<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15304の一覧
[0] メノス・ワールド(迷宮世界)現実→*異世界*TSもの(R-15)[ru](2013/04/18 21:09)
[1] 導入(プロローグ)[ru](2010/01/21 01:13)
[2] チュートリアルその1[ru](2010/01/21 01:08)
[3] チュートリアルその2[ru](2010/01/26 01:21)
[4] ようこそ迷宮都市へ[ru](2010/01/23 23:39)
[5] 職を得るために[ru](2010/01/26 01:23)
[6] 職業選択[ru](2010/01/26 01:24)
[7] 職と信仰[ru](2010/02/08 00:13)
[8] ゆめのなかへ【序・終】[ru](2010/02/11 22:15)
[9] 【コマンドヘルプ】[ru](2010/02/11 22:26)
[10] はじめてのめいきゅう[ru](2010/02/18 01:20)
[11] 暗い迷宮の中へと[ru](2013/04/18 21:05)
[12] エンカウント[ru](2010/02/18 01:54)
[13] 取引[ru](2010/02/22 07:11)
[14] 承諾[ru](2013/04/18 20:57)
[15] 第二層[ru](2010/02/22 07:26)
[16] 探索終了[ru](2010/03/02 00:07)
[17] *R指定*夜、熱に襲われる【一章・終】[ru](2013/04/12 02:57)
[18] ------【一章までの設定など】------[ru](2010/03/04 22:14)
[19] 二章導入[ru](2013/04/12 02:55)
[20] PTを組むこと[ru](2013/04/06 02:31)
[21] 酒盛り[ru](2013/04/13 01:29)
[22] 色々初体験なこと[ru](2013/04/06 02:19)
[23] 初心者の塔・第一層~[ru](2013/04/13 01:31)
[24] 初心者の塔・第二層~[ru](2013/04/13 01:32)
[25] 初心者の塔・第三層~[ru](2013/04/13 01:33)
[26] 初心者の塔・第四層~[ru](2013/04/13 01:35)
[27] 頂上にて[ru](2013/04/13 01:46)
[28] ダンジョン探索は帰るまでがダンジョン探索です[ru](2013/04/13 01:49)
[29] 逃走劇[ru](2013/04/18 20:26)
[30] *R指定*一夜明けて[ru](2013/04/18 20:30)
[31] 入手品を試すのこと[ru](2013/04/26 02:35)
[32] 行きはよいよい帰りは~~[ru](2013/05/06 02:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15304] ------【一章までの設定など】------
Name: ru◆9c8298c4 ID:4ac5bc85 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/04 22:14






 【始めに】

 一章までの設定資料のように見えなくもないもの。まだ語られていない話は省いてあります。
 元ネタやら、世界背景、また本文中で特に語る必要性のない人物背景やらをのせています。
 見る必要性はありませんが、暇つぶし程度にどうぞ。こっそり反転文字なんかも使ってます。

 あ、それと一章までのネタばれを多く含むため、見るのは一章までを読んだ後にして頂ければ幸いです。
 












【世界観について】
 迷宮世界です。
 世界には様々な種族が溢れており、本来なら存在しなかったであろう恐竜人やらなにやら色々ごちゃまぜです。
 また文化も場所によって異なります。
 機械文明が発達している場所もあれば、魔法の技術が発達している場所、あるいは未発達で牧歌的な場所等、様々です。
 もっとも迷宮内でそれらの武具やら何やらは得られるため、高度な機械や魔法を使ったところで神様扱いはされません。
 種族の進化体系についてはPC98版の46億年物語が根幹になってる気もします。

 【迷宮について】
 迷宮はこの世界の様々な場所にいつの間にか出現し、最深階まで辿り着きそこを守るボスを倒すことで踏破されます。
 踏破後、しばらくすると迷宮は跡形もなく姿を消します。
 元ネタはelonaの迷宮群。

 【ダイス】
 武器の攻撃ダメージを示した値。3d6なら6面ダイスを3つ振った値の合計になります。
 戦闘の細かい展開なんかは考えるの面倒くさいので振りながら書いてたり。

 【神々】
 そこに居るとする、居るかもしれない、ではなく、
 実際に居て信託やら恩恵やらギフト等を与えてくれる、迷宮世界に多数存在する高次元存在の総称のこと。

 【プレイヤー】
 迷宮世界以外の場所から連れられてきた知識生命体のこと。@とも略されます。
 選ばれ方は、本来まだ死ぬべき時でなかった、あるいは既に死んでいたはずの人物が大分後になって死んだ時、そこに高次元存在が居合わせた場合。
 後者は英雄などと呼ばれたりもします。
 元ネタは北欧神話等から。

