<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.1083の一覧
[0] Fate/the transmigration of the soul 【完結】[ルクセンブルグ](2008/06/18 00:38)
[1] ~Long Intrude 1-1~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:38)
[2] ~Long Intrude 1-2~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:37)
[3] ~Long Intrude 1-3~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:37)
[4] Fate/the transmigration of the soul 2[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:02)
[5] ~Long Intrude 2-1~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:37)
[6] ~Long Intrude 2-2~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:36)
[7] ~Long Intrude 2-3~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:36)
[8] Fate/the transmigration of the soul 3[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:35)
[9] ~Long Intrude 3-1~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:35)
[10] ~Long Intrude 3-2~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:34)
[11] Fate/the transmigration of the soul 4[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:34)
[12] ~Long Intrude 4-1~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:33)
[13] ~Long Intrude 4-2~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:33)
[14] ~Long Intrude 4-3~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:14)
[15] ~Long Intrude 4-4~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:15)
[16] Fate/the transmigration of the soul 5[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:35)
[17] ~Long Intrude 5-1~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:17)
[18] ~Long Intrude 5-2~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:18)
[19] Fate/the transmigration of the soul 6[ルクセンブルグ](2007/01/23 00:17)
[20] ~Long Intrude 6-1~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:19)
[21] ~Long Intrude 6-2~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:20)
[22] Fate/the transmigration of the soul 7[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:21)
[23] ~Long Intrude 7-1~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:21)
[24] ~Long Intrude 7-2~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:22)
[25] Fate/the transmigration of the soul 8[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:23)
[26] ~Long Intrude 8-1~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:23)
[27] ~Long Intrude 8-2~[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:36)
[28] Fate/the transmigration of the soul 9[ルクセンブルグ](2007/01/23 00:18)
[29] ~Long Intrude 9-1~[ルクセンブルグ](2006/08/12 21:22)
[30] ~Long Intrude 9-2~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:27)
[31] Fate/the transmigration of the soul 10[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:28)
[32] ~Long Intrude 10-1~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:29)
[33] ~Long Intrude 10-2~[ルクセンブルグ](2006/07/07 21:30)
[34] Fate/the transmigration of the soul 11[ルクセンブルグ](2006/07/07 23:03)
[35] ~Long Intrude 11-1~[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:37)
[36] ~Long Intrude 11-2~[ルクセンブルグ](2006/08/05 01:23)
[37] Fate/the transmigration of the soul 12[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:37)
[38] ~Long Intrude 12-1~[ルクセンブルグ](2006/09/02 01:15)
[39] ~Long Intrude 12-2~[ルクセンブルグ](2006/09/17 00:36)
[40] Fate/the transmigration of the soul 13[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:38)
[41] ~Long Intrude 13-1~[ルクセンブルグ](2006/10/27 12:14)
[42] ~Long Intrude 13-2~[ルクセンブルグ](2007/01/23 00:20)
[43] Fate/the transmigration of the soul 14[ルクセンブルグ](2006/12/11 02:29)
[44] ~Long Intrude 14-1~[ルクセンブルグ](2007/01/23 00:20)
[45] ~Long Intrude 14-2~[ルクセンブルグ](2007/01/09 00:14)
[46] Fate/the transmigration of the soul 15[ルクセンブルグ](2007/01/16 22:31)
[47] ~Long Intrude 15-1~[ルクセンブルグ](2007/05/18 02:56)
[48] ~Long Intrude 15-2~[ルクセンブルグ](2007/02/27 03:14)
[49] Fate/the transmigration of the soul 16[ルクセンブルグ](2007/05/18 02:58)
[50] ~Long Intrude 16-1~[ルクセンブルグ](2007/04/05 23:27)
[51] ~Long Intrude 16-2~[ルクセンブルグ](2007/04/19 21:56)
[52] Fate/the transmigration of the soul 17[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:38)
[53] ~Long Intrude 17-1~[ルクセンブルグ](2008/01/30 01:39)
[54] ~Long Intrude 17-2~[ルクセンブルグ](2007/06/19 00:04)
[55] Fate/the transmigration of the soul 18[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:32)
[56] ~Long Intrude 18-1~[ルクセンブルグ](2007/09/13 01:17)
[57] ~Long Intrude 18-2~[ルクセンブルグ](2008/02/10 00:29)
[58] Fate/the transmigration of the soul 19[ルクセンブルグ](2008/06/09 01:59)
[59] ~Long Intrude 19-1~[ルクセンブルグ](2008/02/10 00:28)
[60] ~Long Intrude 19-2~[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:31)
[61] Fate/the transmigration of the soul 20[ルクセンブルグ](2008/06/05 21:30)
[62] ~Long Intrude 20~[ルクセンブルグ](2008/06/09 01:59)
[63] fate of “transmigration of the soul”[ルクセンブルグ](2008/06/18 00:31)
[64] ~The Last Intrude~[ルクセンブルグ](2008/06/18 00:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1083] Fate/the transmigration of the soul 8
Name: ルクセンブルグ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2006/07/07 21:23
 気がついて最初に目にしたものは、知らない天井だった。
 どういうわけか、目尻には涙が流れている。
 夢を見ていたのだろうか。だが、覚えていない。いったいどんな夢を見たのか。どんな悲しい夢だったのか。
 ただ、胸が締め付けられるような思いだけが私の心の中に残されていた。

