<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/13 06:12




ある晴れた日。

そこは魔王城から少し離れた平原。

そこではかなり常識から離れたことをしていた。

一人の魔人、多数のイカマン達。

たった一体のイカマンだけが群れから離れて魔人の近くにいる。

そして、魔人はイカマンに対して銃剣を放つ。


放たれた銃剣は平原を壊しながら進む。

それはイカマンに刺さり彼は生涯を終えた。




現在アンデルセンは特訓中であった。

トロスに魔法の才能があることを教えられて訓練していた。

その魔法の訓練の生贄となったイカマン達。

アンデルセンは魔法だけでなく銃剣の扱いを学ぶために、的としてイカマンを連れてきた。

イカマン達にとっては悲劇そのものだったろう。

なんせ、魔人の前に立たされ銃剣が飛んでくるのだ。

それによって死んだイカマンは32体

今この時も、銃剣によって一体のイカマンが死んだ。


そして、死に方は銃剣だけではない。

アンデルセンが考えだした新魔法。


その威力は中々の物であり、それによって死んだイカマンもいた。



「セイクロサンクト!(神聖にして侵すべからず!)」


その魔法は文句のつけようがないほど完璧だった。

その場にいたイカマンの姿はもう存在しない。

その物体ごと破壊して見せたのだ。

そうするとアンデルセンは子供の様な笑顔で喜んだ。

ぴょんぴょんと飛び跳ねながら喜んでいた。

それほどまでに嬉しかったのだ。

遂に自分が考えた魔法が発動したことに。

イカマン達はすこし安堵していた。

元々イカマン達は技の練習で連れてこられた。

成功したということは自分達はもう必要ではない。

そうイカマン達は思っていた。

だが、それはアンデルセンの一言で終わる。



「それじゃ、次行きましょうか。
次は違う魔法を作りましょう」




その一言で、このイカマン達は悟った。

「もう、生き残るのは不可能だ」と。


結果は残念。

魔法の成果は一つだけであったがそれでいい。

それだけでも十分な成果であった。

しかし、イカマン達にとっては不幸なことこの上ない出来事であった。

連れてこられたイカマン達は100に近い数であった。

それが二回目の実験で死亡数46体。

途中で新魔法を諦めたとはいえその被害数は多いものだった。

そうして生き残ったイカマン達の悲劇はまだ続く。

生き残ったイカマン達にアンデルセンは告げた。



「さあ、私の新技の試し打ちをします。
貴方達は抵抗しなさい、運がよければ生き残れるでしょう」


まだ幼さが残る悪魔が言う。


「理不尽でしょう?何故って思うでしょう?」


薄く、自分用に改造した神父服に手を入れる。


「それがこの世だからです。
神の救いがなければ裁きもない。こんな世界に生きてるからこんな目に合うんです」


イカマン達達は後ずさる。

恐怖、この幼き魔人にそれだけを感じていた。

今まで見ていた者ではない。

狂気に塗れた目をしたそれは魔人なんのかも分からなかった。



「神の裁きも救いも、私が与えましょう。
殺すことで与えましょう、神の神罰も慈悲も、私が代行しましょう」


アンデルセンはその手に銃剣を挟む。

その神父服から銃剣を抜き指の間に挟む。



「我、神罰の地上代行者なり。
さあ、汝ら我が神罰をその身に刻め」



イカマン達は逃げる。

本能が叫ぶ。

生き物の本能が叫ぶのだ、生き残れ。

何をしてでも生き残れ!! と。


淡い希望を抱き、イカマン達は逃げだす。

後ろなど見る暇はない。

見ている時間すら惜しいのだ。

そもそも魔人に立ち向かうなんて選択肢はない。

端から魔人に勝てるわけがない。

だから逃げる。足を動かして逃げる。

そして、イカマン達に対して、絶望が放たれる。



「セイクロサンクト!!(神聖にして侵すべからず!!)」



その技で、アンデルセンは銃剣を放つ。

普通に投げても相手は死ぬ。

だが、アンデルセンは試したかった。

銃剣の底をセイクロサンクトで押し出し威力を上げる。

その銃剣に当たればどうなる?

