「お前支配者じゃねえのかよ、何でわからねえんだよ」
コブキン「仕方ないよ、支配者でもわからないことなんてぶっちゃけあるしさ。ただ一つだけ言えるのは、そんなこと言ってたらキリがないってことだ。」

[43839] 282日目〜286日目
Date: 2022/05/01 21:12
282日目
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「キャウーン」
カルスィ「クゥーン」
ミフネキティラノドント「何で今日からトリステブキノドンと戦うってのにピレ達いるんだ」
スピノコイド「どうやらピレ達も戦うらしい、どうやって戦うのかは知らんけど」
トゥイマン「どうやら策があるらしい、どう使うのかは知らんけど」
プレシィクチノニクス「まぁとりあえずトリステブキノドンを倒しに行くか」
ーーーーー移動中ーーーーー
トゥイマン「おいSA、本当にこの道であってるんだろうな」
SA「しらねーよ、まず誰と戦うんだ」
トゥイマン「トリステブキノドンが居るって言う巨大帝空広場だ」
SA「あぁ。それだったらここの真上にあるぞ」
トゥイマン「あ。本当だ。でもどうやって飛ぼう」
SA「これ使って」
そう言ってSAはトゥイマン達に謎の飛行装置を渡し、トゥイマン達は飛行装置を使った。こうして、トゥイマン達は移動を完了した。
???「ふっ。来たようだね。先に名を名乗っておくと、僕はトリステブキノドン。今日からの君達の相手さ。人類を滅亡させるためには君たちを倒さないとだから、本気で行くよ。」
トゥイマン「出てきたかトリステブキノドン。俺の名はトゥイマン。かつて警察に捕まりまくった男だ。では勝負!」
トリステブキノドン「行くぞ!」
こうして、トゥイマン達の戦いは始まったー。
283日目
トゥイマン「オラ行くぞ!お酒だ!」
トリステブキノドン「おっと、ヘドロードみたいには当然行かないよ。分かってるよね?」
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「キャウーン」
カルスィ「クゥーン」
トリステブキノドン「グハァァァァァァ!」
ミフネキティラノドント「え、秒殺やん」
スピノコイド「今何があったん」
プレシィクチノニクス「いや分からん、動き早すぎて見えんかった」
トリステブキノドン「どうやらその動物達に同時に色々な技が出されたようだ...しかし、俺の第三形態が...(バタッ)」
プレシィクチノニクス「こいつ完全に倒れたやん」
スピノコイド「とりあえず勝ったってことで...良いのか?」
ミフネキティラノドント「そう言うことでも良いと思うが、まだ何かありそうだな」
トゥイマン「とりあえずこの辺散策するか、なんかヤバそうな雰囲気が出てるぞ」
プレシィクチノニクス「だな、もし出てきても倒せるように準備しないとな」
ピレ「ニャーオーン」
カルスィ「クゥーン」
イェタウ「キャウーン」
284日目
スピノコイド「1日捜索したが驚くくらい何もないぞ、もしかしてまだ別のところがあるとか?」
プレシィクチノニクス「いや、もう全て回ったはずだからそれはないはず」
ミフネキティラノドント「どうなってるんだこれは、何かの気配はあるが何もいないとかあるのか」
トゥイマン「何かがおかしい。何かがいるはずなのに、何も居ない。もしかしたら、もっと上空に何かあるかもしれん」
スピノコイド「...それもあるかもしれないな。」
ピレ「ニャーオーン」
カルスィ「クゥーン」
イェタウ「キャウーン」
トゥイマン「どうしたピレ、カルスィ、イェタウ。」
ピレ「ニャーオーーーン!」
そう言った瞬間、ピレとカルスィとイェタウは空に向かって飛んだ。
プレシィクチノニクス「何だ今の!?...やっぱり何かあるってことだが、俺らどうすれば良いんだ」
ミフネキティラノドント「とりあえず俺らはここにいよう。」
285日目
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「キャウーン」
カルスィ「クゥーン」
ピレ達は、巨大帝空広場のさらに上空、大空広場に居た。ピレ達の勘が当たっており、大空広場にはトリステブキノドンの分身(第三形態)が居た。
トリステブキノドン「ふっ。君たち、よくここが分かったね。やはり、動物の勘と言うものは舐めるべきなはないな。だが、僕はまだ戦うよ。良いね?」
ピレ「ニャーオーン!」
そうピレが言うと、ピレ、イェタウ、カルスィはものすごい速度で移動し始めた。
トリステブキノドン「こいつら...やっぱやるな。でももう見分けられてるんだよ!」
しかし、トリステブキノドンが攻撃していたのは分身だった。
トリステブキノドン「何!?本物はどこだ?」
そうイェタウが言うと、ピレ、カルスィ、イェタウがトリステブキノドンに一斉に攻撃をした。
トリステブキノドン「グハァァァァァァ!。だがしかし、まだ我輩はやられておらん!」
そう言うと、ピレ達はプレシィクチノニクス、スピノコイド、ミフネキティラノドント、トゥイマンを呼び出した。
286日目
プレシィクチノニクス「何だここ!?こんなところあったのか。だけどトリステブキノドンが居るってことは俺らの出番だな。行くぞ!みんな!」
そう言って、プレシィクチノニクス達は一斉攻撃を始めた。
トリステブキノドンからの攻撃も受け、かなりの大ダメージを受けた者も多かったが、突如その戦いは終わった。
プレシィクチノニクス「行くぞぉぉ!火炎放射!」
スピノコイド「行くぞぉぉ!絶対零度!」
ミフネキティラノドント「行くぞぉぉ!流星群!」
トゥイマン「行くぞぉぉ!1000億ボルト!」
ピレ「ニャーオーン!!!!」
イェタウ「ワーーオーーン!!!!」
カルスィ「クゥーーーーン!!!!」
トリステブキノドン「グハァァァァァァ!!」
プレシィクチノニクス「行けたか?」
トリステブキノドン「負けました、今まであんなに地震増やしてすみませんでした」
トゥイマン「わかれば良いんだ、分かれば」

[43839] 287日目〜290日目
Date: 2022/05/01 21:13
287日目
大統領「えー最近、3代目ヘトロスの感染者0の日が続いていますので日付が変わった瞬間からロックダウンを解除します」
教育大臣「ロックダウン解除か、30日だけ持ったな」
環境大臣「50日どころか30日だけだったな」
法務大臣「ヘドロードが倒されたのがでかいなこれ」
財務大臣「ヘドロードが倒されてなかったらもう少し長かっただろうな」
ビーメンツ「まぁヘドロードが感染拡大の原因にもなってた訳だし仕方ない」
防衛大臣「にしてもヘドロードが酒に弱いなんて驚いたなぁ、何で酒に弱かったんだろ」
国土大臣「それはあれだよ、ネヌキがお酒飲みすぎて話にならなかったんだよ、多分」
防衛大臣「いや国土大臣もお酒飲みすぎだろ、もう少し飲む量減らせよ」
国土大臣「てへ、まぁ俺はお酒飲む量変わらんと思うけどね」
大統領「もうダメだこいつ、多分酒の飲み過ぎであの世行くぞ」
国土大臣「そんなこと言い出したらもう俺とっくにあの世に行ってても良いんだが」
ビーメンツ「確かに」
288日目
プレシィクチノニクス「にしても出血ひどいな、ガーゼ貼るか」
トゥイマン「だな、もう酷すぎて話にならん」
そう言って皆ガーゼを貼り、骨折等が疑われた所を固定した。
トリステブキノドン「マジですまない。ちょっと待ってて」
そう言うと、トリステブキノドンはトゥイマン達の怪我を治した。
スピノコイド「お前怪我治せるんか、だったら医者とか目指したほうがいいで」
トリステブキノドン「いや、俺は皆に対して迷惑かけたからできない」
ミフネキティラノドント「いや大丈夫だよ。むしろ、皆の怪我を治したりすることで皆からの信頼が回復することだってあるだろ」
プレシィクチノニクス「そうだよ。皆を助けることで、周りから感謝されるんだから。やるかどうかは自分次第だけど、考えることもいいことだと思うぜ。」
トリステブキノドン「皆、ありがとう。とりあえず、俺やってみる。」
トゥイマン「よし、その意気だ。困ってる人を助けるくらい感謝されることは中々ないからな。頑張れよ。」
トリステブキノドン「皆...。マジでありがとう。」
289日目
トゥイマン「さて、どうやって帰ろう。このまま飛び降りるとまた怪我するし。」
SA「これ使うと良いで」
プレシィクチノニクス「いやお前こんなところにどうやってきた?」
SA「無理矢理カラスに飛び乗ってきた」
ミフネキティラノドント「いやカラス死ぬだろw」
SA「いや大丈夫、カラス80羽だから」
スピノコイド「いや多いな、どうやってそのカラス呼んだ?」
SA「教えない。」
トゥイマン「もうええわ、とりあえず帰るで」
トリステブキノドン「みんなありがとな、元気にしてるんやで」
スピノコイド「トリステブキノドンも元気でな。」
そう言ってトゥイマン達は帰った。
トゥイマン達は地上に到着した後、道路の脇を通った人から注目されていた。どうやらヘドロードの時みたいにニュースで報道されていたようだった。
トゥイマンは警察に捕まったとの報道もされていたが、トリステブキノドンを倒したとのニュースで完全に民衆からは悪いイメージが取り除かれていたようだった。
ヘドロード、トリステブキノドン。この2体の敵を次々と倒した勇者達。次来た時はこの勇者達の友人などが倒すのではないかと完全に期待もされていた。
290日目
クヤハ「もう3代目ヘトロスの重症者0か、中々回復するの早かったな」
ヤヒア「ヘトロスももう終わるのか、中々収束まで早かったな」
タンサ「でもなんだかんだ言って初代出現から3代目収束まで290日以上かかってるからな、途中ジョイナ挟んだけど」
コブキン「今まで長かったよなぁ、9ヶ月半以上だもんな」
トキンバ「でもまだ全員が完全に回復したとは言えないからね、収束するまでもう少しかかると思う」
クヤハ「3代目ヘトロスが終わったら打ち上げ行こうぜ」
コブキン「良いなそれ、でもまた別のウイルスが流行る可能性ないか?」
トキンバ「確かに、まだジョイベートの黒幕がいる可能性もなくはないからな」
ヤヒア「でもジョイベートの黒幕って調査するとしたら誰がするん?この間のヘドロードとかでかなり負傷者出てるし。」
タンサ「また誰かが近いうちに調査するって言う噂があるみたいだよ、本当かどうかわからないけどね」
クヤハ「まぁ俺らはとりあえず連絡隊として残りますかね、まぁ何かあったら行くけど」
トキンバ「クヤハ君みたいにしますかね、まぁここにいたとしても何も感謝されることはないんだけどさ」

