おひさしぶりです、おはこんばんちわ。
ふと、時計を見たら
すごく長い時間秒針が止まっているような
勉強していたり遊んでいたりして
「まだこんな時間」とか、逆に「もうこんな時間」とか
ざ・せかい!
それは気のせいさ!
脳が勘違いしているだけなんだよ!
脳に栄養と休息を与えるのを忘れるな!!
・・・
とあるフェレットの憂鬱 そのなな のまえに
・・・
「スカさんは天才すg…
いや、天才というのは天からの才能って意味でスカさんは人工的に才能があるから言うならば人才…?
まぁ、とにかく才能がありすぎるとしても、だ。 …あんなことができるものなのか?」
考えるんだ、ユーノ・スクライア!
魔力で劣っていても僕には何度も繰り返してきた知識がある! かなり偏ってるけど
一回目、僕の死因はシャマルさん… はやてさんが死ぬと闇の書がスカさん側に行くということがわかった。
ん? このときのスカさんのガジェットはそんなに強くなかったような…
! そういえばこの時、ジュエルシードは地球や周辺世界を巻き込んで虚数空間に消えている…
もしかして、ジュエルシードを研究できなくて、エネルギー関連の技術が余りよろしくなかった?
あ、ナカジマ姉妹とキャロさん、エリオくんがスカさん側にいたな…
二回目、ジュエルシード15個が虚数空間へ消えた…
アースラはフェイトが海上で疲れきった所に介入、漁夫の利で6個を回収していた…はず。
闇の書ははやてさんと一緒に永遠凍結されていたので敵に回ることは無かった。
ナカジマ姉妹が3人、僕が2人、戦闘機人を捕縛している。
僕の死因はジュエルシードでブーストされたSSSフェイトさん。
僕の記憶では戦闘機人及びゼストさん達はブーストされていなかった…
キャロさんとエリオさんを保護できなかったので2人はおそらくスカさん側… ブーストされていたかもしれない?
戦闘機人とフェイトさんが僕を狙った理由はおそらくヴィヴィオを保護していたから…
…あれ? じゃあ一回目、シャマルさんが僕を、まだ結界を張っていない僕を殺したのは…?
『結界魔導師をしている』いや、それだと他の同僚も狙われるはずだから、『強力な広範囲結界』が死亡フラグの1つなのか…?
三回目、ジュエルシードは全部僕が秘匿。実は『僕の自慢の封印魔法』を作ったのもジュエルシードを安全に隠すため…
守護騎士4人がプレシアさんを…、そしてフェイトさんがはやてさんを…
ジュエルシードが海鳴にばら撒かれない + 闇の書放置 = プレシアさんの死 という方程式。
フェイトさんに復讐を諦めさせる… 無理っぽい。戸籍も何も無いフェイトさんを保護すらできないのが現実だ。
闇の書に『僕の自慢の封印魔法』を掛けた場合… 駄目だ、病気で焦っているプレシアさんがスカさんとかに次元震を起こせるロストロギアとフェイトさんを交換しそう…
キャロさんとエリオくんを保護するためにすぐに結界魔導師になった。 二回目同様ナカジマ姉妹と僕で戦闘機人5人を捕縛できた。
ジュエルシードを研究できなかったからか? この時もガジェットはそれほどじゃなかった…
アギトさんとシグナムさんがユニゾンしていたことから、闇の書は主が変わるとスカさん側にあることがほぼ確実。ヴィヴィオを保護していたので闇の書の主はヴィヴィオではな…
いや、ヴィヴィオがスカさんから逃げ出す前に闇の書が出現していたとしたら、スカさんが弄るかもしれない… ヴィヴィオがはやてさんの次の主である可能性はゼロではない…か?
四回目、次元震で死亡、スカさんの情報は何もなし。 あ、スクライア一族が頼りにならないってことはわかった。
五回目、ジュエルシードは全て管理局に、闇の書ははやてさんと氷付け。
PT事件後もしっかりケアしないとフェイトさんはスカさん側にいくみたい。 ヴィヴィオを保護できなかったことから、2人は仲良しなのかもしれない。
敵に回ったフェイトさんの強さの秘密がジュエルシードにあると判明、ゆえに『僕の自慢の封印魔法』でジュエルシードを封印し、『八重高硬度拘束結界』で拘束可能であることも判明。
『虚数空間結界』を初お披露目。 初披露なのでこれが死亡フラグということはないはず。
あ、『まだ改良余地ある拘束魔法』をPT事件という早い段階で披露しているか… これも死亡フラグかもしれないなぁ…
ガジェットは… どうだったっけ?