 …………って、ここはマジでどこ?

 体がだるい。当たり前か、昨日はアーチャーが宝具を開放しようとしたのだ。何が、本気の魔力行使は私の魔力の半分を使う、よ。
 あのまま行ったら全部持って行かれる所だったじゃない!
 それにアーチャーの奴、士郎がやられて、それを見て暴走した。やっぱり、士郎とアーチャーの間に何かあるのかしら。……だとすればセイバーとの繋がりもあるはずで…………、あ。

「そうだ、士郎は!?」

 布団を跳ね除け、起き上がる。見渡せばここは和室だ。私の家にこんな和室はないし……、だとすれば、

「……なるほど、士郎の家に運んだのね」
 
 ふすまを開け、覚えのある庭を見て私は納得した。

「目が覚めましたか、凛」

 庭を眺めているとアーチャーがやって来た。鎧を解除し、…………なぜかエプロンを外しながら。

「アーチャー、あの後どうなったの?」

 とりあえず状況だけは確認しておかないといけいない。それに、士郎はどうなった?

「はい、バーサーカーの撤退後、セイバーと共に二人をここへ搬送。魔力の衰弱のみだった凛はこの部屋へ寝かせ、傷の修復をしたシロウも同じく自室に寝かせています」
「あの状態から傷の修復!?貴女、治癒魔術なんて使えたの?」

 腹からばっさり斬られたというのに、その状態から傷を修復したって言うの?……ん?修復?治療じゃなくて?

「いえ、私の力ではありません。おそらくはセイバーです。セイバーの並外れた自然治癒の能力がシロウの方に働いたお陰でしょう。十分もして外見はほぼ完全に修復。その後、二人を搬送しました」

 セイバーの治癒能力がマスターに流れたっていうの?……まぁ、ありえるかもしれないか。正規のマスターじゃないし、霊体化できないなんていう妙なことにもなっているし。

「そう、じゃあ安心していいのね」
「はい。
 それでですが、凛。とりあえず、朝食の準備はしましたが食欲はありますか?」

 と、いきなり話がぶっ飛んだ。







 時刻は6時。どうやら、まだ士郎の意識は戻っていないようである。セイバーはセイバーで道場に引き篭もってしまったらしい。
 後は、まぁなんというか。

「食材が少なかったので、トーストとベーコンエッグとポテトサラダくらいしかできませんでした」

 と、テキパキとテーブルに着いた私の前に食器が並んでいく。そして、さりげに紅茶のカップまで。
 うむ、完璧な洋食だ。惚れ惚れするほどに堂に入っているのだが……、

「アンタ、料理できたんだ」

 私は単純な疑問を口にした。

「えぇ、大抵の料理ならこなせますが、トーストは嫌いでしたか?」

 対面に座ったアーチャーが自分のトーストを取り上げながら言う。
 まぁ、別に嫌いというわけではないが。
 ……何か釈然としないものを感じながら15分ほどで朝食を片付け、

「って、何でアンタまで一緒になって朝ごはん食べてんのよ!」

 ようやく心のつっかえに思い至った。
 サーヴァントは精神体、元々食料など必要ないはずである。それが、当然のように料理をして目の前で食べるものだから失念していた。それに昨日も考えていたセイバーとの関係、それにそれに……あぁぁぁ!!いまさら頭痛くなってきた。