[43839] 291日目〜295日目
Date: 2022/05/01 21:15
291日目
大統領「えーこの間、ヘドロード及びトリステブキノドンを討伐してくれた方がいます。そのため、今日は一部の方に感謝状を渡したいと思います。今日渡すのはネヌキさん、カタツオネさん、アントリキオさん、カメフィンさん、スピノコイドさん、プレシィクチノニクスさん、ミフネキティラノドントさん、イェタウさん、ピレさん、カルスィさんです。また、セクイさん、ウィカレさん、クオリさん、トゥイマンさんは都合が合わなかったため、後日渡す予定となっております。それでは皆さん、この間は本当に討伐をしてくださり、ありがとうございました。」
ここでテレビカメラのシャッター音が鳴る。
大々的に報道され、世間的な注目も浴びていた。
ネヌキ「えー皆さん、わざわざ僕らのためにお集まりいただいてありがとうございました。今度、ウイルスなどで黒幕がいる場合は僕の知り合いが討伐致しますので、その際もよろしくお願いします。」
こうして、ネヌキ以外も会見をし、一旦表彰は幕を閉じた。
ランタ「にしてもマジですごいよな、ネヌキ。あんだけ行ってまだ知り合いいるなんて。どのくらい知り合いいるんだろ。」
イハミン「割とあいつすごいよな。流石酔っ払いニュースキャスターって感じだな。飲み仲間とかたくさんいそう」
ピーカ「てか何でネヌキって酔っ払いニュースキャスターなん?」
イハミン「ネヌキはお酒でヘドロード倒した上、お酒をめっちゃ飲んで酔っ払いまくることをを自分で言ってたぞ。」
ピーカ「何だ、そう言うことか。」
292日目
大統領「えーこの間、ヘドロードを討伐し、昨日予定が合わなかった方で今日予定があった方が居ましたので感謝状を贈ります。今日感謝状を送るのはクオリさんです。この間は本当にありがとうございました。」
昨日同様、テレビカメラのシャッター音が鳴る。
クオリ「えーわざわざこんな僕のためにお集まりいただき、ありがとうございました。僕はあまりヘドロードにダメージを与えることができなかったんですけど、ネヌキのサポートをしたりしたので、そちらの方で活躍できたのが一番の収穫かなと思っております。今回は本当にありがとうございました。」
ランタ「クオリもかなり活躍してるよな、クオリが居なかったら多分ヘドロード倒せてないぞ」
コブキン「そうだよな、クオリの活躍もかなり大きいと思うわ」
ニャンター「誰かが欠けてたら勝ててなかったかもしれんな、ネヌキもギリギリで耐えてたって言うし」
コブキン「マジでそれな、ネヌキ以外皆倒れちゃったって言うからな。」
ニャンター「本当、ヘドロードもトリステブキノドンもネヌキとかトゥイマン達にとっては中々手強い相手だったからな。よくネヌキ達は耐えて倒せたよな。俺だったら多分無理かもしれないわ」
293日目
セクイ「3代目ヘトロス収束宣言の検討だってよ、俺らがいない間に結構減ってたんだな」
ウィカレ「てか急激に減りすぎたな、あんなペースで減るなんて考えられん」
カタツオネ「普通だったらもう少し遅く減るはずなのにな、終息宣言もここまで近くなるなんて思わなかった」
アントリキオ「1カ国で1日数万人ペースでの減少なんてそうそうないしな、よほどピークの時の感染者が多かったんだな」
カメフィン「今までロックダウンとか民衆の反発とか色々あったけどよくここまで持ったな、逆にここまで持たせたドゴンスンタ政府を尊敬するよ」
セクイ「まぁそれでもあれだな、ヘドロードを倒した俺らの活躍が一番大きかったのかもしれないな、まぁ倒したのはネヌキだけど」
ウィカレ「逆にネヌキが活躍しすぎたんだよ、なんで俺らが倒れてる目の前でヘドロードに勝とうなんて思えたんだろ。普通の人だったらあの状況からの逆転は無理じゃねぇかって諦める人も多かっただろうね。」
カメフィン「そうやな、諦めなかったネヌキが一番讃えられるべきだよな。皆陰で活躍してたのもあったけど、よくよく考えてみたらあいつが一番すげぇぞ」
アントリキオ「それに加えてネヌキはトリステブキノドンの討伐にも少し貢献してるからな、やっぱあいつはお酒飲み過ぎの酔っ払い野郎だけど偉人として語り継がれても良いと思うわ」
294日目
ミフネキティラノドント「3代目ヘトロスの患者の人が全員回復したみたいだな、良かったぜ」
スピノコイド「3代目ヘトロスの終息宣言マジで出そうだな、多分終息宣言を出す方向で今話し合ってるんじゃないか?」
トゥイマン「終息宣言出す人が問題だよな、WHOの人でも言う時がバラバラだし。やっぱ会見に慣れてたビーメンツが一番だった。なぜ唐突にWHOをやめたのか分からん」
セリバミオトンタ「あいつは多分どっかの国の主張が激しすぎたから辞めざるを得なかったんだよ、実際辞めてなかったら未だ反発がえぐいだろうしな」
カビニエ「本当、戦争とかさえなければこんなことにも発展しなかったはずなのにな。でも民族とかの問題もあるし、戦争が無くなるのは遠い未来にならないとって感じだね」
ムカイデコタ「何なら現代は資源の問題とか環境の問題とか、色々と出て来てるからね。戦争どころじゃなくなって来てるから協力して解決してかないとやべーと思うんだ俺」
カビニエ「でも、資源の問題はどうにもならないと思う。実際、このまま使い続ける人たちとかもいると思うし。節約はできるとは思うけど、完全に使わないって言うのは無理だと思う」
ムカイデコタ「でも温暖化はどうにかなるよね、人類の住む場所さえ節約できればの話だけど。」
295日目
WHOの人「えー3代目ヘトロスウイルスの感染状況等を鑑み、検討した結果、今日をもちまして、3代目ヘトロスウイルスが収束したことを宣言することといたしました。長くて短い40日間でしたが、その間ヘドロードを倒してくれたりしてくださった方やしっかり感染対策をされた方もいらっしゃったので、その方達には感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。これをもちまして僕からの話は以上です。」
レニス「ようやく3代目ヘトロスが終わったな、もう今後は一つもヘトロスが出ないってことで大丈夫か?」
クオリ「そう考えてもいいだろうな、またヘトロスが出て来たら多分ヘドロードが反省してないって言って世界中から大バッシングされると思うで。」
ユケト「今まで色々と狂わされて来たからね、もう流石に反省してなかったら今度はヘドロードが大変な目に遭うと思うよ。」
大統領「まぁとりあえず収束したからまた自由に動けるで、よかったやん。まぁジョイベートに関してはどうなるかは分からんが、少なくとも5日くらいは自由に動ける時間はあるからその間に行きたいところは行っておくんやで」
国土大臣「今日酒飲みましょうよ大統領、別に今日暇でしょ?」
大統領「すまん国土大臣、俺今日めっちゃ忙しいんだ。法案とか考えなきゃいけないこと多いから手伝ってくれ。その後お酒飲みに行こう。」
国土大臣「了解です大統領!まずはどれから行きますか?」
クオリ「おいあの酔っ払い切り替え早いぞ、マジでお酒飲む気満々じゃねぇか」

[43839] 296日目〜300日目
Date: 2022/05/01 21:16
296日目
大統領「えーこの間、ヘドロードとトリステブキノドンを討伐し、感謝状贈呈の予定が合わなかった方達に感謝状を贈呈します。本日感謝状を贈呈するのはセクイさん、ウィカレさん、トゥイマンさんです。この3人は討伐にかなり貢献しており、出来るだけ早く贈呈したいなと思っておりましたが、3人とも偶然ではございますが予定が中々合わない、とのことでしたので3人共予定のなかった本日に行わせて頂くことになりました。えーセクイさん、ウィカレさん、トゥイマンさん、この間は本当にありがとうございました。」
テレビカメラのシャッター音が鳴る。この間より来ているテレビ局は少なかったが、それでも着てるテレビ局は多かった。
セクイ「わざわざお越しくださりありがとうございます。お話しさせていただきたいことがありまして、単刀直入に言うとこの間のヘドロードの討伐で一番活躍したのはネヌキです。彼が居なかったら、正直ヘドロードには負けていました。なので、一番讃えられるべきなのはネヌキです。」
テレビスタッフ「セクイ君達もよく頑張ったよ!セクイ君達も居たからこそヘドロードには勝てたんだよ。だから自信持って。」
民衆「そうだそうだ!」
ウィカレ「ありがとうございます、皆さんのおかげで少しは元気が出ました。ありがとうございました。」
297日目
セリバミオトンタ「にしてもヘトロスがあんなに早く収束するのは意外だったな。もう少し長引くと思った」
カビニエ「しかも収束してから早々国土大臣は大統領を飲み会に誘ってたからな、行ったのかどうかは知らんけど」
大統領「結局その日は仕事が終わらなかったから飲み会の話は無くなったよ、てへ。まぁ仕事量多いから仕方ない」
ムカイデコタ「え、飲み会の話なくなったんですかwww国土大臣がいても終わらないくらいの仕事量ってどうなってるんだろ」
大統領「むしろ国土大臣と防衛とか経済とか教育とかの仕事もしなきゃいけなかったのよ、防衛大臣とかがどっか失踪してたからあの日は」
カタツオネ「マジか、失踪した理由は分からんけどそれだったら仕事量増えるわな」
ムカイデコタ「大臣失踪は草、この国大丈夫かよ、かなりやべーぞ。いつからこの国はおかしくなってしまったんだよ」
カビニエ「ネヌキとかのニュースキャスターが酔っ払ったり本音言ったりしてる時点でもう既にやばいような気がするんだが」
セリバミオトンタ「いや、あれはネヌキが狂いすぎてるだけだから仕方ない、普通の人だったらあんなにお酒飲んだり酔っぱらったりはしないはず」
298日目
セリバミオトンタ「にしても外はかなり混んでるな、日常が戻り始めたんだな。まぁそんなこと言い出したらまたやべーことが起きちゃうような気がするんだが」
カビニエ「今までの人出が少なすぎただけだよ、てかウイルスの感染者を0にするとか言うかなりハイリスクノーリターンなことをしてた時点でやべーだろ」
ムカイデコタ「何なら10万人あたり1人未満とか言う人数でもかなりハイリスクノーリターンなことをしている気がするんだが、新型ウイルスの対策の方法ってロックダウンとか渡航制限とか以外に無いのかね。」
カタツオネ「多分政府の人たちが考えるのが面倒くさくて考えてないだけで多分あると思うよ、まぁ国民性が問われるような部分も多少は出てくるとは思うんだけど。」
カビニエ「未来のウイルス対策が少し気になるな、どうなってるんだろ。今よりかは流石に進歩してるのかな。」
セリバミオトンタ「流石に進歩してなかったらそれはそれで大変だと思うよ、ロックダウンとかし始めたら民衆からの批判が出て来かねないからね。まぁそんなことは出来るだけ避けたいってことが政府の本音だろうな。国外に旅行とか行く人は現代はかなり多いし仕方ない」
ムカイデコタ「まぁウイルス対策やってれば移動しても感染するリスクなんて一気に減るからな、それが化学的に証明されるのが一番良いんだが、やる人がほとんどいなさそう。」
299日目
イハミン「にしてももう明日で初代ヘトロスウイルスが出てから300日目か、時間が過ぎるのがかなり早かったな。ウイルスだらけでもう大変だけど、ジョイベートウイルスが出る可能性がなくは無いから仕方ないね。」
ネイリ「クゥァーア!クゥァーア!(フラグを立てるのはやめてください、また怖いウイルスが出てくる可能性があるので僕達動物にとってはものすごい大変です。)」
イハミン「そうか、フラグになるような発言したか。はっはっは。まぁ、そんなこと言い出したらキリがないんだけど。」
リイカ「ウキー。(ウイルスが出たら僕達が外に出れないです、家にいるとかなりストレスが溜まるのでウイルスにはもう出てほしくないですが多少は仕方ないですね。)」
イハミン「そうか。家にいるとストレスになるのか。まぁ家にいると出来ること少ないもんな。仕方ないな。」
300日目
医師研究チーム「はぁ、結局僕たちは300日目になっても休みが全然もらえませんでしたよと。何でまた謎の病気が出てくるんですかね。」
ドゴンスンタ医師会の人「最早いじめに近い事しに来てるようなもんだよな、ただでさえものすごい疲れてるのに何で休みをくれないのか訳わからんわ」
WHOの人「最早人出が足りないな、なんでここまで来てまだ新病気が出てくるのか訳わからん。ビーメンツさんの助けも借りたいけど1人追加されただけじゃ多分休みは増えないから5人くらいは欲しいな」
ビーメンツ「俺が居てもいなくても変わらないじゃねぇか、まぁ良いよ。外務大臣の仕事もあるけどこっちも手伝うわ。とりあえず今話題になってる新病気について分かってることを教えてくれ」
ーーーー医師研究チーム説明中ーーーー
ビーメンツ「なるほど、そう言うことね。了解した。とりあえず、もう少し研究してみよう。そしたら、謎の新病気のことについてはもう少し分かるようになるかもしれない。」

