<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.10626の一覧
[0] 【一発ネタ】 凡人終末端  リリカルなのはStS  ティアナ憑依 TS注意【やっつけ仕事】[痴話詐欺離散](2009/08/10 23:04)
[1] タイトルとか募集中[痴話詐欺離散](2009/07/29 01:18)
[2] 皆の心が広いなと感心することしきりw ※おまけ追加しました07/30[痴話詐欺離散](2009/07/30 17:56)
[3] お食事時を避けてください[痴話詐欺離散](2009/07/31 23:40)
[4] 頑張りすぎは身体に毒と自分に言い訳 ※08/04 おまけ追加しました[痴話詐欺離散](2009/08/04 22:53)
[5] 今回はそのうち書き直すかもしれません。ジ○スラックコワイ(ガタガタ[痴話詐欺離散](2009/08/10 02:19)
[6] 休日はBADEND多発警報が出ています。お出かけの際は十分ご注意ください[痴話詐欺離散](2009/08/10 23:07)
[7] 自分の文章力の低さに絶望する日々[痴話詐欺離散](2009/08/19 15:45)
[8] END8 拡張ぱわーうpキット 前編 也。[痴話詐欺離散](2009/08/24 16:47)
[9] END8 拡張ぱわーうpキット 中編 也。[痴話詐欺離散](2009/09/10 01:24)
[10] END8 拡張ぱわーうpキット 後編 未完也。[痴話詐欺離散](2009/10/07 07:48)
[11] END8 拡張ぱわーうpキット 修正パッチ[痴話詐欺離散](2009/11/02 05:42)
[12] END8番外編 【あの『Cradle-Ara』総監督に突撃インタビュー!】[痴話詐欺離散](2009/11/10 03:51)
[13] タイトル未定その①[痴話詐欺離散](2010/04/28 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10626] タイトルとか募集中
Name: 痴話詐欺離散◆a0b861c5 ID:2607750c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/29 01:18
前回までのあらすじ。

天のナノライマー「チャージなどさせるものか」
俺「こんなところにいられるか!俺は俺の世界にもどあびゃぁぁあぁぁぁああっああぁぁぁぁ!!!」

ひょんなことから凡人に憑依。
だが俺は三期は範囲外なんですってばおはこんばんにちわ。

そこはまっくろくろすけな空間。
精神世界にいるのは俺と凡人ことティアナ=ランスター嬢。
ひざを抱えて目はうつろ。先ほどから話しかけているのですが何も反応がありません。

このままじゃ俺は凡人として三期を生きていかなきゃなるんでそれは避けたいです。
だってさ、ティアナって最終的に戦闘機人三人も相手にしなきゃならんだよ?!戦闘機人がどれくらい強いかは実感わかないけど、確かリミッターかかった魔王様よりも強かったはずっ。
っていうか、またあの一撃思い出してしまってガタガタブルブルブル。
あ、ションベンちびりそ。
とにかく、凡人of凡人な俺は本編介入とか望む前に死亡フラグだとか恐怖の魔王様とかをさけるのが先決なのです。
特に後者。
もし、もう一度あんな恐怖に遭うならその前に死を選ぶだけの自信はあるね。
なんたって一度死んだときのほうが楽だったしな♪

ま、まーそういうわけでティアナ嬢には復活してもらわにゃならんのです!
第一に俺の精神のために。第二に宿主の命のために。
というわけで先ほどからずっと説得しているわけなのですが。

「・・・・・・・・・」

「頑張れ頑張れ!!
 出来る出来る!!
 絶対出来る!!頑張れ!!もっとやれるって!!
 やれる!!気持ちの問題だって!!
 頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな
 絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!!
 北京だって頑張ってるんだから!!!」

