<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13597の一覧
[0] 真・恋姫†無双 ~袁紹伝~ 【完結】[みどりん](2010/12/03 22:43)
[1] 拉致[みどりん](2010/07/24 23:25)
[2] 城郭[みどりん](2010/07/24 23:27)
[3] 幇間[みどりん](2010/07/24 23:29)
[4] 宴会[みどりん](2009/11/08 22:51)
[5] 訓練[みどりん](2010/07/24 23:32)
[6] 決戦[みどりん](2010/07/24 23:32)
[7] 醸造[みどりん](2010/07/24 23:35)
[8] 買物[みどりん](2010/09/18 00:55)
[9] 視察 (R15)[みどりん](2010/07/24 23:36)
[10] 農協[みどりん](2010/07/24 23:37)
[11] 軋轢[みどりん](2010/07/24 23:39)
[12] 仲裁[みどりん](2010/07/24 23:41)
[13] 肥料[みどりん](2010/07/24 23:42)
[14] 糞土[みどりん](2010/07/24 23:43)
[15] 玄徳[みどりん](2010/07/24 23:45)
[16] 伯珪[みどりん](2010/07/24 23:47)
[17] 宝剣[みどりん](2010/07/24 23:50)
[18] 雲長 (R15)[みどりん](2010/07/24 23:51)
[19] 恩赦[みどりん](2010/07/24 23:51)
[20] 麦畑[みどりん](2009/11/29 22:36)
[21] 何進 -黄巾編-[みどりん](2010/07/24 23:52)
[22] 蜂起[みどりん](2009/12/03 23:59)
[23] 黄巾[みどりん](2009/12/05 16:25)
[24] 義真[みどりん](2009/12/05 16:26)
[25] 軍議[みどりん](2010/09/18 00:56)
[26] 刑罰[みどりん](2010/07/24 23:54)
[27] 初陣[みどりん](2010/07/24 23:55)
[28] 鉅鹿[みどりん](2009/12/10 21:43)
[29] 説得[みどりん](2009/12/11 21:25)
[30] 幽州[みどりん](2009/12/14 22:38)
[31] 柳花 (R15)[みどりん](2009/12/13 23:13)
[32] 秘匿 (R15)[みどりん](2010/07/24 23:57)
[33] 麹菌[みどりん](2010/07/24 23:58)
[34] 子龍[みどりん](2010/07/25 00:00)
[35] 泥酔 (R15)[みどりん](2010/07/25 00:00)
[36] 崩御 -董卓編-[みどりん](2009/12/26 13:15)
[37] 吉原 (R15)[みどりん](2010/07/25 00:01)
[38] 塗装[みどりん](2009/12/23 22:54)
[39] 厳冬 (R15)[みどりん](2010/07/25 00:02)
[40] 借用[みどりん](2009/12/24 21:14)
[41] 元凶[みどりん](2009/12/25 23:47)
[42] 挑発[みどりん](2010/07/25 00:04)
[43] 復活[みどりん](2009/12/27 18:28)
[44] 頭痛[みどりん](2009/12/28 22:32)
[45] 混乱[みどりん](2010/07/25 00:06)
[46] 逃避[みどりん](2010/07/25 00:08)
[47] 洛陽[みどりん](2010/01/03 10:35)
[48] 救出[みどりん](2010/07/25 00:09)
[49] 炎上[みどりん](2010/07/25 00:09)
[50] 政策 -黒山編-[みどりん](2010/07/25 00:11)
[51] 車駕[みどりん](2010/07/25 00:11)
[52] 伝令[みどりん](2010/07/25 00:12)
[53] 人望[みどりん](2010/01/13 22:09)
[54] 新居[みどりん](2010/07/25 00:13)
[55] 不屈[みどりん](2010/07/25 00:13)
[56] 恩賞[みどりん](2010/07/25 00:14)
[57] 奉先[みどりん](2010/07/25 00:16)
[58] 麦酒[みどりん](2010/07/25 00:16)
[59] 仲国[みどりん](2010/01/25 21:33)
[60] 召集[みどりん](2010/07/25 00:17)
[61] 人選[みどりん](2010/07/25 00:18)
[62] 苦悩[みどりん](2010/07/25 00:19)
[63] 黒山[みどりん](2010/01/28 23:21)
[64] 昼寝 (R15,グロ)[みどりん](2010/07/25 00:19)
[65] 張燕[みどりん](2010/01/31 23:21)
[66] 曼成 -河北編-[みどりん](2010/02/04 22:24)
[67] 側杖[みどりん](2010/02/05 21:03)
[68] 易京[みどりん](2010/07/25 00:20)