[43839] 301日目〜305日目
Date: 2022/05/01 21:38
301日目
医師研究チーム「はい。みなさん、僕たちが出てきていると言うことはもう分かりますね。毎度恒例の謎の病気が発見されました。2代目までより症状が変わり、何と39.5度以上の熱が出ており、意味不明なことを言い出す人や、強い鬱傾向になる人も出てきております。現在詳細は調査中ですのでしばらくお待ちください。以上今日の僕たちからの会見でした。」
イハミン「やはりか、もう俺ら近いうちに外出れないな」
セクイ「今まで通り過ごしてても3代目ヘトロスみたいにまたなるからね、仕方ない」
ビーメンツ「前回のが出た当初はあんなに雑魚そうとかって言って油断してたやつがこんなこと言うなんて信じられん」
302日目
医師研究チーム「えー今日ですね。新型ウイルスが発生していた事が発覚しました。」
ドゴンスンタ医師会の人「ちょっとネヌキ君!静かにして!会見が進まないでしょ!」
医師研究チーム「えーはい、と言う事なんでですね。各国政府には対策してもらいたいと思います」
WHOの人「ネヌキ君、後で僕のところにきなさい。それ以外の方は帰ってどうぞ。」
ネヌキ「ウギャァァァァァ!やめてぇぇぇぇぇぇ!助けてぇぇぇぇぇぇ!」
教育大臣「にしても相変わらず騒がしいなあいつ、まだ昼間だってんのにもう酔っ払ってやがるのか。あいつはマジでどこまでお酒を飲んだら気が済むんだ?訳わかんねーな。」
303日目
医師研究チーム「えーやばいです皆さん。昨日確認されたウイルスが新たなジョイベートウイルスである事が確認されました。なのでこのウイルスを【3代目ジョイベートウイルス】とします。対策は現在協議中の国が多いと思われますが、迅速な対応をよろしくお願いいたします。」
ドゴンスンタ医師会の人「にしても本当にまたジョイベートウイルス出てしまいましたねぇ、やはり黒幕がいるのでしょう。じゃないとまた出ることなんて考えられない。」
カタツオネ「もうまたロックダウンは懲り懲りだ、怪我はどうすれば良いんだよ。」
アントリキオ「怪我が治ったなんて言う医師の先生の証明がなければ俺たち歩けねぇぞ、マジでどうにかしてくれよこれ」
カメフィン「もはやウイルスが俺たちの怪我の完治の確認を妨害してるとしか言えないな、まぁ良いや。とりあえず黒幕がいるかどうかは誰かがやってくれるでしょ。」
304日目
医師研究チーム「えー皆さん、最近テレビに出過ぎだと思う方もいらっしゃると思いますが、今後は多分出ることは少ないでしょう。では本題ですが、3代目ジョイベートウイルスは、この間の高熱と鬱症状と訳のわからない発言以外の症状は有りませんでした。つまり、あの症状しか出ないと言うことです。今日の会見は以上です。ありがとうございました。」
テセキ「にしても本当にまだウイルス出るんだな、しかもジョイベート。感染力強いからまた大変なことになるぞ。どうたらこうたらって言ってる場合なんかじゃねぇ、とりあえず俺らが政府の人に対して対策しろって言いに行くぞ」
ノイセ「ドゴンスンタは民主主義だし多少は苦労すると思うけどちゃんと対策すると思うからそこまでする必要あるか?」
ヘビウサン「まぁ仕方ないな、多分明後日くらいまでにはどうにかすると思うよ。だから俺らが先にできる対策しないとね。」
テヒカ「いつもこんなことしか言ってない気がするけどまぁいいや、どっかのコロナも政治家の人とかテレビキャスターの人とかはこんなことしか言ってないから」
305日目
ネヌキ「ニュースをお伝えいたします。今日報告された新型ジョイベートウイルスの世界の感染者数は605人と昨日の約50倍となりました。もはや前回の3代目ヘトロスみたいになりそうですね。まぁそうなったら一番困るのは全員なんですけど。あ、ついでにドゴンスンタ政府がロックダウンを検討開始したことを発表しました。」
コブキン「まーた急に感染が拡大し始めたか、毎度恒例の行事になってきてるな。まだこの世界で戦争がないだけマシだと言っても良いくらいだろ」
トキンバ「もうどっかの国がどっかの国に戦争仕掛けたからそんな感覚になっちゃうけど、戦争がない事が当たり前の世界が本当は望ましいんだよなぁ。世界平和とは。」
キンボウ「てかもう作者最近全然出てなくね?あいつ大丈夫か?本当に生きてる?」
ケニョタ「大丈夫だ、作者はちゃんと生きてる。じゃなかったらもうすでにこの世界自体狂ってた。まぁ作者最近でなさすぎてる感はマジで半端ないんだけど。」

[43839] 306日目〜309日目
Date: 2022/05/01 21:38
306日目
ドゴンスンタ大統領「えー僕が出てきましたが、皆さんの中でわかった方はいるかもしれません。はい。マジですみません。またロックダウンをせざるを得なくなりました。昨日までの協議の結果、感染拡大の影響で医療の逼迫の懸念の声が相次ぎ、その判断をせざるを得ませんでした。すみませんでした。ロックダウンの解除は3代目ヘトロスの時みたく新規感染者が0になってしばらくするまでの間です。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。後、政権内の大臣達にはお酒をしばらく飲まないようにしっかり指導しておきましたので、ご安心ください。では、今日の会見を終わらせていただきます。ご清聴ありがとうございました。」
国土大臣「にしてもまたお酒飲めねぇじゃねぇかよ、何でウイルスがここまで出てくるんだよ意味分かんねえよ。俺天空敵がいるって言う噂が広まりまくってそいつの調査仕事あって忙しいから誰か黒幕いるか調べてくれ。」
法務大臣「ったく本当だよな、後今ケニョタとかがウイルスの黒幕を調査してるらしいから大丈夫らしい、知らんけど。」
教育大臣「おいお前ら少しくらいお酒我慢しろよ、むしろ我慢することで多少は健康になるだろ」
307日目
大統領「えー今日報告された感染者数はドゴンスンタ国内で17人でした。世界的に見れば少ないですが、今後の感染拡大が懸念されるので、皆さんは自宅待機でお願いします。日本政府みたいにならないように僕たち政府も頑張って参りますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。」
環境大臣「おい世界の制覇者の2人、そして防衛大臣、このウイルスちょっとおかしくないか?何故熱以外の症状は出ない人がいるのか、疑問に思わないのか?」
防衛大臣「まぁ確かに熱だけだとなんかちょっと雑魚いよな、普通もう少し症状はあると思うんだが。これも何かの罠か?」
トキンバ「うーん、熱以外の症状が出ないなんてよくよく考えたらおかしいですね。やはり黒幕がこんな症状とかも考えてるのでしょうか?」
コブキン「だとしたらこんな軽い症状にはならないもんな、ケニョタ達の調査次第だが、黒幕がいる可能性は高そうだな。」
308日目
ケニョタ「おし、出来た。ついに完了したぜ。」
カメフィン「おぉケニョタ、ついに終わったか?どうだった?黒幕、いそうか?」
ケニョタ「あぁ。調べてみた結果、ジョロイードとか言う奴がいる事がわかった。」
カメフィン「ジョ、ジョイロード?」
ケニョタ「あぁ(カメフィンが間違えてることに気がついてない)。そいつは普段陰に隠れているが、唐突にその影の形が変わったと思ったらその人が数日後にジョイベートウイルスに感染している事がわかった。だから俺らは近いうちにジョロイードと戦闘しに行く。」
カメフィン「え、その戦い俺も行きたいんだが。」
ケニョタ「やめとけ。カメフィンはまだ怪我治ってないだろ。治ってるのならまだしも、その状態なら俺は連れて行くことはできない。ただ、他の奴らは何人か連れて行くつもりだから、安心して。」
カメフィン「あぁ。了解。頑張ってこいよ。」
ケニョタ「あぁ。倒すまで粘るつもりだから、そのニュースが入るまでは待っとけよ。まぁ、倒した後が問題なんだが。」
309日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日、3代目ジョイベートの重症者数が世界で10人ほど確認されました。てかこのウイルスって重症者とかの概念あったんですね。と言うことで今日のニュースは以上です。俺は家に帰ってゲームするぜ!バイビー!」
キョエマ「おいあいついつもよりおかしいぞ、ジョイベート感染したか?」
セリバミオトンタ「でもテレビに出てるってことは感染してる可能性はないと思う、まぁあいつのことだから熱ある可能性は...ないな、あんなに元気だからな」
プレシィクチノニクス「いつもあんな調子じゃないからそりゃ疑われるわな、まぁあいつの近くにネヌキがいるからこんなのもまともに見えちゃうんだけど。」
ネヌキ「え?誰か呼んだ?」
プレシィクチノニクス「呼んでない、さっさと帰れ」
ネヌキ「あ、そう。じゃあ帰るわ。」
セリバミオトンタ「おいあいつ今日やけに素直だぞ、何かあったのか?」
キョエマ「多分変なやつってイメージから脱却させたいんだよ、知らんけど。」