 【契約者】
 BET者とも。
 死ぬ予定ではなかった人物のエーテルが流れ出す前に素材を与えて蘇生させ、己の力を分け与えて迷宮世界を探索させ、徴収する。
 与えた力は元には戻らず、強い力であればあるほど自身の力を失う。取り戻すには己の力を分け与えたプレイヤーに頼るしかありません。
 取り戻し方は色々ありますが、代表的なものとして、プレイヤーによるダンジョン踏破、モンスター退治、プレイヤーキルなどがあります。

 【*勝利*】
 目的を達成すること。契約者の場合は主にBET分以上の力を受け取り、己の位を上げることが*勝利*条件のような気がする。 
 えーじの場合は男に戻ること。


 【グラフーイン】
 原っぱの町の意。アイルランド語だったかその辺だったような。
 とある大迷宮を中心に大きくなった迷宮都市。
 ナヴィの恩恵が都市全体に及んでおり、都市マップで行きたい場所の位置の検索も可。
 


 【人物設定】
 以下、一章までに出てきた人物名を書いていきます。


 【アリス】
 ルーエルの契約者。詳細不明。


 【えいじ】
 主人公。男。身長は177cmぐらい。23歳。童貞。一人っ子。ルーエルの契約者。猫好き。
 映字と書く。名前は両親が映画好きだったからなのらしい。
 中学時代は剣道部に所属。最高は個人での三回戦突破。
 高校時代も当初は剣道部に入る予定だったのだが、気がつくと居合道部に入っていた。
 組抜刀試合や型試合は得意だったが、実際に巻き藁を斬る抜刀斬り試合は苦手だったり。大学に入ってからは特に竹刀やら刀やらは握っていない。

 新米訪問販売員。
 大学卒業後、就職先が決まらずうろうろした結果がこれであった。
 契約をとってコーヒーショップで一息つき、休憩を終え、店を出て暫く歩いた後、屋上から飛び降りてきた女性の下敷きになって死亡した。
 その後ルーエルによって飛び降りてきた女性の身体を使って再構成され、今に至る。
 性と文化の違いに戸惑いつつも、今日も頑張ります。早く男になりたい。
 実はヒロイン役も兼ねている。
 ちなみに一章終了後、ルーエルからメッセージが一言送られてきた。『ゆうべはお楽しみでしたね』


 【えいじの身体】
 故人。女。身長は156cmぐらい。18歳。高校生。
 本文中では自殺者、脅されて身体を云々としか語られることはなかった存在。

 日々の受験勉強に疲れ、柵を乗り越え、ぼーっと屋上で下の景色を眺めていたら、吸い込まれるように身体が傾き、下に落ちた。
 受験を苦に自殺というよりは、なんとなくだとかいつの間にかといった感じで、死のうとか思っていたわけではなかったりする。
 今際の言葉は「……あれ?」だったりするけどこの辺は割とどうでもいい。

 学校の屋上でレディコミを読んでいたところ少々えっちな気分になり、誰も居ないと思ってオナってたところを携帯カメラで撮られた。
 それを種に脅され、すったもんだの挙句処女を散らし、更にもっと酷い写真を撮られたりした。
 割と絶望していたのだが、行為を続けている内に、なんだか気持ち良いし、脅してる人物も変な顔じゃないし、
 以外と優しいしとかポジティブに考えてる内にどうでも良くなり、進んで身体を開いていき、
 最終的に立場を同等にさせるためにその男を縛っておったててるところを写真に収めるというドラマがあったりするのだが、
 正直本編とは何の関係もない。

 脅された男とは最終的に恋人関係になってたり、その男は彼女の自殺のショックでかなり荒れたりしたのだが、やっぱりこれも本編とは何の関係もない。
 あ、でももしえーじがメノスワールド行きを拒んでたらその辺のドロドロしたTSものが書けたりしたのかなとか思ってもみたり。
 書いてたとしたらおそらくXXX行きになってそうだ。



 【スパルミエッサ】
 冒険者用の居酒屋、九連の塩冷亭の店主。右腕が二本ある。
 迷宮内で取れるモンスターの肉を使った料理が名物。素材を持っていくと調理してくれたり、値段を安くしてくれたりする。
 いつか伝説の生物『ヒモジ』に出会い、調理することを夢見ている。