[69] 瑯邪[みどりん](2010/02/09 22:11)
[70] 州牧[みどりん](2010/07/25 00:21)
[71] 伯安[みどりん](2010/07/25 00:22)
[72] 麹義[みどりん](2010/07/25 00:23)
[73] 牧畜[みどりん](2010/07/25 00:24)
[74] 教育 (R15?)[みどりん](2010/02/17 21:14)
[75] 発明 -官渡編 (濮陽)-[みどりん](2010/07/25 00:25)
[76] 趣味[みどりん](2010/05/22 22:41)
[77] 吸収 (R15)[みどりん](2010/05/22 22:42)
[78] 予言[みどりん](2010/07/25 00:26)
[79] 二面[みどりん](2010/07/25 00:26)
[80] 衝車[みどりん](2010/07/25 00:27)
[81] 回転[みどりん](2010/03/05 22:34)
[82] 風邪[みどりん](2010/03/05 22:32)
[83] 出張[みどりん](2010/03/07 16:00)
[84] 夜襲 (R15)[みどりん](2010/03/09 22:51)
[85] 日本[みどりん](2010/03/12 20:56)
[86] 眼鏡[みどりん](2010/07/25 00:28)
[87] 濮陽[みどりん](2010/03/15 23:00)
[88] 還元 -官渡編 (寿春)-[みどりん](2010/07/25 00:29)
[89] 裏切[みどりん](2010/03/19 20:30)
[90] 散歩[みどりん](2010/03/21 11:59)
[91] 懲罰 (R15 NTR)[みどりん](2010/03/24 21:10)
[92] 正義[みどりん](2010/05/22 22:42)
[93] 発注[みどりん](2010/03/28 13:10)
[94] 放逐[みどりん](2010/03/30 22:40)
[95] 天災 -官渡編 (許都)-[みどりん](2010/04/10 17:54)
[96] 苦労[みどりん](2010/07/25 00:30)
[97] 禁句[みどりん](2010/07/25 00:30)
[98] 蜂蜜[みどりん](2010/07/25 00:31)
[99] 甜菜[みどりん](2010/07/25 00:32)
[100] 小康[みどりん](2010/07/25 00:32)
[101] 使者[みどりん](2010/07/25 00:33)
[102] 憐憫 (R15? NRT?)[みどりん](2010/07/25 00:33)
[103] 烏巣[みどりん](2010/07/25 00:34)
[104] 熱愛 (R15?)[みどりん](2010/07/25 00:35)
[105] 義理[みどりん](2010/07/25 00:37)
[106] 思惑[みどりん](2010/04/18 22:45)
[107] 先制[みどりん](2010/07/25 00:37)
[108] 合肥[みどりん](2010/04/20 22:22)
[109] 敗北 (R15?)[みどりん](2010/04/24 16:13)
[110] 残虐 ―赤壁編― (グロ)[みどりん](2010/07/25 00:39)
[111] 演戯[みどりん](2010/07/25 00:40)
[112] 躊躇 (R15)[みどりん](2010/07/25 00:40)
[113] 最強 (R15+)[みどりん](2010/07/25 00:42)
[114] 添寝 (R15?)[みどりん](2010/07/25 00:43)
[115] 遠謀[みどりん](2010/07/25 00:43)
[116] 暗殺[みどりん](2010/07/25 00:45)
[117] 火花[みどりん](2010/07/25 00:47)
[118] 疑念[みどりん](2010/07/25 00:49)
[119] 伝染[みどりん](2010/07/25 00:51)
[120] 粉塵[みどりん](2010/07/25 00:52)
[121] 華麗[みどりん](2010/07/25 00:54)
[122] 反撃[みどりん](2010/05/12 21:21)
[123] 陛下[みどりん](2010/07/25 00:55)
[124] 感触 (R15)[みどりん](2010/05/18 00:01)
[125] 自棄 (R15)[みどりん](2010/07/25 00:57)
[126] 舞台[みどりん](2010/05/17 23:54)
[127] 楼船[みどりん](2010/07/25 00:57)
[128] 暗澹[みどりん](2010/07/25 00:58)
[129] 火計[みどりん](2010/07/25 00:59)
[130] 終幕[みどりん](2010/07/25 01:00)
[131] 付録 (R15)[みどりん](2010/06/06 00:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13597] 蜂蜜
Name: みどりん◆0f56c061 ID:75f75198 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/25 00:31
蜂蜜

