<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/23 14:34
二つの影が動く。

日に照らされながらその場所を歩いていた。

自身の姿を隠そうともせず、二つは堂々とその姿を晒していた。

それを人間は見た。

最初は見えず、段々と近づいてくる人影にも大したことは思わなかった。


疑問を浮かべず、ただ人が来たという認識しかしていなかった。

だが、それが間近にまで近づいた時異変に気付いた。

そのプレッシャー、威圧感とでもいうのだろうか…

その人影に近づいて行った者達が消えた。

辺りにが軋むような音とともに、子供達が倒れ出す。

そして、近づいてきた人影の一人が声を発した。



「哀れなり、傲慢からくる油断なのか?
傲慢とは王が許される行為である。
故に我が僕よ、この下衆で蒙昧な人間を殺せ」



その静かな声に誰も反応ができなかった。

全員の思考が停止したその時、違う声が聞こえてきた。




「拝命仕りました。
何をしている? 思考を止めるな考えろ。
体を動かしこの状態から生きるための術を魅せてくれ」



その声と共に、近くにいた人間は死んだ。

言葉の通り死んだのだ。

首が飛び、脳漿が飛び散り、辺りをその色に染め抜いた。

もはや魂などない。

この瞬間、数人の人間は足を動かしていた。

生存本能、ただその一言で片づけるのは違うかもしれない。

だが、今間違いなくこの人間達は生きるために走った。

後ろを振り返らず、ただ生きたいと願い走った。

そんな願い、この魔人の手に掛からずともゴミ同然。

彼にとっては相手がどんなに早く走ろうとも遅かった。

彼にとってはただ刀を振るだけで全て片付いていく。


少し離れた場所を人間が走って逃げる。

追いかければすぐに追いつく距離でありながら、彼は刀を鞘に収めた。

そのまま人間の方を見て、刀に手を掛けた。

構えるでもなく、その体を人間の方に向けていた。



「さあ、今こそ進化という名の恐怖を与える時だ。
何事も、進化するモノに対して恐怖する。
それは人間も魔も同じこと、故にラ・ククルよ……
我が持つ進化を許された刀よ、その姿をこの世に魅せよ」


そう言って刀を抜く。

刀はそのまま伸びた。

伸びたということを捉えられる速さではなく、その眼に捉えるのは難しい。

決して初見で見切れるものではなかった。

それは一瞬で、先にいた人間の命を刈り取った。

まさに邪刀という名が相応しい形をした刀だった。



「見事であったぞトロスよ。
さあ、今宵は此処でいいだろう。
いささか臭いが寝るだけなら気にするまい」



「了解しました。
それでは、食事を摂りましょうか」


刀に付いた汚れを拭き取りながらトロスは応える。



今この二人は何をしていると言えるだろう。

旅というだけではない。

それ以上の考えや想いがあって魔王はトロスと二人で城を出た。

それはただの者には理解できない。

元が人間、そして魔王になったナイチサにしか分からない事があった。

それは勿論トロスにも分からない。

トロスにも思惑があった。

両者の思惑は絡まりながら日々を過ごした。
















夢を見た。

遥か遠きというほど遠くはなく、また近くもない夢。

手を伸ばせども届かぬ夢。

いや、手を伸ばそうとも思わぬ昔の夢。

我がまだ人であったころの夢。

我が我でなく撲であった頃であり今では恥とも思えるような過去の夢。



その時撲は何を考えていただろう。

分からない、理解できない、それに思うことは無い。

ただ、不快であった。 それをする事がわからなかった。





何故母は好きでもないブタのような男に抱かれるのだろうか?

撲を生かすため? 金が無いから得るため?

