<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第二十一話 レッドアイ編 後編
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/18 20:21


積み上げる。

ただ亡骸を積み上げる。

それを行うのは宝石。

寄生を行い、その全てを奪い去る。

そこに罪悪感などはなかった。

「おkおkだね~、イエスすバラシいよ!!
ダ、ケ、ドォ~、タリマセ~ン、まだまだデスね。もっとクダサイ」

それを行った宝石の狂物、レッドアイは叫ぶ。

彼にとって、全てのものは魔王や魔人を倒すための贄にすぎない。

「ん、ッン、さてさてそれでは火葬スタ~ト!
ゴミは灰に帰さなきゃイケナイヨ、ミーとノオ約束だよ!!」


その姿はドラゴン。

まさに最強に相応しい見た目だろう。

生気を失ったような目でドラゴンは炎を吐く。

大した火力ではないが、ゴミを片付けるなら十分だった。

ゴミは灰へと還り、その場にはもはや何も残らなかった。

その宝石の化け物は何も感じない。

悲しみや罪悪感などなく、その感情が欠落した宝石は喰らう。

ただ相手の存在の全てを食らいつくし骨までしゃぶり尽くす。

逃げれるものなど何もなく、ただ死ぬのを待つしかない。

その在り方、人を、モンスターを、その他全てを襲うその姿は、
まるで魔人のようだった。











その森は今死にかけていた。

正確には森だけでなく、森に住むモンスター達が死んでいた。

彼らは逃げ惑う。

抵抗する気が根本から奪われるような強さ。

誰一人として彼を止める術は持っていなかった。

否、持っているわけがない。

彼を止める事じたいが不可能なのだから。

ならば逃げる以外に選択肢はない。

逃げども逃げども恐怖は消えず、足は止まらない。

生きるために逃げる。

だが心の奥底で諦めている。

ただそれを認めたくないから走るのだ。

自身で生きる事を諦めることなど認めたくない。

まだ死にたくない、生きのびたくて足を動かす。

それも全てが無駄になる。

どれだけ走ろうと、彼から逃げる事不可能。


後ろを振り向く事もできず、刃は背後に迫りて首を断つ。

刀で切られた者は幸福かもしれない。

近くにいた者達は彼の爪にてこの世を去る。

叫ぶ事も、回避することもできずにその爪によって引きちぎられる。

握れば頭が潰れ、腕を振るえば体が分断される。
殴ればその個所が無くなり命が無くなる。
爪で抉ればそれを防ぐすべなく体はただの玩具となる。

どんなに離れようと、その刀は背後に迫る。

逃げ遅れれば片腕だけでその体を吹き飛ばす。


森は彼らの血を浴びる。

その一撃に巻き込まれ木がなぎ倒される。

それはもはや――――――災害。

人も、モンスターも、生物も、どうすることもできない自然の驚異。

この災害は今まさに、自然の驚異といえる存在だった。

―――――いつ現れるかわからない

――――いつ襲ってくるかわからない。

――――ただ、命だけを奪い尽くす。


その災害の名こそ、魔人。

誰も助かることができない災害。

回避不可能の災害。

今この災害を引き起こしている魔人。

彼の名は、トロス。



「――――逃げる事などできはしない。魔人と闘い生き残るなど不可能だ。
それこそが、魔人という存在であり、この世界の頂点に立つ者達だ」






その場は既に静まり返り、生きるものが無くなった。

其処に在るのはトロスと魔王だけであった。


「……トロスよ、何故こんな事をするのだ?
お前がこんな事をするのが趣味なのか?」

魔王は軽蔑しているわけでなく、ただ純粋に疑問に思った。


「趣味、というより日課似たような感じですね。
昔から鈍らない様に体を鍛えてましたから」


「鍛える?お前ほどの力があるのにまだ力を求めるのか?」


「私は、ただ約束を守るために強くなるのです。
昔からの約束ですよ、まだ初代魔王が生きていた時代の話です」

「ほう、なかなかに昔の話だな。
その時代、こんなモンスターはいたのか?」


魔王はそこらに転がる残骸を指しながら言う。


「いえ、いなかったと記憶しています。
あの頃は、貝と闘ってましたね。今となっては存在していませんが昔はいました。
初代魔王は、貝の中でもサクラ貝や白サクラ貝が好きでよく食していました」