魔人の腕力、自分が創った新魔法。

この二つをくらって、体が存在出来るはずもない。

それが成功するか試したかった。

イカマン達は後ろから飛んできた銃剣に当たる。

それは彼らを根本から吹き飛ばした。

辺りにイカマン達の破片が飛ぶ。

体をぶちまけ、魂を無くして、彼らは死んだ。

たった一人の魔人の都合によって。

その絶対的暴力の前に消えた。



「AMEN」


たった一言呟いて、アンデルセンはその場を去って行った。

そこにはイカマンの残骸のみが残っていた。

彼らを殺したはずの銃剣は、一本残らず消えていた。

アンデルセンも、銃剣も霧のように消えていった。






















その日、メガラスは魔王城の廊下を歩いていた。

その時前方から一人の魔人が歩いてきた。

その体を包む神父服、アンデルセンであった。

二人は何もないように通り過ぎようとしていた。

だが、二人が隣りに並んだ時、二人の足が止まった。

二人は互いを見合った。

そして、アンデルセンの方から話を始めた。


「私の名前、アンデルセンっていいます。別にアンとかでも構いません。
貴方は、メガラスでいいですね?」


「……そうだ」



それを聞き、アンデルセンは手を差し出し握手を求めた。

それにメガラスは応える。



「何故か、貴方と私は同じ感じがします」


「……同感だ」


その日、二人の魔人に友情が生まれた。


友情というには何かが違うかもしれないが、確かに生まれた。

二人の共通点としては、語るに及ばず。

そこから同族嫌悪という事もなく、二人は友として日々をすごした。





魔王ナイサチ、この時代から、彼らは魔軍において上空最強の名を欲しい儘にする。

メガラスの背に乗りアンデルセンは銃剣を地上に叩きつける。

その威力は人間に反撃することを許さなかった。

トロスを主として仰ぐアンデルセン.

トロスに多少依存しながらも最近は子供を見守るのに楽しみを覚えてきたメガラス。

この二人に挑むことは死を意味していた。



















魔人カミーラ。

今現在彼女は怒っていた。

今の暮らしに不満があるわけではない。

最近彼女は、美形の男の子を集める趣味が発動していた。

その美少年達を囲いながら暮らしていた。

だが彼女は物足りないと感じていた。


「うー、うー…」


うーうー唸るカミーラ。

一人自分のベットでゴロゴロ転がりながら唸る。



「そのうーうー唸るのをやめてくださいと、いつも言っているでしょうカミーラ様」



そこに現れた人物。

見た目では分からないだろう。

彼こそ魔人の僕、カミーラに忠誠誓いし使徒である。

その長髪を靡かせ、カミーラの部屋に入る。



「うー、七星、貴様私の使徒の癖に生意気だぞ」

ゴロンを一回転して七星の方を向きカミーラは言う。


「また、そんなはしたないことをして…
一度紅茶でも飲んで身なりを整えてください」


机の上に紅茶を入れながら七星は執事のような事をしていく。

だがいつまでもベットから出てこないカミーラに対して彼は怒った。

主であるカミーラに対して必殺の技を放つ。



「これはこれは、トロス様。よくぞお越しくださいました。
我が主であるカミーラ様は其処にいます」


その言葉で、カミーラは一瞬でベットから躍りでた。

その体にはカリスマというオーラがあふれ出ていた。

先ほどまでのかりすまのようなものを垂れ流していた様とは圧倒的に違う。




別にカミーラはトロスに今の現状を見られたくないわけではない。

誰にも今のような姿を見せたくなかっただけのこと。

ただ七星という使徒はトロスの名をだすのが一番効果的だと知っていた。



「七星、貴様は本当に殺されたいようだな」


カミーラは冷めた目で七星を睨む。

しかし七星はそれを無視しながら話し続ける。


「そんなに慌てるなら普段からちゃんと過ごしてください。
怠惰の主を持つなんて、私は嫌です。それにトロス様にも嫌われるかもしれませんよ」


自分の主に対してかなりの毒舌を吐く七星。

それに対してカミーラは指をくるくるさせながら呟いていた。


「…別に、トロスなどどうでもよい。
私には、なかなか会いにこないし、それに、それに…」


ただトロスの悪口の様なことをひたすら呟くカミーラ。


「そんなにトロス様に合いたいなら、お呼びになられてはいいのでは?」


七星は素直に思った疑問を口にした。


「いや、それはできない。私が許さん。
あいつが自分からこなくては意味がない」


それを聞いて、七星は思う。

(嗚呼、我が主は、素直になれない性格でしたね)