[43839] 310日目〜314日目
Date: 2022/05/01 21:40
310日目
セリバミオトンタ「さて、今日から決戦か。もうもはや前回(トリステブキノドン)とか前々回(ヘドロード)と全然違う雰囲気が漂ってるな。」
カビニエ「でもまぁ俺ら行くしかないよな、じゃなかったら3代目ジョイベートも収まらないだろうしな。じゃ、行くか。」
ーーー移動完了ーーー
ジョロイード「は、来たな。ムカイデコタ達。お前達、わらわに何をする気だ?」
ムカイデコタ「あれ、戦闘しにきたはずなんだがどうやらタイムスリップしてしまったようだ。ところで、あんたがジョロイードか?」
ジョロイード「そうじゃ!わらわがジョロイードじゃ!じゃ、わらわの時代だと戦は良くないと上から来とるからの!代わりにじゃんけんと指スマでわらわに1週間以内で全員がわらわに20連勝したらわらわの負けとしよう!」
ユケト「めんどくさいけどまぁ仕方ないか、1週間あるし。よし、受けよう。」
ジョロイード「そうじゃ!その意気じゃ!それじゃ、試合開始の準備をするから、明日まで待っとれ!」
キョエマ「いや明日からやるんかーい、まぁいいや。今までより随分平和になったし」
ニョヘラ「てかここ西暦何年だよ、わらわなんて一人称今では使わねぇぞ」
ケニョタ「どうやら西暦1621年のようだな」
ニョヘラ「400年か...ん?400年?俺らそんな前の時代にいるのか?いつタイムスリップしたんだ?」
ケニョタ「わからん、だけど俺がさっきから周りを見てた限りは恐らく長いトンネルの辺りでタイムスリップしたんだろう。勝手な考察だが、そう考えるしかない。」
ニョヘラ「そうか、戻る方法分からんからとりあえずジョロイードに勝つか。あ、そういやこの江戸時代だからあれか。江戸城あるのか。見よ。」
311日目
ジョロイード「さて、わらわ対皆の戦い始めるぞよ!まずはセリバミオトンタ、勝負じゃ!」
セリバミオトンタ「大丈夫かなぁこれ」
カビニエ「多分大丈夫だよ」
ーーー数十分後ーーー
ジョロイード「まさかわらわがこんなに早く負けるとは思わなかったぞよ!ものすごく強いぞよ!ではお次はムカイデコタ、勝負じゃ!」
ムカイデコタ「いや次俺かい、まぁいいや。行くしかないんだな。」
ーーー数十分後ーーー
ジョロイード「わらわがここまで早いペースで負けるとは思わなかったぞよ、ではお次はキョエマじゃ!」
キョエマ「俺行けるかな」
ユケト「多分そろそろジョロイードも疲れてると思うよ」
ヘビウサン「てかなんで最初の2人はあんなに早いペースで行けたんだよ」
ニョヘラ「分からん、どんな作戦使ったんだろ」
ケニョタ「むしろジョロイードがまだ本気じゃない説ある」
ーーー数時間後ーーー
ジョロイード「もうわらわは疲れたわい、ちょうどジャンケンでわらわが勝ったからまた明日キョエマから再開じゃ!」
312日目
キョエマ「よし、じゃあジョロイードさん、再開しますか?」
ジョロイード「そうじゃ!再開するんじゃ!」
ケニョタ「大丈夫かなこいつ、昨日じゃんけん19連勝した後に負けて終わったからな」
ーーー3時間後ーーー
ジョロイード「わし負けたわい!でも良いんだわい!今日は疲れたからまた明日じゃ!」
ニョヘラ「1人で終わったな、まぁ良いペースだからな」
ユケト「このペースでいけば5日で終わるね、それでも良いの?」
ヘビウサン「別に良いんだ、早く終わったら早く終わったで。俺ら別に時間は気にしない派だから」
カビニエ「にしても後5人か、1日1人ペースで連勝していけば勝てるな」
ムカイデコタ「てかもう俺とセリバミオトンタが勝つペースが早すぎたんだよ多分、じゃなかったらこんな余裕生まれない」
セリバミオトンタ「てか俺らそもそもジョロイード倒しに来たんじゃなかったっけ、これで勝てば反省するのか?」
313日目
ジョロイード「疲れが取れたのじゃ!じゃあ早速勝負するのじゃ!」
ケニョタ「ん?なんだあれ?なんかでかいのが降ってくるぞ?」
ジョロイード「一旦勝負は中止じゃ!みんな逃げるのじゃ!」
ニョヘラ「え!?そんなやばいん?」
ジョロイード「そうじゃ!そんなにやばいんじゃ!良いから逃げるのじゃ!」
キョエマ「マジかい!」
ーーー数十分後ーーー
ジョロイード「大丈夫か?じゃあ勝負行くのじゃ!まずはユケトじゃ!」
ユケト「よおし、行くぞ!」
セリバミオトンタ「頑張れユケト、お前なら出来る、お前には俺がついてるぞ」
ーーー1時間後ーーー
ジョロイード「強いのじゃ!完敗だワイ!お次はヘビウサンじゃ!覚悟出来とるかの?まぁ出来てなくても行くわい!」
ヘビウサン「よおし、行くぞ!絶対勝ってやる!」
カビニエ「頑張れヘビウサン、お前さえ勝てればもう後俺含めて後3人だぞ」
ーーー1時間後ーーー
ムカイデコタ「ヘビウサン勝ったな、すげぇ良いぞ」
ジョロイード「でももうわらわが疲れたわい!ということで残りは明日以降やるのじゃ!」
314日目
ジョロイード「わらわの疲れはもう取れたわい!と言うことで今日はケニョタから早速行くのじゃ!」
ケニョタ「よし、連勝しまくるぞ!」
ヘビウサン「頑張れケニョタ、昨日までの皆が余裕作ったから焦らず行けよ!頼んだぞ!」
ーーー1時間後ーーー
ジョロイード「中々強いのじゃ、わらわの完敗じゃ!次やるはニョヘラ!準備は良いか?恐らく精神的にくると思うが頑張るんじゃぞ!」
ニョヘラ「よーし行くぞ、精神的に来ても俺は絶対に勝ってやんぞ!」
ユケト「頑張ってニョヘラ、皆で応援してるよ!」
キョエマ「そうだぞニョヘラ、よぉしいけ!お前だったら絶対行けるぞ!」
ーーー1時間後ーーー
ジョロイード「何と、わらわまた負けたのじゃ!すごいのじゃ、もう後1人のところに来たのじゃ!最後のカビニエも頑張るのじゃ!」
カビニエ「よし、もうここまで来たか。最後っていう圧がすごいぞ。でも、頑張らないとな。」
ムカイデコタ「頑張れカビニエ、お前だったら出来るぞ!あんま緊張するとあれだからリラックスしてな!」
セリバミオトンタ「皆の期待がすごいと思うけどちゃんとやればいけるから!だから頑張れカビニエ!頼んだぞ最後!」
ーーー2時間後ーーー
ジョロイード「何と、わらわに全員勝ったのじゃ!すごいのじゃ!おめでとうなのじゃ!」

[43839] 315日目〜318日目
Date: 2022/05/01 21:41
315日目
ケニョタ「これで本当に勝った...のか?」
ジョロイード「そうなのじゃ!勝ったのじゃ!じゃ、わらわにして欲しいことを1つ言いたまえ!」
ヘビウサン「本当に良いのか?これで」
ジョロイード「良いのじゃ良いのじゃ。わらわは完敗したからの。ほれ、わらわにして欲しいことは何じゃ?」
ニョヘラ「じつは、俺ら的にはジョイベートウイルスをもう今後出さないで欲しいんだ。それでも良いというのなら...。」
ジョロイード「分かったのじゃ!今までごめんなさいなのじゃ。今思うとわらわもジョイベートウイルスを広げてしまって反省しとるからの。だから、ジョイベートウイルスはもう今後二度と広げないって約束するのじゃ!あ、もちろん人類が作ったジョイベートウイルスはわらわは収束を見守ることしか出来ないんじゃが。」
ユケト「なんかすごいあっさり終わったね、何か戦いっていう戦いしてないんだけど」
ジョロイード「良いんじゃ。わらわは戦をすると怒られるからの。だからこっちの方で決着付けて、こうした話し合いで解決するって方法がわらわ的には助かったのじゃ...。」
キョエマ「そういう事か、だからじゃんけんと指スマでやったんだな。理解した。」
カビニエ「まぁジョイベートウイルスも近いうちにピークアウトするだろうし、一件落着って事で良いな。」
ムカイデコタ「そうだな。ジョロイード、今までありがとな。お陰ですごい平和に終われたぞ。」
セリバミオトンタ「てか、俺らどうやって21世紀に戻れと?」
ジョロイード「それならわらわがタイムスリップ装置持ってくるから待ってるのじゃ!」
ムカイデコタ「えっ、ちょっ」
カビニエ「行っちゃったしここで待つしかないみたいだな」
316日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、3代目ジョイベートウイルスの報告された人数はドゴンスンタ国内では昨日より減少し、1592人となりました。いつもの流れで行くと収束しますが、どうなることやらですね。
おおっと!ここで速報が入ってまいりました。何と、ジョイベートウイルスの黒幕、ジョロイードが討伐されたとのことです。それなら収束に向かうと思われますので皆様ご安心ください。」
カメフィン「おぉ〜ついにやってくれたか。とうとうこの時が来たなって感じだな。」
アントリキオ「そうだな、もうウイルス出る心配が一気に減ったからな。皆家で今ごろ嬉しすぎて大騒ぎだろうなぁ。」
プレシィクチノニクス「いつもより楽になりそうだな、まぁいつもの感覚が狂ったからいつもって言われてもどうにもならないんだけど。」
スピノコイド「そうだな。本当、いつもの感覚が狂いすぎて俺らやばい事になってるしな。本来の【いつも】がそろそろ戻ってくるのかもな」
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「キャウーン」
カルスィ「クゥーン」
リイカ「ウキー。」
ネイリ「クゥァーア。」
317日目
トゥイマン「なぁSA、最近全然出てないが、どうしたんだ?多分、皆でなさすぎて心配してると思うぞ。」
SA「あぁ。実は少し忙しくてな、全然出れなかった。だから、あまり心配はしないでくれ。決してウイルスに罹ったからとか、そういう理由じゃないぜ。」
ランタ「そういう事か。じゃあ今後の予定とかって何かあるのか?」
SA「あぁ。今後も俺が出てくるような状況になる回があると思うぞ。まぁ、その時はかなり3代目ジョイベートも落ち着いてる時だろうけど。」
ピーカ「まぁ確かに昨日ピークアウトし出したしな。海外は無理でもドゴンスンタならワンチャン収束できるしな。期待だけするぜ。」
クヤハ「そういやSAって【こいつのここがやばい】みたいなのってあったりするのか?」
SA「正直ネヌキとかの酔っ払い具合はやばいと思う。自分でこの作品作っておいてあれなんだけど、ぶっちゃけネヌキはめっちゃお酒に酔っ払いまくりだからな。まぁ、そのネヌキでもちゃんとお酒飲まない時は飲まないしな。」
ヤヒア「え、ネヌキってそんなメリハリついてたんか。初めて知ったわ。」
SA「あぁ。そういう事なんだ。ちなみに、ネヌキ以外もちゃんとメリハリはあるから安心してな。」
タンサ「ま、皆元気が一番だからね。お酒飲もうが飲まなかろうが、元気があれば良いんだ。うちの息子は例外だけど。」
318日目
ジョロイード「さて、もう皆が帰っちゃう時期だな。皆ありがとね。わらわも、皆と遊べて楽しかったぞ!!」
カビニエ「ジョロイードもありがとな!まさかあんなにすんなりと俺たちのやって欲しいことを受け入れるとは思わなかったよ。だけど元気でな!」
ムカイデコタセリバミオトンタ「もう俺ら400年後に行っちゃうけど、江戸時代の人たちにもよろしくな!」
ニョヘラ「俺、ジョロイードと指スマできて楽しかった!もう会えないのが寂しいけど、でもこのことだけは忘れねぇから!だからまた天に戻った時は思い出話として話そうぜ!」
ユケト「じゃあね〜ジョロイード〜」
キョエマ「いや軽すぎだろユケトwまぁ良いや。ジョロイード!指スマ一緒にできたの、本当に思い出に残ったぞ!天に戻るまでは絶対に忘れんじゃねぇぞ!」
ヘビウサン「今までのこと、俺皆に話しまくるわ!とりあえずじゃんけんも楽しかったぞ!ありがとな!」
ケニョタ「俺、元々ジョロイードと戦闘するつもりで来たけど、こんな事になるとは思わなかった!けど結果オーライだから大丈夫だぞ!じゃあな、今までありがとな!」
ジョロイード「本当に皆、ありがとね!あと、21世紀の人によろしく!!」
ジョロイードがそう言うと、皆現代に帰ってきた。
周りの人からはすごい目で見られたが、同時に拍手された。
こんなに楽しいことが、ケニョタ達は経験していただろうか。そんなことをケニョタは思っていた。

