はじめまして、おはこんばんちわ。
というかなんというか、ここはどこでしょう?
なんか視点がいつもより低いような気がするし、
目の前には青色に薄く光る宝石っぽいものが・・あ・・?
あーー
今、ユーノ・スクライアの記憶とかをゲットしました。
んでもって、目の前の青い宝石っぽいのはジュエルシードみたいです。
これは憑依ってやつか… どうしたものやら
・・・
とあるフェレットの憂鬱 そのいち
・・・
「ああ、やっぱりジュエルシードは地球に散らばってしまっていたんだねぇ。」
管理局から来たメール ではなく、何日か前の新聞を読んでいて思わず口に出してしまった。
今はジュエルシードがあった遺跡の発掘が終わり、片づけやら管理の引継ぎの手続きなども終わった日の夕方である
それまで忙しくて新聞を読んでいる暇もなかったので、溜まっていた新聞を片付けていたらその記事に目がついた。
「原作に介入するか悩んだりもしたけど… まぁ、なんとかなるでしょ」
地球にはクロノさんやリンディさんの居るアースラが向かっているはずだし、なにより彼らはジュエルシードを集めていたユーノに「もう関わるな」的なことを言っていたし
そもそも、ユーノって脇役だし
色々考えた結果、ユーノって居なくてもいいんじゃね?
むしろ一般人(なのはさん)を巻き込まないで済むからいないほうがいい!という結論に達したのです。
べ、別に、夜に怪我をして「help!」の念話を飛ばして、翌日学校帰りのなのはさんに拾われるまでずっと痛いのを我慢しないで済むからって訳じゃないんだからっ!
…なのはさんにレイハさんを渡すだけなら怪我したフリして念話飛ばせばいいだけだし
その一ヵ月後
アースラが次元震によって生じた虚数空間に呑み込まれたという記事が新聞の一面に大きく載った。
あれぇー?
・・・
記憶とか経験とかゲットしても遺跡発掘への情熱はゲットできなかったので街へ出た僕は『原作』と『二次創作』の知識から『無限書庫』への就職を考えていたのだけれど…
無限書庫って機密の塊みたいな場所だから一般から募集していなかったんだ。
まぁ、そんなこんなでユーノになってから3年、管理局で事務してます。
『マルチタスク』超便利、仕事が定時で終わるし、無限書庫の利用許可ももらえました。
クロノさんがユーノに『闇の書』のことを調べさせてないからなのか、この無限書庫は原作や二次創作のように稼動していないみたいなんだ。
おかげで仕事を終わらせたら無限書庫使い放題。
もっとも遺跡発掘への情熱がゲットできなかったように調べ物したり論文書いたりする意欲もゲットできてなかったから魔法書を探すくらいにしか使ってないけどね!
魔法、元々得意な結界系とバインドの魔法を研究しています。
たぶんプレシアがジュエルシードで起こしたであろう次元震で、アースラどころか地球も一緒に消えちゃったこの世界には、後7年くらい?で起こるJS事件を解決する機動六課、なのはさんとフェイトさんとはやてさんというSランク超え三人娘がいないわけで…
戦闘機人と戦える、もしくは逃げれるようにはならないといけないと考えたのですよ。
んで、攻撃魔法は練習しても(主に才能的な面で)無意味なのはわかっていたのでこの2種類を研究して強化しようと頑張っているわけです。
うろ覚えだけど、戦闘機人って魔力ランクは高くなかったはずだからSランクを超える魔力の砲撃を防げる魔法を使えるユーノ、つまり僕の結界やバインドを脱出できない!…んじゃないかなぁって…
そんなことを考えていた時もありました
・・・
「…知らない天井だ」
気が付いたら病院のベッドの上だったので、とりあえずお約束を言っておく。
今は原作で言うところのJS事件が起きる4年前、空港火災からナカジマ姉妹を助けるために頑張ったのです。頑張ったのです。頑張ったのに…。
事故から3週間後、安全な事務仕事から危険な現場で結界を張ることになりましたorz
空港火災に巻き込まれた人達を従来のものよりも強力になった新結界で助けたのが悪かったとは思いたくないけれど…
現場で仕事するようになって定時で帰れないし急な呼び出しがかかったりで新結界の研究強化ができなくなってしまいました。
しかもときどき命の危険もあるし… やってられない…
ちなみに、ナカジマさんちのスバルちゃんは原作と違って事務への道を進んでるとか…
原作では命の恩人であるなのはさんに憧れたから、こっちでも命の恩人である事務員に憧れたのかなぁ?
・・・
そんなこんなでJS事件が起こりました。
『聖王のゆりかご』DEKEEEEEE!!
ってのは当たり前として…
ヴォルテールと白天王もDEKEEEEEE!!
なんで原作では機動六課だったキャロさんとエリオさんがスカさん側に…
スカさん的にあの2人は研究対象として興味深かったんだっけか?
げ、地上を走ってくる戦闘機人にナカジマ姉妹がいるし…
一応、管理局本部を結界で覆うけどさ、たぶん1時間ももたないよ、これ(涙
!!
「ぇ、 え…?」
突然僕の胸から手が生えた…
「ユーノ・スクライアさんですね?
あなたの結界は私達の計画の邪魔になるので死んでいただきます」
結界とバインド
研究して強化したってのに
意味無かったなぁ…
・・・
気が付いたら
目の前には21個のジュエルシード
「憑依でループってか…」
僕は力なく呟いた
090718/チラシの裏に初投稿
090719/誤字脱字など修正
090725/誤字脱字など修正
090809/誤字脱字など修正