 張勲と言えば、智謀に長けた将であるのだが、袁術の命乞いではその能力を全く発揮しなかったように見える。
だが、彼女は彼女なりの作戦を持っていた。
名付けて、袁術哀れみの術!
袁術と共に主従で死を覚悟して泣き叫べば、袁紹は何とかしてくれるだろう、というものだ。
まあ、そこまでしなくても助かった可能性は高そうだったが。


さて、命が助かった袁術、とりあえず普通に我侭も言わずに生活をしている。
だが、次第に禁断症状が現れてきた。

「七乃」
「何ですか、お嬢様?」
「なんというか、飲みたい飲み物があるのじゃ」
「そうですか、そうですよね。
あれですね?」
「そうなのじゃ、あれなのじゃ。
それが、一刀に止められていて飲むことが出来ないのじゃ。
どうにかならぬものか?」
「そうですねぇ……」


もう一度記そう。
張勲と言えば、智謀に長けた将である。
そして、その後どのような光景が業で見られるようになったか、というと……

「よし、今日も頑張って仕事!」

朝、自室を出てくる一刀の目に、大人と子供、女性二名の姿が飛び込んでくる。
女性二名とは、もちろん袁術と張勲。
二人揃って、一刀の部屋の前に正座して一刀の登場を待っていた。

「お嬢様、何か欲しいものがあるのですね?」
「そうなのじゃ!
口に出すわけにはいかんのじゃが、その、べたべたした感じの琥珀色の液体なのじゃ。
もう、何日も飲んでいないのじゃ」
「それは大変ですねぇ♪」

無視を決め込む一刀であるが、二人は一刀の後ろにぴったりと着いてくる。

「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」

一刀が仕事から帰ってくると、

「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!
一刀さんに禁止されてますからねぇ」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」
「七乃、妾はあれが欲しいのじゃ」
「そうですよねえ、あれ、欲しいですよねえ!」


名付けて、袁術ストーカーの術!
さすが、張勲、人のいやがるところを的確に突いてくる。
だが、一刀だってその程度のことは了解している。
ちょっとのことでは一刀を落とすのは無理だろう。
一刀、ちょっといらついた振りをして二人に話しかける。

「袁術様、何か欲しいものがあるのですか?」
「そうなのじゃ。
妾はあれが欲しくてたまらないのじゃ」
「あれってなんですか?」
「あれとはな、はちんぐぐ……」
「駄目ですよ、お嬢様。
一刀さんの口車に乗って禁句を口にしては。
殺されてしまいますよ?」

張勲は、そう言ってにやりと嗤う。
一刀も、張勲ににやりと嗤い返す。
この日の勝負は引き分けだった。


だが、基本的に暇な袁術・張勲コンビ、ストーカー以外にすることがなにもない。
四六時中一刀に張り付いていてもぜ~んぜん平気。
おまけに、袁術の禁断症状が次第にひどくなり、袁術の表情は、いつも涙を流し、鼻水まで垂れ、ぐちゃぐちゃの顔になり………とにかく悲惨な表情をするようになってきた。
その表情で一刀に付き纏うのである。

「う~~、七乃。
妾はあれが欲しいのじゃ。ぐすぐす。
とても欲しいのじゃ。ずるずる」
「ああ、お嬢様。
あれが飲めないと辛いのでしょうね」

一刀の根負けだった。
やっぱり張勲、智謀に長けた将だった。

「蜂蜜が欲しいの?」

うんうん、と頷く袁術。

「どうしても欲しいの?」

うんうん、と頷く袁術。

「だったら、自分で頑張って集める?」
「妾にもできるのかや?」
「まあ、多分、何とかできると思うけど……」
「それなら、やるのじゃ。
あれを手に入れるためなら何でもするのじゃ!」

それだったら、ということで、かねてより温めていたプランを実行に移す一刀。
翌日、袁術、張勲、華雄を花畑に連れて行き、仰々しい服を着せ、養蜂の方法、蜂蜜の採り方などを説明する。
それ以来、袁術らは城には戻らず、蜜蜂の世話と、蜂蜜の採取に明け暮れる日々を送るようになった。
早い話が養蜂家になった。

