<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第二十話 王様の人気の結果これだよ
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/26 19:44

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは勇者メインのssを書いていたと思ったらいつのまにか王様メインの話に変わっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか設定変更だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…












「なんで、なんでなんだよ!!
負けイベントなのかよこれ!!!
ざけんじゃねぇ、こんな所で終わるなんてありえねェ!!!」


その男は少量の血を辺りに撒き散らしながら叫ぶ。

その様子は既に満身創痍のようであった。


「ならば証明して見せろ。
お前に生きる価値があるかはこれで決まる。
生きたいのなら血を、その体に在る全てを賭けろ。
もしかしたら、届くかもしれん。届けば生き残れるぞ!」


それと対峙するのは魔人。

圧倒的な力を持って、相手の存在を蹂躙せんが者。



「さあ、血を流せ、その決意を私に見せてくれ。
今こそ汝が蹂躙される時なのだ。
それが嫌なら進化しろ、今の自分から次の自分に進化しろ!!」


言いながら、魔人は相手に剣を振り下ろす。

勿論手加減して振り下ろす。

そこにスピードも力も無い。

だがそれだけでも、相手にとっては脅威であることに変わりなかった。



「どうした、何か喋ってくれ。
生きたいと、自身の決意を叫んでくれ。

……このまま何もできないなら、汝はこの石畳を紅く染めるための贄となるぞ」

勇者は手に持つ剣を握りしめた。

「っちっくしょおおおォォォ!!
まだ死にたくない! 死にたくない!!!」


歯をガチガチと震わせながら男は叫んだ。

そして男は思い出す。

自分が何故こんな状況に置かれているのか……















それは大勢の人。

彼らは一直線に其処を目指していた。

それを、彼らが目指す場所にいる彼らは見つめていた。

「愚かなり、我らが此処に居ると知って進軍しているのならば愚の骨頂。
――――その血にて、石畳を紅く染めよ」


ナイチサは静かに進軍してくる兵士たちを見つめながら言う。

そこに焦りは微塵も無く、あるのは怒りだけだった。

そんなナイチサにトロスは話しかける。


「ならば、私が片づけてきましょうか?」


「否、我が仕留める。
すこし、我の力を試したくなったのだ」


ナイチサは残虐な笑顔を浮かべながら応える。


「……まあ、試し技だからな。
生き残りが居たのなら、お前が仕留めろ」


「御意、分かりました」


執事のように返すトロス。

そんな会話中も人間は進軍してきていた。

その足は止まることを知らず、ただ前進していた。

彼らは誰ひとりとして考えていないのだろう。

魔王の怒りを買った時点で、生き残れることは無いということを。



「さあ、愚かなる人間達よ。
今その石畳を紅く染める為の血を流せ」

ナイチサが手を翳す。

その手に集うのは氷。

それは手の中で段々と大きなっていった。


「――抵抗しろ、剣を掲げろ、それを柄まで付き刺せ。
あるいは、我が体に届くかもしれん―――」

呟き、ナイチサは手の中に溜めこんだそれを解き放った。




「――――エターナルフォースブリザード――――」



静かに、囁くように言った。

その一言と共に、全てが死に絶えた。

辺りは一瞬で凍りつき、ありとあらゆるモノの命を奪った。

この力、この圧倒的力こそ魔王なのだ。

彼の前に立ち生き残れる者などない。


だが、それは動いた。

周りの人間を退かし、必死に氷から這い出ようとする人間がいた。

最後尾に居た人間は無様に這い出ると一目散に逃げ出した。

魔王の姿が見えたわけでもないのにその危険察知だけで走って逃げていく。


「ッチ、仕留めそこなったか……
やはり手加減というのは難しく面倒だ。トロス、後始末は任せたぞ」


「分かっております。
さて、幾分か楽しませてもらうことにします」


そういってトロスは駆けた。

それは勇者にとっては恐怖でしかなかった。

後ろを振り向けば、超高速で走ってくる男がいるのだ。

これを恐怖と言わずして何と言おうか。

そして勇者は逃げ切れず、その恐怖と闘うことを余儀なくされた。

退路は無であり勝機など存在しない。

この状況で勇者が生き残れる可能性は無くなった。
















「畜生! お前らは一体何なんだよ!!
どうしてあんな事が出来るんだよ!!!」

勇者は剣を抜きながら叫ぶ。

「あんな事? それについては分からんが私が何者かは答えよう。
私は魔人、そして先ほどの氷を使ったのは魔王だ。
お前の問いに答えたぞ、これで満足か?」


その答えに勇者の動きが止まった。


「分からないだと、あんなに人を殺しといて分からないなんてありえねェ!
お前ら人間じゃねぇよ、クソッタレ!!」

泣きながら剣を振り回す勇者。

混乱し過ぎて状況が理解できていないのだろう。

先ほどトロスは魔人だと言った。

ならば元から人間なわけが無い。

だがこの勇者はそれが理解できていない。

そもそも勇者は人の死すら見たことはないのかもしれない。

甘い、甘過ぎる。

これはゲームの世界では無く現実なのだ。

現実は甘くはなく、この世界は死が間近に存在していた。

それを分からず自分が勇者などと言っていた甘さ。

ハーレムを作るなんて夢を見た甘さ。

もはや魔王が女だったらという妄想も働かない。


そろそろ、この世界に対してツケを払う時が来たのだ。






「何を焦っている、お前はまだ生きているじゃないか。
なのに何故生きる事を放棄するように思考を止めるんだ?
まだ生きている、ならば思考を止めるな。
動け、考えろ、この状況を打開する策を考えろ。
生きるために、その血を流してみせろ」