なら僕を殺せばいいのに母はそれをしなかった。

ただ抱かれた後、撲を連れてご飯を食べた。

別にそんな事をした金で飯を食べるのが嫌というわけじゃない。

そんな事をしながら撲に笑いかける母が溜まらなく嫌いだった。

おそらく母は気づいてないのだろう。

僕が人とは違う考え方をして、それは大人と呼ばれる存在以上の頭を持っていることを。

僕は母が何をやっているか知っている。

だが疑問がある、僕は誰の種で生まれたのかということ。

少なくとも母が体を売り出したのはそれほど前では無かったはず。

特に興味もなかったが事実を知れないことが悲しかった。






そうして日々を過ごす。

母の帰りを待ち、働き、飯を食べる。

なんともつまらなかった。

これでは生きていない。

生きていると実感できない。

実感が欲しかった。


自分の命に価値が欲しかった。

どうすれば分かるのか、僕には答えがでなかった。




ただ夢を見ていた。

終わらぬ夢と、生を感じたかった自分。

それは意外と簡単なものだった。






その知らせは簡潔で、感情など対して入っていなかった。

母が死んだそうだ。

死因は知らされなかったが大体理解できる。

死体すら寄こさないならその死体が痛み過ぎていたのかもしれない。

それらについては想像しかできないが似たようなものだろう。

なんせ仕事の最中だった。

だったら相手が何かしたに決まっている。


母が死んで特には何も思わなかった。

その何も感じぬ心に苛立った。

今思えばこの時、僕に感情が宿ったのかもしれない。

初めての感情には戸惑った。

なんせ悲しみ、憎悪、自身への嫌悪。

心が潰されることはないが、捌け口が欲しかった。


色々と考える日々が続きながら思った。


これこそ命というものだったと。

生きている実感、生きていく中にある罪の意識。

死ぬことによって母の命は消えた。

だが、この時こそわかったのだ。

人は死んで初めて命の価値が分かる。

生きている価値など意味はない。

生きている限り侵す罪は増え、または減っていく。

真の価値というものが知りたいなら死という形が最も近い。

だが死にたくないと人は思う。

生と死が交わる瞬間は想像できない。


今の人間は生きていることに感謝などしない。

周りの人間を見るだけで吐き気がする。

だから僕は試してみたかった。

その人間達が生と死を選択する場面を。

生きるために、どれだけの事ができるのか。

諦めて死を迎えるかという選択。


対象は誰でもいい。

でも僕の中では第一番目の被験者は決まっていたのだった。

まずは母を殺した可能性があるあの男。

何事も行動しなければ始まらない。











此処が僕から我へと変わる最初の行動。



自身で殺したわけではないけれど、中々楽しかったと感じていた。


人だった時にあったのはこれくらいだろうか。


そこから数年後、僕は吸血鬼になり、我は魔王となった。


悩み、その血を受け入れて魔王となった。


わざわざ吸血鬼の時を思い出す気も無い。


ただ人を殺す毎日だった気がする。


超神が現れた日は綺麗な満月の日。


そして、魔王になった日も満月。


そして今宵も満月である。


なんとも不思議な感じだ。


傍らにて眠るトロスを見る。


トロスといると不思議なことに母を思い出す。


すこし暖かいような雰囲気。


傍にいるだけで穏やかな気分だ。


あるいは好戦的になる時もある。


まったくもって不思議な魔人だ。


だが、だからこそ二人で旅をしたかった。


これは我にとっての休憩だ。


これから人類を殺すための休憩。


故に今だけはこの暖かさに塗れて寝むろう。


最後の時まで、傍に居て我を支える魔人の姿を夢見て眼ろう。



我の最後、それは既に決まっているのかもしれない。


あの笑みが絶えぬ超神。


あれだけは、我は魔王となる前も後も絶対に信用はしない。




だが少しだけ感じてしまった、思ってしまった。



トロスと超神が、根本的な所が似ていると思ったのだ。














死して生あり生して死あり 死とは生なり生とは死なり。


捉え方は人それぞれ。


解釈は自由なのだから。
















さてさて、そろそろ成長したところだろう。

まったく面倒なものだよね、人間って。

なかなか成長しないから時間が掛かっちゃった。

やったね勇者君、これで実験ができるよ。

何事も実験が必要なのだ。

それが成功したら良し、失敗したなら作りなおす。

だから、僕の第一の被験者君はそろそろ出番だ。

正直あの成功作と関わったら結果は見えてる。

だけど僕の好奇心は収まらない。

それは僕以外にだって言えるんだ。

じゃあ、そろそろ駒を進めよう。

これは人間にとっての救いの一手。

だがその駒の真価を表すには諸刃の剣。

さあ、まずは進めなければ始まらない。

それでは捨て駒を進めよう。

僕が作った試作品、魂なんて適当に持ってきたもの。

だから死ね、殺されろ。

その無様さを見せてほしい。

行け、捨て駒勇者。

そのカスのような加護をもって、絶対の加護を持つ相手と戦え。

君の運命なんて、初めから僕の手のひらにあるんだから。














あとがき
可哀そうなナイチサの過去なワケねェえぇええええぇええだらァあああぁア
ぁああああぁ!!!


全部妄想、所詮妄想。




ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です!!!



次回「勇者死す」
うざったい転生勇者がハーレム作ったけど死ぬ話です。
なんで転生? どうやって?
そんな細かい質問はしないでください、勇者が死ぬだけですから。



あと前回の賛成、反対の意見ですが、皆さん書いてください。

正直質問しても返ってこなかったら悲しいです。
そして書けません。


一人書いてくださいましたが、できればもう少し意見が欲しかったです。

全て作者に任せてるということなら賛成ってことで
前回のあとがきで書いた通りにあの魔人をさっさと殺します。



あとがき長くなりましてごめんなさい。
最後に一言、うみねこEP7の台湾正解は鳥肌がたった。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023484945297241