『とあるフェレットの憂鬱』をご使用になる皆様へ 製作者より
あなたが知った『未来の知識』と組み合わせての使用例です。 参考にしてください。
●今すぐにした方が良い事と、第97管理外世界に行く前にした方が良い事
①目の前にあるジュエルシード21個全てにそれぞれ『三重』に使ってください。 約三ヶ月封印できます。
②ジュエルシードを捜索しに行く事を大人達に話しておきましょう。 おそらく付いてくる人はいませんが後々効いてきます。
③いくつかの世界に行き、それぞれに1日くらい滞在した後で地球に行くようにしましょう。
・・・
ジュエルシードが発見された遺跡 スクライア一族のキャンプ 夜
「ぅぅ… 頭痛い…」
ジュエルシードを発見した時に、『未来の知識』と『1つの魔法』が平行世界から送られてきた。
『死んでもやり直せない』という『当たり前』に戸惑いを覚えたが、同時に『生きている』と感じる事ができた。
「21個全部を封印したけど、… マルチタスクの訓練をしなきゃいけないな」
いや、マルチタスクだけではなく魔法の勉強もしたほうが良いか…
この魔法の構成を解析し、シールドやバインドや結界に『特化』した魔法を組み上げること、それが『製作者』の狙いだろう。
自分が使うのは『これ』だけでいいが、後々仲間になるクロノやフェイト、ハヤテやヴォルケンに『特化させた魔法』を託せば、ナンバーズに苦戦する事がなくなり、スカリエッティの戦力を削る事ができる。
「フェイトやアルフ、はやてまで戦力にできるとか、うまくやれば最終決戦でナンバーズは半分くらいとか…」
『製作者』のこだわりを感じずにはいられない。
これからの事について考える事はたくさんあるけれど、今はとにかく頭を休めよう…
「ゆりかごに殺されることも、もう無い…」
良い夢が見れそうだ。
・・・
事故の知らせが入ったその日のうちに、ジュエルシードを探すことを大人達に言って回った。
「その必要は無い、管理局に任せておけばいいんだよ。」
「管理局の許可がでないだろうな。 …許可無しで管理外世界にいくつもりか?」
「1つの世界にまとまっているならともかく、いくつもの世界に散らばっていたらどうするんだ?
そんなことする時間があるなら次の遺跡を発掘しに行ったほうがいいに決まっているだろう?」
なにがどう『後々効いて』くるのかわからないが、『製作者』の助言どおり、大人達に報告してから旅に出て五日後。
「地球よ、私は帰ってきた!」
いつものように『お約束』を叫び…
いつものように食べられる木の実やきのこを山で集めることにした。
・・・
①製作者と『とあるフェレットの憂鬱』
製作者=本編のユーノである。 送れる魔法は『1つ』なのに… そのせいで『多重』に使う必要がある。
②この世界のユーノ
ループ回数10回
プレシアを止められず次元震に巻き込まれる事3回
はやてに関わろうとして猫姉妹にいじめられた事1回(以降、はやてを放置。)
フェイトとアルフを捕縛しアースラに引き渡した事7回(ジュエルシードを封印して気が緩んだ所を捕縛)
無限書庫を利用できるようになったのは4回めから。 が、利用回数は少ない。
空港火災に関わった事無し。(ナカジマ姉妹は死亡。)
司書長経験無し(『闇の書』について調べた事も無い。)
一応結界魔導師として働く(本局で訓練施設の結界を張ったりしていた。 前線に行きたくなかった。)
ゆりかごに殺される事7回(本局にいた。)
このユーノに限らず、『未来の知識』と『とあるフェレットの憂鬱』を得た者は全員ループが終わっている。
『ユーノ達』はもういないから…
090815/初投稿
090816/題名に「そのいち」追加/②に少し加筆