<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15304の一覧
[0] メノス・ワールド(迷宮世界)現実→*異世界*TSもの(R-15)[ru](2013/04/18 21:09)
[1] 導入(プロローグ)[ru](2010/01/21 01:13)
[2] チュートリアルその1[ru](2010/01/21 01:08)
[3] チュートリアルその2[ru](2010/01/26 01:21)
[4] ようこそ迷宮都市へ[ru](2010/01/23 23:39)
[5] 職を得るために[ru](2010/01/26 01:23)
[6] 職業選択[ru](2010/01/26 01:24)
[7] 職と信仰[ru](2010/02/08 00:13)
[8] ゆめのなかへ【序・終】[ru](2010/02/11 22:15)
[9] 【コマンドヘルプ】[ru](2010/02/11 22:26)
[10] はじめてのめいきゅう[ru](2010/02/18 01:20)
[11] 暗い迷宮の中へと[ru](2013/04/18 21:05)
[12] エンカウント[ru](2010/02/18 01:54)
[13] 取引[ru](2010/02/22 07:11)
[14] 承諾[ru](2013/04/18 20:57)
[15] 第二層[ru](2010/02/22 07:26)
[16] 探索終了[ru](2010/03/02 00:07)
[17] *R指定*夜、熱に襲われる【一章・終】[ru](2013/04/12 02:57)
[18] ------【一章までの設定など】------[ru](2010/03/04 22:14)
[19] 二章導入[ru](2013/04/12 02:55)
[20] PTを組むこと[ru](2013/04/06 02:31)
[21] 酒盛り[ru](2013/04/13 01:29)
[22] 色々初体験なこと[ru](2013/04/06 02:19)
[23] 初心者の塔・第一層~[ru](2013/04/13 01:31)
[24] 初心者の塔・第二層~[ru](2013/04/13 01:32)
[25] 初心者の塔・第三層~[ru](2013/04/13 01:33)
[26] 初心者の塔・第四層~[ru](2013/04/13 01:35)
[27] 頂上にて[ru](2013/04/13 01:46)
[28] ダンジョン探索は帰るまでがダンジョン探索です[ru](2013/04/13 01:49)
[29] 逃走劇[ru](2013/04/18 20:26)
[30] *R指定*一夜明けて[ru](2013/04/18 20:30)
[31] 入手品を試すのこと[ru](2013/04/26 02:35)
[32] 行きはよいよい帰りは~~[ru](2013/05/06 02:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15304] 初心者の塔・第二層~
Name: ru◆9c8298c4 ID:8a8c7330 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/04/13 01:32






 「どうする?」

 ベレスの問いに少し混乱する。
 どうする、とはどういうことなのか。その開ききった瞳孔は既に生死を確認するまでもなくわかることで。
  
 目線を追えば、すぐ近くに血染めのショルダーバック。
 ああ、成程、と最初の魔法使いを思い出すこと暫し。

 「こいつの身なりじゃあんま期待できそうにないが、それでも多少の足しにはなるだろうよ」


 「どちらでもいい、任せる」
 トーレルが周りを警戒しながら応えた。


 「そうですね、、、いえ…、埋葬しましょう」
 埋葬!
 リーダーの返答に、ちょっと衝撃を受けてしまった。


 そうか、埋葬か。
 信じられないことに、その選択肢を俺はまったく思いつくことができなかったのだ。
 どうにも最初の死体漁りがあまりに印象深かったせいだろうか。

 これはいかんなと、自分の思考に活。
 己の無神経さをののしりながら、こちらへと振り返ったルミウスに向かって頷く。

 ベレスを伺うと、肩を竦めながら応えた。
 「ああ、俺もそっちでいいぜ」


 そんな意外とも思える言葉に、いや、これは偏見だな、と反省。
 どうにもオークはそういう埋葬などの習慣とは無縁であるという先入観があったようだ。


 うん。ああ、そうか。
 どうする?という問いは漁るか漁らないかではなく、漁るか埋葬するかということだったのかも。


 それにしてもこのPTは善人ばかりなのだなと感心すること暫し。
 少なくとも見知らぬ冒険者を埋葬してやろうだなんて行動は余程の善人でない限り出ない発想だろう。


 ベレスが死体を引きずり、片隅へと移動させる。
 ルミウスが布をかけ、呟いた。
 「この魂がナヴィの導きに従い、迷うことなく辿り着けますように」
 
 俺も軽く目を瞑り冥福を祈っていると、不意にウィンドウがポップアップ。




 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 あなた は 冒険者の遺骸を埋葬した。
 あなた の カルマが5あがった。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



