●アースラが来てフェイトさんが海上で無茶するまでにした方が良いこと
①リンディさんの出すお茶を『おいしそう』に飲みましょう。 リンディさんの友好度が上がります。
長い付き合いになるので、彼女の機嫌を損ねるのはお勧めしません。 愚痴を聞いてあげるのもいいでしょう。
②クロノさんとジュエルシードを捜索しましょう。 フェイトさんが襲ってきた時の対処が楽になります。
フェイトさんやアルフさんが逃げられる程度にクロノさんの援護をしましょう。
③猫姉妹が居ない時に『闇の書』について報告し、無限書庫の利用許可等を取れるようにしましょう。
・・・
アースラ 茶室(リンディの部屋?)
これまで、何度も勧められたがその度に断ってきたこれ。
これを『おいしそう』に飲めと…?
『製作者』よ、あなたは繰り返すたびにこの苦行を…
「ロストロギアの輸送に関しては私達とは部署が違うの」
「そうなんですか?」
「たぶん、あと一週間くらいしたらジュエルシードの回収が正式な任務としてアースラに来ていたでしょうね」
これまではフェイトとアルフを引き渡した後はアースラでのんびり過ごしていたけど、今回は違う。
封印してあるのでジュエルシードの回収は僕にしかできないし、『闇の書』の事もある。
甘すぎてむしろ××な『物』を『おいしそう』に飲みながら話を聞く。
「1人で管理外世界に来た事は問題だけど、不可能と判断した時点でこちらに連絡をくれたのは良い判断だったわ。」
「事故でジュエルシードが行方不明になったと聞いて『探さなきゃ』って… パニックになっちゃったんです。 今は反省しています。」
リンディさんに頭を下げる。
けど、管理局が縦社会じゃなくて、横の繋がりがもっとしっかりしていたら… とも思う。
・・・
海鳴 クロノとジュエルシード捜索
「飲んだのか… そうか…」
「リンディさんの舌は一度精密検査したほうが良いと思うだけど?」
「…」
「…」
「…正常だった。」
「…」
「…」
「そうか…」
「そうだ…」
クロノの肩をポンと叩く、2人の姿は哀愁を帯びていた事だろう。
ジュエルシードを順調に集めていくと、住処にしていた木の上に設置していた魔力を感知する魔法からの反応が減った。
反応は八神はやてと『闇の書』のみ、八神家から猫姉妹が居なくなったのだ。
「そういえば… クロノ、この世界に来た時にちょっと気になるものを見つけたんだけど、一緒に来てくれないか?」
「気になるもの?」
「ああ」
そう言ってクロノを八神家に誘導、こっそりと窓から本棚にある『闇の書』を見せる。
「あれだよ。」
「! あれは…」
「もしかしたらロストロギアかもしれない。」
「…」
「クロノ?」
クロノの手は固く握られ、今にも血が出そうだった。
「自分達が何をしているのかわかっているのか!?」
「母さんがそれを必要としているんだ!」
フェイトとクロノが戦い、僕はアルフと追いかけっこ…
「待てー!」
「待てと言われて待つやつがいるか!」
時々フェイトにバインドを(回避できるように)飛ばしてクロノを援護する。
捕縛するだけなら簡単だけど、そうすると時の庭園の場所がわからないままになるし、『製作者』の助言にも反することになる。
「ラウンドシールド!」
「なっ!」
フェイトがクロノに中距離攻撃している間に逃げ込み、クロノを守りつつフェイトの攻撃をアルフに当て… 流石に突っ込んではこなかった。
「ユーノ! 危ない!」
「ありがとう! クロノ!」
クロノが優勢になろうとしたら(ばれないように、わざと)アルフに捕まりそうになったりもする。
「アルフ!」
「うん! 覚えてろー!」
やっと逃げてくれた。
「ユーノ、君、なかなかやるじゃないか」
少し息切れしながら、クロノがそう言ってきた。
「それは、どう、も」
すごく息切れしながらそれに答える。
本局で結界魔法使っているだけだった生活に慣れすぎた…
・・・
①茶室(リンディの部屋?)
『原作』で出てきた日本風な部屋。
②リンディ茶
別に飲まなくても良い。 製作者の罠。
③リンディの舌
体に異常があるような人が艦長を続けられるだろうか? ってことで正常。
④フェイトとアルフ
クロノだけだともっと早い段階で逃げていると思う。 でもクロノだけだとジュエルシードを探せないので襲う理由が無い。
ユーノだけだともっと早い段階で勝っていると思う。 でもユーノは一人でジュエルシードを探さないので襲う機会が無い。
090816/初投稿