蜂蜜の禁句は城を出た時点で解除された。



数ヵ月後……

「そういえば、一刀」
「はい、なんでしょうか?麗羽様」
「美羽はその後どうなったのですか?」
「さあ、蜜蜂の世話をしていると思うのですが、最近見に行っていませんね。
蜂蜜も市場に流れ始めているので、仕事はしていると思うのですが。
ご一緒に袁術様の様子を見に行きますか?」
「そうですわね。
美羽が働いている様子を見ると言うのも面白そうですからね」

そこで、袁紹、顔良、文醜と一刀が袁術の様子を見に行く。


花畑の傍に行くと、張勲の声が聞こえてくる。

「は~い、孫権隊は右翼を攻めてくださいねぇ。
周瑜隊は左翼を攻めてくだささいねぇ。
……ちょっと、孫策隊、しっかり働いてくれないと困りますねぇ」

華雄の声も聞こえてくる。

「劉備!働け!
張飛!働け!」

袁紹が一刀に尋ねる。

「何をしているのですか?」

だが、一刀だってさっぱりだ。

「さあ?とりあえず見に行ってみましょう」

全員で花畑に行ってみると、張勲、華雄が防護服も着けずに蜜蜂に指示を出していた。
驚くべきことに、蜜蜂は張勲や華雄の指示通りに動いているようだ。
実は天職だったのかも。

「孫策隊、聞いてますか?
ちゃんと仕事しないと巣箱焼いちゃいますよ」

その声に、ぶ~~~んと動き出した孫策隊と命名された蜜蜂の集団。
びっくり仰天の一刀。
命名は、各自酷使したい人間の名前としているのだろう。

「す、すごいですね、張勲さん。
蜜蜂が張勲さんの指示通りに動くんですね」
「ああ、一刀さん。
ええ、蜜蜂は人間よりよっぽどよく言うことを聞きますよ。
本当にいい仕事を紹介してくれました。
華雄は、まだちょっとのところがありますけど……」

一刀が華雄を見てみると……

「うわーー、つるぺた張飛!こっちに来るな!!」

蜜蜂から逃げ回っていた。
確かに。

「美羽はどこですの?」

尋ねる袁紹に、張勲は

「ああ、お嬢様なら向こうの小屋にいるはずです。
お嬢様に、余りたくさん食べては駄目ですよ、と伝えておいてください」

と答える。
言われた場所に行ってみると、袁術が動きやすそうな服を着て、ハンドルをぐるぐると回している。
蜜を集める機械だ。
もう、従業員が何人もいる会社組織になっているが、エクストラバージン蜂蜜(?)は自分で取り出したいのか、自分で率先して作業している袁術だ。
吐き出し口から、蜂蜜がどろ~~んと出てくる。

「おお!蓮華の蜜じゃ。
それでは早速……」

袁術は大きなスプーンで蜂蜜をぐいっと掬い取り、幸せそうにそれを口に運ぶ。
多少のごみを気にするよりも先に、とにかく食べてみたいという欲望が勝った(まさった)ようだ。

「うーーーーん、美味じゃ」

蜂蜜水、蜂蜜、両方好きな袁術であった。
例の一件以来、酒は嫌うようになった。
子供が酒を飲まないのはいいことだ。

「美羽、しっかり仕事をしているのですね」
「おお、麗羽ではないか。
そのとおりじゃ。
妾も日々蜂蜜集めに勤しんでおるのじゃぞ」
「それはよかったですわ。
あまり食べ過ぎてはいけないと張勲が言ってましたわ」
「心配するでない。
余り食すると太るから、節度を持って食しているのじゃ」

袁術が働いているとか、節度を持つとか、数ヶ月前では考えられない情景だった。
まあ、確かにこれ全部を食べるのはどう考えても無理だから。

「私も美羽が元気そうでうれしいですわ」
「うむ。まもなく、花を追って旅に出るのじゃ。
また、別の味の蜂蜜を食することが出来ると思うと、今から楽しみなのじゃ」

養蜂家、袁術はとても幸せそうだった。



袁術らを連れてきた趙雲は、蒸留したばかりのウィスキーを数樽もらって、また旅に出た。
暫く会えないと思うから、というのでたくさん持っていくのだそうだ。
何でも、今度はまだ行ったことがない涼州に向かうとか言っていた。
抱きついて、唇が接するほどに顔を近づけて、脚を一刀の脚に割り込ませながら代金を払うと言ったが、一刀は丁重にお断りした。
代金って、どう考えても趙雲の体だから。
趙雲はちょっと残念そうだった。
正妻たちは満足そうだった。





あとがき
感想をくっつけたらああなったんです。
わたしは悪くないんです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.059635877609253