懐かしむ様にトロスは目を閉じながら言った。


「そうか、しかし不思議なものだ。
それほど昔から魔王に使えるお前が今は我に仕えている。
だからこそ思うのだが、お前は、魔王になりたいと思ったことはないのか?」

その問いに、トロスはすこし間を開けた。

「……ない、と断言しておきましょう。
私が魔王になることはありません。決して、魔王になるわけにはいかないのです」


「断言するか……、ならどうしてそこまで言える。
それも、なにかしらの約束でもあるのか?」


「約束の一部のようなものかもしれません。
それに私は魔王を補佐するのも仕事。いきなり魔王になった方を一人になどできよう筈もありません」



「やはり、興味深い話だな。色々と疑問があるがここまでとしよう。
――――さあ、お客様の相手は任せるぞ」


「当然。さてと、それでは無知が罪であるという事を教えてやろう。
―――化け物に手を出して、生きて帰れると思うなよ」


その瞬間、黒き閃光がトロスを食い破らんとし迫ってきた。










レッドアイはその森でいつも通りのことをしていた。

ただ全てを貪り尽くし、吐き捨てていた。

そしてドラゴンの体に寄生し直した。

この体は固く、ほとんどのモノを通さなかった。

問題があるとすれば一つ、動きが遅かった。

それも微々たるものだがレッドアイは良しとしなかった。

そもそも体が大きいので動きが遅いというのも弱点だった。

自身に弱点が無くとも、自身が使う体に弱点があることがレッドアイは不快に思っていた。


(クソッ!天才のミーの足ヲ引っ張るヨウならさっさトコンナ体を捨てテシマいたいですね。魔人の体デモ欲しイ所デス)

そう思いながらレッドアイは森を闊歩していた。

歩きながら考えているうちにレッドアイは思った。


「……今のミーなラ、魔人程度ハ簡単に仕留めラレるカモしレマセンネ」

知らず知らずの内に考えが声にでる。

レッドアイがこう考えるのも無理はない。

今までの敵はレッドアイに手も足をでることなく死んでいった。

それに今の現状を考慮しても、レッドアイ自身は負けないと思った。

なんという驕りだろう。

慢心は王や強者に許される。

レッドアイは強者ではあった。

だがそれは真の強者ではなく、所詮は底が見える程度。

その考えが、彼自身を殺す原因となる。






その時聞こえた音が、レッドアイに居場所を教えた。

音とはトロスはモンスターを狩っていた時の音。

その瞬間、レッドアイは歓喜した。

レッドアイ自身もいきなり魔人と会えるなどと思ってもみなかった。

それなのにいきなり近くに魔人が現れる。

幸運、まるで神が彼に祝福を与えた様に、彼の願いを叶える状況が揃った。

見なくても分かる。

そのプレッシャーから伝わってくる。

レッドアイには分かっていた。

あの先にいるのが魔人であると。



「ナンという幸運。コノ機会、逃すコトナドありエナイデス」


ドラゴンという体ではなく、レッドアイ本体に力が集まる。

時間は掛けず、誰にも気づかれない。

これこそレッドアイの真骨頂。

彼自身最高の魔法。

それが今、トロスに向かって放たれる。


「――――シネ。黒色破壊光線!!!」


その黒き閃光は全てを呑み込まんとする勢いで辺りの木々を巻き込み、
トロスへと直進していった。












その黒き閃光がトロスに当たる瞬間、彼は腰の刀を抜いた。

「この程度で、私を殺そうなどと笑止千万。
我が刀に、切れぬモノなど何もないのだから……!」


その刃はその閃光を縦に裂いた。

それはあまりに綺麗で、そしてあまりに簡単な行動。

ただ刀を抜き、切っただけでそれを成した。

決して誰にも真似はできないようなこの技。

だがしかし、トロスよりも優れた技を持つ人物はいるのだ。

今この場にいないというだけだが、トロスよりも優れた者がこの世に存在していた。


そんな事は関係ないかのように話は進む。

トロスは何もなかったかのように其処に立っていた。

不思議な事に、トロスが光線を切る際に使用した筈の刀の姿が見えなかった。

其処に在る筈なのに見えない不可視の刃。

その刃を目視するのは不可能。

そんな現象に戸惑いながら、レッドアイは歩み寄る。



「何故でしょウネ。ミーは確実にユーを仕留めタト思ッタノニ。
何かシラの妖術デスカ?ミーは最強でアルから敗れル筈モアリマせ~んシ、
まあ、次デ確実にユーをデストロイデス。メイクドーーラマ」