[43839] 319日目〜323日目
Date: 2022/05/01 21:42
319日目
シャクキン「なぁ国土大臣、例のあいつのことについて、分かったか?」
国土大臣「あぁ。天空から降りてきた、俺らにとっての敵のことだろ。あいつの名は【カラスズ】。どうやらあいつは空を飛べる上、泳げて陸上競技も出来るらしい。あの身体能力を使って地球上の人間どころか、全生物を襲って生態系に影響を及ぼしてるらしい。」
シャクキン「そうか。今回の敵はかなり大変なやつになりそうだな。でも、前回(ジョロイード)がじゃんけんと指スマで勝負を挑んできたみたいに、俺らも何か別の方法で勝負を挑まれるかも知れないから、そっち方面でも対策しないとヤバそうだな。」
国土大臣「でも今から練習しても多分間に合わないぞ、あと決戦開始まで2日しかないからな。しかも明日移動するから、実質今日だけだ。」
シャクキン「少し走り込めば多分大丈夫だ、とりあえずやろう。」
国土大臣「まぁ何もやらないよりかはマシだからな。とりあえず練習でもするが怪我だけはしないようにしないとな、じゃないと戦闘できなくなっちゃうからな。」
320日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。3代目ジョイベートウイルスの感染者数が昨日より減少しました。感染者数もどんどん減っているので、重症者数も減っていくと思われます。」
セリバミオトンタ「さて、カラスズとの勝負の時が来たな。準備は良いか?」
カビニエ「あぁ。もちろんだ。この間みたいになってもならなくても良いように準備してあるぜ。」
コンキン「てかお前ら何でまた戦闘行くん、この間のジョロイードも戦闘行ってたやん。」
ムカイデコタ「この間のは戦闘という戦闘をしてないのだ、だってじゃんけんと指スマだよ?」
キンボウ「いくら何でもそれで決着してジョイベート収束させるの草生える」
シャクキン「まぁここでこんなこと言ってもあれだから移動しながら話そうぜ。」
ーーー移動完了(もちろん話をしながら移動した模様)ーーー
国土大臣「さて、もう着いたか...ってここはどこだ?」
フイキ「どうやら西暦2520年に移動したようだな。、何で陸上競技場に居るのかは知らんけど。」
セリバミオトンタ「またタイムスリップか、てかカラスズはどこにいる?」
カラスズ「ここにおるで、まぁ明日からの俺との戦闘はないで。この時代は誰かが戦闘したらもう国家が無くなるから仕方ない」
キンボウ「いやリスクデカすぎ、てかそれだったら明日から何やんの?」
カラスズ「明日からは陸上10種競技+αって事で実質15種競技だな」
コンキン「なんか数が多いけどまぁ良いや、やろ。」
321日目
セリバミオトンタ「んで、今日は何やるんだ」
カラスズ「今日は100m走、走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳び、400m走だな。」
カビニエ「いや多いな、10種でも1日でやる競技はそんな多くなくね?」
カラスズ「いや、10種競技は1日目だけで今言った競技全部やるで」
ムカイデコタ「え、ガチで言ってる?やばいやん。」
SA「と言うことでセリバミオトンタチームで誰がどの種目やるか決めてくれ」
コンキン「何でSAがここにいる」
SA「今日からは俺が審判だ、安心しろ。」
ーーー数十分後ーーー
SA「じゃあ始めんぞー」
SAがそう言うと、10種競技+αが始まった。
キンボウ「早いなこいつ、やっぱ噂通りだわ」
シャクキン「あ、もう終わった。次は幅跳びか」
国土大臣「すげぇなこいつ、めっちゃ飛ぶやん」
フイキ「終わったな」
ーーー数時間後ーーー
カラスズ「さて、今日の分は全て終わった。とりあえずSA、今日の結果求む」
SA「了解。今日の結果だが、カラスズが929p-802p-710p-723p-908pで4072ポイント、ムカイデコタチームが987p-1086p-882p-758p-1044pで4757ポイントだな」
カラスズ「いや皆化け物で草、本当に陸上未経験者かお前ら?」
コンキン「未経験じゃなかったら10種競技とかのルールくらいは知ってるよ」
カラスズ「確かに混成競技のルール知らなかったもんな」
※カラスズ記録:100m10秒7、走り幅跳び6m95、砲丸13m70、走り高跳び1m91、400m48秒03
ムカイデコタチーム記録:100m10秒45、走り幅跳び8m10、砲丸16m50、走り高跳び1m95、400m45秒30
322日目
SA「あ、そうだカラスズ。今日はムカイデコタチームは女子のスコアリングテーブルで計算するぞ。もはや性別不明の奴らが出まくるらしいからな」
カラスズ「そりゃそうするしかないな、今日も審判頼むわ」
セリバミオトンタ「あれ、カラスズってオスなん?」
カラスズ「そやで」
セリバミオトンタ「てっきり性別不明かと思ってたわ、草」
カビニエ「てかもう普通の10種競技でええやん」
ムカイデコタ「確かに。」
カラスズ「確かに。」
コンキン「いやあんたが納得するんかい。」
SA「じゃあ10種競技に変更でいい?」
キンボウ「俺らは全然良いで、むしろそっちの方がありがたい」
カラスズ「すまんなSA、変更頼むわ」
SA「了解。じゃ、10種競技の残りは明日やるから待ってて」
シャクキン「まぁ急な変更だったから仕方ないな、そりゃそうなるわ」
国土大臣「てか何でわざわざ10種もやる?カラスズはただのドMなんか?」
フイキ「分からんけど陸上のこと広めたいんじゃね、知らんけど。」
カラスズ「おいお前ら俺に何か言ったか?」
フイキ・国土大臣「何でもないです」
カラスズ「なら良いんだが」
323日目
カラスズ「さて、気を取り直して10種競技2日目だな。今日は110mハードル、円盤投げ、棒高跳び、やり投げ、1500m走の5つだ。」
セリバミオトンタ「おいマジか、センゴ誰か走れよ」
カラスズ「そんなこと言い出したらキリがないからさっさと行くぞ」
カビニエ「おいもう行くのかよ、110mハードルの準備くらいさせろよ」
カラスズ「そういや準備まだだったな、とりあえずそっち終わって少ししたら始めるぞ」
ムカイデコタ「本当にこんな調子で大丈夫なんか?」
ーーー数十分後ーーー
SA「じゃあ始めんぞー」
コンキン「今日の審判もSAかい。」
キンボウ「とりあえず始まったな、てかもう終わったわ。ハードル何台か倒れたけどあれ大丈夫なん?」
SA「意図的に倒したって判断されなければハードルは何台倒しても大丈夫だよ」
キンボウ「マジかよ」
ーーー数時間後ーーー
シャクキン「さて、もう最後のセンゴだ、長かったな」
国土大臣「やっと終わるって感じだな」
ーーー数分後ーーー
フイキ「終わったぜ。SA、結果はどうや?」
SA「あぁ。結果だが、カラスズが1080p-1258p-1204p-1282p-1192pで6016ポイント、2日間合計10088ポイント。ムカイデコタチームが1126p-1350p-1281p-1325p-1209pで6291ポイント、2日間合計11048ポイントでムカイデコタチームの勝利やな。てかお前ら化け物すぎるだろ、10種競技の世界記録あっさり越えるなし。」
カラスズ「完敗したけど、この記録は非公認やから大丈夫。あ、そうだ。明日ちょっと泳がん?」
フイキ「ええで、カラスズがまだ戦闘続ける気なら」
カラスズ「そういや俺ら戦ってたんだっけかな、だったら競泳するか!とりあえず今日までので俺1敗として、明日以降競泳で4勝負して先3勝した方が勝ちにせん?」
ムカイデコタ「全然いいで」
こうしてあっさり競泳することになった。
※カラスズ記録:110mH13秒2、円盤投げ68m30、棒高跳び5m92、槍投げ95m36、1500m3分29秒26
※ムカイデコタチーム記録:110mH12秒87、円盤投げ72m56、棒高跳び6m15、槍投げ98m14、1500m3分27秒10

[43839] 324日目〜328日目
Date: 2022/05/01 21:43
324日目
セリバミオトンタ「さて、何故か競泳することになったのだが。どうするか?」
SA「とりあえず自由形、バタフライ、個人メドレー、平泳ぎのメンバーだけ決めとけば良いよ」
カビニエ「え、またSAが審判やる感じなん?」
SA「そやで。とりあえずメンバー決めてとっとと始めてくれや」
ーーー数分後ーーー
ムカイデコタ「さて、最初は自由形だ。」
カラスズ「行くぞムカイデコタ。」
SA「よーい、スタート!」
コンキン「始まったな、なんかすごい早いんだが」
キンボウ「終わったな、SA、どっちの勝ちだ?」
SA「どうやらカラスズの勝ちみたいだな、すごい接戦だ。」
シャクキン「マジか、頑張れ国土大臣」
国土大臣「頑張るぜ」
ーーー数分後ーーー
フイキ「SA、どっちの勝ちだ?」
SA「国土大臣の勝ちだな。今2-1ってとこか」
カラスズ「やべぇ。もうリーチか。」
325日目
セリバミオトンタ「さて、カビニエ頑張れ。」
カビニエ「とりあえず頑張るわ、多分負けるけど。」
SA「よーい、スタート!」
ムカイデコタ「今日もSAが審判か、あいつ最近結構出るな」
コンキン「むしろ今までが出なさすぎだったから大丈夫でしょ、多分」
キンボウ「カビニエ勝ったな、てか個人メドレー誰やるん?」
シャクキン「フイキやん、勝てるんか?今2ー2やぞ?」
ーーー数分後ーーー
国土大臣「フイキ勝ったな」
フイキ「おいカラスズ、もう地球内の全生物にこれ以上生態系が崩れるような危害を加えるな、分かったか?」
カラスズ「あぁ。むしろ今まで俺がやりすぎだったからな。今後はやらないって誓うよ。」
コンキン「だったらもう良いや、とりあえず俺らの勝ちということで戦闘終了!終わり!」
326日目
テセキ「にしても最近結構ジョイベート落ち着いたね、正直あれいつ収束するの?」
SA「多分あと10日ちょいで終わるんじゃないかな、知らんけど。」
ノイセ「いや知らんのかい、まぁ良いや。正直もうここまで国が耐えた事自体すごいからね、ウイルスばっかだったけど。」
SA「この作品では日本はもう滅亡したけどな。まぁドゴンスンタ出たし良いや。」
WHOの人「全部ワクチンとか薬とか出ずに終息したよな、あれ何でなん?」
SA「多分ただの偶然だよ、だってどっかのコロナなんてワクチンとかできても終息しないんでしょ?だったら偶然としか言いようがないよ。」
米大統領「SAがこんなこと言い出すの草、もう終息の理由なんてなんでもありじゃねぇか。」
ピレ「ニャーオーン」
カルスィ「クゥーン」
イェタウ「キャウーン」
リイカ「ウキー。」
ネイリ「クゥァーア。」
327日目
レニス「ニュースをお伝えします。今日、世界で3代目ジョイベートの感染確認者数が0になりました。黒幕ももう討伐されているとのことなので、あとは皆さんが回復するのを待つだけです。あ、えーと?たった今速報が入ってまいりました。天空敵とされていたカラスズが西暦2520年で倒されたと言う情報が入ってまいりましたが、本当でしょうか。あ、本当という事が確認されましたので、皆さんご安心ください。」
カタツオネ「もう新規感染者0か、ここまで来るとかなり平和になったな。ジョロイード、ヘドロード、カラスズ、トリステブキノドン。この4体の戦いも終わったし、ヘトロスとジョイベートあたりのウイルスが出る可能性も減ったからな。」
ミフネキティラノドント「そういう事で良いな。もう終息宣言が出されたらもう皆喜ぶな、ものすごい特大ニュースになって国内お祝いムードになるだろ。」
教育大臣「俺たち政府も多分喜ぶぞ。な?環境大臣?」
環境大臣「それはどうかな?多分喜ばない人もいると思うぞ。ウイルスの影響で儲かってた人達も居るくらいだからな。」
328日目
セリバミオトンタ「にしてももう今日で帰るのか、もう少し見たかったけどでももう戻らないとやばいもんな。」
カビニエ「あぁ。陸上競技場とかプールも俺らの時代すごい進化してたし、もっと居たいんだけど、体が持たない可能性があったら帰るしかないんだよな。」
ムカイデコタ「未来って本当にすごいのな。色々と勉強になったわ、科学技術めっちゃ進んでるし。まぁ俺らの時代でできるかって言ったら多分無理だけど。」
コンキン「今までカラスズありがとな、もう変なことするなよ。」
カラスズ「あぁ。皆んなありがとな。変なことはしないから安心しろ。じゃ、いつか会えたら会おうぜ。」
そう言って、ムカイデコタ達は帰った。
現代。
キンボウ「ふぅー。もう現代に戻ってきたのか、早いな。」
シャクキン「もはやドラえもんの世界だったよな、すごい速さでタイムスリップして。なんだかもう訳分からん。」
国土大臣「俺ももう速攻で戻って仕事やらないとな、色々と仕事溜まってやべーんだ俺。」
フイキ「国土大臣頑張れー。もうしばらくは酔っぱらうんじゃねえぞー仕事終わらないからなー。」