「凛……、いきなり頭を抱えてどうしたのですか?」
「やかましい!諸々の事をひっくるめて頭痛くなったのよ。
 ……とにかく、丁度いいから今ここで教えてもらいましょうか。貴女の正体を!」

 バン、とテーブルを叩く。

「セイバーと似通っていた理由、いきなし士郎に飛びついた理由、バーサーカーの時に暴走した理由、そしてアンタが真名を明かさない理由!
 まるっとまとめて、話しなさい!!」

 アーチャーは傾けていたカップを置き、ため息をついた。

「話さなければダメですか?」
「何をいまさら。この期に及んでマスターに隠し事をするつもりじゃないでしょうね?
 どうしても話さないって言うなら、令呪を使ってでも正体を明かしてもらうわよ」
「………………」
「――――――」

 視線が真っ向から激突する。聖杯戦争においてサーヴァントの事を知らないというのは最もマイナス、以前に話になっていない。
 やはり家にいる時に真名を聞き出しておくべきだった。
 真名は教えない、アーチャーの癖にセイバーと同じ武装、おまけに弓は2射だけしか撃てない!これではアーチャーとして彼女は落第だ。本当は彼女に相応しいクラスがあったにも拘らず、その役からあぶれてしまったとしか思えない。その上、彼女は正体以外にも何かを隠している。
 これでは、私が蚊帳の外に置かれているようではないか。それじゃ納得がいかない!

「……判りました。お話しましょう。ですが、契約の時に言ったように真名は明かせません」
「あのね、どういうつもり?私は貴女のマスターなのよ。マスターはサーヴァントの真名を教えてもらって策を立てるの。
 じゃあ、聞くけど。どうして、そんなに真名を隠したがるの?答えによっちゃ、即令呪を使うわよ」

 手を持ち上げ、アーチャーに令呪をかざす。あの時、アーチャーの暴走を止めるために一つ使ってしまった。けど、この先お互いの信頼関係を確固たる物にするためには、令呪の一つは必要だ。
 彼女は人格者だ。頑なだが愚かじゃない、話だけで解決できればいいのだが。

「シロウのためです」
「―――はぁっ!!?」

 って、ド直球で士郎の為だぁ!?

「ちょっと、アーチャー!それってどういう事よ!何でアンタが士郎の事を気にかけるって言うの!
 敵よ?敵なのよ?セイバーと士郎は聖杯戦争で倒すべき敵!!それを知って『士郎の為』ぇ!?
 アンタ、聖杯戦争舐めるのもいい加減にしなさいよ!!」

 ダンダンと、テーブルをぶっ叩きガチャガチャと食器を鳴らして私は怒鳴る。ここまでサーヴァントにコケにされるとは思ってもいなかった。
 もはや、私の10年を返せといいたいほどに。

「はあ、はあ、はあ……」
「凛、落ち着いたところで続きを話してもよろしいですか?」
「……何よ」

 もはや私の堪忍袋の尾は膨張しきって核爆発寸前である。

「お察しの通り、私とセイバーの間には少々縁があります。それこそ、私の真名を知れば彼女の真名を導き出すことが容易になる」

 ………………

「……にしては、セイバーは貴女の事を見ても、知り合いを見るような目はしなかったわね」
「ここは少々複雑です。私は彼女を知っています。しかし、彼女は私を知りません。お互いに接触がありませんでしたから」
「ちょっと待ちなさいよ。じゃあ、彼女と貴女の武装が同じって言うのはどういう事よ。接触がなきゃあんな似方はしないはずでしょう?」

 彼女はため息をついた。呆れたのか諦めたのか判らんが。

「そうですね。ではギリギリの種明かしをしましょう」

 人差し指を口に当て、秘密を語る子供のように声を細める。

「私は…………」

 どうせ、たいした事じゃあるまい。

「…………彼女の…………」

 言い終わったら令呪を使ってやる。いい加減、子供じみた言い合いは止めにする。
 お父様すみません、貴方の娘は親不孝者です。聖杯戦争二日にして令呪を二つ使わなきゃ従えられないサーヴァントを引きました。

「…………………………偽者です」

 …………なっ!!?

「にぃぃぃぃぃぃぃ!!?!??」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032166004180908