トロスは静かに言う。

だが肝心の勇者にはそれが聞こえていない。

もはや勇者には何も聞こえていない。

ただ生きたいと願うだけで何もしない。

生きたいのなら、願うだけでは駄目なのだ。

故にこの勇者が生き残る事はできない。

それはまるで初めから決まっていたようだ。

何より、この勇者には信念というモノが欠けていた。



「……そうか、そうだよ。
これは負けイベントなんだ!!
もしくはヤバイ時になったら新しい仲間が助けにくるんだ、絶対そうだ!!」


勇者は泣きながら叫ぶ。

いや、涙を流していることに気づいているかも怪しい。

彼の脳内が今どうなっているかは分からない。

だが、行きつく先は全て同じなのだろう。

彼は夢のような生活と、自身の欲望を満たすことしか頭にないのだ。



「最早、言葉は不要とみえる。
――――これにて介錯と共に汝の劇に幕を下ろそう」



その瞬間、勇者の命が消えた。


辺りに血をぶちまけて、石畳を紅く染めていった。


「残念、これも所詮はゴミだったか……」


少し悲しげなトロスの声が響いた。


今回トロスはまともに戦ってすらいない。

ただ相手が振りまわす剣を受け、最後に刀を振りぬいただけだった。

なんともつまらない終わり。

初代勇者の人生はこれにて終了。

最後はあまりにも無様であった。
















「……やはりこの様な結末となったか。
だが、重要な事は分かった。
この場で眠れ勇者よ、お前の女はこちらで保護しておこう」

そう王は呟く。

彼は少し離れた場所から今までの在り様を見ていた。

どのような結末かを見届けるために、王は単身此処に居た。

危険だが王には確かめなければならないことがあった。

それは他人に任せるなど出来ないこと。

自身でしか確認せねばならない事だった。

その覚悟も信念も、全ては彼が王であるからせねばならないこと。



「民を守らずして、自身を王と名乗れるわけが無い……」


そう言って、王はその場を去ろうとした。

その時、後ろから声が聞こえた。


「素晴らしい、その生き様と覚悟、実に素晴らしい。
先ほどの男とは比べられること出来ないほどだよ、人の王よ」


それは王の失態であった。

王はとても用心深かった。

王は誰よりも魔王と魔人を評価していた。

そして、ここまで来たことによって油断していた。

あれほど評価していた魔人に対してそれは致命的な油断。

気づかれる、という事を計算に入れていなかった王のミス。



王はゆっくりと後ろを振り向く。


「これはこれは、偉大なる魔人よ。
私に、何か用がおありかな?」


「少しだけある。
聡明で強き王よ、少しだけ質問をしよう」


その油断と傲慢によって、王は試される。

失敗したら死という結末。

まさに自分から招いた不幸。

だが王は怯まず、トロスを真正面から見つめる。

そこにあるのは王としてオーラ。

現在この地上にいる人間には不可能な雰囲気。

だから、トロスは気づいた。

この者は、間違いなく王であり征服者であり強者、まさに魔王のようだと。





「質問しよう、お前は王だな?」

「その通り、私は一国を治める王だ」

「質問しよう、なぜ此処にいた?」

「すべては民のため、そのためならばこの身すら危険に晒そう」