[43839] 329日目〜333日目
Date: 2022/05/02 07:14
329日目
大統領「えー皆様、お越しいただきありがとうございます。今日の記者会見の方ですが、僕の方から感謝状を送りたい方がいらっしゃいますので、その方への感謝状を送る会といたします。また、都合の合わなかった方達は後日執り行わさせていただきます。今日、感謝状を贈るのはムカイデコタさん、カビニエさん、フイキさん、セリバミオトンタさん、コンキンさん、キンボウさん、シャクキンさんです。先日はジョロイードとカラスズを討伐をしていただき、ありがとうございました。」
ムカイデコタ「えー今回はこの場を設けていただき、ありがとうございました。まさか我々もタイムスリップして指スマやってじゃんけんやって走って投げて飛んで、泳いだだけなのに何か向こうの方が反省させる事ができちゃって、まさか感謝状が送られるとは思っておりませんでしたが、この感謝を忘れずにこれからも生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。」
セクイ「いやあんなこと言ってるけど体力すごい使っただろうな。」
クオリ「多分頭もすごい使ってめっちゃ疲れてるで、指スマとじゃんけん20連勝とかでしょ?すごい大変じゃん。」
330日目
大統領「はい。僕が出てきたということはですね、皆さんに朗報があります。何かと言うと、明日からロックダウンを解除します。ロックダウンのない生活はやっぱ良いですね。という事なので明日からは外出とかをバンバンしちゃって大丈夫なので、よろしくお願いします。」
ニャンター「いや今日は感謝状回じゃないんかい、まだユケトとかキョエマとか色々と感謝状送る人色々と居るはずなんだが?」
ネノニン「どうやらまだ感謝状渡されてる組は今日も予定があったらしい。何の予定かは知らんけど、今日やったら多分大統領に批判が出まくると思うから流石に今日やったらやばい」
アントリキオ「まぁ前回感謝状渡された側の方も予定合わなかったら数日後に渡されてたからな、多分前回の流れもあったんだと思う。」
WHOの人「流石経験者だな、ちゃんと分かってるわ。」
ドゴンスンタ医師会の人「やっぱ戦闘した側と戦闘してない側の知識の差がすごいな〜。でも皆行きたがらなかったから行かないのも仕方ないな。はっはっは。」
331日目
大統領「はい。まさかの俺氏が3日連続で出ることになりました、今日は感謝状を送りたい方がいらっしゃいますので紹介します。ケニョタさん、キョエマさん、ユケトさん、ニョヘラさん、ヘビウサンさん、そしてものすごいまさかの国土大臣です。あの酔っ払い野郎がいるって事が訳わかりませんがまぁ良いでしょう。この間、カラスズ、そしてジョロイードを討伐していただき、ありがとうございました。」
ここでカメラのシャッター音が鳴る。
ケニョタ「えーわざわざ僕たちのためにこの場を設けていただきありがとうございます。大統領から国土大臣が酔っ払いやろうって言われてますがまぁ良いでしょう。という事で本当にありがとうございました。」
キョエマ「にしてもあの会見の場で国土大臣が酔っ払いやろうって言われるとはな〜笑。おい国土大臣、お酒飲みまくるんじゃねぇぞw」
国土大臣「無理って言わないけど、結構頑張らないとヤバそう」
ユケト「お酒の我慢くらいできるでしょ?ちゃんとやってよ」
国土大臣「すみませんでした。」
ニョヘラ「ユケト強www」
ヘビウサン「まさか国土大臣が負けるとはw」
332日目
テヒカ「にしてももうジョイベートの重症者が0になったってマジで言ってんの?早くね?」
ランタ「まぁジョロイードが倒されたからな、あれ倒されたって言っても良いのか俺でもよく分からんのだけど。」
ピーカ「400年以上前にいたっていう事もあるのかな、てかなんでジョロイードといいカラスズといい、どっちもタイムスリップ出来たんだ?」
ニャンター「分からん、SAに聞いたらわかるかも」
ピレ「ニャーオーン(今日はSAは忙しいからと言って出てきてくれません)」
イェタウ「キャウーン(SAに今聞きに行っても多分後でって言い出すと思います、だから僕たちはここから動きません。)」
カルスィ「クゥーン(SAはさっきどっかに行ってました、水遊びしてる間に見かけたのでどこに行ったのかは僕でも分かりませんがどっかに居るとは思ってます。)」
ニャンター「そうか、今日はSA忙しいのか。じゃあまた明日以降にでも聞きに行ってみるか、まぁあいつが応じるかは知らんけど。」
テヒカ「あいつのことだし応じる可能性はすごい低いと思うぞ。」
333日目
WHOの人「えー今日は3代目ジョイベートウイルスの感染対策に尽力し、成功したドゴンスンタ政府に感謝したいと思います。ドゴンスンタ政府は迅速な対応をし、かつ国内での流行を抑えていち早く感染者数0に抑える努力をしておりました。この度は本当にありがとうございました。」
大統領「えー僕たちは普通に対策したつもりですが、なんとここまで賞賛されるとは思っておりませんでした。対策の違いがありましたが、ここまで早く感染者数0になったのは僕たちだけでなく世界中の皆様のおかげです。皆様、本当にありがとうございました。」
防衛大臣「にしてもここまでウイルス対策で賞賛されるってことそんなにないんじゃねぇか?多分ドゴンスンタがエグすぎただけか?」
経済大臣「世界的にみてもすごい厳しかったしエグすぎただけだと思う、実際世界中から批判出まくってたらしいからな。」
法務大臣「批判出るような対策して結局WHOから賞賛されるってもう訳分かんねぇな」
リイカ「ウキー。」
ネイリ「クゥァーア。」

[43839] 334日目〜338日目
Name: SA◆21771e40 ID:bc440958
Date: 2022/05/26 21:31
334日目
民衆A「よっしゃァァァァァ!ジョイベートウイルスの重症者数居なくなったぜぇぇぇ!ロックダウンもようやく解除だァァァァァ!遊びまくるぞぉぉぉぉぉ!」
民衆B「うっしゃァァァァァ!ようやく旅行に行けるようになったぜぇぇぇぇ!ホッホッホォォォォォォ!おい待ってろよエジプトォォォォォォ!まもなく俺様が行ってやるぜェェェェ!」
民衆C「よっしゃァァァァァ!映画鑑賞とかカラオケとかが自由にできるゼェェェェ!ようやくこの時が来たァァァァァ!すーぐに行ってやるぜぇぇぇぇ!」
民衆D「よっしゃァァァァァ!スポーツ観戦が生でできるぜぇぇぇぇ!待ってろよ野球ドームぅぅぅぅ!おい今日は334日目じゃねぇか!つまりは33-4だ!野球ファンのみんな!分かったか!」
セクイ「何でや!阪神関係ないやろ!」
クオリ「な阪神関係無」
ウィカレ「超ゴリ押しで草生える」
335日目
ビーメンツ「あァァァァァ。今日はなんかヤバそうな雰囲気が漂ってるな。なんか外も騒がしいし。ちょっとみてみるとするか。嫌な予感しかしないんだけど多分気のせいでしょ。」
民衆A「おいビーメンツ!お前ジョイベートウイルスの対策を政府としてやってくれてありがとな!お前がWHOやめて政府に入ってなかったらもっと酷かったと思うぞ!国民代表として俺が感謝させてもらう!あとお礼に色々な物玄関に置いたから政府のみんなと一緒に食べろよ!今までマジでありがとう!そしてお疲れ様!」
ーーービーメンツ、玄関に移動後ーーー
ビーメンツ「おい民衆!わざわざ俺らのために我慢して、その上にこんなことしてくれてありがとな!俺ら政府からの感謝として今度大統領が国民全員でパーティーする計画してるって大統領が言ってたから!しかもパーティー代は全部国の予備費から引かれるから!だからお前らも今度のパーティー楽しめよ!」
※ドゴンスンタ政府主催のパーティーは344日目に行われました。ネヌキ達がその日に酔っ払うのはその影響です。
民衆B「わざわざこんなこと計画してくれてありがとな!楽しむぜ!」
ビーメンツ「あくまでも計画者は俺じゃなくて大統領だから!だからお礼は大統領に言えよ!」
336日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。今日、WHOは3代目ジョイベートウイルスの終息を検討している事がわかりました。このウイルスが収束すればこの先しばらくはウイルスは出ないだろうという見方も強いため、もし終息宣言が出された場合はしばらくの間は旅行できそうです。」
イハミン「そうか、もう終息宣言の検討か。回復してない人がまだいるって感じだけどこれって大丈夫なんか?」
トゥイマン「多分大丈夫やで。まだ回復してないって人ももうそろそろ回復するらしいし、重症化する可能性ももう低いって言われてるからな。だから終息宣言の検討を始めたんだと思う。」
フイキ「まぁじゃないといつ終息するんだっていう批判が物凄いからな。だからあえて今のタイミングで出したんだと思う」
セクイ「ネヌキ達がいつか酔っぱらいそうだな、酔っ払うとしたらいつだ?政府主催のパーティーやるって日か?」
ウィカレ「まぁそうなるだろうな。あいつら多分あの日は皆同時にお酒飲みまくって酔っ払うから総ツッコミの準備しないとな。」
337日目
レニス「ニュースをお伝えいたします。3代目ジョイベートウイルスの患者が全員ジョイベートから回復したとのことです。もう終息宣言も近いので、皆さんご安心ください。出なかったら出なかったで多分大変なことになると思います。以上ニュースでした。」
スピノコイド「にしてももう全員回復したのか、なんか今回もいつもの流れに完全に乗るようになってたな。何で皆第二波とか来ないで終息できたんだ?」
ミフネキティラノドント「どっかのコロナと違って重症化した人の数がやたらと多いから仕方ないんよ、多分。」
ニャンター「まぁこれからは皆んな大喜びするだろうな、ハロウィンとかクリスマスとかみたいに大騒ぎしたりカップルが会ったりすると思うから俺らある意味大変だぞ。」
ネノニン「何かもうここまで来ると達成感すごいな、言うて俺何も戦闘に加わってないんだけど。でもなんかすごい。」
338日目
ネヌキ「ニュースをお伝えします。まず、WHOの人が会見を行なっていますのでご覧ください。」
WHOの人「えー今日をもちまして、3代目ジョイベートウイルスの終息宣言を出させてもらいます。患者の方が完全に回復したのと、新規感染者がここしばらく居ない事が要因です。ご清聴ありがとうございました。」
ネヌキ「はい。今あった通り、WHOからの終息宣言が出されました。以上で今日のニュースを終わります。」
ドゴンスンタ医師会「はぁ〜。にしてもやっと長い休みが取れるよ〜。すごい疲れたから休まないとね。あと少し長かったら本当にやばかった〜マジで皆んなお疲れ〜。」
医師研究チーム「はぁぁ。やっと休みだぁ〜。有給とか何日か取れたからまだ良かったものの、完全な休みはもう何日ぶりだろ。本当に休めてなかったからここでの休みは本当に良かったよ〜。急病人とかも最近ものすごく少ないから結構長い休み取れそうだね〜。本当にウイルスが終息して良かった。」

