おひさしぶりです、おはこんばんちわ。
戦闘機人12人よりもAMFのほうが怖いと知りました。
AMFよりも闇の書の守護騎士達のほうが怖いことも知りました。
ストライカーズよりエースのほうが大事かもしれないと思った今日この頃…
でゅわっ!
1人でどうにかしようとしたのが駄目だったんだ!
仲間を!僕の代わりに危険地帯に飛び込む勇気のある仲間を探すんだ!
そう、できれば戦闘のできる立派な大人が理想だね!!
・・・
とあるフェレットの憂鬱 そのよん
・・・
「ユーノってスクライア一族で嫌われていたのかな…」
スクライア一族の大人達に一緒に地球に行きませんかと聞いて回ったが全員から「NO!」って言われた。
考えてみたら… いや、考えるまでもなく…
そもそも原作で単身地球に言ったユーノを追いかけた大人がいないしなぁ…
自分達が発掘した危険物質ロストロギアが他の世界にばら撒かれたって言うのに…
それに、管理局は常に人材不足だって知っているのに、
「管理局に任せておけば大丈夫」
「管理外世界にいくなんてありえないだろ」
「そんなことする時間があるなら次の遺跡に行こうぜ!」
要約すると、だいたいそんな感じのことしか言わない大人しかいないなんて…
仕方ないからジュエルシード回収に単身地球に行くことにしました。
もうこんな一族のトコになんて帰ってなんかやるものかっ!
・・・
「レイジングハート、広域サーチ、目標『僕の自慢の封印魔法』」
《マスター、今までの常識を覆すような対ロストロギア用封印魔法なのに、その名前が全てを台無しにしています。》
「うっさい、どうせ僕しか使わないからいいんだよ!」
《…私も使うんですけど》
「あ」
ジュエルシードに使った封印魔法には僕とレイハさんにしか分からない目印をつけてあります。
ばら撒かれることがわかっている危険物質をそのままにしておくようなことを僕、ユーノ・スクライアはしないのさ!
ってことで3日もしないうちにジュエルシードを10個集めました。
原作のように海に6個あるのは確認済みで、残り5個はフェイトさんと取り合いをします。
フェイトさんをどうするか、すごく悩みました。
悩んだ結果、原作のように管理局に拾われてもらうことにします。
違法な研究の成果なので戸籍とかないし、何より僕がまだ保護されるべき子供なのでうかつに保護もできないし、プレシアさんという病人が一緒なので放置するわけにもいかない。プレシアさんが死んだらスカさんあたりに拾われそうなんだよねぇ…
あ、ヴォルケンリッターに関しては対策を考えてあります。前回のようにプレシアさんを蒐集させませんよ!
というわけで、フェイトさんがジュエルシードを探している間にフェレットモードではやてさん宅に潜入します。
猫の姉妹が居ないことはもちろん確認済み。
僕は二回目を忘れません。海鳴が酷い状況なのに無視し、そのうえ怪我しているなのはさんや重症負ったクロノさんからの蒐集を黙認したあの2匹のことを…
「レイジングハート、『僕の自慢の封印魔法』!」
《何でこんなところにロストロギアがあるのか、そのうえ何でマスターが知っているのか…
いろいろ気になりますけど、とりあえず封印するのは賛成ですから協力はしますよ、ええ》
この魔法、構成を練りに練ったせいでレイハさんに協力してもらわないと使えないという欠点があるのです。
でも効果は抜群です!
これで闇の書は封印状態、はやてさんの足も治ること間違いなし!
しかも、封印状態なのかどうかは僕とレイハさんにしかわかりません!
はやてさんの足が治ってそのうえいつまで経っても守護騎士が現れないのを猫姉妹が不思議に思うかもしれないけれど…
まぁ、闇の書が起動しないなら起動するまで待つでしょう。あのお爺さんが原作どおりなら…
そんなこんなで1週間がたちましたが一向にフェイトさんがジュエルシードを発見してくれません!
おかげで
《マスター、なぜ残りのジュエルシードを回収しに行かないのですか?》
と、レイハさんに質問される始末…
『僕の自慢の封印魔法』の効果が抜群すぎたのですね、わかります。
仕方ないので放置していた5個のうち1個の封印を開封し、フェイトさんを釣ることにします。
「結界魔導師していたころでもずっとガチガチのバリアジャケット装備で前線に出ないようにしていたっていうのに…」
やっぱり戦闘は、それも過去にいろいろと酷い目に会う事になった原因と戦うのは怖いのです。
ので、予定を繰り上げることにします。今回も含めて5回も戦闘なんて、とてもじゃないけど無理だと実感しました。まだ戦ってないのに…
フェイトさんとアルフさんが飛んできました!
そして原作でなのはさんにしたように、問答無用で攻撃してきました!! でも、それはこちらの計画通りなのですよ!!
飛んでくる黄色い刃を防ぐためにシールドを展開!
そして僕とフェイトさんの間にあったジュエルシードが二つの魔力に挟まれる!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
発生する次元震!!
よし!これでアースラが地球にすぐさまやってくるはず!!
これでフェイトさんとアルフさんをバインドして引き渡せばPT事件の半分は解決したも…
・・・
気が付いたら
目の前には21個のジュエルシード
「認めたくないものだな、若さゆえの過ちという…」
僕は小声で泣いた
090719/チラシの裏に初投稿
090725/誤字脱字など修正
090809/誤字脱字など修正