「質問しよう、お前にとって民とはそこまでする価値があるのか?」

「価値など知らぬ、ただ我が治める国の民に尽くす。それが王の務めである」

「質問しよう、その為ならば命すらも賭けるのか?」

「答えるまでもない」

「質問しよう、ここまで慎重であったろうお前が何故最後でこんなミスをした?」

「そこまで気づいていたか、流石は魔人。
応えるならば、それは我が慢心していただけの事。
だが王とはそういうものなのだ、慢心せずして何が王か!!」


「――――素晴らしいな、人の進化の形を見ているようだ。
ならば最後の質問だ、本来なら最初に聞く筈だった。
だがそれを聞く前にお前を試さねばならなかった。故に今聞こう。
汝、人の王よ。 お前の名は何というのか教えてほしい」


それを王は鼻で笑った。

「フンッ、そういうものは、自分から名乗るのが礼儀ではないのか?」

穏やかな顔をしながら王は言った。


それにトロスは少し呆気にとられた。


「ははは、それは失礼した。
ならばお前だけに教えよう、人の王よ。
私の名はトロス。魔王に使えし参謀の役割を持つ魔人だ」


トロスは、王を見つめ答えた。


「――――感謝しようトロス殿。我の命を奪わないでくれて。
我の名は、ローランス・クリア、という。
ドヴァ帝国という国の王だ。いつか見に来てくればいい」

そういってローランス・クリアは手を差し出した。

それにトロスも応える。


「見事、私を恐れずにここまでするとは素晴らしい。
だから私もそれに応えよう。
そして、一つだけ私と約束をしようじゃないか、ローランス・クリア」


手を握りながら、二人はある約束をした。

その約束の内容を聞いたものは首を傾げるかもしれない。

だが、王はそれを聞き是非と答えた。


友情とはまた違う。

魔人がこの王を認めた。

王は魔人に認められ歓喜した。

此処に、また違う形の感情と関わりができた。




約束の内容は秘密。

約束は他人とするものじゃない。

だからこの約束はその時が来るまで分からない。













あとがき
どうしてこうなった!どうしてこうなった!(AA略


本当は勇者書いてたんです。
だけどこの勇者を考えるのも嫌になったんで殺しちゃいました。
代わりに王様登場!!
やっぱこういう人の方がいい。


今回更新がいつもより少し早いのは勇者のせいです。
普通ならもっとネタというか話を考えますが
この勇者に関しては書く気が無いので早めの投稿でした。
ちなみに考えたのは王様の所ぐらいです(笑)



ここでピンチなことになりました。
次はレッドアイを書こうと思っていたんですが話が浮かばない。
正直ちょっと不味いです。
それにアンデルセンとかカミーラ書きたくて仕方ない……
もう次回は番外編行こうかと思ってます。
番外編「魔王城の大掃除(ナイチサとトロスはいない)」
が投稿されるかもしれません。

だけどここで番外編にいったらレッドアイが書けない気がするしメンドクサイ。
レッドアイが脳みそ無いキチガイキャラだったらどんだけ良かった事か…

まあ、その辺は頑張って書かせてもらいます。
これにて初代勇者編終了です。
たった二話でしたがお付き合いくださってありがとうございました。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024748086929321