「・・・・・・・・・」

なんか後半は気持ちが先走りすぎて訳わかんないこと口走ってた気がするが多分気のせいだな。
俺はあまりの強情っぷりにため息をついた。
冥王様の恐怖はそれほどまでだったんだと改めて戦慄するとともに、大丈夫なのかと不安になってくる。
そんなときだ。

~~~~♪

この精神世界のどこかから音楽のようなものが聞こえてきた。
最初は小さな音量だったのに、段々と大きくなってくる。
あれ?これどっかできいたことあるぞ?

・・・・・・ス玉ひと・・・ヲ・・・された・・・ 追いかけてもひとつおっこちた・・・♪

ってカ○マかよ!
なんでここでいきなりそれ?いやいい曲だと思うけどさぁ!

そう思っていると世界の遠く端が白く光り始めた。
俺たちを中心にした黒い世界は、白い光に浸食されていく。

ひとつぶんの「クラヤミ」に ひとつだけ残ってる♪

なんか今歌詞おかしかったぞ?
そこは「ひだまり」だろ。・・・・・・いや、そういうことか!

白は急速に黒を塗りつぶしていく。
黒がこの精神世界を表しているのだとしたら、白は現実世界だと感覚で理解できた。
つまり目覚めが近い。
そして、この精神世界に留まれるのは『ひとつぶんのクラヤミ』というわけだな。
なんでバ○プだとか色々突っ込みどころはあるけど、また俺をあの世界に放り出すつもりなのか!許さんぞこの凡人め!
この世界に引きこもるのは俺だ!お前は原作やっとけ!

世界の中心に座り続けるティアナを力づくでも放り出そうと踏ん張ってみる。・・・・・・が、ダメ!

「くぅっ、びくともしない!
 さすがはこの世界の主というわけか。」

もはや、世界は白一色に染まり目覚めは近い。
だが、動かざること山のごとしな凡人。

「このっこのっ百貫デブかよ!」

悔し紛れにその言葉を発した瞬間、今まで全く動かなかったティアナ嬢からリバーブローが突き刺さった。

「ぐはっ、聞こえてるじゃねぇか・・・」

その勢いのまま白の世界に投げ出される俺。
最後に見えたのは顔と目じりを真っ赤にして睨み付けるティアナ嬢だった。
それを見て、「可愛いかも」と思ってしまったのは何故だろうな?

◆

――シャマル 医務室

「あらティアナ、起きた?」

医務室に入室したとき、ちょうどティアナが起きたところのようでした。

「・・・・・・しゃまるぅ?」

どうやらまだ少し混乱してるようですね。いつもは『シャマル先生』と呼ぶのに。・・・何かおかしな響きがあったのは気にしないで起きましょう。

「えっと、ここは・・・・・・?」

「ここは医務室ね。昼間の模擬戦で撃墜されちゃったの、覚えてる?」

「・・・・・・え?」

ちょっと反応がにぶいかしら?
検査の結果、どこにも目ぼしい怪我とかはなかったから、きっと記憶の混乱ね。

「なのはちゃんの訓練用魔法弾は優秀だから身体にダメージはないと思うわ。」

ティアナの脱がしておいたカーゴパンツを取りに背を向ける。

「どこか痛いところ・・・・・・ど、どうしたのティアナッ?!」

振り返った時、ティアナはベッドから滑り落ち両手で肩を抱き床にうずくまっていた。
慌てて駆け寄って問いかけてもティアナに反応は無い。
ただ

「なのは様が来る SLBでぶっとばされる
 なのは様が来る SLBでぶっとばされる
 なのは様が来る SLBでぶっとばされる・・・」

と延々と虚ろな目で呟き続けるだけだった。

◆

――フェイト 訓練場へと続く道

横を歩く親友の表情は暗い。
なんとかして支えてあげなくちゃと思う。

「でもごめんね。監督不行届きで・・・。
 フェイトちゃんやライトニングの二人まで巻き込んじゃって。」

「あ、ううん。私は全然。」

「ティアナとスバル、どんな感じだった?」

「スバルは・・・まだちょっとご機嫌斜めだったかな?」

「そう・・・。あれ、ティアナは?」

「それは・・・・・・」

どうしよう。
なのはにティアナの様子をそのまま伝えていいのかな?

「・・・フェイトちゃん?」

えっと、出来るだけオブラートに包んで・・・

「ああうん。ちょっと落ち込んでるみたい。
 今はスバルがいっしょに・・・

ガチャーーーーンッ!!

ガラスの砕ける不快感を伴う音が夜空に響き渡った。

「え、何?」

周囲を見渡してみると宿舎の一室、そこから不自然に室内の光がもれている。
そしてそのベランダで蠢く人影も確認できた。

「なんだろ、あれ?・・・・・・フェイトちゃん?」

訝しげな表情で疑問を投げかける親友を置いて私は走り出した。

どうして?
ちゃんとスバルには目を離さないようにと言って置いたのに。
違う。今はそんなこと言ってる場合じゃない。
お願い、間に合って!!

だが、その願いも空しくその人影――ティアナはベランダから落下した。

