おひさしぶりです、おはこんばんちわ。
できるだけ危険な場所へ行きたくないという『我が身可愛さ』
それでも救えるなら救いたいという中途半端な『人としての倫理観』
単身地球に乗り込む原作ユーノの無謀さが羨ましいと感じる今日この頃
いっそ何もかも見捨てることができるような性格だったらもっと楽しくループできるのかな…
ふんもっふ!
まぁ、同じ過ちは繰り返さなければいい!
こっちには無限書庫司書長の頭脳があるのだから!
ユーノ・スクライアのチート頭脳を120%フル回転させるんだ!!
・・・
とあるフェレットの憂鬱 そのさん
・・・
「というわけでレイハさん、これ全部封印して保管してください。」
思うに、僕はユーノ・スクライアというキャラを甘く見すぎていた。
攻撃魔法も使えないくせに1人で地球に来る。
やっぱり1人ではどうにもできずに大怪我をする。
魔法が一般的でない世界で『魔法』で助けを求める。
命の恩人の現地一般人(子供)を魔法という危険な世界に巻き込む。
無印の一話でもこんなに駄目っぷりを披露してるから誤解してたんだよなぁ…
前回、ジュエルシードが散らばった海鳴で見たその被害状況を思い出す。
フェイトさんがジュエルシードを回収していてもあれだけの死傷者がでてしまっている…
原作ユーノはアレよりももっと酷い事態になると考え、いてもたってもいられなくなっちゃったのだろう。
一回目はアースラがいれば大丈夫だと思って何もしなかった。
その結果が地球およびその周辺世界の消滅ということになってしまった…
二回目は現地の情報をアースラに送ればこれ以上の被害はでないと思ってしまった。
その結果がリンディさんの死であり、フェイトさんがスカさん側に行くことになってしまった…
三回目、ジュエルシードがもたらす被害を知ってしまった僕の成すべきことは…
《マスター、21個全てのジュエルシードの封印及び保管終了しました》
「ありがとう」
この遺跡では特にコレといったものは発掘されませんでした!
…とりあえずそういうことにしておいて、JS事件とかが終わった後、適当な遺跡で発見したことにしてしまおう!
んでもって、将来キャロさんやエリオくんを保護するために今のうちから管理力で結界魔法ばりばり使っていくことにしよう。
…念のため、前回知ったテスタロッサ一家の住処を時々様子を見に行こうかな?
・・・
エース編…
前回同様、誰も死なないし放置でいいかな?
はやては…
何百年か後、魔法や科学がもっと発達したら人権保護団体とかが解凍、救出してくれるでしょう(適当
あれ?テスタロッサ一家のところにこっそり張った結界に反応?
うわ、これは戦闘が起きているのか!? 相手は誰だ? プロジェクトF関連か?
今何時だ、って、まだこんな時間か…
速く終われ仕事終われ、光の速さで終われ、僕は様子を見に行きたいんだー!!
仕事が終わってこっそり様子を見に行ったら…
そこには壁に叩きつけられた状態で泣いているフェイトさんとアルフさん…
そして、リンカーコアを蒐集されたショックで死んだと思われるプレシアさんの遺体があった。
…病気でもうすぐ死ぬから焦っていたという二次創作があったことを思い出した。
フェイトさんやアルフさんが生きていることから、ヴォルケンリッターの4人は原作どおり不殺を目指したんだろうけど、ある意味相手が悪かったってことかな?
フェイトさん達を保護したいけど、戸籍とかなさそうだからどうしたものか…
そんなこんなで
戸籍の偽造方法とかを調べているといつの間にか2人は居なくなっていて…
「母さんの仇ーーー!!」
と叫んで永久凍結される直前のはやてさんを…
フェイトさん…
・・・
ナカジマ姉妹を助けてデバイスを渡し、キャロさんとエリオくんを保護できました。
前回のように下水にサーチャー飛ばしてヴィヴィオも保護できたのでJS事件対策はばっちり!
そしてやっぱり前回同様ナカジマ姉妹が機人3人を、僕も管理局で2人を捕縛できました。
できたのに…
一回目同様、やっぱり闇の書はスカさん側にあるらしく…
ヘリなどを叩き潰すヴィータさん!
飛べない局員をバインドするザフィーラさん!
問答無用でリンカーコアを攻撃してくるシャマルさん!
そして、アギトさんとユニゾンした圧倒的な火力のシグナムさん!
高ランクの魔導師なんて大嫌いだ!
勝てるわけない…
闇の書の主はヴィヴィオだと思っていたんだけどなぁ…
・・・
気が付いたら
目の前には21個のジュエルシード
「フェイトさ~ん」
僕は小声で呪った
090719/チラシの裏に初投稿
090725/誤字脱字など修正
090809/誤字脱字など修正