 【ドルーグ】
 武器商人の神。死の商人とも。
 司るものは交渉と商品。信仰時には力と魅力、交渉にボーナスを加え、恩恵として鑑定済みの品の相場がわかるという能力を得る。
 客として訪れた冒険者へ強力な武具を販売する。まれにクエストを与えることもある。
 なお、ドルーグの祭壇は迷宮内のみにしか存在しない。
 元ネタは3DOの名作スターコントロール2から。容姿なんかはまんまだったり。


 【ナヴィ】
 案内と選択と測量の女神。職業案内を担う神々の中の一人。
 信仰時には習得と感覚に影響を与えるのみだが、迷宮内だけでなく様々な場所の検索等、非常に便利な恩恵を与えてくれる。
 美しくふさふさした長い尾っぽがチャームポイント。ちょっとお茶目。
 グラフーイン内では彼女の信仰が盛んであり、強い影響を持つ。
 

 【ミュレン】
 ナヴィの修道騎士。女。人間。身長は168cmぐらい。19歳。
 普段は神殿内にておしゃべりやら職業案内やらをこなしつつ、迷宮内を探索している。柔らかな雰囲気が特徴。
 主人公に土下座され、割と困っていたところを主教によって助けられた。

 主人公への第一印象は困った女の子。それが面白い子に変わり、本編でトイレを出た際に目が赤くなってることに気がつき、心配な子に変わった。
 主人公の容姿を見て自分よりかなり年下だと思っている。
 色々と主人公を勘違いしている気がしなくもない。実は勘違いものだった。そんな。


 【リエンザ】
 ナヴィの妖精主教。女。身長は125cmぐらい。年齢不明。
 自身が信仰するナヴィへと深く傾倒しており、ナヴィが喜ぶ顔を見ることを日々の生活の糧としている。
 悪戯や噂話が好き。優しく容姿が可愛らしく、無邪気に見えるため人気がある。
 だがミュレン曰く、迷宮内では同行者さえも恐怖させるらしい。

 永遠の魔法少女。
 変身の呪文は「リリカルトカレフキルゼムオール」で、セフィーロと呼ばれる異世界から衣装とカラスの装飾の絵柄のカードを召還し、様々な呪文を用いる。
 必殺技はカードシンクロによるスターライトブレイカーとトラップカード聖なるバリアミラーフォースブリザードと青マナ2つを使っての対抗呪文。



 ルーエル
 天使。案内役。えーじのBet者。年齢不明。
 8~12歳ぐらいの美少女。背中には大きな白い翼と、頭上には輝く輪っかが浮かんでいる。
 一応女神の中の一人であり、この世界でも少数ではあるが信仰されている。司るものは言語と翻訳と魔術。
 ルーエルの交友関係が知の神々に偏ってるのはそのため。

 性格は天真爛漫を装った何か。
 人を虐めたり嫌がらせしたり退屈しのぎに破滅へと導いたりする……あれ、こいつにゃるらじゃね?


 【二章以降に登場予定の人物やアイテム】

 あくまで予定であり、未定です。


 【エルメス】
 NT専用サイコミュ搭載兵器。空を飛ぶものを指す。宇宙用MA。
 キノの相機。化学・物理学などの科学知識が豊富。間違った諺を使ってキノを茶化すことを好む。

 【キノ】
 《謎の美少女ガンファイターライダー》の異名を持つ冒険者の一人。女。観光客。愛機はエルメス。
 同名のギャンブルゲームがあるが、特に関係はない。
 武装は『森の人』と呼ばれるホーミングつき拳銃、『カノン』と呼ばれる44口径拳銃、『フルート』と呼ばれるビームライフル等。全て神器。
 同じ町には3日以上居ないという信条を持っており、それは迷宮探索に置いても発揮され、探索はラッシュによって行われる。
 PTを組むと大抵キノに置いていかれるため評判が悪い。でも一人で踏破する。お前観光客じゃねぇだろ。


 【ガラハド】
 《世界でも最も偉大な騎士》という異名を持つ聖騎士の名前。男。
 なにをするきさまー。

 【グラットンソード】
 《世界でも最も偉大な騎士》ガラハドが持っていた伝説の剣で尖った部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる
 色も黒っぽいのでダークパワーが宿ってそうで強いしかもダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
 暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
 これ奪ったやつ絶対忍者だろ……汚いなさすが忍者きたない

 【聖杯】
 ガラハドが主君であるアーサー王に命じられ、生涯を賭けて探索し、ついに迷宮内で入手した伝説の願望成就器。
 入手後、それを聞きつけた様々な存在に狙われる原因となった。
 (一例として:VIVITと呼ばれる謎のメイド型決戦兵器によって襲撃されたり等)
 なにをするきさまー。



 後書き
 二章までの繋ぎに一つ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027052879333496