[43839] 339日目〜343日目
Date: 2022/05/02 16:39
339日目
コンキン「やったぁージョイベート収束したぁー(棒)」
キンボウ「これでやっと平和な世界になったぞー、よっしゃー。(棒)」
コブキン「こいつら棒読みで草www」
シャクキン「でもジョイベート収束したんだし、自由にどこでも行けたりカラオケ行けたりするからいいじゃん。まぁ結果オーライってことだw」
トキンバ「さぁ〜て今日から旅行行きまくりたいところだけどみんな旅行行って宿取れないから後回しにしよう、とりあえず今やることを全て終わらせてしまおう。」
ヘビウサン「ウイルスが出る可能性が少なくなったとは言え、また出たらもう大変な事になるな、今のうちにできることは俺もやっとこ。」
テヒカ「俺らもうウイルス無くなったから死の心配はむやみにする必要は無くなったな、まぁ俺らに感染するのかどうかは分からんのだけど。」
ランタ「今まで通りに生活してたらやばいやつ扱いになるよな、逆に慣れないわ。まぁ少しずつ慣れてくしかないんだが。」
ピーカ「もうウイルス出たり終息したりして普段通りの基準が大幅に狂ったな、もうどうにかしてくれよこの現象。」
340日目
ケニョタ「さて、やっとジョイベート終わったな。やったぜ。」
ニョヘラ「俺ら神にとってもウイルスの存在は恐ろしいものだからな。やっと終わってくれたよ。やった。」
キョエマ「いや反応薄いな〜笑。お前ら本当に神として生きてきたんか、ウイルスの終息は喜べよwww」
イハミン「あいつらは前回までみたいにまたウイルスが出るって可能性もまだ捨て切ってないからな、それはしゃーない。」
ネノニン「まぁ俺らもまだ捨て切れてはないんだけどね、前回までが悪いねこれ。」
ミフネキティラノドント「今までこの世界の国々はよく耐えてきたな、もはや借金しまくったんか。」
スピノコイド「日本政府ほどは借金はしてないと思うよ、むしろ元の財政が良すぎただけだと思う。」
プレシイクチノニクス「まぁとりあえずみんな耐えたということで今日の結論は出たな。」
セリバミオトンタ「もうすでに結論出てんの草生える、おいカビニエどうにかしろよ。」
カビニエ「そんな無茶振りしても俺には通用せんて、どうしようもねぇ。」
341日目
セクイ「にしてもようやくウイルス終息だな、イェェェェェェイ!」
ウィカレ「何か大絶叫してて草」
フイキ「サ○シャイン池崎並みに叫んでんなこいつ、遂にやべえやつになったか?」
クオリ「逆に今まで叫んでる人が少なすぎた説あるな、まぁウイルスがめっちゃ蔓延してたし仕方ないんだけどな。」
トゥイマン「今まで出てきたウイルスが多すぎたし蔓延しまくって嬉しいことがあっても全然喜べないっていうのもあったからな。それに関してはマジで仕方ないよな。」
ピレ「ニャーオーン」
イェタウ「キャウーン」
カルスィ「クゥーン」
リイカ「ウキー。」
342日目
レニス「ウイルス終わったーッシャーやったァァァァァ!」
ノイセ「喜び方がアレだな、完全に○ぶさんだな」
テセキ「おいクヤハ、お前そういや最近ヤヒアが厨二病感ないからあんた厨二病になれよ。」
クヤハ「ふっ。どうやら我が力を見たいものがいたか。ならやろう。ウォぉぉぉぉぉ!必・殺・魔・法・陣!ウリァァァァァァ!」
タンサ「ったくあんたはいつも頭おかしいことしないわねぇ、初登場の時も13歳は働けるとか訳わからんこと言って皆んなに迷惑かけてたし...。本当、いつになったら治るのかね。」
SA「あの、医師研究チームの皆さん、クヤハ君はどうすれば他人に迷惑をかけずに生きれるでしょうか?」
医師研究チーム「うーん、恐らく彼は病気の可能性ありますね。精密検査で見つかると思いますが、ジョイベートとかヘトロスとかではないと思うのでご安心ください。」
米大統領「Que infierno.(なんてことだ。)」
343日目
ユケト「ねぇネイリ、急にどうしちゃったの?声の調子でも悪いの?」
ネイリ「クゥァーア...(普段とは違う声が出てしまっている)」
テムヤ「医師会の先生、流石に動物は専門外ですよね。」
ドゴンスンタ医師会「いえ、僕は一応獣医師免許も持っている友人がいるので、先ほど診察してもらった結果、恐らくネイリは成長期が終わりかけて声変わりするかも、とのことです。最近の研究では、ネイリみたいなカネラと呼ばれる動物は成長期の終盤に一旦声の調子が悪くなる、という成果が出ていますので、それかもしれません。」
カタツオネ「何だ、ネイリって成長期だったのか。最近の研究すごいな。」
ムカイデコタ「だな、もうここまで研究出来るなんて。スゲェェェェェェ!」
カメフィン「ムカイデコタ興奮すなって、どうせウイルス収束して嬉しいだけだろ。」
ニャンター「イェェェェェェェイ!」
アントリキオ「ニャンター落ち着けって。ウイルス終わったからって調子乗ると大変なことになるぞ。」

[43839] 344日目〜346日目
Date: 2022/05/02 16:40
344日目
大統領「今日は政府主催のパーティーだ!とりあえず国内の遊園地貸し切ったから皆楽しんでくれ!」
国土大臣「パーティ〜は〜た〜のし〜いなぁ〜お〜れら〜は〜あ〜そべ〜な〜いからなぁ〜」
ネヌキ「お〜れら〜はい〜つも酔っ払って〜い〜たけど今日も〜ま〜た酔っぱら〜いだぁ〜」
教育大臣「こいつらまた酔っ払ってんのか、いつまで酔っ払う予定なんだ?」
国土大臣「きょ〜う〜あ〜した〜あ〜さって〜い〜つま〜でも〜よ〜っぱら〜う〜んだ〜」
法務大臣「いやぁ〜お酒うめぇ〜」
経済大臣「そういやこいつら(酔っ払い組)ってアルコールハラスメントって言葉知ってんのかな」
防衛大臣「多分ネヌキは知らんと思う、前SAにお酒めっちゃ勧めてたし。」
環境大臣「他の人も知ってるかどうか怪しいよな、マジでやべー奴らばかりだから仕方ない。」
WHOの人「国土大臣と法務大臣は知ってるって言ってた、この間も酔っ払ってたけどその時に言ってた。」
ヤヒア「酔っ払ってる時にそれいうのマジで草。」
345日目
ミフネキティラノドント「さて、もう俺らが天に帰らないと行けない時が来た。ただ、ここにいる神全員が一斉に帰ると大変なことになると言う事を聞いているんだが、明日帰るのは誰だ?」
スピノコイド「ケニョタ、ニョヘラ、ケョエマ、イハミン、ネノニンだな。」
アントリキオ「つまりは先行登場組だな。さぁ、そろそろ戻るとするか。いつ来れるか分からないけど、ここにいるのも楽しかったなぁ。」
プレシイクチノニクス「今まで色々とありがとうな、戦闘組はここに居れる時間がすごい短かったけど、帰らなきゃいけないのは仕方ないな。」
セリバミオトンタ「ここにすごい長い間いた気がするけど実際に居たのたった90日くらいなんだな、戦闘とかで居ない時期とかもあったし仕方ない。でも楽しかったぜ。ありがとな。」
カビニエ「ここの海洋生物とも少し話してみたかったけどもう帰んなきゃなんだよな、ありがと」
ムカイデコタ「なんかもう俺ら戦闘って言う戦闘してない気がする、でもタイムスリップとかして色々な時代見れたし現代でも色々楽しめたからいいや。ありがとさん。」
カタツオネ「もう、ね、帰らなきゃいけないのは寂しいけどウイルスが出ないようになったのはすごい良かったよ。ありがとうね。本当にね。」
セクイ「皆んなありがとね〜君たちのおかげですごい平和になったよ。じゃ、次どこで会うか分からんけどまた。」
346日目
ケニョタ「さて、もう天に帰らないといけない時だな。言うて俺鳥の神って言われまくって荷物運びまくる日々だったけどいいやw俺の天での本職それだしwwwまぁじゃあな(雑)」
ニョヘラ「もう俺ら、皆に注目されまくってたよな。俺らほど珍しいやつは居なかったんだろうな、でももう爪痕残せたからいいや。バイバーイ。」
ケョエマ「俺たち色々と言われてたな。ヘドロード倒した時とか。なんか思い出すなぁ、でももう帰んないとね。じゃ、またどこかで。バイバーイ。」
イハミン「もう俺150日ちょいで沢山の魚たちと話せたな、作中で会話が出ることはなかったけど。本当、色々話せて良かったぜ。じゃあな。」
ネノニン「もうみんな行っちゃったね、俺ここにある植物が色々あるんだなぁって思ったよ、まだ知らんのあると思うけどもう帰んなきゃ。じゃあね、また機会あったら来るわ。」
クオリ「バイバーイ。良かったらまた遊びに来てねー。」