カミーラは顔を赤く染めながら、いろいろと考えていた。

そうやって、たまにケッセルリンクや客人が来る。

そうして、カミーラや七星の日々は過ぎていく。

いまだ平和な魔人領。

人を殺す事もあるが、いまだ戦争などとは離れた生活であった。

皆別に不満などはなかった。

だが、魔人の本能が叫ぶのだ。

人を殺せと、争いを求める。

そして、その感情が解き放たれる日は近い。











魔王城の一角。

魔王スラル専用の部屋。

いずれ其処は書庫となって、次の、また次の魔王達を救うものになる。

今はスラルの部屋。

其処で、スラルは一人あるものを書いていた。

ペンを取り、熱心にそれを書いた。


「……ふう、出来ました…」


満面の笑みでその紙を見て言う。

スラルが書いていたものはスラルにとって大事なものであった。


「後は、皆を集めて発表するだけですね」


書類を整理しながらスラルは皆を呼ぶ準備をする。

それをしていた時、スラルは気づいた。

自分の手が、震えて止まらないことに。

そして、背中に寒気が走る。

それらを感じながら思ったことが、知らず知らずの内に声に出ていた。


「…もう、長く持たないですね」


口にしながら思い出す。

これまで自分が過ごしてきた日々を。

メガラスの背に乗り、空を飛んだこと。

トロスに書類整理を手伝ってもらったこと。

ケイブリスの成長に驚いたこと。

ケッセルリンクが自分の配下になってくれたこと。

カミーラとはあまり関わりが持てなかったこと。

ガルティアに頭をわしゃわしゃされながら褒められたこと。

アンデルセンに身長勝負で勝ったこと。


あまりに平和。

それは魔王としてあってはならない。

残虐、それでなければ魔王ではない。

スラルは魔王としては半端だったのかもしれない。



「それでも、まだです。まだ終わってない。
魔王として、勤めを果たさなければいけない」


そうやって自分に言い聞かせながら、自分の拳を握る。


「まだ、終わりません。彼らに、残さなければいけませんからね。
それに、私が魔王だった証を残さねばいけない」


そしてスラルは、その部屋の扉を閉じ、魔王の間に向かう。

魔人達は、緊急の呼び出しによって急いでその場に向かっていた。

そして、スラルによって緊急会議が開かれる。

この日の天気はよく晴れていた。

その日を忘れる魔人はいないだろう。

その日は、とても印象的な、晴れた日の事であった。






あとがき
次でスラルはさよならになります。
緊急会議の内容はその時に書きます。

最近はとても暑いですね。
書く気がなかなか起こりません。
てか暑過ぎて自分が何書いてるか分からなくなりますww

今回のカミーラに関しては謝罪します。
あんなのカミーラじゃないって言う人もいるでしょう。

まあ、中にはこのカミーラが有りって人もいるでしょう。
次ぐらいはもっとカリスマのカミーラを出したいです。


スラルの回想?みたいな事にあったことは短編、外伝などで書かせてもらいます。
もう作中で書いたことある場面もあるんですけどね。


感想掲示板のほうでも書いたことですが、
魔人の数に関しては考えてるので大丈夫です。

銃剣に関して、今の時代に銃はありません。
ですが銃剣って名前なだけで剣とあまり変わらないので登場させました。

今回はここまでです。
次回は作者も書きたい事があるので早めの更新になるかもしれません。
もしくは考え過ぎていつも通りかもしれません。

最後に一言、学園黙示録6巻発売嬉しかったです。やっぱゾンビもいいですね。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026335954666138