今の自分に自身を持つレッドアイは余裕をもってトロスの近くまで歩み寄る。

歩みながら本体に力を溜めいつでも黒色破壊光線を打てる準備をする。

油断などはなかった。

ただレッドアイが発した一言がトロスの逆鱗に触れていた。


「――――最強?お前が、最強というのか?
その程度で最強を名乗るか、なるほど。気にいらないな」


その時のトロスの眼は鋭く細められ、普段は無い筈のプレッシャーが感じられた。

レッドアイとトロスの距離は10mほどだろうか。

普通の刀では届かない距離。

レッドアイ自身もこの距離があったからこそ落ち着きがあった。

この距離ならやられないという思い込み。

それがレッドアイの敗因になる。



「気に入らない、それはまるで私の友を侮辱している様だ。
だから、跪け!!」


その瞬間、レッドアイは少しの浮遊感を感じた。

今までドラゴンの体で見下ろしていた筈の相手が近寄る。

気づけばいつのまにかレッドアイは相手に見下ろされていた。

それに対し足を動かそうとする。

だがそこに感覚はなく、足は切断されていた。

切られた所でレッドアイに痛みはない。

しかし現状を理解できなかった。

誰が、どうやって自分の足を切ったのか?

それだけが頭の中でグルグルと回る。

だが答えを出す前に魔人は眼の前にまで迫っていた。


「気に入らない、その翼を腕も気に入らない」

そう言った瞬間、またしてもレッドアイは体の一部が無くなるのを感じた。

この時、初めてレッドアイは恐怖をしった。

自分を見下ろす相手を見て悟った。

レッドアイはコイツには勝てないと。

今更理解できたところで遅いが、レッドアイには重要なことだった。

もしかしたら、レッドアイ本体には気付かないという淡い幻想を抱いていた。



「……違うな、その眼には生気が無い。まるで死んでいるようだ。
本体は、なんだ其処にいたのか」


トロスは片手でレッドアイの本体を引きずりだす。

レッドアイを掴み、無理やり寄生しているドラゴンから取りだす。

ブチブチという音を立てながら、レッドアイは遂に魔人に姿を晒すことになった。


「ッチ、まさかココまデ差ガ在るトハ思ッテませんデシタ。
コノ結果はミーにとって悲しイ事デス。メイクドーーラマ!」


そう喋るレッドアイをトロスは少し冷めた眼で見つめる。


「……最後の言葉はそれでいいな、死ね」


そういってトロスはレッドアイを踏みつぶそうとした。

踏む瞬間、魔王から待ったの声さえ掛からなければトロスはこの時レッドアイを殺していただろう。

「待てトロス。それには不思議な事に自我がある。命がある。
それに見えるだろうか、この憎悪の塊。呪われたこの宝石を!
まさに人に恨まれた存在。我は、コヤツを魔人にしてみたいのだ」

少し興奮したように話す魔王。

「それが魔王の望みなら構いません。
どうぞご自由に使ってください」

魔王の命令は絶対。

トロスはレッドアイを魔王の方へ放りなげた。


「へ?ミーは助かるノ?それならサンキューと言ッテおきます」

レッドアイは急に下手に出た様に喋り出す。

「助かるというのが生きるという意味ならその通りだ。
さあ、我が血を受け入れるがいい。そして魔人となるのだ」

魔王はニヤニヤしながらレッドアイに血を垂らしていく。


「魔人?どうゆう事デスカ?」


最後まで意味が分からない状態で、レッドアイは魔人になる。

元々の性格故に魔人の血は驚くほど速くレッドアイに馴染んでいった。




   ・レッドアイを連れていきますか

   1連れていく
  →2牧場に送る。



レッドアイは牧場に向かった。










あとがき
ラストは手抜きになってしまった。
というより全体的に手抜きな気がする。

まあ、レッドアイは書いてて疲れるし、これ以上書くこと無い気がする。
ケスチナ再登場はもう少し後になります。

ちなみに最後の牧場に送るは某ゲームのモンスターと同じです。
あれって勝手に牧場に向かっていくのが不思議でしかたない。
まず牧場の場所知らないのでは?って突っ込みたい。
今回はふざけて使いました。
まあ、レッドアイなら帰れるでしょう。姿は宝石ですけど。



次回はやっと番外編。ここまで長かったよ。
番外編の後はJAPAN編。元の設定を変えてオロチを早くJAPAN入りさせます。
やっと最後(予定)の魔人が書けます。


ちなみに貝の話はアリスソフトがまた新しい設定だしたので急にいれました。
だからこそ考えてた話が消えてしまったのはいい思い出です。
また変な設定を出さないでとアリスフトに願っています。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029634952545166