[43839] 347日目〜351日目
Date: 2022/05/02 16:41
347日目
コンキン「さて、俺らが帰る時が来たようだ。最初に来た時は5日間限定で爪痕残せなかったが、あの後にもう一度来れて、爪痕を残せたのはよかったな。楽しかったよ。」
キンボウ「よくよく考えたら俺ら、もう結構戦闘とかして行ってたもんな。あの時間も楽しかったけど、ここにいる時間の方が楽しかったぞ。またな。」
コブキン「最初来た時はマジでやばい奴やつ扱いされてたけど、今はもう受け入れられちゃってるもんな。人間の慣れってすげえなぁ、感心するよ。もう行かないとやばいな、またな。」
シャクキン「振り返ってみたら俺ら初代ジョイベートが終息する直前から来てたんだな、もう何が何だかわからなくなってたけど結構経ったんだな。早かったよ、じゃ。また。」
トキンバ「世界を支配するとか言ってた時が懐かしいな、もうあんな前か。最近だと思ってたよ。でも、いざ去るってなったら寂しいな。皆んなありがとな!」
ヘビウサン「俺ってものすごい居たんだな、初代ジョイベートが発生する前日からいたよ。結局SAに出てくれって結局言われたけど、最初に来た時は帰されてたなぁw。でも去るのは本当に寂しいな、思い入れあるからな。でも行かなきゃ。じゃあな。元気で。」
テヒカ「俺もヘビウサンみたいにSAに出てくれって言われて出たけど、ここまで思い入れが強くなるとは思わなかったよ。この世界から離れるってなると、いざ寂しい。なんなんだろうな、この現象。考えてくるわ、じゃあな。」
ランタ「俺とピーカも2代目ジョイベートの最初の頃からいたなぁ、あんなにウイルス出るとは思わなかったけど結局黒幕の仕業だったもんな。まぁ、寂しいけどここ去るわ。じゃ。」
ピーカ「本当、最初の頃はこの世界にヘドロードとジョイロードが居るなんて思わなかったもん。でもそれがあったからここの思い入れが強くなったんだよね、多分。寂しいけど、またね。」
ウィカレ「バイバーイ、よかったらまた来てねー。」
348日目
カメフィン「俺とニャンターって最近出たんだっけな。俺がヘドロード倒せたのはよかったぜ。まぁ最終的に倒したのはネヌキだけど。じゃ、またな。」
ニャンター「この世界で俺全然活躍できなかったけど、でも楽しかったぜ。またいつか会おうな、じゃあな。」
レニス「よくよく考えたら俺もう2代目ヘトロスの時からいたな、ノイセとかテセキと一緒に45日目の時にテレビ番組でヘトロスのこと話したなぁ。懐かしく思えちゃうけど、もう行かなくちゃ。じゃあな。」
ノイセ「レニスと一緒にあれやったのもうそんなに前かぁ、てことは俺らはかなり古参の方だな。思い入れ強いけど、行かないといけないんだよね。じゃあね。」
テセキ「もう本当、この300日で色々なことあったよなぁ。ボイダとかもめっちゃやったし。でも楽しかったなぁ。もうお別れの時間だ、じゃあな。」
クヤハ「もう俺も2代目ジョイベートの時からいたのか、今までも色々言ったけどこれからも言いまくるぜ!じゃあな!」
ヤヒア「たくこいつはいつも...w。思い入れ強くて寂しいとか言ってたくせに。我も寂しいけど、行かなくては。あの世界に戻るとするか。さらばだ!」
タンサ「ったく、クヤハとヤヒアったら。いつまでも変わらないねぇ。私ももうここにきて色々と思い入れ強くなっちゃったけどいくしかないよね。じゃあね。皆。元気でね。」
ユケト「バイバーイ。皆本当にありがとう、またよかったら来て!」
349日目
ビー・メンツ(外務大臣)「さて、俺もそろそろ行かないとな。俺、もう初代ヘトロスの時からいるよ。すごいな。6つのウイルス全て終息するまでこの作中の世界で過ごすなんて。せっかくだから最後まで居たかったけど、もう行かなくちゃ。じゃあまたいつか。」
ドゴンスンタ大統領「にしても俺も2代目ヘトロスが終わった後からいたんだな、ドゴンスンタ独立させられたのもよかったよ。作中とはいえ。公務に戻らなきゃいけないからそろそろいくね、じゃあね。」
防衛大臣「俺大統領が総理やってた時からいるのか、すごい長かったなぁ。でももう終わりか。そろそろ行かなくちゃ。じゃあね。またね。」
国土大臣「にしても俺もこの世界楽しかったなぁ。色々飲み仲間出来たりしたし。寂しいけど行かなくちゃね。ありがとね。じゃ、また。」
経済大臣「俺と法務大臣ってかなり初期からいたな、初代ヘトロスの時か。当時は批判されまくってたなぁ、まぁマジで日本滅亡まで来るとは当時思わなかったけどw。じゃあいくとするか。じゃあな。」
法務大臣「そうか、もうそんな前か。すげぇ長かったような短かったような。そんな気がするぜ。じゃあ、またな。どこかでな。」
教育大臣「俺100日くらいしか居れなかったけど、でも結構楽しかったぞ。酔っ払いとかも面白かったし。じゃ、また何処かでな。」
環境大臣「俺も教育大臣と同じ期間しか居れなかったけど、楽しかったぜ。皆んなすげぇもんな。じゃ、また。」
ドゴンスンタ医師会「よくよく考えたら俺、居た期間割と短いのな。日本医師会の時から居たけど、割と日本滅亡したの後だったしな。まぁいいや。ありがとな、じゃ。」
フイキ「皆んな本当にありがとなー!元気でなー!」
トゥイマン「帰ってからも元気にしてないと許さないぞー!」
350日目
whoの人「俺居た期間割と短いかもな、ビーメンツの後任だからな。プレッシャー強かったわほんと。じゃ、帰るか。またな。」
米大統領「俺はすごい長い期間いたな、初代ヘトロスとかその辺か。色々と長い間ありがとな、本当な。じゃあまたな。」
イェタウ「キャウーン(僕は本当の初期からいました、すごいですね。僕は今から散歩に行ってきます。)
カルスィ「クゥーン(僕もかなり長い期間いました、水遊びとか全然出来てないので今から行ってきます。)」
リイカ「ウキー。(長い間お世話になりました、今からお散歩行ってきます。)」
ネイリ「クゥァーア。(ここまでの長い間、楽しかったです。ありがとうございました。散歩行ってきます。)」
351日目
ウィカレ「さて。俺らもそろそろ行かないとな。俺ももうものすごい古参か、すごいな。7日目からいるもんな俺。俺が来てからの間はすごい目まぐるしく情勢とか変わってたな、懐かしく感じるぜ。じゃあな。まぁ、セクイとはまたすぐに会うだろうけど。」
フイキ「俺44日目からいたのか、なんだかんだ言って300日はいたんだな。2代目ヘトロスがやべやべー言われてた時が懐かしいぜ。じゃあな、セクイはまた今度な。」
クオリ「俺、もう最古参組だな。最初にヘトロスかかった時はどうなるかと思ったぜw。でも楽しかったな。じゃあな、セクイはまた会おうぜ。」
トゥイマン「俺酔っ払い大臣が総理辞めた19日目からいたんだな、なんか歴史的な日にギリ立ち会えたなw。でもまぁいいや、とりあえず行かなきゃ。じゃあな皆、セクイはまた近いうちにな。」
ユケト「にしてももう今日で最後かぁ。途中で警察の方に連れてかれたりしたけど、なんか楽しかったなぁ。ありがとうね、皆んな。セクイにいちゃんはまたいつか会おうね。」
テムヤ「さて。皆もう帰って行ったな。酔っ払いとか、ボイダとか、ドゴンスンタとか。俺らも大変だったな。でも、もうこれで終わりだ。楽しかったぜ。じゃあな。セクイはまた今度。」

[43839] 352日目・最終日(353日目)
Name: SA◆8cc4339b ID:bc440958
Date: 2022/05/02 16:48
352日目
セクイ「さて、もう皆帰って行ったな。もう残ってるのは初日から居た組とSAだけか。医師研究チームに関しては名前が出ただけだけど。」
SA「まぁでもよく初日からいる組はここまで居てくれたよな。ムンライソマタとか言うやつは1回しか出てないし。」
ネヌキ「そういやそんな人いたな、かなり初期の方だったよな。今あの人何やってんの?」
医師研究チーム「あの人は今医師研究チームでバリバリ働いてるよ、まぁあの人もうこの作品出るつもりないって言ってたけど。」
セクイ「そうなんや、てっきりクビられて職が見つかって無かったのかと。」
医師研究チーム「失礼すぎィィィィィ!www」
SA「それはマジで草。」
最終日(353日目)
セクイ「ピレ、ストレス溜まってるだろ。散歩いってらっしゃい。」
ピレ「ニャーオーン♪」
セクイ「相変わらず元気だな、ピレ。まぁ良いや。にしてももう今日で最終日かぁ。ウイルスが出たり終息したり、すごい大変だったなぁ。」
SA「ウイルス6つ出て全部終息してるからね。正直出てたのヘトロスとジョイベート系統だけだけど。」
ネヌキ「最初の時はすごい長引くんじゃないかと思ったけど1つ1つのウイルス自体は長引かなかったんだよな、一番長かった2代目ヘトロスでも出てから終息まで70日くらいだったし。」
医師研究チーム「本当、ここまでよく頑張ったよな。俺たち、思うわ。」
SA「じゃぁーセクイ、この作品の締めの言葉、頼むわ。」
セクイ「よりによって俺か。まぁ良いや。最初から最後まで居れてよかったなっていうのが一番でかいんだけど、でもいざ終わるってなると寂しいなぁ。今までみんな、ありがとな。」
医師研究チーム「こんなことをセクイが言ってくれてる間にネヌキとSAはどっか行きました。草。」
ネヌキ「何だ、俺は居るぞ。ということでみんなじゃあな。」
セクイ「おいネヌキ強引すぎだろwww」
こうして、平和な世界がしばらく続いていったんだとさ。
ーーーTHE END ーーー

[43839] エンドロール(みたいなやつ)
Date: 2022/05/02 16:49
作、投稿:SA
出演キャラ
セクイ ウィカレ フイキ クオリ
トゥイマン テムヤ ユケト
ピレ イェタウ カルスィ リイカ ネイリ
ネヌキ レニス ノイセ テセキ
クヤハ ヤヒア タンサ SA
whoの人 外国の大統領
ビー・メンツ(外務大臣)ドゴンスンタ大統領
防衛大臣 国土大臣 教育大臣
経済大臣 法務大臣 環境大臣
ドゴンスンタ医師会 医師研究チーム
コンキン キンボウ コブキン シャクキン
トキンバ ヘビウサン テヒカ ランタ ピーカ カメフィン ニャンター
ケニョタ ニョヘラ キョエマ イハミン ネノニン
ミフネキティラノドント スピノコイド
アントリキオ プレシイクチノニクス
セリバミオトンタ カビニエ ムカイデコタ カタツオネ
カラスズ ジョロイード ヘドロード トリステブキノドン ムンライソマタ

[43839] あとがき
Date: 2022/05/02 16:50
あとがき
いつもご覧いただきありがとうございます。これにてこの作品は終了となります。正直、作り始めてから今日までの2年もの間(人によっては読み始めて1年も経たずに読み終わったと思いますが)、最初から最後まで読み続けてくださり、本当にありがとうございました。正直、この作品を書き始めたのは、コロナの最初の緊急事態宣言が出て2日後の2020年の4月9日にゲームの掲示板のようなところに1日目を上げたのが始まりでした。今ではもうSS投稿掲示板でしか見れなくなってしまいましたが、全て消えるよりかはまだマシなので大丈夫でしょう。(強引)
実は、当初は378日分作る予定でしたが、253日目を作り終えた辺りで「流石にここまで作るのは無理じゃないか。」と思い、短くした結果、現在の日数に落ち着きました。もう諦めた時点で253日目まで書き終わってたのは自分で言うのもあれですが、結構頑張って書いてたんだなぁ、と今では思います。
書き始めてから2年以上の間、短かったような、長かったような。そんな感じの時間の流れでしたが、そう感じさせてくれたのはこの作品のキャラ達のお陰でした。このキャラ達が居なかったら、そしてこの作品がなかったら今の自分はどうなっていたか。想像しようとしても出来ません。だって、このキャラ達の個性がすごいですからw(自分で書いておいてあれですが)。
多分誰かが思ってるかもしれない次回作ですが、いつ上げるかわかりません。でもいつか上げられるように頑張っております。またその時になったらよろしくお願いします。
※ついでですが、「外と夢」に関してはこの作品と並行して上げていたので次回作ではないです、多分(定義的にはどうなんですかね?)
最後となりますが、この作品をご覧いただき、本当にありがとうございました。これにてこの作品を締めさせていただきます。

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034777879714966