「ティアァァァァァッ!!」

あの声はスバルだろうか?
ベランダからもうひとつの影が飛び出してきて悲痛な叫びを上げる。

やっと、ティアナの落下地点に到着して、容態を確かめる。
よかった、生きてる!

「フェ、フェイトさんごめんなさい!
 あ、あたしちょっと目を離したときに・・・・・・。」

頭上からそんな声が聞こえてくる。
今はそんな事を言ってる場合じゃないのに!

「大丈夫!
 生きてるから、早くシャマル先生と・・・・・・ヴァイス陸曹に搬送の用意させて!」

「は、はい!」

ドタバタとベランダから顔を引っ込めるスバル。
突発的な出来事に弱いんだなやっぱり。

私は苦痛の呻き声をあげるティアナに視線を戻す。
ティアナが目を覚ましたと聞いたときは安堵した。
だけど、傷は目に見えないところにあったんだ。
ティアナはある一つの単語を耳にすると錯乱してしまうようになっていた。

「なのは」

ガクガクと身体を丸めて震えたり、衝動的に自傷行為に走ってしまう。
こんな状態をなのはに伝えるわけにはいかなかった・・・・・・、ってなのは?!

いつのまにか追いついたのか、そこには立ち尽くすなのはが居た。
わなわなと唇が震え、この現実を受け入れられないのか。

「ふぇ、フェイトちゃん。
 ・・・・・・私のせいなのかな・・・・・・?」

縋る様な声を出すなのはに、私は否定の言葉を紡げなかった・・・・・・。

◆

管理局地上本部最上階。

この中の一室、総司令官執務室には一日に何人もの人間が入退室を繰り返す。
だが、この部屋に恒常的に出入りする女性は三人しか居ない。
一人は地上本部総司令たるゲイズ中将の娘であり、副官でもあるオーリス=ゲイズ。
一人は、同じくゲイズ中将付きの秘書室唯一の女性秘書。

そして最後に、地上本部特別対策室室長の高町なのは三等陸佐である。

あの六課の日々が終わりを告げてから数ヶ月後のある日の夕方、高町なのはは件の部屋へと訪れていた。

「・・・・・・中将。機動六課へのベテラン魔導師の複数派遣及び予言対策班の設置、ありがとうございます。」

「約束を守っただけの話だ。対策室は計画は以前から存在したが人材がおらずに頓挫していたにすぎん。
 一般魔導師では手に負えない特殊な場面で役にたってもらうぞ。」

「もちろんです。」

「・・・・・・忌々しいものだな。
 二十年近くも勤務し続けたベテランを何人も犠牲にしてでも、貴様のようなSランク魔導師一人のほうが成果をだしているという現実は。」

「・・・・・・機動六課はそこまでひどい場所ではありません。
 あの人たちの力を六課は必要としているのです。」

「・・・・・・未だに古巣は大事か。
 ではなぜここにいる?」

「・・・・・・。
 私に出来るのは戦うことだけだって気付いたからです。
 若者を導くにはあまりにも経験が足りず、そして育てるどころか傷つけてしまいました・・・・・・。
 あの子達に必要なのは私ではありませんから・・・・・・」

「・・・ふん、まあいい。
 これでそちらの条件は全て呑んだのだ。・・・・・・」

「・・・・・・判っています。
 最低十年の地上本部勤務。及び、高ランク魔導師育成計画への参加。
 そういう取引でしたからね。」

「・・・・・・。
 判ってるなら言うことは無い。」

部屋に差し込む西日が二人を照らす。

「・・・・・・ランスター二等陸士が現場復帰したとのことだ。」

「・・・え?」

「そう報告が届いている。
 ・・・・・・まあなんだ、取引では【六課に関わってはならない】という項目は無かった。
 もし、貴様が・・・・・・何を驚いている?」

「いえ・・・・・・少し意外でしたので。」

「部下に対しての精神的フォローも上司の仕事のうちだ。
 貴様も覚えておけ。」

「了解です。
 ・・・・・・・・・それとお気遣い感謝いたします。

ですが、いいんです。
 忘れ去られるならそれはそれで・・・。」

「・・・・・・そうか。」

二人はそれぞれの思いを抱えながら夕日を沈むまで眺め続けていた。

END②「別離」

おまけ

中将「・・・・・・今日は飲みにいくか?」
なのは「・・・・・・。私、婚約者がいるのですが。」
中将「そういう意味ではないっ。・・・ああ、全く慣れぬことはするものじゃないな」
なのは「ほんのつい最近出来たんですけどね。お気持ちだけ受け取っておきます。」

落ち込んでるところを慰めてという典型的なパターンだったらしい。

ユーノ「へっくし!」

少なくとも嫁き遅れになることだけはなさそうだ。

終われ

あとがき

相変わらずひどいよね。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.098490953445435