 
 …………、カルマ、カルマね。
 なんつーかこんなダンジョンの中で見知らぬ人の埋葬を行ったのはそういうことかとちょっと納得した。

 






 迷宮世界









 埋葬と黙祷が終わり、続く静寂はすぐにドワーフによって打ち破られた。
 「さて、わかっているとは思うが」
 
 「ああ。リーダー! 奉納点貯めんのは後回しでいいな?」

 「踏破した後だと低くなっちゃうみたいだけど仕方ないね」
 溜息を吐きながら頷く。
 「マップは後にして先に踏破しよう」


 わかったかのように話を進めていく3人。
 俺はといえば、なにゆえ先にクリアしようなんていう方針に急遽変わったのかわからないのであって。

 「何故マップを後回しにすることにしたの?」
 若干早足となったパーティーへと尋ねる。


 「新しい死体があったじゃろ」

 「そういうこった」


 首を傾げつつ、ルミウスを見れば、うん、と頷く。
 「この塔は僕たちが最初だった。けど、さっき死んだばかりの冒険者を見つけた。つまり――」

 「あ、うん。わかった。そういうことか」
 我ながらどうにも察しが悪い。


 「基本早い者勝ちだからね。特に初級の迷宮は急がないと」


 「おい、階段あったぞ」
 ベレスの先導にしたがって階段へと向かう。


 早足だったはずが何時の間にか小走りになっていることに気がつき苦笑。
 さもあらん。

 そこでふと、そういやここの階でモンスターとは出会わなかったな、なんてことを思った。




 * * *





 3階へと昇った瞬間、ちっという舌打ちが聞こえた。

 「ウーズだ」

 警戒するようなルミウスの呟きに、俺は身を引き締める。
 見れば緑色のどろどろしたなにかが部屋に蠢いていた。

 その形状は通常ファンタジー世界では”雑魚”と揶揄されるべきモンスターを想像させる。
 けれどその3人の表情は俺の想像にそぐわない、どうにも苦々しいものであって。

 「ウーズ用の武器は持ってるかい?」
 小声でルミウスが尋ねた。


 ウーズ用?
 はてなんのことだろうと思いつつも、

 「わしが持ってるのはこの斧だけだ」
 
 「新しい武器がもてるほど潜っちゃいねぇよ」

 「同じく」
 とりあえず心の中で首を傾げつつも同意する。

 「じゃあさっき適当に拾った武器を使うしかないか」

 「片手剣は使い慣れてねぇんだがな」
 ベレスが大剣を見ながら掲げる。


 「あいつを切って獲物をダメにするよりマシさ」


 その言葉でスライムが女性の服を溶かすシーンが何故か思い浮かび、ああ、と頷く。
 おそらくウーズ用というのは酸性に強い武器ということなのかも。
 ん、いや、待てよ。

 「あ、そういや俺、今の武器鉛に変えたんだった」
 というか変えられたんだけれども。

 そう言うと、おお、と声が何故かあがり、訝しげに見つめると、さっと視線を逸らされた。
 

 時に拾った剣は二つしかないわけで。ということはトーレルさんは自然見ているだけということになるわけなのだけど。
 そこでふと思いつき、

 「ねぇ」

 その声にばっと同時に二人が振り向く。
 それに若干びびりつつ、俺は提案した。

 「あれ、塩で溶けないかな?」

 いやほら、同じ軟体だし。
 もしかしたらいけるんじゃないかと思ったわけで。


 ルミウスがベレス、トーレルと二人の顔へ首を巡らし、頷く。


 「試してみよう」






 * * *







 結論から言えばウーズは塩で溶けなかった。

 








 後書き
 ぶっちゃけ溶けそうだよね!
 とりま書けたのでさくっと更新。前の文章との齟齬がなければいいのだけれども。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028181791305542