フェイトさんとガチバトルだったからか、周りにいなかったなぁ… おそらくフェイトさんの魔法の邪魔にならないようにこっちに来なかったんだろう。
ん? そういえば、ナカジマ姉妹が戦闘機人を3人捕縛していたぞ?
ジュエルシードをフェイトさんにブーストできるくらい研究しているはずなのに、戦闘機人に埋め込んでいない…?
六回目、プレシアさんを… 間接的にとはいえ、確固たる自分の意思で手に掛けた。
フェイトさんはリンディさんの養女になり、キャロさんとエリオくんの保護者になった。僕が保護したヴィヴィオまで彼女に懐いた…
闇の書はジュエルシードでブーストした『僕の自慢の封印魔法』を掛けたうえでプレシアさんの虚数空間に放り込んだ。
ゆりかごも虚数空間に消し去った。
ジュエルシードが全て管理局に行っていたからか、戦闘機人全員とゼストさん達までがブーストされていた。
名前は忘れたが、戦闘機人の砲撃する人、彼女の攻撃が一番強力だったことから、魔力だけでなくISもブーストされていたんだろう。
ガジェットは… 強力になっていたな… AMFが今までどおりなら後1時間はどうにかできたと思う。
・・・
「六回目の飽和攻撃は確かに強力だったけど… ゆりかごの攻撃と比べると弱い…」
それに、僕の知る限りの原作の知識、二次創作の知識から考えても、自分から、自分の作品である戦闘機人やゼストさん達にジュエルシードを埋め込むような人だったか?
冷静になって考えるんだ。 基本的なことから…
Q、そもそもスカさんは何で管理局に攻撃を?
A、なんか色々と小難しいことを宣言していたけど、結局は自分のしたい研究をするた…
ん?
んんん?
確か、二次創作の知識だけど、クロノはユーノを無限書庫でこき使って手柄を立てていたよう…な…?
でも、僕は結界魔導師で、クロノに手伝い頼まれても結界張ることだけだった…
つまり、クロノは原作よりも手柄を立てていない…
いや、クロノだけでなく、無限書庫に資料請求できない分管理局全体が原作より劣っている…?
そして、無限書庫に請求する資料って… たぶん、ロストロギアの資料、だよね?
管理局は原作よりもロストロギアを押収できていない?
原作でスカさんはジュエルシードを研究していた。 …たぶん、『脳みそ』がそれを許可した。
それはつまり、スカさんは管理局にあるロストロギアをある程度自由に研究することができていたってことじゃないか?
それに比べて、僕がユーノに憑依している世界ではどうだ?
スカさんの興味を引くロストロギアを管理局はもっているか?
原作で、スカさんはジュエルシードを研究し尽くしたみたいなことを言っていたと思う。 そして、新たな研究対象としてスバルさん達の映像を見ていたようにも…
新たな興味深い研究対象が現れなかったら?
今手元にあるモノをより深く研究するしかないとした…ら?
仮説だけど… そんなに間違っていないような気がする。
スカさんの戦力は…
一回目、ナカジマ姉妹やエリキャロ、闇の書。
戦闘機人、ゼストチームは変わらず、ガジェットは弱い。ゆりかごありのヴィヴィオあり。
二回目、SSSフェイト。エリキャロもおそらく。
他は一回目より少し強い? ゆりかごありのヴィヴィオなし。
三回目、闇の書がスカさん側。 他は一回目同様。ゆりかごありのヴィヴィオなし。
五回目、SSSフェイト。他は二回目くらい。ゆりかごありのヴィヴィオあり。
六回目、全員SSS。ゆりかごなしでヴィヴィオもいない。
仮説だけど…
何の根拠も無い仮説だけど…
新たな研究対象も、ゆりかごもないからジュエルシード弄っていたというのが六回目の真相なら…
・・・
小声で呪詛を吐いてから
ジュエルシードを1つ手に取る
「この間わずか30秒…」
マルチタスクって便利だね!
090721/チラシの裏に初投稿
090725/誤字脱字など修正
090809/誤字脱字など修正